• 呼んだらとっとと来いや!
    ぷく (チワワ 三歳半) を連れてよくオフリードドッグランへ行く。


    オフリードで遊ぶ基本として、呼んだら来るようにしつけるのは重要。


    ぷくも、もちろん呼ばれれば来るのだけど、
    おやつを持ってるかどうかで、来るスピードが全然違う。


    あら、ウチの子もそうよ、って言われそうだけど、
    ぷくの場合、スピードだけじゃなく、表情や態度もあまりにも露骨に違うので
    ちょっとムカつくのである。



    <おやつを持ってない場合>


    ぷく~、おいでー。


    P1000301s-.jpg

    20060228043255.jpg

    20060228043342.jpg



    写真では分かりにくいが、コレ実は、かなりゆっくり歩いている。



    <おやつを持って呼んだ場合>

    20060228044033.jpg

    20060228044056.jpg

    20060228044134.jpg



    あっという間に到着。






    我が子ながら、いい性格してんな。




    人気blogランキングへ←あなたクリック、わたし小躍り。
  • チワワ用フリスビー
    日本に滞在中、チワワ飼いのお友達が、チビ犬用ミニフリスビーをくれた。 
    双葉君、ありがと!


    日本ってすごいなぁ。
    こんな小さいサイズのフリスビー、ニュージーランドには売ってねーよ。
    しかもデザインも可愛いし。

    ってことで早速フリスビーに初挑戦よ。


    行くわよ、ぷく!


    P1000294s-.jpg



    見るからにやる気なさそうだけど、とりあえず投げてみる。



    P1000297s-.jpg



    ぷくっ、キャッチ出来なくてもいいから、とりあえず取っておいでよ。


    P1000296s-.jpg


    P1000299s-.jpg



    P1000305s-.jpg
    まぁそう落ち込むなよ。



    ぷくになぐさめられ、終了。



    このフリスビーは、家でただ噛み噛みして遊ぶおもちゃに。
    ま、本人(犬)気に入ってるみたいだからいっか。


    人気blogランキングへ←どうか励ましのクリックを。


  • おみくじの結果は
    私が日本滞在中、振るわなかったオリンピックが、
    私がニュージーランドへ戻ってきた途端に
    荒川選手の金メダルで盛り上がったのね・・・。


    P1000206s-.jpg
     


    しかも長時間のフライトで腰痛悪化。


    P1000274s-.jpg
    腰痛で苦しむ私をよそに、公園でご機嫌なぷく。



    先週のこと。

    日本には何度も来ているのに、いかにもな観光スポットにはあまり行ったことがないという
    夫と一緒に浅草へ。

    浅草寺で、外人観光客めいて、おみくじをひく夫。 結果は末吉。
    それを見た途端、闘志に火がついちゃった私。




    絶対に負けられないわ。 何が?




    殺気立っておみくじをひくと何と!


    P1000039s-.jpg






    大吉よっ、奥さん大吉!





    P1000040s-.jpg



    あたしが本気出せばざっとこんなもんよ!
    英語訳も付いているので夫も読んでくやしがってるわっ。ほっほっほ。

    何かいいことあるかしら!?
    今のところ気配も無いけど、きっとこれからいいことあるのよね?ね?
    最近低迷中のあたしに誰かそうだって!



    人気blogランキングへ←どうか励ましのクリックを。
  • 再会の詳細
    2週間半の日本滞在からオークランドの我が家へ戻ってきたら、






    家中の観葉植物が枯れていた。 





    さて。

    昨日空港に着くなり、ぶぶーんとぷく (チワワ 三歳半) を迎えに行ったのだが
    感動の再会の瞬間はコレよ。


    P1000124s-.jpg





    ぷく、そっぽ向く。




    P1000125s-.jpg





    ぷく、あくびする。





    ま、3分後にはいつもの甘えん坊ぷくに戻ってたけど。(精一杯の強がり)

    しかも、私が買ったおもちゃには見向きもせずに、お友達がぷくに、と
    くれたおもちゃでご満悦。 
    双葉君、ありがとーっ!コレ特にお気に入りみたいっ。



    P1000160s-.jpg



    ま、こんな感じで、またオークランドでの「ニュージーランドちわわん生活」復活しますので
    皆様どーぞよろしくね。



    人気blogランキングへ←押しておくれよ、おまいさん。
  • 感動の再会
    あぁ、帰ってきたわ、オークランドに。




    暑いな。




    留守番させて2週間以上日本へ行きやがって、とっとと遊びに連れて行け、と
    ぷく (チワワ 三歳半) が言うので、長時間のフライトでボロボロの体を引きずり
    近くのオフリード犬公園へ。 疲れて死にそう。


    100_2239s-.jpg



    またもや目がランランのぷく。 またかよ。 
    こうなると止まらないぷくの好奇心。
    相変わらずだな、お前は。


    100_2241s-.jpg
    いねーよ。

    100_2240s-.jpg
    尻尾ぶんぶん。

    100_2238s-.jpg





    下りるなよ!(怒)




    ま、低いので下りても大丈夫な安全な場所ではあるのだけど、
    私としては見ていてハラハラ。 疲れてるから今日シャンプーめんどくさいしな。


    ぷく、お前もし人間の男の子だったら、絶対毎日全身泥だらけで帰宅して、
    お母さんにため息つかれるタイプだな。
    靴とか履き捨ての勢いで買わなきゃいけなかったり。
    洗濯もしてもしてもキリがないんだろーな。


    っていうか11時間のフライトの後で私もホントに疲れてるんで
    もうこの辺で勘弁してください>ぷくさん。



    人気blogランキングへ←うっかり読んじゃったことだしうっかりクリックもしてしまう、ってのはどう?

  • 車に乗ったら犬がいた。
    今回オークランドから日本へ発つ時、空港まで夫のお父さんが送ってくれた。


    よっ、久しぶりーって義父の車に乗り込んだら、



    s-100_2576.jpg




    犬がいた。  あらまぁ、びっくり。



    いつの間に犬なんて飼ってたんだよ!
    いや大の犬好きなのは知ってたけど。
    この人見知り大魔王のぷくがなついてるくらい、犬の扱いもうまいしな。

    数ヶ月前から飼ってるというこのシャーペイ、今8ヶ月の子犬ちゃん。でもこの貫禄は何?


    s-100_2575.jpg
    座席の背後から気配むんむん。


    電話で話した時は犬飼ったなんて一言も言ってなかったのに。
    「ぷくは元気かー?」なんて、ずっとすっとぼけてやがった、このおやぢ。


    s-100_2577.jpg




    その時ぷくは、私の膝の上で、


    s-100_2574.jpg



    見ないフリ。


    s-100_2573.jpg



    目をそらす。



    しかしこのベアーちゃん(ベアーって!)すっごく穏やかな性格のいい子で
    この後ぷくともすっかり仲良しこよし。

    っていうかベアーちゃん、ぷくの下僕に成り下がり。 ごめんねっ。


    もうすぐぷくとしばしのお別れで悲しいモードになるハズだった私が
    このベアーちゃんの出現に気をとられてしまい、楽しい雰囲気で空港へ到着。

    むぅ、やるな、義父め。 

    ところで日本滞在も今日まで。
    明日にはぷくに会えるー。待ってろよー。 


    人気blogランキングへ←日本での更新最後の日、記念すべきクリックを。
    そんなの記念でも何でもない、と思った方もクリックを。
  • ぷく恋し。
    私が帰国中でオークランドにいる友人はさぞかし寂しいにちがいない、と思ったんだけど
    ペット博なんか行っちゃって、私の存在すら忘れて楽しんでるみたい。ちっ。


    ニュージーランドを発つ直前の週末のこと。

    2週間ちょい離れ離れになるのだから、
    ぷくが喜びそうな所に連れて行ってあげようとしたら、


    100_2523s-.jpg
    左のはオフリードドッグエリアと書かれた看板。


    景色も広さも最高のオフリードドッグランを見つけてしまった。
    St.Helliers にあるこの公園。


    20060130110734.jpg



    いつものように走ったり、


    100_2516s-.jpg



    クンクンするだけじゃなくて、


    100_2509s-.jpg



    こんな展望スペースまであった!!


    100_2514s-.jpg



    久しぶりに帰国して、やっぱり日本は最高じゃ、と楽しんでいるけれど、
    この広いスペースを満面の笑みで走り回るぷく画像を見ていると、
    NZも捨てたモンじゃないなぁ、と思わずにいられない。

    帰ったらまたぷくとこの公園へ行こうーっと。
    待ってろよ、ぷく。


    人気blogランキングへ←押して!かたいこと言わずにさあ!

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    「日本ブログ大賞2006」に投票して下さった方、ありがとうございました。
    ここにコメントなど残したこと無い覗き見読者の方が、わざわざ登録して投票し、残してくださった推薦コメントを読んで大感激でした。
    あの推薦コメントは宝物にしまっす!

  • one tree hill へGO! GO!
    今日は気持ちの良い日曜日ってことで (関係ないけど)
    オークランドのお気に入りスポットの紹介でも。

    このブログでたびたび登場しているオークランドのone tree hill。
    実は犬とのお散歩コースとして私一番のお気に入りスポット。

    だってほら、


    100_1997s-.jpg
    ぷくが小さすぎて見えねーよ!それともあたしがデカすぎんのかい!


    すごーく気持ち良い散歩道なんだね。
    思わず 「空気が美味しい」 などと、ガラにもないたわけたことをほざいてしまいそうな清々しさ。 
    味なんて分かんないけどな。

    たまにぷくが

    100_1995s-.jpg


    こんな風に頑張っちゃったりして。

    他のわんちゃんとの

    20060104154124.jpg
      2対1かよ、ちっ。 


    こんな出逢いもあったり。

    しかしダックスは足が短いとはいえ、素晴らしく短足だったダックス兄弟。足はどこ?
    親近感わきまくり。←足の短さには自信あり。


    20060104154700.jpg
    失礼しちゃうわ、見えないの?この長い足が。


    ぷくもとっても嬉しそう。

    100_1983s-.jpg
    お公家様のような高貴な微笑みを浮かべてみました。


    羊や牛や、なぜか鶏もいるのんびりしたスポット。
    オークランドを訪れた際は是非訪れて欲しい場所。


    そこら辺に羊のウン○が転がってるので、

    お気に入りの靴は履いて行かないよーに。



    これマジで重要。 ホントにお気に入りの靴履いて行ったら後悔するわよ。


    人気blogランキングへ←おめーそろそろネタ切れだろ、って思った方はクリック。
    思わなかった方はクリック。どうでもいい方はクリック。


    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    「日本ブログ大賞2006」に投票して下さった方、ありがとうございました。
    ここにコメントなど残したこと無い覗き見読者の方が、わざわざ登録して投票し、残してくださった推薦コメントを読んで大感激でした。
    あの推薦コメントは宝物にしまっす!
  • 馬入れ路駐。
    開き直ってハッキリ言ってしまうが、帰国中で犬ネタが無いので (オブラートに包めよ)
    オークランドでの普段のぷくのお散歩コースでも紹介することに。


    100_2262s-.jpg


    ぷくの普段のお散歩コースは近所の住宅街。
    大抵の家の庭にデカイ木があるので、近所のお散歩と言っても緑が多くて気持ちがいい。
    特に飼い主の私にとってもはこのくらいで十分だ。

    これ以上自然いっぱいになってしまうと、日本人にありがちな都会欠乏症になって(笑)
    すぐさま日本へ飛んで人込みに紛れないと人でなくなってしまいそうな焦燥感で
    発作が起こっちゃうからね。(大ウソ)

    100_2257s-.jpg
    前にある木にマーキングしようと必死なんだね、コレがまた。



    それで普通の通りを散歩しててたまに見かけるのがコレ。


    100_2260s-.jpg



    馬入れ。 馬入れよっ、奥さん、馬入れ!


    道路脇に路上駐車してる車に紛れてこんなものまで。


    つーか 馬入れを路駐ってのはアリなのか?


    馬を移動させるときコレに入れて車で引いて運ぶらしい。
    高速道路を運転してるとたまにコレひいて走ってる車を見かける。
    横に回ると馬が中に入って大人しくしてるのをよく見る。 馬えらいわねー。


    100_2261s-.jpg


    ちなみにこの日この中には馬は入ってませんでした。
    って何のオチも無い記事だけど、いい?
    ってかペットブログなんだから別にオチ無くたっていいのよね、そうね・・・。



    人気blogランキングへ←押しておくれ。
  • チャンピオンの息子?
    DCP_0014s-.jpg


    上の写真は初公開、ぷくの実の父ちゃんである。
    チャンピオン犬だそうで (どーでもいい) チワワのクセに妙な貫禄と威厳で満ちている。

    この父の遺伝子を受け継いで生まれてきたはずのぷくは、


    20060203140358.jpg



    貫禄はカケラもないが、ニヒルな笑顔ができる。


    ブリーダーさんが、ぷくの兄弟はショードッグに育てるからと売りに出さなかった中で、
    ぷくは余裕で手放すことにしたのも妙に納得できてしまうような画像である。

    まぁ血統とかスタンダードとかそういうものに一切興味が無いので
    私はぷくがウチに来てくれて本当に幸せなんだけどね。

    ただ、この父ちゃん犬と確かに似ているのに何かが決定的に違う、というのが
    笑えてしょうがない。

    ぷく、ウチの子になってくれてありがとう。
    ぷくもウチに来て幸せだろ?ええ?


    20060203141008.jpg



    何だよ、その不満そうな顔は。



    人気blogランキングへ←せめてあなたのクリックで私の心を暖めてください。。

  • オット、マルキューへ行く。
    100_0919s-.jpg
    美川憲一のようなぷく。


    今回、夫も一緒に日本へ来ている。
    結婚前から仕事などで何度も日本を訪れている彼。
    都内の一人歩きは慣れたもんである。


    先日私が友人と遊びに行っている間、一人で買い物へ出かけたらしい。



    出かけた先は渋谷。



    いや、いいんだよ、別に渋谷に行ったって。
    彼、日本来るとよく渋谷で買い物してるし。
    あたしより年下だから渋谷をふらついても違和感ない年齢だし外人だしな。


    しかしいつものようにデパートなんかに行こうと思った彼がふらっと入っちゃった店は、




    なんと109。




    s-100_2563.jpg



    マルキューで外人の男が一人でエスカレーターを上っている様を想像して欲しい。



    明らかに困惑した顔の彼。 




    表情から普通のデパートと間違えて入っちゃったのは火をみるより明らか。




    笑いをこらえて見ている店員たち。




    エスカレーターを上れど上れどメンズフロアーは見つからず。
    そりゃそーだ。



    ショップは全てレディース。しかもギャル服オンリー。
    もちろん客層もギャルギャルしい若い女の子ばかり。



    s-100_2567.jpg




    「109がああいうジャンルの店だなんて聞いてないよ!」と、怒るオット。

    逆切れすんなよな。勝手にマルキュー行ったのはあんただろ。

    その場しのぎにいかにも「プレゼント買いに来ました」って感じで私に服でも買おうかと思ったらしいがどう見ても私が着るタイプのブランドではないと悟ったそーだ。


    そりゃそうだよ!マルキューブランド着るような年じゃねんだよ!

    今回の来日でまたひとつお勉強。



    人気blogランキングへ←押して。(単刀直入に頼んでみました)

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に参加してしまいました!
    投票してくださった方、ほんっっっとーにありがとうございます!
    推薦コメント全部大感激で読んでます。(涙)
    締め切り間近!まだ誰か投票してくれるかな?

  • まずカッコから入りましょう
    今日本に一時帰国している。

    久々に会った友人がこのブログを読んでいるらしく、
    私の「炎の正月のトレッキング」にダメ出ししてきやがった。

    友人 「アンタ15分コースなんてそんなのトレッキングって言わないっつーの!散歩よ散歩!」
    私  「そう?結構いい汗かいたんだけど・・・。」
    友人 「しかもアンタの場合、カッコからして違うんだよ。アウトドアの基本からはずれてんの!」






    ええっ!?( ̄□ ̄;;;)






    100_1835s-.jpg




    彼女いわく、ロングスカートで行くことからして間違ってるんだと。
    ふ~ん・・・。
    だって一月はニュージーランドは真夏なんだよ。
    暑いのにジーンズとか履いたら快適じゃないんだもんよ?


    んじゃ、これから秋になって登山なんかに挑戦する時は何着たらいいのかね?

    友人 「やっぱ秋のアウトドアといったらフリースじゃないの?」






    ええっ!?( ̄□ ̄;;;)





    フリースなんて一着も持ってませんけど!



    100_2168s-.jpg



    ってことで銀座ユニク○へGO! GO! ところで銀座にユニク○いつの間にオープンしたのかね?

    しかし店内はすっかり春物だらけ。

    ってことでユニク○をさっさと後にし、私お気に入りブランドの店へ思わず移動してしまい



    一目ぼれしたトレンチコートをお買い上げ。




    ってことで、私今年の冬はトレンチコートでアウトドアを楽しむことにしますけど何か?





    待ってろニュージーランド!




    人気blogランキングへ←あきれて何も言えない、って方はクリック。
    あら、そのコート是非見たいわ、って方はクリック。
    どうでもいいって方はクリック。

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に参加してしまいました!
    投票してくださった方、ほんっとーに、ほんっっっとーにありがとうございます!
    コメント全部大感激で読んでます。(涙)
    引き続き応援よろしくねー。


  • ぷくバックパック。
    先週のこと。



    日本へのお土産をアレコレ買っていたら、


    100_2543s-.jpg
    なぜニヒルな笑顔?



    なぜかこんなモノまで買ってしまった。



    100_2547s-.jpg
    一体この中に何が入れられるっていうのだろう。




    ぷくのバックパック・・・。




    100_2546s-.jpg



    だってだって、こんなモノ買うつもりはなかったのだけど
    ゆうさんきなこさんが一緒だったもんだからペットグッズ屋めぐりなんかが始まっちゃって
    しかもゆうさんが可愛い犬用バッグを目の前で買い出したら




    そりゃあたしだって負けちゃいられない

    じゃない?





    いいの、可愛いから。
    使うことがあるかどうかは疑問だけど、決して無駄な買い物じゃなかったの。



    人気blogランキングへ←言いたいことは色々あるかと思いますが
    とりあえずクリックしていただけないでしょうか?

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に参加してしまいました!
    投票してくださった方、ほんっっっとーにありがとうございます!
    推薦コメント全部大感激で読んでます。(涙)
    締め切り間近!まだ誰か投票してくれるかな?
  • 日本へ帰ってきたぜぃ。
    成田に降り立った私。




    久しぶりの日本の冬は、、大好きな日本の冬は、、





    さみーよ!!





    100_2100s-.jpg
    こっちは暑いもんねーだ。やーいやーい。


    ところでオークランドは雪が降らない。
    よって我が家のぷく(チワワ 三歳半)は雪を一度も経験していない。
    もし、雪をぷくに見せたらどんな反応するだろう?


    ぷくはいつも知らない場所や、初めて見る景色にとても興味を示す。

    100_2348s-.jpg
    目がランラン。


    尻尾をピンと立てて、好奇心いっぱいの目でそこら中観察しながら探検する。
    とてもいい顔つきをする。

    一体何がこんなにぷくを変えるのかな。


    100_2367s-.jpg
    すいませんね、自然児なもんで。


    一度日本にぷくを連れて来てみたいけど、検疫があるからまず無理。
    雪の中駆け回るぷくってのも見てみたいなぁ。

    さてこれからしばしぷくと離れて日本滞在。
    コレは犬ブログだっていうのに、



    ぷく無しで、ブログネタは一体どうすんのさ? ヤダ、我ながら疑問だわー。





    み、皆さんっ、見捨てないで見に来てねーっ!



    人気blogランキングへ←とりあえずクリックでも。(汗)

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に参加中!
    投票してくださった方、ほんっっっとーにありがとうございます!
    推薦コメントに大感激(涙)。ほんっと励みですわ。。
    引き続き応援どーぞよろしく。
  • Rangitoto島制覇の野望
    100_1942s-.jpg
    チビだからな・・・。


    チビなので草なんかが顔に刺さるぷく。
    ならば普段から鍛えておこう。


    20060112084309.jpg
    何すんだよ、うぜーよ。 



    この devonport の north head はぷくも私もお気に入りのポイント。
    ここは小高い丘になってて景色も○です。



    100_1927s-.jpg
    熱い視線でRangitotoを見つめる私とカメラ目線ぷく。



    実はあの向こうに見えるRangitoto島に登ってやろうという野望を持っている私。
    インドア人間がどうしちゃったのかというと
    「カヌー犬ガク」とか「犬連れバックパッカー」とか、その手の本を夢中になって
    読んでいるうちにその気になっちゃった。
    何て影響されやすいんだ!



    なにせニュージーランドに住んでるのだから
    アウトドアに挑戦するには環境はバッチリそろっているわ。


    問題なのは体力&スタミナが老人並みなこと。


    あと、私のワードローブにアウトドアっぽい服が一着も無いわ・・・。


    今年はRangitoto島制覇の予定なんだけど大丈夫かしら?




    人気blogランキングへ←ストレートにお願いしますっ。クリックして下さい!

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に参加中!
    投票してくださった方、ほんっっっとーにありがとうございます!
    推薦コメント全部大感激で読んでます。(涙)更新の励みだわっ。
    締め切り間近!まだ誰か投票してくれるかな?
  • デカイけど気は弱いの。
    ドッグランに行ったら、まるで相撲取りのような大きな体のおっちゃんが
    これまた自分にそっくりなワンちゃんを連れていた。


    100_2488s-.jpg
    女の子なの。セクシーでしょ。


    まるで血がつながってるかのように飼い主にそっくり。
    とってもフレンドリーで大人しい良い子。
    だけどあまりのデカさにビビったぷく (チワワ) に吠えられ、


    20060131113859.jpg



    尻尾を丸めて撤収。 体は大きいけど気は弱いの。



    100_2067s-.jpg


    ぷく、勘違い中。

    いやしかし可愛いワンちゃんだったな。ちょっと臭かったけど。(←書くなよ!)


    日本語にするとまるで 「怖がらなくてもだいじょぶでちゅよ~」 みたいな感じでデレデレで話しかけてる飼い主のおっちゃんの後ろに、隠れちゃったりして。

    しかし飼い主と犬が似ちゃってるのって、結構よく見かける。
    ってことはアレかい?ひょっとするとあたしとぷくも似てたりして?
    ということは自分じゃ気付いていないだけで、

    あたしって菅原文太似?   「き」「ゆ」、どう思うかね?


    人気blogランキングへ←さあ!読んじゃったついでにクリックも!

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に参加してしまいました!
    投票してくださった方、ほんっっっとーにありがとうございます!
    推薦コメント全部大感激で読んでます。(涙)
    締め切り間近!まだ誰か投票してくれるかな?
  • タオル必須。
    100_2440s-.jpg


    100_2446s-.jpg


    100_2449s-.jpg
    あぁ~、そんな泥のところへ。(涙)


    100_2444s-.jpg


    100_2445s-.jpg


    100_2435s-.jpg



    ・・・いいえ。 ちゃんとタオル何枚も持ってきましたから。

    あんたの飼い主三年半やってんだ。ナメんなよー。タオルくらい持ってきてらぁ。
    あ、ぷくもまたシャンプーしなきゃ・・・。ちっ。
    この前洗ったばっかなのによー。


    人気blogランキングへ←正直に言います!クリックして欲しいですっ!クリックして下さいっ。

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に参加してしまいました!
    投票してくださった方、ほんっっっとーにありがとうございます!
    推薦コメント全部大感激で読んでます。(涙)
    締め切り間近!まだ誰か投票してくれるかな?
  • 凧おやじと遭遇。
    100_2302s-.jpg


    Pt.England にて。


    ここは芝生のスペースとビーチが隣り合わせになっていて、ぷくお気に入りの場所。
    思わず皇室の様な穏やかな微笑みをたたえてしまうほどご機嫌。


    100_2326s-.jpg




    ここで ゴミ袋で作った凧 を、ものすごーく、ものすごーく高く揚げている
    おっさんと遭遇。 

    あまりに半端じゃない高さに見事に揚がっているので私もびっくりして
    見上げてしまったため





    おっさん得意満面。 ちっ、調子にのせちまったぜ。





    んでぷくを連れて移動。

    20060126122037.jpg


    しばらくぷくを遊ばせて、さっきの場所に戻ってくると、おっさんの姿はもう無く、





    そばの電線にゴミ袋で出来たおっさんの凧が

    ひっかかっていた。
     ベタベタなオチだけどコレ実話なのよっ!





    くそーっ。その瞬間に何でその場にいなかったんだろう。

    しかもそのおっさんの電線にかかった凧画像を撮らなかったことに後から気付いて
    後悔の嵐。
    こんなんじゃブロガー失格だわ!


    人気blogランキングへ←どうか見捨てずにクリックを!

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に参加してしまいました!
    投票してくださった方、ほんっっっとーにありがとうございます!
    推薦コメント全部大感激で読んでます。(涙)
    締め切り間近!まだ誰か投票してくれるかな?
  • ぷく眼力
    男親ってのはちょろい。ちょろすぎる。 全国のお父ちゃんごめんなさい。

    我が夫も、ぷくにかかればちょろいもんである。


    100_2013s-.jpg
    夫に向けてアイビーム発射中。


    ぷく眼力の結果がコレである。


    100_2009s-.jpg



    躾上も良くないし、体にも良くない!
    ねだったからってあげちゃダメって何度も言ってるだろーが!

    「1ペロだけ、1ペロだけだから。ね?」と、私の顔色を伺いつつ
    どうしてもぷく眼力に勝てないオット。



    100_2091s-.jpg



    あぁちょろい。ちょろすぎる・・・。


    人気blogランキングへ←情けなくて見てらんねぇ、って方はクリック。
    いや気持ちは分かる、ってお父ちゃんはクリック。
    それ以外の方はクリック。

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」に参加中!
    投票してくださった方、ほんっっっとーにありがとうございます!
    推薦コメントに大感激。うっ、うっ。(涙)
    締め切り間近!よかったら投票しておくれやす。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク