• その後のパパっ子ぶり
    前にも書いたのですが、ぷくはパパっ子。
    誰が世話してると思ってんだよ。ちっ。


    ビーチへ遊びに行っても


    20051114101811.jpg


    夫にべったりのぷく。

    「ぷくー。ほら昼寝してるから、こっちへおいで。一緒に遊ぼう」
    と呼ぶ私。


    20051114102121.jpg



    ・・・・・・・・・。


    あっそ。


    でも、お散歩時にリードを持つのは私じゃなきゃ嫌だとか
    コマンド同時に与えると、夫ではなく私の方に従うとか
    そういう様子から判断するに、ぷくにとって順位は私が一番上みたい

    と負け犬の遠吠えにも似た言い訳をして締めくくってみたりして。
    おまけに太字にしちゃったしね。


    ランキング参加中 ← クリックしてくれたら嬉しゅうございます。

  • 見えてんのよ。。
    初夏のオークランド。

    まったりとした休日。

    庭で洗濯物を干していると、
    ぷく(チワワ)が何やら私の目を盗んで拾い食いをした模様。

    「コラッ」と言うと、慌てて階段を上ってデッキへ逃げるぷく。
    そして、、、

    100_1351s-.jpg


    デッキでビールを飲んでいた旦那の足元へ隠れるぷく。


    というかだね。


    それで隠れられたとでも思ってんのか。


    ランキング ← さあ、ぷくが怒られないうちにクリックを! 
  • ちわわんだって泳ぐぜ
    チワワって、あんまり泳いだりとかしないイメージあるみたいなんだけど。


    20051112163237.jpg


    どう? ざっとこんなもんよ。
    これはタウポ湖を優雅に泳ぐ我が子ぷく。

    でも、、、、、

    そのわりには、こんな小さな水溜りを怖がって渡れないぷくって何なのかしら。

    20051112163538.jpg


    手なんかパーに開いちゃってるし。


    ランキング ← さあ、ぷくの手が開いてるうちにクリックを!
  • ぷくの知的な一面
    ニュージーランドでは大型犬が人気。

    日本では住宅事情もあって小型犬が人気なのかもしれませんが
    自然がいっぱいで、大抵の家に広い庭がついているニュージーランドでは、
    大型犬を飼ってる人が多いのです。

    NZ人の友人 「チワワって犬っていうより小動物って感じ。なんか頭悪そうだし。」


    100_0684s-.jpg
      ショックで立ち直れないぷく


    むむぅ~。
    ラブラドールやボーダーコリーといった賢くて訓練生の高い犬が人気のニュージーランド。
    たしかに彼らほど賢くはないかもしれないけど
    チワワだってやるときゃやるんだ。

    そこで今日は賢そうなぷくをご披露。


    まずは 「飼い主の目をきちんと見てお手をするおりこうさんなぷく」

    Puku-chan20OTEs-.jpg


    次は 「きっと俳句でも読んでいるに違いない、思慮深い表情のぷく」

    100_1273s-.jpg


    さらに思慮深い表情を!

    100_1272s-.jpg



    さ、これでチワワを馬鹿にする人も少なくなることでしょう。。


    ランキング参加中 ←さあ、あなたもクリックを!さあっ!
  • 園芸の謎


    突然だけど、私は花が好き。

    100_1023s-.jpg


    まぁ、お前が何好きだろうがどうでもいいよって声が聞こえてきそうだけど。

    んで、好きなのはいいのだけど、花の育て方とかあまり知らないの。
    で、ガーデンショップなんかで 「あらこれキレイ」 って買ってきて、
    買った時ついてきた育て方読んだり、ネットで調べたりするわけです。

    でさぁ。。

    ネットの園芸関係のサイトに「日光にたくさんあてないとダメ」って書いてあるから
    日当たりの良いトコに置いたら一気にしおれちゃって
    慌てて日陰に持っていったら元気復活!とか
    葉っぱの表面にスプレーしてあげましょう、って書いてあるのに全然やらなくて、
    でもすっごく元気に育ってて、
    「たまにはスプレーしなきゃね」と思ってスプレーしたら突然枯れた、とか
    そういうことよくあるんだけど、コレは一体どういう風に捉えたらいいのかしら。。
    誰かが私を陥れようとしているの?

    日本とニュージーランドじゃ違うのよ、とかそういう理屈だとでもいうの?

    謎だわ。


    100_1058s-.jpg

    ピンクのシクラメン。日光に当てたら枯れかけて、日陰で復活。
    その後はずーっと日陰に置きっぱなしで元気元気だった。
    でも日光が必要って書いてあるの読んだんだけどなぁ。



    ランキング ← ポチっと押してくれたら嬉しいな。 
  • St Helliers Bayで遊ぼ!


    私ったらこのブログ、ランキングを「オセアニア」で登録してるのよね。。

    ってことで今日は慌ててNZネタよ。
    あ、ちなみに近いうちランキングを別カテゴリーに移ろうかな、なんて思ってるので
    (なんだか役に立つ海外情報なんて殆ど書いてないこと気がついちゃった!)
    いつもランキングのトコからこのブログに遊びに来てくれてる人は
    今のうちにブックマークしとかないと、あたしを見失うわよ。 別にいいって?
    ヤダ、冷たいのね。。


    私がぷく(チワワ)を連れてよく行くのがココ。


    20051103092909.jpg



    すぐ前がSt Helliers Bayです。
    ここ、Mission Bayから近いわりにMission Bayほど混んでいなくてグー。
    この公園はすごーく広いのだけど、あまり人もいなくて
    犬を遊ばせるにはもってこいです。


    珍しくぷくも走る走る。


    20051103093334.jpg



    どのくらい楽しそうかっていうと、


    20051103093433.jpg



    ね、楽しそうでしょ?


    ちなみにこのSt Helliersの図書館には、日本語の本もたくさんそろっていて
    私はよく借りています。

    天気の良い週末ここで白いチワワ連れてる日本人の女がいたら
    それはきっと私。石など投げないように。

    ってやっぱり大したオークランド情報じゃなかったわね。




    ランキング参加中 ← さあ、ポチっと。





  • NZでワイン


    ニュージーランドといえばワインの生産地としても有名(?)ですね。

    こちらに旅行された方はお土産にもよく買うんじゃないでしょうか。


    100_0131s-.jpg
        うぃ~、二日酔いだぜ。



    そんなワイン好きにはたまらない国、ニュージーランドに住んで6年目の私。



    下戸です。



    去年の年末ちょっと試しにワインを二口飲んでみたら30分後には

    全身にジンマシンが出た。


    急いで救急病院へGO GO!

    もう、全身ホントにすごくてお化けみたいな有様。
    あまりの醜さに中世とかだったら魔女狩りに遭ってしまいそう。

    お医者さんは「あぁ、アレルギーだね」とカジュアルに言い放って
    看護婦さんが注射を打つことに。
    「はやく、はやく打って下さい。」と言い放つ私は
    それはもう、なんていうかドラッグ中毒めいて。

    注射を打ったら数十分後にはジンマシンが消えていきました。。

    もう、ワインは飲まないわ。


    <ランキングに参加しています>
    さあっ、可愛そうなわたしに励ましのクリックを! 





  • ハリネズミがいっぱいNZ!


    日本ではめったにお目にかかることは無かったのに
    オークランドに来てから腐るほど目にしたもの。




    それはハリねずみ。




    20051030054832.jpg



    よく車にひかれて道路上でつぶれてたりもします。かわいそうに。
    私も運転中知らずにひいてたらヤダな。


    そんなハリねずみを見ると、我が家のぷく(チワワ)は



    100_0970s-.jpg


     おびえてみたり、

    100_0971s-.jpg


     観察してみたり、


    100_0972s-.jpg


     一緒に食べ物を探したり。


    でもハリねずみってノミやダニがいっぱいなんですって!
    だからあんまり近づかないでね。


    (ランキングに参加しちゃった)
    クリックしていただけると管理人、小躍りして喜ぶでしょう。





スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク