NZでの日々

2006-11-30
P1080737s-.jpg



この画像は、私の仕事机のすぐ横の窓からの風景。
森林浴に出かけたわけでも何でもないのに、何かもう、



鬱陶しいほどのマイナスイオン攻撃。( ̄ー ̄;)




P1080931s-.jpg



別に自然に囲まれたライフスタイルを目指しているわけではないので、
ここまで緑に囲まれてしまうと、私など逆に落ち着かないというか、


もういっぱいいっぱいですわ・・・。ヘ(~~▽~~*ヘ)




でも、オークランドのわりと中心部の住宅街に住んでいるのに、
これだけ緑に囲まれているってのは、この国の素晴らしいトコだよなぁ、と
最近はこの窓からの景色も気に入っている。(と思い込もうとしている。)




ぷくはこのマイナスイオン降り注ぐ部屋の中で、
今日も憎たらしいほど、だら~っとくつろいでますがな!



P1080916s-.jpg

P1080917s-.jpg



・・・・・・。

何とかして立場を逆転できないものだろーか。( ̄∇ ̄;)



ぷくのお散歩は、たいていは近所をフラフラ歩くだけ。
ただの住宅街なのだが、歩道の脇にこんな花が植えてあったりして、



P1080924s-.jpg




綺麗だね~♪(~ ̄▽ ̄)~




人んちの庭でもないのに、何でこんなに整備されてんのかしら?



P1080927s-.jpg



その辺の家々のガーデンにも、綺麗なお花が手入れされているので、
散歩しながら見ているだけでも楽しい。



P1080932s-.jpg



正直私は日本に住みたいなぁと思うことも、少なくないのだけど、
こうやってぷくと花でも眺めながら散歩している時間は、
今までの私の人生の中でも、かなり幸せな時間かもしれないなー、と
最近思うようになった。


ニュージーランドでの生活もなかなかいいかも。
な?ぷく。






と、爽やかにまとめてみました。( ̄∀ ̄)


↑しつこい!





人気ブログランキングに参加中◆

 ←クリックしてくれたら嬉しいなぁ。(ノ ̄(エ) ̄)ノ

←こちらも好調!

カテゴリ :NZ生活 コメント:(45)
tag :

遊び心を発揮して

2006-11-29
先日「BLOG@GIRLS」という番組で、このブログを紹介していただいたのだが、
ぬーじーらんどにいる私は、残念ながら見れなかった。 ちっ。( ̄。 ̄メ)


「ちぇー、日本のテレビが見たいやねー。( ̄σ・ ̄)」 

とふてくされながら、友達から借りた日本のドラマのDVDを
ちゃっかり見ていると、こんなものが届いた。



P1080888s-.jpg




あら、ビデオざんす。\(* ̄□\)




同じく「BLOG@GIRLS」で紹介された「トイプードルの小太郎日記」
kajaさんが、番組を録画したビデオを送って下さったのだ!
kajaさん、ありがとう!


どれどれ、早速見てみようではないか。



P1080922s-.jpg



あらまぁ、見慣れた顔が画面に、と思いながら見ていると、
ふと、紹介のアナウンスが耳にとまった。


「見所は、NZの大自然の中で過ごす、遊び心いっぱいの飼い主ノリさんと
ぷくちゃんの写真・・・」



P1070777s-.jpg



巻き戻してもう一度。



P1070759s-.jpg





私ってば、遊び心たっぷりで小粋で

お茶目な奥ちゃん? (* ̄∇ ̄*)
 


(↑勝手に頭の中で激しく変換。)





私ってば遊び心たっぷりなんですと!
大変だわ! ここらでひとつ遊び心を発揮しないと。



P1080566s-.jpg

20061128104649.jpg




私の遊び心、これが限界。 щ(゚ロ゚щ)





それにしても、このダラダラと続けてきた駄文垂れ流しブログが、
こんな風に番組で紹介してもらえるなんて、何だか嬉しい。


しかし、やけに爽やかなブログ風に、紹介されてるなぁ。


・・・・・・。




ま、実際爽やかなんですが。( ̄∀ ̄)


どこが?とか言わない!





人気ブログランキングに参加中◆

 ←クリックしてくれたら嬉しいなぁ。(ノ ̄(エ) ̄)ノ

←こちらも好調!

tag :

犬だらけのマーケット

2006-11-27
オークランドシティから西へ車で30分ほどのところにある
titirangiのマーケットへ行って来た。

ここのマーケットは一ヶ月に一度しか開催されない上に、
昨日は大変良いお天気だったので、


P1080744s-.jpg




ところでみんな何でこんな薄着?




風が冷たいんですけど。( ̄∇ ̄;)
あたしゃ思わず目の前で売ってたハンドニットのマフラー買おうかとすら
思ったのに。

この寒がり軟弱日本人が!>あたし



P1080779s-.jpg



こういうマーケットへ来ると、必ず店番をしているわんこがいるので、
それを見るのも私のマーケットの楽しみのひとつ。 
ここでもやはり、


やる気のある 八百屋のオヤジ系わんこ から、



P1080776s-.jpg



勤務態度に問題アリなバイト系わんこ まで様々。



P1080778s-.jpg



まぁ私は、例えば洋服を買いに行っても
「試着してみてくださいねーっ♪」などと店員さんがすっ飛んで来るお店だと
ビビって店を出てしまうタイプなので、このくらいやる気の無い店員さんの方が
いいけどね。


ぷくはわんこ達にバイト情報を聞いてみたり。



P1080757s-.jpg
 


看板犬を務めるチワワちゃんに、あっさり振られてみたり。 またかよ!



20061126173705.jpg



しばらくブラブラと色んなブースを眺めていると、
あるお店のオバちゃんが、ぷくを見るなり
「まぁ!可愛いわ!何てラブリーなの!可愛いわーっ。」と褒めまくり。




まぁオバちゃんたら! 

なかなかいいこと言うじゃないの!





そうでしょう、そうでしょう?
ぷくはびっくりするほど可愛いのよ!


ってことで、すっかり気を良くしたわたくし、あっさりそのオバちゃんから
こんなモノをお買い上げ♪



P1080800s-.jpg



「私の作った犬クッキー、あなたのラブリーなワンちゃんはとっても
食べたそうな顔してるわよっ!」
なんていう、ベタベタな売り文句に、こうもあっさりひっかかってしまう
バカが本当にいるなんて。

しかもそれが自分だなんて。


ねぇぷく、私達って、このオバちゃんにとっていいカモだったのかしら?



P1080786s-.jpg



その他にも夫はチーズを買い込み、私は手作りのナチュラルコスメを
どっさり買い込み、なかなかの収穫だった。


来月もまた行こっかな。 (忘れそうだけど♪)




人気ブログランキングに参加中◆

 ←クリックしてくれたら嬉しいなぁ。(ノ ̄ω ̄)ノ

←こちらも好調!



tag :

イケメンイメージ

2006-11-26
チワワはか弱いというイメージが、世間にはあるようだが、
実は結構丈夫で、元気な犬なんである。

我が家のぷくも、2キロに満たない小さなチワワなのだが、
数ヶ月前のある日、ついうっかり



20061116093900.jpg



こんな写真を載せてしまってから、ブログ読者の方から


チワワ界のなかやまきんに君とか

チワワ界の仲本工事とか

チワワ界のパッション屋良




と呼ばれるようになってしまった。



P1080343s-.jpg



決してイケメンとは言えない面々に似てると言われてしまい、(ファンの方すみません。)


失敗したかな?( ̄∇ ̄;)



と思わないでもなかったが、

「載せてしまったものは悔やんでも仕方ない。
いっそこの路線で行ってやろう。(|||ノ`□´)ノ」

と開き直った私。
実際走るの大好きマッチョチワワなので、隠しようがないし。

というわけで、プロフィールの写真も



20061116094513.jpg



↑これにしてしまった。

チワワの常識をくつがえすような、むっちり胸板である。
つーか、首がないよ・・・。


そんな、筋肉バカ一直線だったぷくが、
意外な方向へイメージチェンジを図ろうとしている予感! 予感て。

先日ライオンの着ぐるみを着たぷくを載せた。



P1070889s-.jpg



このぷく、キムタクに似てるというコメントが殺到!(2名)


ここここれはやっぱり、




キムタク似のチワワってプロフィール

に書くべき!?(//∇//)





P1080326s-.jpg



こんなことばっか言ってるとホント怒られるな、ぷく・・・。
実はあのライオン着ぐるみだって、キムタクよりも
映画「Shall we dance?」の竹中直人にそっくりだっていう
コメントの方が圧倒的に多かったんだよ。



P1080301s-.jpg



うん、マジ。( ̄∇ ̄;)




人気ブログランキングに参加中◆

 ←クリックしてくれたら嬉しいなぁ。(ノ ̄ω ̄)ノ

←こちらも好調!


tag :

犬社会における権力

2006-11-25
力関係というのは、体の大きさや腕力で決まるものではない、
というのは、人間社会も犬社会も同じだ。


例えばこの写真。



P1080434s-.jpg




ぷく、弱いものいじめをする一秒前。( ̄∇ ̄;)




この直後、吠えながらモナカ君をコーナーへ追い詰めるという、極悪ぶりを
発揮したぷく。



P1080453s-.jpg

P1080431s-.jpg
モナカ君、ゆうさんの元へ避難中。



モナカ君、顔だけでぷくより大きそうなのに・・・。
しかし、大型犬に向かって行く気の強いぷくでも、決して



P1080447s-.jpg



には刃向かおうとしないのだ。
チャリ男社長に怒鳴られても、決して吠え返さず、



P1080426s-.jpg



と神妙な顔つきをするだけ。
ぷくが追いかけまわすのは、このような、



P1080433s-.jpg




ゆうさんに耳をめくられまくっても、あは~あは~♪と笑いっぱなしの
お犬良しのみなのだ。 


我が子ながら何て姑息な。(o ̄∇ ̄o)




P1080432s-.jpg



この3匹を見ていると、ちょっとした犬社会の権力の縮図が見れて
面白い。



P1080449s-.jpg



それにしても、仲間内から通り過がりのお散歩犬まで、
そこにいるだけで威厳を感じさせ、犬という犬がひれ伏してしまう



P1080445s-.jpg



の貫禄は一体何なのであろうか。


怖そうな人と揉め事を起こしたら、チャーリーに助けてもらおうっと・・・。( ̄ω ̄;)




人気ブログランキングに参加中◆

 ←クリックしてくれたら嬉しいなぁ。(ノ ̄ω ̄)ノ

←こちらも好調!

tag :

NZで犬とカフェ

2006-11-24
ひとつ前の記事は何だったんだ?ってくらい、
初夏の日差しバリバリのオークランドですわ・・・。( ̄∇ ̄;)



P1080735s-.jpg



今度こそホントに夏が来てくれたんだろーか。


ところでニュージーランドには「ドッグカフェ」が無い。

でも大抵のカフェで、テラス席なら犬連れオーケーなので、
犬と一緒にカフェへ行く人は結構多いのだ。



20061123101101.jpg



私も最近週末はよく、ぷくと一緒にカフェへ行っている。




だって犬連れカフェは夏限定

だからね!( ̄‥ ̄)=3






P1080652s-.jpg



そうなのだ。


犬連れということは、カフェの中には入れない。

秋冬春にテラス席なんて、



とてもじゃないけど寒くて座って

られませんて。 ┐(´ー`;)┌ 





注:ニュージーランド人は余裕で座って冷たいワインなど飲んでいらっさいます。



P1080653s-.jpg



オークランドは特に、夏以外は雨も多いし、
犬連れに適したようなカフェがあるところは



P1080658s-.jpg



だったりするので、寒さもひとしお。

犬連れカフェを楽しむなら夏なのである。



P1080669s-.jpg



夏のNZのビーチ沿いのカフェで、アイスラテを飲む幸せといったら!

この季節のこの瞬間だけで、春秋冬の寒くて雨続きの毎日を
乗り切る価値があるような気がしてしまうくらい、NZの夏は素晴らしい。


ちなみによく質問されるのだけど、犬メニューなんてものは
もちろん無いので、



P1080647s-.jpg



で、ぷくのために持参した犬用クッキーを、カフェであたしも
つまんじゃったりするのさ。(* ̄m ̄)


<追記>
洋服が夫とおソロ?ってコメントが!ひえええ~!(~D~ノ)ノ
んなアホな!おソロなわけあるかー!
写真だと色が微妙に似てますが、全然おソロじゃないんだよ~ん。




人気ブログランキングに参加中◆

 ←クリックしてくれたら嬉しいなぁ。(ノ ̄ω ̄)ノ

←こちらも好調!
カテゴリ :NZ生活 コメント:(46)
tag :

ユニット存続の危機

2006-11-22
もうすぐ12月。
ということは南半球のニュージーランドは、本格的に夏を迎えるハズなのだが、



日ごと寒さがつのります。( ̄∇ ̄;)




P1080714s-.jpg


先日いきなり暖かくなり、ビーチで泳いでるバカまで見かけたってのに、
またまた冬のような寒さ。



一家全員極端に寒がりで、かつ根性無しなので、




11月だというのにヒーター点けたった

わい!( ̄‥ ̄)=3





嫌いな言葉は 「我慢」 「忍耐」。 (o ̄∇ ̄o)



P1080711s-.jpg



そういえば昨日、MU-CHI (ぺこ&ぷくで構成されるムチムチ系ユニット)
のメンバー、ぺこちゃんの飼い主さんであるヒロさんが、

「ぺこが痩せたのよっ!!(゚▽゚*)」

と何度も言っていた。



P1080689s-.jpg



あの、「結構大きめのMダックス用」サイズのMU-CHI衣装の



20061122035040.jpg


ぺこちゃんが痩せたですって!?


まるで冷え性OLが、夏場のオフィスでの冷房対策に羽織るカーディガン
のように、スカジャンをボタン止めずに羽織っていたぺこちゃんが!?

あれだけ運動してるのに、触ってもアバラの存在を微塵も感じさせなかった
ぺこちゃんが!?



P1080713s-.jpg



でも痩せたらMU-CHIじゃなくなっちゃうわね。
解散かしら ( ̄∇ ̄) と思っていたら、
ぺこちゃんが1キロ近く痩せたところで



P1060039s-.jpg



ですって。

というわけで、ユニットMU-CHI、存続決定。




人気ブログランキングに参加中◆

 ←ユニット存続を祝ってクリック。(ノ ̄ω ̄)ノ

←こちらも好調!
tag :

黄ばむ犬

2006-11-21
オークランドは年間通して雨の日が多く、
夏が来たかと思ったら、またどんより寒い雨の日が続いたりして
憂鬱な気分になる。

でも、雨が多いだけあって、本当にしょっちゅう見ることが出来るのが、虹。


P1070986s-.jpg



雨上がりにふと顔を上げると、よく虹が出ていて、そんな時は
「あぁ、オークランドの気候も悪くないなぁ。綺麗な虹ね、うふ♪」
なーんて、





思わねーよ!夏はまだかい!




P1080302s-.jpg



ところで先日ゆうさんに会ったら、
「ぷくの背中の色が前より濃くなっている気がする。」
とのご指摘が。


写真だと見えにくいのだが、ぷくの背中はクリームベージュ色。
それが濃くなってきているというか、




背中全体が黄ばんできたように

見えるんだって。( ̄∇ ̄;)






P1080336s-.jpg



大変、ぷく!あんた 黄ばんでる ってよ!?



P1080364s-.jpg



というわけで、私は今犬友達から
「洗剤の量間違えて洗ったあげくに雨ざらしで干しっぱなしにしていたのでは?」
「日向にかけっぱなしにしていたのではないのか?」
などという疑惑をかけられている。



犬だけど。(o ̄∇ ̄o)




P1080329s-.jpg



白いわんこを飼っている皆様、黄ばみに注意。(* ̄m ̄)プッ




人気ブログランキングに参加中◆

 ←クリックして下さると嬉しいです。(ノ ̄ω ̄)ノ

←こちらも好調!

tag :

芸のスランプ

2006-11-20
P1070608s-.jpg


先日の記事で、このような犬とは思えないアザラシのような姿を
さらしてしまったぷく (チワワ ♂)。


しかし、こう見えても外で走るのが大好きな、れっきとした犬なのだ。



P1080347s-.jpg

P1080348s-.jpg




と、まさにそんなぷくを、たかすけさんが可愛いイラストに描いて下さった。




7bc3c699.jpg
たかすけさんに掲載許可いただきました♪



す、素晴らしい!

カゴに入ったぷくのイラスト、似すぎ。\(* ̄□\) 





P1070597s-.jpg



さて、何度か披露してきたぷくの覗き芸

張り込み中の刑事ばりの覗きっぷりが、なかなか評判良かったのだが、
どうやらぷくの覗き芸はスランプを迎えている模様。


なぜなら、こんな調子なのだ。



P1080149s-.jpg




丸見えだよ、ぷく。 ┐(´ー`;)┌ 





そんなんじゃ、張り込みなんて出来やしないよ。
相手に気付かれてしまうじゃないか。



P1080143s-.jpg



そうそう、そんな感じで。
なるべく体が見えないよう、目立たないように覗くんだ。



P1080148s-.jpg



もう一歩!



P1080154s-.jpg



完璧。 ぷくの覗き芸、早くもスランプを抜けた模様。

で、何であたしはいつも覗かれてんのかしら。
あたし一体何をやらかしたのかしら。





人気ブログランキングに参加中◆

 ←クリックしてくれるといいなぁ、と
ぷくが覗いてます。┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

←こちらも好調!

tag :

ぷくからの贈り物

2006-11-19
やらなければいけないことが、アレコレたまっている時、
ふと横を見たら


P1070724s-.jpg



とても気持ち良さそうな寝顔が目に飛び込んできて、



P1070728s-.jpg



いけない、いけないと思いつつ、



P1070729s-.jpg




つい一緒に昼寝してしまった

ダメ人間はこの私。(T▽T)






P1070822s-.jpg



さて、いつもこのブログを見て下さっているNOELさんから、
「来月結婚式します。 なのでプク王子、なんかください。」
という、ものすごい単刀直入なコメントが。( ̄▽ ̄)


ぷく、いつも見に来て下さる読者の方が、結婚されるそうだよ。



P1080504s-.jpg



だろー? それでぷくから何かお祝いが欲しいんだって。



P1080564s-.jpg

P1080577s-.jpg

P1080579s-.jpg

P1080576s-.jpg




半目がキモくてすみません・・・。




そもそもこれから嫁に行こうという人に、チュウをプレゼントすること自体、
道徳的に間違っているような気がするが。

とっとにかく、NOELさんおめでとうございます!
末永くお幸せに♪


それにしても私は今日、腹の調子が悪い!
昨日食ったパイナップルのせいなのかー!?(ノ゚□゚)ノ




人気ブログランキングに参加中◆

 ←いつもクリックありがとう!
私から皆様へ感謝のチュウ♪(* ̄◎ ̄*)

←こちらも好調!
tag :

仲良しおやじ

2006-11-18
ゆうさんの血と汗と涙の結晶、書籍「羊の国のラブラドール絵日記」が、
発売3日目にしてめでたく増刷決定だそうな!


というわけで、昨日はゆうさん出版記念も兼ねて、祝いの杯を地味めに
交わしてみたり。
ゆうさんきなこさんは、おいちいワイン。


わたくしはお水。



P1080452s-.jpg



ワイン一口で全身にジンマシンが出て、救急病院に駆けこんだことがある
私が飲むと、めでたい席を一気に悲惨な状況に変える恐れがあるからな。
「今日はちょっとだけ飲んでみよう♪」なんて考えないほうがいいのだ。

いいの、おめでたいから。
心なしか、今日は水もワインの味がするってもんよ。(しねーよ!)



P1080455s-.jpg



本の中での対談を読んで下さった方が
「女の三人組ってうまくいかないことが多いような気がしますが
なぜ3人は仲が良いのですか?やはり犬のおかげですか?」
というメールを下さった。



P1080604s-.jpg



昨日も話していたのだが、
私達は犬バカという点を除いては、趣味も全く違う。

なのになぜ仲がよいかというと、

三人とも根がおやじ  だからではないかと思うのだ。



おばさんというより、限りなくおっさんに近い。 特にきなこさんと私。( ̄∇ ̄;)  



そんなオヤジ気質の私達に共通する点は、


若くて綺麗な女にめっぽう弱い。甘い。




P1080611s-.jpg



例えば運転中に、無理な割り込みをしてきた車の運転手が
男だった場合、それがものすごいイケメンであったとしても、
「おいコラ、何割り込んでんだ!てやんでぇ!」とブチキレ。


しかしそれが綺麗な女性だった場合、

「もう、しょうがないなぁ♪

かわいいから許しちゃる。(* ̄∇ ̄*)」



と目尻を下げ、挙句の果てに、彼女が事故に遭いませんように、などと
ついでに祈ってしまう始末。



P1080441s-.jpg



渋滞中、脇道からメインの車道になかなか入れなくて困っている車が
若くて可愛い女性だった場合も、すかさず止まり、
「ほらほら、入りなよ。(〃 ̄∇ ̄)ノ」
なんて入れてあげてしまうのだ。

しかしこれが美人限定というところが、おっさん根性丸出しである。

挙句の果てに、こんな顔して↓じーっと見ちゃったりして。



P1080040s-.jpg



ぷくがおっさん臭いのは、飼い主である私の影響だったのか?

ちなみにゆうさんのタイプは、安めぐみだって。(* ̄m ̄)




人気ブログランキングに参加中◆

 ←クリックして下さると嬉しいです。(ノ ̄ω ̄)ノ

←こちらも好調!



tag :

二代目

2006-11-17
ぷく (チワワ 4歳) は、こんなに


P1060842s-.jpg



のに、よく女子に間違われる。
おそらくそれは、性別を無視して飼い主の趣味に走った



P1080225s-.jpg



のせいだと思われる。



P1080223s-.jpg



このカラー&リード、結構気に入っていたのだが、
ここ数年使って何度もガンガン洗濯してきたので、大分くたびれてきた。

というわけで、カラー&リードを一組新調。



20061114064714.jpg




おうよ!今度のはこれよりちょっと渋めで、大人っぽいデザインのに
してやったぜ。
勝負首輪として活躍すること間違いなしだから、
合コンなんかにしていくといいよ。



20061114064958.jpg



と、わくわくして待っていたところ、今朝日本から航空便が届いた。

来たわ、おニューのカラー&リードが!

早速今日のお散歩でデビューさせましょう!



P1080314s-.jpg




二代目いちごリードでございます。




一代目よりも葉っぱの絵柄が多く、渋めの大人っぽいデザインに
なっております。



P1080330s-.jpg



どうだい、ぷく。 気に入ったかい?



P1080310s-.jpg



黙らんかい!(▼▼メ)



可愛いからいいんだよ!
これでモテナイ犬の汚名返上間違いなしなんだよ。(?)



P1080308s-.jpg



これで女の子に間違われることも少なくなるかな。( ̄∇ ̄;)




人気ブログランキングに参加中◆

 ←またもや苺リードのぷくに、励ましのクリックを。(ノ ̄ω ̄)ノ

←こちらも好調!
tag :

夏が来たのか

2006-11-16
相変わらず覗いてます。



P1070642s-.jpg



さて、第一弾第二弾と続いてきたバーチャルシリーズの第三弾。


「次回は 『バーチャル ぷく う○こ』 にして下さい。」
というリクエストも頂いたが、さすがにそれはやめておいた・・・。
私自身は載せたいのはやまやまなのですが。


今回は、



「バーチャル ぷく 一緒に歩こ♪」



スニーカーを履いて、再生!






歩きましたか?( ̄▽ ̄)




さて、先週のオークランドは
「もうクリーニング済みだけど、コート着たろか!?」
と半ギレになるほど、11月だというのに寒かった。

春じゃなかったのかよ!と思っていたら、今週は



P1080142s-.jpg



暑いよ!


おかげでぷくも、絶好調。



P1080362s-.jpg



やっと長い冬を抜けたって感じだわ♪

しかし、NZに6年も住んでいるのに、毎年9月にちょっと暖かい日があると、
すぐ冬物をクリーニングに出してしまい、10月凍えて過ごす私は
なんて学習能力が無いんだろう。
アホなんだろーか。



P1080111s-.jpg



だよな・・・。




人気ブログランキングに参加中◆

 ←クリックして下さると嬉しいです。(ノ ̄ω ̄)ノ

←こちらも好調!

カテゴリ :動画 コメント:(49)
tag :

たまにはバラを愛でてみたり

2006-11-15
ニュージーランドのじめじめとした長い冬が終わると、
毎年必ず訪れる場所がある。 


それはココ。



P1080181s-.jpg



パーネルローズガーデン。



P1080165s-.jpg




バラだらけ。(ノ ̄▽ ̄)ノ





ローズガーデンだけあって、見事にバラだらけ。一面のバラ!
こりゃたまらん。


週末夫と一緒に行ったので、またしても夫にぷくを持ち上げてもらい、
こういう写真を撮らずにいられない、バカップルな私達。



P1080186s-.jpg



このような手入れされたガーデン公園は、
見るからに犬立ち入り禁止っぽいなと思わせるのだが、
さすが太っ腹ニュージーランド、犬オッケーなんでである。

シェパードやラブラドールも、バラの間をかいくぐって走り回ってた。( ̄∇ ̄;)



P1080168s-.jpg



それにしても、バラを眺めながらお散歩は、気持ちがいいなぁ。


最近心が乾いていたので、バラなど愛でて心に潤いを、
と思ってここに来たのに、




ローズガーデンのど真ん中で

夫婦喧嘩勃発。





原因はくだらなすぎて書く気にもなりません・・・。



P1080169s-.jpg



辺り一面バラの美しい風景と、私達の殺伐とした会話が何ともこう

ミスマッチすぎて逆に粋?  粋じゃねーよ!



P1080183s-.jpg



ま、いっか。
喧嘩しようが何しようが、バラは綺麗だし。今日も平和だし。(?)

オークランドに来たら是非ローズガーデンへ行こう!
ただし、春夏ね。





人気ブログランキングに参加中◆

 ←クリックして下さると嬉しいです。(ノ ̄ω ̄)ノ

←こちらも好調!

tag :

森林浴と食欲

2006-11-13
このブログは元々、


愛犬ぷくとの生活を、美しいニュージーランドの

風景とともに記録しよう ┌(* ̄0 ̄)┐




という、実に爽やかな志とともに始めたような気がするのだが、
いつの間にか、「乳爺蘭怒愚連隊」の写真や


P1070487s-.jpg



ムチムチ系ユニット「MU-CHI」の写真で埋め尽くされている。



P1070696s-.jpg




一体どこで方向を間違えたのだろう。( ̄▽ ̄)




この辺でひとつ爽やかなNZのアウトドアーな写真でも載せないと、
コメント欄で「ノリさんは元ヤンなんですか?」と、マジで聞かれて
しまったし。


というわけで、



P1080081s-.jpg



何て清々しいのでしょう。



P1080088s-.jpg



さぁ歩くわよ歩くわよーっ。
ダイエットも兼ねて、たくさん歩いてカロリー消費するわよーっ。



P1080091s-.jpg




・・・・30分後。




P1080066s-.jpg




かへで腹ごしらえ。



たくさん歩いたら腹減っちゃって。



P1080064s-.jpg



この森林浴コースは、St.Heliers の DINGLE DELL RESERVE を奥に入ったとこ。

ぐるっと周ったら20分くらいだった。



あー、よく歩いた。( ̄∇ ̄;)





人気ブログランキングに参加中◆

 ←あなたクリック、わたし小躍り♪└( ̄◇ ̄)┐

←こちらも好調!





ゆうさんの本、明日いよいよ発売だー!

66680f34.jpg

tag :

靴下王子

2006-11-12
例えば友達と温泉に行った時など、


脱ぐ順番には気をつけたい d( ̄  ̄) 


というか、とにかく絶対に人に見られたくない姿は



P1080043s-.jpg



だと思うのだが、皆様どうだろう?

自宅でシャワーを浴びる時も、まず靴下から脱ぐ。コレ基本。
じゃないと脱衣所の鏡にふと映った自分が、全裸に靴下オンリーだったりしたら、
何だか情けないではないか。



P1080014s-.jpg



いえ別に。犬なんで全裸に靴下でも全然かまいませんよ。


それにそのソックスは、あの靴下クィーンゆうさんからの
ありがたいプレゼントだけあって、とっても可愛いわ。( ̄▽ ̄)



P1080005s-.jpg



さて、「昨日テレビ見たよー。」ってなメールをいくつか頂いたが、
BS-iで毎週土曜日夜9時から放送中の「BLOG@GIRLS」という番組の
ランキングコーナーで、この「ニュージーランドちわわん生活」を紹介して
頂いたのだ。
ぬーじーらんど在住の私はもちろん見れなかったけど。(T▽T)


で、番組スタッフの方がブログで紹介できるようにと、収録中の写真を何枚か
送って下さった。



bro2s-.jpg

P1080040s-.jpg



辺見えみりちゃん画像に、ぷく口半開きの笑顔。





裸に靴下オンリーで半笑いって

どうなの。






P1080038s-.jpg



最近「ぷくはおっさんくさい」というコメントがちらほら来てるってのに
またこんな顔しやがって!


いかん、ここはひとつ可愛らしい表情のぷくをアピールしなくては。
アピールシナクテハ!



やはりチワワと言ったらコレだろ。



P1080023s-.jpg



最近 裏ぷく 載せすぎたから、今更うる目なんか載せたところで
おっさん臭さはぬぐえそうもないな。




人気ブログランキングに参加してます。
いいの日本のTVが見れなくても、あなたのクリックさえあれば私・・・。(* ̄◎ ̄*)←チュウ

←こちらも好調!

tag :

かごにアザラシを添えて

2006-11-09
今日もまた 覗いてるぜ。



P1070397s-.jpg



相変わらず見事な覗き芸だ。
市原悦子の上をいくな。



P1070402s-.jpg



何だよぷく、じーっと覗いて。
何か言いたいことがあるのかい?



P1070398s-.jpg



そんなにコソっと言わなくても。


そう、今日はエビス君の誕生日。おめでとう!エビス君。



さて、先日「ぷくは私に似てかご好き」ということが判明した。
(過去記事 「かごが好き」 )


で、ならば他のかごにも入れてみようということで、
コスメの収納に使っているかごに、ぷくをイン!



P1070615s-.jpg




モロあざらし。 




P1070619s-.jpg




これは犬なのか?




P1070071s-.jpg
友情出演 ぺこりん



<実験結果のまとめ>

材料: 私の大好きなもの3点。(ぷく、かご、紺のチェック柄)

実験: 材料を全て混合するとどうなるか。


まとめと感想: 

ぷくと籠と紺のチェック柄、と好きなものをひとつにまとめてみたら、
微妙なものが出来上がるということが分かった。
好きなものはひとつにまとめりゃいいってもんでもないということが
分かった。



P1070597s-.jpg




みんなも実験してみよう。( ̄▽ ̄)ノ




人気ブログランキングに参加してます。
あなたクリック、私小躍り。ヘ( ̄▽ ̄ヘ)

←こちらも好調!
tag :

名付け親ゆうさん

2006-11-08
ぷく(チワワ ♂)は、一部の読者の方から
「ぷく王子」という愛称で呼ばれている。

先日このニックネームについての記事を書いたら、
このブログを随分前から見て下さっているコメ母さんから



ずっと「ぷく玉子」って読んでたわ(;゜〇゜)



という衝撃のコメントが。



P1070791s-.jpg



コメ母さんから初めてコメントを頂いたのはいつのことだったか覚えていないが、
もう随分前のことだったように思う。


あの頃からコメ母さんにとってぷくは


ぷく玉子 だったのですね・・・。( ̄∇ ̄)




P1070788s-.jpg



先日の記事でも書いたように、
私自身はぷくのことを「ぷく王子」と呼んだり書いたりしたことは、一度もない。

で、先日のコメント欄によると、このニックネームの出どこは
「羊の国のラブラドール絵日記」のゆうさんだという説が有力なようだ。



そういえば。



実はこのブログ名の名付け親もゆうさんである。



P1070796s-.jpg



ブログやりなよー、とゆうさんに言われるたびに


ブログ?めんどくさ。(* ̄σー ̄)


と見事なまでにやる気ゼロだった私に、既にタイトルまで考えてくれていたゆうさん。


休日のある日、とても暇だったので


ブログでも開設するべ。(* ̄σー ̄)



とこれまた急に思い立って、ものすごくいきなり始めたので
(前日まで自分でもブログやろうなんて思ってなかった。)
そのまま何も考えずに、ゆうさんが考えたタイトルを付けたのだ。



P1070794s-.jpg



ただし、ゆうさんが考えてくれたブログ名は




ノリPのマンモスおいP

ニュージーランドちわわん生活





だったので、勝手に縮めさせていただいたけどね!!(▼▼メ)


「ノリPのマンモスおいP」って何?意味わかんないんだけど (-"-;)
と思ったヤングなあなたはお母さんに聞こう!



P1070800s-.jpg




そんな名付け親ゆうさんの本がいよいよ 11月14日発売に!



52be9153.jpg



全国の書店で、一斉に発売開始。
(一部地域によっては数日遅れる場合もあるようです。)

私も本の中で対談させていただいております。

ゆうさんのイラスト満載のラブラドール絵日記、皆様お楽しみに!


印税が入ったら


P1070473s-.jpg



を連れて恫喝しに行って来ようかね。




人気ブログランキングに参加してます。
クリックして下さると嬉しいな。ヘ( ̄▽ ̄ヘ)

←こちらも好調!

tag :

カモーン鴨!

2006-11-07
ぷくを連れていつものドッグラン公園へ。


P1070450s-.jpg



この公園にはいつも他にも犬が結構いるのに、今日は犬が見当たらない。

今日は犬がいないなぁ、と公園を見渡すと、




カモはいた。( ̄▽ ̄)ノ 




P1070452s-.jpg



鴨を見た瞬間ぷくは



P1070458s-.jpg



鴨じゃーん!Ψ(`∀´)Ψ



P1070454s-.jpg



ψ(○ `∇´ ○)ψ



P1070459s-.jpg





次の瞬間、鴨に一喝され、ぷく撤収。





P1070438s-.jpg



ぷく、あんた鴨と一緒に遊びたかったんじゃないの?



P1070439s-.jpg



猫には猫パンチされ、鳥には一喝され、ぷくってば



犬の面目丸つぶれ。




P1070434s-.jpg



ま、ちっこいからしょうがないやね・・・。




人気ブログランキングに参加してます。
ぷくへ励ましのクリックを下さい。( ̄▽ ̄)

←こちらも好調!


tag :

乳爺蘭怒愚連隊

2006-11-06
いつからか読者の方々から「極悪コンビ」と呼ばれるようになった
我が家のぷく(チワワ)と、きなこさん家のチャーリー(ポメラニアン)。



そう、オレらは




乳爺蘭怒愚連隊!!





P1070719s-.jpg




初代総長 富駆




P1070501s-.jpg

P1070487s-.jpg




特攻隊長 茶利男




P1070712s-.jpg



闇夜に舞う蛍の如く 夢に舞い咲き修羅と化す

これが最後の親不幸  我等 乳爺蘭怒愚連隊



P1070722s-.jpg



月夜の光を背に浴びて  今宵我等の夢が舞う

特攻天使 最後の晴れ姿  我等 乳爺蘭怒愚連隊



P1070710s-.jpg




こんなにガラの悪いチワワとポメを

あたしゃ未だかつて見たことがないね。



どっちも愛玩犬じゃないのかよ・・・。




極悪コンビの二人が着ている素晴らしい特攻服は
「Mary couture」 の hiromari さんが極悪コンビのために作って下さった。
hiromari さんありがとうございました。

(可愛い犬服満載のhiromari さんのブログはコチラ
特に女の子のわんこの飼い主さんにはお勧めですよー。(゚∀゚*)ノ



P1070468s-.jpg



しかしこの特攻服、チャリ男もぷくも



似合いすぎて怖いよ。




P1070718s-.jpg

P1070503s-.jpg



もしぷくが人間だったら、私はいつも学校に呼び出されて
先生達に頭下げてなきゃいけないんだろうなぁ。




ぷくが犬で良かった・・・。





人気ブログランキングに参加してます。
応援クリック夜露死苦!

←こちらも好調!
tag :

ヘドロと犬とスカジャンと

2006-11-04
ワン友達と遊んだ。

P1070666s-.jpg



だ、誰かしら?( ̄▽ ̄;) このドス黒いわんこは?
こんな子いたっけ?と思ったら




ヒイィィィ!!(~D~ノ)ノ クロエちゃん泥だらけ!




P1070668s-.jpg



クロエちゃん、その姿はもはや黄ラブじゃないわよ・・・、と思っていたら



P1070665s-.jpg




誰か筆持って来てー!筆ーっ!

もう片方にも眉毛書いてあげてー!!





P1070663s-.jpg



モナカ君、キミ罰ゲームか何かで顔に片眉毛書かれたのかい・・・?
一体どういう遊び方をしたら額に黒々とした眉毛が?


と、ここまで読んだ時点で皆様予想ついたと思うが、
もちろんエビス君



P1070662s-.jpg



そりゃそうだな・・・。



大型犬チーム、とにかく臭い!汚い!



公園について、ものの3分でこのザマ。


それにしても、みんな本当に楽しそうで仲良しで、ヘドロだらけだけど
見てるこっちまで幸せな気分になった。 みんなかわいーな。
でも汚いから飛びつかないでくれ。



P1070675s-.jpg



このままではとにかく臭いので、ゆうさん家へ移動。

大型犬の皆様がシャンプーをしている間に



ムチムチ系ユニット「MU-CHI」のジャケット撮影。

ジャケットって何の?( ̄∇ ̄;)



P1070697s-.jpg
Mダックスのぺこりんと。



これは先月日本に帰国していたゆうさんが、「MU-CHI」の衣装にと、
日本からお土産に買ってきてくれたのだ。

MU-CHIはアイドルユニットなので、爽やかなイメージにしようと
ゆうさんが見立ててくれた衣装は



背中に竜と虎が入ったスカジャン。( ̄▽ ̄)




P1070701s-.jpg

P1070692s-.jpg



いや~、実に爽やかだねぇ。



人気ブログランキングに参加してます。
MU-CHIへの応援クリックを下さい。( ̄▽ ̄)ノ 

←こちらも好調!

tag :

王子と呼ばれて・・・

2006-11-03
サマータイムになった途端にいきなり寒い日が続いていたオークランドも
やっと暖かくなってきた。

当然寒がりチワワのぷくも御機嫌。


P1070194s-.jpg

P1070196s-.jpg

P1070199s-.jpg

P1070200s-.jpg



シャンプーしたてなのに、よくも乾燥ミミズの上で転がってくれやがったな。



P1060941s-.jpg



・・・・・。



さて、気を取り直して。
いつもこのブログを見て下さっているみぅ☆さんが、ぷくの凛々しいイラストを
描いて下さった。


6db10319.gif



うっひょ~、かわええ!!ありがとう、みぅ☆さん


ところでこのイラストを見てふと思い出したことがある。
以前から気になっていたのだが、



ぷくは一体いつから「王子」になったのだ?



20061102182751.jpg



もう随分前からコメント欄や、読者の方から頂くメールで
ぷくは 「ぷく王子」 と呼ばれている。

他のブログでTBして頂いた記事を見に行っても「ぷく王子」と
書かれていることが多い。
なんだか「ぷく王子」という愛称ですっかり定着しているフシがある。


で、実は私自身はコメントへのレスも含め、このブログ内で
ぷくのことを「ぷく王子」と書いたことは一度も無いのだ。


決して嫌ではないし、むしろ「読者の方々が自然に付けてくれたニックネーム」
のような感じがしてとても嬉しいのだが、なんというか、家ではいつも



P1070319s-.jpg



していて、王子と呼ばれるような気品のかけらも無い。



P1070291s-.jpg



としていたかと思うと、いきなりくしゃみをして、



P1070293s-.jpg



おっさん顔になってたりするのだ・・・。



この画像を見てもまだ皆様「ぷく王子」という愛称で呼んで下さるのだろーか。
ちょっと心配。( ̄∇ ̄;)



人気ブログランキングに参加してます。
あなたクリック、わたし喜びの舞♪(~ ̄▽ ̄)~

←こちらも好調!
tag :

かごが好き

2006-11-02
夏が近づいてきたので、かごバッグを買った。

で、かごバッグなんて買うと、どうしてもこう、



中に犬を入れてみずにはいられない

ペットブロガーの悲しい性。





P1070261s-.jpg



まぁ!まるでキャリーバッグのようにぴったり。

ぷくはキャリーが嫌いなのだが、どういうわけかこのかごバッグは
居心地良さそう。
母ちゃんのかご好きが遺伝したのか?  遺伝て。( ̄∇ ̄;)



P1070222s-.jpg



すっかりくつろいじゃってるし。



P1070220s-.jpg



で、こういうことをやり出すとやはり
他のかごにも入れてみたくなるのが人情ってもんだ。



P1070274s-.jpg



これは携帯やらデジカメなどの充電器達をまとめて収納するのに
使っているかご。 ていうかどうでもいいですね、そんなこと。

サイズ的にはギリギリなのに、
これまた出ようともせずにくつろぎ始めるぷく。


このかご好きが!



しかしこの写真、相変わらず首が無いなぁ。
これじゃアザラシって呼ばれても仕方がないってもんだ。

ぷく、もっとピシっと首を伸ばしてごらん。



P1070272s-.jpg



もっと頑張って!



P1070270s-.jpg



かろうじて首、ありました。



人気ブログランキングに参加してます。
あなたクリック、わたし小躍り♪└( ̄◇ ̄)┐

←こちらも好調!

tag :
|