• ハチヅラスーツショー
    先日の記事で衝撃を読んだあの 「ハチヅラにスーツ。」


    20070328105929.jpg
    さち。さん


    「難しい色の組み合わせを難なく着こなせている。」
    と、コメント欄では大絶賛だったが、
    男性のスーツフェチのわたくしが、厳しくダメ出しをさせて頂いた。

    そしたら。


    来たわ、来たわよこんなのが! 



    s-pukusan-1.jpg


    鼻毛さんの作品。「鼻毛」というハンドルネームも粋でよろしい。
    ちゃんと袖から出てる手がぷくの手になってるとこが細かいです。

    しかし欲を言いますと、私個人的に黄色のシャツはナンパなイメージで
    あまり好きではありません。
    あとこれはわりかし若い人の着こなしっぽいですが、


    もっと貫禄あるスリーピースが

    好きなの! щ(゚ロ゚щ)
      

    ゴッドファーザーの見すぎ。



    s-pukusan2.jpg



    そうそう、これよこれ! ヘ(゚∀゚*)ノ


    やればデキるんじゃないの!

    このジャケット脱いで、シャツにベストになってるオフィス仕様の
    姿も見たいー!ラリホ~♪


    s-P1120930.jpg


    すいません、取り乱しました・・・。
    鼻毛さん、素敵なハチヅラスーツ、ありがとうございました。

    ちなみに元祖ハチヅラスーツラーの さち。さんの今回の作品は

    s-sut-tu2.jpg
    さち。さんの愛犬ラニちゃんと。


    JR職員バージョンですって・・・。




    人気ブログランキングに参加中◆

    ←へい、クリックばっちこい。 щ(゚ロ゚щ)
    (さち。さん作)

    ←こっちもヘイ!


    コメントは承認後に表示となります。 

  • 和と洋の食卓バトル
    ここ数日大雨のオークランド。

    散歩にも行けない日が続いているので、ぷくは家で内職して家計を助けたり。


    P1090605s-.jpg


    その調子で頑張って、私に新車でも買ってくれたまえ。


    さて、私は毎日ネットで日本のニュースをチェックしている。

    「その後地震の被害はどうかしら。日本の政情は?」
    などと呟きながらヤフーを開き、メガネの端を指でキッと上げる。
    メガネかけてないけど。 

    すると目に飛び込んで来た見出しは


    乙葉「主人は何でもおいしいと」



    s-P1120952.jpg
     ↑雨で散歩に行けないので機嫌が悪い。



    見出しだけでとっても 胃にもたれました。


    見出しをクリックして記事を読むと、
    ミツカンのCM発表会だとかで、日本の良き妻良き母代表の、
    素敵な奥ちゃん菊池桃子氏と乙葉の2ショットが出てきて
    思わずハハーッ!と床にひれ伏しそうになったし。


    s-P1120945.jpg


    しかし、「主人が何でもおいしいと言う」ことにかけては
    わたくしだって負けてはいないのだ。


    何しろ私の夫は外国人なので、和食に関しては「お袋の味」というものが
    存在しない。

    その上、夫のお母さん、(私の義母)は 料理がど下手。


    そういうわけで、夫は大抵のものは大喜びで食べてくれるのだ。
    あー、夫が外国人で助かったー。
    料理が出来ない母に育てられた人で助かったー。
    ハードルめちゃ低ー。


    昨日の夕飯はキッシュを作り、
    そのキッシュで使い切れなかったほうれんそうを使って、
    ほうれん草のお味噌汁♪


    s-P1120950.jpg


    はい、食べ合わせがめちゃくちゃなのにもほどがあります。
    テーブルの上で、和と洋がぶつかり合って火花をちらしています。
    お互い一歩も譲らず、交わらず、握手もせず、
    和と洋がメンチを切り合う食卓・・・。

    それでも大喜びで食べる夫。
    ご飯も漬け物と一緒にお代わり。外人なのに。
    食にこだわり無さ過ぎ。


    どうだ乙葉ちゃんよ、まいったか?




    人気ブログランキングに参加中◆

    クリックしてくれたら嬉しいです。
    (wankoさん作バナー。)

    ←こっちもドスっと。



    コメントは承認後に表示となります。 
  • スーツへの熱き想い
    書きました。
    昨日の記事で、確かに書きました。

    「私が小学校の先生をするのはスーツにハチヅラ被るくらい似合わない。」
    と。


    だからって。

    こんなのが届くなんて。


    20070328105929.jpg



    「検証!ハチヅラにスーツ」 かよ!


    この素晴らしい作品は、さち。さん作。
    「仕事が嫌でこんなの作ってました。」 て、お茶目さんだな。

    ご丁寧にバッチまでしてるけど、これはアレか?弁護士バッチか?


    こんな弁護士イヤだ。



    s-P1120858.jpg


    もっと嫌だ。


    わたくし実は、男性のスーツ姿にはちょっとうるさいんですよ。(←誰?)
    今までお付き合いした男性は、見事にタイプがバラバラなのにも関わらず
    ただひとつの共通点は「スーツが似合う」こと。
    ていうか好みのタイプだなんて、そんなたいそうなものは無いから、
    スーツさえ似合ってりゃいい、みたいな。

    スーツの似合うビジネスマン、最高。
    スリーピースなら、さらに良し。
    シャツは意外とカラーよりも白が好き。

    なのに。


    20070328105929.jpg


    何かしらこれ。
    さち。さん!ダークカラーのスーツでかっこいいぷくにしてちょうだい!


    s-P1120855.jpg


    しかし誰も聞いちゃいないのに、これだけ男性のスーツについて
    熱く語った後に言うのも何ですが、

    夫はスーツが似合いません。 ( ̄― ̄)b



    外国人でしかも背が高いのに、笑っちゃうくらい似合わないとはこれいかに。

    ま、夫婦とはそういうもんで。
    私も夫に例えば「巨乳がタイプだ。」とか言われてもどうしようもないので、
    お互い様なのね。




    人気ブログランキングに参加中◆

    ←ミシンに向かって内職中のぷくへ応援クリックを。
    (wankoさん作バナー。)

    ←こっちもドスっと。


    コメントは承認後に表示となります。 

  • ノリ先生
    昨日 「子供が苦手。」 とポロっと書いたら、
    自分もいかに子供が嫌いかというコメントが殺到してしまい、
    コメント欄がいつにも増してドス黒くなっていた、そんな中。

    「子どもはすごいパワーを持ってますよお~!
     近くにいるだけで、ものすごい力をもらえます♪」

    と、そこだけお花畑みたいなコメントを残していったumeさん


    s-P1110929.jpg


    たとえるならば、皆でタバコ臭い部屋の中で麻雀をやっていたら、
    「みんなー!外行って一緒に縄跳びしようかなー!」と
    いきなりひろみちお兄さんが入ってきたような。

    男子高校生が部屋でこっそりエロ本見てるところに
    お母さんが「マー君、おやつよ~♪」って言いながら
    パンの耳を揚げて砂糖をまぶしたの持って部屋に入って来たような。


    s-P1120844.jpg


    それぐらい異質な雰囲気を醸し出しておりました。
    そんな子供好きの素敵なumeさんのブログはコチラ
    お料理焦がしたりして「アタシってダメ主婦・・・。」と落ち込んだ日など
    umeさんのブログを読むと、いとも簡単に立ち直れます。


    そんなことより気になったのが、
    私が教員免許を持っているということが、意外だと驚くコメントが
    ちらほらあったこと。



    あら、どうして? ( ̄∀ ̄*)



    s-P1120843.jpg


    アタシってば、いかにも良い子の先生って感じでないの。

    それはもう見るからに♪


    体育の時間はジャージ着て、子供たちと一緒にドッヂボールをしたり。
    運動会では子供達と一緒に歓声あげながら、自分のクラスを応援したり。
    卒業式では子供達との思い出が頭の中を駆け巡って、思わず涙しちゃったり。

    そんな自分を想像するだけで、


    うわぁ、似合わねぇ。



    s-P1120847.jpg


    似合わなすぎて、皆様以上に私自身がびっくりですわ・・・。




    人気ブログランキングに参加中◆

    ←pt落ち気味なのでクリックして頂けたら嬉しいです。
    さち。さん作バナー。)

    ←こっちもドスっと。


    コメントは承認後に表示となります。 
  • 苦手ですまん
    友人のきなこさんは、「子供の頃からコドモが嫌いだった。」と
    おっしゃっているが、

    私だってそうだ。 


    s-P1120796.jpg


    しかしアレですね。
    世間では 「子供が苦手。」 などと言うと、オトナの女性としては
    この上無いヒトデナシ感が漂いますね。


    s-P1120820.jpg


    でもまぁ苦手なのは事実なのでしょうがない。
    どのくらい苦手かというと、私にとって幼稚園は地獄だった!
    だって園内には幼稚園児がたくさんいるんだもんよ。
    お遊戯て!?冗談でしょガキじゃあるめーし!とか思ってたし。


    ま、そんなスカした幼稚園児だった私こそが
    まさにクソガキだったんだな・・・、などとオトナになった今では
    思ったりするわけですが。


    s-P1120799.jpg


    そんな私がどういうわけか、学生時代に教育実習で小学校へ一ヶ月ほど
    行かなくてはいけなくなった。
    小学校を卒業した時、
    「ああ!これで小学校へもう来なくていい!」
    と喜びに打ち震えた私が、何の因果かまたガキの巣窟小学校へ
    通わなくてはいけないなんて!



    あの一ヶ月間、毎日カレンダーに

    ×印をつけてカウントダウンして

    いたのはこの私。




    s-P1120776.jpg


    ただ私にとって救いだったのが、運良く6年生のクラスに配属になったのと、
    同じ大学内の付属小学校だったので、子供達はやけにませたおりこうちゃん
    ばかりだったのが助かった。


    生徒から「一ヶ月だけなんだから頑張りなよ。」

    とか言われて励まされてたし。



    ってなわけで、地獄かと思われた教育実習も意外や意外、子供達と
    やけに仲良くなってしまい、良い思い出として残っちゃっているのだ。
    子供たちがくれたたくさんのプリクラ、今でも持ってるしな。

    あの子たちはその後元気にしているだろうか。
    ま、どうでもいいけど。(やっぱり最低)



    人気ブログランキングに参加中◆

    クリックして下さるとバイク音が響きます。(ウソ)
    オレンジぱぴこ。さん作バナー。)

    ←こっちもドスっと。


    コメントは承認後に表示となります。 

  • お犬様ケーキ
    聞くところによると、昨日バヌアツで大きな地震があったそうで。

    ニュージーランドでも地震と報道されたらしく、
    心配してコメントやメール下さった方々、ありがとう。


    s-P1120545.jpg
    注: 運転中ではありません。

    小学校の体育館に避難!
    てのは大ウソで、コメント欄を見て初めてニュージーランドで地震があった事
    を知った私。

    オークランドはピクリとも揺れませんでした。


    コメントを見て、慌ててテレビを点けてみたけど、
    案の定、わざとらしい演技全開の昼ドラが写っただけだったので、即消し。

    そんなわけでまるで平和なNZですが、
    日本では北陸中心に地震があったそうで、皆様大丈夫でしょうか。


    s-P1120547.jpg


    「ノリさんぷくちゃん無事ですかっ!」
    という、安否を気遣うありがたいコメントを頂いていたその時、
    ブログの更新もせずに何やってたかというと、


    P1120191s-.jpg


    「お腹すいたな。」と思いながら、こんなの眺めてたりして。

    お友達が送ってくれた犬用ケーキセット。すげーな日本。
    わんこ用ケーキセットまであるなんて。

    ていうか私のおやつが無いってのに、こんなもの丸々食べようなんて
    ぷくアンタ何様のつもりだ!


    P1120190s-.jpg


    ・・・・・はい。

    というわけで、作りました犬ケーキ。

    そしてまたいつのもように、

    画像はなす。


    s-P1120838.jpg
    食べ終わった後の満足気なぷく。


    何でケーキ画像が無いのかは、
    あれやこれや自由に想像していただいて結構です!(なぜか半ギレ)
    「何で無いんですか?」とコメント欄で質問するのは禁止!禁止!


    ちなみに私、ぷくに頭を下げて分けてもらったけど、
    普通に美味しかった。

    今度は人間用のケーキを自分のために焼こうっと。
    ↑思っただけやらないと思った人は手をあげてー。ハーイ。ハイ!ハイ!




    人気ブログランキングに参加中◆

    クリックするかどうかぷくが覗いてます。
    (wankoさん作バナー。)

    ←こっちもドスっと。


    コメントは承認後に表示となります。 


  • 人生長い目で見よう
    3年後に禁煙するよ ~~-y( ̄▽ ̄*) 



    と突然夫が言い出したのだけど、3年後って何それ。
    なら別に今宣言してくれなくてもいいっつーの。


    20070323094322.jpg


    何かむかつく宣言の仕方なので、こうなったらホントに覚えてて、3年後に
    「3年前の今日、禁煙するって言ったじゃん!しなさいよ!今!」
    と、言ってやろうかと思ったね。
    どうせ覚えてないくせに。

    とは言っても私も覚えていないに決まってるし、
    このままでは悔しいので

    私は6年後にダイエット始めるわ

    と返しておいた。


    s-P1120550.jpg


    ところで、結構みなさま過去記事を覚えていらっしゃるようで、
    「その後旦那さんのひらがな学習はどうなったのですか?」と
    よくコメント欄で聞かれる。

    本人に聞いてみたところ、残念ながら皆様の期待に反して、


    ひらがな全てマスター! (本人談)



    s-P1120562.jpg


    ふ~ん。

    じゃあ知ってる日本語何か書いてみて、と言ったら



    ふくさんかわい  _〆ヾ( ̄(エ) ̄カキカキ・・・



    s-P1120168.jpg


    オットよ、詰めが甘かったですね。
    それにたとえ正確に「ぷくさんかわいい。」と書けていたとしても、
    全体的に頭の悪そうな文なところも残念。

    次に、『ごはんですよ』の瓶を差し出して、
    「コレ何て読む?」と聞いたら

    「・・・・・・・。( ̄▽ ̄*)」



    20070323174044.jpg


    というわけで、皆様ご安心を。
    夫がこのブログを読めるようになる日は来なそうです♪



    人気ブログランキングに参加中◆

    クリックして下さるとぷくがニヒルに笑います。
    (wankoさん作バナー。)

    ←こっちもドスっと。


    コメントは承認後に表示となります。 
  • 母は選べない
    s-P1120640.jpg


    ふっ!車が故障したくらい何さ!
    私にはコレがあるから平気ざんすー!


    s-P1120653.jpg


    どうですかー!(* ̄Oノ ̄*)



    私の愛車を初披露。 なかなかカッコいいでしょ?

    晴れの日はコレにまたがってかっ飛ばすのが
    最近のお気に入りなの♪


    s-P1120704.jpg


    あ、ハイすいません。
    ちょっと言ってみたかっただけです。
    バイクってやっぱり憧れるじゃないですか。

    実はこのバイク、お友達の愛車。


    s-P1120667.jpg
    久々登場シエロ君。


    お友達のKさんと、過ぎ行く夏を惜しみながら犬連れカフェをするついでに、
    彼女の単車を見せてもらったのでした。

    「ノリさんたらバイクも乗れるのね!素敵!」 
    と、3秒くらいは騙されてくれた方がいてくれますよーに。 ( ̄人 ̄)


    s-P1120669.jpg


    おいぷく、トランペットが欲しい黒人の子供みたいな顔になってるぞ。

    それにしても、バイクを日本ほど見かけないニュージーランドで
    日本人の女性がさっそうとこれにまたがってたら、
    さぞかしかっこいいだろうな。
    しかも彼女がこれまたスレンダーな美女なので、めちゃくちゃ似合うのだ。


    s-P1120733.jpg


    友達の母ちゃんと自分の母ちゃんを見比べ、微妙な表情で私を見つめるぷく。
    それはアレか?
    授業参観で仲良しの子のお母さんはすごくキレイなのに、
    オレの母ちゃんは何でこんな・・・、とか思ってる子供の心境か? って


    悪かったな!!!




    人気ブログランキングに参加中◆

    ←慰めようがないでしょうから、とりあえずクリック連打
    でもしてみましょう。(粘土あーちすと、オレンジぱぴこ。さん作バナー。)

    ←こっちもドスっと。


    コメントは承認後に表示となります。 



    Mokaiさんのメルマガでショートコラムを書かせていただきました。
    たいしたこと書いてませんけど、登録したい方はコチラまで。
  • その枝をください。
    昨日お伝えしましたように、
    車とPCが同時にぶっ壊れるという、今世紀最大の災難に見舞われている私。


    s-P1120675.jpg


    車が直るまで夫の車を使おうかと思ったけれど、彼の会社は遠いし朝早いし、
    送っていくのがめんどくさい。
    場所よく知らないし。 


    s-P1120700.jpg


    それに、行きは彼がナビるなり運転するなりすればいいとしても、


    帰り道が分からない。


    どうですか、まいりましたか。
    私の方向音痴は並大抵のものではないのですよ。ふっ。


    というわけで、相変わらず車無し生活。

    しかしこんな時こそ家で腐っていてもしょうがない。
    せっかく良いお天気だし、ぷくを連れてぱーっと公園にでも行こうではないか!


    s-P1120709.jpg


    大きな木の棒を持って得意気なゴールデン発見。

    ぷくは、その棒を持っているのが羨ましくて仕方がないようで、
    ずっとこのゴールデン君につきまとっている。

    しかしぷく。
    どう見たってぷくが運べる大きさの枝じゃないだろ。


    s-P1120712.jpg


    それでもやっぱり棒が欲しいぷく。
    欲しいなビームを出しながらゴールデン君の周りをうろついてると、


    s-P1120711.jpg



    ツイテないのは飼い主だけじゃないようね・・・。




    人気ブログランキングに参加中◆

    ←さあ!励ましのクリックでもしてみようじゃないの!
    さち。さん作バナー。)

    ←こっちもドスっと。


    コメントは承認後に表示となります。 
  • 色々壊れる日もあるさ
    いやー、悪いことって重なるもんですね♪


    s-P1120523.jpg


    一昨日、私の愛用するPCが見事に、それはもう見事にぶっ壊れ、
    修理に出さねばならなくなった。
    仕方が無いので、わっせわっせとPCを抱えて車に乗り込んだら今度は


    車のエンジンがかかりませんでした。



    s-P1120510.jpg


    笑えませんて。
    ブログネタとしてオイシイわ♪なんて笑えませんて。
    ここは日本じゃないのだ。
    車が無いと、ほんと身動き取れないわ。


    そんなわけで、もう一台のノートPCから細々と更新しております。

    こっちのPCは、ベッドで寝転がりながらネットサーフィンでもする用に
    していたので、あれやこれや色んなものがインストールされていない。
    ブログ書くにも仕事するにも 

    不便なんじゃチキショー! щ(゚ロ゚щ)


    い、いかん・・・。

    ちょっと外の空気でも吸って、気分を落ち着けよう・・・
    と、庭に出たら


    s-P1120470.jpg
    久々登場 近所の極道猫セツコ


    何よせっちゃん!人んちの庭で!
    こんな日くらいもうちょっと暖かい目で見つめてくれたっていいじゃない!


    s-P1120469.jpg


    あ、いえ、すいません。


    そして肝心の車の方はというと、
    バッテリーが上がったのかと思いきや、そんな単純な問題ではないらしく、
    修理にそれなりのカネやら時間やらかかりそうな雰囲気。
    もうこうなると車買い換えちまいたくなるわ、ったく!

    ほら、「男と車は新しい方がいい。 (* ̄- ̄)y─┛~~」
    とか誰か頭の悪そうな女優なんかが言いそうじゃないですか。
    言わないですか、そうですか。


    s-P1120527.jpg


    というわけで、気圧低めの我が家。

    さあ皆さん、こぞって励ましのコメントでもじゃんじゃんばりばり
    寄せてみようではありませんか。




    人気ブログランキングに参加中◆

    ←せめてあなたのクリックであたためて欲しいの。
                     (さち。さん作バナー。)

    ←こっちもドスっと。


    コメントは承認後に表示となります。 
  • 私キャサリン
    英語圏で暮らす中国人や韓国人の方々は、
    たいてい自分で付けた英語名を持っていて、
    「私はミッシェルよ。」
    「僕はマイケルさ。」
    などと、堂々と名乗られる。
    どっから見てもチャンさんリーさんなんだけど。


    P1120441s-.jpg


    私は自分が 「あたしニコール。」 とか 「スーザンです。どうも。」
    とか言ってるのがどう頑張っても想像できないので、英語名は持っていない。

    しかし実際日本名だけだと、不便なことも多々ある。

    まず、名乗っても覚えてもらえないし、一回ではまず聞き取ってもらえない。


    P1120438s-.jpg


    先日スタバに行った時のこと。

    結構混んでいたので、注文を間違えないようにと、持ち帰り用のカップに
    オーダーと名前をマジックで書き込んでいた店員さん。

    「名前は?」と聞かれたので

    「ノリコ」


    P1120430s-.jpg


    本当にこんな顔↑して、3秒くらい私の顔見つめた後、
    「それってどんなスペルよ!?」 と店員のねーちゃん。

    「えーと、エヌオーアールアイケーオー・・・」って


    めんどくせぇ! (# ̄▽ ̄)/



    とっさに 「ミッシェル」 とでも言っとけば、一秒で済んだのに!


    P1120425s-.jpg


    考えてみれば、もし私がお店のスタッフだったとして、
    中国人に中国名を言われても多分聞き取れないし、
    アルファベットでの綴りにも戸惑うだろう。
    やはり英語名の方が助かる。

    実際私もレストラン予約する時など、いちいち名前のスペルを
    言わなきゃいけないのでかったるい。

    いざという時の英語名、必要かもな。


    P1120439s-.jpg



    今度スタバで名前聞かれたら ビヨンセ とでも言っとこう。


    すいませんすいません。



    人気ブログランキングに参加中◆

    ←巨顔ぷくをクリックしまくってちょうだい!
       (さち。さん作バナー。)

    ←こっちもドスっと。


    コメントは承認後に表示となります。 

  • 優しい国作り
    昨日の記事 「ヅラ論」 に寄せられたコメントを読んでいて、
    つくづく思った。

    ほんと日本って国は、ハゲに優しくないな。


    CAAXKB0Bs-.jpg
    「派遣の間で噂になってるらしいけど、僕は被ってないよ。」


    バーコードなんかにするくらいならスキンヘッドの方がずっといいのに!
    という女性からのコメントがたくさんあるにも関わらず、
    「私の会社はスキンヘッドは禁止されてます。」って声が
    結構あったもんな。

    実は私が日本にいた時勤めていた会社も、スキンヘッドNGだった。
    このままではゲーハーになりそうだから剃っちゃいたい、
    っていう男性は何人かいたのだけど、会社がそれを許さないのだ。

    日本でスキンヘッドにすると、怖い人か、もしくは坊さんってイメージが
    まだ強いからだろうか。

    そのクセに、ヅラ被ると女性社員に陰で笑われ、
    一体どうすりゃいいのさ。


    P1110518s-.jpg


    あと、太ってる女性にも極端に優しくないね、日本は。
    人の外見なんて、どうでもよくね?
    もうちょっとおおらかにいきましょうや、と思うのは私だけかい?


    きらら☆亜月ママさんからのコメントによると、
    お相撲さんは、マゲが結えなくなったら(頭が薄くなったら)
    引退しなくちゃいけないんですって。なんですって!?


    どんなに強くても、ハゲ=引退。



    P1110557s-.jpg


    頭が禿げる頃には体力的にも厳しくなってるだろうから、
    と思われるかもしれないが、いやいやいやいや、
    若ハゲでお相撲が強い人がいないなんて、どうして言い切れようか。

    かつて 「気力と体力の限界!」 と言って引退したのは千代の富士。
    子供心に 「か、かっこいい。( ̄○ ̄;) 名言だ。」 と思った記憶がある。

    それが。


    「毛根の限界!」と言って引退しなければいけないなんて。


    P1110555s-.jpg


    将来そんな力士が出ないとは言い切れないじゃないの。

    ふんだ、大相撲協会め。
    将来めっちゃくちゃ強い若ハゲ力士が現れた時、
    そんな決まりを作ったことを後悔したって遅いんだからね!
    現れないだろうけど・・・。( ̄∇ ̄;)


    私が政治家になったらハゲに優しい国作りをめざします♪ 



    人気ブログランキングに参加中◆

    クリックしないとセツコが睨んでるー!睨んでるー!
                     (バナラーさち。さん作のセツコバナー。)

    ←こっちもドスっと。


    コメントは承認後に表示となります。 
  • ヅラ論
    ニュージーランドといえば、羊。シープ。ラム!マトン!

    と思いきや、私は牛の方が目にすることが多い。
    そして、牛を見ていると思うのだ。


    P1120084s-.jpg

    P1120063s-.jpg



    ヅラっぽい。



    P1120086s-.jpg


    ところで先日ニュージーランド人の知人達と、
    日本人のヅラやバーコードヘアについて、軽く議論を交わした。

    彼らは「なぜ日本人は禿げたら潔くスキンヘッドにしないのか。」
    と言うのだ。
    確かに欧米人は、禿げたらスキンヘッドにする人が多い。


    P1120076s-.jpg


    しかしだね。

    欧米人はスキンヘッドでスーツを着ていても自然だし、
    ビジネスマンとしての体裁も崩れない。仕事にも影響しない。
    スキンヘッドだから営業成績が落ちるってこともないだろう。

    だけど、日本人のサラリーマンは気軽にスキンヘッドにしてもいいのか?
    上司に怒られたりしないのか?
    その頭でお得意先に行ったら怖がられたとか、
    そういう事態は発生しないのか?
    バーコードのおじさんは社会に受け入れられるけど、
    頭を剃ったサラリーマンも同じように社会に受け入れられるのか?

    私が言いたいのはそこなのだ。


    P1120098s-.jpg


    スーツ着て仕事するのに、頭を剃るなんて許されない会社だって
    ありそうじゃないの。
    もちろん今時そんなの自由だ、スキンヘッドも結構いるよって職場も
    たくさんあるだろうけどね。

    それに、オヤジになってもカジュアルが比較的似合いやすい欧米人と違って、
    日本人の中年男性は、スキンヘッドが似合わない人も多かろう。

    そしてそんな律儀でダサくて電車で女性に避けられる日本人オヤジこそ
    私は愛すべき日本のオヤジだと、誇りに思うぞバッキャロー!
    チョイ悪系のかっこいいおやじなんて、なんぼのもんじゃリリーフランキー!


    と、お国のために頑張って外人相手に力説しました。
    日本の誰かえらい人、表彰状でも下さい。



    人気ブログランキングに参加中◆

    ←さあ!ぷく尻を撫でるようにクリックしまくろう。
                     (バナラーさち。さん作のぷく尻バナー。)

    ←こっちもドスっと。


    コメントは承認後に表示となります。 


  • バッグの中に忍ばせて
    ここのところ取り掛かっていた仕事がやっと片付いて、
    ほっと一息つく私の横で、ぷくは相変わらず


    P1110823s-.jpg


    顔デカイな・・・。   今に始まったコトじゃないけど。



    ところで、私がブログに方向音痴ネタを書くと、毎回必ず
    「私も方向音痴です!( ̄‥ ̄)=3」 という力強いコメントがたくさん入り、
    その方向音痴エピソードの数々に
    「な~んだ、私なんてたいしたことないじゃん♪」
    と、かる~く幸せな勘違いをさせていただいている。
    皆様、ありがとう。( ̄▽ ̄)


    中でも私のハートをぐっと掴んだのが、

    「方向音痴なのでバッグの中にいつも方位磁石を入れてます。」

    というコメント。


    P1110533s-.jpg


    バッグに常に方位磁石が入ってる女なんて見たことないわ!


    しかも 「自分が進んだ方向が西なのか北なのか分からないし、
    自分の家がその場所からどこの方向かもわからないので
    まったく役に立っておりません。」 て。


    20070315063953.jpg


    例えば私が男だったとする。

    彼女が待ち合わせに遅れてやってきた。
    手のひらに方位磁石を乗せて、「ごめ~ん、迷っちゃった。」


    P1110812s-.jpg


    デート中、「どっか行きたいとこある?」と彼女に聞く。
    彼女「お気に入りのお店があるの、ちょっと待って。」
    と、おもむろにバッグから方位磁石を取り出す。
    「多分あっちの方かな・・・。」と、方位磁石を見ながら自信無さげに言う彼女。


    P1110811s-.jpg


    ・・・・なんかちょっといいですね、方位磁石。

    あたしも持ち歩こうかな。 (ウソ)




    人気ブログランキングに参加中◆

     ←田中、後で職員室に来い。
               え~?オレちゃんとクリックしましたよ?

    ←こっちもドスっと。


    コメントは承認後に表示となります。 
  • 男のロマン
    「メルティング・ポット」「なりきり007、再び」へTB。

    友人のゆうさんの旦那様(イギリス人)の夢は007なんだとさ。
    男はみんなそうだ、とおっしゃっているようだ。

    しかし、私は言いたい。
    男の夢は他にもあるのだ。


    何を隠そう、私の夫の憧れの人は、ブルース・リー

    夫もまた「男はみんなそうだ。」とぬかしていらっさる。


    P1110815s-.jpg
    ぷく、よく言った!


    私もアクション映画は好きだけれど、
    ブルース・リーは私が生まれる前にこの世を去っているし、
    はっきり言って興味なす。
    20代の夫ももちろん、ブルース・リーをリアルタイムで知らない世代
    なのだけど、彼への思い入れは半端じゃない。

    私はできるだけ気をつけて、ブルース・リーの名前は話題に出さないように
    している。なぜなら夫が

    ブルース・リーの話になると、長いから。 (-""-;)


    どうでもいいんだよ!

    それにしても、男というのはなぜこうもブルース・リーが好きな生き物なのだろう。


    P1110817s-.jpg


    私が昔お付き合いしていた彼も、ブルース・リーが大好きだった。
    「男のロマン」なんだって。 あっそう。 その元彼に
    「ブルース・リーって上半身裸に黒いパンツで、江頭 2:50みたいじゃない?」
    と冗談で言ったら、めちゃくちゃ怒られた思い出が。あは♪

    元彼だけでなく、男友達でもブルース・リーを好きだというヤツの
    多いこと多いこと!すげーな、ブルース。


    P1110808s-.jpg


    私はどちらかというと、ブルース・リーの息子であるブランドン・リーの方が
    かっこいいように思うのですが、どうでしょう。
    ま、どちらでもいいんですが。(←所詮この程度の興味)

    しかし私の知ってる男性みんな
    「いや、あの息子はオヤジを超えないな・・・。」と同じことを言うんだね。
    超えないも何も、ブランドンも亡くなってるわけですけれども。


    P1110804s-.jpg
    私の趣味主観をちりばめた意見を代弁中のぷく。


    というわけで、男の夢、ブルース・リー。

    興味はないけど、彼はあの時代、有色人種で初めて世界的カリスマに
    なった俳優さん。
    当然風当たりも強く、彼のもとには人種差別思想を持つ個人や団体から
    脅迫状が連日のように届いていたそうな。
    そういうことをふまえて夫コレクションのブルース・リーのDVDを見てみると、
    何だかやけに偉大に見えてくるじゃないの。
    「男のロマン」になるのも分かる気がするのである。
    江頭なんて言ってごめん、ブルース。


    でもこの夫のDVDコレクション、邪魔だわ・・・




    人気ブログランキングに参加中◆

     ←ブルースのようにクリック連打(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

    ←こっちもドスっと。


    コメントは承認後に表示となります。 
  • ビミョーな国際結婚
    ブログ始めた当初からよく、読者の方から頂くメールに
    「私も国際結婚したいんですぅ~。」
    といった内容のが結構あるのだけど、そう言われましても

    私は日本人がいいです。 きっぱり。



    P1120442s-.jpg



    ああっ!ぷくかっこいい! ヽ(゚▽、゚)ノ

    注: 近づくとバカがうつります。


    おみこしの上に乗せたら似合う犬コンテスト、とか無いかしら!
    すし屋のカウンターに立たせてみたい犬コンテストでもいいけど。


    P1120434s-.jpg


    祭りなんてねーよ。

    話は戻って、人生とは予定どおりにいかないものなのだ。

    「恋愛とかもう疲れたわ・・・。」と思っていた時期に (ぷっ)
    なんとなく勢いで親友と結婚なんぞしてみたら、
    それが結果的に国際結婚になってしまったわけで、
    「外人の彼氏ってどうやって作るんですかぁ?」とか聞かれても
    オバちゃん知らんがな。

    しかも私の夫は「バーチャル日本人」なので、
    外見と日本語が出来ないという点を除いては、中身はかなり日本人っぽい。
    好きな食べ物はカツ丼と羊羹だし。
    落ち着く場所は秋葉原だし。


    なのであまり「国際結婚ならではのネタ」みたいなのが無くて、
    そちらを期待した人すいません。文句はオットまで。


    P1120436s-.jpg


    そんな我が夫は和食が大好きなわけだが、
    お正月に友人宅でいただいた栗きんとんの味が忘れられないらしく、
    最近「栗きんとん作って欲しい。」などとおっさる。


    めんどくさ。( ̄ー ̄;


    それにニュージーランドじゃ栗がそんなに簡単に手に入らんよ。 
    なので、


    あれはお正月の食べ物なんだから普段

    からカジュアルに栗きんとんばかり食べ

    てる家なんて日本中どこ探したってあり

    ません!



    と、かる~くホラ吹いときました。いや、結構正しいこと言ったよな?


    P1120450s-.jpg


    というわけで、夫の脳内の「バーチャル日本人ファイル」には

    正月以外は栗きんとん食すべからず

    というデータが保存された模様。


    そんな、ニュージーランドでの日々・・・。



    人気ブログランキングに参加中◆

     ←あら、ガタ落ちだわ。クリックなどしていただけたら
                嬉しいです。

    ←こっちもドスっと。


    コメントは承認後に表示となります。 


  • 5年前のアタシ
    期限切れだらけの人生をどうにかすべく、
    領事館へパスポートを更新しに行って来た。
    途中、写真屋により「全国指名手配犯」という言葉がしっくりきそうな
    人相極悪の証明写真も無事ゲット。


    CAFI0FVTs-.jpg


    待ってる間に写真屋の中国人のおばちゃんに
    「証明写真って人相悪く写りがちですよねー。」と言うと
    そうだね。でもアンタのはまだマシな方だよ。」
    と微妙な答えを返された。
    おばちゃん、写真屋としてそれを言っちゃ・・・、と思ったけれど、
    この人にそんなこと言うのはきっと、砂漠で雨乞いするくらい無駄なので
    やめておいた。


    P1120380s-.jpg


    まぁとにかくこれで、パスポートを新しくできる。
    5年間お世話になったこのパスポートともおさらばだわ。
    それにしても今まで使ってたこのパスポートの写真、


    なぜ私は金髪なんだろう?



    5年前の私、どうした!? (((( ;゚Д゚)))
    あの頃一体何があったっけ?


    P1120387s-.jpg


    いやはやたかが5年前とはいえ、過去って恐ろしいもんですね。
    皆さんしっかり生きましょうね。( ̄∇ ̄;)


    ところで夫が会社のパーティーに行き、クイズの景品でもらったとかで
    「君にお土産だよ~ん。」とマフラーをくれた。


    P1120423s-.jpg



    超いらねぇ。 \( ̄▽ ̄)/



    「ニュージーランド」とかがっつりロゴ入れられても。
    冬になったらぷくのベッドに置いて、わんこ用ブランケットにすることにしよう。



    人気ブログランキングに参加中◆

     ←クリック連打(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

    ←こっちもドスっと。


    コメントは承認後に表示となります。 
  • 死守せよ免許
    もうすぐホワイトデーですね。
    お返しもらえるかな。


    誰にも何もあげてないけど。



    P1120388s-.jpg


    ところで日本の車の免許の更新が数ヵ月後に迫っているので、
    今年もちょっくら日本へ行かねばな、と思ってパスポートを見たら
    パスポートの期限が今にも切れそうだった。
    そういや車検ももうすぐだ。


    こんな期限切れだらけの人生、イヤ。



    P1120401s-.jpg


    そもそも私はこの先日本で車を運転することがあるのだろうか。
    帰国時に実家の車に乗る程度なら、国際免許でいいじゃないか。

    いや、ダメなのだ。

    この免許はぼんびーな大学生だった頃、せっせとバイトして貯めた金で
    取った免許。
    絶対に無くしてくれるなって、あの頃のアタシが言うんだよー。


    P1120397s-.jpg


    それに住民票やら国民健康保険やら印鑑証明やら
    そういったお役所的なものが日本に一切無くなってしまった私にとって、
    車の免許は最後の守るべき砦というか、
    免許まで無くなったら、アタシ日本に帰って来れない!みたいな
    妙な不安に襲われるのだ。いや、余裕で帰ってこれるんだけど。
    でもまぁこんな時代だからこそ、「処女と免許は簡単に失うべからず!」
    とかほざいてみたいじゃないですか。意味分かんないけど。


    というわけで、夏前に一度帰国予定。


    せっかくなので、オフ会でもやってみたいものですね。
    誰も私とオフ会などやりたくないかもしれませんが、
    私もものすごい人見知りなので、顔をあわせないオフ会とか


    P1120404s-.jpg


    ゲーセンの対戦台でとか
    ヨドバシカメラでDQMJバトルオフとか。
    「あ、対戦相手が『ノリ』だ。店内のどこかにあのバカブログの管理人が。」
    ってな具合で。

    つまらんですね、そうですね。

    まぁ週末なのでゆるりとした感じで・・・。



    人気ブログランキングに参加中◆

     ←いつもクリックすまないねぇ、おまいさん。

    ←こっちもドスっと。


    コメントは承認後に表示となります。 

  • めくるめくパチもんワールド
    先日のランタンフェスティバル

    そう、あの読者プレゼントの傘を発掘した、ランタンフェスティバル。


    P1120346s-.jpg


    ここは本当にオークランドか?と疑いたくなるほど
    中国人がたくさんの夜店を出していて、
    あの傘の他にもクラクラ眩暈がしそうなステキ☆なものが
    たくさん売っていた。

    たとえばサンリオが見たら目から火を噴いて怒りそうな

    耳もいじゃって顔に色付けたキティちゃん。


    切れ長でつり目のハムタロウ。


    「あのパチもんバッグは一体何のパチもんになろうとしてんだろうね・・・。」
    と友人が呟いて指をさした先には
    ディオールとヴィトン両方目指して玉砕したと思われるディトンのバッグ。



    20070309072235.jpg


    ちなみに耳無しキティちゃんは、頭のてっぺんにヘタを付けられていて、
    色によって様々なフルーツに変身してた。



    あたしはメロンがいい。



    コピーライトという概念が常識としてしっかり植えつけられている
    おりこうちゃんな我々日本人には、逆に清々しく思えるほどの堂々とした
    パチもんっぷりだった。

    久しぶりにアジアンチックな雰囲気を味わえて、楽しかったわー。


    でも私が例えば車のフロントガラスのトコに、
    フルーツキティを並べてみるとかそういう愚行に走ってみても
    みんなまだ友達でいてくれるのかなとか考えてみたりして。
    あたしだったらそんなヤツ嫌だけど。


    20070309073401.jpg


    話は変わって、私昨日生まれて初めて


    うどん打ったわ、うどん! щ(゚ロ゚щ)



    (たまには主婦っぽいことやってるところもアピール!)
    自分の手打ちうどんってのも美味しいじゃないの!
    画像は無し。どうしてかは聞かなくてよろしい。



    人気ブログランキングに参加中◆

    クリックしてくれたら無駄に張り切ります。

    ←こっちもドスっと。


    コメントは承認後に表示となります。 
  • ヘアスタイルと方向音痴の関係性
    誰も私のヘアスタイルなど興味のカケラもないかとは思いますが、
    髪、切ったの。

    ここ数年ロン毛だったのだけど、久々にかなり短くした。

    で、今こんな感じになっております。


    CAX0U99Ns-.jpg


    ちなみにちょっと前まではこんなでした。


    ius-.jpg
    注:ぷくはオスです。


    何でまた急にこんなに短くしたのかというと、
    数週間前、美容院に行ったあの日は大変暑い日だったのだ。
    (ニュージーランドは今夏です。)


    そしてまた例のごとく


    道に迷ったの。 ( ̄-  ̄ )



    P1120111s-.jpg


    以前からこのブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、
    私はギネス級の方向音痴。

    今回初めて行く美容院だったからというのが理由にならないくらい
    分かりやすい場所で、何度も来ているエリアだったのに、
    ちょっといつもと違うところに車を停めたら
    突然自分がどこにいるのか分からなくなってしまったのだ。
    その迷いっぷりっていったら、
    大学の研究室で迷路の箱に入れられて実験中のネズミ並み。
    チューとか言いそうな勢い。


    P1120115s-.jpg


    ついでにアンタの顔も、ネズミっぽいですよ。>ぷく


    で、かなり時間に余裕を持って家を出たのに、
    予約した時間ジャストで美容院へ到着した私は、その時点で汗だく
    ポカリスエットとかサッと手渡したいくらい汗だく。
    スポーツなんて、しないのに。


    暑くてたまらなかった私は思わず
    「バッサリいっちゃってください!」と言ってしまったのだ。

    あー、すっきりさっぱり♪ 

    そんなわけで

    方向音痴はショートヘアの確立が高い

    かどうかは知らないけれど。
    いやもうほんと誰かこのテーマでリサーチしちゃって・・・。



    人気ブログランキングに参加中◆

     ←乙女達、ナビに頼るな!野生の勘が鈍るからなー!
                クリックカモーン!щ(゚ロ゚щ)

    ←こっちもドスっとね。


    コメントは承認後に表示となります。 

  • シソ、再び。
    かねてから 「これって別に犬ネタ関係なくね?」「ただの日記じゃね?」
    ってな雰囲気の濃かったこのブログ。
    たまに指摘されたりして。 ほっとけよ。


    私自身が 犬日記に飽きた (* ̄- ̄)y─┛~~

    ということもあって、足枷を外してみようと
    ランキングのカテゴリーを日記カテに移動してみた。


    P1120011s-.jpg


    ああ!これでもっと書きたいことが自由に書けるわ!
    って今までも別に犬ネタじゃないの結構飛ばして書いてたじゃねーかって
    声が聞こえてきそうだけど。

    ってことで心配するな、ぷく(チワワ ♂)、

    今までとたいして変わんないから。( ̄∇ ̄;)



    P1120008s-.jpg


    日記カテから見に来た方もいらっさるかもしれないので
    少し自己紹介をしますと、わたくし、ノリと申します。
    本名がのりこだからノリって、もういかにも考え無しなハンドルネームで
    すいませんすいません。

    ニュージーランドのオークランド在住で、ニュージーランド人の夫と
    気絶しそうなくらい可愛いチワワの男の子ぷくと暮らしております。
    以上。


    P1110998s-.jpg


    ではさっそく普通の日記らしいことを書いてみる。

    私最近、友人から分けてもらったシソを枯らしたのだけど、
    仏様のように慈悲深い友人が、またシソ分けてくださった。

    きなこさんからシソをわけてもらった友人達の中で


    枯らしたのは私、ただ一人。 ( ̄‥ ̄)



    P1120002s-.jpg


    「シソって枯れるの?」
    「ほっときゃ勝手にわんさか生えるんじゃないの?」
    などとたくさんの心温まるコメントに慰められたものだった。


    なので今度こそ枯らすわけにはいかんのだ!щ(゚ロ゚щ)

    イカンノダ!



    もう、ものすごいプレッシャー。

    仕事中も一日何度もシソを見に行ってしまう、シソ・スパイラルへと
    堕ちていく私。

    ちょっとでもクターっとなってると、

    (((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・水やるべきか!
    いやまて、前回は水やりすぎて枯らしたんだった!
    あわわわわ!(゚Д;≡゚Д゚;)


    と、プチパニック☆ノリ。


    P1120015s-.jpg


    はい、今夜は梅シソサラダ食おう。

    こんな私のNZ生活、ガンガン飛ばしていくので今までどおり見守って下さい。
    個人的にはumeさん以上にダメダメにならないよう気をつけたいと思います。

    今までどおりぷくも登場するから、ぷく見に来た方も安心してね。



    人気ブログランキングに参加中◆

     ←今度こそシソ豊作を祈ってクリックカモーン!щ(゚ロ゚щ)

    ←こっちもドスっとね。


    コメントは承認後に表示となります。 
  • 傘への熱い想い
    昨日の『傘プレゼント』では、予想以上のご応募ありがとうございました。
    ゆうさんも書いてましたが、当たってから
    「やっぱりいらない」「応募は冗談だった」と言うのは受け付けません。
    そして当たった方には「届いてから一週間は捨ててはいけない。」
    という義務が課せられます。


    P1120365s-.jpg


    では、昨日皆様から寄せられた 『傘への熱い想い』 を審査しましょ。

    まず、しのさんからのご応募。

    「海老一染之助・染太郎のように、傘の上でまりをまわしたいです。
    今から練習すれば、隠し芸大会でマチャアキに褒められるかもしんない。」

    何の役にも立たないと思っていたこの傘、
    そういえばそんな使い方もあったわね、と思い出させてくれたエントリーでした。


    P1120349s-.jpg


    次、さち。さんからのエントリー。

    「O(≧▽≦)O ワーイ♪可愛いぃぃっす!傘!!欲しいです!傘!
     さちは身長145cmなので間違いなく自分で使います!」




    えらいっっっっ!! (`□´)/



    イマイチみんな本気で応募していないコメントが続いていたところへ、
    自分で使うとまで言ってくれたさち。さん、ありがとう!

    私は170cmの大女なので、背の低い可愛らしい女性に弱いという
    弱点も見事についてきたこのコメント。でもこの後
    「ってあんまりみんな欲しくないみたいなコメントですな・・・
     ちょっと張り切った自分が悲しいのですが・・・」
    と我に返ってらっしゃったところが、ちょっとおしかったですね。
    ダメですよ、最後まで突っ走らないと。

    さち。さんには特別に、ぷくからおじいちゃんのような穏やかなまなざしを
    お届けします。どうぞ。


    CAAKOL20s-.jpg
    「メガネはどこいったかね?」「ヤダおじいちゃん、かけてるじゃないの。」


    さて、次。 koKoさんからのエントリー。

    「我家は東京ドームの傍なので、初夏にはコチラを
     さして是非是非ぉ散歩した画像を撮りたいです。」


    はい決定。あなたに傘を贈ります。



    CAE7I1RJs-.jpg


    だって、東京ドームの周りをこの傘さして歩くって、


    結構なレベルの罰ゲームでは

    ないですか?



    それを自らやろうだなんて。
    その勇気と栄誉をたたえ、傘を進呈します。
    koKoさん、右のメールフォームより傘の送付先をメールして下さい。

    初夏にこの傘を持ってドームの辺りをウロウロしている人を見かけたら、
    それはきっとkoKoさん。
    皆さん、笑ってあげましょう。



    人気ブログランキングに参加中◆

     ←意外とめがねが似合うぷくに応援クリックを下さい。( ̄▽ ̄)

    ←こっちもドスっとね。


    コメントは承認後に表示となります。 
  • ランタン祭りでこれ見っけ
    一昨日は雛祭りでございましたね。


    P1120283s-.jpg


    日本の季節行事は大切にすべし!がモットーのわたくし、(今決めたんだけど)
    数年前に頂いた手作りの粘土お雛様を飾ってみた。
    かわいいなぁ~♪

    しかし桃の節句は女の子のお祭り。
    イマイチ気分が盛り上がらないのは、やはりぷくがヤローだからか。


    P1120272s-.jpg


    さて、そんなひな祭りの日。
    やはり桃の節句は女同士でつるまないとね、ってことで
    ゆうさんきなこさんと一緒にランタンフェスティバルへ行ってきた。

    その前に三人で居酒屋でメシを食うという、
    なんともオヤジなディナータイムを過ごしてしまったので、
    その時点でランタンフェスティバルなどどうでもよくなってしまった私達。
    そこを何とか自分達の背中を押して、ランタンフェスティバルへ移動。


    P1120307s-.jpg


    ものすごい混みっぷり!
    こんなにたくさんの人が集まるランタンフェスティバルとは
    一体何があるのかというと、

    そりゃランタンよ、ランタン。 ( ̄▽ ̄)


    P1120312s-.jpg


    木の上にはこんなのがとまってました。


    P1120317s-.jpg


    とにかくどこもかしこも


    P1120290s-.jpg


    他にもたくさんのランタンがあちこちでピッカピカ。
    そして私たちが釘付けだったのが、まるで中国物産展のような
    怪しいグッズを売っている夜店の数々。

    ところで昨日のゆうさんのブログをご覧になった方は、
    ゆうさんが読者の方へのプレゼント用にと買ったお土産の素晴らしいセンスに
    さぞかし度肝を抜かれたことでしょう。

    私も皆様へ素敵なお土産買ってきたがな!いっしょけんめ、選んだがな!
    皆様へのお土産はコレ。


    P1120353s-.jpg


    大きさは普通の傘の3分の1くらい。

    つまり、トロピカルドリンクに挿すにはデカすぎ、
    雨の日にさしたら、頭はカバーできるけど肩はぬれるという
    何にも使えないサイズの傘となっております。



    どう?欲しい? ( ̄▽ ̄)



    どしゃぶりの日にさしていただくとかなりぬれそうなので、
    みじめな姿を演出をしたい時などに使えるかも。
    または小型犬のUV対策用に♪( ̄∇ ̄;)


    P1120344s-.jpg


    欲しい方は、コメント欄に 『傘への熱い想い』 を投稿して下さい。
    〆切はきなこさんと合わせてしまえってことで
    ニュージーランド時間で3月6日の朝7時。 (日本時間では6日の朝3時。)

    勢いで応募してしまうと、万一当たってしまった時にマジで送られてきて
    アナタの邪魔になること間違い無しなので、本当に欲しい方だけ
    勇気を持ってご応募ください。

    誰からも応募が無かった場合、近所に住むヒロちゃんちの郵便受けにでも
    ぶちこんでおこうと思います。



    人気ブログランキングに参加中◆

     ←何でこんなもの買ったんだって身もフタもないこと
    言わずにクリックカモーン! щ(゚ロ゚щ)

    ←こっちもドスっとね。


    コメントは承認後に表示となります。 

  • 白い砂浜で
    友人のゆうさんは、5泊6日の過酷なトレッキングへ行ってきたそうで、
    何とその間シャワーも電気も無しの、山小屋&テント生活。
    それってどういう意味なのか、もう私には解読すら不可能。
    「ホテルに泊まって美味しいお食事してダンスしてきました。」って意味?

    壁に 「いんどあ」 という掛け軸がかかっている我が家
    では(ウソ)、想像不可能な世界である。


    P1120200s-.jpg


    しかしNZの夏も終わりに近づいてきた今、家にこもっていては勿体ないわ! 
    砂浜走ったりしないうちに夏が行っちゃうなんてヤダ! щ(゚ロ゚щ)

    ということで、


    P1120217s-.jpg


    ここはオークランドから車で一時間ちょっとのところにあるオマハビーチ。
    辺り一面白い砂の、大変美しいビーチなのだ♪

    なんだけど、


    P1120225s-.jpg


    ・・・・・・・_| ̄|○ il||li 


    オマハビーチの白いサラサラな砂の上を裸足で歩くという
    トロピカルかつスイートな本日の計画、


    見事に玉砕。



    P1120229s-.jpg


    せっかく珍しくアウトドアな一日を過ごそうと思ったらコレだよ。

    事前に調べてから来なかったお前が悪いと言われると、
    まったくもってそのとおりで、返す言葉もございません。
    しかしいつも私達の行動は思いつきでいきなりなので、
    下調べという過程が抜けているのだ。文句あっか。(あるよ!)

    でもまぁ犬立ち入り禁止じゃしょうがないので、さっさと気持ちを切り替えて


    P1120251s-.jpg


    もうこの時点で早くもアウトドアからは180度コンセプトが変わっているけれど、
    それもまた私達らしいというか、ある意味予想通りというか。


    P1120258s-.jpg


    メキシカン大好きな夫は大喜びで食べていたけれど、
    私は途中で何だかとっても味噌汁が飲みたくなってしまいました。

    で、つまり今日は


    P1120244s-.jpg


    そうとも言うわね。




    人気ブログランキングに参加中◆

     ←洗濯干してたらセミが目の前飛んでった!
    怖いぜ!みんなのクリックで助けてカモーン!щ(゚ロ゚щ)

    ←こっちもドスっとね。


    コメントは承認後に表示となります。 


    <お知らせ>
    Mokaiから今度、巷で話題のフラワーレメディが発売になるそうな。
    ただ今モニターのわんこ募集中ですって!
    興味がある方はコチラまで急げ~っ。

  • イモ栗バナナ
    干しイモが食べたい。


    P1110902s-.jpg


    食べたいけれど、ここはニュージーランド。干しイモは貴重品だ。
    きらら☆亜月ママさんが日本から送ってくれた貴重な干しイモを、
    そんな簡単に食っちまっていいものかどうか。

    私が目の前の干しイモを見つめながら悩んでいる、ちょうどその頃、


    P1110904s-.jpg


    ぷくも頂いたワレむき甘栗(ペット用)を、食べてしまってよいものか、
    悶々と考えあぐねているのであった。

    はい、かる~く バカ親子 ですね。( ̄▽ ̄)



    P1110913s-.jpg


    ところで友人から分けてもらったシソを見事に枯らしてしまった私だが、
    「シソって枯れるんですか?結構強いって聞いたけど。」
    「江原さんと三輪さんが、植物をすぐ枯らす人は病んでる人だって言ってました。」
    などと傷口をえぐられているところに、一筋の光が射してきた。

    LAにお住まいのあがさんからのコメントによると、
    シソは日本以外の土地では意外と土を選ぶんだそうな。



    あら。てことは。( ̄∀ ̄☆



    ぬーじーらんどのウチの土が合わなかったのね、きっと♪


    P1110910s-.jpg


    ではなぜご近所のきなこさんヒロちゃんちでは、
    シソがゴンゴンと育っているのかというと、そんなことは 知りません。
    きっぱり。


    じゃあ一体お前んとこの土には何が合うんだよ!とお思いのことでしょう。
    皆様コレを見てくださらないかしら!


    P1120201s-.jpg


    庭にバナナの木があるざんす。
    ここに引っ越した時すでにあったのだけど、毎年こうやってバナナが生るのだ。
    食べたことはない。

    なぜなら、届かないから。


    地上から2.5Mくらいのところに生ってます。


    P1110905s-.jpg


    庭にそびえたつバナナが、
    毎年頭上に勝手に生っては勝手に 腐っていく 様は、
    実は大変見苦しい。
    大家さん切ってくれないかな、と思う今日この頃なのである。




    人気ブログランキングに参加中◆

     ←バナナよりシソが欲しいぜクリックカモーン!щ(゚ロ゚щ)

    ←こっちもドスっとね。


    コメントは承認後に表示となります。 


    <お知らせ>
    Mokaiから今度、巷で話題のフラワーレメディが発売になるそうな。
    ただ今モニターのわんこ募集中ですって!
    ご興味がある方はコチラまで急げ~っ。
  • 携帯はこういった感じで
    先日珍しく、日本人のイマドキの若い子ちゃん(推定年齢20歳)と
    ご一緒する機会に恵まれた。

    ぃゃはゃ彼女のケイタイがキラキラ☆☆してて、オバチャン眩しかったょvv

    ↑ 若い子ぶってみた。どうよこれ。


    P1110966s-.jpg


    携帯電話にかけてはわたくす、ちょっとこだわりがあるでな!
    とにかく地味!地味!
    携帯の地味さにかけては負けないよ。てやんでぇ、べらんめぇ。

    ってことで、わたくしの携帯初披露!
    別に誰も見たくないだろうけどネ♪


    P1110901s-.jpg



    まぁ、眩しい☆



    P1110970s-.jpg


    まず色は黒!コレ基本。
    黒以上に地味な色はないからね!ババ臭さ全開だよ!
    着信はもちろん買った時のまま、いたって普通の地味な呼び出し音。

    着メロのダウンロードなど、一切いたしません!Ψ(`∇´)Ψ
    (威張ることなのかどうか不明)

    待ちうけがぷく画像になってるとこがちょっと甘いけど、
    ぷくの顔自体が見事なモノトーンなので、良しとしよう。


    P1110971s-.jpg


    ストラップは『雷門どーも君』。
    ずっと前に友人きなこさんのご主人ドラゴンさんが、お土産に皆に買って来て
    くれた。あのドラゴンさんからのお土産といったらアータ、


    ギャンブル運がすごそう! \(`▽´) 


    と思った私はすぐさま付けたね!
    でも私はギャンブルを一切しないので、効果のほどは分かりません。 


    P1110988s-.jpg


    ヒロちゃんも一緒にもらったので、私とお揃いで携帯に付けている。


    付き合ってるみたいで嫌ね。



    ちなみに家の鍵やら車の鍵をつけているキーホルダーはコレ。


    P1110900s-.jpg


    夫(ニュージーランド人)が不思議そうな顔して、妻のキーホルダーを
    見ていた。
    ので、一切説明はしませんでした。( ̄▽ ̄)

    ま、鍵やら携帯やらはこういった感じで・・・。




    人気ブログランキングに参加中◆

     ←昨日の反省から洗濯物を乾燥機にぶち込んだら、乾いた
    ところで突然快晴!またしても哀れみのクリックカモーン!щ(゚ロ゚щ)

    ←こっちもドスっとね。


    コメントは承認後に表示となります。 

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク