• エアースイミング動画
    ぷくはエアースイマー。

    ぷくをシンクの上にもっていくと


    P1100891s-.jpg


    空中で泳ぐ。


    P1100896s-.jpg


    先日このエアースイミングを載せたら、
    動画が見たいという声が多かったので、母ちゃん撮ったがなー!
    頑張って泳いでもらいましたがなー!


    ニュージーランドは今夏なので、水泳日和。(?)
    さあ、張り切って泳いでもらいましょう!どうぞー。







    25メートルプールは泳ぎきったな。 ( ̄‥ ̄)=3



    人気ブログランキングに参加中◆

     ←人気ブログランキング

    ←こっちもボーン!


  • 南半球のワナ
    最近やけに、蒸し暑い。


    P1110092s-.jpg


    とはいえ30℃かそこらなので、日本の夏に比べると涼しいのだけど
    カラっとしたニュージーランドの気候に慣れてしまったので、
    へタレな私はこの程度の暑さでも、結構バテるのだ。
    それに、ニュージーランドにしては最近やけに湿度が高めだ。


    そんな真夏のニュージーランドに、先日ネットでお買い物したものが
    日本から届いた。わーいわーい。


    P1110038s-.jpg



    あったかニットコート。 ( ̄∇ ̄;)




    う、うれしいなー。コレ、お気に入りブランドのコートで、
    ひと目見て気にいったんだよねー。あはは、あは・・・。


    P1110093s-.jpg


    蒸し暑い部屋で、セミの声を聞きながら早速試着。





    暑い! 暑いわ! (= ̄□ ̄=;)   





    P1110111s-.jpg


    ぷく、言いたいことは分かってるよ・・・。
    ぷくまでそんなアホを見るような目で見ないで。アタシを責めないで。(?)

    女性の方は特に分かって下さると思うのだが、
    お気に入りの洋服を買った時など、それをすぐに着て出かけたいと
    思ったりしませんか?

    私は殆どNZで服を買わないので、帰国時にまとめ買いか、
    ネットで日本から買う。
    南半球のNZは日本とは季節が真逆なので、


    いつも着るのは半年後。( ̄▽ ̄)



    P1110118s-.jpg


    コチラが寒くなる頃には、このコート買ったことすら忘れてそう。


    そんな、南半球での日々・・・。




    人気ブログランキングに参加中◆

     ←クリック 連打!!)))))○ ̄ー ̄)〇≡〇≡〇≡〇≡〇≡〇))*

    ←こっちもボーン!


    コメントは承認後に表示となります。
  • 一人パーティー
    先週は忙しくて、食生活が乱れに乱れまくっていたのは
    先日ここで白状したとーり。

    これはいかん、忙しい時ほどちゃんとしたもの食べなくては!
    と反省した私の昨日のランチは


    一人楽しく手巻き寿司パーティー。


    わー♪ ノリさんったら一人で楽しそーっ。 ヽ(゚▽、゚)ノ


    P1100835s-.jpg


    はい。 つまり夕べの残り物とも言うね。
    しかも材料切って巻くだけ。( ̄▽ ̄)



    P1100832s-.jpg


    でっ、でも! それだけではないのだよ。
    パンナコッタも作り、


    P1090973s-.jpg


    チーズケーキまで焼いた。


    P1090983s-.jpg


    どうですかーっ!! (何が?)


    P1100827s-.jpg


    そうかも。

    ちょっとストレス解消に何か作ったりして気分転換したかったんだけど、
    ガラにもなくお菓子なんて作ってしまったせいか、


    疲れて昼寝しちまいました。 ・・・・・_| ̄|○ il||li・・・




    P1100838s-.jpg



    でも、夕飯もちゃんと作ったのだ!   ←威張ることだろうか・・・。( ̄∇ ̄;)


    そんなの当たり前だとか、それじゃ仕事は進まなかったんだろとか、
    昼寝なんかしちゃっていいご身分だなとか、
    言いたいことは色々あるかと思いますが、そこをぐっと飲み込んで、



    誰か褒めてー! щ(゚ロ゚щ)




    人気ブログランキングに参加中◆

     ←そんなことで褒めるのはちょっと、という方はクリック で。

    ←こっちもボーン!


    コメントは承認制です。表示されるのに時間がかかります。
  • これがドブ
    アタシとしたことが、「トラバしろしろ詐欺」に引っかかってしまった!
    ひっかかってしまったものは騒いでもしょうがないので、いさぎよく
    「羊の国のラブラドール絵日記」「羊の国のドブすごろく」 にTB。


    先日、ぷくがドブに飛び込んだと書いたら、(→コチラ
    「ニュージーランドのドブってどんな?」 という質問が
    何人かの方から寄せられた。


    P1100922s-.jpg


    たしかに日本じゃ今時ドブなんて殆ど見かけないし、
    昔日本で見かけたドブは、蓋がされていたので、
    犬が気軽に飛び込んで遊べるようなものではなかったもんなぁ。

    「ニュージーランドではなぜ犬がドブに入るのだ!?」
    と、疑問に思われる方がたくさんいらっさるのも無理はない。


    今日は、そんな皆様の疑問を解決しようではないか。( ̄‥ ̄)=3


    これが、先日ぷくが飛び込んだドブざんす。


    P1100929s-.jpg


    ここは某ドッグラン公園。
    左に見えますのがドブ、真ん中に見えますのが飛んでるプークインパクト、
    右上の方で横たわっていますのが、日光浴&昼寝中の夫でございます。


    P1100930s-.jpg


    上の写真の矢印の部分から、生活廃水が流れてくるしくみのようで、
    ぷくが入ると、泥というよりヘドロで足が黒くなっていた。ううっ。

    遠めには綺麗な小川のようにも見えなくもないが、実はドブ。
    でもまぁ日本でいうドブほど汚くもないのだけれど。
    鴨が泳いでるし。( ̄∇ ̄;)


    場所は違うけれど、よくクロエビス姉弟が飛び込んでいるドブも、
    まぁ似たようなものだと思っていただければ。


    P1100924s-.jpg



    ところで、先日ぷくがドブに飛び込んでも止めなかった夫だが、
    本日は、



    P1100942s-.jpg



    この写真、ヤラセじゃないですよ。
    公園で日光浴が大好きな彼は、よくこうやって寝転がったりしているのだ。

    ポケットからそっと車のキーを抜いて、ぷくと家に帰っちゃっても
    気付かず寝てそう。




    人気ブログランキングに参加中◆

     ←一人寂しく手巻き寿司の私に暖かいクリック を。

    ←こっちもボーン!




    プレゼント企画にたくさんの応募ありがとうございました。
    当選者の発表は月曜日!
  • 我が家は猫のテリトリー
    庭に干していた洗濯物を取り込もうとして、洗濯物を手に取ったら



    大きなセミがとまってた。 



    心臓が止まるかと思ったわ・・・。



    P1100937s-.jpg


    でもそういうぷくだって、


    20070126081323.jpg


    なぜなら、庭にこの方がいらっさったので。


    P1100946s-.jpg


    最近よく庭に出没なさる、近所の飼い猫セツコちゃん。(仮名)

    ぷくは仔犬の時から何度か猫に猫パンチをされたことがあるので、
    猫がとても苦手なのだ。
    まぁ猫の方がぷくよりもはるかにデカイしね。

    なので、トイレなどでぷくを庭に出す時は、近所の猫ちゃんがいないのを
    確認してから出すようにしている。



    でも、セツコちゃんは別なの。( ̄▽ ̄)



    P1100947s-.jpg


    まず、私がセツコちゃんのお顔を大変気に入ってしまったのだ。
    このいかにも腹黒そうな目つきといい、とても他人とは思えない。
    アナタ、私の生き別れの姉妹ですか?

    そして、セツコちゃんはぷくに攻撃をしかけない。
    私にもぷくにも無関心なのだ。
    でも、「洗濯物干すからちょっとそこどいて。」と
    足元で転がるセツコちゃんに言っても、まるで動かないけどね。( ̄∇ ̄;)


    P1100936s-.jpg



    ここはアタシのナワバリなんだから、
    あんたたちこそあたしの邪魔にならないように気をつけなさいよ


    と、目で語るのみ。
    何だとー!?ムッキー!


    P1100948s-.jpg


    あ、いえ、何でも。( ̄∇ ̄;)


    そんなわけで私は、セツコちゃんを踏まないように気を付けて
    身体をくねらせながら洗濯物を干さなければならない。ちっ。


    こんなクソ生意気なセツコちゃんに会えるのが、
    実は最近ちょっと楽しみなのだ。


    でもさっき玄関開けたら玄関の前で寝てた。 どけよ!!



    人気ブログランキングに参加中◆

     ←犬派も猫派もみんな仲良くクリック ボーン!

    ←こっちもボーン!






    <プレゼントのお知らせ>
    NZの「ペット・アロマ」の会社「Mokai」から、皆様にプレゼント!
    バナーをクリックして応募しよう!本日締め切り!
     

  • ぷくにオペラを 花瓶に花を
    P1100606s-.jpg


    友人きなこさん家の極悪ポメ、チャーリーは、あれでいて
    仔犬時代にピアノを聴きながら育ったんだそうな。
    そのせいか、今でもきなこさんがピアノを弾くと、とてもリラックス
    するのだとか。
    へー。何かおハイソでかっこいいですな。


    P1100592s-.jpg


    我が家のぷくはどうだろう。

    仔犬時代からウチでよく流れている音楽といったら
    レッチリ、エアロスミス、メタリカ、Jay-Z、ピンク、etc・・・・。



    ジャンルも見事バラバラな上に、微妙に非行に

    走りそうなラインナップ。 ( ̄∇ ̄;)




    P1100585s-.jpg



    もしかして、ぷくが  『乳爺蘭怒愚連隊』 の総長なんてやるようになったのは、
    この辺の育て方に原因があるのだろうか。

    今からでもクラシックとか、おハイソなものを聞かせなくては!
    キカセナクテハ!

    と、そこで思い出した。


    そういえば私の友人はオペラ歌手じゃないの! щ(゚ロ゚щ)


    ちょうどいいタイミングで、先週彼女が自分の歌うオペラのCDを
    送ってくれた。 (→友人のブログ
    彼女の美しい歌声を、ぷくにも聞かせてあげよう。そうだ、そうしよう。


    P1100591s-.jpg



    あぁ、美しい声だねぇ、ぷく。 ( ̄▽ ̄)
    私達のドス黒い心が洗われるようだね・・・。



    P1100594s-.jpg




    ぷく、オペラよりも彼女がCDと一緒に送ってくれた  

    おやつに夢中。




    P1100581s-.jpg


    しかもさりげなく覗き芸だわ・・・。




    人気ブログランキングに参加中◆

     ←母ちゃん、弁当に顔描くのやめてくれ。
    家に帰っても遊んでばかりでクリック もろくにしないくせに文句言わないの!

    ←こっちもボーン!




    <引き続きプレゼントのお知らせ>
    NZの「ペット・アロマ」の会社「Mokai」から、皆様にプレゼント!
    バナーをクリックして応募しよう!締め切りは26日(金)です。
     
  • 人生の基本はご飯です
    最近ちょっと、心が荒んでいる。


    P1100971s-.jpg


    というのもズバリ、

    食生活が乱れているからではないかと思うのだ!

    オモウノダ!


    実はここのところちょっと忙しくて、
    朝昼はご飯を食べなかったり、食べてもカップラーメンだったりしている。

    これはいかん。体にも心にもめちゃくちゃ悪い。


    P1110001s-.jpg



    夜は夫が帰ってくるので、夕飯はまともに料理をするのだけど、
    日中は作る時間が取れない。
    いや、作ってる時間があったら少しでも仕事を片付けてしまいたい。
    なんてったって私は、横綱級のドせっかちなのだ。



    しかし、腹は減る。 ( ̄▽ ̄)



    かといって、家から3分の場所にコンビニがあって、
    色々旨そうなものが売ってる日本と違い、ここはニュージーランドだ。

    何か買いに行くには車を出さなきゃいけないし、そんな時間は勿体無いし。
    だったらもう食べなくてもいーや、夕飯はどうせ作んなきゃいけないんだし。


    と、ここまで書いてて思ったけど、
    ヒトとして問題アリだわ、あたし♪ ( ̄∇ ̄;)



    P1100993s-.jpg



    でも、忙しくてもぷくのご飯はしっかり作ったりして。
    自分はカップ麺なのに。



    P1110008s-.jpg


    ・・・・・。

    ぷくよ、仕事や家事を手伝えとは言わん。



    せめて食べ終わったら自分のフードボールだけでも

    洗ってくれませんでしょうか? 





    P1110005s-.jpg


    無理か・・・。




    人気ブログランキングに参加中◆

     ←母ちゃん、クリック したから鈴木君ちに遊びに行ってくるね。
    本当にちゃんとクリックはすませたの?

    ←こっちもボーン!




    <引き続きプレゼントのお知らせ>
    NZの「ペット・アロマ」の会社「Mokai」から、皆様にプレゼント!
    バナーをクリックして応募しよう!締め切りは26日(金)です。
     
  • セクシーな一面
    なかやまきんに君は元気にしているだろうか。


    P1100615s-.jpg


    さて、先日載せたこの↑画像に対して、読者の方々から寄せられた
    暖かいコメントの数々を紹介しよう。

    「漫画っぽい顔ですが、何か合成とかしていじったのですか?」
    「正直怖い~!」
    「この顔見てコーヒーを吹いてしまいました。」
    「ぷくちゃん、壊れてる・・・・。」
    「地球外生命体?」
    「正直その顔は怖いであります。」

    極めつけは、 「ぷく王子、顔芸レベル上がりましたね。」



    P1100532s-.jpg



    自然な表情でリラックスして遊んでいただけで、

    顔で芸をしていると思われるぷく。



    芸人(芸犬)になるしかないのだろうか。



    P1100556s-.jpg



    かっこよく決めようとして登場したラッパーPも、

    「ウチの亀に似てます。」 言われる始末。


    ほんとだ、亀に似てるわ。ヽ(゚▽、゚)ノ



    こらいかん。
    ということで、今日は特別にぷくのセクシーなポーズを見ていただき、
    イメージチェンジを計ろうと思う。



    P1100502s-.jpg


    うわ!流し目がセクシー!
    私の最近のお気に入り 『芋ねり飴』 を並べたことによって、
    さらに写真に甘さが加わり、見る人を悶えさせる作品となっている。
    写真展か何かに応募した方がいいかしら。 


    ちなみに何でニュージーランドの我が家に『芋ねり飴』があるかというと、
    しのさんが送って下さったから。
    しのさん、私の塩辛い人生に、甘さを添えて下さってありがとう。


    P1100500s-.jpg


    こっ、これはセクシーすぎる目つき!
    よっぺー巨匠の恋写と並んで、バチカン美術館あたりに展示されるかも。
    心の準備をしておこう。


    今週は引き続き、プレゼント企画中ですよ~。→コチラ




    人気ブログランキングに参加中◆

     ←先生、ちゃんとクリック したんですけど家に忘れてきました。
    ウソつけ!本当はクリックしなかったんだろう?

    ←こっちもボーン!

  • ぷく愛用品プレゼント
    私はカチコチの理系頭なところがあって、スピリチュアルなものとか、
    科学的根拠の無いものをあまり信じられないタチだ。 
    大槻教授、好きですよ。


    P1100225s-.jpg
    植物園を、プリプリお尻を振って散策中のぷく。



    しかし、花とか植物など自然の持つ力というのは、素直に信じている。
    クリーングリーンの国ニュージーランドで暮らしていて、
    自然に癒されたり、以前より体調が良かったり偏頭痛が治ったりということを
    日々体験しているからだ。 まぁ素敵。



    P1100188s-.jpg



    疲れがたまったら、ぷくと一緒にその辺の公園で森林浴してみたり、
    ストレスが溜まったらアロマオイルを炊いてみたり。

    そういうことを生活の中に取り入れてみると意外と楽しいし、
    私にはかなり効果的だった。


    まるで私ったら

    ロハスで素敵な奥様みたいじゃね? (* ̄m ̄) ぷっ。



    P1100230s-.jpg



    で、先日私がアロマを使用していることを少し書いたら、
    「私は犬のいる部屋では使いません。」
    「犬がいる部屋ではどんなアロマを炊いてますか?」
    という質問を、読者の方からたくさん頂いた。


    私は自分が信用できると思った、ペットアロマの専門家の方のアドバイスに
    従っているのだけど、最近お気に入りなのが、
    ニュージーランドの自然素材100%で作られたペット専門のブランド 
    『Mokai』 のアロマオイル。

    私がお世話になっているイギリス本場のアロマ・セラピストの方が作った製品で、
    どれも無添加のハンドメイド。
    ここの製品はどれも信用しています。



    P1100235s-.jpg



    私はぶっちゃけ、それほどエコロジーや無添加にこだわる方ではない。 


    あら、言っちまった。 ( ̄∇ ̄;)



    でも海外に移住してから、欧米人向けのこちらのスキンケア製品が
    とにかく肌に合わなくて何年も苦労した末に、
    完全無添加のナチュラルハンドメイド製品に救われたので、
    自然の原料のみで出来ているモノがどれだけ優秀か、身を持って知って
    しまったのだ。 あーこりゃこりゃ。



    P1100204s-.jpg



    よくこのブログの読者の方から、ぷくに使っている製品を聞かれることが
    あるのだけど、私はアフェリエイトもやってないし、
    今までぷく愛用製品をブログ内で紹介したことは無かった。
    だって、ぷく愛用品ってニュージーランドで売ってるものだし。
    今回も別に、まわしもんじゃないっすよ。(←小力風に。)


    なんですが、今回 『Mokai』 のスタッフの方から、
    同じくここの製品を愛用している友人ゆうさんきなこさんと私にと、
    製品をいくつか頂いたので、折角だから読者の方にプレゼントすることに
    しようじゃないか!わー!太っ腹ー!



    P1100560s-.jpg


    いやまぁ、そうなんですけど。
    そんなカメみたいな顔して言わなくたって。


    何でもこの度サイトを立ち上げて、日本へも近々通販することに
    なったのだそう。

    というわけで、Mokaiオープニング記念として
    友人達と合同でプレゼント企画だゴーゴー!


    <応募方法>
    1. Mokaiのウェブサイトにアクセス!  コチラね。
    2. 「プレゼント応募こちらから!!」をクリックすると、アンケートページが
       開 きます 。
    3. アンケートに答えて、抽選で27名様に(1アイテムx3名様)プレゼント。
      * ペットと暮らしていらっしゃる方
      * 当選された際に、モニターとして感想をお知らせしてくださる方


    締め切りは1月26日(金)です。
    どしどしご応募ください。
    誰も応募してくれないと、私たちが全部使っちゃうからねー。(* ̄m ̄)




    人気ブログランキングに参加中◆

     ←先生、体育の授業は見学にしたいんですけど。
    じゃあ診断書にクリック を添えて提出しなさい。

    ←こっちもボーン!

  • エアー水泳ぷく
    夫と一緒にぷくを連れて公園へ行った。

    私がカメラをいじっていて、ぷくから目を離した隙に、


    ぷく、ドブに入る。 ( ̄▽ ̄)



    P1100674s-.jpg



    そして次に私が見たのは、

    ドブで遊ぶぷくを笑顔で見つめる夫


    なぜ止めない! щ(゚ロ゚щ)


    「男の子はドブくらい飛び込むもんだ。 ( ̄- ̄ ) 」って
    シャンプーするのは誰だと思って言ってるんだ。 ええ?


    P1100758s-.jpg


    ぷくのお風呂はいつも、キッチンか洗面所のシンクだ。
    以前はシャワールームでシャンプーをしていたのだが、
    人間用のバスタブはぷくには大きすぎる上に、
    我が家はニュージーランドで一般的な「取り外しのできないシャワー」
    なので、犬を洗いにくいったらありゃしない。

    そこでシンクにお湯張ってみたら、あ~ら不思議♪
    ぷくを洗うのにちょうどいい大きさじゃないの。 (不思議じゃねーよ!)
    追記: シンクはいつも清潔に掃除してますのでご心配なく。 ( ̄‥ ̄)


    で、ぷくをシンクの上に持っていくと、


    P1100891s-.jpg



    空中で泳ぐ。



    P1100896s-.jpg


    エアースイミングだな。



    人気ブログランキングに参加中◆

     ←クリック はしっかりとね。あっ、こらっ、エアークリックは
    ダメだぞ、そこーっ。

    ←こっちもボーン!
  • 黄昏のヌーディストビーチ
    ニュージーランドは今、夏真っ盛りだ。

    暑さのどさくさに紛れて、
    ヌーディストビーチで犬の散歩をする人まで出る始末。


    P1100518s-.jpg


    きなこさん一家が優雅に犬の散歩を楽しんだヌーディストビーチ、
    ウチから車で15分ほどの場所にあるのだが、私も一度だけ行った事がある。


    ヌーディストビーチというと、
    「あたし、水着の跡を白く残さず綺麗に日焼けしたいの!」 
    という乙女達が、トップレスで肌を焼くために来る場所だとばかり
    思っていたが、行ってみたら


    8割はおっさんだった。



    P1100699s-.jpg


    しかしそんな場所でのんびり犬の散歩とは、まったくきなこさんったら。



    大物だな。 ( ̄‥ ̄)=3




    P1100851s-.jpg


    突然ですが、私愛用のディフューザー。
    花柄がちょこっと入っていて、気に入っている。
    犬にも良さそうなアロマを生活に取り入れるのが、私の今年のテーマなのです。


    しかしいきなり話題が変わったかと思ったら
    いきなり終わる私の文章。
    理系なんで、起承転結とかそういうの、スワヒリ語なみに分かんないわ。




    人気ブログランキングに参加中◆

     ←いつもクリック すまないねぇ・・・。
    母さん、それは言わない約束でしょ。

    ←こっちもボーン!
  • ぷりっとアピール
    今日はオークランド在住のKさんと、愛犬のシエロ君と公園デート。
    と言っても、どっちも♂だけど。
    女の子ワンコに振られてばかりなので、もうこの際男相手でも
    デートと呼んでしまおう。 余計虚しいとか言っちゃダメ。


    P1100772s-.jpg



    二人して何見てるの・・・?( ̄▽ ̄)



    P1100773s-.jpg



    だからそこに一体何があるんだよ!? (; ̄□ ̄)  



    P1100800s-.jpg


    ・・・・・・_| ̄|○ il||li・・・



    フォックステリアのシエロ君は、まだ1歳10ヶ月。
    元々活発な犬種だけど、そこに若さも加わって、あり余るエネルギーだ。

    小型犬同士じゃれあって遊ぶかな?と思っていたのに
    今日のぷくはおとなしい。
    どうやらシエロ君の若さと瞬発力に圧倒された模様だ。

    プークインパクト、引退か? ( ̄∇ ̄)


    P1100783s-.jpg

    P1100785s-.jpg

    P1100784s-.jpg

    P1100806s-.jpg

    P1100808s-.jpg


    とりあえず、これでもかというほど自慢の桃尻をアピールして本日は終了。


    女の子犬にはモテナイけど、
    こうしてまた男友達犬はどんどん増えるぷくなのだった。

    そこがまた、ぷくらしいけどね。




    人気ブログランキングに参加中◆

     ←バレンタインには彼に手編みのセーターあげるんだ♪
    セーター?クリック の方がいいんじゃない?

    ←こっちもボーン!


  • ラッパーP
    皆様は覚えていらっしゃるだろうか。 あの、


    ラッパーPを。



    P1100562s-.jpg



    久しぶりの登場だな、ラッパーP。


    何でまた久々に出てきたのかというと、
    先日ゆうさんが、ブログ中で韻を踏むというシャレたマネをしてみせたので、
    ラッパーPは黙っちゃいられなかったんだな。


    ってことで、

    YO! HEY BABY! YO!


    P1100543s-.jpg

    P1100554s-.jpg

    P1100534s-.jpg

    P1100565s-.jpg



    Pさん、それラップっていうよりむしろ



    昭和のアマチュア詩人みたいな

    歌詞ですよ。 





    P1100561s-.jpg



    はい、ダメです。




    人気ブログランキングに参加中◆

     ←先生!僕将来ラッパーになりたいんですけど。
    そういうことはしっかりクリック してから言いなさい。

    ←こっちもボーン!
  • やるせない気持ち
    P1100663s-.jpg


    昨日のぷくの半笑い画像に対し、「顔がいやらしい」 というコメントが
    来たので、ぷくなりにクールな表情をしてアピール中。


    大体ぷくはいつもニヤニヤしすぎるのだ。
    男はもうちょっときりっとしていた方がいい。
    肴はあぶったイカでいい。


    P1100671s-.jpg


    うわ!ぷくかっこいい。 ←バカ


    先日、私のお買い物失敗談を暴露した際、
    「ニュージーランドで安物の電化製品を買うのはお金をドブに捨てるのと一緒。」
    と書いた。 (過去記事 『安物買いのゼニ失い』 



    しかしそれだけではなかったわ。
    ここはニュージーランド。電化製品以外も油断は禁物なのだ。




    一週間前に買ったばかりの鍋の蓋の

    つまみがもう取れちゃった♪




    P1100666s-.jpg


    なんなんだよもう!
    しかもこの鍋、安物ではなかったぞ。
    結構なお値段出しましたがなー、奥さん!


    それに前回書いたDVDプレーヤーだって、安いとはいえ日本だったら
    まともなものが買える値段だ。

    私はハナからこちらのディスカウントショップの商品を信用していないので、
    わりとちゃんとした店でしか買い物をしない。
    この鍋だって、ちゃんとしたおされなキッチン用品のお店で買ったのだ。
    なのにこのザマ。

    返品交換できるけど、このやるせない気持ちは何だろう・・・。( ̄▽ ̄)


    しかもこの鍋で大量に煮物を作ってしまい、煮物が出来上がったところで
    つまみが取れるというナイスなタイミング。
    もう蓋開けるのがイチイチ大変なんですけどー♪ ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~


    P1100615s-.jpg


    油断したらぷくの顔がまた漫画みたいになってるし・・・。



    人気ブログランキングに参加中◆

     ←同情と哀れみを込めてクリック ボーン!

    ←こっちもブスっとね!


  • 険しいおされ道
    P1100459s-.jpg



    おや、今日のぷくは何だかおされじゃないの。



    P1100487s-.jpg



    それもそのはず、今日のお洋服は
    あの犬界のファッションリーダー、「チワワとトラ猫」の凛ちゃんからの
    プレゼントだからな。ありがたく着たまえ。



    P1100489s-.jpg



    そうだよ。 凛ちゃんには少し小さいんだって。



    P1100441s-.jpg

    P1100471s-.jpg




    ぷくが女の子犬にモテない理由が今

    なんとなく分かった気がする。 ( ̄ー ̄;





    P1100473s-.jpg




    その半笑いやめろ、ぷく。




    スレンダー美女の凛ちゃんに比べ、ムチムチヤローなぷくだけど
    これでいて結構チビなのでサイズはぴったり♪



    P1100481s-.jpg



    と、思いきや・・・



    P1100456s-.jpg



    ぷく、アンタやっぱお尻デカいわ。( ̄∇ ̄;)




    田舎の体育会系の男に、突然ドルチェ&ガッバーナとか着せたみたいな感じ?
    あはは、あはあは・・・。(T▽T)



    人気ブログランキングに参加中◆

     ←先生!お腹痛いので早退してもいいですか?
    しょうがないなぁ、クリック してから帰れよ。

    ←こっちもブスっとね!
  • 美しいフォームで
    昨日、近くに住む友人宅では断水だったようだが、
    我が家は無事だったので、



    妙に得した気分。(* ̄m ̄)



    あぁ水が出るって素晴らしいわー♪
    ニュージーランドで暮らしていると、「水が出る」「電気が点く」という
    当たり前のことが、ありがたく感じますな。
    今年は停電少ないといいなぁ・・・。( ̄∇ ̄;)



    <ぷく、本日の主張。>P1060455s-.jpg

    P1060454s-.jpg

    P1060453s-.jpg

    P1010541s-.jpg

    P1010544s-.jpg



    全く何の自慢にもならないが、ぷくのマーキングのフォームは結構美しいと
    思うのだがどうだろう?

    足を上げる高さとか、角度とか、


    20061009104701.jpg



    バレリーナみたい! ( ̄0 ̄;)   シッコ中だけど。



    ま、どうでもいいわよね、そうね・・・。

    しかしいい大人が、週明けから犬のシッコのフォームについて
    語ってるってどうよ。



    人気ブログランキングに参加中◆

     ←先生!クリック してもいいですか?
    ったく、休み時間まで待てんのか。

    ←こちらもドスっと!
  • 登頂、その後・・・
    昨日UPした、私の血と汗と涙の 「ランギトト登頂物語」 に
    皆様たくさんの(?)拍手をありがとう!

    「えっ?頂上までたった一時間って、それってもしかして高尾山なみ
    お散歩コース?」

    と、痛いトコ突いて来ないよーに!


    P1100419s-.jpg


    昨日は書かなかったのだけど、実は下りる時

    2回派手に転んだの。



    「大人になってもこんなに転ぶ人、初めて見た・・・。 ( ̄0 ̄;)」
    と呆然とする夫の目の前で、本気で足を挫いてみせたったわい!ふん。


    P1100526s-.jpg


    というわけで、先週はずっと足にサロンパスやシップを貼って過ごした。
    SATOちゃん、サロンパスありがとう。大変助かりました。


    P1100508s-.jpg


    言い訳させていただくと、ランギトト島は火山活動によって
    海上に隆起した島なので、こんな風に↓


    P1100317s-.jpg


    辺り一帯がドス黒い岩というか砂利のような状態で、
    非常に滑りやすいのだ。

    なので、ゆるいハイキングコースではあるけれど、
    下りる時のことを考えたら、ちゃんとしたトレッキングブーツとか、
    アウトドアブランドのスニーカーとか履いて行った方がいいかもね。

    でもそんな靴、


    あたしが持ってるわけないじゃ~ん。 (ノ ̄ω ̄)ノ



    ってことで2回ほど転んだのを、堂々と


    靴のせいにしてみました。




    P1100521s-.jpg


    普通のくたびれたスニーカーだったからね。

    サンダル履きのおばあさんが、私の横をスタスタと下りて行ったのは
    内緒。( ̄b ̄)




    人気ブログランキングに参加中◆

     ←かまわねー!ドスっとクリック しちまいな!

    ←こちらもドスっと!

  • ランギトト島制覇!
    オークランドシティからも見える、海に浮かぶ島、ランギトト島。


    P1090373s-.jpg


    約600年前に起きた火山活動によって出来た島で、
    在住者から留学生、旅行者まで、この島に魅せられる人は多い。
    頂上から見るオークランド一帯のパノラマ風景が最高なんだって。あっそう。


    そんな魅惑の島ランギトトへ、ニュージーランドに来て6年、


    一度も行ったことがねーだ。 ( ̄∇ ̄)



    なぜならわたくし、登山が何より嫌いだから。だって、



    どうせ下りるのに何でわざわざ

    登るんだ!





    P1100512s-.jpg


    あら、極悪コンビ『乳爺蘭怒愚連隊』の二人に詰め寄られちゃった。


    海外生活7年目、最近やたら神社や寺が恋しい私だが、
    NZにいるので初詣にも行けなかった。
    ここはひとつ初詣代わりに、ランギトトのパノラマ風景を拝んで来ようか!


    P1100517s-.jpg


    というわけで実は先週末、初めてランギトト登頂を体験してきた。


    頂上まで一時間だって。
    小さなお子様からお年寄りまで元気に登っているし、楽勝だろ。


    軽快に登り始めて30分後・・・。



    20070112132235.jpg



    息切れがし、頭痛までしてきた。  ←まじ!( ̄∇ ̄;)




    途中、小学校低学年くらいの子供連れ家族や、
    70歳くらいのお年寄りカップルに追い越された。( ̄∇ ̄)


    こんなゆるいハイキングコースで、あたしったら高山病?と
    ふざけたことを考えながら、一時間ほど登ると・・・、



    P1100361s-.jpg



    やった!やったわ!

    この360度パノラマの風景へ向かって、今のこの想いをぶつけてみよう!



    P1100358s-.jpg


    P1100510s-.jpg



    そんなこんなで無事ランギトト制覇。

    帰ってきてから友人きなこさんに、
    「景色良かったよ。行ってきなよ。」と薦めたら
    「やだ。」と即答された。
    期待通りの返事、ありがとう!



    人気ブログランキングに参加中◆

     ←いつもクリック ありがとう♪(* ̄◎ ̄*)

    ←こちらもドスっと!



  • 安物買いのゼニ失い
    今日もまた、ニュージーランドの強い日差しが
    お肌の曲がり角を過ぎた私に、容赦なく突き刺さる・・・。


    P1090226s-.jpg



    日本には、安くてしかも良質のものがたくさんあるが、
    ニュージーランドでは 「安物はその安さ以下の品質」 というのがお決まり。

    なので、ヘタにニュージーランドで安物を買うのは、
    お金をドブに捨てるのに等しい行為なのだ。


    と、えらそうに語っている私の安物買い失敗談が、
    きなこさんのブログで暴露されているではないか!
    クリスマス会の時の酔っ払いっぷりを暴露した仕返しか!?



    P1090660s-.jpg



    きなこさんに書かれていたように、50ドルもしない電池式のミシンを買って、
    あっという間に壊れたという経験を持つ私。

    しかし、それだけではない。



    80ドルでDVDプレーヤーをスーパーから

    買ったことがあるのもこの私。あは♪





    P1090661s-.jpg



    このDVDプレーヤー、買って3ヶ月後にはどのDVDを入れても
    BAD DISC と表示され、一切再生しなくなったいうお茶目な怠け者。




    バッドなのはディスクじゃなくて、

    プレーヤーのお前だろーが!






    P1090653s-.jpg



    と、このような経験を生かし、現在我が家では
    「電化製品はいわゆる一流メーカーのもの以外買わない」というのが
    鉄則になっている。



    P1090658s-.jpg



    なんていう話を、一昨日ラーメン屋でしたばかりなのに、
    昨日さっそく安物オーブントースターを激安ショップで買っている
    きなこさん。


    さて、何ヶ月持つかな・・・。(* ̄m ̄)




    P1090654s-.jpg



    ちなみにゆうさんがシンガポールにいた頃激安で買った炊飯器は、
    5分で保温になったそうな。まぁ早いこと。
    芯も残っていて、アルデンテな炊き上がり♪
    急いでいる時は、すぐに炊けていいかもね。(よくねーよ!)





    人気ブログランキングに参加中◆

     ←いつもクリック ありがとう♪(* ̄◎ ̄*)ぶちゅ。
    あっ、逃げないでー!

    ←こちらも好調!

  • 犬バカのいるオフィス
    先日、偶然公園でぺこ一家に会った。


    20070110182056.jpg
    久々 「MU-CHI」 登場。



    ぷくとぺこりんは仲良しなので、お互い見つけるとすぐに
    「ぺこちゃぁ~ん♪」
    「あっ、ぷくちゃんだ~~~♪」 と駆け寄って、



    ドーンと正面衝突。 ( ̄∇ ̄)




    s-P1060040.jpg



    どっちかよけるとかできんのかね、君らは。

    それにしても、二匹駆け回って仲良く遊んでる姿はとても微笑ましい。


    女の子わんこには振られてばかりのぷくだけど、
    男友達犬はしっかりいて、それもぷくらしくて何かいいじゃーん♪
    なんて思うのである。



    P1090841s-.jpg



    尻、上げすぎ。



    ところでいつもこのブログを見て下さっているチコさんが、
    『2007年ぷくカレンダー』 を作って下さった。



    P1100256s-.jpg



    どの写真のぷくも、犯罪的な可愛さだ。 親バカ通り越して、もはやバカ親。
    わーい、どこに飾ろうか、と思っていたら、


    夫が会社へ持って行きやがった。 ヘ(°◇、°)ノ  

    ばっきゃろーっ。 




    P1100266s-.jpg



    これ見よがしにデスクに置いておくと、犬好きの人間がホイホイ食いついて
    くるらしい。
    で、愛犬自慢が始まるわけだ。



    見える、見えるよ・・・。 ( ̄-  ̄ )

    手に取るようにその光景が見える・・・。





    P1090986s-.jpg



    どこの国でも似たような風景が、犬バカのいる職場で繰り広げられて
    いるんだろーな。






    人気ブログランキングに参加中◆

     ←いつもクリック ありがとう♪(* ̄◎ ̄*)

    ←こちらも好調!
  • 重すぎる愛
    以前、「羊の国」のゆうさんにも漫画に描かれてしまったことがあるが、
    私はぷく (チワワ ♂) をこよなく愛しているために、
    常日頃から、キス&ハグ攻撃をよく仕掛けている。


    P1100137s-.jpg



    あら、なんで避難してんのかしら。


    ぷくと私は相思相愛なので、ぷくも私の愛のキッス(* ̄◎ ̄*)を
    喜んでいるに違いないわ、と思っていたら、


    ぷくがうっとおしそうな顔してる


    と夫が言うではないか。 んなアホな!



    P1100135s-.jpg



    と言うわけで、チュー攻撃中のぷくの顔を写真に撮ってもらった。



    P1100129s-.jpg



    ほ、ほらね。嬉しそうじゃない。( ̄∇ ̄;)



    P1100128s-.jpg

    20070106110031.jpg

    20070106110133.jpg



    思ったとーり、幸せそうな表情だわ。


    心なしかうんざりしているように見えるのは、きっと気のせい。
    気のせいよね・・・。



    誰か気のせいだって言ってー! щ(゚ロ゚щ)






    人気ブログランキングに参加中◆

     ←ぷくが嬉しそうだと思った人はクリック
    迷惑そうだと思った人はクリック

    ←こちらもドスっと!

  • 部屋と犬ご飯と私
    最近ぷく (チワワ ♂) のご飯は、できるだけ手作りにしている。

    ニュージーランドは、日本のように売られているドッグフードの種類が
    多くないので、なるべく身体に良いご飯をあげたいという気持ちから、
    手作りするようにしてるのだ。



    というのは、オモテ向きの理由。( ̄ω ̄)b



    P1090987s-.jpg



    ほんとのトコは、


    こんなに私の作ったものを喜んでくれるなんて、

    ぷく以外に誰がいるっていうのさ!? щ(゚ロ゚щ)




    というのが一番大きな理由だろーな。



    P1090651s-.jpg


    いや、夫も一応喜んで食べてくれてはいますけど。
    所詮人間の男の反応と言いましょうか。



    犬にはかなわねーよ。




    P1090643s-.jpg



    だって、ぷくときたらすごいのよ!

    まずぷくのご飯を煮込んでいる間中、


    早く作ってぇー!! いい匂い!ヾ(。`Д´。)ノ



    と、足元でキュンキュンうるさい。
    しかも時々目をキラキラさせながら「今日は何?今日のメシは何かなっ?」
    とわくわくした顔で見上げたりして。





    ・・・・・可愛い。 (* ̄∇ ̄*)




    P1090646s-.jpg



    出来上がったご飯をぷくのフードボウルに入れて、冷ましている間は


    冷まさなくていーよー!!ヾ(。`Д´。)ノ



    とこれまたキュンキュン。 冷まさなくていいわけあるか!

    で、まだ湯気が立ってるうちから
    「もういんじゃない?もう冷めたんじゃない?」とわくわくした顔で再び見上げる。





    ・・・・・可愛い。 (* ̄∇ ̄*)




    P1090639s-.jpg



    食べる前からこんな調子なので、食べてる時はもう大変。
    ものすごい早食いなのに、その横顔はうっとりと美味しそう♪
    (妄想では?などとツッコんではいけません。)


    ドッグフードの時はあっというまに平らげ、さっさとどっか行っちゃうのに、
    手作りの時は、いつまでもカラになったフードボウルをなめているぷく。
    もう可愛くて気絶しそう。



    P1090989s-.jpg



    そして、ドッグフードの時との決定的な違いはココ!




    私の顔見て「おいしかったー!」と言う!



    注:くれぐれも妄想では?とツッコんではいけません。( ̄▽ ̄)b



    P1090994s-.jpg



    ホントなんだもんよ!
    本当に「おいしかったー!」って言ってる(気がする)の!


    というわけで、今日もせっせと身体に良さそうなご飯を
    ぷくのために作ってしまうのであった・・・。


    私はぷくに踊らされているのだろーか。





    人気ブログランキングに参加中◆

     ←ちょいとクリック していきなよ、おまいさん・・・。(* ̄ω ̄)

    ←こちらもドスっと!

  • 大砲ハケーン
    本日もオークランドは快晴なり。


    P1100307s-.jpg



    先日友人のブログを見たら、チャリ男社長が大砲の中に詰められていた。
    (→コチラを参照)
    まぁ!きなこさんたら何をやってんのかしら!愛犬を大砲に詰めるだなんて。



    私もやらなくちゃ。




    P1100293s-.jpg



    大砲がある公園といったらここだろうと思ってやってきたのに
    どうもおかしい・・・。

    チャリ男社長は確かに大砲の弾のように詰まっていたのに、
    この大砲は発射口が塞がれているのだ。
    これではぷくを入れられないではないか。



    P1100303s-.jpg



    下にもおりてみたけど、やっぱり詰めるトコなんてないわ。

    家に帰ってから画像を比べてみたら、どうやら違う場所だったようだ。
    ここの他にもまだ大砲がある公園があるのか! やられたぜ。


    きなこさんったら、この大砲好きが!



    P1100292s-.jpg
    悔しいのできなこ邸の方角へ罵声を飛ばしてみる。



    でもまぁ私はきなこさんと違って、別に大砲マニアでも何でもないわけだし、
    景色を眺めてまったりしようではないか。



    P1100289s-.jpg



    う~ん、気持ちがいいねぇ。
    ぷくもとっても嬉しそうに走り回ってるし。



    P1100291s-.jpg



    そうよ、ぷくを遊ばせに来たんだから、大砲なんてどーでもいいのよ。



    P1100278s-.jpg



    くっ、やっぱり気になるな。
    今日のあたし達は、勝ちか負けかで言ったらやっぱり負けね・・・。






    人気ブログランキングに参加中◆

     ←ちょいとクリック していきなよ、おまいさん・・・。(* ̄ω ̄)

    ←こちらもドスっと!

  • ゆるりと今年の目標
    2007年になったことだし、やっぱりイノシシ・コスチュームは
    着ておかないとな。( ̄‥ ̄)=3   


    P1100040s-.jpg
    Mさんからのプレゼント♪ ありがとう。



    今年でNZも7年目に入る。



    そりゃお肌も老化するわけだ。( ̄∇ ̄;)




    何度か書いたことがあるが、私は最初の2年間コチラの生活に馴染めなくて、
    日本に帰りたくて仕方がない日々を送っていた。

    これは、どちらの国がより良い国だとかそういう問題ではなくて、
    そりゃ異国で暮らすんだから、それなりに苦労もあって当たり前、ってな程度の
    ことなのだ。 


    ニュージーランドの良いところ、日本の住みにくいところもあれば、
    その逆もある。
    そして、1年や2年住んだくらいでは分からないNZの良さというのもあって、
    ここ数年はそういうNZの良さが分かるようになってきた気がする。



    P1100046s-.jpg



    このブログを見てくださっている方からよく、
    NZに移住したいとか、娘さんの留学先をNZに決めたとか、
    新婚旅行先をNZにしたなんていうコメントやメールを頂くのだけど、
    嬉しいと同時に、ちょっと慌ててしまう。

    というのも、このブログには犬と暮らしやすいNZの良さを全面に出すように
    してきたし、NZ批判や文句はあまり書かないようにしてきたからだ。
    停電のことなんかは、ネタにしちゃったけどね。 ぷっ。(* ̄m ̄)


    なので、ブログ見て良さそうな国だと思って実際来てみたら、
    何だかつまんないとこじゃーん、なんて思われたらどうしよう、と
    妙に責任を感じてしまうのだ。



    P1100030s-.jpg



    実際ワーキングホリデーや留学でこちらに短期間来ている日本人の中には、
    NZ批判をする方が結構いらっしゃる。
    それはもう期待ハズレで、つまらない国なんだそうだ。
    そういうことを在住者の私にぶちまけて、帰国していく。


    私は在住者として、彼らの言っていることがよく分かる一方で、
    ニュージーランド人を家族に持ち、この国でぷくと大切な友人に囲まれ
    仕事をしながら生活している人間として、NZの悪口を聞いていて
    嫌な気持ちになったことも、少なくない。


    大体、日本に住んでる外国人が、日本の悪口言ってるのも
    私はあまり好きじゃない。
    人間の器がちっちゃいもんで、嫌なら国に帰れよ、と思ってしまうのだ。

    ほんとのとこは、こちらに来て最初の2年間の、不平不満ばかりで
    イケてなかった自分を見ているようで、嫌な気分になるのかもしれないけど。



    P1090950s-.jpg



    なので私は、NZ批判や文句はなるべくブログに書きたくない。
    ジョークとして書いちゃうことはあるけどね。( ̄▽ ̄)b


    なので、このブログを見てNZに来てみたけどつまんなかった、
    という苦情は当ブログでは受け付けておりません。( ̄∇ ̄;)



    というのはまぁ冗談ですが。


    だって、日本と比べられないし。
    そもそも、日本とNZとじゃ、それぞれ良さが全然違うのだから。



    P1090956s-.jpg



    自分もそうだったからこそ分かるのだが、
    1年2年住んだくらいじゃ、その国のよさなんて早々分からないこともある。

    それに、自分が嫌だ嫌だと思っていると、その国も人も優しくないもんだ。

    私が日本に帰りたいとばかり思って暮らしていた頃は、
    よくアジア人として差別にあった。
    スーパーの店員さんから銀行員まで、どれだけ腹を立てたか数え切れない。

    でもここ数年は、全く差別を受けた覚えがない。
    今住んでいるエリアに引っ越したこともあるが、
    ぷくを飼い始め、親しい友人に囲まれ、こちらの生活を本当に楽しむように
    なってきたからではないかな、なんて思うのだ。



    あらまぁ、私にしては珍しくキレイなこと言ってるような

    気がしません? ( ̄▼ ̄)




    P1100083s-.jpg



    というわけで、2007年の私の目標は


    ニュージーランドをさらにもっと好きになる。 ( ̄▽ ̄)b



    こんな感じでいこうかと。



    NZ人と結婚して、コチラに来ることを決めたのは自分だし。
    何よりこの国で、ぷくにも大切な友人達にも出会えたのだから。

    今年は今まで訪れたことがない国内の場所にも、
    もっと積極的に出かけてみようかなと、今のところは思っている。
    ラリラ~♪(~ ̄▽ ̄)~






    人気ブログランキングに参加中◆

     ←いつもクリック すまないねぇ、おまいさん・・・。(* ̄ω ̄)

    ←こちらもドスっと!
  • ガラスの心
    P1100186s-.jpg



    昨日の記事で紹介した、オークランド・ボタニックガーデンズ内を散歩中の
    夫とぷく。
    こうやってぷくに高いところを歩かせ、
    「大型犬の散歩してる気分になるね。 (*´▽`*)」 だって。





    ・・・・・そうか? ( ̄∇ ̄;)





    P1100170s-.jpg



    園内を散歩中、犬を二匹連れているオバちゃんに声をかけられた。



    P1100144s-.jpg



    このオバちゃん、遠くから私達を見て、
    「バッグの中に犬が!バッグの中に犬がーっ!」と騒ぎながらこちらへ
    近づいてくる。

    私はぷくをバッグに入れてなんかいなかったし、
    おばちゃん何言ってんのかしら?やだ、頭のおかしい人なのかしら?
    と、かる~くビビッていると、なんと!

    おばちゃんのバッグの中にさらにもう一匹犬が入ってるじゃないの!



    P1100148s-.jpg


    うひゃ~!スムースコートチワワだわ。
    ニュージーランドでお散歩中チワワに会うことなんてめったにないので、
    何だか嬉しい。


    ぷくと同じ4歳で、女の子なんだそう。

    ぷくが尻尾フリフリしてるので、このチワワちゃんをぷくの近くに下ろすと、




    チワワちゃん、ぷくを激しく拒否。





    P1100164s-.jpg





    傷心のぷく。 ( ̄∇ ̄)






    P1100166s-.jpg



    ぷく、あんた今年こそモテ系目指してたのにね・・・。



    P1100245s-.jpg



    帰りの車中でも、沈んでいるぷく。

    まぁ、元気出しなよ。
    そのうちいいことあるさ。





    人気ブログランキングに参加中◆

     ←ぷくに励ましのクリックをください・・・。

    ←こちらもドスっと!

  • ボタニックガーデンズへGO!
    P1100213s-.jpg



    「ウォーリー君を探せ」ばりにぷくが小さく写ってますな。
    ど真ん中だけど。 



    ここは、オークランド・ボタニックガーデンズ


    8000種に及ぶ植物が、64ヘクタールの敷地に美しく植えられた植物園で、
    カフェやショップ、展示植物の詳細を調べられるビジターセンターも
    併設されているナイスなスポットなのだ。



    P1100209s-.jpg



    「そんな場所、当然犬は入れないだろーな。」 と思っていたので、
    今まで一度も行ったことが無かったけど、ダメ元で電話してみた。

    すると、
    「犬オッケーだよ~ん。ていうか、犬オフリードで遊ばせるひろーい
    セクションもあるんだよ~ん♪」 だって・・・。




    もっと早く調べればよかったざんす。 _| ̄|○ il||li




    オークランド7年目にして知るとは。
    なんで犬友のみんな、教えてくれなかったのさ! (人のせいかよ。)


    というわけで、鼻息荒くこのボタニックガーデンズへやってきたのだ。
    ふんがー!



    P1100210s-.jpg



    園内に一歩入った瞬間、今までここに来なかった自分を呪いたくなったね。
    何てキレイで広く、気持ちの良い場所なんだ!


    しかも小型犬から大型犬まで、ありとあらゆるわんこ連れがあちらこちらに。
    こういう場所を犬オーケーにしてしまうあたりが、
    ニュージーランドって太っ腹だと思うのですが、いかがでしょう。



    途中休憩した園内のカフェではこんな子たちハケーン。 ヘ(゚∀゚*)ノ



    P1100238s-.jpg



    こっ、これは、私が去年から飼いたい飼いたいと騒ぎまくってる犬、
    イタリアングレーハウンドではないですか! しかも4匹も。


    シャイなので普段知らない人に話しかけるなんてことが無い私も、
    思わず飼い主さんに話しかけてしまったし。




    2007年はちょっぴり積極的なアタシに

    なりそうな予感♪ (* ̄m ̄)





    P1100182s-.jpg



    このイタグレちゃん達、すごくフレンドリーな子達で、撫でさせてもらった。

    ここで夫をイタグレ好きに洗脳することにも成功。 Ψ(▼▽▼)Ψ



    P1100240s-.jpg



    あら、プークインパクトは無敵なんだから、そんな心配しなくていいのよ♪
    ライバルのカモシカゆうさんも、年末年始飲みすぎで、すっかり鈍ってる
    ことだろうしね。



    それにしてもこの植物園、広いドッグランもあって、犬連れには最高の
    場所だった。

    ぷくと一緒にまた来よう。






    人気ブログランキングに参加中◆

     ←2007年もドスっとクリックよろしく!( ̄▽ ̄)ノ

    ←こちらもドスっとね♪


  • プケコからおやつを守れ。
    ニュージーランドには、日本では見られない野鳥がたくさんいるので、
    鳥好きの人にはたまらない国だ。

    例えばこいつ。



    P1090514s-.jpg



    PUKEKO (プケコ) という鳥。


    ニュージーランドに来たばかりの頃、このプケコを見て
    「わー!何この鳥!かっこいい!」
    と感動したものだったが、ドッグラン公園なんかでもしょっちゅう見かけるので
    珍しくも何ともなくなってしまった。



    P1090524s-.jpg



    それにしても、野鳥というのはやたら人に近づいて来ないものだと
    思っていたが、こんなに急接近。



    P1090519s-.jpg



    近すぎるがな。

    しかも2羽も。



    P1090518s-.jpg



    これはもしや・・・、



    P1090529s-.jpg



    ぷくの犬クッキーをねだろうと、野鳥としての尊厳をかなぐり捨て、
    人間に急接近するプケコ。
    バッグから犬クッキーを出した途端、わらわらと寄って来た。


    鳥といってもぷくよりデカイので、プケコに取られる前にクッキーを
    もらおうと、ぷくも必死。



    P1090528s-.jpg





    言われてもいないのに、バーン!を

    やってみせる必死のぷく。






    面白いので黙って見ていると、



    P1090533s-.jpg

    P1090532s-.jpg




    しつこいし。 ( ̄▽ ̄)




    今この勢いでコマンドを出したら、迫真の演技を見せてくれるのではないか
    と思い、「バーン!」をやってみる。



    P1090535s-.jpg



    見事。 いつ刑事ドラマから依頼が来ても大丈夫。


    というわけで、ぷくは無事におやつをゲットし、
    プケコもぷくの迫真の演技にビビッて去っていったのでした。
    よかったな、ぷく。





    人気ブログランキングに参加中◆

     ←2007年もドスっとクリックよろしく!( ̄▽ ̄)ノ

    ←こちらもドスっとね♪


  • 大量おせちパーティー
    P1100060s-.jpg



    うぎゃー!
    あたしだって正月からピザなんて作って食べてるだけじゃないんだぜー!


    モナカ邸で、まるで学校給食なみのすさまじい量のおせちを作り、
    ぱーちーをやっているという噂を聞きつけたので、夫とともに
    ワインボトル片手に乱入!



    P1100091s-.jpg



    一歩家に入って目にした光景は、おせちを食べまくるたくさんの人々。
    そして大人数のぱーちーにも関わらず、食べても食べても減らない
    すさまじい量のお料理。


    そして、



    P1100070s-.jpg



    ちなみにこっちは



    20070102060314.jpg
    鏡餅の一段目がぷくの頭になっております。



    チャリ男社長を膝に乗っけ、おいちい御節料理を堪能した。



    これでこそ日本の正月だな。 ( ̄‥ ̄)=3


    ニュージーランドだけど。




    20070102051747.jpg




    今日もまた、皆さんいい感じに酔っ払っていらっさって、ケッコウケッコウ♪

    ケッコウだけど・・・、





    ゆうさん、あたしの目の前で

    仲間由紀恵のモノマネを連発。

    誰かとめろー!!  ( ̄□ ̄;)





    何が 「こっいの♪ダウンロ~ド~♪」 じゃ! ヾ(`ε´)ノ



    P1100098s-.jpg



    そんなこんなで、今年も大好きな友人達とこうして一緒に過ごせることを、
    とても幸せに思うのであった。



    <本日の夫(ニュージーランド人)の一言>

    栗きんとんっておいしいな。




    以上!また明日!






    人気ブログランキングに参加中◆

     ←新年のクリックは縁起もんだよ!ドスっとクリック!( ̄▽ ̄)ノ

    ←こちらも好調!

  • 2007年もこんな調子で♪
    それでは背筋を伸ばして、


    P1090491s-.jpg




    新年あけましておめでとうございます!




    P1090492s-.jpg



    昨年は、この「ニュージーランドちわわん生活」を、たくさんの方に
    読んでいただき、大変幸せな年でございました。


    今年もぷく共々、どーぞよろしくお願いします!



    P1090493s-.jpg



    ところでそのカッコ、


    新年早々、ぷくったらムチウチ? ( ̄Д ̄;)




    P1090497s-.jpg
    Mさんからのプレゼント。ありがとう!



    まぁ!何て正月らしい・・・。 ( ̄∇ ̄;)


    鏡餅って頭に乗せるものなのかどうかは別として、
    これでニュージーランドの我が家も、ぐっと日本のお正月らしく
    なったわね。(そうか?)



    P1090504s-.jpg



    さて、日本人の私は、お正月と言ったらやはり、
    おせちやお雑煮を食べたいところ。


    しかしNZでは簡単に材料が揃わないので、餅をつく代わりに生地をこね、



    P1100003s-.jpg




    正月からピザはねーだろ!




    作ったの自分だけど、ツッコまずにはいられないわ。  

    せめてもの抵抗で、海苔やねぎをたっぷり乗せ、ソースも和風にしてみた。
    美味しかったけど、何かが違う我が家の正月。 雑煮はどこ?



    20070101085225.jpg


    こんな調子で今年も相変わらずですが、
    元気なぷくのニュージーランドでの楽しい毎日を、
    今年も見に来て下さると嬉しいです。


    よろしくぅ!





    人気ブログランキングに参加中◆

     ←今年一発目のクリックは縁起もんだよ!( ̄▽ ̄)ノ

    ←こちらも好調!

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク