• らしくない人達
    P1010629s-.jpg


    友人のブログを見ていたら、

    我が家の朝は一杯のコーヒーと2~3枚のビスケットから始まるの♪

    などと書いてあった。




    すげー!!何かおされじゃん!

    さすが国際結婚だな、あんたんち。





    ・・・・・。


    ちょっと待って。




    ウチも国際結婚ですけど??もしもし?



    ちなみに我が家は今朝



    ご飯にお豆腐の味噌汁、夕べの残りの煮物

    でスタートしましたが??


    しかも夫、このメニューに大喜び・・・。


    P1010620s-.jpg



    このように、夫はあまり「外国人」らしくない人なのだが (日本語喋れないけどね)
    ウチの犬、ぷくも、あまりチワワらしくない。


    例えばこんな瞬間。


    20060426121504.jpg




    シャンプーしたばっかなのによー!!



    大体どこの世界に自分から水に飛び込んでくチワワがいるんだよ!
    あんたレトリバーか!? ええ?

    夫もカメラ構えてないで、ちょっと止めて欲しかった。 いいけどね、別に。

    画像を見ていただくと分かるように



    もう迷い無くまっしぐら。  がっくし。



    でもまぁ、ぷくは元気で何よりだし、
    夫の和食好きには私もすごく助かってるし、いっか。


    そんな、今日この頃・・・。  


    ←今日もクリック夜露死苦。  
  • OKURA RIVER で思うこと。
    昨日の記事でぷく (チワワ オス) が走り回っていた OKURA RIVER 。

    P1010630s-.jpg


    川だけあって、カヤックなんぞやってる人達や、
    ホースライディングで川沿いを走る人なんかがいた。
    カメラ構える前に去っていったけど。   あらやだ、ブロガー失格だわ。

    とにかくアウトドアを愛する人が集まるポイント、という雰囲気がバリバリなのだ。
    チワワと私って何て場違いなのかしら・・・。

    P1010574s-.jpg
    場違いな私達。

    実はここから徒歩数分のところに夫の家族の別荘があり、
    ニュージーランドに来て初めの1ヶ月ほど、私達夫婦はそこに住んでいた。

    友達もいない外国に来て、仕事も何もまだ決まっていなくて
    これからの生活に不安を抱えていた頃。


    P1010614s-.jpg


    毎日この川を眺めながら、
    これから良い友達にたくさん出会えるといいな、とか
    仕事早く見つかるといいな、とか
    この国での生活が、早く起動にのりますように、とか
    そんなことを考えていた。

    あの頃は、チワワを飼うことになるなんて想像もしていなかったな。

    20060423134048.jpg


    あれから6年。
    走り回るぷくを見ながら、あの時の願いはどれも実現してるじゃん、
    と思ったりして。

    P1010625s-.jpg


    今回はぷくと一緒に数年ぶりにこの川を訪れて、また色々新たな決意をしてみたり。

    そんな、今日この頃・・・。


    ←昨日の夕飯がカレーだった人はクリック
    カレーじゃなかった人はクリック
  • 川だ、川!
    週末、オークランドシティから車で20~30分ほどのところにある
    OKURA RIVER へ行った。

    何となく 「川」 って気分だったので。  
    別にカヤックとか、出来ないんだけどね。
    わざわざ書かなくても、誰もあたしがそんなこと出来るとは思ってないよな・・・。


    P1010647s-.jpg


    さすが自然児。 チワワのくせに川もなかなか似合うじゃないか。


    P1010645s-.jpg


    いつも芝生の上を猛特急で走り回ってるぷく (チワワ オス) だけど、
    土の上ではどーだろ?


    20060423125921.jpg

    20060423130001.jpg




    ・・・・・やっぱりかよ。




    P1010622s-.jpg



    洗車したばかりの車に、泥だらけのぷくを乗せて泣く泣く帰る道すがら
    思わず一句詠んだね。




    カーシート 肉球プリント かわいいな    
                            詠み人 ノリ




    そんな、今日この頃・・・。    シートがっ、シートがぁ~っ。


    ←帰って即行でぷくをシャンプーし、車のシートも拭きまくった私に
    どうかクリックを。

  • 森林浴でよろよろ
    体力が無い。




    そんなの今に始まったことじゃないが、最近はさらに磨きがかかっている気がする。


    このペースで行くと、40代で寝たきり老人になってしまうのでは、
    と心配になり、またもやトレッキングへGO!


    さぁ、ぷく (チワワ オス) よ、 ついて来るがいい!


    P1010534s-.jpg




    まるで訓練中の自衛隊員のように
    力強く、さっそうとした足取りのぷく&私。



    P1010510s-.jpg




    20分後・・・。



    P1010520s-.jpg





    途中、5歳くらいの子供に追い越された。





    こんなに体力が無い人間を、私はいまだかつて自分以外に見たことがないね。

    でもこのコース自体が徒歩30分の距離なので、
    気力と体力の限界が来た所で無事ゴール。 ふぅ。


    こんなんじゃ、物足りねーよ!と体力が有り余っているぷくは、
    隣接するドッグランで、まるで別の生き物の様に走りまくり。


    20060417123621.jpg


    20060417124120.jpg



    でもいい森林浴になったし、ストレスも吹っ飛んだ気がする。
    こうやってお手軽森林浴が出来るのも、ニュージーランドのいいところじゃないか。

    そんな、今日この頃・・。



    ←昨日一瞬4位になってますた。びっくりだー、あーこりゃこりゃ。
    いつもたくさんのクリックありがとベイべー。

  • ぷくのいる風景
    今週とりかかっていた仕事が、昼過ぎに片付いたので
    近くのドッグラン公園へゴーゴー!ひろみゴー!

    P1010236s-.jpg


    車で5分も走ればこんなところに簡単に来れるなんて
    恵まれてるよなぁ・・・。
    走り回るぷく (チワワ オス) をぼけーっと見ながら、そんなことを考える。


    P1010245s-.jpg


    実は最近ちょっと落ち込み気味で、
    日本に帰りたいなぁなんて思うこともあったのだが、
    悩みなんてぇものは、場所が変わったからって無くなるもんじゃないんだな。


    P1010246s-.jpg


    どこにいたって嫌なことは起こるし、合わない人もいる。
    解決しなきゃいけない問題も降ってくる。

    海外に行けば、もしくは日本へ帰れば、色んな問題から解放される、
    なんてのは幻想なのね。

    そこを忘れないようにしないと、こんな綺麗な場所で
    嬉しそうに走りまわるぷくを見られるってことに
    どれだけ自分が癒されているのかすら、気付かないようになっちゃうな。
    危ねー危ねー。


    P1010247s-.jpg


    ってことで、元気なぷくと、ニュージーランドの綺麗な風景に
    感謝しつつ家に帰る。

    そんな、今日この頃・・・。


    クリックしておくれよ、おまいさん。
  • 彼女が覚えた日本語
    人間というものは、年とともに丸くなっていくものらしいが、
    私ときたら三十路に突入したのに、丸くなるのは体型ばかりで
    性格は一向に穏やかになる気配もない。
    それはもう、反抗期の10代のような尖りっぷりで、自分でも嫌になる。

    P1010233s-.jpg


    先日車を運転していたら、合流地点で、後ろの車がぶつかりそうになりながらも
    強引に私の前に入り込んできた。

    「何すんのよ! どけ、コラ!

    と思わず日本語で怒鳴る私。


    P1010225s-.jpg


    実はその時、助手席に義妹 (ニュージーランド人) が乗っていた。

    「ねぇねぇ、『ドケ、コラ』ってどういう意味?」 と聞く義妹 (15歳)。

    正確に、汚い英語に訳してあげる私。

    助手席で 「ドケ、コラ、ドケ、コラ・・。」 と忘れないように復唱する彼女。

    そして義父の家に到着。

    P1000673s-.jpg
     義父の犬、ベアーちゃん。久々登場。


    ソファに寝転がっていた義弟に向かって早速

    「どけ、コラ!」と怒鳴る義妹。


    ・・・・。 

    20060417140754.jpg


    義妹が始めて覚えた日本語、それは 「どけ、コラ!」。

    いい加減、穏やかな大人になりたいもんだ、としみじみ考える、
    そんな、今日この頃・・・。


    ←こんな私ですがどうか見捨てずにクリックを。
  • イースターだなんて聞いてないよ!
    世の中イースターの連休だそうな。


    ひええ!スーパーまで閉まってる!

    食料がっ、食料が無いわっ!


    P1010436s-.jpg


    「6年もニュージーランドに住んでて今さら 『明日イースターでスーパーが閉まるから
    買い物今日しといた方がいいよ』って言う必要も無いだろうと思ってた・・。」
    と、慌てふためく私を見て、驚いている夫。

    しかし、夫よ。
    我が家の今年のカレンダーは、日本のある雑誌の付録である・・・。

    日本の祝日は書かれているけど、
    イースターだなんて、どこにも書かれてないんだよ!



    ってことで現実逃避のため、外出。

    P1010427s-.jpg


    まるで夏に戻ったかのような、気持ちの良いお天気。

    P1010458s-.jpg


    今日は自作のブラウスなんて着てみたけど、どうだろ?
    似合うかな?


    P1010449s-.jpg



    うっせぇよ・・・。


    そんな、今日この頃・・・。


    ←ちょいとクリックしておくれよ、おまいさん。
  • 頭を冷やしにトレッキングへ
    100_2456s-.jpg


    先日、初対面の人に、顔を見た瞬間


    「天然っぽいですね。」


    と言われたのだが、アレはやっぱり遠まわしに
    バカっぽい、と言っていたのだろうか。
    あの時トカレフでも持ってたら、きっとぶっ放しt (以下自粛)。

    100_2435s-.jpg


    あまり「天然」と言われたことは無かったので、ある意味びっくり&新鮮。

    ・・・・・。

    てことはやっぱアレかね、ホントはあたしも


    さとう珠緒とか、あんな路線で行っても

    許されr (以下自粛)




    少し頭を冷やすために、ぷく (チワワ オス) と、トレッキングへ出かける。

    P1010321s-.jpg


    ぷくはマーキングし放題。


    P1010320s-.jpg


    あれほど日本に帰りたいと思っていた時期もあったのに、
    いつの間にかニュージーランドの自然に癒されるようになっている、
    そんな、今日この頃・・・。


    ←プンプンしちゃったあなたも、しなかったあなたも一緒にクリック。 
  • 恋の顛末
    以前反響を呼んだ(?) 「ぷくの恋」

    同じ公園へ行ったら、なんとあの時のわんこに再会!


    puku23.jpg


    あぁ!良かったな、ぷく。 また会えたぞ!

    以前会った時は、愛を囁き合ったり、

    20060406180437.jpg


    輪を描いて踊ったり、


    20060406180645.jpg


    とってもうまくいっていたのに


    puku24.jpg
    黒わんこの飼い主さんになぐさめられ中。


    ぷく、失恋。     短い恋だったな・・・。



    彼女、ぷくのこと覚えてすらいないみたいね・・・。
    ま、しょうがないよ。
    しつこい男は嫌われるからね、もう行くよ、ぷく。


    puku25.jpg


    ぷく・・・。

    そんな、今日この頃・・・。


    ←秋風が身にしみる私達をあなたのクリックで暖めてください。
  • まだまだつきない疑問
    ミシンを買おうと思って、お店で見ていたら、
    まだ何も聞いていないのに店員さんがよってきて、

    「あなたにはコレよ!コレがお勧めよ!」と、

    初心者向き、と書かれたモデルを
    しきりに勧められたのはなぜかしら?



    P1010224s-.jpg


    そこで 「これは初心者向きね、私には合わないわ。もっと高度なものが欲しいの」
    と言ってやろうと、口を開いた瞬間、

    「じゃあ、コレ下さい・・。」と答えてしまったのは
    なぜかしら?



    P1010226s-.jpg


    ニュージーランドは道路がでこぼこで、きちんと整備されてない車道が多い。
    バカ高い税金払ってるんだから、もっとちゃんと工事して欲しいな、
    と思っていたところ、

    でこぼこ道路はそのままで、近所のドッグラン公園が
    工事で掘り起こされているのはなぜかしら?



    P1010034s-.jpg
    なぜ綺麗な公園を掘ってるの?


    埋蔵金でも埋まってるのかしら??   ならば私が・・・

    疑問がつきない、今日この頃・・・。


    ←分からないことだらけの私をあなたのクリックで救ってください。
  • 様々な疑問
    先日、カフェでゆうさんとランチをしたのだけど、
    ゆうさんが、

    「昨日から腹の調子が悪い」と言いながら、
    こってりとしたクリーム系のパスタを注文したのは
    なぜかしら?


    ・・・何かの修行中なのかしら?


    puku1.jpg
    それ、ホントに食うのか?   (ゆうさん撮影)


    そしてその帰り道。

    気持ちの良い天気だったので、車の窓を全開にして
    linkin park とJay Zのコラボアルバムをガンガンかけて走っていたら、


    頭の弱そうな改造車に囲まれたのは

    なぜかしら?



    puku3.jpg
    まだ食うのか?    (ゆうさん撮影)


    先日公園で会ったこのわんこ。

    P1010290s-.jpg


    「可愛いですね~、ミニチュアピンシャーですか?」と
    飼い主さんに聞いたら、

    「マンチェスターテリアよっ!ありきたりのミニピンなんかと
    一緒にしないで!!」 と



    飼い主さんブチ切れだったのは、

    なぜかしら?



    もう、世の中分からないことがいっぱい・・・。

    そんな、今日この頃・・・。


    ←疑問だらけの私にあなたのクリックを。
  • 桜が何だコノヤロー!
    どうやら私は帰国時期を間違えたようだ。


    100_2095s-.jpg
    影のせいで眉毛があるように見えるぷく (チワワ オス)。


    ほんの2ヶ月前に日本へ行った時は、クソ寒かった隅田川。



    P1000101s-.jpg


    それが今は見事な桜並木なんだとよ。けっ。

    しかもその画像を載せているのがオークランド在住の友人なのが
    ますます気にいらねー。
    この時期一緒に「桜が何さ。ふん。」と
    秋のオークランドでふてくされる仲間のはずなのに。  この裏切り者めが!
    まるでさとう珠緒に「プンプン」されちゃったような
    モヤモヤしたやり切れない気分だ。

    P1000437s-.jpg
    くやしいので思わずう○こ画像。


    仕方ないので家の中をお花で飾り立ててみる。
    そうよ、これで秋のオークランドでも気分は爽やかだわ。
    お花を愛でるのに、場所も季節も関係ないのよね♪



    あら、あたしったらまるで

    素敵な奥さんみt (以下自粛)。


    ちゃんと自粛したのでくれぐれもコメント欄荒らさないよーに。


    P1010024s-.jpg



    ミシンも壊れたことだし、これから冬に向かって編み物でもしようかね。

    ・・・・。



    ところで編み物ってどうやんの?  ←またかよ! 



    ←2枚目の画像を見て「あ、う○こオブジェだ!」と言った方はクリック
    言わなかった方はクリック
  • ミシン崩壊
    ミシンが壊れた。


    P1000974s-.jpg


    P1000975s-.jpg



    まだ数回しか使っていないのに壊れた。


    20060401095833.jpg


    でも、私は驚かない。
    なぜなら、冗談のような値段だったから。
    こんな安物買ったって一瞬で壊れるに決まってる、ちゃんとしたミシンを買え!
    と反対する夫を押し切って買ったのだけど。

    私もまだまだ甘いな・・・。所詮日本人だぜ。
    「安くて良いものがたくさんある」じゃぽんという国からやってきたので
    うっかりしていたんだな。


    ニュージーランドで安物を買うのは、

    マジで安物買いの銭失いでっせ、



    という鉄の法則を、一瞬でも忘れた私がバカだったのだ。

    20060402163842.jpg


    でも、いきなりちゃんとしたミシンを買う気にはならなかったんだもん。
    だってあたしがミシンなんて使えるかどうか自信なかったしよぉ。


    ってことで、今度はちゃんとしたミシン買おう、と思いつつ、


    壊れたミシンと一緒に

    私の洋裁をやる気も壊れた、

    と感じるのは気のせいだろうか?



    そんな、今日この頃・・・。


    ←気持ちを落ち着けて、とりあえずクリック
  • 飛びすぎ
    20060330124232.jpg


    満面の笑みを浮かべて走る、我が家の愛犬ぷく。
    なぜこんなに嬉しそうなのかというと、


    20060330124515.jpg


    夫と一緒に走っているから。 

    何だよまた二人の世界かよ。

    しかしぷく、ボールみたいだな・・・。
    もちろん私が走っても、喜んで追いかけてきてくれる。


    ・・・ 途中で追い越されるけど。


    20060330124834.jpg


    これからニュージーランドは冬に向かっていく。
    冬になると雨が多くて、こんなに外で走り回れる日も少なくなるからな。
    今のウチに、遊んでおきな。

    P1000184s-.jpg


    だから飛びすぎだよ・・・。


    ←うっかり読んじゃったことだし、ついでにクリックもしちゃっておくれ。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク