• こんな人たちに囲まれて♪
    人生とは難解なもので、日々分からないことがたくさんある。

    昨日きなこさんに会ったら、髪が短くなって、とても似合っていたので、
    「あ、髪切ったのね。似合ってるよ♪」 と言ったら


    「ざまぁみなさい。」


    という答えが返ってきた。
    ・・・・・・・( ̄∇ ̄)
    これは日本語として正しいのかしら。
    分からない、分からないわ・・・。


    s-P1150134.jpg


    駐車場のエレベーターを、きなこさん、ピロティ、あたしの三人で待っていた。
    わたしたちの他に人はいなかったので、混雑してるわけでもなく。
    エレベーターにさっさと乗り込み、何のボタンも押さずに待っていたのに

    ピロティがエレベーターに乗り遅れたのはなぜかしら。


    ピロティの「あっ!あっ!」という声がしたかと思ったら、
    エレベーターの中には私ときなこさん二人きりだった・・・。

    あの状況でどうやったら乗り遅れるんだ!
    分からない、分からないわ・・・。


    s-P1140268.jpg


    前回の汚名返上!とばかりに、待ち合わせ時間ぴったりに現れたゆうさん
    偉いわ!今回は遅刻しなかったのね!と思ったら、
    会ったとたんに、「先に行ってて!」と言い放ち、消えた。

    待つこと約20分。

    余裕の笑顔でレストランに現れたけど、

    これは遅刻には入らないのでしょうか。


    分からない、分からないわ・・・。


    s-P1150136.jpg


    髪を切ったきなこさんを見て、SATOさんが放った一言。



    「パーマネント、あてた? ( ̄∇ ̄) 」




    s-P1150130.jpg


    こんな楽しい友人たちに囲まれ、わたしはとても幸せ者です。
    どうか末永く仲良くしてください。




    人気ブログランキングによろよろ参加中。

    ←こっちもぼぼーん。



    コメントは承認後に表示となります。

  • 最近のぷく
    最近のぷくのお気に入りはコレ。


    s-P1140752.jpg


    頂き物の、金太郎飴おもちゃ。
    押すとピーピー音が鳴る、いかにもわんこが喜びそうなおもちゃなのだけど、
    ぷくがピーピー鳴らして遊ぶことは、まず無い。
    なら一体どうやって使うのか。


    s-P1140748.jpg


    あなたが普段お使いのベッドにコレを置くだけで、ア~ラ不思議♪
    肘掛付き楽チン高級リラックスベッドに。
    バスローブを羽織り、片手にワイングラスなど持っていただくと、
    素敵な夜のくつろぎタイムが演出できます。


    20070511091852.jpg


    金太郎の笑顔が、あなたに楽しい夢を運んでくれそう♪
    なお、この枕の高さが合わなくて愛犬が寝違えた、などの苦情は
    当ブログでは一切受け付けておりません。


    s-P1140754.jpg


    どうも最近寝付きが悪い、というあなたもコレを抱いて寝ればぐっすり安眠。
    ふかふかの感触が、眠気を誘うこと間違いなしです。


    以上、犬おもちゃ の正しい使い方でした・・・。


    s-P1140732.jpg


    ぷく、あんたホントに犬なのか。
    チャック開けると中から小さいおじさんが出てきそう・・・。




    人気ブログランキングにゆるゆる参加中
    ←いつもクリックどうもありがとう。

    ←こっちもよろしく。



    コメントは承認後に表示となります。

  • 誰か曲つけて
    昨日は私の塩辛いバースデーに
    たくさんのおめっとさんコメントありがとうございました。

    そんな誕生日の昨日は何してたかっつーと、


    一日中仕事に追われ、

    一人でカップラーメン食べた。




    s-P1140904.jpg


    そんな侘しいバースデーも、たまにブログを覗くと
    たくさんの暖かいお祝いメッセージがあって、ありがたいなぁ・・・、
    としみじみ読んでいたら。

    「私は自分の誕生日に自分でケーキ作った事あります。
     先日も自分の退院祝いに自分でケーキ買いました。」 byはなママさん

    とか、

    「私は、自分の誕生日に友達の結婚式に出席し、御祝儀を渡し、
     誕生日なのに『結婚おめでとう♪(ついでに私もおめでとう・・・。)』
     と、友達を祝っていた思い出があります」 byあちゃみさん

    とか、

    「私も誕生日に自分でケーキを買って帰りました。
     そしたら母親に『お金払ったるよ~(名古屋弁)』と言われましたが、
     その後何の音沙汰もありません。」 byよちみさん

    とか、

    「私は今年は誕生日はこない予定になっています。」 by misagonさん

    ・・・・・・・・。

    さすがここに来る方だけあって、皆様なかなかしょっぱいというか、
    まぁとにかくみんな何ていうか、


    生きてることに感謝ですね♪ ( ̄∇ ̄;)



    s-P1130755.jpg


    頂いたコメント&メールは全て読ませて頂きました。
    一人一人にお返事できなくてごめんなさい。
    本当にありがとう。
    クマゴローもシャケありがとう。( ̄▽ ̄)

    でも『雷門どーもくん』のストラップ壊したことを、
    うっかりブログで白状したせいで、
    きなこさんのご主人ドラゴンさんから
    「誰が買ってきてあげたと思ってるんですか。死ねばいいのに。」
    ってコメントがきてるわ。 (どーも君はドラゴンさんからのお土産だった。)
    誕生日に死ねばいいのにって言われるあたしって・・・。
    生まれてどーもすいません。(うまいっ!)


    そんな中、ひとつ大変目障りなコメントが。

    コメント人は、羊の国のゆうさん

    昨日の記事で彼女からのプレゼントソングを紹介したんだけど、
    ・・・・アレ、続きがあったんだってさ。
    ・・・・サビの部分があるんだって・・・。
    忙しい人は、こっから先は読まなくていいです。


    あわん、あとぅー、あわんとぅーすりっ、Hit it!

    (サビ)
    ブレ☆ブレ☆ブレ☆ブレ、ハートがブレイク♪
    ラブ☆ラブ☆ラブ☆ラブ、愛羅武ゆう♪
    つれないあなたのハートにズキュン♪

    あ~、シャンペンの飲めないあなたは~♪
    緑茶を今日も冷やして~♪水出しの~♪うWowWowWow♪
    つまみは犬用クッキーか~♪
    プクの視線を感じて~♪振り返るの、午後3時~♪

    (作詞:ゆう、作曲:募集)




    何この「作曲:募集」てのは。
    どうでもいいけど、歌詞のところどころにゆうさんの年齢が感じられますね。


    s-P1140901.jpg


    視線を感じて~振り返るの、午後3時~♪
    のあたりとか、なんかもう昭和の匂いプンプンで、

    結構好きです。  アラ?(゚▽、゚)





    人気ブログランキングにダラダラ参加中
    ←うっかりクリック
    (さち。さんバナー)

    ←こっちもどすっと。



    コメントは承認後に表示となります。

  • めでたいったらありゃしない
    すぅ~~っ・・・・、(息を吸い込んで・・・)

    あわん、とぅー、あわんとぅーすりーふぉー

    はぁ~っぴばぁ~すで~、とぅ~み~♪
    はぁ~っぴばぁ~すで~、とぅ~み~♪

    はぁ~っぴばぁ~すで~でぃあ~ アタシぃ~♪


    はぁ~っぴばぁ~すで~、とぅ~み~!


    s-P1140990.jpg
    自分で買ったケーキ。実は私ケーキってあんまり・・・。これも殆ど食べなかった。


    誕生日にこんな画像を一人ブログにUPしてるあたしに
    何か祝いの言葉でもかけてあげようと、思わず涙ぐんだあなたは
    今すぐコメント欄にゴー!
    それでノリさんいくつになったんですかとかそういう余計な事は
    書かんでよろしい!

    実は今日わたくし仕事がめちゃくちゃ忙しく、
    夫も残業でかなり遅くなるらしい。

    てことはこの調子でいくと


    今夜のメシは一人でカップラーメンか? ( ̄∇ ̄;)




    s-P1120877.jpg


    ちなみに友人から、こんなプレゼントが届きました。


    I know! 月曜日が誕生日なんだぜ!
    I know! わかってる、わかってるのよ!
    I know! おめでとうだけいいたくて!
    I know! バースデーケーキにダイブ!

    (作詞・作曲 ゆう)



    s-P1140676.jpg



    超いらねぇ。



    もう今日はこれ以上書くことなんてございません。(半ギレ)




    涙でしょっぱい誕生日も人気ブログランキングに参加中
    ←今日くらいクリックしてくれ。
    (さち。さんバナー)

    ←こっちも頼む・・・。



    コメントは承認後に表示となります。

  • ご当地モノ
    ご当地名産○○が好きだ。
    ご当地キティとか、地方限定プリッツとか。


    s-P1130809.jpg


    とは言っても、きてーちゃんなどのキャラクター好きではないので、
    集めたりは一切しないのだけど、
    「へぇ~!こんなのもあるのか。」
    「この地方は○○なのね!」
    ってな感じで眺めるのが楽しい。


    だけどさぁ。


    こんなものまであるなんて。


    s-P1140698.jpg


    きらら☆亜月ママさんから頂いた、ご当地わんこボーロ。

    犬用おやつまでご当地モノがあるとは!( ̄□ ̄;)

    正真正銘の犬用で、左が北海道カニ味で、右が京都抹茶味だって。
    大阪たこやき味もあったのだけど、それはやっぱりすみやかに
    チャリ男社長に献上した。

    「ご当地」のありがたみも分からんぷくが、
    あたしの目の前で抹茶ボーロをホイホイ食べてる・・・。
    もう少しでぷくに頭下げて、分けてもらいそうになったし。
    あたしの人間としての尊厳はどこに。


    s-P1140695.jpg


    そういえば、気に入って携帯にずっと付けていた『雷門どーも君』の
    ストラップが、先月ライブに行って暴れた拍子に壊れてしまった。
    (私のケイタイはコチラ♪)
    いい年こいてどんだけ暴れたんだってとこは気にしなくてよい。

    ちょうど来月日本に行くので、何か面白いご当地ストラップを探さねば。
    皆様これぞというお勧めがあったら是非教えて下さい。
    地方に出かけて行かなくても、ネットで手に入るヤツね。
    と思ったけど・・・、


    20070511162917.jpg


    これだけ色んな「ご当地ぷく」が、家にいるのだから、
    ストラップなんて何でもいっか・・・。




    人気ブログランキングにゆるりと参加中でして
    ←よろしかったらクリック

    ←こっちもぼぼーん。



    コメントは承認後に表示となります。
  • タニマ作るわ
    ヤフーで日本のニュースをチェックしていたら、
    思わず目に飛び込んできた見出し。

    「サトエリ、胸の谷間作りで会見に20分遅刻!」


    ・・・・ふーん。

    谷間って時間さえかければ作れるものなんだ。
    知らなかったわ・・・。

    じゃあつい先日、「12時に集合!」と自分で時間指定しておきながら
    30分遅刻してきたゆうさんも、あれは谷間作りに時間がかかったから
    遅れたのかな。
    その割には&*%^$#@☆$%^&*★
    あら、文字化けかしら。


    s-P1130187.jpg


    そっか。
    じゃあ私はこれからも時間厳守の人生を歩めそうだわ。ふん!

    しかし今回の「きなこさんお誕生会」に関しては、
    友人ブログを見てまわった結果、どうも

    「半袖着ていっただけで怒られたヒロさんがかわいそう。」
    「半袖着て怒られてるヒロさんに好感が持てます。」

    と、なぜかクソ寒い5月のオークランドで半袖を着ていた
    ピロティの好感度が著しくアップした雰囲気バリバリ。
    みんな天然ピロティの策略にいとも簡単にひっかかりやがって

    皆さんしっかりしなさいよ。 ヾ(`◇´)ノ



    s-P1140329.jpg


    挙句の果てに、
    「私きなこさんとノリさんとは友達になれそうにありません。」
    と、なぜか見ず知らずの他人からコメント欄で
    あんたとは友達になれない宣言されるという始末。


    s-P1140907.jpg
    近所の極道猫、セツコ(仮名)。


    理由は私時間にルーズなんで、時間厳守の人ってちょっと・・・、だって。

    いつの間にか時間厳守する私ときなこさんが悪者にされているというこの
    世の中の不条理。

    じゃあ今度から私も友人達との待ち合わせには
    遅刻していくことにしようじゃないの。
    遅刻していくことにしようじゃないの。(2回言う)

    遅れる理由はもちろん

    「胸の谷間作りに忙しかったんで。」





    人気ブログランキングに参加中
    ←SHC(世界貧乳クラブ)会長の私にクリックで一票を。
    ぱぴこさんバナー♪)

    ←こっちもヤバイぜべいべー!щ(゚ロ゚щ)



    コメントは承認後に表示となります。
  • バトル終結
    ニュージーランドが冬になると、
    頻繁にお目にかかようになるのがこの方々。


    s-P1140881.jpg



    ハリネズミ。 (`∇´ )



    s-P1140877.jpg


    だそうなので、ハリネズミを見てもあまり近づかないで
    そっとしといてあげましょう。


    s-P1140888.jpg


    ところで大変お騒がせしたあの
    「見に覚えが全く無いのに出頭命令が届いた事件」(詳しくはコチラコチラ
    ですが、ほんのりと解決した気がするようなしないような。

    先日夫がクソ忙しい中わざわざ仕事を半日休み、
    裁判所に色んな証拠揃えて鼻息荒く乗り込んだ結果、


    「いやー、何だかこっちの間違いっぽいね。

     分かったからもう帰っていいよ。」



    と、鼻毛よりも軽く言われたそうな。


    ・・・・・・・。

    裁判所のおっちゃんよ、



    ごめんの一言がなぜ言えない。



    s-P1130072.jpg
    注:こういう男にノコノコついていくのはやめましょう。


    私は自分でも太鼓判を押したいくらいのダメ人間だが、
    そんなダメダメな私でも、思う。
    人間肩書きは何でアレ、職業が何でアレ、イケメンだろうが巨乳だろうが、
    何か間違いを犯した時に頭のひとつも下げられないようじゃ
    人としておしまいだと思う。




    人気ブログランキングに参加中
    ←撫でるようにクリック

    ←接戦。



    コメントは承認後に表示となります。


  • そんなヤツ、いる。
    昨日は友人きなこさんのお誕生日だったので、
    主役きなこさん&ゆうさんピロティと集まってランチをした。

    秋も大分深まってきたニュージーランド。
    寒くなってきたので、私もきなこさんもニットを着ていたのだけど、

    なぜにピロティは半袖?



    s-P1140347.jpg


    健康法か何かかしら。
    謎だわ・・・。


    で、誕生日に旦那様が家の中でゴルフをやって天井に穴をお開けになり
    ご機嫌も大変微妙でいらっさるきなこさんの生誕記念日を、
    みんなで楽しく祝い。

    そんな楽しい宴での、友人達との会話。

    「犬って他に遊び相手の犬がいると喜んで走ったりするけど
     一匹だとそれほどでもないんだよねー。」
    「まぁそりゃ人間だって、何も無いとこで一人でアハアハ走ってたら変だしね。」


    20070521185246.jpg



    何も無いとこで一人アハアハ走ってますが。



    20070521185424.jpg


    モテない犬生を長く歩みすぎたせいか、
    すっかり一人遊びが上手な子になってしまって。

    人間で言うと、みんな家でプレステでもしてるのに、
    一人外で鼻水たらして遊んでる子みたいな。(そして例外無く冬でも薄着。)
    ぷくってもしかしてそんなヤツ。


    s-P1140378.jpg


    ・・・・・・・。

    せめて私が並んで一緒に走ろうかな。




    人気ブログランキングに参加中
    ←あ~れ~。クリックー

    ←こっちもよろしくどーぞー。



    コメントは承認後に表示となります。


  • 笑えない妻
    ニュージーランドはやたらと携帯電話が高い国なのだけど、
    そのお高い携帯電話をダメにすることにかけては
    天才的な才能の持ち主である、我が夫。


    s-P1140873.jpg


    彼の得意技は、車に乗り込む時に、コーヒーカップか何かと一緒に
    ケイタイを車の上に置き、それからドアを開けて乗り込み
    ケイタイとコーヒーの存在をきれいさっぱり忘れて、車発進ブロロロロー攻撃。

    そのたびに数万円払って新しいケイタイを大至急買わなければならないって、
    いやーなかなか香ばしいことしてくれるじゃないの。
    しかも反省の色、まるで無し。
    何ならケイタイとはそういうもんだ、使い捨て、くらいの勢い。


    s-P1140874.jpg


    今月に入ってから何とこの得意技をもう2度もキメていて、
    2回ケイタイを新調してるんだから、


    こいつほんとにバカ丸出し! (▼▼メ)



    あなたコリン星にでも帰っちゃいなさいよ!今すぐ帰って!


    s-P1140875.jpg


    ぷく、笑いこっちゃないよ・・・。




    人気ブログランキングに参加中
    ←ちっとも笑えない私にクリックを下さい。

    ←こっちもよろしく。



    コメントは承認後に表示となります。

  • キング頑張れ
    前にもちらっと書いたことがあるが、
    私は日本にいた頃、サッカーバカだった。
    学生の頃はJリーグの試合を観戦しに、毎週一人でスタジアムに
    通ったものだった。
    サッカーに操を立てるあまり、(というわけでもないが)
    せっかく世界のラグビー大国ニュージーランドに住んでいるというのに、
    いまだにラグビーのルールも知らない。
    アラ勿体無い。


    s-P1140808.jpg
    ああっ!久々の覗き芸だっ!


    応援していたチームや選手とはまた別に、
    私がまだアホな中学生だった頃から今まで20年近く、
    現在横浜FCの三浦知良選手のファンだ。

    Jリーグ開幕の頃からのサッカーファンで、私と同じ世代の人には
    分かっていただけるのではないかと思うのだけど、
    どんなにピークを過ぎようが、年をとろうが、
    カズはやっぱりキングカズなの。


    s-P1140820.jpg


    先週そのカズが参院選出馬というニュースを見た時は、
    嫌な汗が出た。

    「自民党よりオファーを頂きましたが、お断りいたしました。
    土曜日の試合に向けて、しっかりと調整をして全力で頑張ります。」
    というカズの正式なコメントが発表された時、
    どんだけホッとしたことか。

    カズのことだから、アホなタレントみたいに勘違いして出馬することは
    無いだろうとは思ってはいたけれど、
    万が一彼が参院選出馬なんてしていたら、
    中学生の頃からの私のカズへの愛が、泡のように消え去るとこだったぜ。


    s-P1140815.jpg


    と、どうでもいい私の独り言でした。
    週末なんで、ゆるりと・・・。

    ところで何で私はさっきからぷくに覗かれてんのかしら。




    人気ブログランキングに参加中
    クリックして下さったらこれ幸い。
    (さち。さんバナー。)

    ←こっちもよろしくね。



    コメントは管理人の承認後に表示となります。

  • 地べたにどっかり
    オークランドは5月に入ってぐんと寒くなってきたので、
    寒がりなぷくの夕方のお散歩は、服を着せているのだけど、


    s-P1140233.jpg


    もしくはアザラシ。・・・・・・・_| ̄|○ il||li


    s-P1140236.jpg


    いえ・・・、もういいです・・・。

    フード被っているから変なんだな、きっと。
    耳が隠れているから犬らしさが失われて、
    一体何の生き物なんだか分かんない風貌になってるに違いないわ。


    s-P1140239.jpg


    耳はどこー? (T▽T)


    そして寒くなったというのに相変わらず芝生の上で、
    家のリビングのようなくつろぎっぷり。


    s-P1140216.jpg


    この態度の大きさはどんだけなの?

    寒くなっても地べたにどっかりと言うと、この方も忘れちゃいけない。


    s-P1140153.jpg
    隣の家の極道猫、セツコ(仮名)。


    こんな画像ばかり載せているせいか、
    以前の記事で、セツコは野良猫だと思っていたというコメントが多かった。
    とんでもない。
    メシも住居も保障された、飼い猫なのだ。
    のわりには、この鋭い目つきは何なんだっつー話よね・・・。

    しかも隣のおうちはキャットドアをつけているので、
    セツコが家に入りたければ、いつもで入れるようになっているそうな。

    なのにうちの庭にやってきては、地べたにどっかりの日々。
    頼んでもいないのに、我が家の庭をナワバリとして守り、
    他の猫が入ってくるたび、蹴散らしている。(マジ!)

    せっちゃん、寒いからおうちへ帰ったらどうだい?


    s-P1140150.jpg


    いえ、どーぞ好きなだけいてください。




    人気ブログランキングに参加中
    ←おひとつクリックなど
    さち。さんバナー。)

    ←接戦。



    コメントは承認後に表示となります。

  • なんでだろ~♪
    近くに住む友人宅では停電があったそうで、
    我が家は無事だったのに気の毒だなぁと思うと、
    ご飯がおいしくてたまりません。


    s-P1140343.jpg


    さて、昨日まで二日間ぶっ続けで
    「我が家のMINISTRY OF JUSTICEとの戦い」を書いてしまったので、
    コメント欄にも皆さんの怒りの体験談がたくさん寄せられていた。

    そんな中で笑わせてくれたのが、インド在住 のクリコさんからのコメント。
    「ニュージーランドではそんなことが!?ひええ~!」
    と震撼するコメントが多い中、クリコさんのコメントは


    「インドでは日常茶飯事だったりして。」



    s-P1140341.jpg


    「でもこちらだと最初もいい加減なら最後もいい加減なので何とか無茶苦茶に
    丸め込めそう(褒めちぎるとかブツを送り込むとか)。」だそうです。



    さすが悠久の時間を支配する国、

    インド・・・。(* ̄ー ̄*;)





    様々な人種の偉大さを感じつつ、
    今日も頑張ってNZで生きていく私なのであった・・・。


    s-P1140327.jpg


    今回コメント欄に「私の信じられないお役所体験談」が数多く寄せられ、
    読んでいるこっちまで腹が立った。

    詳しいことは書かないが、私も日本のお役所ですごく嫌な思いをした事があり、
    「そんなぬるい仕事の仕方、一般企業でやってみろ!クビだぞ!」
    と怒鳴りちらしたもんだ。脳内で。

    そんな中、公務員の方からも
    「嫌な予感がしてコメント欄を覗いたら予感的中で、心が痛い。」
    というコメントも頂いた。

    話は変わるが、私は自慢じゃないけど友達が少ない。( ̄∇ ̄;)
    しかし、学生時代からずーっと仲が良く、毎年帰国時には必ず会う
    大切な親友が日本にいる。
    そして彼女はバリバリの公務員だ。

    彼女は残業も多く、本当に忙しそう。
    ある意味特殊な職場環境で、人間関係の苦労も多いようだ。
    マジメで頭が良い彼女は、仕事に対してもものすごいプロ意識がある。
    彼女のように優秀で、マジメに公務員として仕事をしている人も
    きっとたくさんいるのに、なぜか民間企業ではありえないような対応も
    度々目にする国の組織。どうしてそうなっちゃうんだろう。


    s-P1140331.jpg


    小学生みたいな疑問を口にしちゃったついでに
    もうひとつずーっと不思議に思っていたことを書いてしまう。

    国会の討論のテレビ中継を見ていて不思議に思うのだけど、
    何であんなに汚い野次を飛ばし合うのかね?
    ガキ子どもの喧嘩じゃあるまいし、
    オトナ社会であんな汚い罵声の飛ばし合い、国会以外であまり目にしない。
    一般の会社の会議であんなヤジ飛ばすなんて、許されないっつーの。


    s-P1140344.jpg


    日本に限らず、NZもまるで同じ。
    言語が英語と日本語の違いってだけ。

    あれはああいうものなのだ、
    政策が違う政党同士の討論の場なのだから、と言われるかもしれないけど、
    いやいやいや、「人が何か喋っている時は黙って聞く。」
    って小学校で習わなかったか?
    オカーちゃんに言われなかったか?
    人として当たり前のことじゃないのか?
    子供だって、そんなマナーは知っている。

    子供でも守れるマナーが、
    国をひっぱるの政治家だけが守れないって、なんか変じゃね?
    あの人たちは皆さん子供の頃からさぞかしエリートのおりこうちゃん
    だったであろう人達のハズなのに。

    国会中継見てると、嫌悪感しかわかないんですけど。

    鼻水垂らした小学生みたいな疑問ですいません。バカなんで。




    人気ブログランキングに参加中
    ←よろしければクリック

    ←ドスっと。



    コメントは承認後に表示となります。
  • 戦いは続く
    ~本日の芸術鑑賞~
    20070515143825.jpg

    相変わらず独自の世界を展開するさち画伯の作品。
    素人の私には難しすぎて、作品の方向性が全く読めない。
    じっと見ていると、巨匠の鮮やかすぎる色使いに眼精疲労を起こしそう。


    さて、昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
    ちと説明不足だったようで、色んなご心配や憶測を生んじゃったみたいで
    すんません。
    全部にお返事できないので、質問にここで少し答えさせていただきます。

    まず、「日本でよくある振り込め詐欺みたいなものではないのか?」
    というコメントが多かったのですが、これは正真正銘MINISTRY OF JUSTICE
    からのもので、お金を振り込めという内容ではなく、
    裁判所に出頭しろ、さもなくば逮捕する、という趣旨の文書でした。


    s-P1140415.jpg


    次に「結局自腹でクライストチャーチまで行かなければならないのか」
    と心配する声がかなりありましたが


    絶対に行きません。 (▼Д▼#)



    オークランドから一歩たりとも出るつもり、無し!

    完全にそっちの間違いなんだから、そっちで調べなおして訂正しろ!
    と言ったのですが、10分ほど電話を保留にされた挙句、
    「分かりました~。2~3ヶ月ほどで返答します。」
    というポップンロックな答えが返ってきたので、
    「そんなにこの問題を長く保留にするつもりはない!」とキレた夫。
    そしたら「じゃあクライストチャーチの裁判所へ行け。」と。


    s-P1140429.jpg


    「オークランド在住だって言ってるのが聞こえなかったのかね?」と言うと、
    電話を5分ほどカジュアルに保留にした挙句、
    「オークランドの裁判所でもいいよ。」という答えが返ってきた。

    ヽ( ゚∀゚)ノ アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \


    次に、「そもそも車の登録ナンバーとかで、簡単に別人だということが分かる
    のではないのか。車の所有者のデータくらいあるだろう。何でこんなことが?」
    という至極もっともな疑問も寄せられていましたが


    私もそう思います。(T▽T)



    で、当然夫もそれを電話で尋ねたわけなのだけど、

    ~お答え~
    車の登録とか、そっち方面を扱う機関とは別だから、
    いくらお役所同士とは言え、そんなデータはこっちには無い。
    調べれば分かるかもしれないけど、こっちでは調べない。
    あんたが調べて裁判所に証拠として持って行って。

    だって。

    アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○(プルプル



    s-P1140432.jpg


    では、車の登録ナンバーからきちんと身元も調べることもせずに、
    別人である私に対してこんな文書を送りつけてきたということは、
    何を証拠に、何を根拠に私へ送ってきたのか。

    ~再び電話を5分ほど保留にした後でのお答え~
    それはこちらでは教えられません。ていうかぶっちゃけ分かりません。
    裁判所へ行って直接聞いてください。
    多分向こうも分からないと思うけど。ていうかあんたが関係ないって
    証明さえ出来れば、そんなことはどうでもいいんじゃない?


    アハハハハ(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル



    こんなめちゃくちゃなことをしておいて、きちんと文書でも何でも
    謝罪してもらえるのか、という問いに対して。

    ~お答え~
    謝罪って、何に対して?


    s-P1140407.jpg


    はっきり言う。
    ニュージーランドのMINISTRY OF JUSTICEよ、


    小学校で礼法習いなおして来い。




    人気ブログランキングに参加中
    ドスっとクリック
    さち。さんバナー。)

    ←ドスドスっと。



    コメントは承認後に表示となります。
  • あきれて言葉無し
    日本に住んでいる外国人で、日本の悪口ばかり言ってる人って好きじゃない。
    ニュージーランドに住んでる日本人で、ニュージーランド批判ばかりしてる人も
    好きじゃない。

    なのでこのブログには、ニュージーランドの悪口なんかは
    あまり書かないようにしてきた。
    日本の常識が世界の常識ではないわけだし、不満を書くよりは
    ニュージーランドの良いところを伝えたかったからだ。
    キレイ事に聞こえるかもしれないが、マジである。

    だけど昨日久々に、ある意味とても「ニュージーらしい」ことが起こり、
    どうしても書かずにはいられない。


    s-P1140783.jpg


    昨日ポストに一通の手紙が入っていた。
    見ると夫宛で、国の法的機関から届いたもの。
    内容を簡単に言うと、
    「1997年と1998年にあなたのホンダアコードが受けた駐車違反の反則金、
     まだ払ってないけど逃げられると思うなよー。これからあなたの財産差押え
     をします。裁判所に出頭しないと逮捕するからねん。」
    という内容のもの。

    えーと・・・・、

    1997年&98年、夫はオーストラリア在住。NZにいなかった。
    現在2●才の夫、1997年当時は免許すら持っていなかった。
    ホンダアコード、所有したこと無し。


    でもこの手紙、間違いなく国から夫宛で、我が家の住所なのだ。
    何でこんなことが起こるのか、全くもって理解できない。

    国がまるで関係ない他人の10年前の罰金を、間違えて送りつけておきながら、
    「逮捕するからね。差し押さえもするからね。」とはこれいかに。
    ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノアーコリャコリャヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ


    s-P1140152.jpg
    近所の極道猫、セツコ(仮名)


    読みながらあまりの怒りでセツコのような目つきになった夫、
    書いてあった窓口に電話をする。

    で、ここがまたとてもニュージーランドらしい返答なのだが、
    電話を取ったババァ女性は、
    「そんなこと言ってもコンピューターにはあなた宛って出てるからねぇ。
     よく分からないけど、とりあえず色んな証拠集めて裁判所に行って、
     別人だって証明するしかないですね~。」


    もう、ものすごくNZらしいっ♪



    s-P1140784.jpg


    この人の話によると、夫の名前はものすごーくよくある一般的な名前なので、
    おそらく同姓同名の別人の罰金だろうと言うことだが、
    この同姓同名だけど自分とは関係ない、ということを証明するのに
    実にめんどうな手続きをとらなくてはならないようだ。
    バカバカしいにもほどがある。

    ちなみにこの駐車違反のキップは、クライストチャーチで切られたものだって。


    夫はクライストチャーチに行ったことありませんけど。


    と言われても日本の皆さんはピンとこないかもしれないが、
    東京在住で北海道に一度も行ったことの無い人間に、
    「あなたが10年前に北海道で切られた駐車違反キップです。」と
    言っているようなもの。
    距離的にそんな感じ。


    ニュージーランドのお役所、バカか?



    s-P1140769.jpg


    夫もイライラしつつ、
    「とりあえずとっとと解決したいからどこに行って何すればいいのか。」
    と聞くと、
    「一番早いのは、クライストチャーチの裁判所に行くことね。」



    はい? (゚ ▽ ゚ ;) 

    飛行機代は、誰が?




    横で聞いてた私が感心するくらい、ここまで努めて冷静に紳士的に
    話をしていた夫だが、この一言でついにブチ切れ。

    夫 「お前らみたいなウ○コみたいな仕事してる人間と違って
     こっちはクライストチャーチまで旅するほど暇じゃねんだよ!」
    ババァ 「え~、でもあたしに言われてもぉ~。」


    s-P1140804.jpg


    こんな国に給料の半分近くを税金でとられてるんだから、
    何ていうか、もうほんとにアレで・・・。
    どこが暮らしやすい都市ランキング世界5位だっつー話で。


    「日本じゃありえない。」という言葉は、私が海外で生活する上で、
    どんなに嫌なことがあっても絶対に言わないようにしている言葉だ。
    でも、今日という今日はこの言葉を言わずにいられなかった。

    日本じゃこんなの、ありえない。




    人気ブログランキングに参加中
    クリックをください・・・。
    さち。さんバナー。)

    ←接戦!



    コメントは承認後に表示となります。
  • こんなはずじゃ
    先週末は、半袖でアイス食べてたっていうのに、


    s-P1140076.jpg


    今週はいきなり寒くなってしまった。
    これからニュージーランドは本格的な冬に向かっていく。嫌だなぁ。

    急に寒くなってしまったので、ぷくに今年初のセーターを着せたら


    s-P1140803.jpg



    囚人になってしまった。 


    ていうか囚犬? ヽ(゚▽、゚)ノ


    s-P1140775.jpg


    表情まで見事にやさぐれている。
    いつもの可愛らしい表情は一体どこへ?
    こんな服着せた私が悪いのか?


    s-P1140771.jpg


    ボーダーでおされにきめようと思ったのに、こんなことになるなんて。
    でもこの色んな修羅場をくぐってきたっぽい表情が、
    なかなか渋くて似合っているな、なんて。(バカ炸裂)

    てことは、青とかオレンジの服もさぞかし似合うに違いない。
    「プリズン・ブレイク」にひょっこり出ていても、普通に馴染んでそう。
    犬だけど。


    s-P1140773.jpg


    しかしこれじゃまるで二日酔いのオヤジではないか。
    こりゃいかん。
    このブログは私のドス黒い文章を、可愛い犬の写真で緩和するという
    卑怯なやりかたでごまかしている日記なのに。
    ここは何としても可愛いぷくに戻ってもらわねば。

    よし、可愛い表情をしてもらうには、やっぱりおやつだ。
    食べ物を出せば、ぷくの二日酔いの表情もイキイキするに違いない。


    s-P1140793.jpg


    志村けんになっちゃった・・・。



    人気ブログランキングに参加中
    クリックしないと噛むって。囚犬が。
    ぱぴこさん作バナー。)

    ←こっちも頼むぜべいべー!щ(゚ロ゚щ)



    コメントは承認後に表示となります。
  • 大砲と犬
    以前やったら、大きさが分かりやすかったと好評だったので、
    ぷくの大きさ比較第二段。


    s-P1130497.jpg


    私のコンバース (サイズ24センチ) と。

    前回と同じじゃねーか!という苦情は受け付けません。
    だって同じじゃないもんねー。

    よーく見たまえ。



    色が違うだろう、色が。



    s-P1130495.jpg


    そんなことは知ったこっちゃないのです。


    さて、覚えている方もいらっしゃるかと思うのだけど、
    わたくし以前、

    大砲に犬を詰めようとして失敗した経験が。

    (詳しくはコチラ。)


    その後、他に大砲のある公園を突き止めたので、
    今度こそぷくを中に入れてみよう!と勇んで公園へ向かったのだ!
    ムカッタノダ!


    ところが。


    s-P1130475.jpg



    何で!なんでよ!? w(゚ロ゚;w


    何で大砲口に蓋がされてて、鍵がかかってるの!?
    これじゃぷくが入れないじゃない!


    s-P1130479.jpg


    予想外の出来事に、お口あんぐり。(゚〇゚;)

    一体いつになったらぷくは大砲に入れるの?
    誰か、誰か教えて!



    人気ブログランキングに参加中
    クリックしちゃって。羽ばたいちゃって。
    さち。さんバナー。)

    ←接戦。



    コメントは承認後に表示となります。
  • 暮らし安いらしい
    毎年インターナショナルに行われる「世界生活環境調査」によると、
    2007年度の世界の暮らしやすい都市ランキングで、
    オークランドが5位にランクされていた。
    ちなみに1位はチューリッヒ、2位はジュネーブですって。


    s-P1140669.jpg


    このランキングは、世界215都市の暮らしやすさを環境、治安、医療、
    教育、交通、などの39項目について評価したものなんだとか。
    ニュージーランドは5位のオークランドの他に、
    首都ウェリントンが12位にランクされていて、
    これじゃまるで、ニュージーランドってものすごく暮らしやすい国みたい
    じゃないか。( ̄0 ̄;)


    s-P1140657.jpg


    いや、確かにすごくいいとこなんだけど、私としては
    「NZにはNZの良さがあって、日本には日本の良さがあって、
     どちらの国も暮らしやすくて好き~♪」
    くらいの感覚でいたもんで、オークランドの5位に対して日本は
    東京が35位、大阪42位ってこりゃ一体どういうことなんだと。
    日本なめてんのかと。
    寿司ウマイんだぞと。
    あいらぶジャパンな私としては、ちょっと納得いかないでないの。

    簡単に言うと、くやしいじゃないの。



    s-P1140665.jpg


    でもまぁニュージーランドは確かに良いトコだ。
    何と言うか私は、ニュージーランドを愛してるんだけど、
    こういったランク付けで、決して日本より上へはいって欲しくないという、
    屈折した愛情なんだね・・・。( ̄ー ̄;

    このブログを見ている方からは
    「羊しかおらんのか。」
    「芝生の他には何が?」
    「エアーチケット代くらいで土地とか買えそう。」
    「物価安そう。」
    などとバカにされまくりのニュージーランドだが、実は意外と物価が高い。
    スーパーで買い物なんかしてると、日本よりよっぽどモノが高いと感じるし、
    不動産に関しては、ここ10年近くプチバブルだ。
    オークランドの中心地だと、ちょっといい物件は狭いトコでもミリオンダラー
    超えてたりで、

    んなもん買えるか! ヾ(*`Д´*)ノ"


    と、私たちのようなヤングカップルはブチ切れたくなったりするわけだ。
    ヤングカップルのヤングのところはツッコまなくてよろしい。


    s-P1140671.jpg


    オークランドも含め、自然が多くてリゾートっぽい要素が強い国で、
    かつ先進国の中で比較的永住権が取れやすいこともあって、
    世界中のリッチ野郎達が訪れては、数億円の豪邸をサクっと買っていく傾向も。
    なのでNZは物価が安いとか、不動産が安いというイメージは間違い。

    でも美しい自然あふれる国なのは確かだ。
    そんなニュージーランド、一度訪れてみてはいかがでせう。
    ロードオブザリングで見た美しい風景に出会えます。
    あたしはあんな風景見たことないけどね。 ( ̄▽ ̄)




    人気ブログランキングに参加中
    ←大和魂クリック夜露死苦。
    さち。さんバナー。)

    ←こっちも夜露死苦!!!



    コメントは承認後に表示となります。
  • うどん職犬
    いい年こいてと言われるのを承知で書いてしまうが、
    今月末にオークランドでやるP!NKのコンサートに行きたい。
    しかし誰も一緒に行ってくれる人がいないという
    悲しい状況に置かれているロンリーアローンな私なのだった。

    ヽ( ゚∀゚)ノ アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \


    s-P1140608.jpg


    でもコンサートって難しいっすね。
    その人の音楽を普段全然聞かないという人に、付き合ってもらって
    行くものではないと思うし、かといって友達が同じ音楽の趣味ってことも、
    そうそう無いし。


    それにしてもニュージーランドという国は、何かバンドが来ると
    発売後数十分でチケットが売り切れるわりに、
    P!NKなどアメリカのメジャーなポップミュージシャンが来ても
    意外とチケットが当日まで余裕で残ってたりする傾向があって、


    そんなニュージーランドが好きです。



    さて、先日近くの公園へ行ったら、ぺこ一家とバッタリ。


    s-P1140269.jpg
    2匹は仲良し。


    「ブログがさっぱり更新されないが、ぺこちゃんは元気なのか?」
    というコメントがなぜかたまにこちらに来たりするけれど、
    このとおり元気でしたよ。相変わらず長かったです。


    s-P1140266.jpg


    噂によると、ピロティ一家は最近、ぺこりんのミニチュアダックスの常識を
    打ち破るその体格を生かし、


    うどんを踏ませているとか。( ̄▽ ̄)



    s-img.jpg


    こんな写真撮ってるくらいなら、たまには更新せんかいというツッコミは、
    くれぐれもここではなくてあちらのコメント欄に残すように。

    ま、飼い主共々マイペースなので、ぷくが他のわんこと戯れて遊んでいても


    s-P1140273.jpg


    こんな感じですわ。
    しかしこの後ぷく&ぺこでタッグを組んで、大型犬を恫喝するという
    暴挙に出ていた。

    止めるのに必死で画像はなす。


    この2匹、意外とワルよのう・・・。( ̄∀ ̄*)



    人気ブログランキングに参加中
    ←たまにはクリックしておくれよ。
    さち。さんバナー。)

    ←こっちも押しとくれよ。



    コメントは承認後に表示となります。


  • バンクマンと対決
    オークランドはこのところ晴天続き。


    s-P1140649.jpg


    雲ひとつ無い青空とはこのことね!
    そして下の写真に写っているヨットは、アメリカズカップのヨットなんですって。
    へぇ~、へぇ~、へぇ~。


    s-P1140631.jpg


    ここでヨット好きの方々が、アメリカズカップの話題に食いついて下さっても
    わたくしヨットレースについては何も分かりませんのであしからず。( ̄∇ ̄;)

    近くで見ると思ったより大きくてかっこよかったのだけど、
    私の写真がヘタクソなので、ショぼいヨットに写ってしまってナンだか
    ヨットに悪いなぁなんて。


    s-P1140632.jpg


    何でこんなトコで、たいして興味も無いヨットなんか眺めているのかというと、
    (↑いい大人なのに言葉をオブラートに包むということを知らない)
    わたくし今日は、シティに日本行きのエアーチケットを買いに来たのだ。

    めんどくさいので今日その場でお金も払ってしまおうと、
    チケット代を下ろしに銀行へ行く。
    しかしニュージーランドの銀行は、たしかATMで引き出せる額が
    一日たった800ドルかそこらに限られている。
    それ以上引き出したい時は、いちいち窓口へ行かなくてはならないのだ。


    s-P1140626.jpg


    そんなわけで、お金を下ろしに銀行の窓口へ向かった。
    で、銀行といえどもここは日本ではなくニュージーランド。
    銀行のスタッフも余裕で接客業に徹していないので、端末はじきながら
    「こんなにお金下ろして一体何買うのさ?」
    などと顧客のプライバシーそっちのけで余計なことをガンガン聞いてくる。

    そこで冗談でも返そうかと思ったのだけど、
    咄嗟のことで面白い答えが思いつかず、
    「エアーチケット。」とまともに答えてしまったクソつまんないアタシ。



    こんなんじゃ大喜利に出れない!щ(゚ロ゚щ)



    s-P1140628.jpg


    せめて「土地」とか「ヤギ」とか答えればよかった!アタシのバカ!

    なぜこんなに熱くなっているかというと、
    この時のスタッフもインド人だったのだ・・・。
    最近どうもインド人と縁がある私。
    あんなこと書いたからかしら・・・。

    皆さんなら何て答える?




    人気ブログランキングに参加中
    ←あっ!クリックしないと噛まれます!
    ぱぴこさん作バナー。)

    ←こっちも頼むぜべいべー!щ(゚ロ゚щ)



    コメントは承認後に表示となります。
  • キウイ流ウィークエンド
    連休が明けてしまったので仕方なく出社してはみたものの、
    仕事が山積みで、もはやどっから手をつけたらいいのか分からなくて
    とりあえずブログなど見に来て現実逃避している皆様こんにちは。


    s-P1140060.jpg


    さて、オークランドは週末見事な晴天で、
    昼間は5月とは思えないほど暖かかった。
    ビーチへ行ったらすごい人で、みんな半袖でアイス食べてたわー。


    s-P1140067.jpg


    ちなみに上の画像でぷくが座っているのは夫の膝の上。
    私ではないのでくれぐれも 「ノリさん貧乳ですね。」 などというコメントを
    残さないように。

    さて、ニュージーランドといえばフィッシュ&チップス。
    紙に直接ざざーっと包まれた大量のフィッシュ&チップスをビーチでひろげ、
    ケチャップを付けて食べるのがNZ流。
    別にビーチじゃなくてもいいけど。
    ただの魚とポテトのフライなのだけど、日本人でもNZに来ると
    この味にハマる人は多い。


    けど私はそれほど好きではありません。 ( ̄∇ ̄)

    でも出されたらわしゃわしゃ食います。


    s-P1140568.jpg


    初めてこの食べ方を見た時はちょっと驚いたのだけど、
    紙に包まれただけの大雑把さも、その紙にケチャップをダーっと出して
    付けながら食べるラフさも、NZらしくていいなぁと思う。

    夫(ニュージーランド人)はもちろんこれが大好きで、
    ガッツガッツと食べていた。
    「ビーチと言ったらフィッシュ&チップスよりもおにぎりがいいなぁ。」
    と思ってしまう私も、気持ち良いお天気の週末に久々にビーチで食べた
    ホタテのフライはさすがに美味しかった。


    s-P1140573.jpg


    ちなみに上の画像でぷくに見つめられながらチップスを食べているのは夫。
    私ではないのでくれぐれも 
    「ノリさんいくらファンだからって、レッチリのロゴ入りTシャツ着て
     出かけるなんて。」
    などというコメントを残さないように。

    こんな感じで楽しい週末でした。



    人気ブログランキングに参加中
    ←連休中下がりまくったポイントをみなさんのクリック
    で上げてみようではありませんか!
    ぱぴこさん作5月バナー♪)

    ←こっちも頼むぜべいべー!щ(゚ロ゚щ)



    コメントは承認後に表示となります。
  • オサレな鯉のぼり
    連休中とあって、アクセス数が普段の半分ほどに激減中。 ヘ(°◇、°)ノ
    皆さん一体どこへお出かけなの。
    仕方が無いので無理やりテンション上げるべく、
    一人家で端午の節句をガンガン祝ってみたり。


    s-P1130978.jpg


    mimosaさんお手製の、鯉のぼり被り物。
    mimosaさんの被り物にかける熱意には、相変わらず度肝を抜かれっぱなし。
    この創作意欲は一体どこから湧き上がってくるのだろう。
    しかも今回はチャリ男社長とお揃いだ。

    そう、mimosaさんといえば、クリスマスの時にはあの歴史に残る名作を
    残してくれた。


    20061130151040.jpg


    クリスマスツリー被り物、ムチウチバージョン。
    頭からツリーが生えているところが何とも言えない粋なデザイン。
    「ぷくちゃんは車の運転中後ろから衝突でもされたのか!?」
    というコメントも頂いたが、
    被っているぷくの顔は、心なしか誇らしげだ。

    とにかく何か季節行事の度に、ぷくが被り物を被ることにいつの間にか
    なっているこのブログ。


    皆一体ここに何を求めているのだ。

    私は一体どこへ行こうとしているんだ。



    ってわけで、MOCOさんからも被り物が届いてますよ。


    s-P1130934.jpg


    見ていると何だか縁起が良さそうな気がしないでもない。
    家族の健康と発展、特に金運アップのご利益なんかがあるといいのだけど。
    切実に。


    ところで昨日インド人ネタなんて書いてしまったせいか、本日わたくし、


    カレーが食べたくて仕方がない。



    s-P1130969.jpg


    今日はインド人のカレー屋に行ってこようと思います。
    皆様良い連休を。



    人気ブログランキングに参加中
    押しておくれ。どすっとね。
    (バナー職人さち。さんバナー。)

    ←こっちもどすっと。



    コメントは承認後に表示となります。

  • インドマンと対決
    先日タクシーに乗ったら、運転手のインド人のおっちゃんが

    インドがいかに日本より素晴らしいか

    について語ってきた。(→過去記事参照)

    「ノリさん舐められてるんですよ。」というコメントが多かったので、
    私だって決して言われっぱなしじゃなかったってことを、説明せねばならぬ。


    s-P1140193.jpg


    それではインド人運転手(以下インドマン)との対決の様子を
    ドキュメンタリータッチで。
    と思ったけどドキュメンタリータッチってどんなんだか分かんないので
    文学的にいきます。


    5月の風を感じながら、私は窓の外を見ていた。
    もうすぐ冬を迎えるはずのオークランドも、今日は随分暖かい。
    「これじゃまるで日本の5月と一緒ね。」と呟きながら、
    外の流れるような風景に、五月の日本を重ねる。
    するとインドマンは、おもむろにラジオをつけた。
    ラジオからは、およそニュージーランドには似つかわしくない
    ヒンドゥー語が流れ出した。
    普段車では、自分のCD以外聞くことの無い私は
    へええ、インドのラジオがニュージーランドで聞けるのか、
    と少し驚きながら、怪しげなインドの音楽に耳を傾ける。
    するとインドマンは言った。
    「ニュージーランドに日本のラジオステーションはあるのか?」

    つうこんの いちげき!
    ノリは80の ダメージを うけた!


    s-P1140206.jpg
    (フォントはドラクエふう しゃしんメーカー


    「無いわ。」と素直に答える私。
    インドマンは ミラー越しに ふっと笑った!
    ノリは 呪文を となえた!
    しかし なにもおこらなかった!


    s-P1140202.jpg


    勝ち誇った顔で、インドマンは続けた。
    「私はこうやって、仕事中いつでもインドのラジオを聴くことができる。
    24時間だぞ24時間!24時間いつだってインドのラジオをやってるんだ。
    日本のラジオは聞けないだろう。インドは日本よりすごいんだ。」

    インドマンの強烈なこうげき!
    ノリは しんでしまった!


    s-P1140209.jpg


    「そうね。確かにインドは人口だけはすごいからね。オークランドにもいっぱい
     いるし、ラジオくらい無いとね。」 精一杯反撃する私。
    「そうだ、人口もすごいんだ。」
    私の嫌味がまるで通じないインドマン。

    そこで、「またインドに帰って暮らしたいと思う?」と聞いてみた。

    するとインドマン、


    「えー、冗談じゃないよ、

     絶対に嫌だね、あんなとこ。」



    インドマン、あっさりインド否定。あら?(゚▽、゚)

    「ニュージーランドは清潔で美しい国だ。一生ここに住みたい。」
    と語る彼。素直なインドマン。
    そうね、きっとインドと比べたらNZは衛生面でも最高よね・・・。

    そしてタクシーを降りる時、私は言い放った。
    「私はまた日本に住みたいと思うわよ。だってNZと比べてもやっぱり
    日本は素敵な国だから。じゃ。」


    見事な逆転勝利! щ(゚ロ゚щ)



    s-P1140194.jpg


    いやでも祖国を誇りに思うことはいいことだよ、おっちゃん。
    実際「どっちの国がいいか。」なんて、比べられるものではないのだ。
    言語も文化も気候も歴史も、何もかも違いすぎるものなのだから。

    おっちゃんが誇りに思うインドにも、いつか旅行してみたいな。
    そしてカレー食べるの。



    人気ブログランキングに参加中
    ←ガタ落ちなんでクリックしてくれると嬉しいです。

    ←こちらも夜露死苦。
  • 女性専用車両とわたくし
    海外生活も今年で7年目になる。

    自分が日本を離れた後に日本に出来たものって、苦手だ。
    使い方が分からないというか、使用したことが無いので
    妙にキョドってしまうのだ。

    例えば、女性専用車両。


    あれ、アタシ乗ってもいいの? ( ̄∇ ̄;)



    s-P1130156.jpg


    そうなんだけど・・・。

    私が日本に住んでた頃は、女性専用車両なんて無かった。

    だから帰国のたびに気になってはいたんだけど、
    「えーと、アタシ乗ってもいいのかな?どうやって乗るのかな?
     あは、あはあは・・・。( ̄∇ ̄;) 」
    などとバカっぽくテンパっている内に、
    結局いつもポマード臭いオヤジ達に紛れて普通車両に乗っているというありさま。
    バカっぽいというよりバカ?


    s-P1130159.jpg


    なので、わたしは決めました。
    今度こそ決めました。
    6月に一時帰国する時には


    女性専用車両初体験します。 ( ̄□ ̄;)



    s-P1130148.jpg


    夫と一緒に出かけていても、バラバラに乗るくらいの勢いで。
    「あなたは♂だからここには乗れないのよ、あっちに乗りなさい!」
    と、日本の厳しさ教えてやります。

    でもあれって時間帯とかあるの?

    ややこしいなぁ。

    間違っておっちゃんがうっかり乗っちゃったりしないのかしら。
    そして白い目で見られてたりとかしないの?
    でもそれって気の毒だなぁ・・・、などと思いつつ
    そのおっちゃんの状況を想像しながら我が身に置き換えてしまい、
    女性専用車両に乗るのをビビってしまう私なのだった。

    でも考えてみたら、私が意図せずに女性専用車両に乗ってしまったとしても、
    白い目で見られる理由は無いんだけど。


    s-P1130149.jpg


    多分ね・・・。



    人気ブログランキングに参加中
    ←ユー、クリックしちゃいなよ。
    (バナー職人さち。さんバナー。)

    ←こっちも押しちゃいなよ。



    コメントは承認後に表示となります。

  • オトナのチカラ
    昨日は連休の谷間、げんなりしながら出勤している皆様に、
    眠気という名の麻薬を送ろうという魂胆丸出しで、寝ぼけたぷくの
    画像を載せたら

    「ぷくちゃん見て癒されました。仕事頑張ろっと。」

    なんていうコメントがあって 大変不本意です。



    s-P1130385.jpg


    なので今日は眠気作戦は止めて、食欲作戦でいってみよう。
    さぁ皆さん、上司の目を盗み仕事ほったらかして、コンビニにおやつなど
    買いに走ってみてはいかがでしょう。


    s-P1130409.jpg


    さて、昨日はゆうさんきなこさんピロティとランチをした。
    車の駐車場所に大変困るエリアで待ち合わせをしたため、
    久しぶりにバスを利用。
    たまには庶民の気持ちも味わっとかないとね。(* ̄Oノ ̄*)
    ちょっと言ってみたかっただけですすいません。


    s-P1140310.jpg


    数ヶ月ぶりにバスに乗ったら、バス運賃がまた上がってた。
    数ヶ月に一度バスを利用する度、必ず運賃が上がってる気がするんだけど
    コレはふざけてんのかい?

    でまぁ無事待ち合わせ場所に着いて、楽しくもりもり日本食を食べ、


    s-P1130397.jpg


    茶を飲み、あーだこーだ喋り、さて帰るかとバス停へ行くと


    バスを待つ中・高校生の群れ! 

    その数およそ100人弱。 (|||ノ`□´)ノ
      
    しかもほとんどヤローばっかし。



    s-P1130403.jpg


    くるりと回ったね。回れ右したね、私達。
    「オトナの力を見せてやる。」とハモりながら、タクシー乗り場へ直行する
    きなこさんと私。

    そうして無事快適にタクシーで家路へ向かったのでした。
    オトナって素晴らしい。


    s-P1130386.jpg


    だけどきなこさんがタクシーを降りて、
    車内にインド人の運転手のおっちゃんと私二人きりになった途端、
    それまで寡黙だったおっちゃんがいきなり


    インドがいかに日本より素晴らしいか


    について語りだしたのはなぜかしら。
    なめんなよ、おい。



    人気ブログランキングに参加中
    ←インド人強し!などと感心してないでクリック

    ←ああっ。



    コメントは承認後に表示となります。

  • 新しいおやつ♪
    連休の合間の出勤日で、さぞかしげんなりとした気分で出勤されている方も
    多いことでしょう。


    s-P1140258.jpg


    ぷくは年中ゴールデンウィークだな・・・。( ̄ー ̄;

    さて、秋真っ只中のニュージーランド。
    スーパーに買い物に行ったら栗が売っていた。
    栗、いいなぁ。
    おいしいよなぁ。
    買って帰って、栗ご飯にしようかな・・・、と考えた1秒後には


    栗むくのがめんどくさ。 \( ̄▽ ̄)/



    という思いが脳内を即座に支配したので買わなかった。


    s-P1140296.jpg


    花だけじゃないわよ!
    ちゃんと食糧も色々も買ったわよ!


    s-P1140305.jpg


    先日友人のブログに載ってたヨーグルト。
    「普通のヨーグルトよりお高いけれど、美味しいんですの。(* ̄Oノ ̄*)」
    って書いてあったから、つい。


    s-P1140284.jpg


    そういえば先月は私、これまた同じ友人のブログの影響で
    こんなのを食べまくった。


    s-P1130600.jpg


    最初のうちは、
    「すごい色ですねー。 でも私もゼリー食べたくなりました。」
    なんていうコメントが多かったのに、そのうち
    「もういい加減に原色ゼリーやめたらどうですか?具合悪くなりません?」
    といったコメントが増えてきたので、最近は自粛していたのだ。


    みんなの言うことを聞く、素直なアタシ♪



    s-P1140254.jpg


    代わりと言っちゃなんだけど、こんなおやつにしてみました。


    s-P1130743.jpg


    これならいい? (* ̄∇ ̄*)



    人気ブログランキングに参加中
    クリックボーン!

    ←ああっ。



    コメントは承認後に表示となります。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク