夏の〆

2015-04-18
突如冬に切り替わる直前、
まだビーチで海水浴してる人がいた
幻のような先週の土曜日。

St Heliers Bay Cafe & Bistro で
友人たちとランチをしてました。



s-1504171.jpg


結論からいうと

ここ最高ですよ。 ( ̄ー+ ̄)


開放的なスペース。
美味しい料理。
ジェラート屋付き。
目の前ビーチ!



s-1504173 copy


昼間から酒を飲む友人たちに
「シュワシュワしたものを飲みなさい」
と言われたので、下戸の私は
House Made Sodas の Orange, Star Anise
をオーダー。なんだかわかんないけど。

大変美味しかったです。



s-1504174.jpg


思えば夏の暑い日に。
気持ちのいいテラス席でビールだの
スパークリングワインだのを飲めない
悲しき下戸が、仲間から
「あなたもシュワシュワしたの飲みなさい」
と言われたときに結局またジンジャエール
というお決まりパターンにならずにすむ
小じゃれた嬉し楽し恥ずかしドリンクが
あるお店はなんて素敵なのでしょう。



s-1504175 copy


お次はゴハンだよ。

私がオーダーしたのは
ラムのフレゴーラなんちゃら。

これがほんっとうに美味しかった。
ニュージーランドといえばラムなので
観光客の方に特にオススメしたいです。



s-1504176.jpg


ラム苦手な方も多いとは思うんですが
私も日本にいたときは嫌いだったけど
NZに来て大好きになったのでね。
トライする価値ありですよ。

お肉がホロホロと柔らかくて
でもジューシーで美味しいから。(。゜▽゜)ノ



s-1504176 copy


ちなみに数々の店で
エッグベネディクトを食べてきた
エッグベネ好き友人によると
ここのは大当たりだそうです。
オランデーソースがめっちゃ美味しいって。



s-1504177.jpg


そして〆は店内でデザートを食べず
ジェラートを買ってすぐ目の前の
ビーチ沿いで海を見ながら食べる。
天国であります。

ただこれら全部、
夏限定のシアワセですが。


今となっては先週のあの日が
幻だったのではと思えるほど
雨ばかりで寒くなっちゃったので
この店来る意味あんまないかも。( ̄∇ ̄;)



s-1504181 copy


オークランドに旅行される方は
是非とも夏(日本の冬)を狙ってくださいませ。




色々あるけど来週も
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
お兄さまの叫びバナー。






パシフィカのアウトレット。
tag :

☆を5つ付けたい

2015-04-13
おされなのかアートなのか
デコラティブなのか。

様々な個性がぶつかり合う街、
ポンソンビーにあるレストラン
『SPQR』 に行ってきました。



s-1504081.jpg


お店に一歩入るなり
がっしりしたお兄さんに「ハッロォ~♪」
とオネエ全開で迎えられる。



s-1504083 copy


あ、そこがいいです、とテーブルを指すと
いいとこ選んだわね、的な笑みを返される。

さて、メニューを見るよ。 (*゚▽゚)

ピザとパスタ、どっちも食べたい。
二人で一品ずつ選んでシェアしよう
というプランでメニューを決めて、
店員さんを呼びました。

しかし「本日のオススメ」ページを
見ていなかった私たちは



s-1504084 copy


とさっきとは別の男性スタッフに
ダメよダメダメ! とダメ出しされ、
オーダー再考。やり直し。

確かにそこには魅力的なものが
あったので、やり直しさせられて
よかったけれども。



s-15040951 copy


料理はどれも本当に美味しいです。

あと、スタッフが皆さんフロアに
細やかに気を配っているので
来て欲しい時にすぐ気付いて来てくれる。
どんなに混んでて忙しそうな時でも
決して待たされない。
でも基本的にはほっといてくれて
その辺のさじ加減も抜群です。



s-s-15040953.jpg


私たちの隣のテーブルは
家族連れでした。

善良そうなお父さんとお母さんが、
ティーンの娘の誕生日祝いに
ディナーに連れてきたという図。



s-s-15040954.jpg



なぜ誕生日祝いだとわかったかというと
スタッフの男性がハッピーバースデーを
歌いながら蝋燭を立てたデザート持って
お隣のテーブルへ来たからなんですが、


彼の歌い方がケネディ大統領の
誕生日を祝うマリリンモンロー。



客の誕生日を祝うお店は数あれど、
あんなに情熱的で扇情的に歌う
スタッフさんを私は他に知りません。



s-1504123 copy


私も誕生日だと嘘をついて
彼に誕生日ソング歌ってもらいたい!

と心の底から思いましたが
誕生日ではないので我慢しました。

あんなに心を込めて歌ってくれる
相手に対して嘘ついちゃいけない。



s-1504125.jpg


サービスも良くて居心地良くて
最高のお店であります。
観光客の方にもオススメ。

お料理もホントに美味しいから!




熱唱バナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
コーラスが大音量。






このシリーズ好き。(^^)
ニュージーランドのだよ~♪

tag :

押しが強い飲茶

2015-04-07
スーパーを含む店という店が
ことごとく閉まるイースターの日曜日に
当然のように通常営業してた
飲茶レストランへ行ってきました。



s-1504064.jpg


いつ来ても大変美味しい
『Grand Park』 の飲茶です。

人気店なのでいつも混んでるけど
この日は特に激混み。
他が閉まってるから? (。;゜▽゜)

どのくらい混んでたかというと
とても広い店内が満席で
新宿の超人気ラーメン屋
『風雲児』にも負けない行列が
店の入り口にできてました。



s-1504066 copy


そして予約してあったのに
番号札を渡され待たされる。 (´・ω・`)

でも一応予約者優先になってるのか
わりとすぐ呼ばれる。 (*゜▽゜*)

「・・・・全員揃ってるの?」
と目つきの鋭い案内係に聞かれ
「もう二人来るけど今駐車場だから!
1分! 1分で来るから!」 
と後回しにされないよう必死の私たち。
なぜこんなに立場が弱いのだろう。



s-1504067.jpg


チーズソースがけオイスターが
とてつもなく美味しい。

あー美味しいねえ、幸せだねえ、
と言い合ってたら店員のオバちゃんに
「もっと食べなさい」 と有無を言わさず
もう一皿置かれる。



s-1504068 copy


この店は皆押しが強いかつ
英語があまり通じないのですが
「これどう? ていうか食べなさいよ」
的なノリでどんどん皿を置こうとするので
「要らないです!それじゃなくてあっちの
あの皿ください!」と強い意志を持って
伝えなくてはなりません。

食べたいものを食べるには
強い意志と大きなジェスチャー必須。

その攻防がまた楽しいのが
飲茶レストランでもありますが。
そうなのか?



s-1504069.jpg


どれも大変美味しく満足でした♪

日差しはまだまだ強く
夏が粘ってるオークランド。
日向で寝るとすごく暑いけど、



s-15040651.jpg



s-15040652.jpg


賢いぷくは、今日も尻だけ温める。




重要事項伝達。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
返事だけソニぼん。







クリスタルボールの
かごバッグ♪

tag :
| 次のページ