• シメは笑顔で
    P1090834s-.jpg



    特に成長も発展も見られないまま、今年もまた終わろうとしている。




    ・・・・ま、いっか。( ̄∇ ̄)




    P1090840s-.jpg



    でも今年一年振り返ると、ニュージーランドに来てからの6年の中でも、
    なかなか楽しい一年間だったなぁという気がする。


    ありきたりな言い方だけど、このブログを通してたくさんの人と
    出会えたし、いつも読み逃げしてくださってる方も含め、
    たくさんの方に読んでいただいて、嬉しかった。


    皆様からの暖かいメールやコメントにどれだけ励まされてきたか、
    とても言葉では言い尽くせません。



    P1090846s-.jpg



    そして今年は犬友たちとも、よく遊んだなー。


    そういえば、「私きれい好きなので、掃除は完璧。(* ̄Oノ ̄*) 」 と、
    ついうっかり本当のことを書いたら、
    昨日から掃除が苦手な友人達から「結婚して!」と求婚されまくっている。


    みんな私でいいのかしら。私を妻にすると、



    色んなものが勝手に「要らないもの」と判断され、

    容赦なくじゃんじゃん捨てられますよ。 (▼▽▼)





    P1090850s-.jpg



    ちなみに私の夫は「これ捨ててもいい?」と聞くと、
    どっから見てもゴミにしか見えないモノでも「ダメ。」と言うので、
    断らずにそっと捨てるのがコツ。 大丈夫、




    絶対に気付かないから。 ( ̄▽ ̄)b





    と、こんなことはどうでもよく。


    皆様今年一年ありがとうございました。
    来年もぷく共々よろしくお願いします。

    さあ、ぷくもエヘラエヘラと笑ってないで、今年最後くらい口をピシっと
    閉じて!



    P1090847s-.jpg



    何か笑いを必死でこらえてるみたいな微妙な顔ね・・・。
    一年のシメがコレかよ。


    皆様良いお年を!






    人気ブログランキングに参加中◆

     ←今年最後のクリック夜露死苦! щ(゚ロ゚щ)

    ←こちらも好調!
  • 年末おやつ作り誘惑
    先日の記事で、ぷくが必死にかじっていたジンジャーマン・クッキー。


    P1090948s-.jpg
    この前の記事と、ぷくが違うところはどこでしょう。



    先日の記事では、どの写真を見てもあまり減ってるように見えないせいか、
    「ちゃんと食べさせてあげてください。」
    と、わたくしが意地悪してるかのようなコメントも頂いてしまったじゃないの。



    このクッキーは、ドSのきなこさんの得意技、


    焼きあがってもしばらくオーブンで放置しておく


    という放置プレイによって、硬くかた~く焼かれたクッキーなので、
    食べるのに時間がかかるのだ。



    P1090957s-.jpg



    目、出すぎ。

    この硬さがわんこ的にはいいようで、
    いつもおやつは一瞬で食べてしまうぷくも、時間をかけて一生懸命かじって
    ちょっとずつ食べている。


    しかもものすごく美味しいようで、かじってる間中しっぽフリフリ♪



    P1090962s-.jpg



    しっぽ高速回転だな。


    私も負けちゃいられないわ。 ( ̄□ ̄;)



    ってことで、今日はこんなものを作ってみた。



    P1090933s-.jpg
    hiromariさんが作って下さった可愛いカフェマットに置いて。




    うまいざんす。(@ ̄¬ ̄@)



    昨日の紅茶プリンのレシピのお問い合わせが多かったので、ちと紹介。

    紅茶プリンもパンナコッタも「簡単レシピ料理★*のほほんハッピーごはん生活*★」
    のレシピを参考にして作っています。
    私は牛乳ではなく、豆乳を使って作りました。



    P1090946s-.jpg



    素敵な奥ちゃんの方々は、今頃
    「おせち作りに忙しくて、パンナコッタなんて作ってる場合じゃないんだよ!」
    という感じかもしれませんが、
    ここで敢えて自分のためにプリンなんか作って


    現実逃避してみるのもいいかもしれません。



    P1090944s-.jpg



    大掃除なんて、来年にまたいじゃってもいいじゃないの。
    今週やるのと来週やるのとで、何が変わるっていうのさ。


    以上、悪魔の囁きでした。( ̄ー+ ̄)





    人気ブログランキングに参加中◆

     ←大掃除の手を止めてクリックしてくれると嬉しいな。 ~( ̄▽ ̄~)

    ←こちらも好調!
  • バラ園で
    一仕事片付いたので、急に思い立ってぷくを連れて
    ローズガーデンへ行った。



    まぁ所詮あたしが行くとこなんて車で10~15分

    程度の場所なんだけど。 ┐(´ー`;)┌ 





    parnel1.jpg



    女が一人で犬連れてバラを眺めている姿が、他人の目にはどう映ったのか
    知らないが、見知らぬおじさんに


    「彼氏いらないね。(^▽^)」 


    と言い放たれた。



    P1080724s-.jpg
    「彼氏じゃなくて息子なんですけど。」の、ぷく。



    挙句の果てにこのおじさん、
    「いいです!いいですから!」 と断る私から強引にデジカメをもぎ取り、
    「君と愛犬とバラを一緒に写真を撮ってあげるから!」

    と、ゴリ押し。




    b-p.jpg



    デジカメなのに、カメラに思いっきり目を近づけて
    撮っていた・・・。


    何ておいしいのかしら、このおじさん。 ( ̄ー ̄;



    P1080166s-.jpg



    写真を撮られながら、「ブログのネタになるな」などと考えていた私だが、
    だんだんいたたまれなくなってきたので、早々にローズガーデンを引き上げて
    いつもの公園へ。




    P1080731s-.jpg



    やっぱりあたし達は、バラより広い芝生の方がいいやね、ぷく・・・。





    人気ブログランキングに参加中◆

     ←プークインパクト芝生の上で調整中!クリックで応援夜露死苦!

    ←こちらも好調!
  • 酔っぱらいの不思議
    昨日ゆうさんのブログを読んで驚いた。



    P1090828s-.jpg
    ゆうさんから頂いたハチズラと、きなこさんお手製わんこクッキー。




    あの楽しかったクリスマスパーティー、
    「ほとんど覚えてません。」 と書いてあるではないか!


    マジですかー!!



    じゃあゆうさん、初恋の話や今までの人生での恥ずかしかった失敗談を
    私の目を見ながら真剣に話していたことも覚えてないの?
    あんな秘密やこんな秘密、ゆうさん生誕秘話まで打ち明けてくれたことも
    全く覚えてないの??(* ̄m ̄)




    P1090825s-.jpg



    ババ抜きをやっている間中、ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ←こんな感じだった
    きなこさんが、「ババ抜きなんてやった記憶が無い。」と言うのなら
    分かる。
    何よりきなこさんは、ある時点でいきなり英語がスローになったからな。
    (日本語はかろうじて普通。)


    しかしあれだけ冷静にポーカーをやりながら、
    普段どおり(に見えた)顔色ひとつ変わらなかったゆうさんが、
    覚えてないですって!?



    P1090824s-.jpg



    こういう時なのだ!
    酔っ払いとはミステリーだと思うのは。


    明らかに言動が酔っ払っているように見える人が、
    その時のことを覚えていないというのは想定の範囲内だ。

    ところが口調や返答がしっかりしている人が、
    実は頭の中はもつれた糸のようになっている、ということが少なくない。



    P1090833s-.jpg



    なので、私の友人達よ、




    みんな覚えていないだけで色んな秘密

    を知らないうちに私に話してしまっている

    かもしれませんよ。 ( ̄▽+ ̄*)






    P1090805s-.jpg



    そういえば、「シラフで参加を許してくれるなんて、いい人達ですね。」
    ってなコメントを頂いたが、許すも何も、私は重度のアレルギー。

    なので、「今日はちょっと飲んでみよっかな♪」なんて言おうモンなら、
    みんな一斉に



    えっ?( ̄△ ̄;)( ̄Д ̄;)( ̄0 ̄;)\(* ̄□\)


    ↑ゆうさん、ヒロさん、SATOさん、きなこさん


    って顔して止められる。
    ジンマシンが出て慌てて病院に駆け込む、なんてことになったら、
    パーティーの雰囲気もぶち壊しだからな・・・。


    ヒロさんなんて、「これなら飲んでる気になるでしょ♪」と、



    ワイン色のぶどうジュース



    を持ってきてくれるという気の使いっぷり。 
    飲んでる気になるかよ!



    P1090808s-.jpg



    まぁそうでなくても、無理やり飲ます人なんて海外では見たことないけど。


    でもシラフでも思いっきり楽しめるのは、やっぱりこのメンバーだから
    だろうなぁ。

    いつもありがとう、みんな。





    人気ブログランキングに参加中◆

     ←酒飲みも下戸も仲良くクリック♪ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ

    ←こちらも好調!

  • ロマンティックぱーちー
    昨日は夫と一緒に、ゆうさん家でのクリスマスパーティーへ殴りこみに♪



    P1090784s-.jpg



    今回のメンバーは、きなこさんヒロさんSATOさん、+それぞれの夫、
    そしてホストファミリーのゆうさん一家という大人数なので、犬たちはお留守番。




    P1090803s-.jpg
    ゆうさんから頂いたハチズラと、きなこさんお手製犬クッキー。




    夫達+ゆうさんは、おされにポーカーをやり始めたが、
    私はポーカーが分からないので、参加できない。(だせー。)



    やだ、こっちも負けちゃいられないわ。 ( ̄‥ ̄)=3




    ってことで、ポーカー組に対抗して、私達はクールかつセクシーに、




    ババ抜きに熱中。 ( ̄_ ̄ )   超真剣





    P1090783s-.jpg



    ところで私を除く全員、見事な酒豪でいらっさるのだが、
    特にきなこさんは、今日は旦那様が一緒なので、自分は帰り運転しなくても
    いいんだもんねーという魂胆丸出しな飲みっぷり。


    その結果、ババ抜きをやっている時にはこんな感じに。


    ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ   ←きなこさん




    P1090797s-.jpg



    そんな楽しい宴の中、どさくさに紛れて我が夫がクロエちゃんと
    愛を育んでいたので、盗み撮り(?)してみました。


    部屋を暗くして、せつないバラードでも聞きながらご覧下さい。


    <クロエ 愛の劇場>
    お互いに絡め合う手に注目。


    20061225164221.jpg

    20061225164245.jpg

    20061225164333.jpg



    どうでしょう。 (何が?)





    人気ブログランキングに参加中◆

     ←わたくしのババ抜き圧勝を祝ってクリックを下さい!( ̄‥ ̄)=3

    ←こちらも好調!

  • 殺伐としたイヴ
    外国人の旦那様というのは、

    「ねぇ、スィートハート。クリスマスには何が欲しいんだい?」

    とか聞いてくれそうなイメージがあるが、
    我が夫は聞いてくれる気配すらないので、自分から
    「○○が欲しいです。」 と


    目を見ながら直球を投げてみた。



    夫 「ふーん。それはどこで買えるの?」
    私 「日本。ニュージーランドでは売ってないね。」
    夫 「じゃあ仕方ないね。残念。」



    会話終了。 ( ̄∇ ̄)  



    20061224074020.jpg



    こんな殺伐とした我が家に、お友達からお花が届いた。



    P1090698s-.jpg



    普段私が選んで飾るタイプの花束とは、かなり違う雰囲気なので、
    家の中が何だか新鮮。
    こういうのも華やかで、なかなかいいですな♪


    ところで年末で何かと忙しい今日この頃。

    クリスマスの明日は、NZではスーパーすら閉まってしまうので、
    クリスマスの日にトイレットペーパーが切れるなどということは、
    絶対にあってはならないのだ!
    アッテハナラナイノダ!


    買い物にも行かなければ。
    あれもしなければ、これもしなければ。


    なのに、最近やらなければいけないことが、なかなか片付かない。


    それはおそらく、このせい♪



    P1090731s-.jpg



    ヒロさんから借りた「のだめカンタービレ 1~16巻」。




    漫画が恋しい海外生活で目の前にこんなもの積まれ

    たら、そりゃ読むなってのが無理ですって! щ(゚ロ゚щ)





    これで読まずにいられるのは、修行僧くらいのものだ!

    見ないようにしよう、見ないようにしようと思っても、ぷくが



    P1090728s-.jpg



    って言ってくる(ような気がする)んだもん! (もん?)


    というわけで、この漫画タワーに布でも被せて見えないようにし、
    今から大掃除と買い物行ってきます!


    皆様、良いクリスマスを♪





    人気ブログランキングに参加中◆

     ←クリックで応援してくれると嬉しいです。 ~( ̄▽ ̄~)

    ←こちらも好調!
  • 老人ホームでクリスマス
    たまにぷくを連れて行く、GLOVER PARKというドッグラン公園は、
    展望スペースもあって、眺めが最高。


    P1090379s-.jpg



    先週はこのエメラルドグリーンの海を見ながら、



    P1090315s-.jpg



    と、喜んでいたのに、




    今日はヒーター点けてます。 _| ̄|○ il||li





    P1090704s-.jpg



    寒いので、ぷくはミツバチを着用。



    P1090710s-.jpg



    まったくニュージーランドの気候ってのは、これだから12月でも
    油断できんのだ!


    ところで昨日は、お友達わんこのモナカ君が、いつもセラピー犬として
    訪問している施設にお邪魔してきた。


    この時期あちこちの学校やら、コミュニティセンターで行われる
    「クリスマス・ペイジェント」と呼ばれる、イエス・キリストの生誕劇を、
    観に行ったのだ。
    キリスト教徒でもなんでもないけど、ヒマ人代表として人集めに呼ばれたの♪



    P1090720s-.jpg



    当たり前だ。
    セラピー犬でもなければ、セラピー犬になれる様な人なつっこさのカケラもない、
    ましてや 『乳爺蘭怒愚連隊』 の総長のキミが、老人ホームに行けるわけが
    ないだろう。


    ちなみに、普段セラピー犬としてここを訪問しているウェスティが2匹ほど、
    「羊役」 として登場していた。  犬が羊役て。



    P1090682s-.jpg



    それにしてもこの老人ホーム、まるでリゾートホテルのような贅沢な佇まい。

    窓からの景色も最高、美容院も併設、お花は咲き乱れ、



    庭の池にはカメさん。




    P1090685s-.jpg



    私もどうにかして金持ちになり、老後はここに入りたいってもんだわ。
    亀はいなくても、別にかまわないけどね。



    この後は、お友達とアイスクリームを食べにミッションベイへ。
    私はおいしい抹茶アイスを購入し、


    ヒロさんは、レインボーアイスを。 ( ̄∇ ̄)




    P1090686s-.jpg



    日本人って、こういうモロ着色料というか、カラフルな食べ物が
    苦手なもんだとばかり思ってましたよ。
    そんな私の思い込みを見事に払拭する、ヒロさんの大胆でセクシーな
    チョイス。

    七色のアイスが目に眩しいわ・・・。

    そんな、今日この頃・・・。





    人気ブログランキングに参加中◆

     ←クリックで応援してくれると嬉しいなー!( ̄∇ ̄)  

    ←こちらも好調!
  • ぷくからのプレゼント企画
    ハギレを整理しようと、久々にミシンの前に座った。 



    ぷくが。 ┌(* ̄0 ̄)┐




    P1090605s-.jpg



    そして出来上がったものは



    P1090607s-.jpg



    このカフェマットと、コースター二枚組、日頃のご愛読の感謝を込めて、
    読者の方へのクリスマスプレゼントにしようと思うのだけど、

    どうでしょう? ( ̄∇ ̄;)


    あくまで欲しい人がいればの話ですけど。



    P1090577s-.jpg



    カフェでこんな風に使ったり。



    P1090623s-.jpg




    時にはモザイク代わりに使ったり。




    P1090628s-.jpg



    「ニュージーランドちわわん生活」いつも読んでくれてありがとう企画。


    A: カフェマット   B: コースター2枚組
    各一名様

    <応募資格>
    「縫い目が曲がってるがな!( ̄∇ ̄;) 」などと言わず、
    ど素人の作品を暖かい目で見て下さる海のように広い心を持った方。 

    <応募方法>
    この記事のコメント欄に 「欲しいざんす~♪ ヘ( ̄(エ) ̄ヘ)」 と書いて、
    A、Bどちらのプレゼントが欲しいかを記入して下さい。
    ハンドルネームも忘れずに。
    あとで当選者を発表しますので、メルアドや連絡先は必要ありません。

    <締め切り>
    12月21日 日本時間の夜9時まで。
    9時までに入った応募コメントから抽選させていただきます。


    くれぐれも縫い目が曲がってるとか、へたくそだとか、
    そういうの気にしない方のみ、応募してくださいね。


    何しろほら、



    ぷくが縫ったからさー。 ( ̄∇ ̄)




    P1090597s-.jpg



    あと、このカフェマットは、ぷくのフードボールを参考にして作ってしまったので、
    大型犬のフードボールの下に敷くには、少し小さいかもしれません。
    (23×31)



    珍しくプレゼント企画やったかと思ったら


    少なくてごめんねーっ!!  L(゚□゚ L)



    まったくもぅ、ぷくがもっと手際良く、たくさん縫えればいいのだけど。( ̄∇ ̄)





    人気ブログランキングに参加中◆

     ←クリックして欲しいざんす~。 ヘ( ̄(エ) ̄ヘ)

    ←こちらも好調!
  • またもやバトンで私をアピール♪
    あずっこママさんから、バトンがまわってきた。


    あの皆様にボロクソ言われまくった衝撃の初バトンの時のように、
    また私とぷくが順番に答えるどー!


    Q:黒 or 白?

    A: クローゼットを眺めたら白の服がかなり多かった。でも心は真っ黒です。



    P1090064s-.jpg



    Q:夏 or 冬?

    A: アウトドア派なんでぇ~、夏はサーフィン、冬はスノボを楽しみます♪
    だからどっちも好きぃ~。
    ちなみに真夏でもキムチ鍋食べます。



    P1090062s-.jpg



    Q: 甘党 or 辛党?

    A: 甘党です♪やっぱり乙女はケーキよね。
    よく行くお気に入りのレストランは、韓国料理屋と、タイ料理屋です。



    P1090065s-.jpg



    Q:キレイ or かわいい?

    A:キレイなお姉ちゃんも可愛い女の子も好きです。根がオヤジなもんで。



    P1090063s-.jpg



    Q:ズボン or スカート?

    A: どっちでも。



    P1090311s-.jpg



    Q:ベッド or ふとん?

    A: 寝袋だけは勘弁してください。



    P1090317s-.jpg



    Q: ロング or ショート?



    P1090365s-.jpg



    Q: 数学 or 国語?

    A: 数学。
    国語の「~の気持ちを答えよ。」みたいな問題って何だよ!
    知るかそんなのー!



    P1090314s-.jpg



    こっ、この辺で勘弁してください。




    人気ブログランキングに参加中◆

     ←いつもクリックありがとー!щ(゚ロ゚щ)

    ←こちらも好調!

  • ずっとここにあったから!
    近所のマハラジャ友人宅では、ゴージャスなバカでかいクリスマスツリーが
    飾られているようだが、我が家は



    季節の飾りつけ、一切なす。( ̄‥ ̄)





    しいて言えば、今年もまたポインセチアを買ったくらい。


    P1090268s-.jpg



    そう言えば、去年のクリスマス時期買ったポインセチア、
    一年経った今でも元気で、窓際に飾ってある。


    日本へ3週間帰国している間に、家中の観葉植物が枯れてしまったというのに、
    唯一ポインセチアだけが生き残った。
    あまり水、要らないんだね。( ̄▽ ̄)



    P1090270s-.jpg



    そうして1年間、我が家の窓際を飾り続けたポインセチアを見て、
    夫が言った。


    「あ、ポインセチア買ったの?クリスマスっぽいねー。(゚▽゚*)」



    ・・・・・・。




    一年間ずーっとここにありますが?





    P1090263s-.jpg



    この狭い家の同じ場所に一年間ずーっと置いてあって、
    気付かなかったとでも言うのかね!?

    夫よ、今まで一体どこへいたんだ。
    毎日、何を見ていたんだ。



    P1090272s-.jpg



    「去年のクリスマスからずっとここにあるじゃない!( ̄Д ̄;)」 と言うと、



    「え?無いよ。」 だって。




    P1090278s-.jpg



    普通 「え?そうだっけ?」 とか言わない??
    自信満々「無いよ。」って何ですか。

    ていうか、ずっとここにあったから。



    一年間ずーっと、置いてありましたからーっ!





    人気ブログランキングに参加中◆

     ←ボケボケの我が家めがけてクリック連打プリーズ!L(´□`L)

    ←こちらも好調!


  • 夏だよ、夏!
    ニュージーランドにやっと本格的な夏がやってきた!


    P1090374s-.jpg



    あぁ待っていたよ、この季節。

    オークランドは一年通して雨が多く、冬は 
    「乾燥機と除湿機が今壊れたら、私死ぬわ。」 とさえつぶやいたというのに。

    やっと夏が来たんだね。




    奥さん、洗濯物が外であっという間に

    乾きまくりざんす! ( ̄∀ ̄)





    P1090388s-.jpg



    ニュージーランドの夏は、日本の夏のように蒸し暑くならず、
    30℃を超えることは殆どない。
    湿度も低いので、過ごしやすくて気持ちがいい。
    旅行するにも、この時期のNZはお勧めですよ。




    紫外線の量が日本の7倍だと

    いうことを除けばね。





    P1090386s-.jpg
    NZの夏の象徴、ポフツカワの木とぷく。



    この紫外線の強さは何なのかしら。

    「いや~ん、シミがぁ~。」なんて言ってるうちはまだ良くて、
    気をつけないと皮膚がんになってしまうがな。
    日焼け止めと帽子は必須ですわ。


    でもまぁ、ニュージーランドの夏はやっぱり大好きだわ。
    ぷくも元気だし。(冬も元気だったけど。)



    P1090260s-.jpg



    ところで昨日の記事で、夫がキャンドルを買ったということに対して
    「まぁ♪旦那さんたらロマンチックですねぇ~。クリスマスに灯すのですか。」
    というコメントをたくさん頂いたが、夫に確認したところあのキャンドルは



    停電対策だということが判明いたしました。




    P1090351s-.jpg



    以前からこのブログを読んでくださっている方はよくご存知だと
    思うが、ニュージーランドは停電が多い。

    近所でも最近また停電があったようだ。



    このキャンドルは普通のコップサイズで、キャンドルとしてはかなり大きいので、


    長時間の停電でもばっちこーい! щ(゚ロ゚щ)



    P1090353s-.jpg



    というわけで今月の標語。

    いつまでも 点くと思うな 電気と信号


    NZに住んでいる方は心に刻んでおきましょう。





    人気ブログランキングに参加中◆

     ←いつ電気が消えるかとドキドキな毎日を送る私に
    激励のクリックをください・・・。( ̄(エ) ̄)ノ

    ←こちらも好調!
  • 再びあのマーケットへ
    先月初めて行って、すっかり気に入ってしまったtitirangiのマーケット。
    (過去記事 「犬だらけのマーケット」 )

    今回が今年最後のマーケットだというので、張り切って行って来た。



    P1090292s-.jpg



    クリスマス前ということもあって、すごい混雑。

    今日も風が冷たくて、私は長袖だったというのに、
    相変わらずNZ人は薄着でございますな。



    P1090284s-.jpg



    それは、買い物に専念したかったからです。( ̄▽ ̄)


    ところで、皆様は覚えていらっしゃるだろうか。
    あのやる気満々で店番していた、八百屋のオヤジ系わんこを。



    P1080776s-.jpg
    先月のマーケットでのオヤジわんこ様。



    今日も元気に店番してるかな?とわくわくしながら行ってみると、



    P1090296s-.jpg




    先月とは犬が変わったようにやる気なす。(ノ ̄▽ ̄)ノ




    そしてあの勤務態度に問題アリなバイト系わんこはどうだろう。
    少しは勤務態度を改めたかな?と期待して行ってみると、



    P1090298s-.jpg



    爆睡かよ。



    心なしか今日は、店番わんこ達の間にまったりした空気が漂いつつ、
    今月も犬連れの人がかなり多いマーケットだった。


    私は、先月気になったけど買わなかったハンドメイドチョコレートを購入。
    これが大当たりで、びっくりするほどおいしかったー!
    食っちまったので画像なし。



    P1090290s-.jpg



    そしてこのtitirangiのマーケットは、全体的にエコの雰囲気が強いため、
    雰囲気に負けてナチュラル手作りソープやコスメ類を購入。



    P1090348s-.jpg




    そして夫が気に入って買った、キャンドル。   えっ?( ̄∇ ̄;)




    P1090340s-.jpg



    グラスに入っていて、透明でゼリーみたいな触り心地。
    ジェルキャンドルなんだそうな。
    普通の飲み物グラスサイズなので、キャンドルとしてはかなり大きい。

    可愛いけど、なぜ2個も。



    P1090333s-.jpg



    男の人がこんなもの買う時点で、当然クリスマスギフトだと思った
    お店の人が、
    「プレゼント用にラッピングも出来ますよ♪」 と言うと、

    「いいえ、自宅用ですから。(きっぱり)」  と夫。



    ・・・・・( ̄∇ ̄;)



    そんなに気に入ったのか?このキャンドル。
    私は、いりませんけど。




    人気ブログランキングに参加中◆

     ←クリックして下さると嬉しいな。(ノ ̄(エ) ̄)ノ

    ←こちらも好調!
  • 旅行記その参~コロマンデル~
    (昨日の記事の続き~。)


    そんなこんなでコロマンデルへ日帰り旅行中の私達。
    カフェで腹ごしらえをした時点でわたくし、


    なんだかとってもオークランドが恋しくなって

    しまいましたけど気のせい?( ̄∇ ̄)



    オラ、都会へ帰りてぇだ!



    P1090149s-.jpg



    さて、なぜこんなにぷくの目がキラキラ輝いているのかというと、



    P1090154s-.jpg



    あらまぁ、爽快だねー!



    実はここに来るまでの道が、カーブ続きの砂利道で、
    まるで車酔いしたお子様の様な勢いで、弱りかけていた私&ぷく。
    (夫はいたって元気。)


    この滝のおかげで元気ふっかーつ。



    P1090158s-.jpg



    ささっ。この元気復活した勢いで高速ぶっ飛ばし、
    一気にオークランドへ帰ってしまいましょう! そうしましょう!



    P1090169s-.jpg



    ところで夫は日本語が出来ないので、基本的にこのブログを見ていない。
    でもたまに覗いて、写真だけ眺めてたりするようだ。

    そんな彼がブログを見ながら放った一言。

    「風景写真が下手だねぇ。( ̄▽ ̄)」


    いやー、まぁそれほどでも・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ、って




    おのれ自分が撮ってみんかい! (▼Д▼#)




    ってことで帰りの道中、夫が写真を撮りました。



    P1090188s-.jpg

    P1090193s-.jpg



    あたしが撮ったのと、どこがどう違うって言うんだ。

    デスクトップで見ると真っ暗で見えない・・・。


    P1090150s-.jpg



    それにしても、たかが日帰り旅行だけど、
    オークランドじゃ見れない広大な風景がたくさん見れて、良かった。


    ぷくと一緒に、またどっかへ行こう。 (いや、思ってますよ、ホントに・・・。)





    人気ブログランキングに参加中◆

     ←最後まで読んでくれてありがとう!
    ついでにクリックしてくれると嬉しいなぁ。(~ ̄▽ ̄)~

    ←こちらも好調!


  • 旅行記その弐~コロマンデル~
    (昨日の記事の続きざんす。)


    先週の日曜日のこと。
    オークランドを脱出し、コロマンデルへ日帰り旅行へ行った。


    P1090220s-.jpg



    とにかく長距離ドライブが苦手な私は、オークランドを出て2時間ほど
    経った時点で




    ワケの分からない疲労感に襲われて

    もうぐったり♪ ( ̄∇ ̄;)






    P1090104s-.jpg



    というのも、コロマンデルへの道のりは、途中高速を下りてから
    やけにくねくねしたコーナーばかりの道が長く続き、結構しんどいのだ。


    でも道中の景色はやはり綺麗で清々しく、
    たまにはオークランドを抜け出してみるのもいいなぁ、なんて
    思ったり、思わなかったり。



    P1090219s-.jpg



    上の画像の木々はポフツカワと言って、ニュージーランドのクリスマスツリー
    と呼ばれる木。
    ニュージーランド原産の木でございます。

    クリスマスツリーといったらモミの木だろーが!とつっ込みたいところだが、
    ま、ここはニュージーランドだし。( ̄▽ ̄)


    このポフツカワに似た、赤い花をつける「ブラシの木」ってのもあるので
    NZにいる方は間違えないように。



    P1090217s-.jpg



    で、ここまで読んで、予想ついた方もいらっしゃるかもしれないが、
    こういう木を見るとまたしても撮らずにいられない、



    ぷくとポフツカワ画像。 (ノ ̄ω ̄)ノ



    P1090215s-.jpg



    といい、バラといい、どうして花を見ると素通りできないのだろう。

    犬を持ち上げて写真撮らなきゃいけない義務感にかられるなんて、
    犬ブロガーってやつあー、ったく難儀な生き物だのぅ・・・。



    P1090203s-.jpg



    こんなことしてるうちに、


    コロマンデル着いた時点でもう3時っすよ!ヽ(`○´)/



    やはり一泊旅行にすべきだったのか・・・。
    日帰り旅行では、無理があったのか。
    オークランドへは一体何時に帰れるのだろうか。

    などと考えていても疲労感が増すだけなので、とりあえずランチー! 
    もう3時だけど。_| ̄|○


    ってわけでカフェへ入り、ガツガツとメシを食う私達。



    P1090143s-.jpg



    ぷくがいるので中の席には座れないため、いつものようにテラス席。
    やけに風が強くて寒いざんすー!

    ぴゅーぴゅー風が吹くテラス席で、私は紙ナプキンが飛ばないように必死で
    押さえたりしているというのに、




    バカでかいステーキを注文して悠々と

    食らう余裕の夫。





    P1090134s-.jpg



    仕事が忙しくて、ろくに睡眠もとらずに出てきたというのに、
    何でこんなに元気?
    うっとおしいほど旅を楽しんでいるではないか。


    そんなこんなで、


    しつこく明日に続く。( ̄▽ ̄)ノ





    人気ブログランキングに参加中◆

     ←あなたクリック、私小躍り。(~ ̄▽ ̄)~

    ←こちらも好調!

  • コロマンデル旅行記その壱
    このブログを見ていると、オークランドはものすごーいド田舎だと
    思われる方も多いようだが、実はニュージーランド最大の都市。


    P1090224s-.jpg



    私はシティへ車で10分ほどのエリアに住んでいるが、それでも
    自然いっぱいの広い公園なんかがあちこちにあって、犬走り放題。

    なかなか過ごしやすい街で、気に入っている。



    P1090222s-.jpg



    しかしたまにはオークランドを抜け出して、
    ぬーじーらんどの大自然を満喫しようではないか!( ̄▽+ ̄*)




    なんてことを私が思うわけがなく、言い出したのはもちろん夫。


    年末で、最近かなり遅くまで残業続きの日々のせいか、
    日曜日くらいはオークランドを脱出したいんだそうな。 あっそう。



    しかし実は私、旅が苦手。
    片道5時間以上のドライブは苦痛以外の何者でもない。
    飛行機はもっと嫌い。

    そんなわけで近場にしてくれ、ということで、片道2~3時間ほどの
    コロマンデルへ行くことに。 (それでもまだあまり気が進まない。)



    ぷく (チワワ ♂) はというと、



    P1090100s-.jpg



    どうやらいつもの近所の公園へ行くと思って車へ乗り込んだらしく、
    いつまでたっても着かないので、たいそうご不満な様子。


    ぷく・・・・、



    あたしだって同じ気持ちだよ・・・。




    P1090097s-.jpg



    この時点で、

    楽しんでいるのはもしや夫だけでは?( ̄∇ ̄)


    という疑問も頭をかすめ始めたが、とりあえず前向きに外の景色を楽しむことに。

    道中の景色はさすがに美しかったわー。



    P1090182s-.jpg



    ところで、日本人は大変せっかちな国民だというのをどっかで
    読んだことがあるが、そのせっかちな日本人の中でもさらにせっかちな
    わたくし。
    そんな、せっかち選手権シード選手な私にとって、長距離ドライブの目的は




    目的地にさっさと着くこと。( ̄‥ ̄)=3




    途中で止まらず、とにかく先へ先へ進みたい。



    一方夫は、途中 「展望台まで200メートル」 とかいうサインを見ると、
    すぐ車を停め、行ってみようとする。
    途中おされなカフェを見つけると、寄ろうとする。




    行くならさっさと行こーぜ!ヾ(。`Д´。)ノ




    ・・・・旅を楽しむ心の余裕がない自分をとにかく痛感した。


    ってわけで、ここはひとつ車を降りて、海辺を散歩してみようではないか。



    P1090116s-.jpg



    やはりオークランド周辺のビーチと違って、綺麗だし清々しい。
    ぷくも気持ち良さそうにマーキングしてるわ♪



    P1090109s-.jpg



    ぷくが楽しそうだと、それだけで旅も一気に楽しくなるなぁ。



    P1090113s-.jpg



    そんなわけで、旅の続きの様子は


    明日へ続く。( ̄▽ ̄)ノ





    人気ブログランキングに参加中◆

     ←クリックしてくれたら嬉しいなぁ。(ノ ̄(エ) ̄)ノ

    ←こちらも好調!

  • 初バトンで私をアピール♪
    自分に関する質問に答えるのが苦手なので、避けてきたバトン。

    今回はその苦手なバトンに初挑戦だー!!


    というのもこのブログ、私自身はちーともそんなつもりナイのに
    「辛口ブログ」と評されることが多いのが気になる。
    なのでここらでちょっとイメージを緩和しておこうという作戦。

    で、バトンに答えて


    本当の私を知ってもらおう♪


    なんて思ったのだ。ぷっ。(* ̄m ̄)


    何バトンだか知らないけど、前にちゅーちゅー家が答えていたバトンから
    抜粋した。


    では、私とぷくが順番に答えるどー!!



    Q: お名前は?

    A:ノリですぅ。(←ココ上目遣い!)



    P1070490s-.jpg



    Q: おいくつですか?

    A:19歳です。専門学校でメイクアップアーティストになるため勉強中♪



    P1070463s-.jpg



    Q: 趣味は?

    A:えっとぉ~、趣味ってほどでもないけど、日本舞踊とお花かな。
    今お花って打とうとしたら、お鼻って一発変換されちゃった。あは。



    P1070130s-.jpg



    Q: 好きな異性のタイプは?

    A:やさしくてぇ、かっこいい人。芸能人でいうと、ほっしゃん。




    20061124103140.jpg



    Q: 特技は?

    A:トライアスロンとか。スポーツ好きのアウトドア派なの。



    P1080102s-.jpg



    Q: 何か悩みはありますか?

    A:あたしこう見えても悩み多いんですよぉ!
    最近はテレビのリモコンの反応が悪くて悩んでます。



    P1080125s-.jpg



    Q: バトンを回す人の紹介をして下さい

    A:誰でも答えたい人は勝手に持っていくがいいわ!



    以上!



    どうだ!
    こんな短い質問に答えるだけでどっと疲れた・・。
    やっぱり人間ウソつくと疲れるのかね。




    人気ブログランキングに参加中◆

     ←どさくさに紛れてホントのことを答えている箇所があります。
    どこだか分かった方はクリック。分からない方はダブルクリック

    ←こちらも好調!
  • 骨ガムの所有権をめぐり
    P1090030s-.jpg



    ぷくとチャリ男社長が、仮想ハワイ社員旅行を楽しんでいる間、
    他の犬達はどうしていたかと言うと、
    クロエちゃんとエビス君モナカ君の大型犬トリオは、ゆうさんからもらった
    大きな骨ガムをそれぞれ食べていた。


    いやー、大型犬用の骨ガムは大きいねー、
    とても小型犬には歯が立たないねー・・・、って



    P1090054s-.jpg



    どう見ても大型犬サイズの骨を食らう、自称ミニチュアダックスぺこりん



    あ、あれ?小さい子チームは別のおやつをもらったハズですが?( ̄∇ ̄;)
    こんな大きな骨はもらってないハズなのに。



    P1090077s-.jpg





    やっぱコイツか・・・。_| ̄|○





    モナカ君、そんなことでいいの!?
    ぺこちゃんが噛んでいるガム、あれモナカ君のじゃないの?



    男なら、取られたら自分の力で取り返して来んかい!




    P1090078s-.jpg




    いいのかい。( ̄∇ ̄;)




    P1090012s-.jpg

    P1050090s-.jpg
    昨日に引き続き、呆れるクロエビス姉弟。



    この後、人間の助けを借りて、骨を無事取り戻したモナカ君に




    ぺこりん、ご不満。( ̄▽ ̄)




    よってモナカ君、再びあっさり骨を手放す。 弱っ!



    P1090053s-.jpg

    P1090061s-.jpg



    どうやらこの骨の所有権はいつの間にかぺこちゃんに移っていた模様。
    というのも、



    12月3日はぺこちゃん4歳のお誕生日!(ノ ̄ω ̄)ノ




    モナカ君がぺこちゃんにお誕生日プレゼントとしてあげたんだな、多分・・・。


    ぺこちゃんお誕生日おめでとう!
    これからも元気で一緒に遊んでねーっ。




    人気ブログランキングに参加中◆

     ←クリックして下さると嬉しいなぁ。(ノ ̄(エ) ̄)ノ

    ←こちらも好調!


  • ぷく、社員旅行へ
    P1090005s-.jpg



    なぜしょっぱなからアロハシャツなど着て、姿勢を正しているのかというと、



    P1090010s-.jpg



    なんだとさ・・・。

    というわけで、早速ハワイ旅行の記念撮影をする極悪コンビ。



    P1090027s-.jpg

    P1090029s-.jpg

    20061202061704.jpg
    呆れるクロエちゃんとエビス君



    記念撮影や観光をひとまず終え、ホテルの部屋へ戻るチャリ男とぷく。
    リラックスできるように部屋着に着替え、有料チャンネルを見る二人。



    P1090035s-.jpg



    しかし素晴らしく華の無い社員旅行だな・・・。
    ところでなぜこいつら部屋着までおソロなのだろーか。


    それにしても、かなり手広く商売しているように見えたチャリ男企画、
    実はチャリ男社長とぷく、たった2匹だけの会社だったとは。


    意外と弱小なんだろうか。( ̄∇ ̄)





    P1080996s-.jpg



    チャリ男社長とぷくが着ているおされなアロハシャツは、
    あの特攻服を作って下さった「Mary couture」のhiromariさんの作品。

    hiromariさん、極悪コンビのキャラ把握しすぎだわ・・・。
    特攻服といい、アロハシャツといい、2匹とも似合いすぎですわい。



    P1090020s-.jpg



    チャリ男とぷくが、仮想ハワイ旅行を楽しんでいる間、
    他のお友達わんこ達はどうしていたかというと、その様子は




    明日に続く。( ̄▽ ̄)ノ      ええっ。





    人気ブログランキングに参加中◆

     ←いつもクリックありがとう!感謝のチュウ♪(* ̄◎ ̄*)

    ←こちらも好調!

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク