• 人も少しはいます。
    私がよく、こんな画像とか


    s-P1140089.jpg


    こんな画像を載せているせいで、


    s-P1140131.jpg


    「ニュージーランドには羊ばっかで人がいないのか。」
    というコメントを頂いてしまった。あは♪


    s-P1140033.jpg


    確かに人口より羊の数の方が多いと言われているニュージーランド。
    しかし忘れちゃいけないのが、


    s-P1110846.jpg


    それはもう、あちこちに。

    とまぁこんな具合に見事な田舎なのですが、
    オークランドは一応ニュージーランド最大の都市なので、

    人もいます。 少しは。



    auc.jpg


    あら、それでもあまり人が写ってないわね・・・。
    そもそも人込みに行かないので、人が多い写真なんて無いわ。ヽ(゚▽、゚)ノ

    牛だけではなくて、車だって走ってるのよ。そらそーだ。
    むしろ通勤エリアはどこもかしこも渋滞地獄で、微妙に嫌な感じ。


    P1090224s-.jpg


    別に意識して載せないようにしているというわけではなくて、
    こういう場所にはあまりぷくを連れて行かないので、カメラも持って行かない。
    だから人込み画像なんかはこのブログにはあまり載ってないわけだ。

    そして何より、私があまり人込みに出かけていかないし。( ̄∇ ̄;)


    cornwall.jpg


    これは私の友人も言っていたのだけど、
    「新宿の人込みは平気だけど、オークランドの人込みは耐えられない!」

    どうしてかと考えてみると、

    NZ人は人ごみの歩き方が大変へたっぴぃ♪

    だと思うのだ。
    やたらぶつかるし、ノロノロしたり、早歩きすぎたり。
    人々の歩調が見事にバラバラなので、混雑すると歩きにくいことこの上ない。
    ドせっかちな私はどうもイライラしてしまう。


    s-P1140227.jpg


    それに引き換え日本の雑踏は、人々にスムーズな流れと言うか、
    人ごみに一定の歩くリズムが出来ているので気にならない。
    さすが世界一のせっかち民族日本人である!

    朝のラッシュ時の駅なんか、見事な芸術的流れだと思いませんかー!

    私はあのラッシュ時の人の流れに
    日本人の器用さと協調性が表れている気がして、結構好きなの。



    人気ブログランキングに参加中
    クリックしてくれると嬉しいの。

    ←こちらもしてくれるとさらに嬉しいの。



    コメントは承認後に表示となります。

  • たまにはこういう風景も
    日本は黄金週間に突入したそうだけど、
    ニュージーランドはいつもと変わりない普通の週末だ。


    s-P1130903.jpg
    MOCOさんから頂いた端午の節句のチワワ陶器!


    まぁ私はSDC(世界出不精クラブ)の会長なので、
    もし日本にいたとしても、連休は家でレッチリのライブDVDでも見て
    ゴロゴロとして過ごしたことだろう。
    たまにニュースで渋滞を見ては、ニヤリとしたりして。(心が真っ黒)

    そんな調子で今週末もゆっくり家で過ごそうと思っていたら、


    s-P1130905.jpg


    ちっ。( ̄。 ̄メ)

    じゃあたまにはオークランドから出てみるかってんで、
    車で一時間ほど北へドライブしてきた。
    精一杯の遠出が車でたった一時間・・・。 ( ̄∇ ̄;)


    s-P1140129.jpg


    高速を一時間も走ると、ニュージーランドらしい美しい自然いっぱいの
    田舎の風景が見られて、たまにこういうドライブもいいなぁなんて
    思ったり思わなかったり。

    ニュージーランドは日本ほど四季がハッキリしていなくて、
    夏は日本の夏より涼しく、冬は日本の冬より暖かい。
    そのため木々の紅葉具合はイマイチだ。
    それでもこの辺の木はそれなりに赤や黄色になっていて、
    秋っぽさを演出していた。

    で、ニュージーランドといえばやっぱりこの方々でしょ。


    s-P1140130.jpg


    すごい見てるわ・・・。( ̄ー ̄;
    ぷく、負けずにこっちもメンチを切るのよ。


    s-P1140133.jpg
    羊の群れのどさくさに紛れて鴨の皆さんがいるのがご覧いただけますでしょうか。


    普段オークランドにいて、それなりに便利に暮らしているけれど
    ちょっと車を飛ばしたらこんな風景に出会えるのは、すごく贅沢なことなのかも。

    ねぇ、ぷく。


    s-P1140141.jpg


    聞いちゃいないし・・・。




    人気ブログランキングに参加中
    ←連休中は何位かね?クリックヘイ。
    さち。さんバナー。)

    ←こっちもヘイ。



    コメントは承認後に表示となります。
  • 略語の国、じゃぽん
    残念な素晴らしいニュースが入って来ました。

    昨日皆様を 「6万円あったら何に使おうかな妄想」 の渦に引き込んだ
    shiroさんの続報です。

    昨日裁判所へ行って来たそうですが、事前の予想だと5~6万円になるだろう
    と思われた反則金が、ゴールド免許保持者だったということもあり、

    4万円で済んだそうですわ!


    s-P1140113.jpg


    さらに妹さんからの情報によると、
    「25万ですって言われて焦ってるおっさんがおった。」と、
    自分より不幸な人を見つけて、少し余裕も出た様子だとのこと。
    4万円でも反則金としては結構な額じゃないかというツッコミは、
    この際しないでおいてあげましょう。

    皆さん、安全運転しましょうね。(棒読み)


    s-P1140108.jpg


    ところで先日バナー職人さち。さんが、可愛いバナーと一緒に
    こんな宿題を送ってきた。

    次の略語を正しく言いなさい。

    問1 れっちり
    問2 パンプ
    問3 バンプ
    問4 ドリカム
    問5 チャゲアス
    問6 がばしょ!



    s-P1130868.jpg


    あらやだ。私を誰だと思ってらっさるのかしら。
    こんなのスラスラ言えるに決まってるじゃないの。
    いくら海外生活が長いからって、ナメてもらっちゃ困るっつーの。

    じゃあ行くわよ!

    問1 れっちり 
    答え:レッドカーペットにチリがつもっている。

    問2 パンプ
    答え:パンを食べるぷーさん。

    問3 バンプ
    答え:バンに乗り込んだらプーっとおならが。

    問4 ドリカム
    答え:ドーんと理佳ちゃんがぶつかってきたのでムッとした。

    問5 チャゲアス
    答え:茶でも飲もうよ。ゲッ、やっぱ明日にしよう。

    問6 がばしょ!
    がばっと起きて消防署に行く。


    どうよ。全問正解だろ?


    s-kaguyapuku.jpg
    さち。さんの芸術作品 『かぐや姫ぷく』


    それにしても、日本という国では何でもかんでもすぐ略語が出来てしまうし、
    流行語も次々出来ては消えていく。
    オバちゃんついていけねーだよ。
    問3と問6は正解を聞くまで分からなかったし。

    つーかこれ、皆分かるの?
    もしかして日本では常識?



    人気ブログランキングに参加中
    ←愛のクリックしておくれよ・・・。
    (バナー職人さち。さんバナー。)

    ←こっちも頼むよ。



    コメントは承認後に表示となります。
  • 罰金への思い
    いつもこのブログを見て下さっているMOCOさんから、メールを頂いた。

    読んでみると、MOCOさんのお兄様のshiroさんも、いつもこのブログを
    見て下さっているそうだ。 素晴らしい兄妹だ。
    そして何とこのたび、shiroさんがスピード違反で捕まっちゃったとか。



    ぷっ。(* ̄m ̄)



    s-P1140120.jpg


    あ、失礼。
    いやー、皆さんご存知のように、我が家も最近夫のスピード違反の罰金を
    払ったばかりでねー。
    仲間がいると思うと、思わず笑いもこぼれるってもんよ。

    メールの続きを読むと、どうやら罰金は6万くらいになりそうとのこと。(!)
    落ち込んでいるshiroさんに、ぷくからメッセージをもらえないか、と
    書かれている。

    つまりこれは、


    s-P1140121.jpg


    そういうことだね。

    分かりました。
    では、これから罰金を払いに行かねばならないshiroさんへ、
    ぷくからメッセージを送ってもらいましょう。
    ハリキッテどうぞー。


    s-P1140122.jpg

    s-P1140123.jpg


    以上、ぷくからのトドメの言葉でした。

    人は皆、罰金と言うものを払う時、同じことを考えるのではないだろうか。
    このぷくのメッセージは、

    先日罰金を払った時、夫が呟いた言葉そのまんま

    である。

    人生は、しょっぱいな・・・。
    shiroさん、元気出して下さい。




    人気ブログランキングに参加中
    ←たまにはクリックしてくれよぅ。
    (バナー職人さち。さんバナー。)

    ←こっちも頼むよぉ。



    コメントは承認後に表示となります。
  • ある恋話
    例えば誰かを好きになり、


    s-P1130354.jpg


    相手もまんざらでもなさそうで。


    s-P1130355.jpg


    それなりに盛り上がっていると、


    s-P1130358.jpg


    必ず邪魔が入る。


    s-P1130360.jpg


    それでイライラしてみたり、


    s-P1130361.jpg


    ガラにも無く取り乱してしまったり。


    s-P1130362.jpg


    でも冷静になってみると、奴の方が自分よりはるかに大きくて
    貫禄もあって。
    自分には無いものをたくさん持っているように見えるんだ・・・。


    s-P1130352.jpg


    だから自分はあきらめるしかないんだと悟る。


    s-P1130328.jpg


    そんな最近男友達から聞いた話を、ぷくを見ながら思い出してしまい、
    「人間も犬も色々大変ね~。」などと
    ニヤニヤしながら呟いてしまう、オバちゃんな私であった。




    人気ブログランキングに参加中
    ←あなたのクリックで失恋したぷくを慰めて。
    さち。さんバナー。)

    ←こっちも頼むよ・・・。



    コメントは承認後に表示となります。
  • デジカメとわたくし。
    最近のオークランドはお天気がいいので、ぷくもこのとーり。


    s-P1140027.jpg


    で、こういう写真を載せるとよく、
    「どうやって撮ってるんですか?私は楽しそうに走る瞬間の顔を
     なかなか撮れません。」
    というコメントを頂くのだけど、どうやってって聞かれても
    こうやってですよ。


    s-P1140010.jpg


    ご覧のとおり、カメラを構えて遊んでるぷくを呼ぶと、
    アホみたいな顔してこっちに走ってきてくれるので、
    こっちもアホ面してシャッター押すだけ。
    何の工夫もテクも無いのだ。
    工夫するようなカメラの腕も知識も無いし。

    使ってるのはいたって普通のショぼいデジカメなのだけど、
    説明書を読むのが苦手なダメ人間なので
    一年以上使っている今でも、使い方や機能をまるで分かっていない。



    s-P1130886.jpg


    まぁね。♪~ ( ̄ε ̄;)

    ていうかありとあらゆる電化製品の説明書を一切読まないって、
    ブロガー以前に人としてどうなのかって気もするけど、


    そういう都合の悪いことには目を背けて

    生きていく主義なのでスルーで。




    でもまぁ元気で楽しそうなぷくの様子さえ伝われば、それでいっかなーと。
    ちなみに動画で見るとこんな感じ。






    この元気なぷくの姿が、私の毎日の活力です。






    人気ブログランキングに参加中
    ユー、クリックしちゃいなよ。
    (ぱぴこ。さんバナー)

    ←こっちも押しちゃいなよ。


    コメントは承認後に表示となります。
  • ぷくでシミュレーション
    き、今日は・・・・、


    とてもまともな日記を書けそうにない! щ(゚ロ゚щ)



    s-P1130154.jpg


    あ、いやその辺はあまり深く追求せずに。( ̄∇ ̄*)ゞ
    まともな日記なんてこのブログ始まって以来、書いたことないんだけど。


    s-P1130153.jpg


    まぁな・・・。


    さて、先日の予告どおり、わたくし昨夜はヒロちゃんと一緒に
    愛するRED HOT CHILI PEPPERSのライブへ行ってきたので、
    はっきり言って今、頭の中はレッチリ一色。
    書けることといったら


    レッチリ最高! L(゚□゚o)


    しか浮かばないという、周りから見ると非常にしらける状態にあります。
    気象庁の予報によると、ライブ熱がクールダウンするのに2~3日かかる見込み。
    ついでに大方の予想通り、腰痛も悪化しております。


    s-P1130152.jpg


    前座のバンドが出て来た時は
    「腰が痛いってのに前座ごときで盛り上がってられるかい!」
    と、座って水など飲んでいたのに、レッチリがステージに現れた途端
    腰痛なんて忘却の彼方へ吹っ飛んでしまった私。

    おかげで一晩明けてボロボロですわ。

    なので、今日の私にできることといったら、こんなことくらい。


    20070423180951.jpg
    アンソニー、髪短くなってた。
    s-CAU3CLMB.jpg



    それ以前に「種が違う」んだからこのシミュレーション

    自体に無理があることに気づけ>自分。




    20070423080003.jpg


    すいません・・・。

    でもライブはやっぱり楽しいですわ。
    皆さんもジャンジャン行くといいですよ。(←何様?)

    それにしても7時半の開演予定が、始まったのが9時過ぎって・・・。



    人気ブログランキングに参加中
    ←ユー、押しちゃいなよ。クリック
    さち。さんバナー。)

    ←こっちも押しちゃいなよ。



    コメントは承認後に表示となります。
  • 似たもの同士
    仕事中に 「遊んでくれっ。遊んでくれっ。」 と
    キュンキュンうるさい愛犬ぷくに


    今はダメ。( ̄∇ ̄)


    ときっぱり言ったら


    s-P1130986.jpg


    背中を向けて露骨にふてくされる犬。
    ご丁寧に枕までしやがって。


    分かってる、分かってるさ。
    お昼寝してたらたまたまこっちに背中が向いちゃったのよね。
    ぷくがそこまで狙ってたわけじゃなくて、偶然なの偶然。
    と、思ってるつもりなんだけど

    どうしても当てつけに見えてしまう飼い主の苦悩。



    s-P1130889.jpg


    しかもスムースコート(毛が短い種類)のくせに、
    頭に寝癖まで付けやがって。


    s-P1130987.jpg
    注:マジで私が付けたんじゃなくて、自然にこうなっていた。


    で、偶然こういう日に限ってたまたまこんな服着てたりして、
    嫌味のようにこちらに向けているその背中に
    こんな文字が書かれていて、


    s-P1130988.jpg


    着せたのは自分なんだけど、妙にムカついてしまうのであった・・・。
    (ヤンキーTシャツはコチラのショップのものです。)


    つまり何ていうか、


    s-P1130897.jpg


    そういうこと・・・。
    散歩にでも行こうか、ぷく。



    人気ブログランキングに参加中
    ←今日は何位だ?おひとつクリックを。
    さち。さんバナー。)

    ←こっちもヘイ。


    コメントは承認後に表示となります。
  • 彼女の安否
    一昨日の記事で、隣の家が火事になったと書いたら、
    「セツコは無事か?」と心配するコメントをいくつか頂いた。

    セツコとは近所の飼い猫で、なぜか我が家の庭を勝手にナワバリにし、
    鋭いガンを飛ばし続ける極道猫。
    名前が分からないので、勝手にセツコと呼んでいる。


    s-gakuseifyku.jpg
    MOCOさん作の学生服。


    セツコは火事になった家とは反対隣の家の猫なので
    無事だとは思うけど、皆様が心配しているというなら
    一応無事を確認しに行こうか。

    と、庭に出てみると、


    s-P1120466.jpg
     


    いた。 ( ̄∇ ̄;)



    せっちゃん、やっぱり無事だったのね。
    みんなアナタのこと心配してたのよ。


    s-P1120464.jpg


    睨まれた。 ・・・・・・・_| ̄|○ il||li


    心配してたって言ってんのに、この態度。この目つき。
    考えてみたら、火事になったとしてもあの程度の小火で逃げ遅れるような
    タマじゃないよな、セツコは。
    何ならその眼光で、火くらい消してみろっつーの。

    そう、こんな風に。


    20070419174656.jpg
    さちさん作。右はさちさんの愛犬ラニちゃん。


    さちさん
    確かにわたくし、消防士の姿に萌えたと書いたけど


    ハチヅラ被って消火活動て。



    s-P1120856.jpg


    しかもぷく、無表情だし。

    でももっと納得いかないのがコチラ。


    20070419175225.jpg


    消防車に乗ってるのは、きなこ家の極悪ポメラニアン、チャリ男社長
    じゃないの!

    何でチャリ男社長!?
    チャリ男社長ほど「人命救助」という言葉が似合わないお方もいないだろ!

    というわけで、わたくしの消防士の制服への熱い想いは

    すっかり冷めました。



    人気ブログランキングに参加中
    クリックべいべー。
    さち。さんバナー。)

    ←こっちもべいべー。


    コメントは承認後に表示となります。
  • 腰痛とわたくし
    会社からこのブログ見て下さってる人も多いようなので、
    労働意欲を喪失させるような画像のオンパレードで。


    s-P1130447.jpg


    どうですか。早退したくなってきましたか。
    在宅で仕事をなさっている方も、家事に追われる主婦の方も、
    全てをほったらかして二度寝したくなってきましたか?


    s-P1130419.jpg


    なぜしょっぱなからこんな悪魔の囁きを呟いているかというと、

    腰痛でマイってるので八つ当たり です。 (最低)


    高校生の頃から腰痛持ちで、しょっちゅう腰がいたいのなんのって
    ババ臭さ全開なのだけど、先週あたりからちょっとひどいのだ。
    運動不足か? ( ̄∇ ̄;)

    umeさんは、ご本人いわく「永遠の8歳児」だそうだけど、
    私はこの腰痛のおかげで15の頃から心は三十路よ。


    s-P1130438.jpg


    困る。日曜日までには治ってくれないと、困る。
    だって日曜日は


    レッチリのライブなんだもーん!もーん、もーん・・・。



    s-P1130448.jpg


    久々のコンサートですよ。
    しかも愛するRED HOT CHILI PEPPERSですよ。


    想像してみよう。


    レッチリのライブ会場で腰痛に

    うなだれる三十路のアジア人女。




    s-P1130445.jpg


    いかんいかん!
    場にそぐわないにもほどがある!
    セキュリティにつまみ出される勢いだわ。


    というわけで、わたくしは今大変困っているのだ。

    カイロにでも行こうかな?
    つーか、ぶっちゃけカイロって何?
    ホッカイロなら分かるんだけど。



    人気ブログランキングに参加中
    ←瀕死の私にクリックを。
    (ぱぴこ。さんバナー)

    ←こっちもドスっと!


    コメントは承認後に表示となります。
  • 避難してみたり
    s-P1130850.jpg


    昨日、「暖かい服だってちゃんと持っている」 ということを
    分かって頂こうと、着ぐるみ姿のぷく (チワワ) を載せたら今度は

    「着ぐるみ以外の服は持ってないんですか?普通のジャケットとかは・・・?」

    というコメントが。


    s-P1130870.jpg



    いくら着ぐるみは暖かいとはいえ、

    着ぐるみで冬は乗り切れませんて。




    s-P1130873.jpg


    とは言っても、4月のオークランドはまだここまで厚着させるほど寒くはない。

    ところが昨日、着ぐるみ着ていても思わず震え上がってしまうような、
    背筋も凍る恐ろしい出来事に襲われてしまったのだ。

    というのは、


    隣の家が、火事。 ( ̄∇ ̄;)



    s-P1130862.jpg


    ほんと、シャレにならないわね・・・。 ( ̄ー ̄;

    でも思ったほど大きな被害ではないらしく、無事だった部屋も結構あるようで
    お隣さんはそのまま家に住んでるし、何より誰も怪我など無かったとのことで
    ほっと一安心。

    いやー、でも、窓ガラスが割れる音がして、びっくりして窓の外を見たら、
    すぐそこで黒い煙がモウモウしてた時は、お口あんぐりだった。
    しかも窓開けたらうちにもすんごい煙が入ってきて、マジびびる!

    ちょうど仕事中だったのだけど、
    スエット姿でぷく抱えて家から飛び出たわ。


    s-P1130811.jpg


    で、外に出て避難しつつ、
    煙が上がる隣の家の中へ果敢に入っていく消防士さん達を
    眺めていたのだけど。

    以前私が「男性のスーツ姿が好き」と書いたら
    「私は制服フェチです。特に消防士の格好が好きです。」
    というコメントが結構あったのだけど、

    その気持ちがちょっと分かりました。



    s-P1130894.jpg


    いや何ていうか、火事を前にしちゃー所詮一般市民は無力なものだなと。
    それに引き換え、消防士さん達の現場慣れした姿は光ってたなと。

    でもその後、消防士さん達があの防火用のシルバーの宇宙服みたいなのを
    脱いだら、普通の疲れたおっちゃん達が出てきたのを至近距離で見てしまい、
    さっきまでのときめきが、泡のように消えてしまった気がした・・・。

    でもまぁ本日のシメの言葉はコレで。

    「消防士は、素敵。」 



    人気ブログランキングに参加中
    クリックべいべー。
    さち。さんバナー。)

    ←こっちもべいべー。


    コメントは承認後に表示となります。
  • 彼にあったかい服を
    s-P1130760.jpg


    何でしょっぱなからライオン姿なのかというと、これにはワケが。

    昨日の記事の、防寒対策にバンダナを巻いているぷくの姿と、
    「羊の国のラブラドール絵日記」 に出ていた

    紙袋で寒さをしのぐぷくの姿

    を見た方から、

    「チワワは寒さに弱い犬種だといいます。
     ぷくちゃんが可愛そうです。お洋服を買ってあげてみては?」

    という、マジメール を頂いてしまったので、
    ぷくだってあったかいお洋服を持っている事を、必死でアピールしているのだ!
    皆さん、よーく見てちょうだい!


    s-P1130756.jpg


    あ、そうね、ライオンはおかしいわよね。
    ごめんごめん。
    やっぱり今年はこっちよね。


    s-P1130770.jpg


    今年は亥年だからね。
    こういうとこきちんとしないと、日本人としてダメよね。
    いくら海外に住んでるからって、今年の干支くらいは把握しとかないとね。


    s-P1130774.jpg


    あ、こりゃ失礼。 ヘ(゚∀゚*)ノ
    確かに着ぐるみはあったかいけど、着心地はイマイチだしね。

    第一これ着てお散歩行ったら バカ丸出し よね。


    着ぐるみよりも、やっぱり冬場はニットかしら。
    伸縮性もあるし、暖かいし。


    s-P1130784.jpg


    どうよ、これ。
    久々に、みつばちわわで。
    あくまで着ぐるみの域を越えないところに、わたくしの意地を
    垣間見たりして。


    でもこれは実際伸縮性もあって着心地も良さそうだし、
    冬の寒い日はいいかも。


    ただコレ着て散歩行っても

    バカっぽいことには変わりないけど。




    特にまだまだ犬に洋服着せてるのを見かけないニュージーランドで
    ハチ服着せて歩いてたら、人々の視線が痛いこと間違いなしですわ!


    とまぁ、ダラダラと書いてきましたけど、
    とにかく今日は何が言いたかったかというとですね、


    s-P1130806.jpg


    ってことですよ。一言で言うと。



    人気ブログランキングに参加中
    クリックべいべー。
    さち。さんバナー。)

    ←こっちもべいべー。


    コメントは承認後に表示となります。
  • マントで寒さをしのぎましょう
    (昨日の記事の続きだよ~ん。)

    というわけで、犬と一緒に歩くイベントなのに、
    犬をひたすら抱っこして歩き続けた私。

    イベントの趣旨からはずれまくりだけど。
    犬、ちっとも歩いてないけど。

    そもそも参加した犬はみんな、参加賞のバンダナを巻いて歩くんだけど、


    s-P1130705.jpg
    エビス君とクロエちゃん。


    これをぷくが巻くと、こうですわ。


    s-P1130709.jpg


    これじゃ歩けねっつーの。


    でもこの日は後半ちょっと風が冷たかったのか、
    寒がりぷくがプルプル震え出したので、防寒用にちょうどいいかも♪
    なんて思ったら、


    s-P1130716.jpg



    まるで貧乏の子。



    だって半袖の人も結構いたし、今日はまさかお洋服が必要な天気だとは
    思わなかったんだもんよ!


    s-P1130724.jpg


    ・・・・・・_| ̄|○ il||li


    この日ぷくが唯一楽しそうだったのは、
    ヒロちゃんが日本から調達した「犬用行楽弁当」を、ぺこりんと一緒に
    貪り食ってた時のみ。


    s-P1130686.jpg


    犬と歩くイベントなのに。
    アンタおやつ食べに来たのかよ、ぷく。

    ま、こんな感じですわ・・・。



    人気ブログランキングに参加中
    ←あなたのクリックで冷えたぷくを暖めて。
    さち。さんグッジョブ。)

    ←こっちもボーン!


    コメントは承認後に表示となります。
  • ノリ、歩く。
    「Jog The Dog」 というイベントへ、愛犬ぷくを連れて行ってきたんだけど、
    その前に。

    会場となった公園で、このブログを見て下さっているという日本人の方
    数人から、声をかけられたのだけど (ぷくを見て分かったらしい。)
    人見知りのわたくし、


    無愛想なこと 山のごとし

    笑顔が無いこと ハニワのごとし。 




    s-P1130646.jpg


    声をかけて下さった方、(特にあの白いわんちゃん連れてた方!)
    本当にごめんなさいごめんなさい。
    心の中ではすっごい笑顔だったんですが、
    顔に出てなかったでしょ。( ̄∇ ̄;)b


    そんな反省もありつつ、反省すべきなのは飼い主だけではなく、
    この日はしょっぱなからどういうわけか、

    ぷくのテンション、地を這うような低さ。


    s-P1130610.jpg


    そもそもこのイベントは、オークランド中の犬飼い達が一緒にお散歩をする、
    要はただ犬とひたすら歩こうというイベントなのに、ぷくったら


    オラ、歩きたくねぇ。抱っこ。 


    などとほざいてくださるではないか!ムッキー!

    なんて言うと、
    「チワワなんて所詮ろくに歩きもしないでプルプル震えてるだけだろ。」
    と思われる人もいるかもしれないけど、
    普段この公園に来ると、いつもこんなにぶっ飛ばしてるのよ!?
    (後半映ってる白い物体は、ぷくではなくてう○こ袋です。)












    どうよ、このプークインパクトの走り!

    それがどういうわけかこの日は、8割は抱っこでしたよ!
    これじゃ 「Jog The Dog 」 じゃなくて 「Jog The ノリ」 だよ!

    歩くっ、歩くっ、ひたすら歩く♪
    犬を抱っこしてノリが歩くっ♪  ぜーはーぜーはー。


    s-P1130619.jpg
    どっか行っちゃったゆうさんきなこさんヒロちゃん・・・。


    みんな待って!アタシを、アタシをおいていかないで!
    お願い、一人にしないで。
    今度鮮やかな色のゼリー作ってあげるから待って!ぜぇぜぇ・・・。

    という私の叫びも届かず、友人達はスタスタと快調に犬と歩いて行くのだった。
    ぷく、おめーも歩けよ!
    続く。 



    人気ブログランキングに参加中
    ←今日は何位かね?クリックボーン!
    さち。さん作バナー。)

    ←こっちもボーン!


    コメントは承認後に表示となります。 

  • 風邪かゼリーか
    昨日、数年ぶりに風邪をひいたなんて書いたので、
    さぞかしコメント欄は、暖かいお見舞いの言葉で溢れてるだろうと
    思ったら。


    s-P1130201.jpg


    「それっておなかが空き過ぎてただけでは?」
    「あの毒々しいゼリーの食べすぎでは?」
    「すんごい色のゼリーにやられちゃったのでは?」
    「風邪でなくてゼリーが悪かったのでは?・・・と思われませんか?」
    「なぜ マーボー。油たっぷりの お腹にとっても悪い物なのに・・。」
    「風邪じゃなく お腹がすきすぎていたのかも・・。」


    と、皆様からのコメントを総合するとつまり、


    風邪ではなくて腹減ってただけ


    もしくは


    ゼリーの食べすぎ


    ってことに。


    s-P1130282.jpg
    まだ食うのかゼリー!


    いやでもホントに夜マーボー豆腐を食べるまでは、
    食欲も無くて、寒気がして頭痛くて、いかにも熱ある感じで・・・・って、


    信じて!あれは確かに風邪だったの! q(T▽Tq)



    s-P1130192.jpg


    ・・・・・・_| ̄|○ il||li



    でもマジで考えられるのは、今回ニュージーランドで市販されてる風邪薬を
    生まれて初めて飲んだのだけど、これがまぁびっくりするほどの効き目で!
    普段元気で風邪薬なんて飲まないから、余計効いちゃって効いちゃって。


    s-P1130188.jpg


    これは私の日本人の友人も言ってるのだけど、
    風邪薬に限らず鎮痛剤の類でも、こっちの薬って日本のものより
    はるかに効く!怖いくらい効く。
    コレは一体何? 
    欧米人向けの薬って、貧相な日本人の身体には強いヤクなのかね?
    よく分かりませんけど。
    海外在住の方、その辺どうですか~?


    とにかく今は、悔しいくらい元気ですわ・・・。
    ってわけで今日はこれから犬のイベント行ってきます。(←元気すぎだっつーの)



    人気ブログランキングに参加中
    ←じゃんじゃんばりばりクリックしちゃって。
    さち。さん作バナー。)

    ←こっちもパーっとやっちゃって。


    コメントは承認後に表示となります。 
  • バカが風邪をひきました
    s-P1130542.jpg


    数年ぶりに熱を出して寝込んでしまった!
    「バカは風邪をひかない」の見本みたいな私は、
    実はここ数年、まともに風邪をひいた記憶が無かったのだ。

    ところが、昨日。

    なぜか朝からずっと食欲がない。
    そして突然ひどい頭痛に襲われ、仕事を中断してベッドへ向かった。
    「まるで勉強したくなくて、お腹痛くなる小学生だな。」なんて思ってるうちに


    ものすごい寒気&吐き気! (゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィィ!



    s-P1130561.jpg


    懐かしいわこの感じ!何年ぶりかしら!
    これってつまり、風邪じゃないの!? 

    などとちょっぴり感動しつつ、仕事へ行っている夫にメール。
    「風邪だわ風邪! ヽ(゚▽、゚)ノ 動けませーん。」

    返信。

    「じゃあご飯買って帰ろうか?」


    ・・・・そこでふと、考えた。

    はっきり言って、食欲なんてまるで無い。
    それどころか吐き気までする。
    ご飯なんて食べられないだろう。

    でも朝からゼリーしか食べてないし、(またゼリーかよ!)
    薬を飲もうにも、すきっ腹じゃ胃に良くないから、何か口に入れなきゃ。
    でもこんな時って、和食とかじゃないと食べたくないし、
    かといって海外なので、日本と違って調達できるものが限られてくる。


    s-P1130565.jpg


    考えた末に、夫へ返信。

    「食欲無いけど、マーボー豆腐をお願い。」

    チャイニーズの持ち帰りのできるお店で、マーボー豆腐が美味しいところが
    あるので、そこの豆腐をリクエストしたのだ。

    その後ベッドでうんうん唸りながら寝ていると、
    夫がマーボー豆腐とともに帰宅。

    食欲無いけどちょっとは食べなきゃね、なんて言いながら豆腐を見ると


    あら、美味しそう♪ ( ̄∀ ̄*)




    s-P1130534.jpg


    そしてわたくし、


    マーボー豆腐、まさかの完食。



    しかも、夫が自分用に買ってきたピザもちょっとつまむ始末!


    s-P1130555.jpg


    そして風邪薬飲んで寝たら、

    今朝はすっかり回復してしまいました。 ( ̄∇ ̄;)



    昨日風邪をひいたと思ったのは、夢だったのでしょうか。
    やはりバカは風邪をひかないのでしょうか・・・。




    人気ブログランキングに参加中
    ←週末は何位かね?クリックヘイ!
    さち。さん作バナー。)

    ←こっちもヘイ。


    コメントは承認後に表示となります。
  • かへで焼肉
    先日ダンス大会で優勝し、見事ニュージーランドチャンピオンになった
    友人のKちゃんと、ささやかに祝賀会でもしようと、犬連れカフェランチ♪

    のつもりだったけれど、天気が悪いので犬抜きで。( ̄◇ ̄)b


    s-P1130449.jpg


    ニュージーランドにはドッグカフェというものが無いので、
    犬を連れて入れるのは、テラス席のみ。
    すなわち天気が悪い日や寒い季節は、犬連れカフェはできないのだ。


    s-P1130436.jpg
    ぶさいくだな・・・。


    というわけで、ビーチ沿いのおされなカフェへやって来た。
    店内でアジア人は私達だけ。
    みんな真っ昼間からワインとともに、カフェらしいランチメニューを
    お食べになってらっさる。

    さて、あたしは何にしようかな~、フフフ~ン♪フン♪
    とメニューを開くと、やれパスタだー、やれサラダだーに紛れて


    韓国焼肉定食という文字が。



    s-P1130574.jpg


    ええっ!?ここはかへよね、かへ!
    アジアンフードコートじゃないわよね!?
    何かしらこのメニューのど真ん中で光り輝く、KBBQ定食は。

    ねぇねぇ、韓国焼肉だって。
    このお店でこんなの注文する人いるのかね? (* ̄m ̄)

    と、言おうとした瞬間、

    「あたしこの韓国焼肉定食にしようかな。」 とKちゃん。


    s-P1130576.jpg


    だったらカフェじゃない方が良かったような・・・。

    意外にも、サルサダンサーのKちゃんは、おされなかへで焼肉定食を
    食おうとする、イカした女なのだった・・・。
    でも結局バーガーにしてたけど。


    なんでもこのカフェ、オーナーは韓国人だそうで、
    きっとオーナー的に、これだけはねじ込んどきたい一品だったんだろうな。
    それにしても無理やりねじ込んだ感がメニューから漂ってたけど。


    s-P1130527.jpg
    わたくしのごはん。


    今回の大会後、Kちゃんはあちこちの取材や撮影を受けたりして
    ちょっとお疲れ気味だったけど、大会前に会った時よりなんだか自信と貫禄が
    ついたように見えた。

    もっとニュージーランドにサルサを広めたい、と語るKちゃん。
    頑張ってくれ!


    s-P1130569.jpg


    あー、えー、はい・・・。  何を?( ̄∇ ̄;)



    人気ブログランキングに参加中
    ←もういっそクリックしちゃって。
    (wankoさん作バナー。)

    ←こっちもやっちゃって。


    コメントは承認後に表示となります。 
  • フクザツな気持ち
    <本日のゼリー>
    s-P1130231.jpg
    相変わらず身体が着色料を求めっぱなし。



    昨日運転中に、後ろの車に思いっきりあおられた。
    法定速度より速く走っていたのに。 ( ̄b ̄)シーーッ!

    バックミラーで相手ドライバーの毛穴まで見えそうな勢いで、
    私の車にビッチリ近づいている。
    その表情は見るからに
    「何チンタラしてんだよ、このアジアンドライバーが!」と言ってるわ・・・。


    すぅ~~~っ、(息を吸い込んで)



    そこにスピードカメラがあるのが

    見えんのか、このバカが。




    s-P1130124.jpg


    あたしゃ方向音痴だけど、自分の住んでる半径10キロ以内の
    スピードカメラ設置位置だけは、頭にしっかりインプットされてんだよ!

    夫の罰金払ったばかりだってのに、これ以上罰金取られてたまるかってんだ!

    その後その車は、強引に私を追い抜いていった。
    その車後部を見つめながら、「コイツがスピード違反で捕まりますように。」
    と祈りを込めた私って


    心が真っ黒でしょうか?



    s-P1130118.jpg


    そこで思い出したのが、先日mikeさんから頂いたコメント。

    「駐車違反でレッカー移動される車を見つめる人が
    みな満面の笑顔なのはなぜだろうといつも思います。」



    s-P1130112.jpg


    言われてみると、そうかも。
    いやでも私はそんな、人の不幸を喜んだりはしませんよ。
    気のせいかあまり説得力無いけど。


    と、そんなことを考えていたところ、私は目撃してしまった。
    先日私達が信号待ちをしていると、ちょうど脇に停まっていた車が
    レッカー移動されるところだったのだけど、それを見つめる夫の顔は


    確かに満面の笑みでした・・・。



    s-P1130125.jpg


    妻として、ちょっと複雑な心境なのだった・・・。



    人気ブログランキングに参加中
    ←今日は何位かね?ヘイっとクリック
    (ぴっぴさん作バナー)

    ←こっちもヘイ!


    コメントは承認後に表示となります。
  • 日本名が欲しい。
    前に、「海外で暮らしていると英語名が無いと不便だ。」 と書いた。(→コチラ

    ところが逆に、ニュージーランド人の夫は

    日本名がほっすぃ~ (* ̄0 ̄)

    と言っている。


    20070323085926.jpg


    まったくもって、何のために?

    「日本名の方が僕らしいというか、自分に合ってる気がする。」 って


    コテコテの外人顔して何言ってんの?



    s-P1120604.jpg


    試しに 「ど、どんな名前がいいの?( ̄∇ ̄;) 」 と聞いてみると、
    しばし考えた挙句、

    「う~ん・・・、ハヤシとか? 林ルーク。」 って 

    名字かよ。



    20070323205300.jpg


    はい、ハーフでもなければ日本語も出来ません。

    だいたい私の名字は林じゃないし、どっから出てきたその林?
    ミドルネームに日本名が欲しいと言うなら、まだ分かる気がしないでも
    なかったけれど、いきなり名字を言われてあたしゃびっくりだよ。

    という話を友人のゆうさんにしたところ、
    「林よりも、林家の方がいいんじゃない?」と、ゆうさん。


    林家ルークて。



    s-P1120426.jpg


    いやゆうさん、どっちがいいとかいう問題じゃないから。
    林も林家もダメだから。

    しかし調子に乗った夫、今度はルークというファーストネームに
    漢字を考えて欲しいときた。 たとえば


    瑠卯苦 とか?


    はたまた


    留鵜区 とか?



    s-P1110397.jpg


    ホントにもう特攻服の刺繍じゃないんだから勘弁して下さい・・・。



    人気ブログランキングに参加中
    ←いっそひとおもいにクリック
    (ぱぴこ。さん作バナー)

    ←こっちもひとおもいに。


    コメントは承認後に表示となります。
  • 飛行機とわたくし
    ニュージーランドは昨日までイースター4連休だったため、
    旅行に出かけた人も多かったようだ。

    我が家はこんなとこに行って来たの!


    s-P1130312.jpg


    つーか、夫は土曜日と月曜日は半日ずつ出勤しなければならなかったので、
    我が家は連休なんかじゃなかったのだ。

    でもまぁいつもの公園でも、ぷくは十分楽しそうだし。 
    さすがビンボーの子!ヘ(゚∀゚*)ノ


    s-P1130313.jpg


    このように、いつもと何ら変わりない週末だった我が家だけど、
    まとまった休みがあったら旅行に行ったかと言われると、答えは多分ノーだ。

    実は私、旅行が嫌い。
    旅行が嫌いというより、長時間の移動が嫌い。
    乗り物が嫌いなの。(ジェットコースターは除く)


    s-P1130298.jpg


    なので毎年日本に帰る時の飛行機は、私にとって地獄だ。
    よく飛行機の中で、海外出張のビジネスマンらしき人が、
    スーツに革靴姿でシートも倒さず11時間黙って座ってるのを見かけるけれど、
    タフだなぁ!と尊敬せずにはいられない。

    あれを私がやったら、エコノミー症候群で死にます。
    速やかに天に召されます。
    限りなくパジャマに近い格好でないと、11時間乗り切れません。
    それだって成田に着いた頃にはかる~く死相が浮かんでるっていうのに。


    s-P1130334.jpg


    山田詠美姐さんとピーコ様の対談で、
    「飛行機の中で靴を脱ぐのはみっともない!普段も8時間くらいは
    靴を履いて日常過ごしているのになぜフライト中くらい我慢できないのか。」
    というようなことをおっしゃっていたのを読んだが、

    すいません我慢できません。(T▽T;)



    s-P1130295.jpg
    頭がでかい!


    とにかく日本人は飛行機の中での振る舞いがスマートじゃない!
    とお怒りの内容だったけれど、

    それはまさに私のことね。( ̄◇ ̄)b


    でもビジネスクラスとかファーストクラスでゆったり旅されるお二人に言われたくないわ!


    でも世の中の人って皆が皆、そんなに旅行が好きなの?
    ホントは家でゆっくりDVD見て過ごしたいのに
    連休中どこにも行かないと、職場で「どこか行った?」って聞かれた時
    かっこ悪いしぃ、と心の片隅で思って
    強引に出かけちゃってる人って結構いるんでないの?

    と、SDC(世界出不精クラブ)の会長のわたくしなどは
    思ってしまうのですが、どうでしょう?



    人気ブログランキングに参加中
    ←いっそひとおもいにクリック
    (ぱぴこ。さん作バナー)

    ←こっちもひとおもいに。


    コメントは承認後に表示となります。
  • 心から、おめでとう。
    昨日の記事のエコバッグに入ったぷくを見て、
    「ぷくが随分小さく見えるけど、バッグがデカイのか?」 という質問が。


    s-P1130266.jpg


    このバッグはチャリ男社長が入っていたものと同じサイズ。
    ぷくの大きさについては度々書いているのだけど、
    単体で写っているせいで、どうも大きく思われる傾向があるようですな。
    態度がデカイからか?

    ぷくは1.8キロ。
    参考までに、私のコンバース(24センチ)と並べるとこんな感じ。


    pukuconv.jpg


    何で女座りなんだよ・・・。

    以上、よく聞かれるのでぷくの大きさについて軽くおさらいしてみました。
    注: 覚えたからといって、生きていく上で何の役にも立ちません。


    さて、昨日ゼリーを食べながら「めちゃイケ」のDVDを見ていたら、
    めったに鳴らない私の携帯が鳴った。
    見ると、ダンスの大会でウェリントンへ行っているはずのKちゃんからだ。
    もうオークランドに帰って来たのかな?~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ


    w(゚ロ゚;)w !!!!



    なんとKちゃん、優勝してニュージーランドチャンピオンになったんだと!!
    日本人なのに。( ̄∇ ̄;)
    しかもこれでNZ代表として、フロリダで行われる世界大会へ出場することに!
    日本人だけど。( ̄∇ ̄;)


    s-P1120664.jpg


    大変だわ。
    ゼリー食べながら「めちゃイケ」なんか見てる場合じゃねっつーの。
    慌ててチャンネルを変え、夕方のニュースを見る。


    s-P1130453.jpg
    くるくる回ってらっさるわ。

    異国で暮らしていると、海外で日本人が活躍する姿を見るのが
    すごく嬉しかったりするものだ。
    ここんとこずーっと毎日練習に明け暮れていたKちゃん。
    本当におめでとう!


    s-P1100778.jpg


    ぷく、何か言ったか?



    人気ブログランキングに参加中
    ←縁起もんだよ!ヘイっとクリック
    (ぱぴこ。さん作バナー)

    ←こっちもヘイ!


    コメントは承認後に表示となります。
  • エコバッグの罠
    s-P1130262.jpg


    99セントのエコバッグにぷくを入れてみました。


    s-P1130264.jpg


    だから何、と言われると、返す言葉もございません。


    スーパーで買い物したついでに買ったこのエコバッグ。
    きなこさんが中に犬を入れてるのを見て
    私もぷくを入れてみたくなっただけなんだけど、
    これをレジで差し出したところ、レジのオバちゃんたらすかさずこのバッグを
    開いて他の買い物達を入れながらレジをするではないか!
    (そりゃそーだ。)


    s-P1130276.jpg


    あっ、オバちゃん誤解なの!
    あたし別に地球環境のためにスーパーの袋を辞退しようと、
    このエコバッグを買ったわけじゃないの。

    ただ犬を入れて写真を撮りたかった

    だけなの。



    むしろスーパーの袋は欲しいの。
    犬の散歩時のう○こ入れとか、ゴミ箱の中にセットするゴミ袋とかに
    使うから、じゃんじゃん欲しいの。
    私をエコな奥ちゃんだと勘違いしないで!

    と心の中で言い続けたけど、声にならず。
    私の想い、オバちゃんに届かず。

    後に残ったのは、買い物が詰まったエコバッグと、袋をもらえなかった私。


    s-P1130269.jpg


    心なしか、レジのオバちゃんが私を見つめる目も優しげで、
    スーパーの袋を辞退する環境に優しい人間だと勘違いしているような。

    仕方なくエコバッグを提げすごすご帰ったのでした。
    ってか帰るしかないじゃない?

    とは言え駐車場に向かう間、エコバッグを提げている自分に
    ちょっと酔ってみたりできて、なかなか楽しかった。
    しかもスーパーの袋よりも安定感があって、使い心地もよろしい。

    コレ、いいかも。




    人気ブログランキングに参加中
    ←週末は何位かね?ヘイっとクリック
    (ぴっぴさん作バナー)

    ←こっちもヘイ!


    コメントは承認後に表示となります。
  • 食糧難回避
    枯れ葉を見て、思う。


    s-P1120618.jpg


    秋だな・・・。


    逆に日本は春ですな。
    最近あちこちのブログで見事な桜の画像がUPされていて、
    日本恋しい気分にさせられる一方で、実は私、

    春が嫌い。 (*`ε´*)



    s-P1120623.jpg


    私は人見知りが激しく、新しい環境に順応するのが苦手なダメ人間なので、
    卒業、入学、クラス替え、就職、など今までの人間関係や環境が
    ガラっと変わるイベント満載の春という季節が大嫌いなのだ。


    su-tu3.jpg
    制服フェチの皆様へ、さち。さんから愛を込めて・・・。



    オトナになり、もはや卒業もクラス替えも関係なくなったというのに、
    今でもそれは変わらない。
    ホントに春はろくな思い出がないからね。

    それに私は下戸なので、花見に行っても酒を飲めるわけでもないし、
    やけに酔っ払いの多い花見会場も得意ではない。


    だから別に桜なんて羨ましくも何とも

    ないもんねー。 (`◇´メ)




    s-P1120616.jpg
    実は身長が2メートルなので木にも余裕で届くぷく。


    ところで今日はグッドフライデーで祝日。
    去年イースター食糧難に陥った我が家でも、今年はバッチリ食料買い込んで
    おきましたがな!

    イースター食糧難とは、何年も海外に住んでいるのに
    イースターの祝日にスーパーが閉まることをすっかり忘れ、
    空っぽの冷蔵庫で祝日を迎えること。

    去年ブログにイースター食糧難に陥った旨書いたので、
    スーパーが閉まるということがしっかり頭にインプットされたのだ!

    あぁ!ブログやってて良かった!(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪


    s-P1130150.jpg


    あ、いや他にもありますけど、まぁいいじゃないの。
    とりあえず今年は空腹でグッドフライデーを過ごさずにすみそうだし。



    人気ブログランキングに参加中
    ←今日は何位かね?ヘイっとクリック
    (ぱぴこ。さん作バナー)

    ←こっちもヘイ!


    コメントは承認後に表示となります。
  • ポリスからのラブレター
    先月はこんぴーたーと車が同時にぶっ壊れるという悲劇に見舞われ、
    物入りな月だったなぁやれやれ、とため息をついていたところ。

    郵便受けに何やらお手紙が入っているよ、
    あら何かしら、見てみましょう♪


    ・・・・・( ̄▽ ̄)


    ・・・・・・・( ̄∇ ̄;)



    ・・・・・・・・o( ̄▽ ̄メ )




    バカ夫、スピード違反のキップ切られ

    てんじゃんよ!なぜ言わない!




    s-P1120103.jpg
    近所の極道猫、セツコ(仮名)。


    罰金はいくら?
    ひひひひ、ひ、ひゃくにじゅうどるですって?
    こみ上げる怒りを抑えながら、彼の携帯にメールを送る。

    「ハロー♪あなたにポリースからお手紙がきてるわ。120ドル払ってだって♪」


    返信。


    「OK♪」



    それだけか?!おのれ他に何か

    言うことはないのか!ええ?




    s-P1130151.jpg


    今夜はゼリーが嫌いな夫のために、デザートとしてあの毒々しい色の
    ゼリーを出したいと思います。ふんがー。


    先日UPしたムービー予告動画、好評頂きまして
    誠にありがとうございました。見てない方はコチラ

    携帯からで動画が見れない!という方も結構いらっさったので、
    ポスターバージョンを公開。


    psetukoksukusan-1.jpg
    チコさん作。


    爽やか青春学園ドラマなの。
    ストーリーはもう皆好きに想像して・・・。




    人気ブログランキングに参加中
    ←今日は何位かね?ヘイっとクリック

    ←こっちもヘイ!


    コメントは承認後に表示となります。 

  • お車とわたくし
    先月ぶっ壊れたわたくしの愛車は、その後修理から無事戻って来て
    再び快適カーライフを送っているのだけど。


    s-P1130070.jpg


    最近「ノリさんが車を運転するって意外です。大丈夫なんですか。」
    という声がちらほら聞こえてきて

    とても心外です。 ( ̄‥ ̄)=3



    私はこう見えても(どう見えてんだよ!)ドライバー歴は結構長いのですよ。
    しかも無事故無違反!
    ニュージーランドに来てからは、ほぼ毎日のように運転しているのに、
    この7年間無事故無違反って、すごいじゃないの。
    誰も褒めてくれないから、自分で褒めるしかないんだけど。
    誕生日も自分で祝うんだけど。
    涙で前が見えないんだけど。


    s-P1130066.jpg


    あ、でも日本にいた時、一度だけ駐車違反のキップ切られた時がある。


    自分の住んでるマンションの前で。



    s-P1130085.jpg


    思い出してもあれは悔しい。

    あの日私は「行ってきまーす。」と会社を出て、
    会社の車でクライエントのところへ向かった

    はずが自分のマンションへ直行。


    当時一人暮らしだった私は、今朝会社を出る前に回した洗濯機の中の
    洗濯物を干しに、自分の部屋へほんの10分ほど戻ったのだ。

    そう、ほんの10分ほど。

    10分後、急いでマンションから出たら、
    婦警さん2人組が車を取り囲んでいたわ・・・。


    s-P1130076.jpg


    あんな車通りが少ない道の端っこに10分停めただけでアウトだなんて、
    何て運が悪いんだ!私が悪いんだけど。

    婦警さんに住所を聞かれて
    「ココです!」と目の前のマンションを指したね。半ギレで。
    私が悪いんだけど!


    s-P1130074.jpg


    その日は一日、この罰金を払うために仕事をしているような気がして
    大変労働意欲が失せた一日となったのだった。合掌。




    人気ブログランキングに参加中◆
    ←じゃんじゃんバリバリクリックしちゃって。
    オレンジぱぴこ。さん作バナー。)

    ←こっちもやっちゃって。


    コメントは承認後に表示となります。 
  • おいしそうな赤
    またもやニュージーランド付近で地震があったそうで。


    s-P1120999.jpg


    心配して下さった方々からコメントやメールを頂き、
    それ見て初めて地震があったらしいことを知りました。 (またかよ!)

    先日と同じく、オークランドはピクリとも揺れてません。
    私達はこのとおり無事でございます。


    s-P1130003.jpg


    申し訳ないくらい無事ですな・・・。

    しかもこのブログは会社から見ているという方も多いのに、
    労働意欲を喪失させるような画像ばかりですいませんすいません。


    s-P1130014.jpg


    さて、ニュージーランドで暮らしていると、
    日本にいたら、私なら絶対に自分で作らなかったであろうものも
    手作りしたりしている。
    うどん打ったり、大福作ったり。
    時には餃子を皮から作ってみたり。

    面倒なようで意外と簡単だし、自分で粉から練って作っているから、
    見事なまでに添加物フリー。

    売ってるものだと、たいてい保存料が入っているものだし、
    そう考えると日本にいた時より随分とヘルシーな食生活を送っている気がする。
    不便なのも悪いことばかりじゃないのね。ふはははは!(ヤケ)

    その反動だろうか。


    あたし、コレが食べたい。


    s-P1130161.jpg


    ものすごく、食べたい。

    昨日の「つれモナ」に載っていた毒々しい色のゼリー。
    あれ見た瞬間、「アタシ、もう我慢できない! ( ̄□ ̄;)」
    スーパーまでブーンと飛んで行ってしまった。


    s-P1130078.jpg


    身体が、私の身体が着色料を求めているの!
    私の欲求を満たしてくれるのは、あの赤いゼリーだけなのよ!

    勢いよくショッピングセンターへ駆け込む私。
    頭の中はゼリーでいっぱい。
    もう一秒だって無駄にはできない。
    開いた、自動ドアが開いたわ!


    あら、きなこさん。 ヽ(゚∇゚ ;)ノ


    s-P1120842.jpg


    「何やってんの?」 ときなこさん
    「・・・あなたの今日のブログに載っていたゼリーの素を買いに来ました。」 と私。

    その瞬間、きなこさんの瞳の奥がキラっと光って
    「ぷっ。この女、私の書いた記事に踊らされてるわ。(* ̄m ̄)」
    という微笑みが顔に浮かんだのを、私は見逃さなかった・・・。

    何だか負け犬な私。


    きなこさん、ゼリーはとても美味しかったです。



    人気ブログランキングに参加中◆
    ←じゃんじゃんクリックしちゃって。
    オレンジぱぴこ。さん作バナー。)

    ←こっちもやっちゃって。


    コメントは承認後に表示となります。
  • どんなイメージだよ
    あれ以来、わりと頻繁に手打ちうどんを作っている。
    「うどんでも打とうか。」って、ささっとこねて。



    まるでデキル主婦。 ( ̄ε ̄〃)b



    s-P1120899.jpg


    画像はもちろんありません。 (゚∇^d) グッ!!

    それにしてもぷくアンタ、そういう服を着ると、なかやまきんに君みたいに
    なりますね。


    s-P1120904.jpg


    チワワの常識をブチ破る胸板だな・・・。


    さて、先日nauさんから頂いたコメントを紹介。(途中省略してます)


    ・・・はじめまして。
    実はブログ名は随分前から存じ上げていたのですけど、「NZでチワワと暮らす
    主婦の日記」ということで、きっと「ほっこりとした」「小花プリントが似合う」
    「スイートな」内容だと思い込み、「アタシはきっとその世界について行けないわ」
    と敬遠し、開かずにいたのです。



    ハイここまで!!


    s-P1120895.jpg


    えー、そのタイトルから想像なさったというそのイメージは
    間違ってないですよ?

    このブログは美しい自然に囲まれた国、にうずぃーらんどぅで暮らす
    わたくしの、小花プリント満載のスィートな日記です。
    そのまんまですわ。


    s-P1060379.jpg
    注:スィートなイメージ画像


    素敵な奥ちゃんのわたくしが、海外生活や愛犬やヅラスーツフェチ覗き
    などについて語る、爽やかなブログですけど何か。

    コメントの続きを読むと、


    でもナンカのきっかけで読み始めたら、余りに先入観と違っていたノリさんと
    ぷくちゃんのビターさに・・・(以下略)



    心外です。 きっぱり。


    このブログは小花プリント満載のスィートな日記。
    はい、皆さんもリピートアフターミー。


    s-P1120906.jpg


    スィートって発音する時は、自分がグッドルッキングガイと一緒にいる
    叶恭子になったつもりで。


    さて、昨日ココソコでやっていたムービー予告。
    「あんたもやれ。」と指令が来たのでやってみました。
    ぷくの記念すべき映画初出演、どうぞご覧下さい。(音出ます!)




    チケット予約はお早めに。




    人気ブログランキングに参加中
    クリックしないと主演のセツコが睨んでるー!
    (さち。さん作バナー。)

    ←こっちもドスっと。


    コメントは承認後に表示となります。 
  • 止まらないのね
    友人のブログ「つれづれなるモナカ」のコメント欄で、
    きなこさんゆうさん、わたしの三人の事が

    ブログ界の森三中

    と、散々書かれていたような気がするけど、
    あれは季節の変わり目に見える幻か何かだったのかしら。


    s-P1120955.jpg


    そうね、きっと幻ね。
    本当は『ブログ界のチャーリーズエンジェル』とでも書いてあったに
    違いないわ。

    こんなこと言ってるとまたきなこさんが
    「じゃあアタクシがキャメロンね。」とか言い出しかねないので
    さっさと切り上げましょうそうしましょう。


    s-P1120963.jpg


    先週は3日間ぶっ続けで大雨だったオークランド。

    週末やっと晴れてくれたので、愛犬ぷくのストレスを解消しようと
    公園に行くと、


    20070331164737.jpg


    3日ぶりだけあって、もうどうにも止まらない。


    s-P1120757.jpg


    まるでブレーキの壊れたママチャリ。


    「勝訴」と書かれた紙を持って、裁判所から走り出てきそうな勢い。

    ま、楽しそうで何よりですわ。

    今日は久しぶりにわんこ日記っぽいな。
    エイプリルフールなので何かホラでも吹こうかと思ったけれど、
    読者の皆様を騙すなんてそんなこと
    やっぱりあたしにはできなくってぇー。
    ほら、あたしってココロが真っ白だから。( ̄∀ ̄*)




    人気ブログランキングに参加中
    ←最後の一文に異議ある方はクリック
    いや、そのとーりだと思った方はクリック

    ←こっちもヘイ!


    コメントは承認後に表示となります。 


スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク