• これ好きシリーズ


     アイリスペットどっどコムで連載中の
     「ゆるゆる日記」 更新しました。
     
     
     ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。

     今月は、「ソニック流」です。
     よろしければご覧くださいませ。

     ===============

     ぼんの気迫。→ 「P House」


     【好きなものその1】
     最近のぷく家は週末に
     ISLAND VINTAGE COFFEEで
     ブランチするのにハマってます。
     ホットサンドがとても美味しい。
     もちろんハワイアンコーヒーも。

     s-1709253 copy

     週末の朝はかっこつけて
     アサイーボールを食べるのです (* ̄Oノ ̄*)

     というプランでここへ来たはずが
     全サンドイッチ制覇に燃え通ってる。
     当初の目的を完全に見失いました。

     しかし週末の朝は起きた瞬間から
     ホットサンドイッチ思い浮かべて
     お腹が空いてる始末なので、
     アサイーボールを食べる日は
     当分来ないでしょう。


     【好きなものその2】

     s-1709251.jpg

     作品から溢れる息吹、迫力がすごくて
     日々ぷくの存在を感じています。
     つい話しかけてヤバい人になってる。

     ところで森ちゃんのフェルト作品は
     ソニぼんのもあるんだよー。

     s-1709254_20170925094713e33.jpg

     6年くらい前に作ってもらったものです。
     サプライズでクマ付き。
     というかクマまでそっくりに作ってしまう
     森ちゃん、才能がありあまーるですね。

     このソニぼんは見てると笑顔になります。
     本物のソニぼん見てても笑顔になる。
     つられ笑顔。

     s-1709252 - Copy

     ね、口角が上がるでそ?( ̄m ̄*)

     
     【好きなものその3】

     s-1709256 copy

     実はラリマーコレクターです。
     多分これは私が海好きなせいかと。
     ラリマーの波模様が海っぽく見えて
     虜になり早数年。
     カジュアルに合うのもいいですね。

     以上、誰得好きなものシリーズでした。
     皆様ステキな1日を。(* ̄▽ ̄*)ノ~~



     ミニクマぼん。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ふんぞり返る部長をひと押し
     下さると嬉しいです。。



      サンライズシェルも好き。
      

  • 銀座でぷく



     小さくて、偉大。 → 「P House」


     友人のフェルト作家、森ちゃんの作品が
     公募の選考に残り、銀座の画廊に展示
     されることになりました。

     その作品がコチラです。


     s-1708082.jpg

     
     送られてきた画像を見た瞬間
     スマホ握りしめて泣いた。
     
     久しぶりにぷくと再会したような
     そんな気持ちになって、一気に
     色んな感情が込み上げました。

     s-1402031_20170815115958f60.jpg

     公募用にぷく作品を作ることは
     事前に相談があり、知ってはいたけど
     この表情、ポーズでくるとは思わなかった。
     飼い主的にはやられた!という感じです。

     私にとってはとても見慣れた、
     当たり前のようにいつも側にあった
     ぷくの姿勢、表情。

     それゆえに喜びの表情より
     文句言ってるしかめっ面より
     ぷく恋しさMAXの心を直撃しました。

     s-14120853_20170808210702690.jpg

     にしてもよくこの表情を選んだなーと
     不思議で仕方がなかったのですが
     天才森ちゃんの作品エピソードには
     その辺のことも書いてありました。 → 

     もちろんフェルト(羊毛)の作品で
     リボンから下がってるビジューは
     スワロフスキーだそう。

     s-1708153.jpg

     展示の日程、場所等については
     森ちゃんのサイトに案内があります。→ 
     間近でご覧になりたい方は是非。

     写真だと絵画みたいにも見えるけど
     実物はフェルトのふわふわ立体感が
     よりリアルに感じられると思います。
     
     私もぷくに会いに行く予定ですが
     目から滝を放出せず鑑賞できるか
     自信がありません。( ̄- ̄;)
     ハンカチ握りしめてる怪しい女がいたら
     やべえこいつと通報せずに
     見て見ぬふりしてやってください。

     他にも色んなジャンルの
     クラフト作品が展示されるそうなので
     そちらも楽しみ。

     s-1708157.jpg

     作者の森ちゃんいわく
     この作品は「ぷくが語る」そうです。

     私も鑑賞しながらぷくに目で
     語りかけようかな。 ( ✧Д✧)


     
     ソニぼんはお留守番。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 海男ぷくをひと押し下さると
     励みになります。。
     


     楽ちん快適サンダル。 
     

     
  • ブレスレットだよ



     後退しないぷく。 → 「P House」


     今日もソニぼんとデレデレ散歩。

     s-1707313.jpg

     宝物のレザーブレスレットと共に。

     最近お散歩の時は必ず着けてる。
     死んだら一緒に棺桶に入れてくれ
     とお願いしたいほど大切な物です。

     これ、元々はこんな姿でした。

     s-1707314.jpg

     ぷくのハーネス。

     長年あのむっちりボディが散歩時に
     着用していた物です。

     革のくったりした柔らかさと深い色合いが
     使い込んだ年月を物語ってる。

     s-140403553.jpg

     なんか地面にめり込んでるけど。
     何してんの、ぷく。( ̄ω ̄;)

     このぷくハーネスを革職人さんに
     リメイクオーダーし、ブレスレットに
     してもらいました。

     s-s-1707317.jpg
     
     私のお気に入りのペンダントも
     チャームとしてくっ付けて。

     ロックテイストでかっちょええ
     ブレスレットに変身しました。

     s-1707316.jpg

     でも仕様は変わってもやはり
     長年見てきたハーネスです。

     お散歩中、ふとこれが目に入ると
     あのむっちりボディの温もりが
     今もすぐそばにあるような

     s-1311091.jpg

     切なくもあったかい気持ちになります。



     思い出の塊。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ぷくの後頭部をひと押し
     下さると励みになります。。



      半額になってる。(゚д゚;)
     


スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク