私を選んで!!!

2006-03-31
我が家の愛犬ぷく (チワワ) はパパっ子だ、と何度も書いてきたが、
私は一つ信じていることがある。

それは、






もし私と夫が同時に溺れていたら

ぷくはきっと私を先に助ける!
 ということ。





ここで、以前やってみた実験を紹介。


まず、夫がぷくを呼ぶ。すると当然、



20060331060151.jpg


20060331060242.jpg

ところでぷく、耳はどこだよ?





ここで、私もぷくを呼ぶ。


夫は 「ダメだ!こっちだぷく!」 とさらに呼び続ける。しかし! 




P1000476s-.jpg


P1000477s-.jpg


  


ぷくは私を、




20060331061321.jpg


  
 


選んだフォーッ!!!





20060331061216.jpg


どーだ!まいったか夫よ!
はーはっはっ!ほーっほっほ。

そんな、今日この頃・・・。


人気blogランキングへ←指を縫わずに洋服一枚縫い上げた私にご褒美のクリックを。
tag :

改めて自己紹介でも

2006-03-26
P1000446s-.jpg



P1000493s-.jpg



P1000494s-.jpg



P1000497s-.jpg



P1000498s-.jpg



P1000499s-.jpg


嬉しいことに最近アクセス数がまた増えたので、
最近いらした方のためにも、改めてぷくの自己紹介。 ちっとも自己紹介になってねーよ!


ところで昨日、ミシンを購入した、と書いたら
「一度も使わずオークションで売り飛ばしたりしないよーに」 とか、
「電源の入れ方は分かりますか?」 とか、
「何作るんですか?またクッション?」 など
ナイフのようなコメントをいただいたが、買ったばかりのミシン、



一応箱から出してみたさ。

注)威張るようなことか?と突っ込んではいけない。


でもホコリをかぶるといけないから、


また箱に入れてみた。


そんな、今日この頃・・・。


人気blogランキングへ←ちょいとクリックしていきなよ、おまいさん。
tag :

それぞれのハードル

2006-03-25
小枝というハードルに突き当たり、


20060312072856.jpg


20060312073053.jpg



それを、軽々と超えて行くぷく(チワワ)の横で、


20060312073216.jpg




人生のハードルに突き当たり、

越えられない飼い主。
 あ~れ~。



P1000379s-.jpg


今週は、ツイてないにもほどがあるっつーか、
不運が豪雨のように頭上から降りつける!降りつけるっ! 傘っ、傘はどこっ!
そんな、一週間だった・・・。

そんな中、イラついた私が思わず衝動買いしてしまったもの、


それはミシン。



P1010103s-.jpg


さっ、コレでガンガン色んなもの作るからな。


・・・・・。


ところでミシンって、どうやって使うのかね?


人気blogランキングへ←どうか励ましのクリックを。 
tag :

恋の続き

2006-03-24
20060322150134.jpg


昨日、ぷく (チワワ 3歳半 オス) の恋の様子を載せたら
その後どうなったのか見たい、という声が、雨だれのようにバラバラと。


期待させて引っ張っておいてなんだけど
別に大した内容ではなかったの。
 うふ。


衝撃的な出会いをし、

20060322150801.jpg


愛など囁きあって、


P1010055s-.jpg


輪を描いてダンスなどを楽しむ。


P1010058s-.jpg


P1010060s-.jpg



公園の中心で愛を叫ぶ。


P1010057s-.jpg



愛があれば、身長の差とか、肌の色が違うとか、
そんなことは乗り越えられるのね、と犬に教わってみたり。 教わるかっつーの!

そんな、今日この頃・・・。


人気blogランキングへ←恋するあなたはクリック。恋しないあなたはクリック。
もう恋なんてしないなんて言わないあなたはクリック。
tag :

ぷく、恋におちる

2006-03-23
P1010054s-.jpg



P1010051s-.jpg



P1010048s-.jpg


P1010052s-.jpg



・・・・・。


風流だな・・・。 そうか?


ってことで、その出逢ってしまった瞬間がコレ。

P1010066s-.jpg



「ああっ!(どきん)」ってな感じの、ぷくの表情がこれまた・・・。


20060322144806.jpg

20060322144950.jpg
恋にうかれるぷく。


この恋の続きは後日。多分。 ていうか、どうでもいい?皆ついて来てる?
こんな、オークランドの秋の夕暮れ・・・。


人気blogランキングへ←ぷくの恋を応援する方はクリック。しない方はクリック。
どうでもいい方はクリック。
tag :

親子喧嘩

2006-03-22
叶美香が、ヌード写真集を出すそうじゃないか。


・・・・・。


P1000960s-.jpg



さて。

先日、ぷく (チワワ) と一緒に行った公園で、
可愛いわんこが寄って来た。


P1000998s-.jpg



フレンドリーでとても可愛かったので、撫でたらなんと、


ぷく、キレまくり。



P1000999s-.jpg



私とこの犬に向かって吠える吠える!
そりゃもう結構な怒りっぷり。


それで私に、怒られる。


P1010001s-.jpg



結果、親子喧嘩。


20060320094514.jpg




やっぱり寂しいので、戻ってきていただく。


20060320094553.jpg



そんな、今日この頃・・・。


人気blogランキングへ←クリック、励みになります。いつもありがと。

tag :

とある日の公園

2006-03-20
日本は春めいてきたようだが、(ちっ、羨ましい) 逆にこちらは秋。
とは言え、まだまだ日差しが強い。


最近、それはもう老人なみに足腰が痛いので、
公園でストレッチなどしたら、


ますます痛くなって動けなくなったので、


P1000962s-.jpg


P1000964s-.jpg




と、そこへ、



20060315064401.jpg



ああっ、コノヤロー目の前で!  そして、



20060315065201.jpg



こんな目の前でほっとかれると、こっちもいたたまれないので
仕方なく人様の犬のうん○を片付ける私。
(いい人ぶりをアピール。↑ここは繰り返し読みましょう。)


犬を連れて公園へ行ったらちゃんと、



P1000953s-.jpg

P1000954s-.jpg
オークランドシティより。


そんな、今日この頃・・・。


人気blogランキングへ←押して。さあ皆一緒に恥ずかしがらずにクリック。
カテゴリ :NZ生活 コメント:(7)
tag :

うさぎ犬

2006-03-18
先日、公園で見知らぬおっさんに、
「あんたの犬、まるでウサギだな」 と言われた。



何だとコラ。 


こんなたくましい犬に向かって。
おっさんよ、どこをどう見たら、ウサギに見えるって言うのかね?


20060301122907.jpg


小さくて白いからって、ウサギって呼ぶな。
これでもぷくは、NZ生まれのNZ育ち、アウトドア大好きチワワなんだぞコノヤロー。
とっても犬らしいこの走りっぷりを見やがれってんだ。


20060301123037.jpg


20060301123104.jpg



・・・・・・。


そういえば私ウサギも好きで、昔飼ってたウサギは、


ぷくよりデカかったなぁ。


そんな、昔の思い出にひたってみる今日この頃・・・。


人気blogランキングへ←うさぎ好きな方はクリック。
嫌いな方はクリック。どちらでもない方はクリック。
tag :

ひたいにバンソウコウ

2006-03-16
100_2467s-.jpg



ちょうどぷくの上の辺りにぶら下がっている
茶色い物体は一体何だよ?



100_2468s-.jpg


近づいて見ると、枝のかたまりらしいけど、こんな風に木からぶら下がるなんて。
ものすごくデカイし。


100_2465s-.jpg


何だか気持ち悪いのだけど、ちょっと感動して見てしまった。


ところで私の額には今、バンソウコウが貼ってある。
額にバンソウコウなんて、かっこ悪くてしょうがないが、
パックリと切れてしまったのだから、仕方が無い。

別に喧嘩したわけでも何でもなくて、(当たり前か) どうしたかって言うと、



床に雑巾をかけていたら、

デスクの角に額を勢いよく打って流血。




P1000322s-.jpg


ちょっと笑えないくらい血が出たんだけど、
病院嫌いなのでバンソウコウを貼ってごまかしてみた。
腫れもひいてきたし、大ジョブだろ。多分・・・。

いい加減、どっかにぶつけたり、この類の怪我はしないようになりたいもんである・・・。
いい年こいて、道で小学生のように転ぶのも、もうやめたい。

とりあえず明日、人に会わなければならないのだが
大人の女が、顔にバンソウコウを張っているわけにもいかない。



明日はどうしたらよいのだろう???


本当にどうしたらよいのだ??


人気blogランキングへ←そんな私にどうか愛のクリックを。 
カテゴリ :NZ生活 コメント:(15)
tag :

ワイルドにもほどがある。

2006-03-15
ニュージーランドで暮らす私の、とってもアウトドアなところを
見せつけようと、先日、木登りの様子を載せたところ


P1000893s-.jpg



「三枚目の写真、ノリさん腰が引けてますよ。」
「確かに木の上には上ってらっさいますけど、木登りって・・・」
というコメント他、
「都内に住む日本の子供でも、ノリさんよりはアウトドアかも。」
というメールまで!

まったく、もう・・・。


なぜ皆もっと優しい目で私を見ない。



P1000841s-.jpg



ならコレでどうよ?


P1000935s-.jpg



下は海よ、海!高いわ~怖いわ~。

あんな木の上座っちゃって、私ったらワイルドにもほどがあるわ!


P1000931s-.jpg


P1000903s-.jpg
海辺でたたずむ男前なぷく。



そんな、ニュージーランドでのアウトドアな日々・・・。


人気blogランキングへ←押して!かたいこと言わずにさあ!
カテゴリ :NZ生活 コメント:(10)
tag :

ブログ読者に遭遇。

2006-03-14
P1000862s-.jpg


週末、天気の良いミッションベイを、ぼけーっとアホ顔しながら歩いていると
「Excuse me. Are you Japanease?」と、
日本人らしき、とても綺麗な女性に声をかけられた。

何だ?逆ナンパか?  ←おめー女だろーが。


P1000900s-.jpg



ああそうさ、日本人さ、と答えると、「ノリさんですか??」と彼女。



ひえええ!こんなオークランドの片隅で

このブログ読んでる日本人に会うとは!



オークランド、狭っ!!


しかし、最近増えてきたはずのチワワ、まだまだNZじゃ目立つのね。
週末の人が多いミッションベイで、随分人々がぷくを見て話しかけてきたし
彼女も当然ぷくが目印で、もしや?と思ったそーだ。


「わー、ぷくちゃん!」と撫でようとした彼女に向かって、


「何だよ、触るなよ!」とキレるアホ犬ぷく。


P1000902s-.jpg



あぁ、コレで彼女、もう見に来てくれないかもよ。 
ブログ読んでたけど何だよ、犬も飼い主も嫌な感じだぜ、って思われたかも。


Tさん、ウチのぷくが失礼な態度をとってすいませんでした。
私もとっても人見知りですいませんでした。
声かけて頂いて、すごく嬉しかったです。
どうかまた見に来て下さい。
友達少ないんで、良かったら遊んでください。(泣)


人気blogランキングへ←第一印象ボロボロの私達に、どうか慰めのクリックを。

カテゴリ :NZ生活 コメント:(10)
tag :

ORAKEIへGO!GO!

2006-03-12
オークランドのシティから近いスポットで、もう一箇所紹介したいのはココ。


100_2171s-.jpg

100_2170s-.jpg



ぷくは駐車場からそわそわして、着いた瞬間から 爆弾のように 走り回り。


この爆弾犬め!


100_2173s-.jpg



ココは昨日紹介したWAIATARUA RESERVEよりも犬人口がちょっぴり高め。
この辺りに住む犬飼いの方がよくお散歩コースに使ってるっぽい。



100_2188s-.jpg
犬と人がわらわらと。


どうもぷくは黒いわんこを見ると寄っていく傾向がある。
自分が色白だから黒に憧れるのか?
人と一緒で自分に無いものを求めてしまうのか?
あたしゃメラ子なんで、すぐ日焼けしてしまうから、色白に憧れるんだけど。


無いものねだりの悲しい私たち。


20060117100202.jpg
あんた黒くてかっこいいね。


眺めもグーで気持ちのいい場所なのでオークランド在住犬飼いさんは
是非行ってみるがいい。(←何様?)


人気blogランキングへ←色白のあなたもメラ子のあなたも皆仲良くクリック。

tag :

表と裏

2006-03-12
表ぷく。


P1000824s-.jpg


P1000826s-.jpg



裏ぷく。



P1000823s-.jpg


20060312072156.jpg



そんな、今日この頃・・・。


人気blogランキングへ←あなたクリック、わたし小躍り。
tag :

ドッグランでは鳥を襲うな。

2006-03-11
ぷく (チワワ) を連れてよく行くオフリードドッグランの一つがココ。


100_2064s-.jpg



オークランドの Meadowbank の辺りにある、WAIATARUA RESERVE。
入り口にオフリードドッグランの看板がちゃんと出てるんだけど、
写真を見てのとーり、



これをドッグランと呼ぶのかよ?  ただの大自然じゃねーか。



ま、たまにはこうやって、ニュージーランドっぽい風景も載せとかないと、
ニュージーランドってブログのタイトルにも入っちゃってるし、
話が違うわ!ってジャロにちくられないようにしないとね。


ぷくはここでも、はしゃぎまくり。


20060114101658.jpg



んでココ中心が水辺になっていて、


100_2066s-.jpg



色んな鳥がたくさん。


100_2056s-.jpg



所々に「あなたの犬が鳥を襲わないようにちゃんとコントロールしてね」
って内容の注意書き看板が立ててあるので、
ココへ行くわんこの皆様はくれぐれも鳥襲わないよーに。
いいですか?エビス君

ちなみにウチは大丈夫。だって鳥の方がぷく襲って来てたもん。
(コレを大丈夫と言うのだろーか?)

そんな、今日この頃・・・。


人気blogランキングへ←足腰が痛くて動けないので、2回更新なんてしてみました。
同情するならクリックしてくれ。
同情しなくてもクリックしてくれ。

tag :

カフェ記事の裏側

2006-03-10
先日ぷく (チワワ) と一緒に おされにカフェに行った様子を載せたら
「あのケーキの横にある大量のもの、あれまさか全部生クリーム??」
と心配する方続出。ていうか2名。


P1000702s-.jpg



そう、クリーム。 


ついでにこのクリームもケーキだと勘違いして、
「ケーキ2個も食うなよ!」 というあたたかいコメントまでいただき、
みんなあたしの体重とか、肌の調子とか、そういったことまで気にしてくれちゃって(?)
ありがたくってホント涙が出ちゃうっていうか、、


ほっとけ!


ちなみに、この大量のクリームは、全く甘くないのだ!(のだ!)
というのは、こちらのケーキは激甘なので、甘くないクリームでケーキの甘さを消す、
という食べ方なんだそうな。


P1000752s-.jpg



しつこく言い訳させていただくと、
このケーキ、あたしの目の前においてあるけど、ほとんど夫が食べたのよ!


あたしはねぇ、あたしはねぇ、(ぜぇぜぇ)


日本の甘さ控えめケーキが好きなんだよっ。

こっちのは甘すぎて食えねんだよっ。 ぜーはーぜーはー。


と、海外生活のストレスをブログで吐き出してみる・・・。


開きなおって、このカフェ記事の裏を暴露すると、
犬連れだと当然外のテラス席になるので、すぐ前はこのように道路。


P1000689s-.jpg



んで、道路を挟んですぐビーチなので、おされにマリンスポーツを楽しむ人の姿が。


P1000685s-.jpg



ケーキよりもお団子やお饅頭が食べたいと思う、そんな、今日この頃・・・。


人気blogランキングへ←甘いもの好きな方も嫌いな方もみんな仲良くクリック。
カテゴリ :NZ生活 コメント:(12)
tag :

その頃男たちは

2006-03-09
先週末、私がヨダレを垂らしながら、友人とスタジアムでK-1を観戦している間、


P1000644s-.jpg


我が家の男たち (夫&ぷく) は何をしていたかというと、


P1000607s-.jpg



仲良く添い寝。




私が立ち上がってギャ-ギャー歓声を飛ばしていた頃、


P1000664s-.jpg



やっぱり添い寝。


20060308121536.jpg



そして二人仲良く公園へも行ったそうな。


20060309062830.jpg


20060309073933.jpg




そんな、今日この頃・・・。


人気blogランキングへ←ちょいとクリックして行きなよ、おまいさん。
tag :

カフェでおされに

2006-03-08
最近のこのブログをちょっと読み返していたら、 (内容が薄いから、読み返すのも楽勝だわ)
ぷくったら、オフリード公園で駆け回ってばっか。


これじゃニュージーランドの田舎暮らし丸出しだわ!


それじゃ、ぷくと一緒にカフェなぞ行ってコーヒーでも飲み、現状から逃げ出してみよう。
(3週間近く日本へ逃避していたので微妙に仕事がたまり、追い詰められている。)


ニュージーランドに犬カフェなんてものは無いので、普通のカフェのテラス席。

なので道行く人に、 「あっかんべー」なんてしてみる。


20060308071035.jpg



お隣も犬連れだったので、ナンパしてみたり。


20060308071124.jpg



人間様のケーキに釘付け。


P1000711s-.jpg



でも耐える。


P1000721s-.jpg



犬用クッキーがバッグから出てきた途端に真剣!


P1000729s-.jpg



「カフェでの模範的な犬の態度」、オークランドより中継でお伝えしました。
良い子はマネしないよーに。 誰もしねーよ。

人気blogランキングへ←押しておくれよ、おまいさん。
tag :

わんこ温泉

2006-03-06
最近のぷく (チワワ 三歳半) は、

毛並みがキューティクルつやつや。



P1000459s-.jpg



というのも、この前シャンプーした後に、こんなモノをお風呂に入れてみたのだ。



P1000602s-.jpg



ワンちゃんも入れる温泉水。  なんですと?


この前日本へ帰った時に、お友達からいただいた。

しかしだね。
じゃぽんという国は、いくら何でもあるって言ったって、ありすぎやしないか? 犬用温泉の素て!
そこまでする必要あるかい!と思ったのだが、使ってみるとコレがまたすごくいいのね。

毛並みつやつや、皮膚なめらか、と書かれているが、本当につやつやさらさらいい感じ。
今ならシャンプーのコマーシャルにも出れるだろうか?いや、出れない。(反語)


P1000520s-.jpg
 温泉の後はぐっすり眠れるわー。


つーか、外国の製品が合わなくて、私の髪はキューティクルどころじゃないんだけど、
ぷくだけ日本製品でつやつや、ってのはどーいうことだよ。


人気blogランキングへ ←昨日のK-1で興奮がさめない方はクリック!
全く興味ないという方はクリック。それ以外の方はクリック。

tag :

おひな様

2006-03-01
先週、成田空港で、立派な雛人形を発見。
そっか、もうそんな季節なのね。

普段、季節の飾りつけは一切しない我が家だけど (めんどくさいからな) 今年はちょっと違う。
なんと、我が家にもあるのだ、可愛いおひな様が。


P1000412s-.jpg



ぷく、食うなよ。


これ実は粘土細工の手作り。(作者のマリモさんの素晴らしい作品はこちら
可愛いったらありゃしない。


P1000415s-.jpg



世の中にはこんな可愛いものを、さくっと作ってしまう人もいるのね。
そういえば私、このブログで、「今年は手作りの年」 なんてぶっこいた気がするわ。
気のせいだったかしら?
張り切って「手作りの日々」なんてカテゴリーも作って。
そこ見てもらえれば分かるように、

作ったものはクッションのみ。 ぷくが使ってるしな。


ぷく、また何か作ってあげよーか?

P1000395s-.jpg



寝たフリすんなよ。


人気blogランキングへ←あなたクリック、わたし小躍り。
tag :
|