• 真冬の夜の停電
    つい最近、オークランドで大規模な停電があったと書いたが、
    とーっても冷え込んだ昨夜、




    また停電!!(怒)




    P1020856s-.jpg



    ご近所に住む友人はコレを読んで、「は?停電??何のことで?」 と思ったことだろう。


    だって、ウチのお隣さんですら電気点いてたもんね!


    そう、右隣は無事だったのだ。






    我が家を境目に左からこのストリート全滅




    という何とも狭い範囲での停電だったとさ!(怒り倍増!)



    P1030552s-.jpg





    何なのこの「我が家を境目に」ってのは!





    暗がりの中、手探りで窓を開けると、右隣の家は電気が点いている。
    左隣は真っ暗。その隣も、そのさらに隣もずーっと真っ暗。


    ・・・・・・。


    どうせならあんたの家も停電になりなさいよ、と右隣の家を見ながら思った私って




    なんて真っ黒なのかしら。




    P1030553s-.jpg
    ホントすいません。



    さて、今回は電力会社へ連絡してから2時間弱で復旧。
    あら~、ニュージーランドにしては頑張ったじゃない、早い早い、わーいわーい、
    などと喜んでいる場合ではなくて、





    真冬の夜に2時間ヒーターが消えた部屋に

    いてみろっつーの。





    P1030599s-.jpg



    しかも夜だったため、真っ暗。
    かろうじて家に一個だけあったアロマキャンドルをつけて、
    あら~、いい匂いだしロマンティック♪などと喜んでいる場合でもない。




    真っ暗でトイレにも行けやしねーぜ。




    P1030554s-.jpg



    停電はもう勘弁ですわ・・・。

    そんな、今日この頃・・・。



    ←同情するならクリックしてくれ! 

    犬カテ1位だと。 感謝のダンスを踊っております!
  • こんなに大きくなっちゃって。
    もうすぐぷく (チワワ オス) の誕生日だ。


    仔犬の頃あんなに小さかったぷくも、来月には4歳だと!


    pukups-.jpg
    ぷく、生後2ヶ月半



    可愛いなぁ。 (遠い目)
    仔犬の時はあんなに初々しかったのに、


    20060620115625.jpg
    耳でけー!



    今じゃすっかりふてぶてしいおっさんに。



    P1030184s-.jpg



    あ、いやあの、ブログ用の写真でも撮ろうかと・・・・、


    P1030186s-.jpg




    す、すいませんっ。 あの、おやつでもどうかな、って。(汗)



    P1030197s-.jpg



    どうぞ。



    P1030192s-.jpg


    P1030194s-.jpg


    P1030191s-.jpg







    良い子に育ったもんだねぇ。






    いやでも健康で元気に育ってくれて、あたしゃホントに嬉しいよ。






    態度も大きく育ったけどな。





    ←いつもクリックありがとう。すごく励みになってます。

    犬カテ1位だと。 ありがたいことだねぇ・・・。
  • おされバッグで公園へ
    冬のオークランドにしては珍しく晴天続き。
    こりゃぷく (チワワ オス) を連れてお出かけせねば。


    ちょうど友人宅のポメラニアンが、
    「小型犬だからって甘えんな!自分のことは自分でやれ!」 と
    炎の特訓を受けているようなので、
    ぷくも自分のおやつくらい自分で持ってもらおうか。


    P1030478s-.jpg
    何この得意気な顔は。

    P1030477s-.jpg


    P1030471s-.jpg


    P1030472s-.jpg


    P1030481s-.jpg






    こんなテレビショッピングを想像して

    一人公園でニヤニヤしてしまう私。






    はたから見たら怪しいことこの上無いな。
    あぁ、妄想が止まらない。



    ところで週末から晴天が続いているおかげで、ぬかるみだった芝生の下も
    随分乾いている。ぷくもとっても嬉しそう。


    ぷくの背中のリュックを外し、ぷくの目の前で中からおやつを出したら、




    ものすごく驚いた顔になっていた。





    P1030480s-.jpg



    中におやつが入ってるなんて思ってなかったらしい。
    だからこそ落ち着いて背負ってたんだろうな・・・。
    その驚いた顔がおかしくて笑いが止まらない私。


    ますます怪しい飼い主と犬一匹。


    オークランドの某ドッグラン公園で、はしゃいでいる白いチワワと
    日本人の女を見かけたら、それはきっと私達。






    くれぐれも物を投げないよーに。





    ←いつもクリックありがとう。すごく励みになってます。

    犬カテ1位だと。 ありがたいことだねぇ・・・。
  • ばばぁに完敗
    冬場のぷく (チワワ オス) のお散歩服として、私が特に気に入っているものがある。
    それがコレ。



    P1030405s-.jpg



    白のニットパーカー。
    数年前に日本にいる友人が編んでくれたもの。

    見た目も可愛いが、何より犬服に馴染みの薄いニュージーランドで、
    「犬に服着せるなんて残酷よ!」 とかいう説教好きのおばちゃんに捕まらないよう、
    カモフラージュ効果もバッチリなのだ!
    ぷくが白いので、遠目には服着てるなんて分かりにくいじゃないか!


    P1030360s-.jpg



    今まで何度か散歩中 「犬に洋服なんて!」 と言われたことがあるが
    これなら目立たないし、寒い冬でも安心してお散歩に行けるな。

    と、るんるんで歩いていたぷくと私。



    P1030413s-.jpg



    と、そこへ可愛らしいジャックラッセルを連れたおばちゃんとすれ違った。


    「オーマイガーッ! ニットなんか着せちゃって!やめなさいな。

    犬は寒さを感じないのよ。 (断定!) 」




    ・・・・・・。


    白い服を着せていたから目立たないと思って油断してたぜコノヤロー。

    犬には毛が生えてるんだから寒さを感じない、などときっぱり言い切るばばぁに対して、
    チワワは寒さにとても弱い犬種なんです、なんて説明するのは果たして得策なのか。



    P1030394s-.jpg



    いや、いつもの私だったら食ってかかっただろう。

    でもこのおばちゃんを目の前にして、反論する気力が私の中で
    失せてしまったのだ。







    だってこのおばちゃんこの寒空の下

    Tシャツ姿でお散歩してるんだもん。






    P1030368s-.jpg




    ちなみにこの時私はコートにマフラー着用。

    おばちゃん自身がそれだけ寒さを感じないのであれば、
    犬服に異議を唱えたくなるのも無理は無いな、と
    妙に納得してしまった私の負けである。 完敗である。


    そんな、今日この頃・・・。



    ←異国生活って難しい、と頭を抱える私に励ましのクリックを。

    犬カテ1位だと! ありがたや~!
  • 冬は泥戦争
    今日は 「羊の国のラブラドール絵日記」 の 「冬場は大変」 にTB。


    冬のオークランドはとにかく雨が多い。
    ゆうさんのところでは、雨でも犬達のお散歩待ったナシなので大変そうだ。

    寒いし芝生の下もぬかるんでるのに、平気で泥だらけで走り回るなんて、
    さすがラブラドールねー、ウチはか弱いチワワだからそんなことは、って






    泥だらけで走り回ってますがな。




    P1020997s-.jpg



    ああああ・・・。 雨が続いていたせいで、芝生の下は泥んこなのに。
    大体チワワってのは、インドアなイメージが強くて
    散歩も嫌いで外に出たがらない子もいるってよく聞くじゃないの。
    ましてこんな泥んこの上は走りたがらないもんじゃないのかね?
    冬場はプルプル震えて 「お家に帰ろう」 とかいうのが
    あるべきチワワの姿じゃないのかね?



    20060622152729.jpg



    こんな風に元気一杯のぷくも、チワワだけあって寒さには弱い。
    ただオークランドの冬は日本の冬ほど寒くないし、雪も降らない。
    おまけに天気が良い日は、日中は冬でも結構気温が上がるので、
    ぷく的に、「寒いから散歩に行きたくない」 というレベルの寒さではないんだと。
    あっそう。







    私には十分寒いんですけど。


    軟弱冷え性日本人さ!めっちゃ低体温さ!文句あっか。 



    P1020994s-.jpg



    でもまぁ、ぷくは元気だし、めちゃくちゃ楽しそうだし、
    そんなぷくを見てる私もハッピーってことで。 それに、






    泥だらけのラブラドール2頭洗うのに

    比べたらスムースコートチワワ洗うの

    なんて屁でもないわ!ほーっほっほ!!





    P1020748s-.jpg
    だからってあんたそんな。



    そうよ!今頃ゆうさんはもっと大変なハズ、と自分に言い聞かせて
    泥だらけのぷくを連れて帰る。ううっ。


    そんな、今日この頃・・・。



    ←泥んこ戦争真っ只中のオークランドへ向かって愛のクリックを! 
    25,000ポイント達成しました。ありがとう!ありがとう!(涙)

    犬カテ1位だと! ありがたや~!
  • ちっちゃ!
    先日、オークランド在住の友人のブログを読んでいたら、
    自分の家の庭で採れたラズベリーでジャムを作っちゃった♪
    などとほざいていらっさる。

    むむぅ。 わたくしもマネして素敵な奥ちゃん日記みたいなのを書きたいもんだが
    我が家の庭にラズベリーなどというシャレたものは無い。


    あっ! そうだわ! 一昨年小さなレモンの木を買ってきたじゃない!
    手塩にかけて育ててきたじゃない! 
    今年はレモンが生ったじゃない!


    P1030206s-.jpg




    どうよ、ぷく! いい匂いだろっ。



    P1030217s-.jpg

    P1030207s-.jpg




    あ、何かお気づきで?



    P1030226s-.jpg






    ちっちぇー!!!






    ちっちゃすぎるぜコノヤロー!!!






    何コレ何なの一体どういうことよ。
    いつまでたっても実が生らないと思っていたところに
    ようやく実をつけたと思ったらこの大きさ!
    もっと大きくなるだろうと思っていたら、ならないままに色づきやがって!


    P1030228s-.jpg
    左が私が育てたレモン。右はスーパーで買ったレモン。




    気を取り直してアボガドサラダを作り、アボガドの変色防止にレモンを絞る。







    足りないわ。






    P1030229s-.jpg



    普通レモンって余るじゃない!
    サラダにちょこっと絞るだけなのに、足りないレモンなんて初めて!!

    たかがサラダに絞るのに、一体何個必要なの?






    一体何個必要なのよーっ!






    ←レモンが大きくなることを祈ってクリック連打ーっ!! 

    犬カテ1位だと! ありがたいことでございます・・・。
  • 愛ビーム
    何度も書いてきたが、ぷく (チワワ オス) はパパっ子。


    夫と私とぷくで出かける時は、たいてい夫が運転し、
    ぷくは私の膝の上に乗っている。

    理想的なのは、膝の上のぷくが私をじっと見ていてくれる状態。



    P1020961s-.jpg




    まぁ可愛い。 母ちゃんのことがそんなに好きなのね。    


    ところが、理想に反してぷくがよくやるのが、



    P1020963s-.jpg





    運転中の父ちゃんへ愛のビーム。





    もう身を乗り出してまで熱い視線を送る。



    P1020962s-.jpg
    ボクに気付いて。



    すると、信号待ちの時なんかにぷくの熱い視線に気付いた夫が、



    P1020959s-.jpg




    メロメロになって撫でてくれるのだ。



    P1020958s-.jpg





    ・・・・・・・。






    やってらんねー。 







    ←さあ!こんな私に励ましのクリック を!!

    犬カテ1位!ありがたいフゥ~!!!





  • 停電にもマケズ
    先週オークランドで大規模な停電があった。

    電気が使えないというのは不便極まりないのだが、
    ニュージーランド生活も6年目に突入したせいか、
    停電なんて慣れてしまって 「あ、またか。」 くらいのノリであった。


    むしろ困っていたのはぷく (チワワ オス) の方で、






    点いてもいないヒーターの前に座り、

    震えながら首をかしげていた。





    P1020938s-.jpg



    真夏の停電だと冷蔵庫の中のモノがあっという間にアウトなので
    冬でよかった、とポジティヴに考えていたけど
    ぷくを見てると夏の方がマシだったかな、と思ったり。



    P1020939s-.jpg
    点けないんじゃなくて点かねんだよ・・・。



    そもそも家中の暖房をオイルヒーターにしたのは
    ぷくのことを考えてのことだったけど、停電時のために
    ガスヒーターが必要だったか。ちっ。

    とにかく少しでも暖かくしようと、彼女と寄り添ってみたり、


    P1020951s-.jpg




    厚着をして停電を乗り越えるぷく。



    P1010873s-.jpg



    私も寒いしPCは使えないし、仕事にならないわぁ~♪ 困ったわ~♪ と





    ぷくとドライヴ行っちゃったりして。



    だって停電じゃしょうがないもーん。るんるん。



    P1020736s-.jpg
    はいっ。



    以前は、停電になってしかも復旧が遅かったりすると
    「こんなの日本じゃありえない!」 と随分イライラしたものだったが、
    こんなに落ち着いて過ごせるようになっただなんて、
    随分こちらの生活にも適応できるようになったのだなぁ。
    ていうか、6年目にして遅すぎるわ。




    自分で自分を褒めてあげたいわ。  きっぱり。


    だって自分以外に一体誰が褒めてくれるって言うのさ。



    そんな、今日この頃・・・。



    ←さあ! 今日も電気が点いている、そんな当たり前の
    幸せを祝ってクリック !!

    犬カテ1位!ありがたいったらありゃしない!あーこりゃこりゃ。


  • コタツと犬と友と。
    近所に住む友人宅に、日本からはるばるコタツが届いたというので、
    最近身も心もすっかり冷え切っている私は、早速コタツで暖めてもらいに
    行って来た。



    出迎えてくれたのは、



    P1030122s-.jpg




    極悪ポメ、チャーリー。




    我が家のぷく (チワワ オス) とチャーリーは、
    一緒にコンビニの前でう○こ座りしたり、体育館の裏で隠れてタバコ吸ったりする
    間柄なので、仲間の印としてチャーリーが 「ちょっとコレ着てみろよ。」 と
    お洋服を貸してくれた。



    P1030151s-.jpg

    P1030141s-.jpg




    そしてこの家の先住犬なのに、やっぱり今日もいじめられるモナカ君。



    P1030104s-.jpg
    右がこのお家の長男、モナカ君。



    昨日ぷくと仲良く遊んだダックスのぺこちゃんも来ていたのだが、
    昨日はあんなに穏やかだったぺこちゃんまでもが、ガルガル吠えて
    モナカ君を追い掛け回すという有様。






    モナカ君、キミ空手教室か何かに

    通う必要があるのでは。





    P1030115s-.jpg
    極悪トリオ



    それにしても、このモナカ邸からウチまでは車で3分ほどの近所で
    しかも今まで何度も遊びに来ているのだが、
    友人達が皆 「大丈夫?迷わなかった?」 と聞くのはなぜかしら。



    P1030148s-.jpg




    たくさんの犬&友&コタツで、身も心も暖まった、
    そんな、今日この頃・・・。



    ←今日もクリック夜露死苦。

    総合5位だと!ありがたいったらありゃしない!あーこりゃこりゃ。

  • 険しい編み物道
    編み物を教えてもらおうと、友人宅へぷく (チワワ オス) を連れて行く。


    P1030079s-.jpg



    案の定というか当然というか、おもいっきり迷った末、
    なんとかヒロさん宅に到着。
    早く家出てきてよかった・・・。



    P1030087s-.jpg


    P1030082s-.jpg



    そうだ、ヤロー(男)だ。 男同士仲良くしろ。



    P1030073s-.jpg
    友人の犬、ぺこちゃん。(オス)




    ということで、飼い主達がSちゃんから必死で編み物をイチから教わっている間、
    ぷく&ぺこは勝手に遊んでいてもらうことに。



    P1030056s-.jpg



    ヒロさんは鈎針編み、私は棒編みに挑戦し、二人とも






    一段目からいつまでたっても

    進みやしねぇ。







    P1030049s-.jpg





    そして編み物をあきらめ、

    おやつを食う私達。



    先生もぐったり。




    P1030071s-.jpg




    Sちゃん先生の編んだパンダを、ありがたく頂いて帰る。
    自分で編める日は来るのだろうか・・・。



    P1030088s-.jpg
    先生の編んだパンダと私の素晴らしいマフラー(になる予定のもの)。





    そして帰りも道に迷った。  もう嫌だわ・・・。




    そんな、今日この頃・・・。



    ←今年中にマフラーが完成すると思う人はクリック
    完成しないと思う人はクリック。それ以外の人はクリック

    総合5位だと!ありがたいったらありゃしないわ!
  • 牛かおもちゃのカンヅメか
    ふと、





    森永チョコボールの金のエンジェルを

    当てたいなぁ、






    と思いながら、冬の公園をぷく (チワワ オス) と散歩していたのだが、
    そもそもニュージーランドには森永チョコボール自体売っていないことに
    気付いて、愕然としてしまったしだいである。


    P1030009s-.jpg



    すまん、ぷく。 おもちゃのカンヅメは手に入れられそうにないよ・・・。

    そんなことを考えながら歩いていたら、







    牛がいた。





    P1020993s-.jpg



    ここは以前にも紹介した one tree hill。

    もくもくと草を食べ続ける牛達を見ていて、ぷくが取った行動は、


    P1020977s-.jpg






    一緒に草を食う。





    P1020980s-.jpg






    そして牛とメンチの切り合い。




    日本に住んでたら、ワンコと公園を散歩中、牛に会うなんてことも無いだろうから
    森永チョコボールが無くてもいっかぁ、と思ったり。


    P1020984s-.jpg



    でもおもちゃのカンヅメの中には何が入ってるのか
    やっぱり気になるなぁ、と思ってみたり。


    そんな、今日この頃・・・。



    ←金のエンジェル当てたことがある人はクリック
    銀のエンジェル当てたことならある人はクリック。どちらも無い人はクリック

    犬カテ1位。いやホント、ありがたや~。
  • ぷく餅
    私はどういうわけか海外で暮らしちゃってるが、和食好きの和菓子好き。
    先日、日本の食料品を売っているお店へ買い物に行き、






    冷凍の桜餅に釘付け。





    P1020491s-.jpg
    これはぷく餅。







    桜餅ですって! 奥さん、桜餅!!







    P1020489s-.jpg



    うわぁ桜餅だ、食べたい、と思ったのだが、
    日本で買う桜餅からは考えられないようなお高い値段だったのと、
    桜餅ともあろうものが冷凍、という虚しさもあって買わなかった。



    P1020490s-.jpg
    うるせーよ!



    自分で作れないかな?と一瞬考えた私が家へ帰って作ったものは、



    P1020548s-.jpg






    なぜか芋きんとん。




    いや、落ち葉を見てたら芋を連想してしまい、桜餅のことなど忘れてしまったのだ・・・。
    (落ち葉→焼き芋→芋) ←私の頭の中はこうなっている。



    P1020487s-.jpg



    さつまいもの皮剥きと、裏ごしが思いのほかめんどくさくて嫌になりつつ、
    無事に美味しい芋きんとんが。
    イモはワンコにとっても良い食材なので、ぷくも美味しくいただく。


    そして時差がきつい時間帯だった為、サッカーも見ずに寝てしまう。


    桜餅で始まって芋で終わる、そんな、今日この頃・・・。
             


    ←桜餅が食べれなくたっていいの。あなたのクリックさえあれば私・・・。

    総合トップ10入り!ありがたいことじゃのぉ!
          
  • 消えた彼女
    まったくもう・・・、さすがニュージーランド!





    今の今まで停電でしたわ!  またかよ!






    さて。

    朝から浮かない表情のぷく (チワワ オス)。


    P1020850s-.jpg



    朝起きたら、最愛の彼女、ピカソちゃんがどこかへ消えてしまったのだ。


    P1020875s-.jpg



    心なしかいつもより目がうるうるしているように見えるぷく。
    何だかマジで泣きそうだし。
    こっちは停電で泣きそうだよっ。


    P1020860s-.jpg



    ぷく、ピカソちゃんはねぇ・・・、どこ行ったかっていうと、







    ぶはははは!洗濯したったわい!!





    P1020892s-.jpg



    干してあるピカソちゃんを見せないように、
    乾くまではぷくを庭に出さないという気の使いっぷり。   めんどくせーなー、もう・・・。

    洗濯して香りが変わったら、ぷくの愛も変わるだろうか?と
    心配したが、


    P1020899s-.jpg



    思ったよりぷくの愛は深かった。



    P1020896s-.jpg



    戻ってきてくれた彼女に、ますます愛が強まったようにも見える
    そんな、今日この頃・・・。




    ←停電地獄のニュージーランドへ激励のクリックを下さい・・・。

    犬カテ一位!ありがたや~。
  • 消えたおやつ
    ぷく (チワワ オス) を連れて近所の公園へ行こうと、
    ぷくのおやつを小さな袋に詰めてパンツの左ポケットに入れた。




    そう、確かに左ポケットに入れたのである。




    う○こ袋も持ったし、準備万端で公園へゴー!
    そして車で 2分 ほどで公園へ到着。  (←だったら歩いて行けよ・・・。)


    P1020653s-.jpg



    車から降りる前に、何気なく左ポケットのおやつを確かめると、




    おやつが無い。




    P1020639s-.jpg



    ええっ!?確かに入れたのに!
    それはもう、ハッキリと覚えてるのに。これはもしや、




    犬おやつスリ?      ←ちょっと違





    他のポケットも、バッグの中も車の中も探したが、どこにも無い。


    別におやつ無くたっていいのだけど、ここまでハッキリと、
    ポケットに入れた確信があるのに消えているのが、納得いかないのだ。

    ポケットから落っこちたのだろうか?と思いながら公園でぷくを遊ばせる。


    P1020585s-.jpg



    ひとしきり遊ばせて、家に帰ると、







    家の郵便受けにおやつが入ってた。





    ほんとにもう、何があったのかさっぱり分からない。
    こういうことを書くとまた作り話とか言われそうだが、
    悲しいことに実話である。
    私は無意識のウチに、わざわざおやつを郵便受けの中に入れたのだろうか?
    ていうか、なんで???


    自分で自分が信用できない、そんな、今日この頃・・・。




    ←それはきっとボケが始まっているに違いないと思った方はクリック
    そんなのよくあることさ、と思った方はクリック

    犬カテ1位。ありがたや~、ありがたや~。
            



  • ボクの最愛の彼女
    手当たりしだいナンパしては、片っ端から振られまくっている
    我が子ぷく (チワワ オス) だが、


    P1020676s-.jpg




    家に帰れば相変らず例の彼女とラブラブなのだ。



    P1020878s-.jpg




    編みぐるみのピカソちゃん。


    ぷくよ、よけい寂しくないか・・・?
    何かこう、虚しくなってこないか?



    P1020891s-.jpg



    いや、ぷくが幸せなら、母ちゃんそれでいいんだ・・・。

    それにしても、他のおもちゃや縫いぐるみは、ブルンブルン振り回したり
    噛み噛みしたりするくせに、
    このピカソちゃんには絶対にそんなことはしない。
    それはもう、大切に接している様子がありありと伺える。



    P1020866s-.jpg
    そっと肩に手をかけてあげたり。




    ぷく 「この娘は特別なんだ。ボクに元気をくれるんだ・・・。」



    P1020890s-.jpg



    あっそ。
    ところでそのピカソちゃん、そろそろ洗濯しようと思うんだけど。



    P1020887s-.jpg



    ・・・・・。


    この編みぐるみ、自分の飼ってる猫のピカソ君(オス!)をモデルに
    友人が作ってくれたものなのだけど、
    友よ、これ、我が家ではメスってことになっちゃってますわ。


    そんな、今日この頃・・・。



    ←ぷくとピカソの将来を祝ってクリック

    こっちは総合トップ10入りしますた。ありがたや~、ありがたや~。
  • 最低なご対面
    昨日載せたこの画像が波紋を呼んでいる。


    P1020775s-.jpg


    このガーベラの鉢の前にあるものは一体何だ、
    小さいぷくが見えるのは気のせいか? 
    というコメント&メールをたくさん頂いた。  

    これ実は、こんな風になっています。


    P1020807s-.jpg


    こんなのもあります。


    P1020816s-.jpg


    夫のフィギィアコレクションに散々ケチをつけておきながら、
    こんなお気に入りを大事に飾っている私。


    これらは全てオレンジぱぴこさんの作品。
    実は私、4年くらい前からぱぴこさんの粘土作品のファンだったのだ。
    ぱぴこさんの粘土は可愛くて、そしてあったかくて好きなの。


    P1020830s-.jpg


    購入したのはどちらも数年前。
    片方は、2~3年前の帰国時に、
    偶然イベントにぱぴこさんが出展されていた為
    直接買いに行った。


    その時の感動のご対面の時の様子を、ぱぴこさん曰く、



    「とても挙動不審だったノリさん、

    今でも思い出します。」
       by オレンジぱぴこ。



    ははは・・・。( ̄∇ ̄;)



    P1020683s-.jpg
    お尻が落ちそう・・・。


    数年前のあの日。
    会場に着くと、すぐにどのお店か分かったのだが、
    どうやらお友達らしき人々が
    ぱぴこさんのブースを取り囲んでいる模様。

    とっととブースに行けばいいものを、
    どうしよう、シーズー関係のお友達が買い物に来たのかしら、
    こっそり影から作品見えないかしら、などと考え
    中々ブースに近づけないヒトミシラーな私。

    でもせっかく来たんだし、
    ぱぴこさんの作品ナマで見れる貴重な機会だし・・・・、
    と10分くらいウダウダした挙句、



    名乗らずにただの通りすがりのフリをして

    買い物しよう、と決めて。
      (←最低)



    ちょうど夫も一緒に来ていたので彼を盾にブースへ向かった。

    外人とのカップル、会話が英語、
    白いチワワの作品を手にとっている、
    との要素が見事に揃いまくって、
    「あら??? ノリ、、、さん??」とぱぴこさん。


    ぎゃー!バレちったよおい!!

    ていうかバレるに決まってるっつーの、
    一秒考えろよ自分。


    P1020685s-.jpg
    だからお尻が落ちそう。


    だったら最初から名乗って挨拶すべきだった。
    ・・・・・・あたし最低。
    しかも一瞬、「いいえ違います。」とか言いそうになったし。

    しかしお目当ての作品は買えたし、よかったわ・・・。
    (ぱぴこさんのブログはこちら。)



    教訓:さっさと挨拶しよう。 




    ←あきれてものも言えねーや、って方はクリック
    まぁ、テレ屋さん♪と思った方はクリック

    総合トップ10入りしますた。ありがたや~、ありがたや~。
  • ナンパ手当たりしだい
    ぷく (チワワ オス) が悩みがあると言うので、
    お気に入りの公園へ行き、ベンチへ座って話を聞く。


    P1020680s-.jpg



    犬の恋愛ごとを相談されても困るので、とりあえずココはオフリード許可の
    公園なことだし、ナンパしまくってみたらどうかと我が子を励ます。


    P1020686s-.jpg



    早速ナンパ開始。その様子はもう、





    犬種問わず、手当たり次第。





    P1020679s-.jpg



    ハイ、ふられる。  ぷく、次だっ、 次行けっ。



    P1020710s-.jpg



    粘れぷく、しつこく粘るんだ!


    P1020707s-.jpg

    P1020708s-.jpg



    誰か乱入。

    あ、アレ???この右下の子はどっかで見たような・・・。


    P1020709s-.jpg



    この子はもしや・・・・、





    Fatimaちゃんじゃないの。




    P1020695s-.jpg



    生Fatimaだよ。
    いやー、いつも見てるブログのわんこに実際会うと感動するもんだねー、
    と、Fatimaちゃんを私が撫でてる隙に、



    20060604164004.jpg




    ぷく、Fatimaちゃんの尻をかぐ。




    20060604165850.jpg





    しつこいし。    小さくて届かないってのがまた悲しいわね・・・。





    しかもFatimaちゃん、イマイチぷくに興味なし・・・。
    (Fatimaちゃんのブログはこちら。)

    でも会えて嬉しかったわ。 また、ぷくと遊んでちょうだいね。


    それにしても、コレだけ手当たり次第ナンパしまくってるのに
    女の子には逃げられっぱなしのぷくってどうなの・・・。



              ◆ランキングに参加してたりして◆

                  

                  

            振られっぱなしのぷくに激励のクリックを。

  • 気まずいリビング
    先週は色々あって、ちょっとサガってしまったので、少し気分転換をして
    元気を出そうと、友人から借りた日本のバラエティ番組のビデオを見ていた。


    P1020624s-.jpg
          ぷく 、お手中。

    P1020625s-.jpg
          まだお手中。



    そこへ夫が帰宅。

    画面では住谷君が激しく腰を振っている。






    夫、画面に釘付け、そして目が点。





    そしてリビングには一瞬にして なぜか気まずい雰囲気が。




    P1020582s-.jpg




    私が日本のバラエティ番組を見ていると、いつも色々聞いてきたり、
    今の訳してとか何とか言うくせに、





    夫、無言。





    なぜ?なぜ何も聞かないの?




    私は日本のビデオを見ている時、内容を夫に訳したりするのは嫌だと
    彼によく言っている。
    お笑い番組に関しては、あまり説明したくないのだ。
    (訳しても微妙なニュアンスは伝わりにくいし、英語圏の人に日本の笑いが
    理解できると思わないから)





    でも今日はこのまま黙っていられるの、

    何か嫌だわ。





    P1020614s-.jpg



    国際結婚って意外と難しいのね・・・。

    そんな、今日この頃・・・。



            ◆ゆるりとランキング参加中◆

                  

                  

            いつもクリックありがとフゥー!

  • 男としてどうなのよ
    「チワワとトラ猫」 のチワワ、凛ちゃんは、意外と強気な女の子で、
    自分からは喧嘩を売らないけど、「売られた喧嘩は買ったるぜ」 が信条だそうな。


    ・・・・・・。




    かっこいいじゃねーか。






    私は母として、我が子ぷく (チワワ オス) には
    「男たるもの、強きをくじいて弱きを助ける」 と、仔犬の時から教えてきた。(?)


    P1020441s-.jpg



    ところが、ぷくときたら



    へタレな相手には威張り散らすが、



    monakas-.jpg




    強い相手には刃向わない。



    cha.jpg



    オフリード公園では、相手が強いかどうか慎重に観察するくせに、
    相手がオンリードの時は、こっちに来れないのを分かっていて、
    吠えて喧嘩売ってみたり。




    なんだかそれって、






    男として最低?






    20060603070659.jpg



    基本的に小さい犬とは仲良く遊ぶし、噛んだりは絶対しないので
    犬好きな子ではあるのだが。



    挙句の果てに、犬から吠えられると、びびって吠え返せないくせに、






    腹癒せにマーキングをする。






    20060603071118.jpg




    そしてその時の悔しさを、モナカ君にぶつけるのである・・・。



    mo.jpg



    ごめんね、モナカ君。

    どこで育て方を間違ったのだろう・・・。





              ◆ゆるりとランキング参加中◆

                  

                  

          今月の標語: クリックで救おう、方向音痴。
  • ラップ犬なんだYO!
    日本語では、犬の鳴き声は 「ワンワン」 と表記される。
    これが英語圏では 「bow wow bow wow バウワウ」 とか 「woof woof ウフウフ」。


    試しに夫に日本では犬はわんわんだ、と教えると
    「ワンワンだなんて聞こえないよ!変なの~。」 だと。 うるせーよ。



    20060526125947.jpg
       あんた犬だよ。



    という風に、日本人はワンワンだと思い込んでいる鳴き声も、実は言語によって違うのだ。

    何でこんな前置きをしたかというと、近所にいるデカイわんこが、







    どう聞いても「よぉ!よぉよぉ!」と言っている

    ようにしか聞こえないのだ。






    P1020003s-.jpg
    ラップしか聞かないんだYO!



    とっても番犬気質なわんちゃんで、フェンス越しにそれはもうすごい剣幕で
    私とぷく (チワワ) に向かって吠えているのだが、
    「よぉ!よぉ!」と聞こえるので、こっちも「よぉ!」と手を上げ挨拶して
    通り過ぎることにしている。

    すごく珍しい吠え方だな、君は。
    ちなみに結構お年召したわんこに見える。



    P1010999s-.jpg



    その家の前を通り過ぎる時は、犬がラップを歌っているところを妄想してしまい、
    一人でニヤニヤしている私は、ハタから見たら怪しいだろうな・・・。


    そんな、今日この頃・・・。




           ◆ランキング参加中なんだYO!◆

                

                

         上のバナー達をクリックして欲しいんだYO!


スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク