• 過労ライブ
    気付いていない方も多かったようなのでお知らせしますと、
    昨日の記事は、最後のRead moreのところをクリックしていただくと、
    おされしたぷくの画像があったのでした。

    さて。

    11時間も飛行機に乗って日本からニュージーランドに戻ってきて、
    疲れて疲れて、マジ死にそうな今日この頃。


    Guns N' Roses のコンサートに

    行ってまいりました。



    更新が止まったら過労で死んだと思ってください。


    s-P1130819.jpg


    以前、わたくしが愛してやまないレッチリのコンサートに行った際の、
    翌日の日記を見ていただけるとお分かり頂けますように、
    わたくし、ライブレポートの腕はなかなかのもんでして。
    (ぷくにアンソニーのヅラ被せただけ)

    ではさっそく、Gunsファンのために、昨夜の様子をお伝えしようと思います。



    Gunsのコンサートへ行って
                        1年3組 ノリ

    変わり果てたアクセルの姿にちょっとびっくりしたけれど、
    おっさんになってもあの声は変わりなかったです。
    過去の名曲をたくさんやってくれたので、感動しました。
    おしまい。


    s-P1130822.jpg


    だってもう疲れて疲れて、キーボードを打つ指すら
    しびれてきそうなんだもん・・・。
    しかも行く前から体調ボロボロだったのに、この広いスタジアムの中で


    なぜ私は前から2列目の椅子無しスタン

    ディング席にいるのかしら。



    アクセルのツバ飛んできそうなくらい近いわ・・・。



    s-P1130826.jpg


    今回はレッチリの時と違って、客層も完全なロックファンばかり。
    つまり、オトナになれない大人たちの集まり。( ̄∇ ̄) ←あたしを含む
    海外でこんな白人だらけのハードロックのコンサートで
    しかも前から二列目って、ものすごい勢いで周りの人に押しつぶされて

    マジで死ぬかと思いました。


    日本人なめんなよ!
    あたしだって毎日毎日、満員電車で通勤してたんだよ!
    人ごみでの生き延び方ならそこらの外人なんかより、よっぽど熟知してんだ!
    と自分に言い聞かせて頑張ったのだけど、あっさり敗北。
    途中から後ろの方に下がってしまった根性無しの私であった。


    というわけで本日のわたくしの顔には
    死相が浮かんでおりますので、これにて失礼。



    人気ブログランキングに参加中◆
    ←パワー注入のクリックを下さい・・・。
    (さち。さんバナー)

    ←こっちもよろしくね。



    コメントは承認後に表示となります。

  • 試着のワナ
    おとといまで三週間ほど、日本に帰国していた。

    SDC(世界出不精クラブ)の会長の私が、
    飛行機に11時間も乗って日本へ帰ってきてヘロヘロになっているところに、
    さらに追い討ちをかけるように、温泉旅行へ行ったりして。
    出不精なのに移動しすぎたせいか、ついに、


    脳内でエラー音が鳴り出した。



    s-P1150672.jpg


    こりゃいかん。
    日本滞在中は愛犬のぷくともはなればなれだし、この症状はつまり

    犬が足りんのだ。 ( ̄ω ̄)b

    という診断を、勝手に素早く自分に下した私は、わんこに会いに行って来た。


    s-P1150530.jpg


    チワワ界のスーパーアイドル、「チワワとトラ猫」の凛ちゃん。
    セクハラするには申し分の無い相手だ。
    しかも今日の凛ちゃんは、三段フリルの可愛らしいワンピースを
    お召しになってらっさる。
    よし、めくって遊ぼう。


    s-P1150520.jpg


    こんな調子で凛ちゃんと遊びつつも、
    機関銃のように喋り続けるSayuさんとわたくし。

    このブログにも何度も書いているように、私はものすごい人見知りだ。
    だけどSayuさんとはもう去年からメールで色んな話をしまくっていたし、
    Sayuさんはブログどおり、とても楽しい人なので、かへで食事中も
    「メシが旨い!」だの、
    「レモネードが甘い!」だの、

    とにかくうるさい私たち。 ( ̄▼ ̄)


    下戸の二人、シラフとは思えない勢いで喋りたおした後は、
    わんこブティックへ移動して、目の色変えてお買い物。
    とにかくニュージーランドには可愛い犬服が売っていないので、
    この機会にお気に入りを見つけて買わねばならんのだ。
    ナランノダ!


    s-P1150533.jpg


    凛ちゃんが色んなワンピースを試着しているどさくさに紛れて、
    私が気に入ったカバーオールも試着させてみた。
    そしたらすごく可愛い!
    コレよ!ぷくへのお土産は、コレに決めた! 
    と、勇んでレジへ向かったのだけど、よく考えたら

    凛ちゃんが着てたから可愛かったのか?( ̄∇ ̄;)


    s-P1150659.jpg


    あ、いやほら、雑誌でモデルさんが着てた可愛いお洋服を、
    いざ自分が着てみたらアラ?とか、そういうことってあるじゃない。

    というわけでぷくが着たらどうなのか、不安たっぷりの中、
    続きはWebで。



    人気ブログランキングに参加中◆
    ←そこを何とかおひとつクリック

    ←接戦だべ。


    コメントは承認後に表示となります。
    続きを読む
  • 感動の再会
    大嫌いな飛行機に11時間も乗って、
    一睡もできず、ヘロヘロになりながらニュージーランドに帰ってきて、


    s-P1150550.jpg


    空港からそのままぷくを迎えにすっ飛んで行ったら、

    ぷく、ホントにメス犬のナンパで忙しそうだった・・・。

    (参考記事はコチラ



    s-P1150642.jpg


    例のパグちゃんは帰ってしまったようで、見えなかったけれど
    今度はやけに太ったジャックラッセルにつきまとってた。
    相変わらずデブ専。 ( ̄ー ̄;

    確かにホテルのスタッフから
    「ぷくは(ナンパで)忙しい」 という報告メールはもらっていたけれど、
    まさか本当にナンパに明け暮れているとは、
    いくらなんでもさすがに思っていなかったので、
    見た瞬間お口あんぐり。


    色々と忙しそうなぷくを引き離して、家に連れて帰ってきたら、


    ぷく、ふてくされ。



    s-P1150552.jpg


    夫の脚の間に顔をうずめて、顔も見せてくれない。
    ちょっとぷく、母ちゃん帰ってきたよ。
    また普段の生活に戻るんだよ、嬉しいね。
    こっち向いとくれよ。


    s-P1150555.jpg


    ・・・・・・。
    そうだ、色々とお土産もあるんっすよ!
    あの犬界のファッションリーダー、チワトラの凛ちゃんとお買い物にも行って、
    凛ちゃんに代わりに試着してもらって、可愛いお洋服も買ってきたんだぜ!?
    どうよ!着てみたいだろう?
    着てみるかい?


    s-P1150556.jpg


    ・・・・・明日にします。





    ←すね気味のぷくにクリックを。

    ←こちらもなにとぞ。



    コメントは承認後に表示となります。

  • おいしい国ニッポン
    普段ニュージーランドで食べられないものを
    ここぞとばかりに食べ続けた今回の日本滞在。
    ひとことでいうと、今回の帰国は大変


    おいしゅうございました。 (* ̄∇ ̄*) 



    s-P1120465.jpg


    このあいだ桜餅の画像を載せたら、ニュージーランドにお住まいの方から

    「この記事、とっても罪ですよ・・・
     どうか、どうか、ワラビ餅の画像は載せないで下さい。」

    というコメントを頂いたので、

    載せることにしましょう。



    s-P1150433.jpg


    さて、今回はそんな食べまくり日本滞在の締めくくりの一品を。


    日本に来てこれを食わずして

    ぬ~じ~らんどぅに帰れるかー!


              
              
               ↓ 
               


               ↓      

       


               ↓






    s-P1150322.jpg


    じゃっ。 ( ̄▽ ̄)ノ





    ←プリンにクリックを添えて。

    ←こっちもよろしくね。



    コメントは承認後に表示となります。
  • ミスコミュニケーション
    ただいまわたくし、ニュージーランド人の夫と一緒に、
    日本に里帰り中である。


    なぜ来る前に、あんなに徹夜続きの死ぬほど忙しい思いをしてまで、
    やっとの思いでホリデー取って、夫も日本に来ているのか

    まったくもって謎。



    s-P1120678.jpg


    ま、来ちゃったものはしょうがないし、別にいいのだけど。
    一体日本に何を求めてんのかしら・・・。


    私と私の両親と夫で、温泉旅行へ行った。
    旅行なんて行きたくないけど、親孝行の一環。
    (こんなこと言って、ほんっとこのブログを親が見つけないことを祈るわ・・・。)


    そこでの夫と私の母との会話。

    母 「朝はホテルのバイキングよ。」
    夫 「イイデスネー。」

    そして翌朝。

    ホテルでレンタルしているバイク(日本語でいうとこの自転車)を借りて、
    バイキング(いわゆるサイクリング)に行くと思っていた夫、


    なぜバイキングに行かないのとの

    愚問を母に投げかける。





    s-P1120647.jpg


    英語が出来ない母と、日本語が出来ない夫が会話をしてると
    しばしばこういうことが起こる。
    傍目にはちゃんと会話が成立して、お互い理解しているように見えたし、
    これはあくまで母と夫、二人の問題だと思っていたら。

    ビュッフェスタイルの食事のことを、バイキングというのだと、
    きちんと説明しなかった私のせいだと
    母と夫両方に責められるわたし。


    はいはい、全部私が悪ぅございますよ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌


    めんどくせーなぁまったく。



    s-P1120689.jpg


    姑ではなく、私の親なのに、このメンバーでなぜ私だけが気を使ってるのだ。
    夫はなぜそんなに溶け込んで、くつろいでるのだ。

    そろそろオークランドに帰りたいような気がしてこないでもない、
    そんな、今日この頃・・・。





    ←疲れ気味の私にクリックを。

    ←こっちもよろしくね。



    コメントは承認後に表示となります。
  • お婆ちゃんになっても
    わざと綾波缶じゃなくて、ゲンドウ&リツコ缶を買って行こうか、
    と思っていたら

    「ゲンドウ&リツコ缶も売っているので
      間違えないようにお願いします。  きなこ」

    ってコメントが入ってやがる。ちっ。
    (何の話?って方はコチラの記事参照)
    おまけにシャケ買って来いって指令まで出てるクマ~。


    s-P1150249.jpg


    さて。
    学生時代からの親友と、お出かけしてきた。
    一緒にご飯食べて、買い物して、買い物して、お茶して、
    ケーキ食べて、買い物して。

    何時間喋りたおしても、買い物に歩き回っても、時間が足りない。
    たまにしか日本にいない私にとって、彼女と過ごす時間は
    とても貴重なひとときだ。


    学生時代、すごく仲が良かった友人でも、
    卒業後だんだんと疎遠になってしまった人は多い。
    それぞれ就職して、そのうち結婚したり子供ができたりして、
    当たり前だけど、みんな違った人生を歩むようになって。


    s-P1140270.jpg


    大学生の頃は、彼氏と別れただの、喧嘩しただの、
    バイト先の誰々がムカつくだの、将来がどうだの、
    どうでもいいことで落ち込んでは、
    友達と夜中のファミレスで何時間も喋りたおすことが出来た。

    でも今は、みんな明日仕事で早かったり、結婚して家庭があったり。
    友人を呼び出して夜中ファミレスで愚痴るなんてことは
    出来ないトシになってしまった。
    つーかそんなのいい迷惑だし、いい大人が当たり前じゃん、って思うけど、
    オトナになったからって、落ち込むことがなくなるわけじゃない。
    人に愚痴るのはいいことではないけれど、
    友達に聞いてもらって「バーカ」って言ってもらって、
    そうやって少し元気になりたい時があるのは、
    オバちゃんになったって同じなのにね。


    s-P1140265.jpg


    そうやって昔ファミレスで色んな愚痴やらノロケやら(笑)
    言い合った彼女と、毎年帰国時に会って過ごす時間は、
    私にとって宝物だ。
    お互い別々の人生を歩んでるどころか、
    私は海外へ行って、しょっちゅう会えなくなってしまったけれど、
    あの頃と変わらず何時間でも喋りたおせる大切な友人。

    お互いの人生を、見下したりせず、ひがみもせず。


    s-P1140274.jpg


    お互いお婆ちゃんになっても、友達でいれたらいいなぁ。





    ←気が向いたらクリック

    ←接戦だべ。



    今日はレスできないのでコメ欄閉じます。m(_ _)m
  • ケッコンて難しい
    「つれづれなるモナカ」「結婚の落とし穴」にトラックバック!
    これは黙っちゃいられないわー!

    Yahoo! JAPAN週刊特集で、
    「結婚 vs 独身 どっちが得か」ってのをやってた。
    結婚してから、夫が妻に対して「こんなはずじゃなかった」と感じる
    ポイントの1位は

    「小言がうるさい」 なんですって。


    s-P1150007.jpg



    はい、小言がうるさいです。 きっぱり。


    自覚バリバリあります。
    否定のしようがありません。
    というのも我が家は、

    妻、神経質できれい好き。 (*´▽`*)ノ゛

    夫、とてもだらしない。 ┐(-。ー;)┌



    という組み合わせの夫婦なので、
    妻の小言がうるさくならないわけがないの。
    どうしようもないの。
    ぷくはハンサムなの。


    s-P1150006.jpg


    思えば独身で一人暮らしだったときは、毎日とても快適だった。
    よく「一人暮らしは寂しい」という人がいるけれど、
    一人の時間が無くては窒息してしまう私にとって、あれは最高。

    キレイに掃除して、床拭いて、好きなインテリアでまとめて。
    余計なものは置かず、すっきり収納して。
    スターウォーズのフィギュアなんて飾らず。


    P1020047s-.jpg


    それが結婚した途端。

    夫ときたら、何か食べたら食べっぱなし、ゴミもそのまま
    電気は点けたら点けっぱなし
    ドア開けたら開けっ放し。
    極めつけは、なんでPCデスクの上に
    ヨーダだの、ダースベーダーだのがディスプレイされてんの!?

    ヨーダはまだ我慢してたけど (マスターだしな)
    宮本武蔵だの源義経のフィギュア、
    そしてわけ分かんない観音様まで飾られた日にはアンタ、


    これじゃまるで

    趣味の悪い外人の家みたいじゃない!



    飾ってる人いらっさいましたらすいません。


    s-P1150001.jpg


    というわけで、夫婦喧嘩した日に撤収して箱に入れてしまっちゃいました。
    あーすっきり。
    そして、フィギュアたちを片付けてから、もう随分経つのに、
    夫、気付いてる気配無し。
    天然万歳。


    ところで今日書いててつくづく思ったけど
    あたしって結婚向いてないな・・・。




    ←落ち気味なのでクリックしてくれると嬉しっす。

    ←接戦。



    今日はレスできないのでコメ欄閉じます。m(_ _)m
    既に頂いたコメントは読ませていただきました!閉じ忘れててごめんなさい!
  • おら、かへに行っただ
    これを食わずして

    ぬ~じ~らんどぅに帰れるかー!


              
              
               ↓ 
               


               ↓      

       


               ↓


    s-P1150331.jpg


    桜餅。
    それは餅米とあんこと塩漬けの葉っぱが奏でる、和のハーモニー。
    永遠の憧れと、愛の象徴。
    それを濃い緑茶と一緒に頂くとき、あなたはこうつぶやくだろう。


    20070618111016.jpg



    さて、先日きらら☆亜月ママさんと、犬連れでカフェへ行った。

    ニュージーランドにはドッグカフェというものが無いので、
    オークランドでぷくを連れてカフェへ行く時は、いつもテラス席だ。
    なので、わんこと一緒に店内へ入るのが、妙な気分というか、
    何だかドキドキしてしまう、ニュージーランド在住7年の田舎モンのわたくし。


    s-P1150311.jpg
    亜月ちゃんときららちゃん。


    それにしても、2匹一緒に写真撮るのってすんごい難しいですな。
    どちらかが必ず動いてるし。

    「よくぷくちゃんブレずに撮れますね。私は犬撮るとブレちゃって・・・」
    というコメントをたまに頂くけれど、だって


    s-P1150286.jpg


    つーか少しは動けよ、ぷく。
    忙しい時見ると、マジで「ちっとは動かんかい!」と思うし。


    s-P1150296.jpg


    あ、動いた。そしてブレた。
    そもそも犬とは仰向けで寝るものなのだろうか。

    とにかく始終おりこうちゃんだった亜月ちゃん&きららちゃん。
    ぷくとはなればなれで、犬血中濃度が下がりまくりの私に、
    犬養分を補給してくれてありがとう。

    ところでぷくはまだ忙しいのかしら・・・。( ̄ー ̄;





    ←桜餅食べてないでクリック

    ←ポンジュース飲みながらクリック。



    コメントは承認後に表示となります。

  • ○○を探す旅
    前回ガラス製のアロマポットなんか買ってしまったせいで、
    ただでさえ多い荷物が、厳重な梱包が必要な壊れ物追加により
    完全にアウト。
    結局ダンボールひと箱ニュージーランドに荷物を送ることになった。

    もう梱包が必要なものは決して買うまい、と決めていたのに。


    s-P1150417.jpg


    まぁ可愛い。
    私は冬場はカモミールティーを一日に何杯も飲むのだけど、
    これで飲んだら気分も良さそう♪


    なんて素敵な奥ちゃんみたいなこと

    ほざいてる場合じゃねんだよ。




    たった1個のカップなのに、プチプチで包んでるうちに、あーら不思議。
    とってもかさばる荷物になっちゃった。(不思議じゃねーよ!)


    s-P1150246.jpg


    ところで私の友人達は、みんなもう海外に住んで長い人達ばかりなので、
    頼まれるお土産も見事に現実的で、色気がない。

    「顔のうぶ毛剃り用かみそり。」 (ゆうさんリクエスト) とか、
    「週間文春」 (きなこさんリクエスト)
    なんてのは、私も海外在住者なので、頼まれるポイントとしてよーく分かる。

    しかしだね。



    「エヴァ缶買って来い」て。



    s-P1150258.jpg


    何!?エヴァ缶とは一体何なの?
    どこで売ってるの?
    私に明日はやってくるの?
    と、プチパニックになった私。
    エヴァ缶をリクエストしてきやがったのは、もちろんきなこさん

    何だかよく分からないけど、とりあえず雰囲気からして
    秋葉原に行けばいいのかしら・・・、
    と、しばし考えていると
    「エヴァ缶の中でも、綾波缶をお願い」
    と、エヴァをよく知らない私にとってはもう、呪文のようなリクエスト文が。


    綾波缶てなにー!? ( ̄□ ̄;)



    落ち着いて聞いてみると、UCCの缶コーヒーに、ヱヴァンゲリヲンのものが
    あるらしい。


    s-P1150245.jpg



    知らんがな。



    いや、それはいいんだけど、日本から買ってきて欲しいものって
    ほんとにエヴァ缶でいいのか?きなこさん・・・。( ̄∇ ̄;)

    そんなわけでとりあえずこれからわたくし、
    エヴァ缶を探す旅に出ますので、探さないでください。





    ←エヴァ缶無事見つかるようクリック

    ←こっちもよろしくね。



    コメントは承認後に表示となります。


  • 親のいぬ間に
    日本は暑いなぁ。
    湿度が高いなぁ。
    ニュージーランドは今ごろ寒いだろうなぁ。
    ぷくは大丈夫かなぁ。
    ちゃんと暖かくしてるかなぁ。
    心配だなぁ。

    とにかくぷくは寒がりで、
    うちでは冬場はこんな風にして寝てたくらいだし。


    s-P1150191.jpg



    犬が寝るとき首まで毛布をかける

    必要があるのかどうかはこの際

    おいといて。




    s-P1150192.jpg


    ぷくのことが心配で、ペットホテルにメールしてみた。

    スタッフからの返信。
    「おとといから泊まりにきてるメスのパグ犬を、べったりと
     追いかけ回してるわよ。」




    ぷく、飼い主の留守中に女に夢中。




    そうなのだ。そうなのだよ!
    数ある犬種の中でも、ぷくはパグがめっちゃくちゃタイプなのだ。
    (基本的にデブ専。)
    公園でも道端でも、パグに会うと、あからさまに態度が変わって
    「好きだよぉ~!」と尻尾フリフリ。


    s-P1130355.jpg


    ホテルスタッフからのメールの最後は
    「とにかくぷくは今忙しいから、心配しないで。」

    ・・・・・・・。


    忙しいからて。



    s-P1150369.jpg


    飼い主の心配をよそに、結構楽しんでいるようです。





    ←せめて愛のクリックを下さい・・・。

    ←こっちもよろしくね。



    コメントは承認後に表示となります。

  • 死ぬまでこのまま
    久々の日本で、ぼけーっと電車に乗り、待ち合わせ場所に向かった。

    電車に乗った後、
    「しまった。中央線快速で行ってどこどこで降りて乗り換えたほうが、
     数分早く着いたな・・・。」と気付き、
    急いでるわけでもないのに、そのたった数分の差のために


    後悔の嵐が吹き荒れる

    心の貧しい私。




    s-P1140936.jpg


    電車に乗ってる間中、損したわー、もう遅いわこの電車!と
    脳内でつぶやき続ける。
    スローライフの国ニュージーランドに何年も住んでいるというのに、
    数分の差でイライラしてしまうというザマ。


    結論。



    私のどせっかちは死んでも治らない。



    s-P1140932.jpg


    これはある意味、私ほど時間の使い方が下手な人間はいないということでは
    ないだろうか。
    窓の外の景色を楽しむでもない、音楽を聴くでもない、
    ゆったりとリラックスするでもない、
    目的地まであと何分かをカウントダウンするのみの時間。

    そもそも移動中は常にこうなので、移動というのが全く楽しめない。
    それが長時間になるともう、苦行だ。
    日本に来る時の飛行機も、映画も見ず、
    フライト中「あと○時間・・・。」と歯を食いしばるのみ。

    なんて時間の使い方が貧しいんでしょう!!

    でも、どうしてもそうなってしまうのだ。


    結論。


    私に旅は向かない。



    s-P1140945.jpg


    「犬」とか「読書」以外に、何か趣味を見つけなければ、と
    久々の日本にて人生を見つめなおす、三十路の初夏・・・。





    ←ゆったりとクリック

    ←こっちもよろしくね。



    コメントは承認後に表示となります。
  • 自分の居場所って
    先日の 「つれづれなるモナカ」「オットの立場」を読んでいて、
    妙に納得したのが、
    「女性にとって家庭は安らぎの場ではない」 という話。


    s-P1150291.jpg


    たしかに、家事なんて次から次とやることがエンドレスだし、
    まして私のように自宅で仕事してると
    家事と仕事を交互にやってるうちに日が暮れて、って
    これじゃ安らぎの場どころか「職場」じゃないの。

    で、今日本に帰ってきて。

    久しぶりの母ちゃんの手料理は旨いし、日本のテレビは面白いんだけど、
    これまた「安らぎの場」とはほど遠いのだ。

    というのも、自分の両親の家というのは、両親の家であって、
    わたしの家ではないから。当たり前か。
    私の場合、親元を離れてもう長いし、
    どうしても若干「お客さん」的な立場になってしまうので、
    「自分の居場所」という感じはまるでしない。
    だから、狭かろうが忙しかろうが、自分でカネ払って住んでいる
    オークランドの家が、ちょっと恋しくなってしまったりするのだ。


    s-P1150294.jpg


    一方、普段オークランドにいて、夫と喧嘩をした時なんかによく思うのだけど、
    例えば私がここでムカついて家出をしたいと思っても、
    私には行くトコなんて無いんだなぁと。
    つーかいい年こいて家出したいとか考えんなよって感じだけど、
    主婦の皆さん、頭の片隅でそう思ってしまうことって、無いですか?

    若かりし頃、デート中に彼氏と喧嘩したって、
    自分のマンションに帰ることができたし、なんつーか、
    あのマンションの小部屋は、まさに私の居場所だった。

    でも結婚すると女は
    「嫁に行った」ってことで、実家は自分の家ではなくなるし、
    嫁に行った先では結局、よそから来た「嫁」だし。
    どっちも自分の家という気がしない、と
    旦那の両親と同居している友人が前に言っていたのを、ふと思い出した。

    何かこういう「自分の居場所が無い」みたいなこと言うのって、
    「自分探し中」の若者なんかが言うならまだしも、
    あたしみたいないい年こいたオトナが言うなよバーカ、って
    自分でも思うのだけど、年とともにこの「居場所が無い感」が
    自分の中で強まってきている気がしてならない。

    子供の頃は、人間オトナになればなるほど自分の居場所というのが
    出来ていくものだと思っていた。
    でも居場所というのは、当たり前だけど自分で作っていくものであって。
    そして、既婚女性にとっては気が付いたら「そこにいるしかない」
    みたいな場所になりがちなのが、家庭なのかも。

    いや、こんな風に感じるのはあたしくらいかもしれないけど。


    基本的に暗いんで。 ( ̄∇ ̄;)



    s-P1150285.jpg


    何年海外に住もうが、やっぱりいつかは帰ってきたいなと
    どこかで思ってしまう日本大好きな私だけど、
    健康保険とか住民票とか、そういう役所的なものが
    一切日本に無くなってしまった今、住所が無いということで、
    自分にとって日本が「アウェー」になってしまったと感じることがある。
    かといってニュージーランドにいても、自分は所詮「外国人」で
    アウェー感があるのだけど。

    それって何だか寂しいなぁ。


    そんなわけで今年もまた、日本での最後の砦である日本の免許を更新しに、
    はるばる帰ってきたというわけだ。




    ←気が向いたらクリック

    ←こっちもよろしくね。




    週末ちょっくらお出かけでレスできないのでコメ欄閉じます。m(_ _)m

  • 買い物天国じゃぽーん
    s-P1150324.jpg


    ガラス製のアロマポット。
    アロマ製品のお店をネットショッピング中、ひと目で気に入って買った。
    ニュージーランドで可愛いアロマポットがなかなか見つからなかっただけに、
    お気に入りが見つかって嬉しい♪




    なんて素敵な奥ちゃんみたいなこと

    ほざいている場合じゃなくてだね。





    こんなガラス製品なんて買っちゃったら、
    壊れないように思いっきりかさばる梱包をしなくちゃならないじゃないの。
    ただでさえ荷物が多いのに、ニュージーランドまで持ち帰るのが
    非常に大変なアイテムだわ。
    どーすんのよ、アタシ。


    s-P1140926.jpg


    すでに満杯のスーツケース見て、呆然としちゃったし。
    来た時はパンツとお土産くらいしか入ってなかったのに、変ねぇ・・・。

    お気に入りといえば、こんなのもありますよ。


    s-P1150329.jpg


    きらら☆亜月ママさんから頂いた携帯ケースとコイン入れ。
    これに夫の携帯入れたら、さすがの彼も携帯失くさないかしら。
    ていうか次ケイタイ失くしたらホントに&*%^$#@☆$%^&*★
    (携帯バイバイ事件はコチラ


    s-P1140927.jpg


    安心したまえ、ぷく君。
    ちゃんとぷくのものもありますがな。


    s-P1150327.jpg


    きらら☆亜月ママさんから頂いたダウンジャケット。
    ってあら、これも頂き物だわ。


    s-P1140921.jpg


    いやいやいや。
    先日の記事で皆さんが色んなショップを教えてくださったので、
    今色々犬グッズも買い物してますよー。
    みなさん情報たくさんありがとうございました。

    ぷく、そういうわけだから、待ってろ。


    で、どうやって持って帰ろう・・・。( ̄∇ ̄;)





    ←よろしかったらクリック

    ←こっちもボーン。




    コメントは承認後に表示となります。
  • スクープ!
    スクープ!


    あの極道猫セツコ(仮名)の寝顔初公開!

    鋭い目つきでぷく家の庭を占拠し、縄張りとして居座るあの
    極道猫セツコの寝顔をついにとらえました。本誌初公開!


    s-P1140909.jpg

    20070604090956.jpg


    セツコを良く知るPさんの証言。
    (音声は変えてあります)


    20070604092528.jpg


    目つきの鋭さで、このブログの主役ぷくを差し置いて、
    人気キャラとなったセツコ。
    目を閉じればあの独特の目が見えずに、貫禄も減少するかと思われたが、
    相変わらずのつり目で彼女の鋭いオーラは衰えることがなかった。
                             (記者:ノリ オークランド)







    クリックしないとセツコが睨むよ。

    ←こっちもキキッと。





    <おまけ>
    さち。さん作の携帯用かれんだぁ。セツコかよ!

    puku06-3.jpg




    コメントは承認後に表示となります。
  • お買い物のポイント
    日本滞在中に、ぷく (チワワ) の新しいベッドとか、
    カラー&リードとか、可愛いの見つけて買いたいなぁ~♪
    ニュージーランドには、あんまり気に入ったデザインのが無いからな~、
    なんて考えながらネットショップを見てまわっていたら、
    日本ってとこは本当に色々ありすぎて


    すっかりめんどくさくなってしまった。



    s-P1150199.jpg


    このままでは何も買わずにNZに帰りそう。

    だって可愛いのもありそうで、そうでないのも山ほどあってもう
    どのサイト見たらいいんだかさっぱり。 ┐(´-`)┌
    お勧めサイトなどありましたら、是非おせーて下さい。


    一方自分のお洋服などに関しては、
    好きなブランドが決まってるので、迷うことなくわしゃわしゃ買いまくり♪


    s-P1150211.jpg


    どうでもいいけど日本から見ると、このぷく実に暑苦しいですね。


    そしてそして、友人と買い物中、ふと立ち寄った北海道物産展で


    まりもっこりゲットー!!! \(`∇\) 



    これが噂のまりもっこりね!と感動して
    お土産にストラップを買い込む私。

    このムカつく目つき!
    まりもなのに股間がある粋なデザイン!
    素晴らしい!

    北海道物産展なんかに行ったら、もっとこう、
    他にたくさん買うべきものがあるような気がしないでもないが、
    まりもっこりだけを買って嬉々として会場をあとにした。


    ・・・・あたし買い物のポイント間違ってます?( ̄∇ ̄;)




    ←ガタ落ちなのでクリックして下さると嬉しいです。

    ←こっちもどーんと。




    コメントは承認後に表示となります。
  • パスタをください。
    ちょこっとお知らせです。
    コチラのサイトでインタビューを受けました。
    暇で暇で仕方がないという方は、よろしかったらご覧下さい。


    ニュージーランドを発つ前に、ぷくを連れてカフェに行った。


    20070605172437.jpg


    発つ前の一週間は、かなりバタバタ忙しかったけれど、
    2週間以上も離ればなれになるのだから、
    その前にぷくと一緒にお出かけしたかったのだ。
    お気に入りのカフェで美味しいコーヒーでもゆっくり飲んで、
    ぷくと一緒に楽しい時間を過ごしたかったのだよ・・・。


    s-P1140861.jpg


    あぁそうさ。
    私たちのテーブルには、コーヒーしかなかったさ。
    だってお昼ごはんはもう食べちゃってたし、
    コーヒー飲みに来ただけだったから。


    s-P1140862.jpg


    だからって、せっかくぷくのおやつも持ってカフェに来たのに、
    最初から最後までずーっと、


    隣のテーブルのパスタだけに

    興味を集中させなくたって。




    s-P1140866.jpg


    もう他には目に入らない。

    話しかけても、私の言葉など何も耳に入っちゃいないのでした。
    しばしの別れの前に一緒にお出かけしてみれば、これかよ・・・。





    ←たまにはクリックしとくれよ。

    ←接戦ざんす。




    <おまけ>
    さち。さんが作って下さいました。携帯用かれんだぁ。

    puku06-2.jpg




    コメントは承認後に表示となります。
  • ぬくぬくと
    夏へ向かっている蒸し暑い日本の皆様へ、
    冬に突入したニュージーランドのぷくから、とっても余計なアドバイス。


    s-P1150030.jpg

    s-P1150033.jpg

    s-P1150034.jpg





    暑苦しいんじゃー!






    人気ブログランキングに参加中
    ←管理人、日本潜伏中。

    ←こっちも潜伏中。



    コメントは承認後に表示となります。
  • う~む・・・
    時間が無いのに


    s-P1150226.jpg


    見事なまでに空っぽのスーツケース。
    パンツ一枚入っていない。

    準備しなくては。

    とりあえず、ぷくを入れてみる。


    s-P1150236.jpg


    ・・・・・・ダメか。




    ←スーツケースは空だけどランキングに参加中。

    ←こっちもむむぅ。
  • お気に入り色々
    昨日の記事に登場したシリコン鍋つかみですが。

    浅草にお住まいのクマゴローさんからのコメントによると、
    「そのせんべいみたいなオパーイにシリコン入れたらんかい!」
    というきなこさんからの無言のメッセージだということです。
    それは気がつかなかったわ・・・。
    教えてくれてありがとう。

    あと、「シリコン=silicon=珪素=元素」ではなくて、
    「シリコーン=silicone=珪素樹脂(プラスチックとか、ゴムみたいなの)」
    の方だというご指摘をいただきました。
    eがあるのとないのとでは意味が随分違ってくるのですね。

    何てためになる雑学ブログでしょう! (`∇´ )


    さて。
    沖縄にお住まいのがっちぃさんが、チャリ男家に進呈した
    沖縄お菓子をおすそ分けして頂いたのだけど。

    これ。

    s-P1150139.jpg



    んまいっ!! (゚〇゚;)


    おいしいわおいしいわこれすんごくおいしいわ。
    ミミガーって初めて食べたけど、うまいざんすー!
    沖縄に行った際には皆さんこれ食べてみてー!超おすすめ。
    酒のつまみにも良さそうでした。
    私は酒が飲めないので、よく分かりませんけど。(なら言うなよ。)


    s-P1150169.jpg


    そしてそして、この可愛いTシャツは何でしょう。


    s-P1150165.jpg


    羊の国のゆうさんの描いたイラストTシャツ。可愛い!
    ゆうさんが先月の私の誕生日に作ってくれたのだ。
    世界でたった一枚の、ぷくTシャツ。ありがとう、ゆうさん!



    それで、ゆうさん。 ( ̄∀ ̄*)



    夫が「ゆうさん、ぷくTシャツ可愛いね。6月1日は僕の誕生日でした。」
    だって。





    ←ミミガー食べながらクリック

    ←接戦。



    コメントは承認後に表示となります。

  • シリコンて
    s-P1150151.jpg


    ↑これは一体何でしょう。

    答えは (早っ)、鍋つかみ。
    誕生日にきなこさんがくれた。

    鍋つかみといえば、厚いキルティング素材で出来た
    手袋みたいなやつ以外に思い浮かばないナウでヤングな私は、
    最初に見た瞬間、何か分からなかったよ。


    s-P1150147.jpg


    可愛いけど、こんな薄いプラスチックみたいなので、
    鍋とかオーブンとか触っても、本当に熱くないのかね?

    と思っていたら、これプラスティックじゃなくてシリコンなんですって。

    シリコン!
    シリコンと言ったらアナタ、


    おぱーいに入れるものじゃないの?


    注:私のオパーイにシリコンは入ってません。


    s-P1150150.jpg


    シリコンて、鍋つかみになったりオパーイになったり、
    色々大変なのね・・・。

    というわけで、シリコンをネットの辞書で検索すると、

    シリコン【silicon】 「珪素(けいそ)」に同じ。


    ・・・・・・ ┐(´-`)┌


    珪素(けいそ)をさらにひくと、


    炭素族元素の一。地殻中では酸素の次に多く、天然に遊離状態では産出しないが、酸化物または珪酸塩として岩石や土の主成分となっている。工業的には珪砂(けいしゃ)を電気炉内で炭素で還元して製する。製法により無定形の褐色粉末、あるいは暗青黒色結晶になる。半導体素子・珪素樹脂原料・合金添加元素などに用いる。元素記号Si 原子番号14。原子量28.09。シリコン。



    ・・・・・・ ┐(´-`)┌



    別に覚えなくても生きていけるざんす。


    s-P1150144.jpg


    早速オーブン料理をした時、オーブンの中のトレーを出すのに
    使ってみたけど、全然熱くない!
    すっごく使いやすい!

    可愛いくて機能的な、スグレものでした。
    きなこさん、ありがとう!





    クリックしないとぷくショック。
    ぱっぴーこさんバナー)

    ←こっちもガガーン。




    <おまけ>
    さち。さんが作ってくれました。携帯用カレンダー。

    puku06-1.jpg




    コメントは承認後に表示となります。
  • ポケットから次々と
    ニュース速報です。
    昨日の記事で波紋を呼んだ、夫の友人C君と彼女ですが、
    このお二人、結婚が決まったようです。
    おめでとうございます。末永くお幸せに。


    ってのんきに祝辞述べてる場合じゃないわ! щ(゚ロ゚щ)


    これは結婚式に私もおしかけて、
    がっちり口止めしてくるべきかー、べきなのかー!
    と思っていたら、ご本人からコメントいただきました。
    「二度とバラしませんので、今までどおり力いっぱいお願いします」って、
    あらまぁ気を使っていただいちゃって、どうもすみません。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

    それでは遠慮なく。

    夫よ・・・・、



    クィーンストリート(シティの目抜き通り)

    でいきなりポケットからヤクルト出して

    歩きながら飲むのはやめんかい。





    しかも2本も。



    s-P1150129.jpg


    分かりません。
    そんなこと私に聞かれても分かりません。


    s-P1150123.jpg


    そうかもね。・・・・・・_| ̄|○ il||li



    身内にブログを読まれたくないのは、どうやら私だけではないようで、

    「家人には秘密だらけです。
     ブログがバレたら彼をなぐって記憶喪失にする覚悟です。」

    とか、

    「そうよ、どこに落とし穴があるかわかんないから
     あたしだっておいしいネタ持ってんのに書けないのよ。
     『賞味期限が2年前に切れているうどんを姑が送ってきた』とかさ。」

    なんてコメントがあって、みんな色々あるのねー、と
    読んでいて思わずじーんとしてしまうのだった。ぷっ。


    s-P1130608.jpg
    注:証言者のプライバシー保護のため、モザイクをかけています。


    ま、読まれちゃまずいこと書いてるわけじゃないけど、
    書いてある内容がなんであれ、
    何となく身内に日記は読まれたくないものですな。なんとなく。




    ←性懲りもなくランキングに参加中。
    (ぱぴこさんバナー)

    ←こっちもよろしくね。





    <おまけ>
    さち。さんが作って下さいました。携帯用カレンダー。

    puku06-4.jpg




    コメントは承認後に表示となります。
  • 至るところに落とし穴
    このブログは私の個人的なグダグダ日記。
    前にも書いたけど、私は身内に日記を読まれたくない。

    幸い私の両親はこのブログを見つけていないようだし、
    夫は外国人なので、日本語が読めない。わーいわーい。

    夫はたまにこのブログを見ているけど、写真を眺めるだけだ。
    例の記事などは、画像は全て楽しそうに駆け回るぷくなので、
    「何て書いてあるの?」と聞かれても
    「ぷくが元気に走ってて楽しそう、って書いてあるのよ。」
    と、真実と180度違う答えを余裕で返したりして。
    怒りの顔文字が使ってあるのに、「そっかー。」って納得するし、夫。


    チョロイわ。 ( ̄∀ ̄*)



    そんな私の快適ブログライフに、危機がやってきた。

    先日夫がいきなり
    「僕がケイタイまた失くしたって、ブログに書いたでしょ。」
    とおっさるではないか。


    s-P1130854.jpg


    一瞬ゆうさんきなこさんがチクりやがったのかと思って、
    あの裏切りものめが!と刀を抜いて、彼女らの家へ走ろうかと考えていると。

    どうやら夫の友人に、このブログを読んでいる方がいるらしい。

    そういえば、夫の親友C君に、日本人の彼女が出来たとか
    前に言ってたな・・・。


    人生いたる所に、落とし穴アリ。



    s-P1150135.jpg


    私は外国人の妻にあるまじき、「常にパートナー連れでのカップル単位での行動」
    を嫌いな人間なので、夫が遊びに行く時に一緒に行きたがらない。
    何で外国って常にパートナー同伴なのさ?
    私は私の友人たちと、夫は夫の友人たちと楽しく遊んだらいいではないか。
    なのでC君と遊ぶ時は、よく夫&C君&C君の彼女、の三人になるらしい。

    そんなところに落とし穴があったなんて。
    あたしとしたことが、油断してたわ。

    そして、そのC君の彼女はもう一年以上、私のブログを読み続けているそう。
    何それ!


    まずい。まずいわ。 ( ̄∇ ̄;)



    s-P1150132.jpg


    今後私がまたデカイ夫婦喧嘩をしたりして、
    怒りをここに書きなぐりたい気分になることだって、あるだろう。
    例えば夫がケイタイを失くしたり、それからケイタイを失くしたり、
    天井に穴を開けたりして。あ、それはここんちの旦那さんだった。

    というわけで、緊急連絡!
    オークランド在住の日本人で、夫を知ってる全ての方へお願いでございます。

    このブログに書かれていることを説明すること一切禁止ー!禁止ー!
    訳すべからずー!訳すべからずー!
    ハイ、リピートアフターミー。


    20070604062552.jpg


    人生油断も隙もありゃしないわ・・・。




    人気ブログランキングに参加中
    ←ぷくと一緒にかっ飛ばそうぜ。
    (ぱぴころさんバナー)

    ←うおー、接戦。



    コメントは承認後に表示となります。
  • 衰えぬ食欲
    前にも書いたことがあるが、ぷくはやたら丈夫だ。

    ぷくと暮らして5年近く、一度も下痢したこと無し。
    常に快食快便で、毎日が


    s-P1150063.jpg


    「ぷくちゃんが具合悪いとかって、ブログに全く出てきませんね。
     読者に心配させないようにと、書かないだけですか?」
    というコメントを何度かもらったことがあるけど、マジで元気なだけです・・・。


    そんなぷくが、実は先週末、初めて体調を崩していた。

    私達が日本に行く間、いつものペットホテルへ預けるため
    ホテル受け入れの規定の、あるワクチンを注射しなければならなかった。
    (NZのペットホテルは犬の幼稚園のような、ランで遊んだりする快適なトコなのでご心配無く)

    で、先週末このワクチンを注射したのだけど、
    夜になって、何だかぷくの元気がない。
    今までも何度かこのワクチンはやってるけど、
    いつも何の変わりも無く元気だったのに!

    とにかくぷくは元気すぎるくらい元気な犬なので、
    こんな風に具合は悪そうなぷくに、私が慣れていない。
    つーか、見たことない。

    どどどどど、どうしよう! (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

    夜だったので、慌ててエマージェンシー動物病院へ電話する。

    ちなみにこの時夫はどっかのパーティーに行ってて、
    ベロンベロンに酔っ払っていたと思われ。
    お前ホントに&*%^$#@☆$%^&*★ (←思いつく限りの汚い言葉を入れましょう)


    s-P1150048.jpg


    緊急電話にかけて、事情を説明。
    獣医さんの説明によると、このワクチンをやると、まれに熱がぐーんと
    上がってしまうことがあるそうだ。
    同じワクチンでも、メーカーによってその犬に合う合わないがあるから、
    今回のはぷくに合わないものだったのだろうとのこと。
    通常24時間で熱が下がるから、安静にしてれば大丈夫。
    もしすごく調子が悪そうだったら、明日朝にでも獣医さんに連れて行け、
    とのことだった。

    そんなこんなで、ぐったりしたぷくが心配でほとんど徹夜ですごした。

    ちなみに夫は夜中に酔っ払って帰宅。
    あんたほんとに&*%^$#@☆$%^&*★ (←あらゆる放送禁止用語を入れましょう)

    朝になって、相変わらず元気がないぷくに、朝ごはんを作ってあげた。

    なんてこった!食べない!! ( ̄□ ̄;)

    ぷくがご飯を食べないなんておかしいわおかしいわ。
    ぷくは起きている間のほとんどを、食べ物のことを考えて生きてるような犬なのに!


    s-P1150056.jpg


    ご飯ボールの前でじっと立ってうなだれてるぷくを、
    泣きそうになりながら見ていると。


    ・・・・あら? ぷくの口からよだれが。 (  ゚ ▽ ゚ ;)


    いつもならガッツ食いするぷくが、何だかじっと耐えている様子

    ・・・・・・・( ̄_ ̄ )

    そこでちょっとキッチンから出て、こっそりドアの影から様子を覗いてみた。

    そしたらアンタ!
    ぷくったら周りをきょろきょろ見て、私がいないのを確認すると同時に
    一気食い! いつもの「ご飯は飲み物。」の早食い完食!

    何それ。
    犬のくせに病気ぶった演技なんかすんな!!
    学校に行きたくない小学生かアンタは!


    s-P1150057.jpg


    その後、「メシ食ったら元気出た~♪」とばかりに
    すっかり元気になっちゃいました・・・。
    一応獣医さんに連れてったけど、問題なし。


    ・・・・・・ま、元気が一番てことで。





    人気ブログランキングに参加中
    ←快気祝いにドスっと
    (さち。さんバナー)

    ←接戦。



    コメントは承認後に表示となります。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク