• 時期って?


     施術するP。→ 「P House」

     
     ぷくとソニックは仲良しだったので
     実はぷくがいなくなった後
     「ソニックが超さみしそう。
     もう1匹迎えてあげればいいのに」
     というメッセージを結構頂きました。

     s-1712116.jpg

     そしてアゲハがきたらやはりというか
     「もう2匹目だなんてびっくり!
     早っ!喪はアケタノ??」
     というメッセージを頂きました。

     s-1712117.jpg

     ひとつだけ言いたいのは
     私がぷくをこの上なく愛していて
     恋しく思う気持ちは一生続くので
     ぷくが旅立った翌日迎えようが
     10年後に迎えようが

     変わんないっすよ。( ̄。 ̄ ) 

     私にとっては、ですけれども。

     逆にその方の基準での
     喪が明けるっていつなのでしょうか?

     s-1712118.jpg

     以前チラッと書きましたが →
     ぷくのためにもう飼わないとは
     私は思わないです。
     ぷくはぷく、ソニックはソニック、
     アゲハはアゲハでそれぞれが
     唯一無二の愛しい存在なので。

     家族を迎えるかどうかは
     家族で決めること。
     責任を取るのは私なのだから
     早くとか早いとか言われたから
     決めるということもありません。

     通勤中やお昼休みに
     ユルい記事を楽しみにしている
     と言ってくださるかたも多いので
     私は普段こういうことを書きません。

     けれど一番辛かったぷくの
     闘病中から本当にたくさん
     いろんな意見を頂戴してきて

     アゲハを迎えた今、
     このことだけは一度この場で
     お伝えしておきたかったです。

     s-1712119.jpg

     アゲハ、足を食うんじゃない。

     s-17121161.jpg

     なんて顔だ。( ̄∇ ̄;)


     
     ちょ、顔!顔!
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑夢にでも出ておくれよー。
     


      洗濯しやすい。  
      

  • 週末の呟き


     NZのクリスマス。→ 「P House」


     オークランドの冬は
     除湿器が欠かせませんでした。

     冬の日本では加湿器フル稼働。

     s-1712071.jpg

     長年オークランドで暮らして
     冬=雨が染みついたせいか
     寒い日に晴れているだけで
     とても得した気分になります。
     お散歩が気持ちいい。

     s-1712073.jpg

     短くても景色を見ながらソニックと
     ゆったりお散歩する時間がある
     からこそ師走の忙しい日々を
     乗り切れてる気がします。

     まあ乗り切れるかどうかは
     月末までわかりませんけど。( ̄∇ ̄;)


     今日のいたずらアゲハ。

     s-1712075.jpg

     ケージから毛布引っ張り出して格闘。

     s-1712076 copy

     s-1712077 copy

     今のアゲハを見ていると
     ぷくの子犬時代を思い出します。



     懐かしいなあ。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ふとーい眉毛をひと押し
     下さると励みになります。。



      emu のムートン。
      

  • ピンク、シロ、クロ。


     夏の匂いと兄さんと。→ 「P House」


     ピンクのガーベラを飾りました。

     s-1712011.jpg
     
     忙しい時ほど花でも飾っておかないと
     殺伐として元気が出ない。
     ガーベラって色鮮やかで可愛すぎて
     逆に作り物みたいだといつも思います。

     このピンクが天然とは見事ですね。
     キレイ、キレイ。

     s-1712013 copy

     s-1712015 copy

     お鍋の話、乗ってくれた方も
     い、いたもん。( ̄∇ ̄;)

     それでは本日のアゲハ。
     性別の質問頂いてますが
     昨日も書いたようにアゲハ君です。

     s-1712017.jpg

     ヤングなので全然じっとしてない。
     スポーツモード連写でもブレる!

     s-1712021.jpg

     ただ個人的には白犬よりは
     撮りやすいように感じています。
     白は光の具合で反射して色が
     飛んじゃったりするので難しい。。

     s-1712018.jpg
     
     ソニックと遊んでる様子はまた来週。
     


     躾けて覆面ヒーロー! L(゚□゚ L)
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ すやすやAさんをひと押し
     下さると励みになります。。



      オーガニックコットン♪
      

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク