• 牛がドッグランに。
    ある日、オフリードドッグランへ行ったら、


    100_2472s-.jpg
    左上にあるのはオフリードドッグエリアの看板です。





    牛がいた。 モォ~。




    100_2480s-.jpg





    しかもいっぱい。




    100_2485s-.jpg





    ドッグランなのに思わずオンリード。




    100_2483s-.jpg




    ふ、ふんだ。
    在住6年目にもなるとドッグランに牛がいたくらいじゃ驚かないもんねーだ。(汗)
    なめんなよ、ニュージーランド。

    ってことで今日は、



    100_2475s-.jpg


    ドッグランの看板に牛のサインも書いとけっつーの。



    人気blogランキングへ←ドッグランに牛なんてべつにふつーじゃん、ってあなたはクリック。
    そんなのありえない!とビビッた方はクリック。


    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に参加中!
    投票してくださった方、ほんっっっとーにありがとうございます!
    推薦コメントに大感激。うっ、うっ。(涙)
    メルアドを登録しなきゃいけないというちょっぴり面倒なシステムですが(爆)
    あなたも是非投票してみませんか?ぷくが小躍りして喜びます。
  • 制覇ーっ!!!
    ぷくが経験を通して色んな事を学んだり習得したりしていく過程を見るのが面白い。


    20060125043429.jpg



    初めて砂の斜面を体験し、興奮して走り回りたいぷく。
    でもすべるしうまくいかない。


    20060125043736.jpg



    段々と砂の斜面でのバランスの取り方をつかんできた。顔がマジ!


    20060125044059.jpg



    コツをつかんで走れるようになってきた! こうなるとぷくは面白くて仕方がない。



    そしてついに、


    20060125045053.jpg





    見てる方もびっくりの猛スピード。






    も、もういいんじゃない?と止めたくなるほど繰り返し往復。

    楽しくて仕方がないぷく。



    特に小型犬を飼っているとすぐにケガをしそうで心配しちゃうのだけど
    あえて犬の好きなようにやらせてみるのって大切なのかもなぁ、なんて
    ぷくを見ていると思ったりもして。



    人気blogランキングへ←いつもクリックありがとう!今日は何位かな?

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に参加中!
    投票してくださった方、ほんっっっとーにありがとうございます!
    推薦コメントに大感激(涙)。ほんっと励みですわ。。
    メルアドを登録しなきゃいけないというちょっぴり面倒なシステムですが(爆)
    あなたも是非投票してみませんか?ぷくが小躍りして喜びます。
  • ぷく育てについてちょっとだけ
    ぷくはチワワだけあって、非常に小さい。

    足も小さくて細いので、簡単にケガをするんじゃないかと心配で
    以前は随分と過保護にしていた。

    でも、あの名犬ガクを育てた野田知佑さんの本を読んで、
    人間も犬ももっと色んな経験させないとだめだ、とか
    犬には教育よりも経験をさせた、とかそういった考え方にかなり共感してしまった。

    100_2331s-.jpg


    もちろんチワワだから、ガクと同じように育てることは出来ない。
    でも、人に迷惑をかけない基本的なしつけの部分は別にして、それ以外は
    なるべくアレもコレも禁止にしないで自由に遊ばせようと思っている。

    賛否両論あるかと思うが、色んな躾本などを読んだ上で、
    それでも対極の野田さんの考え方に共感するのは
    私は自然の中を冒険してる時の、ぷくの最高に幸福な顔を知っているから。

    100_2335s-.jpg



    最近ありがたいことにアクセス数がぐっと増えた。
    見てくださっている方が増えると、やはり否定意見も当然増える。
    次のような内容のメールをいただいた。

    「チワワはそれほどアクティヴな犬種ではないと思います。小さいゆえに怪我もしやすい。
    ウチのチワワはお散歩嫌いで外で走ったりしません。のであまり外にも出しません。
    脱臼をしやすいので運動もあまりさせないようにしています。
    ぷくちゃんは色んなところに遊びに行っているようですが怪我をしないように
    飼い主として注意をしてあげてください。」

    ありがたく読んだ。しっかり心に留めておきたいと思う。

    私が日本の大都市でぷくを育てていたら、今のスタイルと大分違っていただろうと思う。
    前述の野田知佑さんの犬の飼い方も、大都市だったら不可能だ。

    ただ、以前もちょこっと書いたけれど、
    ぷくのおかげで私はニュージーランドの自然と触れ合う生活を楽しめるようになった。
    それと、コレは絶対に確信しているのだけど、ぷくはアウトドアが好きだ。

    100_2361s-.jpg
    崖っぷちではありません。低いのでご安心を。


    自然の中でたくさん遊んできただけあって、危険回避する知恵もついていると見ていて思う。
    ぷくは結構頭がいーのだ!(←親ばか)
    ぷくがハッピーだと、飼い主の私もハッピー。
    だったらやはり時間がある時は、これからも一緒に自然探検に行こうと思う。
    な?ぷく。


    人気blogランキングへ←長文読んでくださって感謝!ついでにクリックもしておくれ。

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に参加してしまいました!
    投票してくださった方、ほんっっっとーにありがとうございます!
    推薦コメント全部大感激で読んでます。(涙)
    引き続き応援どーぞよろしく。
  • 男道!!!
    ぷく(チワワ 3歳半)はオス。
    よって、夫とぷくとの間には、私には入れない男の世界ってのがある。(らしい)

    例えば、

    20060124144242.jpg





    オット、ぷくに男道について語り中。  けっ。




    聞く方も心して聞かねばならないので、耳をピンと立てて正座。じゃなくてお座り。


    20060124144615.jpg


    その後も何やら男同士の話は続く・・・。
    そしてその後は、


    100_1660s-.jpg





    男歩きへ行く。  つーか何だよ、男歩きって。ただの散歩だろ?



    ま、いいけどね・・・。


    人気blogランキングへ←いつもクリックありがとう!


    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に参加中!
    投票してくださった方、ほんっっっとーにありがとうございます!
    推薦コメントに大感激(涙)。ほんっと励みですわ。。
    引き続き応援どーぞよろしく。

  • いつものぷく実況中
    100_2369s-.jpg



    オフリードドッグランへ行き・・・・、


    100_2380s-.jpg
    ウソです。仲良く遊んでます。


    その後は・・・、


    100_2372s-.jpg


    100_2371s-.jpg



    以上、いつも通りのぷく、現場のオークランドよりお伝えしました・・・。
    (ちなみにココは KORAHA RESERVE。 Remuera Golf Course の近く。)


    100_2385s-.jpg
    デカイお尻。


    上の画像のポメはお散歩デビューしたての仔犬なんだそうだ。めちゃくちゃ可愛いかった!

    やったぞ、ぷく!自分より小さい犬に出会ったの初めてじゃないか!?
    そのうちどうせすぐに追い越されるだろうから、今のウチに威張っとけ。(?)


    人気blogランキングへ←ぷく、お前悩み無さそうでいいな・・、と思った方はクリック。
    思わなかった方も、もちろんクリック。

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に参加中!
    投票してくださった方、ほんっっっとーにありがとうございます!
    推薦コメントに大感激(涙)。ほんっと励みですわ。。
    引き続き応援どーぞよろしく。

  • 男らしさをアピール
    前から気付いていたのだが、普段は意外と繊細で神経質なぷくが、
    大自然の中に遊びに行くと、途端に大雑把で大胆な性格になる。

    例えば、、

    100_2323s-.jpg



    明らかに顔に枯れ草が、かかってますけど、

    それは気にならないんですか?



    100_2324s-.jpg


    気持ち良さそうに景色眺めてますけど、

    枯れ草が視界の邪魔になってませんか??



    100_2322s-.jpg


    なぜ掃おうとしないの?なぜそこからどこうとしないの??

    なぜなのーっ?


    100_2320s-.jpg


    見てる方が顔が痒くなってくるんだけど・・・。


    人気blogランキングへ←男らしさに思わずクラっときた方はクリック。
    そうじゃない方もクリック。


    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に参加してしまいました!
    投票してくださった方、ほんっっっとーにありがとうございます!
    コメント全部大感激で読んでます。(涙)
    引き続き応援どーぞよろしく。




  • 草に埋もれてみました。
    ニュージーランドで生まれ育ったぷく (チワワ 三歳半) はとっても自然児。
    飼い主の私と何て違いだ!

    草むらにも喜んで飛び込んで行く。
    でもなにせチビなので埋もれちゃって大変。


    100_2215s-.jpg
        むむっ、草伸びすぎ。 (いや、あんたがチビなんだよ。)


    またまた 「ぷくちゃんを探せ!」 になっちゃってるよ。


    100_2219s-.jpg
        ぷくはどこでしょう?


    そいで、戻ってくると必ずご機嫌な顔。


    20060117145130.jpg
    しっぽブンブン!


    幸せなヤツだなぁ。
    この幸せそうな顔が2週間も見れないなんて、やだなぁ。
    帰国やめようかしら。(やめないけど)

    ところで昨日の記事で、私のオーガニックでナチュラルな生活っぷりを
    皆様にご披露してみちゃったざますが、ぶ様によるとナチュラル生活には
    キャンドルが必須アイテムなんですって!?
    へぇ~、へぇ~、へぇ~。
    さらに噂によるとアロマキャンドルならさらに良しなんですって?? ほほぉ~。



    そんなモノ我が家には無いから。 きっぱり!


    人気blogランキングへ←クリックしていただけると管理人小躍りして喜びます。

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に参加してしまいました!
    よろしければ投票していただけると嬉しいです。
    めんどくさいシステムなのに投票してくださった方、ほんっっとーにありがとうございます!
    コメント、全部感激しながら読ませていただいてます。
  • クッション完成!!!
    洋裁なんてやったことない、
    中学高校の家庭科の時間どうやって乗り切ったのか不思議で仕方ない、という私が
    図々しくも「今年は手作りの年!」とココで宣言して数週間。

    例のパッチワーククッションの完成は誰も信じていなかったと思うが、


    ふっふっふ。 はっはっは!  ぶはははは!


    100_2152s-.jpg
    どーだ、まいったか!(誰がこんなんで。)



    出来ちゃったもんねーだっ! ぜぇぜぇ、はぁはぁ。



    100_2151s-.jpg
    こっちは裏面。かわいーでそ?


    どーですかっ!?
    結構可愛く出来たと思いませんかーっ??

    と、誰も褒めてくれないのが安易に予想されるので、仕方なく自分で自分を褒めてみる・・・。

    写真のぷくの表情がちょっとあきれ気味なのが気になるけど。


    ミシンなんて持ってないし、買おうかと思ったけどまず糸とかセッティングの仕方も分からないという

    ギネス級の洋裁オンチ!


    なので手縫いで作ったわよ。
    ファスナー無し!汚れたらクッションごと洗うのよ。
    だってファスナーってどうやってつけるの?( ̄▽ ̄;)

    まぁ、デザインは好きな感じのが出来上がったのでこんなんでもかなりお気に入りなのですよ。

    ふっ、本気出せばざっとこんなもんよ。 んでそっちはどうよ?ゆうさん。


    人気blogランキングへ←あぁ!頑張ってクッション縫った私にどうか愛のクリックを!

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    身の程知らずっつーかなんつーか、「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に参加してしまいました!
    よろしければ投票していただけると嬉しいです。
    めんどくさいシステムなのに投票してくださった方、ほんとーにありがとうございます!
    コメント、全部感激しながら読ませていただいてます。

  • テニス観戦でデカプと出会う。
    100_2122s-.jpg



    皆様にご心配いただいた(?)昨日の接待テニスですが、



    仮病を使うことなく、ちゃんと行ってきましたよ!



    いや、仮病使わなかったってそんなに威張ることじゃないけど。



    証拠にほら。


    100_2141s-.jpg
    激戦を制した選手にテレビのインタビュー中。


    セミファイナルだったのですが、ハイネケンオープン史上ベストマッチと言われちゃった
    ほど3時間近い熱い戦いで、それはそれはいいゲームでございました。
    観客もすんごく盛り上がっちゃってさ。

    そんな中、私はというと、コート脇にいるカメラマン達の中に一人混じっていた
    女性カメラマン






    レオナルドディカプリオそっくりで、もう釘付け。






    毎年行ってるこのテニス観戦。
    今年のゲームは今まで見た中でも最高だったのですが、
    デカプカメラマンばかりに目が行っちゃって仕方が無い私。
    思わず恋しちゃいそうだったし。(?)


    100_2086s-.jpg
    関係ないけど「バーン!」と言うとやられたーっ、と倒れるぷく。


    心配されたドレスコードですが、結婚式なみに着飾ってる人から
    まるでビーチ行って泳いで来ましたってな感じの人までバラバラ。
    さすがニュージーランド。
    私はフツーにワンピで目立たず無事に乗り切りましたわ。

    100_2050s-.jpg
    僕は白いファー着用。(え?)


    ところで来月の頭にちょこっと帰国予定。
    今からぷくと離れるのがつらくて、ぷくをギュっと抱きしめたりしている私。
    飼い主の方が重度の分離不安症みたい。
    おまけに犬という薬がないと手が震え出す末期の犬中毒患者なんですけど。
    どうしよ。ねぇ、どうしよ? 


    人気blogランキングへ←何気にポイント上がっててびっくり。読んで下さってる皆さん、ありがとう!
    クリックもよろしくね。

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    身の程知らずっつーかなんつーか、「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に参加してしまいました!
    よろしければ投票していただけると嬉しいです。
    めんどくさいシステムなのに投票してくださった方、ほんとーにありがとうございます!
    コメント、全部感激しながら読ませていただいてます。
  • ニワトリに会いました
    草むらからじっと何かを見つめるぷく。

    100_1975s-.jpg
    真剣!


    その視線の先には、


    100_1976s-.jpg
    こけこっこー。



    にわとりが二羽。  失礼!


    20060112151326.jpg
    つーか君達トリのくせに僕よりデカくない?


    牛に話しかけたように、今度はニワトリにきゅんきゅん何か言ってるぷく。

    そしてまたもやニワトリたちがガン見してる前で、マーキング。


    20060112152142.jpg
    この辺にしようかな。


    オークランドでは大きな公園に行くとこうやってよくニワトリに会うのですが、
    こいつらは一体どうしてココにいるの?
    誰かが飼ってるわけじゃないだろうし。
    でも野生のニワトリってありえるの??

    まったくハリネズミに遭ったりニワトリに遭ったり、NZって何なの?


    人気blogランキングへ←いつもクリックありがとう!


    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に参加してしまいました!(身の程知らず)
    よろしければ投票していただけると嬉しいです。
    めんどくさいシステムなのに投票してくださった方、ほんとーにありがとうございます!
    コメント、全部感激しながら読ませていただいてます。


  • ドッグランへGO!GO!
    オフリードドッグランエリアへ行く。


    100_2074s-.jpg
    私をおいてとっとと先行く冷たいぷく。


    シェルティーにご挨拶。


    100_2096s-.jpg
    やんのかコラ。


    相手は一匹なので強気で前に出るぷく。 でも、、


    100_2097s-.jpg
    あわわ、何だよ二人かよ。


    2匹相手には腰ひけまくり。この後どんどん後ろに後ずさり。ぷっ。


    100_2092s-.jpg
    ボクたち白と黒でお似合いだと思いませんか?


    お婆ちゃん犬にご挨拶。ぷくはこの婆ちゃんにぞっこん。
    年上好みだったのか?
    嫌がる彼女を追いかけて私に呼び戻される。
    しつこい男は嫌われるんだよ!ったく。

    100_2073s-.jpg
    また会えるかな。


    オフリードエリアと言ってもめっちゃくちゃ広いので、はるか遠くに犬が見えるだけで
    そうそうすれ違わないのがニュージーランド。
    はるか遠くにグレートピレニーズを連れてるおじさんがいました。
    グレートピレニーズって!
    そんなデカイ犬飼えるのもニュージーランドの環境ならではなのかな。
    私もいつか飼いたいなぁ。


    人気blogランキングへ←何気にポイント上がっててびっくり。読んで下さってる皆さん、ありがとう!
    クリックもよろしくどーぞ。

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    身の程知らずっつーかなんつーか、「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に参加してしまいました!
    よろしければ投票していただけると嬉しいです。
    めんどくさいシステムなのに投票してくださった方、ほんとーにありがとうございます!
    コメント、全部感激しながら読ませていただいてます。
  • 牛に会いに行きました。
    ニュージーランドと言えば羊! って前に自分で書いちゃったけど。

    でもね、忘れちゃいかん、牛もいっぱいいるのだよ。


    100_2019s-.jpg
     余裕だぜ!


    場所はオークランドの one tree hill。
    ぷくは今までも牛を見たことはあったけど、こんなに近くに寄るのは初めて。


    100_2017s-.jpg
       オマエでかいな。 

    逃げるわけでもなくじっと牛を見てるぷくですが、
    そのわりにずーっときゅんきゅん鳴いてます。
    何か話しかけてるみたい。ぷくってよく喋るわんこなので。
    でも牛はガン無視で、草食べまくり。

    100_2016s-.jpg


    牛に無視されてるので私を見上げてきゅんきゅん喋るぷく。
    はいはい、そーねー、と答える私。
    コレって犬飼ってる方には分かっていただけると思うのだけど
    そうじゃない人から見たら、犬との会話って怪しい感じかも。
    通りすがりの人があきれた顔して見て行ったわ・・・。


    人気blogランキングへ←ベスト10入りしててびっくり!感謝企画でもやろうかしら。
    って言ってるうちにまた下がっちゃったりして。あは。

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に参加中!
    よろしければ投票していただけると嬉しいです。
    投票してくださった方、ほんとーにありがとうございます!
    推薦コメント、全部感激しながら読ませていただいてます。

  • 苺いただきました。
    ピクニックにて。

    気持ちの良い天気に外で苺をいただく。


    100_1905s-.jpg



    何だか犬っていうよりアニメのねずみっぽい顔だな・・・。
    舌が横から出ちゃってますよ。


    100_1907s-.jpg


    真剣。こんなに真剣になるのはぷくの犬生において食事の時のみ。


    100_1901s-.jpg
    うまうま。

    もう苺にうっとり。
    んで私達はというと、

    100_1910s-.jpg


    何気に飲酒。
    んで酒が飲めない体質だってのに、お外の気持ちのいい雰囲気にうっかり飲んでしまい

    またもやジンマシンが。


    前回ワインを飲んだ時ほどひどく無かったけど。

    もうね、ホント飲まないから! もう飲まない!


    人気blogランキングへ←のんべーのあなたも下戸のあなたも一緒にクリック!


    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に応募してみました。
    投票してくださった方、ほんとーにありがとうございます!
    推薦コメント、全部感激しながら読ませていただきました。
    引き続き応援よろしくお願いします。よかったら投票してね。

  • またもやピクニック。
    ニュージーランドの短い夏を楽しむべく、またもやピクニックへ。
    場所は devonport の north head


    20060102130207.jpg


    私自身はめちゃくちゃインドア人間なのですが
    やっぱり広い芝生でオフリードで走る幸せ一杯元気一杯のぷくを見ると
    ハイキングなんぞに連れて行きたくなります。
    逆にぷくがいてくれるから、私は色んなところへ出かけて行けるのかも。
    犬いなかったらホントに引きこもってそうだな。

    100_1918s-.jpg


    自由に歩き回るぷく。
    私のこともガン無視。

    100_1928s-.jpg


    呼んでも聞こえないフリ。
    普段行く公園では呼んだら必ず来るのに! 何よ、それ!

    100_1919s-.jpg



    おやつ出した途端に来んのかい!


    人気blogランキングへ←いつもクリックありがとう!今日もついでにクリックを。


    「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に応募してみました。
    もしよかったら応援して下さると嬉しいです。
    投票してくれたら嬉しいな。

  • 羊に会いました。
    ニュージーランドと言えば羊よね。


    100_1966s-.jpg
    ぷくのバッグに羊がいっぱい!見えるかな?

    100_1953s-.jpg



    「日本ブログ大賞2006」の写真部門なんかに
    勢いで応募しちゃったので (何て身の程知らず)
    とりあえずニュージーランドっぽい画像を載せなくては! ノセナクテハ!
    ってことで羊のいる場所でぷくのお散歩よ。


    ぷくったら気が強いもんだから

    羊がガン見してる前でマーキングしようとしたりして。



    20060104084327.jpg



    普段はたんぽぽなんかにマーキングしてる小さなぷくが
    無理やり大きな木に向かって行ったもんだから大変!
    木の周りの芝生が結構伸びててぷくが埋もれちゃってるわ。

    100_1984s-.jpg
    満足だぜ!

    100_1955s-.jpg
    私達を気にもとめずに草を食い続ける羊たち。


    ちなみに今日行ったのはオークランドのone tree hill。
    シティから車で15分~20分くらいで着いちゃうような場所に
    羊と犬が散歩できる場所があるなんて、さすがド田舎ニュージーランド。
    でも最近そんなニュージーランドが嫌いじゃないかも。
    在住6年目にしてこういう風に思えるようになったのも
    わんことの生活のおかげかなぁ。 あぁ、わんこ万歳。


    人気blogランキングへ←いつもクリックありがとう!今日もついでにクリックを。


    「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に応募してみました。
    もしよかったら応援して下さると嬉しいです。
    投票してくれたら嬉しいな。

  • ピクニックへ行きました
    西の方にピクニックへ行ってきました。 西ってどこだよ。( ̄▽ ̄;)

    ランチにニュージーランドお決まりの「Fish & chips」を買ってさぁ食べよ。

    100_1845s-.jpg



    なぜか夫の膝の上に乗り、「ささ、食べよ」ってな顔をするぷく。
    いや、あんたは食べないから。


    100_1847s-.jpg


    食べ物を持った手と一緒に顔が動いてしまうぷく。
    そんなランランとした目で・・・。

    100_1846s-.jpg


    私が食べたのを見て自分も食べた気になって舌が出ちゃったぷく。

    ぷくには私たちが食べ終わった後にわんこおやつをあげました。

    100_1823s-.jpg
       うるせーよ!


    こうやって犬連れてピクニックしたり、
    ひろーいスペースをオフリードで元気に走るぷくを見てると
    いくら日本びいきの私でも、
    ニュージーランドは犬を飼うにはいい環境だとしみじみ思います。

    ってことで今年は「アウトドアな私」ってのを目指してみようかしら。
    と一番実現しそうもないことを誓ってみる・・・。

    人気blogランキングへ←いつもクリックありがとう!今日もついでにクリックを。


    「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に応募してみました。
    もしよかったら応援して下さると嬉しいです。
    投票してくれたら嬉しいな。
  • トレッキングへGO! GO!
    ニュージーランドと言えばアウトドア!
    アウトドアと言ったらトレッキング!

    というわけで行って来たわ。2006年一発目の元旦トレッキング!

    100_1833_0001s-.jpg


    場所はオークランドから西へ車で40分位、WAITAKERE Ranges。

    100_1863s-.jpg


    ニュージーランドに住んで6年目、超インドア人間の私。
    自慢じゃないけど体力の無さならお年寄りにも負けない自信が。(本当に自慢じゃないな・・・。)

    そんな私が新年早々トレッキングだなんて、
    早くも去年とは違う自分ってのがガンガン感じられるわ! 
    あぁ!誰か褒めて!


    100_1842s-.jpg


    1時間15分コースもあったのだけど、

    10分コースと5分コースを迷わず選択。


    ・・・・( ̄▽ ̄;)

    こ、今年こそは去年と違う自分に・・・・!
    去年も似たようなこと言ってなかったっけ?


    20060101174559.jpg


    今年は一緒に体力つけよーな!ぷく。 (オマエがつけろよな。byぷく)


    人気blogランキングへ←こんな私ですが今年も見捨てずにクリックを。
  • 今年もパパっ子で。
    皆様、明けましておめでとうございます!
    どんなお正月を過ごされていますかーっ?

    ぷく (チワワ、3歳半 男) はというと、


    100_1472s-.jpg



    パパとベタベタしたり、


    20051230115906.jpg



    パパとゴロゴロしたり、


    20051230120212.jpg



    パパと一緒にギターで遊んだり。



    んで、私は?( ̄▽ ̄;)
    ねぇねぇ、私はーっ??


    引き続き去年と同じ光景が繰り広げられている我が家。
    今年もぷく共々どうぞよろしくお願いいたします。


    人気blogランキングへ←さあっ、私に励ましのクリックを!

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク