• シニアわんこと私


     猫ジム。→ 「P House」


     今日はソニぼん獣医さんへ。
     月イチ肝臓チェックの日です。

     1711213.jpg

     相変わらず待合室でも余裕ぼん。
     獣医さん大嫌いだったぷくは
     待合室ではガクブルで診察室では
     地獄みたいな顔してたけど(-ω-;)
     ソニぼんは落ち着いてます。
     
     s-1711205 copy

     診察室でもまったり。(^▽^;)

     ソニックももうすぐ12歳(!)。
     元気だけど細かな問題は年齢なりに
     あって、飼い主の心配は尽きません。

     s-1711206 copy

     特に多頭飼いの場合
     たとえ仲良くなかった場合でも
     片方がいなくなると残された方が
     一気に老け込むとかガクンと弱る、
     といった話をたくさん聞いてたので 
     ここ数ヶ月はちょっとでも調子悪いと
     過剰に心配してしまいがちでした。
     ぷくとソニックは仲良かったので余計。

     s-1711208 - Copy copy

     でも最近思うのは
     私にできることというのは結局
     できるだけ元気でいられるように
     自分が信頼できる先生と相談しつつ
     その都度ベストだと思う選択をする、
     その連続でしかないわけで。
     
     飼い主があまり神経質になると
     確実に犬に伝わってしまい
     犬のストレスになっちまうのは
     ぷくの看病生活を振り返って
     反省していることのひとつです。

     s-17112061 copy
     
     なんかあんまりその反省を
     生かせてなかった。

     まあやれることやるしかないんだし
     ゆったり構える他ないんだな

     ……というのがぷくを必死で看病し
     見送って、今思うことであります。

     あ、ソニぼんはとても元気です。
     重大な病気があるとかじゃないんで
     心配しないでくださいね。(*゚▽゚*)

     s-1711209 copy

     まあ人間も犬も歳とるね。
     ゆったりいこうぜ、ソニぼん。



     テレビに釘付けぼん。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 鏡に釘付けぷくをひと押し
     下さると励みになります。。



     ぷく&ぼん卓上カレンダー2018
     ご予約受付中です。ヽ(゚◇゚ )ノ → 


      可愛いニット♪
      

  • パンダだよ


     趣味の違い~ぷくとぼん~ → 「P House」


     上野動物園のシャンシャンが
     すくすくと成長なさってて何より。
     動物園のパンダサイトにUPされる
     映像を見てはデレデレしています。
     みんなパンダ好きねえ。(*´ェ`*)

     1711191 copy

     我が家でも久しぶりに
     床にパンダを転がしました。

     s-1711192 copy

     s-1711193 - Copy copy

     いい顔してる。( ´艸`)
     パンダで遊びはしないんだけど
     とても嬉しそうです。

     s-1711194 - Copy

     形見の大事なパンダだからねー。
     ソニぼん、顔から喜びが溢れてる。

     s-1711195.jpg

     前回パンダを出したときは
     ちょっと悲しかったけど → 
     今日は嬉しそうにした後は

     s-1711196 copy

     枕にしてこのままお昼寝してました。
     ぷくの夢みたかな。



     よだれつけるなよ。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ パンダ兄さんをひと押し
     下さると励みになります。。



      ほ、欲しい……。
      

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク