多頭飼いの夢

2006-05-31
楽しいわんこライフを送っている方は、実際予定はなくても
「もう一匹飼うとしたらどんな犬がいいかな?」 とか
「次の犬の名前は何にしよう。」 などと考えてワクワクすることって
あるんじゃなかろーか?


P1020494s-.jpg



我が家もすぐに多頭飼いの予定はないのだが、そういう話はよくするし、
犬友達との間でもよく 「次飼うのは何犬がいいか。」 という話題だけで
延々と盛り上がって話し込んだりする。

夫も私も大型犬も大好きなのだが、ぷく (チワワ オス) がいるので、
次に迎える犬も、ぷくが一緒にじゃれて遊べるような大きさの犬がいいのだろうなぁ。


P1020496s-.jpg



ってことで最近私の中で熱いのが、パピヨン。

すると夫、
「ダメだよ。耳毛が長くて手入れが大変そうじゃん。」






あ?



何、手入れする人間が言うようなセリフ

ほざいてんのかしら?





あんた、一度でもぷくの爪切りやったことあるかい?
シャンプーは!? 歯磨きは!? ブラッシングは?
シャンプーの後に首にノミダニ防止の薬付けて・・・って

そういうことやったことあんのかい!?ええ?


「ブラッシングは年に数回やることもあるよ。」って威張るなよ、そんなんで。


P1020495s-.jpg



「ぷくが手入れが楽な犬種だから、次のが長毛種だと大変じゃない?」
ってだから




手入れなんてしたことないくせに

「手入れが楽」とか言うなよ。(怒)



        
いや、確かに楽だけどさ・・・。
         


        
          ◆ゆるりとランキングに参加してたりして◆

               

               

次飼う予定はまだないのに、「名前は武蔵にしよう!」などと一人妄想中の私にクリックを下さい。
tag :

ぷくが警戒する理由

2006-05-28
友人のTちゃんは、とっても犬好き。

日本の実家に最愛のわんこを残してきたとかで、
私と会う時もいつも、「ぷくも連れてきてね」 と言ってくれる。


P1020412s-.jpg




そんな犬好きTちゃんに、






なつく気配すら無いぷく。




20060527183455.jpg
   Tちゃん撮影



なんでかなぁ?
そりゃ人見知りの激しい犬だけど、知らない人が急に寄って来たりする場合はともかく、
私と一緒にいる人には結構抱っこさせたりするのに。
しかもTちゃん日本人だし美人だし、ぷくの好みだろー。



P1020421s-.jpg



Tちゃんに警戒気味のぷくはほっといて、お喋りに花がさく私達。


話題はTちゃんが以前、車で事故った時の話に。
冷静で穏やかなTちゃんが、これまたいつもの美しい笑みを浮かべ、
事故の様子を上品で穏やかな調子で話す。
(以下、静かに穏やかな調子で読もう。)




「運転してたら急に車がゴロゴロ転がったのよ♪ そして窓が全部バーンって割れてね、
なぜか水がバーって入ってきたから、あ、海に落ちたなって思って、映画だとこういう時、
どうやって脱出するんだっけ、足でドア蹴破って、泳げばいいのかしら、と思ってたら実は
海になんて落ちてなくて、道路に転がってただけなの♪ 気が付いたら救急車が来ていて。英語分かるかって聞かれたからイエスって答えて。病院に行ったら頭打ってるから
明日は運転するなって医者が言うのよ。そんなの仕事あるから無理です、って帰ってきたの。私は無傷♪ 私の車?もちろん廃車よ。

大破したんだもの♪







・・・・・・。







ぷくがひいてる理由判明。




P1020420s-.jpg




ちなみにゴロゴロと横転する車中の眺めは、




メリーゴーラウンドのよう♪      だったそうな。







Tちゃんよ、






くれぐれも安全運転してくれ。




         
       
        ◆ゆるりとランキングに参加してまっする◆

            

            

  あら今日は私誕生日だわ。さあ、年の数だけクリックを。腱鞘炎にならないでね♪
tag :

極悪ポメ VS 極悪チワワ

2006-05-22
友人のきなこさん宅に、チャーリーがやってきた。



そう、きなこさんのブログで 「極悪ポメ」 と名高い、
あのチャリ男兄さんだ!



P1020359s-.jpg



元々日本のきなこさんの実家でご両親が飼われていた犬で、
今回訳あってニュージーランドのきなこさん宅で引き取ることに。

長時間のフライトを乗り越えNZに入国後、30日間の検疫所生活を無事終え、
先週末にめでたく出所。
チャーリー兄ィ、おつとめご苦労さんでした。ウス。


ご存知の方も多いだろうが、きなこさん宅には他にも超お人好し(お犬良し)の
ゴールデンレトリバー、モナカ君がいる。


20060521150924.jpg



遊びに行く度に、自分よりはるかに大きいモナカ君をコーナーに追い詰め、
吠えていじめるという極悪ぶりを発揮する我が子ぷく (チワワ オス)。  
しかもモナカ君のおうちなのに。



そんな極悪チワワのぷくと、極悪ポメと名高いチャーリーの対面を待ちわびる声が
一部読者の間から聞こえていたのだが、ついに実現する時が来た。





えー、結果は大方の予想どーり、



P1020353s-.jpg
お互い目はそらしません。そらしたら負けですから。(何が?)





やんのかコラ、の応酬。





P1020352s-.jpg






同じ匂い(ワルの匂い)を感じるのか、

静かにガンの飛ばし合い。






モナカ君の気の弱そうなクンクンという泣き声をBGMに、
体は小さいけど態度はデカイ2匹の睨み合いは続く。



そしてあまりの緊張感から、



P1020357s-.jpg






同時に目をそらす。





頃合いを見計らって下に下ろすと、



P1020361s-.jpg






アラ、意外と仲良し♪






その様子はまるで、





隣の中学の不良同士が仲良くなって

つるんでるかのよう。



そのうち二人で体育館の裏でタバコ吸い出すな、こりゃ。



P1020358s-.jpg





最後は口喧嘩で終了。  





それにしても、生チャーリーは目がまんまるで可愛かった。
これからもよろしくね、チャーリー。



←新しい友情を祝ってクリック連打~っ!アタタタタタ・・・←北斗の拳

tag :

顔すら見せない

2006-05-21
散歩中、ぷく (チワワ オス) が拾い食いをしたので、きつく叱ったら、


P1020279s-.jpg





帰るなりふてくされて寝てしまった。





そ、そんな・・・・。
ぷくのために心を鬼にして叱ったのに・・・。


ぷく~ と呼んでみたけど、


P1020273s-.jpg




顔すら上げてくれない。     うっ うっ (泣)。  




愛情込めて叱ったのに、こんな態度とられるなんて心外だわっ!
何だよ、そんな態度とるなら私の手縫いのクッション、勝手に枕にするなよな。


P1020275s-.jpg



顔すら見せてくれず、まるで窒息しそうな姿勢で寝ている(フリの)ぷく。


一応犬ブログなので、犬の可愛らしい顔の画像を載せるのが
筋ってもんなのだろうが、






肝心の犬が顔を見せてくれないので

本日は顔画像無し。
    だって仕方ないじゃない?





そんな、今日この頃・・・。



←反抗期の息子に頭を悩ませる私に愛のクリックを下さい・・・。

tag :

飲んべぇイメージ

2006-05-19
何度も書いてきたことであるが、




私は下戸である。




しかし必ず、





ザルに見られる。




P1020073s-.jpg



これはもう昔からなので、大酒飲みに見られることは慣れているのだが、
一度も会ったことが無い、顔を見せたこともないこのブログのビューワーの方から
「ノリさんってザルのイメージなのに」 と、驚かれたのにはびっくり!






何かしら何なのかしらこの私につきまとう

飲んべぇのイメージは。







今までは、自分はおそらく飲んべぇヅラなのだろうと思っていたのだが
今回その確信も崩れた。
ブログ上では顔を晒していないのだ。


しかも何度も下戸だと書いているので、
読んでいる方には勝手に下戸のイメージが出来上がっても良さそうなものではないか。





私の文章というのは、行間からドクドクと

酒飲みの匂いが溢れ出ているのだろうか。






P1020074s-.jpg






それともとてもシラフとは思えないような

文章を書いているのだろうか。






P1010956s-.jpg


しかしペットブログなのに、行間から酒飲みのイメージが溢れ出てるって、
一体私はどんな文章を書いているのか、自分を省みずにはいられない。



自分ではこのブログって結構、




癒し系だと思ってたんだけど違うの? 



ああっ!痛いっ、モノ投げないでぇ~っ!



←癒し系ブログだと勘違いしていた私に励ましのクリックを下さい・・・。
昨日20,000ポイント達成してました!ありがとう!(涙)


tag :

秋のオークランドで吠える

2006-05-12
以前にも紹介したWAIATARUA RESERVE。


P1020068s-.jpg



オフリードが許可されている犬の運動用公園なので、
夕方になると、ウォーキングに励む犬と人がわらわらと集まってくる。



P1020065s-.jpg


P1020064s-.jpg



ぷく (チワワ オス) はいつもの様に、可愛い子につきまとい



P1020069s-.jpg



振られてみたり



P1020070s-.jpg

P1020072s-.jpg



優雅に泳ぐカモに向かって



P1020053s-.jpg
この公園内に住んでいるので犬に吠えられ慣れて、ビクともしないカモたち。



ネギでもしょえ!と吠えてみたり。



P1020063s-.jpg



天気の良い日にここに来ると、自然に囲まれて、ストレスも吹っ飛ぶ気がする。

人も、犬も。



はるか遠い日本では最愛ブランドの新作が、ニュージーランドで指を咥えてカタログを見ている私をよそにガンガン売り切れていってるとか、15日放送の『HEY!HEY!HEY!』がすごく見たいのに見れないとか、秋冬のオークランドの天気は女心のように変わりやすくて快晴だったから洗濯物外に干して出かけたら土砂降りになったとか、停電王国ニュージーランドだけあってまた停電になって不便だったとか、パン屋の店員が白人の客にはすごく親切だったのにあたしには露骨に感じ悪かったとか


そんなことはどうでもいいことに思えるわっ!



ええ、この大自然に比べたらそんなちっぽけなことは
どうでもいいのよ、万歳ニュージーランド!

と、自分に言い聞かせる、そんな、今日この頃・・・。
えーんえーん。


←あなたのクリックで私の心の隙間を埋めてください・・・。


カテゴリ :NZ生活 コメント:(23)
tag :

朝弱すぎ

2006-05-07
犬というものは、年寄りのように寝起きがよいものだと思っていたが、
午前中のぷく (チワワ オス) ときたら、まるで低血圧の乙女のようだ。


P1010763s-.jpg


朝ごはんを食べる時間だけは張り切ってスタンバイするものの、
食べ終わったらすぐこのザマ。

えぇ~?まだ眠いしぃ~、とでも言っているかのようなこの態度。

掃除始めるからどけ、と言っても

P1010762s-.jpg



とりあえず伸びなんかしちゃって

急ぐ気配もありゃしねー。
   あーこりゃこりゃ。



P1010760s-.jpg


んでまた最初に戻る。   

ええっ!伸びして起きるんじゃなかったの?


ここでおやつをちらつかせてみたら、飛び起きるだろうか?と思いやってみると、

P1010766s-.jpg


大興奮、でも寝たまんまかよ。 


ぷくがもし人間の子供だったら、叩き起こして遅刻しないように学校へ送り出すの、
さぞかし大変だろうな・・・。

そんなことを考えてみる、今日この頃・・・。


←いつもクリックすまないねぇ・・。コホッ、コホッ (←咳してる)

tag :

天使ぷくと悪魔ノリ

2006-05-06
私は下戸である。



ワイン一口飲んだら病院行き、というレベルの完全下戸だ。


20060505091102.jpg


そのせいもあってか、私は酔っ払いへの寛容度が非常に低い。
なんというか、自分が酔っ払った経験が無いので (酔うほど飲めない)
酔っ払っている人というのは私にとって、何だか不気味なのである。

夫が泥酔して帰ってこようモンなら、
介抱するどころかそのまま床に転がしておきたいと思うほど
尿道の様に狭い心の持ち主なのだ。


20060505090554.jpg


なので、夫は飲みに行っても、泥酔して帰ってきたことは
結婚以来数えるほどしかない。


それが昨日。





あんた、玄関で靴脱ぎかけたまま

転がってますがな!




P1010818s-.jpg
仕方ないね・・・。

こんな酒臭い人間が寝室に入ってくると、不快指数が急上昇してしまうので
そのまま転がっていてもらおうか、という悪魔の様な思いが頭をかすめたその時!

ぷく (チワワ オス) ったら、
「父ちゃんお帰り~!」と尻尾ブンブンで夫に駆け寄り、
ひっくり返っている酒臭い夫の顔をペロペロ!


P1010915s-.jpg


まぁ!何てまっすぐな愛なんでしょう!

犬ってのは真っ直ぐで邪念が無くていいなぁ。
私も見習わなくてはいけないな・・・。



・・・・・。





さっ、ほっといて寝るか。



←頑張ってリビングまで引きずって行って毛布をかけた私に
労いのクリックを。 そんなんで労えるかー!というあなたはクリック連打。


tag :

刺身がビビンバに変身

2006-05-05
友人が、
「美味しい中華屋さんがあるのよ♪ ご案内するわっ。」 
と言うので、皆でのこのこついて行ったら


店がつぶれてた。     シバくぞ、コラ。    



仕方なく入った別の店で、刺身丼を注文したら、



出てきたものはなぜかビビンバ。


不思議だわ・・・。


s-puku1.jpg


さて。

日本はGW真っ只中らしいが、ニュージーランドは平日なので、

普通に仕事し、

P1010955s-.jpg
う○こじゃねーか。


普通に散歩行き、


P1010946s-.jpg

P1010985s-.jpg
歩きながら私を見上げるぷく。あぁ!可愛い!


洗車した。


P1010461s-.jpg


洗車機が動いている間中、ブツブツ何か言っているぷく。
窓の外を通っていく不思議な物体に、威嚇してみたりして。

退屈な洗車中も、犬と一緒だと色んな反応が見れて
何だか楽しいなぁ。

と、無理やり小さな幸せを見つけてみたり。


そんな、今日この頃・・・。


←お刺身派のあなたはクリック
ビビンバ派のあなたはクリック
どちらも嫌いな方はクリック連打。

tag :

ドッグランにハリねずみ

2006-05-03
以前にも書いたことがあるのだが (→ハリネズミがいっぱいNZ!
ニュージーランドには、やたらとハリねずみがいる。


P1010925s-.jpg


日が暮れてから目撃することが多かったので、
勝手に夜行性なのかと思い込んでいたが、




真っ昼間のドッグランのど真ん中で

お食事中とはこれいかに。 





P1010927s-.jpg
大興奮のぷくを必死で抑える夫。


ちなみにこの公園、ぷく (チワワ オス) の他に大型犬なんかも結構いたのだが


このハリねずみ君はその後無事だっただろーか?

気になって仕方がないわっ。


P1010876s-.jpg



・・・・そうだろうな、君は。


ところで、「K-1の武蔵が好きだ」 と書いたら
「ええ!?顔が???顔が好きなのですか???」 と
嵐のようにつっ込まれるのはなぜかしら・・・。

そんな、今日この頃・・・。



←格闘技好きな方はクリック
嫌いな方はクリック。どちらでも無い方はクリック
tag :
|