団塊P

2017-05-25



 ぷくぼん青空部。 → 「P House」


 先週のぷくはほぼ寝たきりでした。

 s-1705221 copy

 トイレも寝たまま。
 お水も私がスポイトで飲ませてた。
 正直先週は何度も「覚悟」しました。

 しかし今週は起きて、毎日歩いています。

 無理しなくていいよと思うけど
 歩こうとするのをあえて止めもしないので
 結果、毎日自主リハビリに励むぷくです。

 動けばお腹が空いて
 何か食べてくれるかもしれない。
 そう期待するんですが
 思うようにはいきませんね。

 s-1705222 copy

 そこでいちいち落胆せずにどっしり構え
 ぷくの体のリズムに任せる委ねる腹を括る。

 それができたらいいなあと思いつつ
 なかなか難しいものですね。
 シニア犬の飼い主としてまだまだ
 修行中の身なのであります。

 s-1705225.jpg
 
 ところで
 「歩かないと歩けなくなるからな!」
 みたいな感じで黙々と頑張るぷくを
 友人いわく

 「団塊の世代っぽい」


 s-1705241 copy

 戦後世代の方々の
 タフさとかガッツとか粘りとか気骨とか、
 そういったものをぷくに感じる今日この頃です。

 犬だけど。



 ぼんぼん元気です。
 人気ブログランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 不屈のPをひと押し
 下さると励みになります。。



  夏わんぴ。
  
 

カテゴリ :ぷくソ日記
tag :

不調ぼん

2017-05-23



 えへらぼん。→ 「P House」


 今はもう復活しているのですが
 実は週末ソニックが体調を崩し
 入院していました。

 s-1705227 copy

 復活までの2日間は正直
 とても辛くてものすごく凹んだ。

 ぷくも不調と戦っているところなのに
 ソニぼんまで!とショックでした。
 悲しすぎてなんか諸々疲れてきて
 インド辺りに放浪の旅に出そうになった。
 
 s-1705228 copy

 ぷくより3歳半年下という事実に
 隠れがちではありますが、実は
 ソニぼんも結構なジジイ年齢。
 健康面での心配はちょこちょこあります。

 この2ヶ月間、飼い主のメンタルが
 大揺れだったこともあります。(´・ω・`)
 
 でも私が最も心配していたのは
 ぷくの不調がソニックに与える影響でした。

 s-1705231 copy

 ソニぼんにとってボス犬であり頼れる
 アニキであるぷくの存在は大きく
 
 そのぷくの様子が明らかにおかしいと
 さすがのソニぼんも訝しんでいるのは
 見ていてわかりました。

 ぷくがなんとか歩こうとして
 でも歩けなくてガクッと転んだりすると
 「な、なに!?」ってギョッとしてたし。

 s-16040452 copy

 絶対王者のぷくのそういった姿が
 ソニぼんを不安にさせてる感があった。
 
 そしてそんなソニぼんのストレスを
 充分にフォローしてやれる余裕が
 私にまったくありませんでした。
 ダメ母ちゃんでごめん。 _| ̄|●il|li
 
 トップドッグが弱ると
 順位が入れ替わるというのは
 犬の世界ではよくあることだけど
 ソニぼんは下克上を狙うタイプでもナシ。

 s-1705229 - Copy copy

 やはりぷくが強いぷくでいてこそ
 ソニぼんは安心、安定するのでしょう。
 改めてぷくのすごさを痛感しています。

 ソニぼんがいないおうちは
 炎の消えたキャンドルのようでした。
 元気になってくれてありがとう。

 この夏も暑くなりそうだけど
 健康に気をつけてのんびり過ごそうね。



 シッポビンタされてもぷくが好き。
 人気ブログランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 復活ぼんをひと押し
 下さると励みになります。。



  昔からレペット愛用♪
  


カテゴリ :ぷくソ日記
tag :

アニキ飯

2017-05-22



 出るぼん。 → 「P House」


 この画像は先月のぷくとソニぼんです。

 s-1704291.jpg

 この頃まだ元気で食欲旺盛だったぷく。
 シッポを激しくぶんぶん振って
 キッチンでごはんスタンバイし
 
 s-1704292.jpg

 ソニぼんにシッポビンタ。

 繰り返されるシッポビンタに
 しばらく無反応だったソニぼんは

 s-1704293.jpg

 やがてゆっくり後退していったのでした。
 反応遅いよ、ソニぼん……。( ̄-  ̄ )

 この画像からまだ1ヶ月も経ってないのに。
 この時の食欲が懐かしいです。。
 いくら考えても考えても考えても。
 他に方法が無かったのはわかるけど
 あの時動物病院に預けていなければ、
 と考えることをやめられません。

 さて、ここ数日のぷくはまた
 ほとんど食べなくなっていました。
 カステラも飽きたっぽい。 → 
 
 そしてまた色々試し
 ようやく召し上がったものが

 s-1705213 copy

 ダブルクリームサンド。(-ω-;)



 このスイーツ男子が!
 人気ブログランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ クリームのお鼻をひと押し
 下さると励みになります。。



 使いやすい!
 


カテゴリ :ぷくソ日記
tag :
| 次のページ