ぷくちゃんを探せ!

2005-12-28
昨日「一人で吉野家も平気」と書いたら
「私の知人は一人で焼肉も行ってました」というコメントをいただいて
世の中どこまでも上がいるって思い知らされたわ・・・・。
ていうか私その方とちょっとお友達になりたいわ。


今日は「ウォーリー君を探せ」を真似て ぷくちゃんを探せ!
みんなついて来てる~?( ̄▽ ̄;)

まずは簡単なヤツから

100_0120s-.jpg


ハイ、分かりましたね。んじゃ、コレ。

100_0117s-.jpg


まだ簡単ね。じゃ次は?

100_1233s-.jpg


じーっと探しちゃったあなた!実はいないのよ。(す、すいません!)
こっちはちゃんとぷくがいるの。見つけてね。

100_1232s-.jpg


そう、ハッキリ見えないけど、それよ!
白いおでこがぼんやり。。

コレはどうっ?

100_1428s-.jpg


まだまだっ!

100_1429s-.jpg



お付き合いいただいてありがとうございました・・・・。


人気blogランキングへ←いつもクリックありがとう!目指せトップ10!(何て身の程知らず)  
tag :

ぷく流パーティの振る舞い方。

2005-12-26
昨日のクリスマスパーティ。

お子様人口の高いパーティでございましたわ・・・・。

我が家のぷく(チワワ 三歳)はお子様が苦手。 誰に似たのかしら。
噛みはしませんが、触られるのは絶対に嫌なようで逃げまくります。


100_1791s-.jpg
オレに近寄るんじゃねぇ~、とぷくが言っているので誰も近づけない。


100_1790s-.jpg
何だよ近づいてくんなよな。 byぷく 


100_1789s-.jpg
お子様たちも愛想をつかす。


何てパーティに不向きな犬なんでしょう! 見て、この愛想の無さ!


20051225135821.jpg


飼い主の私もパーティ苦手なことは確かだけど、ちょっとぷく!
あたしだってココまでひどくないわよ!?
皆と一緒に雰囲気壊さない努力はするわよ。なのにあんたったら。


20051225140256.jpg


こうして無事に(?)クリスマスイベントを乗り切った我が家なのでした。


人気blogランキングへ←いつもクリックありがとう。。んで今日もクリックしてってね。(キッパリ)
tag :

国際結婚ってコレだから・・・。

2005-12-23
クリスマスに限らず「季節の飾りつけ」というものを一切しない。
いや別にそういう主義とかそういうんじゃなくて、
単にめんどくさいだけっていう最低な理由でなんだけど。

でもそしたらブログに載せる画像すら無くなっちまった、ってんで
いつも家中に飾ってる花や観葉植物くらいはクリスマスっぽいものにしましょ、と思い立ち。
ってことで唯一のウチのクリスマスっぽいものはコレよ。

100_1704s-.jpg


ポインセチア。 以上。

ところで花で思い出したのだけど、国際結婚をしている友人から
「旦那が珍しく花をプレゼントしてくれたと思ったら菊の花だった。」
という話を聞いて大笑いした私。

・・・。

忘れてたわ。

わたしの夫も外国人。 ってこっちじゃあたしが外国人だけどね。
笑ってる場合じゃなかったのよね。

クリスマスシーズンで今月はパステル画のお仕事が結構忙しく、
腰痛をこらえながら仕事机に向かっていた私へと
夫がこんなものをプレゼントしてくれた。


100_1724s-.jpg
ぷくが薄ら笑いを浮かべてるのがコレまた。 



そう、ソレは真っ白な菊の花でした。


今我が家はせっかくのポインセチアも菊に負けて葬式のような雰囲気がただよってるわ。

人気blogランキングへ←いつもクリックありがとう!今日もクリックありがとう!(←卑怯)
カテゴリ :NZ生活 コメント:(5)
tag :

これがNZツリーよ

2005-12-20
クリスマスツリーと言えば世間じゃモミの木ってことになってるのだろうけど
ニュージーランドでは「NZのクリスマスツリー」とか呼ばれてる木があるのよ。

それがこちら。

100_1636s-.jpg


「ポフツカワ」っていう木。
NZに来たらやたら見かけるこの赤い木。
んでコレと似たので「ブラシの木」ってのもあるんだけど
そちらはこの赤いのがもっと細長いので間違わないように。
って別にテストに出るわけじゃないから間違えたってどってことないけどね。

一応注意しておくと、この木の間に見えてる白い犬はうちのぷく。木とは関係ないわよ。
チワワの男の子で三歳半。よろしくね。


100_1623s-.jpg
父ちゃんからおやつを頂く。

何だか昨日といい今日といい、NZ発!みたいな内容だわ!
いつまで続くかしら。多分今日で終わりだと思うけど。

ところで、人生の中で「くーっ!どこでもドアがあったら!」って強烈に思った瞬間って
きっと誰でもあると思うんだけど、今の私がまさにそう。
やっぱり年末の日本は面白そうなことが起こるのよね!絶対。
何のことを言っているのかと言うと、


金子賢のデビュー戦が見たい!


以上!

人気blogランキングへ←いつもクリックありがとうございますだ!
カテゴリ :NZ生活 コメント:(6)
tag :

ワン飼い天国NZ!

2005-12-19
ニュージーランドで暮らしていて良かったと思うのは
やはり犬と暮らす環境でしょーか。

私はニュージーランド最大の都市オークランドの
しかも結構中心地に住んでいるのですが
車を5分10分走らせれば、広くてオフリードでも余裕で遊ばせちゃえる場所に
いくつも行き当たります。

100_1626s-.jpg


こんな風に広いスペースを嬉しそうにぴょんぴょん跳ねるように走ってるぷくを見るのは
やはり飼い主としても嬉しいもの。
私自身は自然なんて興味も無いけど、ぷくはやっぱり自然が好きだしね。

こちらのペット製品の乏しさについてこの前書いたけど (過去記事「NZのペットグッズ事情」
でも一番大切な面でこの国は恵まれているのかも。
私の尊敬するアウトドアライターの野田知祐さんも、著書「カヌー犬 ガクの生涯」の中で
「日本で犬を買うというのは大変難しい。まず犬を自由に走らせる場所が無い。」
と言っているしね。


20051219073917.jpg
運命のニオイに出会ってしまったらしく、こすこすし続けるぷく。

ちなみにこの画像、遠くに写っている白い点々は羊よ、羊!
あぁ、何てニュージーランドらしい画像なんでしょう!
珍しく今日は海外情報発信ブログみたいじゃない!?(←絶対に違う)

こうやってたまにはニュージーランド発、みたいな画像も載せとかないと
なんだかアレだしね。
このブログ「ニュージーランド」で検索してくる人が結構いるみたいで
あたしの独り言とか犬画像ばかりで申し訳ないな、なんて
来てくれる人のことを気遣っている自分をアピールしてみたりして。


20051219075237.jpg


ちなみにココは名前分かんないけど(汗) あの one tree hill の辺りの 
Green Lane West Rd が間を通ってる公園。
ってオークランド在住の方、分かるかしら?こんな説明で。
まぁ、晴れた日には犬を連れて是非行ってみて。
んでもってぷくと私を見かけたら声でもかけてちょーだい。


人気blogランキングへ←えっ!クリックしてくれるのかい?いつもいつも悪いねぇ、おまいさん。
tag :

実験!

2005-12-13
きなこさんとお互いのワンコを連れて遊んでいる時
ふと思いついてやってみた実験。

100_1563s-.jpg

こんな風に私とモナカ君がいちゃついてたら、ぷくはヤキモチを焼くだろーか??

多分すごく焼くんじゃないかな?
ぷくはすごく甘えん坊だし私のことが大好きだし!

ってことで実験開始。

モナカ君とたわむれる私。モナカ君もご機嫌でゴロゴロ。

100_1567s-.jpg


おおっ!振り向いたぞ。怒るかな?


100_1566s-.jpg



どうでもいいみたい・・・・。


人気blogランキングへ←ちっ、こんな実験するんじゃなかった!って私のために是非クリックを!

tag :

胸キュンの時

2005-12-12
今日はハッキリ言ってただの犬バカ親バカ話なので
胸焼けするかもしれないのでご注意。
「ニュージーランド」か何かで検索してきた方は特に
海外情報なんてかすりもしないので、よろしくね。

犬を飼ってる人は、自分のワンコのこういう表情が好き、とか
たくさん胸キュンの瞬間があると思うのだけど、
私が大好きなぷくの行動&表情の一つがコレです。

20051211151315.jpg


散歩中に時々こうやって私の顔を見上げるぷく!

歩きながら呼んでもいないのにチラチラと私を見上げてくれる瞬間が好き!
んで、この顔が見たいがために、歩いてる間もろくに周りの景色とか見ずに
足元のぷくばかり見てしまう親バカな私。
ホント、前に電柱でもあったら気付かないでつっ込んで行きそうな勢いで。

立ち止まって呼ぶとこんな顔してくれたりして!

100_1542s-.jpg


この顔が見たいがために、このクソ忙しいクリスマスシーズンに仕事机を離れ、
今日もいそいそと散歩へ出かけて行くのです。。

人気blogランキングへ←私も親バカよ、って人もそうじゃない人もクリック!

tag :

モナカ君とお散歩Ⅲ

2005-12-09
きなこさんが風邪をひいたという知らせを聞きつけ
それじゃモナカ君の散歩しなきゃ!と勝手にウハウハ行って来ました。
まぁ、理由が無くても行っちゃうんだけど。実は結構ご近所なのよね。

ってことで、憧れの多頭引き!

20051208095803.jpg
不敵な笑いをうかべる二人。

何て楽しいんでしょう!
いつものぷくとのお散歩も私にとっては至福の時なのだけど
可愛いワンコ2匹連れて歩くってのはコレ最高。
大きさがあまりに違うので通行中の人や車にやたら笑われたけど。


20051208100322.jpg


こんな風にみんなで寄り添って休憩したりして。なんてアウトドアな私!

天気の良い夏の日に、こうやって犬をたくさん(って2匹だけど)連れて
元気に歩いてるなんて、私ったらまるで、健康のために毎日玄米を食べたり
酢を飲んだりしている健康志向元気ガールのよう!?
みのもんたにも褒められそう??


100_1483s-.jpg


んでこの二人、意外と仲良しでしたわ。
途中どっかの犬に激しく吠えられたんだけど、2匹ぴったり寄り添って逃げまくり。
どっちかがワンと言い返すとか、そういう根性は無いみたい。ま、いんだけど。

人気blogランキングへついでだからクリックしちゃいましょーよ!
tag :

大型犬とお散歩 その2

2005-12-04
わけあって、私はただいま体力増進キャンペーン中。
だってこのままじゃ、そこらの婆さんの方が体力ありそうなんだもん。

ってことで、またもやモナカ君にお願いして付き合ってもらうことに。

のっけから 「ペースがおせーよ!やる気あんのかい!」 という声を
背後のカメラマンかあびながら、やる気満々のスタート。

100_1462s-.jpg
ちんたら行こうぜ~、モナカ君。 


いやー、やっぱりぷくのお散歩とはペースも力の使い方も違うな。
いい運動だ。肩こりも治っちゃう。何カロリー消費したかな・・・。

<10分経過>
100_1463s-.jpg
立ち止まる私と座り込むモナカ君。 


もう休憩かよっ!


ここでまた背後から罵声が。
言い訳すると、モナカ君も「ん?休む?」と笑顔で誘惑するもんだからさ。
さっ、歩こ歩こ。 今の初老並みの体力どうにかしなきゃね。


100_1451s-.jpg
心を入れ替えて~、さぁ運動不足解消よ~。。

<さらに40分経過!!>
20051128160114.jpg
もう限界です!のモナカ君、いや、私。


い、いやあの、これでも普段ぷくと近所の公園行って遊ぶだけの
3~40分のへっぽこ散歩のみの私には、かなりの運動でして。(汗)
途中で見つけた公園でモナカ君と走ったりもしたのよ!20メートルぐらいだけど。
一時間ほどのお散歩で結構体力ついたかな~なんて。
言えば言うほど言い訳じみてきたのでこれまで。


炎の体力増進キャンペーン継続中!


人気blogランキングへ← ポチっと応援よろしくベイベー。

<おまけ画像>
100_0136s-.jpg
  出番がねーよ!ついでに季節外れなんだよ、この画像! 
tag :
|