• スポーツ選手とおされ
    久しぶりに、覗き芸。
    市原悦子もたじろぐ、覗き芸。


    s-P1150088.jpg


    あたいだって負けてらんないわよの、覗き芸。


    s-P1140964.jpg


    さて、雨ばかりで憂鬱な冬のニュージーランドで
    唯一盛り上がっているものといえば、ラグビー。
    ニュージーランドは言わずと知れた、ラグビー大国だ。
    ただいま冬のニュージーランドは、ラグビーシーズン真っ只中なのである。

    そんなニュージーランドで皆の人気者、国民のヒーロー的存在といえば、
    ラグビーのNZ代表チーム、オールブラックスの選手達。

    そのオールブラックスの選手を、生で数回見たことがある。
    見ていて実にいいなぁと思ったのが、
    彼らが世界の田舎モンNZ人らしく、勘違いしていないこと。
    例えば空港ではふつーに一般人に混じって
    出国カードをせっせと自分で記入してるのをよく見るし、
    その横にはダサダサだけど機能重視!て感じのバッグを持ってたり。


    20070731081228.jpg


    NZ国内ではもちろん、ラグビーファンにとっては
    世界的に超有名で、それなりにリッチであろう彼らも、
    アルマーニ着てヴィトン持って移動、なんてマネはしないのだ。
    オールブラックスの超人気選手がスーパーで彼女と買い物していたのを
    見たことがあるのだけど、黄ばんだよれよれのTシャツに
    サンダルつっかけてた。
    ちょっとそれもどうかと思うけど。( ̄∇ ̄;)


    s-P1150102.jpg


    でも、日本贔屓の私も、見ていて何だか思ったのだ。
    ニュージーランドのこういうとこが、好きだなぁと。

    何度か書いているが、私は日本のサッカーファンだった。
    日本にいた頃は、試合を観によくスタジアムへ通っていた。
    その頃思っていたのが、つい最近まで高校生だった男の子が、
    Jリーガーになった途端にアルマーニ着たりヴィトン持ったりしてるの見て、
    正直似合わないなぁ、ということ。
    ちょっとベテラン選手とかになるとまぁいいのだけど、
    10代のスポーツ少年がいきなりブランド物着てしまうのって、
    かえって魅力が半減してしまうような気がしませんかね。
    でもまぁ、それをかっこいいと思う人もたくさんいるだろうし、
    何より自分のカネで何買って着ようが持ち歩こうが、
    その人の自由だろーがと言われたらごもっともなんですが。



    人気ブログランキングに参加中◆
    ←ガタ落ちなのでクリックしてくれると嬉しいです。

    ←先生、今日はこちらも接戦です!

  • 彷徨える日々
    s-P1160483.jpg


    先日友人たちと、飲茶を食べに行った。
    待ち合わせはレストランの前、現地集合。
    オークランドでは有名なお店で、私も何度も行ったことがある。
    そう、何度も行ったことがある。

    なのになぜ私は道に迷っているのだろう。

    オークランドに住んで7年、シティの中心地で道に迷うとは、
    一体どういうことだろうか。
    こんなことでいいのだろうか、いやよくない。(反語)
    ふと立ち止まり、空を見上げながらおのれの方向音痴ぶりに
    うんざりして、ため息をつく。
    真冬の空は、今の私の心を映し出すかのように、グレーがかって見えた。
    なんていつになく文学的に書いてる場合ではなくて。
    ため息をついたところで店には着かないので、
    道を聞こうと、ゆうさんのケイタイに電話した。

    やっぱり出ない-♪


    ゆうさんは私が日常よく遊ぶ友人の一人であるが、
    ていうかかなりしょっちゅう会う仲あるが、
    ゆうさんと知り合ってこの数年、

    彼女の携帯にかけて出た回数、一回。

    携帯の意味ねーよ!


    s-P1160536.jpg


    画像のぷくは心なしか二重あごだし、
    頼みの綱のゆうさんは案の定電話に出ないので、
    仕方なくピロティにかけた。
    「仕方なく」というのは、ピロティは仲間内では私の次に方向音痴なので、
    これまた方向音痴の人間にありがちで、「ナビ能力が微妙」なのだ。
    以前、彼女に薦められたある場所へ行くのに道を聞いたら
    「普通に運転してると、左に曲がらされそうになるけど、
    そこを何とか頑張って真っ直ぐ行くの。」
    と、ピロティの感性炸裂の説明をされた。


    s-P1160513.jpg

    s-P1160511.jpg
    (提供:ピロティ ナビゲーション)


    でも今はとにかく飲茶レストランに着かねばならないので、
    そんなピロティの携帯にかけてみる。
    ピロティは電話に出てくれたけど、
    ガイドブックの地図握り締めながら、
    近くを彷徨っている最中だった。

    そういえば、私とピロティが一緒にコンサートに行ったとき、
    いくら探しても座席が見つからない、ってことがあったっけな・・・。
    方向音痴が二人揃うと、番号がふってある座席にすら
    たどり着けないのね・・・。

    感慨に浸りながら彷徨っていると、
    突然目の前に待ち合わせのレストラン出現!
    おおっ。偶然着いた。w(゚o゚)w

    そんな調子で無事飲茶にありついた私。
    ピロティは彷徨っているところを幸運にもゆうさんに発見され、
    無事に着きました。

    ところでこのレストラン、確かに美味しいし、
    店内も広くて雰囲気もいいのだけれど、
    予約して行ったのになぜ整理券渡され、待たされるのか。
    そして、こちらが英語で返しても、なぜ店員が中国語で話しかけるのを
    やめないのか。

    でもまぁ、苦労して(?)たどり着いた後に
    友人と楽しくおしゃべりしながら食べる飲茶は
    大変美味しかったのでした。めでたしめでたし・・・。



    人気ブログランキングに参加中◆
    ←忘れそうになるけど何とかクリック
    ←こっちも何とか踏ん張りたい。

  • 歯みがきバカ
    ここ2日間いきなり、「歯磨き粉は何使ってますか?」などの
    質問メールがたくさん来てる。
    これはどうやら、友人ゆうさんのブログ「メルティング・ポット」
    コチラの記事の反響らしい。

    歯・・・。 あぁ・・・。
    この私に歯みがきについて語らせちゃったらもう・・・。
    読者の皆様がこの先を読んでいくうちに、ぐいぐい引いていくのが
    目に見えるようだ。
    よろしい。私が特別に皆さんに、歯について語っちゃおうではないか。
    聞かない方がいいと思うけど。( ̄ー ̄;


    s-P1160453.jpg


    と言っても歯に関しては正直わたくし、いつものように調子に乗って
    そうなの~わたくし歯が綺麗ざんす~♪ 
    と、おだてられたブタめいて木に登れない感がある。
    なぜなら私の美歯の秘訣は、あまり褒められたもんじゃないから。
    ていうかそもそも美歯の秘訣なんてたいそうなもん、知らないし。
    歯は確かにキレイなんですけどね。(自慢かよ!)
    歯医者でホワイトニングとかは、一切やったことないです。
    自分で歯磨きのみ。


    そう、ひたすら歯磨きのみですよ!!щ(゚ロ゚щ)


    それはもう、歯磨き星の歯磨き星人のように。
    マスター○ーショ○覚ちまったサルのよに。
    何かにとり付かれたように暇さえあれば、歯みがき!歯みがき!
    アンタそんなに磨いちゃ、かえって歯のエナメル質が取れちゃって
    良くないんじゃないの?と、一抹の不安が頭をよぎるも、
    どうにも止まらない勢いで、丁寧に磨いてください。以上!


    s-P1160445.jpg


    もう何ていうか、歯磨きというのはもはや私にとって、「趣味」なのだ。
    履歴書に書きたいくらいですよ。

    レオナルド・ディカプリオ主演の「アビエイター」という映画で、
    彼が極端な潔癖症のあまり、常に手ばかり洗ってて手がボロボロ、
    ドアノブも気持ち悪くて触れない、みたいなシーンがある。
    私はあれを見るたび、
    「あたしの歯みがきも、ほどほどにしとかないとな・・・。」
    と、かる~く恐怖を覚えずにいられない。

    そう、私はきっと、潔癖症の一歩手前なのだ。
    掃除に関しても、結構神経質だし。
    でも潔癖症って言うと響きが悪いから、
    「キレイ好き」って自分に都合よく言い換えるあたしって、


    ポジティヴ? ( ̄∀ ̄;)


    ねぇ、そうだと言って。


    s-P1160457.jpg


    いやしかし冗談抜きで、何事も行き過ぎは良くない。
    分かってる、分かってるのよ!
    人間だってしょせん生き物なんだから、適度にバイ菌にまみれてこそ
    体の免疫とか、心身の健康もちょうど良く保たれるような気がする。

    でも家にいると、お茶一杯飲んだだけでも歯みがきしたくなるんだよなー。
    あの歯みがきした後のサッパリ感が、たまらなく好きなのだ。
    なので仕事中煮詰まってきても、すぐ歯磨き。


    s-P1160459.jpg


    こんな調子なので、皆様せっかく「どこの製品を使ってるんですか?」など
    質問メールくださったけど、特別なものは使ってないのです。

    ただの歯みがきバカですわ。


    でもまぁ一応言うと、歯磨き粉はここ数年はニュージーランドのcomvita社の、
    プロポリス歯磨き。コレね。




    これとあと、普通のスーパーで売ってるホワイトニングやら何やらのものを
    交互に使ってます。
    交互にっていうのは、片方が無くなったら変えるって意味じゃなくて、
    朝プロポリス使ったら昼はホワイトニング、夕方はまたプロポリス、
    って感じで。

    どう?参考になんないでしょ。( ̄∇ ̄;)



    人気ブログランキングに参加中◆
    ←歯みがき&クリック
    ←こっちもシュッシュッ!


  • 元号騒ぎの後で
    いやー、昨日のコメント欄は楽しかった。
    「すいません、海外長いので今平成何年なのか分かりません。」
    と、バカ丸出しながらもセコい言い訳もおりまぜた記事を書いたところ、
    「日本に住んでるけど今平成何年なのか分かりません。」
    という、きっぱりとした男前コメントを山ほど頂き、
    あたしゃすっかり安心してしまったね。
    安心していいのかどうかはアレですけど。

    そんな中に
    「西暦に単純に12足せばいいんですよ」
    という伊東家の食卓チックなコメントもあって

    ハイ皆さんここメモー!メモー!


    s-P1160441.jpg


    そうかと思えば

    「平成18年でも19年でもいいわ。
     今日が何曜日かを先に知りたいのです(;´Д`) 」


    とか、

    「どーしても今年は2550年!
     タイにいたからどーしても仏暦の習慣が抜けません。
     で、どーしても今年は2550年、これは譲れないの。」


    なんていうナイスなコメントもあり、

    「今年は干支(えと)は熊!!今年はクマ年!」
    などと夢遊病者のようなことをぬかしてらっさる雷門周辺にお住まいの
    どこぞのクマからの書き込みも。

    そんな元号騒ぎのどさくさに紛れて、昨日ぷくが着ていたニットに対し、
    「あら、おニュー。ノリさんの手編み?なわけないですよね。あはは」
    って、何かしらこのコメント失礼な。あのニットはねぇ、

    もちろんあたしの手編みなわけ

    ないですよ。



    s-P1160237.jpg


    「元号なんて覚えててもカネになんねーよ!」という、
    的を得てんだかそうでないんだかよく分かんないけど清々しい声も
    あったけど、同じく編み物なんてできなくたって、生きていけんのよ!
    ちなみにこのニットは3~4年前から着せてるもので、
    このブログにも何度も登場してます。
    おニューどころか、だいぶくたびれてますわ。

    そんな中で、元号の話題には関係無いながらも
    「私は 『倖田来未』 を 『たわらだみらい』 と読みました」
    とコメントした Peyoung さんに、拍手を送りたいと思います。


    ところで友人のKさんは、昨日飼い犬に


    20070726073036.jpg


    ↑こんな風にしておやつをあげていたところ、指まで食われ
    今日は手に包帯を巻いているそうですが、
    私は今朝手を引っ込める前に思いっきり窓を閉めて、
    痛さでのたうちまわりました。奇遇ですわね、奥さん。
    挟んだ直後は、あまりに痛くて吐きそうになったし。

    で、指が痛いがために、仕事しなくちゃと思っても
    ついついココにアクセスしてyou tube見まくっちゃうのは、
    言い訳になりますか?(なんねーよ!)



    人気ブログランキングに参加中◆
    クリックしないと指がぁっ!
    (ぱぴこさん作バナー)

    ←うおー、接戦だ。


  • 今一体何年なのか
    ちょっと前に美容院へ行ったとき、
    どういう話の流れでそうなったのかは覚えていないが、
    担当の美容師さん(日本人)と、

    今は一体平成何年なのか ( ̄∇ ̄;)

    という話になった。


    s-P1160251.jpg


    お願い、そんな目で見ないで。
    あたしを責めないで。
    言い訳させていただくと、海外に住んでいると年号に関しては、
    元号を使う機会はまず無くなる。
    それで海外生活が長くなると、もうおしまい。
    これでも一応日本人として、常識程度の時事ニュースは抑えておこうと
    毎日日本のニュースだけは、ネットで欠かさずチェックしているのだけど、


    今平成何年かはちょっと。( ̄∇ ̄*)ゞ



    s-P1160277.jpg


    それで、話は戻るけど、

    美容師さん 「平成15年くらいとちゃうん?」
    あたし    「えっ!?そ、それはいくら何でも違うと思う!」
    美容師さん 「ええっ!?どういう意味で?そんないってないってこと?」
    あたし    「逆!逆!もっといってるって!」

    ときっぱり否定してる割には、

    私自身も正しい答えを知らないところが大変イタイ。


    あたし    「多分ねー、限りなく平成20年に近いと思うよ。」
    美容師さん 「ウソやん!!!それはいきすぎやろー!」
    あたし    「そんなことないって!多分

    平成17年か18年か、ヘタすると19年くらいだよ。」


    ってどんだけ曖昧なんだ、あたし。



    s-P1160284.jpg


    でまぁ、今平成19年だと分かった今、
    早くまた髪切りに行って、彼女に「15年じゃねーよ!」
    と言ってやらなくてはと、鼻息荒く思っているしだいなのだ。ふんがー。

    これを読んで、皆様さぞかし呆れていることと思われますが、
    海外に住んで数年経ってる人って、
    西暦以外は頭から吹っ飛んでたりしませんかーっ?
    母ちゃん怒んないから、正直に言ってごらん!
    正直に言ったら、おやつにチロルチョコの塩バニラ味三つ食べてもいいから!
    ガリガリ君も買っていいから!
    ご飯のあと一時間だけプレステやっていいから!

    日本人として、元号くらい把握してなくてはと頭を垂れる、
    そんな、今日この頃・・・。



    人気ブログランキングに参加中◆
    クリックしたらうまい棒も食べていいから!
    ←逃げ切れるか!?



    コメントは承認後に表示となります。

  • 使えない特技
    週末ゆうさん宅で、第二回たこ焼きパーティーが開催された。

    そのときピロティが、
    「あたしもそろそろブログ更新しよっかなぁ~♪(*´▽`*)」 などと
    心にもないことをぬかしてらっさったことを、
    ここに報告したいと思います。


    s-P1160177.jpg


    ついでにピロティが大根だと思って作った漬け物は、カブであったことも、
    ここに暴露したいと思います。


    「やけにまん丸な大根だなと思ったの。」  ピロティ語録


    「やけにまん丸な大根だなと思ったの。」  ピロティ語録



    s-P1160187.jpg


    ところで私の最近の悩みは


    寝ようとすると夫が枕元でルービック・キューブを

    カチャカチャ始めて非常に耳障り



    ということなんだけど、どうなのこれ。
    いやほんとに、どうなのよこれ。

    事の始まりは先月の日本帰国。
    ゲームなどが売ってるお店に入ったら、
    「再ブーム!ルービック・キューブ!」とお店のやけに目立つところに
    たくさんのキューブが置かれていたんだって。
    それを見て、「長時間の飛行機の中の暇つぶしになるかな」 と思った彼。
    そう、最初はあくまで「長時間のフライトの暇つぶし」 のつもり
    だったんだそうな・・・。

    でもよく考えたら、フライト中、彼はずっと映画を観てるので、
    そんなもん要らなかったのだけど。

    それでまぁ、帰ってから早速やってみる夫。
    でもこれがなかなか難しくて、6面揃わない。
    意地なった夫は、You tubeで検索して、
    キューブを素早く解きながら解説している動画を発見!
    つーか検索すんなよ、そんなもん。
    そしてその動画を何度も何度も見て、勉強し始めたのだ。
    その集中力とやる気を他のことで発揮してくれないものだろうか
    と思ったけれど、そんなの夫の勝手なので、放置しておいたわ。

    そしてどこぞのオタクのアメリカ人が投稿した動画に感動し、
    「オレもこのスピードで6面揃えられるようになりたい!」という、
    人生において何のプラスにもならない目標ができた夫は
    どんなに残業で遅くなった日も、毎晩寝る前に一度は
    ルービックキューブをやるのが日課になっている。

    ちなみに今ではだいぶスピードアップしていて、
    どんなに面を崩しても、あっという間に6面揃えられるほどに上達している。

    もう一度言おう。

    その技、人生で何の役にも立たねーよ。



    人気ブログランキングに参加中◆
    ←6面クリック

    ←うぎゃー、再び大ピンチ!



    コメントは承認後に表示となります。
  • どこへ行っても
    楽しみにしていたレッチリのライブも終わり、
    楽しみにしていた日本帰国も終わり、
    楽しみにしていたGunsのライブも終わり、

    わたくし今年あと残りの日々は、一体何を

    心の支えにして生きていったらいいのかしら。



    s-P1160214.jpg


    楽しみが無くなったショックから、血迷って今度のマリリン・マンソンの
    NZ公演のチケット買いそうになったし。
    危ない危ない。
    自分が何が好きで、何が嫌いなのかも分からなくなるとこだったわ。


    s-P1160209.jpg


    久々に晴天が続いたので、ぷくを連れて公園へ行った。
    締め切りが近づいている仕事が一本あったのだけど、
    何だかちっともはかどらないし、
    先日自分で「人間たまにはお日様に当たらないとダメ」なんて
    書いておきながら、自分が最近ちっともお日様に当たってないことに
    気付いたのだ。


    s-P1160234.jpg


    最近、このブログをいつも見てくれているナウでヤングな
    大学生の女の子から、メールをもらった。(本人に許可もらってます)
    とにかく今の生活から抜け出したくて、日本にいたくなくて、
    ニュージーランドにワーホリで行こうとバイトに励んでいるらしい。
    今の生活の何が嫌なのか、というと、コレ!とハッキリしたものが
    あるわけではない。
    なんとなく過ぎていく毎日だったり、
    このまま卒業したら就職して、そして満員電車に揺られて通勤する日々
    だけが過ぎていくのかとか、
    彼氏となんとなくうまくいかない、でも一人になるのは嫌、とか。
    こういうことを友達に言うと、「何か暗いやつ」と思われて
    微妙に引かれてしまう気がする、と語る彼女。

    まぁ読んでると確かに暗くて微妙にくだらない悩みなんですが。(おい)
    こんなの悩みのうちに入んねーよ!
    そんなのみんな同じ!それでも毎日せっせと暮らしていくんだよ!
    と言ってしまうのは簡単だけど、私は彼女の言わんとしてることが、
    よく分かる。
    言いようのない虚無感に襲われるのは、30過ぎた私でも同じなのだ。

    私も「日本に帰りたいなぁ」と思うことが、実はよくある。
    あの人ごみ、マンション、駅、コンビニ、プランタン銀座、マツモトキヨシ、etc。
    そういう私の中での日本が、とてつもなく恋しくなり、
    あの便利な街に戻りたい、と思うことが少なくない。
    このまま海外で年をとっていくのかとか、
    あたしゃ一体いつまでこっちで暮らすんだよとか、
    そういうくだらないことを考えてしまう自分がいるのだ。

    でも、彼女よりもババァである私は、
    場所を変えれば悩みが消えるというのは幻想だということが
    分かってしまっている。

    それはきっとニューヨークであろうが、東京であろうが、
    コリン星であろうが、住み始めたらそこには必ず「現実」と「日常」が
    待っているのだ。
    どこへ行ったって、ついてまわる。
    どこかへ行けば開放される、なんてのは幻想であって。
    生きていくっつーことは、つまりそういうことなんだなぁと。

    私の独り言なんで、所詮たわごとですけど。( ̄▽ ̄)



    人気ブログランキングに参加中◆
    ←気が向いたらクリックぼーんと。

    ←接戦のこっちもよろしくね。

  • 湯たんぽと私
    s-P1150889.jpg


    可愛いから、いつも一緒に寝てるの~♪
    あたしのお気に入りのプーさん☆


    なわけねっつーの。



    これは湯たんぽですよ、湯たんぽ。
    冷え性の私はこの時期 (NZは今冬) 湯たんぽが無いと、
    足が冷たくて寝れないのだ。


    s-P1150896.jpg


    私は電気毛布の人工的な暖かさは苦手なのだけど、
    この暖かいプーさんもどきを足元に置くことによって、
    足元ポカポカ、快適睡眠の日々が送れている。
    しかもこのプーさんもどきの顔を蹴りながら
    「ホラホラ、女王様の足をもっと暖めんかい!」
    などというプレイも楽しめて、まさに一石二鳥。
    昭和のアイテム湯たんぽ、あなどれないですよ。


    s-P1150907.jpg


    翌朝足元に転がる湯たんぽを触ると、まだ結構暖かくて、
    今さらながら湯たんぽの保温力にびっくりしてみたり。
    朝床に転がすと、
    「あったか湯たんぽー!」と、ぷくが走ってきて、
    早速上に乗って湯たんぽのぬくもりを楽しんでいる。


    s-P1150900.jpg


    決して女王様プレイによって足蹴にされたプーさんを
    私から守ろうとしているわけでは・・・。



    人気ブログランキングに参加中◆
    ←このやろこのやろ、とクリックプレイをお楽しみ下さい。

    ←こっちもえいえいっ。


    コメントは承認後に公開となります。

  • 憧れのバー考察
    突然ですがわたくし、


    IKKOさん好きです。 ( ̄□ ̄)/ 



    s-P1160063.jpg


    さて。
    最近ちょっと嫌なことが続いて、微妙に嫌な気分になりつつあったので、
    こういうのは本格的に落ち込む前に、早めに処理しておかないとと思い、
    色んなことをほったらかして、たまっていた日本のバラエティ番組の
    DVDを観た。

    こんなとき、行きつけのバーにでもふらっと一人で行って、
    カウンターで渋く飲む、なんてことができればいいのになぁと思う。
    でもあいにく私は、酒が飲めない。
    と打とうとしたら、鮭が飲めないと一発変換された。

    中・高校生くらいの頃から、オトナになったら雰囲気の良いバーを開拓して、
    一人でも気軽にいける居心地の良い隠れ家的な場所を見つけたいと
    考えていた。そのころから既に、
    「あ、あら?( ̄∇ ̄;)  あたしって、ひょっとして下戸?」
    という嫌な予感はあったものの (注:お酒は二十歳になってから)
    いやいや、自分に限ってそんなバカな!きっと飲めるようになるハズ!
    と疑惑を否定してきたのだ。
    残念ながら、完全なアレルギー下戸だったけど。
    飲めないと分かったときは、本当にがっかりだったね!
    がっかりだったね!


    s-P1160106.jpg


    ちょっと話はそれるが、私は下戸のわりには居酒屋も大好きだ。
    あの雰囲気も、メニューも。
    日本へ帰ると必ず行きます、居酒屋。
    オークランドにある居酒屋に、ゆうさんきなこさんと三人で行ったときは
    最高に楽しかった。ちなみに飲み物は、

    ゆうさん  グレープフルーツサワー (大学生かよ!)
    きなこさん  日本酒
    あたし  ウーロン茶

    こんな感じでバラバラ。

    話は戻って、女一人で気軽に行ける雰囲気の良い行きつけのバー
    というものに、私はとても憧れるのさ。

    「今日はちょっと家にいたくないな。気分変えたいな。」
    と思う時、誰とも待ち合わせることなく、フラリと行けるバー。
    カウンターに座ると、バーテンも常連の私に気軽に話しかけてくる。
    でも、うざくなるほど干渉してはこない。


    いいじゃない、こういうの!! ヽ(´▽`)ノ



    s-P1160125.jpg


    バカは承知だ。ほっとけ。
    でもまぁ要するに私はきっと、バーじゃなくてもどこでもいいから、
    自分の家以外にいつでも気軽に行ける場所が欲しいのだろう。
    前にも書いたけど、私には妙な「居場所が無い感」みたいなものがあって、
    でもそういうことをうっかり知人に言ってしまうと
    「旦那様のいる場所がノリちゃんの居場所♪あ~ん、うらやましぃ~い!」
    などというラヴリィで的外れなご意見を頂いたりして、
    ひきつった笑いを浮かべることになりかねないのだ。

    というわけで、鮭が飲めない、じゃなくて酒が飲めないあたしは
    せいぜいどっか雰囲気の良いカフェでも探すとするかね。



    人気ブログランキングに参加中◆
    ←気が向いたらクリック

    ←何とか返り咲き!ありがとう。


  • 機能か、色合いか。
    淡い色が好きだ。
    洋服だったら、アイボリーとかベージュとか。
    インテリアだったら、生成りとか。
    家の中を見渡してみても、わりと地味なカラーでまとまっている。
    アンタばぁさんか?ってくらい地味です。

    そんな我が家に、突如現れたこの物体。


    s-P1160288.jpg


    原色と原色が、リングの上で譲り合わずに主張し合うデスマッチ!
    蛍光色が目に眩しい!
    しかもボーダーと水玉のコラボレーション。
    君と僕とのデスティネーション。


    これは、ゆうさんがぷくの誕生日にくれた座布団。(子猫用)
    「王子様はこれくらい派手なのに座らないとね♪」
    と、満面の笑みでコレを差し出したゆうさんは、
    心なしかいつもより邪悪な光を目に宿しているように見えたよ。
    ぷく、嬉しいかい?
    さあ、遠慮しないで座ってごらんよ。


    s-P1160291.jpg


    アラ、どうしたのかしら。ヽ(°▽、°)
    やっぱりこの色合いに、思うところがあるのかしら。

    ぷくはイマイチこの座布団のありがたみを分かっていないようだが、
    実はこの座布団、電子レンジでチンできるというスグレモノ。
    中のそばがらが温まって、癒し効果も抜群というナイスな品なのだ。
    ただいま真冬のニュージーランドはすごく寒いし、
    ぷくはとても寒がりなので、これは気に入るハズだ。

    早速レンジでチンしてあげると、


    s-P1160301.jpg



    ぷく、陥落。 _| ̄|○ il||li



    あっけなく陥落。
    一応断っておきますが、ヤラセ無しのマジ画像です。
    やはり寒がりなぷくは、座布団の暖かさに負け、
    プライドを捨てて原色蛍光座布団に屈服してしまった。
    暖かいからって、イカの被りものですら嫌がらずに被っちゃう
    犬だもんな。
    蛍光色なんて、気にするわけないよな・・・。


    s-P1160294.jpg


    ゆうさんどうもありがとう。
    ぷくはとても気に入ったようです・・・。



    人気ブログランキングに参加中◆
    ←あったか原色クリックください。

    ←何とか返り咲き。ありがとう。


    コメントは承認後に公開となります。

  • オフィス実況中継
    このブログは会社から見てる方が結構多いらしいのだけど、
    特に、お昼休み前でお腹も空いてきてやる気なし男君な11時過ぎ頃に
    アクセスも集中している。
    その頃更新してるってのもありますが。
    なので今ごろ

    s-P1160061.jpg


    ↑こんな顔してオフィスでこっそりブログなんて見ている皆様に


    s-P1160116.jpg


    こんな画像をお届けしてみたり。
    どうでしょうか。
    これを見て皆さん今ごろきっと、目の前の仕事はそっちのけで


    s-P1160081.jpg


    などと考えてるに違いないわ。
    お弁当買ってこようか、お店に入ろうか。
    でもお店は混んでると嫌だし、あまり時間無いしな・・・。

    せっかく仕事をしてるフリして今日のお昼を考えていたのに、
    大嫌いな部長が「お茶入れて。」だのと言いやがって。
    パソコンもろくに分かんなくて、細かいとこで人を頼ってばかりのくせに、
    威張り散らすし、気分屋だし、やな上司だわ。
    給湯室で、スプーンではなくボールペンで紅茶をかき混ぜたい衝動に
    駆られながらも、ぐっとこらえて笑顔で部長にお茶を出して。
    あたし、オトナ。
    そしたらこのハゲ、満足そうに


    s-P1160101.jpg


    とか言いやがってあーもうヤダっていうかこの人定年いつ?
    あっ、お茶なんて入れてたおかげで昼休み5分損しちまったー!
    慌てて同僚のIちゃんと一緒にランチへGO!ひろみGO!
    Iちゃんも私もオフィスを出たとたんに


    20070717073511.jpg


    しかもIちゃんたら隣のテーブルの客のパスタ見て、


    s-P1160140.jpg


    なんて呟いたりして、まったくもう!
    そんなにジロジロ見ないの!
    そしてランチが終わってオフィスへバタバタと戻るとまた


    s-P1160061.jpg


    この顔に戻るのであった・・・ってあら?( ̄∇ ̄;)
    オフィスから見ている皆様を実況中継するつもりが
    いつの間にか会社員時代の私の回想になっちゃった・・・。



    人気ブログランキングに参加中◆
    ←一人で何役もこなしたぷくにクリックを。

    ←逆転されちった。1位返り咲きなるか!?


    コメントは承認後に公開となります。
  • 幸せ探しの旅
    世界一どうでもいいアンケート、「あなたはイカ派?アフロ派?」
    の結果ですが。


    s-P1160052.jpg

    s-afpuku2.jpg


    イカが似合うというのは犬として喜ばしいことなのかどうなのか、
    その辺はあまり考えないようにしたいと思います。
    貴重な連休中に、くだらないアンケートにお付き合い下さった皆様、
    誠にありがとうございました。


    さて、ニュージーランドは寒さがピークの7月、
    オークランドは相変わらず雨で、気分もどんよりしがちの今日。
    こんなことではいけないので、小さな幸せでも探してみることにした。
    そうよ、お天気に文句言ったって仕方が無いわ。
    自分の周りを見渡すと、意外と幸せってのは普段気付かないところに
    転がっているものなのよ。 オクサンイイコトイウジャナイ!(゚Д゚)

    まずスーパーへ行くと、
    日本で売ってるあれやこれやは無いけれど、
    こちらでは秋冬はずっと、私の大好きな


    柿が安い!\(* ̄□\)



    s-P1150916.jpg


    次。
    先月日本に帰国してる間、何度かスーパーに行った。
    あれもこれも安くていいなー、
    やっぱりNZは物価が高いなー、とつくづく思ったのだけど、
    そんな中ひとつだけ、バカ高くて驚いたものがあった。
    それは、ゴールデンキウイフルーツ。

    そうだ。
    ニュージーランドはキウイの産地だけあって、これだけはとても安いのだ。
    シーズンによって随分違うけれど、キロ2ドル程度のこともしょっちゅう。
    わーい、ニュージーランドは私の大好きな


    ゴールデンキウイが安い!(ノ ̄□ ̄)ノ


    以上です!


    s-P1150913.jpg


    やたらと「小さな幸せ探し」などやらないようにしましょう。

    小さすぎて余計虚しくなるから。




    人気ブログランキングに参加中◆
    ←同情のまなざしクリック

    ←食い物以外に幸せは無いのかクリック。


    コメントは承認後に公開となります。
  • どっち派
    三連休のど真ん中、普段に比べアクセス数の激減が予想され、
    書いてる私もいつにも増してゆる~い気分になっている日曜の朝、
    昨夜のGunsの日本公演に行かれた方、いかがでしたでしょうか。


    前座の『ムック』とは何者でしたか。




    ガチャピンのお友達ですか。



    実はここ数日、「US・UK Rock.jp」の中の、私の周りでは
    日本公演の前座が「ムック」だという噂が流れ、
    「ていうかムックて誰だよ!」と皆で悶々としていたのですが。
    見に行かれた方は是非ムックレポートを。
    ちなみにこのSNSの中で、ちょっくらわたくし
    このブログとはまた違った毒吐き日記など書いてみたのですが、
    これがなかなか楽しい。
    その日記につくコメントもまたロケンローな感じで。
    趣味が同じ人が集まって、狭いトコで盛り上がってる感がいいな、
    などと思うのであった。

    さて、一つ前の記事に登場した、イカぷく。


    s-P1160045.jpg


    「歴代被り物の中でも一番ではないでしょうか!」
    などと絶賛するコメントがたくさん寄せられた。
    何よみんな。
    おされな服着せたときは 「まぁ似合ってますよ」 みたいなゆる~い
    ノリだったのに!!!
    と、半ばふてくされながらコメントを読んでいくと、


    「イカ王子」って命名までされてる。

    どんな王子だよ、一体・・・。


    s-P1160048.jpg


    このイカ、実はすっごく軽くてやわらかくて暖かいので、
    ぷくも気に入ったらしく、ちっとも嫌がらない。
    てか、気に入るなよ。 ・・・・_| ̄|○ il||li

    まぁ確かに歴代の被り物のなかでも、上位にランクインするかな、
    と私も思っていたところ。
    遠い記憶の奥の方から、

    ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(。`Д´。)ノ彡 ちょっと待ったー!


    と、大慌てで走ってきた方がいるではないか。
    そうです、皆さん誰か大切な人を忘れてはいやしませんか。
    その人物とは、歴代被り物ぷくのなかで忘れてはいけないこの方だった。






    afpuku.jpg


    アフロぷく。
    節分に登場して、皆様から高木ブーだ何だと散々言われまくった
    アフロ雷様ぷくですよ。

    あなたはイカ派?アフロ派?(* ̄▽ ̄*)
    どうでもいいとか言わない!



    人気ブログランキングに参加中◆
    ←アフロ、クリック

    ←イカクリック。


    コメントは承認後に公開となります。

  • イカ on the dog
    思えばぷくは、
    クリスマスには、まるでムチウチ患者のようになりながらも
    頭からツリーを生やし、


    20061130151040.jpg


    お正月には鏡餅を乗せ、


    kagami.jpg



    端午の節句には顔面鯉のぼりと化した、見事な被り物犬。


    s-P1130978.jpg


    たまにおされな犬服を着ても、「ぷくは被り物の方がいいです。」と、
    きっぱりとしたコメントが寄せられてしまうほど、
    ぷくといえば被り物。被り物といえばぷく。
    飼い主が望んでいなくとも、いつの間にかそうなっていたのだ。
    ナンマイダー。

    斬新かつ大胆なデザインのツリー&鯉のぼりはどちらも、
    わんこ被り物職人mimosaさんの作品。
    最初に鯉のぼりを見たときは、あたしもぶったまげたもんだ。
    mimosaさんの作品の方向性っていうか、コンセプトっていうか、
    そういうものがこう、あたしの予想もつかない方へ
    見えないチカラとともに進んでいるようで。
    しかもぷくの頭のサイズなんて、飼い主のあたしですら知らないのに
    見事ぴったりに作ってくる神業が恐ろしい。

    その巨匠mimosaさんから新作が届いた。
    でね。
    その新作なんだけど。


    s-P1160045.jpg



    イカ。 ( ̄∇ ̄)    


    しかもタコ付き。
    鯉のぼりに続いて今回もチャリ男社長とお揃いだ。
    しかし、いかにも「頭にイカ乗ってます~」って感じのチャリ男社長と違って、
    ぷくは毛色も白いので、全身で


    s-P1160051.jpg


    「チャリ男社長にはイカ、モナカ君にはタコの被り物を送ったのに、
     ぷくちゃんにイカだけだと可愛そうなので、小さなタコを付けました。」
    というmimosaさんの

    大人の気配りあふれる作品です。



    そしてクリスマスツリーに続いて、またもや被るぷくの顔が誇らしげ。
    誇らしげにイカ被る犬って、どうなのよ。
    でもまぁ見ようによってはコックさんの帽子に見えないこともないので、
    ぷくが美味しい料理でも作ってくれるところを妄想しながら、
    今日はこれからせっせと餃子の具を皮に包みたいと思います。



    人気ブログランキングに参加中◆
    ←イカ、クリック

    ←タコクリック。


    コメントは承認後に公開となります。
  • 暴風雨の日
    昨日は朝から雨が降ってて、風もすごく強かったけど
    友人との待ち合わせに傘をさして出かけた。
    それが夕方友人と店を出たら、傘なんてとてもさせないくらいの
    暴風雨になっているではないか!
    オークランドでは珍しいくらいの、ものすごい暴風雨。
    ぷくを外に出したら吹っ飛んでいきそうな暴風雨。


    pukufly.jpg


    これは停電するに違いない、と思った私は、
    帰るなり急いでシャワーを浴びて、キャンドルと懐中電灯を用意した。
    シャワー浴びてる最中に、停電で電気が消えたらどうしようと
    ドキドキだったわ・・・。

    案の定オークランド各地で停電になったらしく、
    帰宅した夫が、あちこちの信号機が止まってたと言っていた。
    そんなスリリングな夜を過ごした昨夜。

    結局我が家は停電しませんでした。 Ψ(`∀´)Ψ


    わーいわーい、停電しなかったー、やったー、と大喜びの私。
    ニュージーランドに住んで7年。
    停電しなかった、というだけでこんなに大喜びするなんて、


    あたしも幸せのハードルが

    随分低くなったもんだわ・・・。




    s-P1150946.jpg


    ちなみにぷくは、外でビュービュー風がふいて、
    窓に激しく雨が打ちつけ、
    庭の木の枝が折れて吹っ飛んだりしてるときも、


    s-P1150945.jpg


    ところで昨日ちょっとSNSサイトを紹介したら、
    たくさんメールを頂いてありがとうございましたっていうか、
    よくよく読むと皆さん言いたい放題じゃないですか。

    「洋楽ロックファン専用のSNSサイト?ロック嫌いなんで辞退します。」
    辞退って、招待してねーよ!( ̄∇ ̄;)

    「ミクシィがあるのに何でわざわざ別サイト?
     ノリさんミクシィやってないのぉ?ぷっ。」
    ミクシィは友人の日記を読むためにたまにログインするけれど、
    そうすると全く見ず知らずの人からマイミクリクエストが来たりして
    友人との交流の場、って雰囲気ではなくなった感があるので。
    あとは単純に洋楽ロックファン専用、ってとこが気に入ったんですけど
    悪いか。

    「入ってみたはいいけど本当にガラガラですね。(苦笑)
     盛り上がんのかよ。」
    それはあたしに言われても。管理人じゃないし。
    あたしとしては、いつも密かにこのブログを読んで下さっている方で
    同じ趣味の方がもしもいらっしゃったら、
    このサイトってそういう方々と交流できる場として楽しいかも、
    と思っただけなのですが、文句あっか。┌(* ̄0 ̄)┐

    「今日は犬ネタじゃない!(怒)」
    ・・・・・・。
    だからランキングのカテを移動したのでございます。


    以上、FAQでした。


    こんな感じで年とともに幸せのハードルも怒りのハードルも
    低くなっていくあたしなのだった。あーこりゃこりゃ。



    人気ブログランキングに参加中◆
    ←いつもクリック本当にありがとう。

    ←こっちも応援ありがとう。


    コメントは承認後に公開となります。

  • ロッケンローなキミに告ぐ!
    ただいま真冬のニュージーランドは、毎日とても寒くて水が冷たくて、
    米をとぐのが嫌で嫌で仕方がない今日この頃、
    皆様昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
    皆さんの暖かいコメントのおかげで、なんとか米がとげました。


    s-P1150975.jpg


    さて、最近巷で洋楽ロック専門SNSサイトがオープンしたという噂を
    耳にした。

    その名もUS・UK Rock.jpですって。
    ここここれは是非、わたくしも仲間に入れて欲しい!
    SNSのサイトはいくつか招待されて入ってはみたものの、
    ごくたまにしかログインしないという、SNS落ちこぼれの私でも、
    これは入れて欲しい。
    あたし頑張るから。
    ちゃんとログインするから。
    今夜は肉じゃがだから。

    はじめに断っておくと、私はこのサイトのまわしモンでも何でも無いので、
    サイトの管理人さんも存じ上げません。
    それを証拠に、誰も私を招待してくれる人がいねーよ。(T▽T)

    ってことで、このサイトを知るきっかけとなったよっぺーさん
    「今すぐ招待しろ!ゴルァ! (▼Д▼#)」
    とセレブマダムらしく上品なメールを異臭とともに送ったところ、
    ビビったよっぺーさんからすぐさま招待状が届いた。
    ていうか、2日後に届いた。

    よっぺーさんのメールには
    「オープンしたてでまだガラガラだべー!」
    と書いてあったけど、

    本当にガラガラだった。 ( ̄○ ̄;)



    話は変わって、私は数ヶ月前、このブログが参加してる人気ブログランキング
    のカテゴリーを「犬」から「日記・雑談」に変えた。
    それをきっかけに、前よりはちょっとは自由に書きたいことを書けるように
    なった。
    それでたまに音楽のことなんかも書いたら、
    今まで読み逃げしていた読者の方が、実は同じバンドのファンだったりして、
    初コメントやメールを下さって、私はとても嬉しかった。

    ってことで、「あたしもこのSNSサイトに招待しやがれ!」
    と思ったロッケンローな方がいらっさったら、
    右のプロフ下のメールフォームからメール下さい。
    あたしが招待して差し上げてもよくってよ。
    ていうか是非招待させてください。

    ちなみにSebastian bachファンのコミュニティに入りたいんだけど、

    そんなコミュニティ、無かった。


    誰か作ってー。
    自分で作るのは、イヤ。ヽ(゚▽、゚)ノ ←最低


    s-P1150967.jpg


    ところで、私は先週のクロエちゃんの誕生日に、歌をプレゼントした。
    なので自分だけ無傷ですむなんて、ムシのいいことは思っていなかったさ。
    で、ここまで読んで予想がついた方も多いとは思うけど、
    案の定昨日のぷくの誕生日に、仕返しお返しソングが届いた。
    げんなりした気持ちを抑えて、
    ゆうさんからぷくへの誕生日プレゼントソング、いってみましょう・・・。


    はんあぁ~♪
    快食快便なぁ~~~ら、ちょいとチワワのプクちゃん♪(よいよい!)
    広い公園んんのぉ~♪広い公園のまんなかでぇ~~♪(あ、どした!)
    所狭しとかっとびでぇ~♪弾丸プク対カモシカゆう♪(いい勝負!)
    ラ~ジ~オ~体~操♪皆勤賞~♪毎年エンピツ貰ってる♪(エンピツかよ!)
    せなか~の黄~ばみもソフラン仕上げ~♪(フォーンだってば!←海苔P合いの手)
    親孝行な♪自然児だいっ!♪(あ、それ!)
    プクは風の子♪元気な子♪(王子なのにね!)

    「プク音頭」
    作詞ゆうさん
    JASRAC09072002号(ウソ)




    みんな知ってる?
    人に嫌がらせをすると、こうやって自分にはね返ってくるんだよ。



    人気ブログランキングに参加中◆
    ←はんあぁ~♪ クリックヨイヨイ♪(ありがとね!)

    ←うぎゃ~!いきなり大接戦!


    コメントは承認後に公開となります。

  • ぷく、5歳。
    本日をもって、ぷくは5歳になった。


    s-P1160004.jpg


    あの小さかったぷくが (今も小さいけど)
    今でもあたしにとっては赤ちゃんみたいなぷくが、


    人間でいうと

    加齢臭も漂い始める36歳。



    いつの間にか飼い主の年齢も追い越してるところが、
    犬年齢って恐ろしいわ・・・。
    この5年間、一度も下痢せず、
    常に快食快便で飛び回って、わたしを笑顔にしてくれたぷく。


    20070707113236.jpg


    これからもそのバカみたいな健康体を維持し、
    元気でいてくれますように。

    さあ、5歳になったぷくさん、
    ここはひとつオトナっぽく、川柳で心境を表わしてみましょう。


    s-P1150955.jpg


    (*^∀^)//"" パチパチ


    このぷくが着ているお洋服は、きなこさんからの誕生日プレゼント。
    クライストチャーチにお住まいのペポさんのハンドメイドだ。
    背中に「Pu」とアップリケがされていて、可愛い。
    サイズもぴったりだったので、きなこさんに
    「よくぷくのサイズ分かったね!」と感激して言ったら

    「いや、分かんなかったから

    ぷく的なサイズでって注文したの。( ̄_ ̄ )」



    だって・・・。
    それでぴったりに作ったペポさん、すげーよ・・・。


    s-P1150994.jpg


    おうよ、まかせとけ。
    母ちゃんペポさんみたいにお洋服は作れないけど、
    わんこケーキは作れるからな。
    ていうかこれ、わんこケーキセットだしな。
    チンするだけだからな。
    5歳になったぷくも、皆様変わらぬご贔屓よろしくお願いいたします。



    人気ブログランキングに参加中◆
    ←バースデー縁起もんクリック

    ←こっちもよろしくねー!


    コメントは承認後に公開となります。

  • 真冬の散歩
    たった一時間の晴れ間に洗濯物干してる暇あったら
    ぷくを散歩に連れて行かんかい!
    というコメントがちらほらと。 アラヤダオクサン(゚Д゚)

    そんなに言うなら分かったわ。行けばいいんでしょ!行けば!
    と、素直で物分りの良いわたくしは、
    夕方ちょこっと雨が止んだ隙に、ぷくの散歩に行ってきた。

    ぷくはどんな様子だったかというと、


    s-P1150824.jpg


    とか、

    s-P1150801.jpg


    だとか、

    s-P1150808.jpg


    などと散々文句たれたあげく、5分もしないうちに


    s-P1150855.jpg


    だって。 ┐(´-`)┌

    夏にあれだけ飛び回って、
    「チワワがこんなにアクティヴな犬だったなんて!」
    というコメントをたくさん頂いたぷくも、所詮冬はこんなもんですわ。
    ええ、こんなもんですわ。
    背中も黄ばんでるっつーの。


    s-P1130818.jpg


    公園に連れて行けば、それなりに走り回るのだけど、
    あいにくこの時期の公園は、芝生の下も泥んこ。

    だからあたしゃ、一時間の晴れ間にぷくの散歩よりも
    洗濯を選んだのさ!


    そしてあえなく玉砕。 (* ̄∇ ̄)/



    いや、そもそも一時間後に雨降ると知ってたら、洗濯なんて干さないけど・・・。
    土砂降りのなかびしょぬれになりながら、
    これまたびしょぬれになった洗濯物を取り込み、
    全て洗濯機に放り込み洗い直したのだった。
    こんなあたしを人は負け犬と呼ぶ。



    人気ブログランキングに参加中◆
    ←久々の原色ゼリークリックしないと。
    さち。さん作バナー)

    ←こっちもよろしくねー!


    コメントは承認後に公開となります。
  • 雨と巨顔の日々
    冬のオークランドは、雨ばかりだ。

    こう書くと必ず
    「日本も梅雨なので、雨多いんですよ~。同じですよ。」
    というコメントが来るのだけど、
    はっきり言って、日本の梅雨の次元ではありません。
    秋冬ずーっと雨ばかり、しかもすごく寒いってどうなのさ。

    ジョーディーママさんのコメントによると、
    日照時間が極端に減る北欧の冬も、自殺者が激増するそうな。
    日光が無いと、人って意外とダメなのかもしれませんね。
    乙女の皆さんは美白が気になるところでしょうが、
    そこをひとつ、UVカットのあれこれ塗って、帽子でも被って
    たまにはお日様にあたりに行くといいですよ。(←何様?)

    ぷくも雨でお散歩に行けない日が続いているせいで、


    s-P1150947.jpg


    すっかりやさぐれてるし。 ( ̄∇ ̄;)

    しかしすごい顔だな・・・。


    そんな雨ばかりの憂鬱な毎日が続いていたところ、
    今日はいきなり朝から青空がのぞいているではないか。わーいわーい。


    s-P1150911.jpg


    嬉しくなって、久しぶりに洗濯物を外に干した。
    乾燥機もいいけど、天気の良い日に外に干すと
    乾いた後の洗濯物からお日様の匂いがするようで、
    あの感じがたまらなく好き!


    なんて思いながら干した1時間後。


    rai.jpg



    豪雨。 ( ̄∇ ̄)



    ・・・・・・・・・。
    バカじゃないの、あたし。
    何年ニュージーランドに住んでるんですか。
    ちょっと青空のぞいたくらいで、何うかれてんの?
    朝晴れたからって、7月のオークランドで外に洗濯物干すなんて
    来て三ヶ月の留学生だってやらねーよ。


    s-P1150914.jpg


    中止。
    そしてぷく、顔がデカイ! ドラえもんもびっくりだよ。



    人気ブログランキングに参加中◆
    ←わらび餅クリック連打ー!!
    ぱぴこ。さんの甘味バナー第2弾)

    ←こっちも応援ありがとう!


    コメントは承認後に公開となります。

  • 友とタコ焼きと私
    何だろう、このモヤモヤ感は。
    先日から、どうも何か大切なことを忘れているような気がする。
    と、思っていたら。
    先月日本に帰ったとき、

    もんじゃ食べるの忘れた。


    あぁもう、取り返しのつかないことしちゃったわ。


    s-P1150745.jpg


    そんな取り返しのつかない過去を埋めるため、
    鼻息荒く向かった先は


    s-P1150865.jpg


    ゆうさんが命をかけて作るたこ焼きを堪能しに行って来たのだ。
    ゆうさん、袖から素敵なカラーのシャツ出しながら、
    じゃんじゃんたこ焼き焼いてちょうだい。
    もんじゃ食べ損ねたあたしの心の隙間を埋めるよに、
    愛を込めて焼いてちょうだい!


    s-P1150869.jpg


    「おっちゃんまだ~?腹減ったよ。」
    「グダグダ言わねぇで待っとれ!」

    ~10分経過~


    s-P1150872.jpg


    ニュージーランドにいながら鰹節から青海苔まできっちり揃えているところに
    おっちゃん(ゆうさん)の気合いが感じられる渾身の作。
    この愛のたこ焼きおっちゃんスペシャル、


    んまいっ! \(`∇\)(/`∇)/


    おっちゃんマジで旨いよ!
    ありがとう、おっちゃんありがとう!


    s-P1150876.jpg


    日本から帰ってきてどうも疲れ気味だった私も
    友人たちと美味しいものを食べたり、
    「キムチと卵が冷蔵庫に常備されていることにより、いかに人生が救われるか」
    について熱く語ったりしてるうちに、すっかり元気復活したのだった。


    <本日の結論>


    人生の基本は食い物。




    人気ブログランキングに参加中◆
    クリックすると桜餅の風味が漂います。(ウソ)
    ぱぴこ。さんの力作、甘味バナー)

    ←過去最高ポイント、ありがとう!


    コメントは承認後に公開となります。
  • 復活ラッパーP 
    Gunsのアクセルの黄金の歌声を、


    発情期の猫の声


    とたとえた六房さんに、コメント大賞を贈りたいと思う今日この頃、
    オークランドは相変わらず雨続きである。


    20070702124334.jpg


    ニュージーランドは自殺率が高い国らしいが、
    それはこの冬場の気候も関係してるんじゃないかしら、と推測してみたり。
    中途半端に寒くて、雨の日が続く毎日。
    こんな中イヤなことがあると、ホント嫌になるよなぁ。
    夏の気候が素晴らしいだけに、余計。

    実際、夏にこの国へ旅行へ来た人は、
    「ニュージーランドっていいとこ!また来たい!」
    とルンルンで帰っていく傾向があるけれど、冬に訪れた人は
    「二度と来るかこんなとこ!よくこんなとこに住んでますね。
     あ~お金の無駄だった。」
    などと、在住者の私に向かって暴言を吐いて帰られることもしばしばだ。

    この冬場の三ヶ月をいかにして乗り切るかは、
    ニュージーランド生活の鍵であり、
    こちらに来てからずっと、私自身も苦戦しているところなのに、
    そんなこと言われちゃー身も蓋もねーよ。

    なんてことを思いつつ、さて、皆様は覚えていらっしゃるだろうか。


    lp2.jpg


    久しぶりですね、ラッパーP。

    フードを被ってラッパーを目指してみたものの、
    「カメみたい。」
    「アザラシ?」
    「連れ去られた宇宙人?」
    「何で微妙により目?」
    などのコメントの嵐に、半引退をよぎなくされていたラッパーP。

    私は思った。
    耳が隠れているからおかしいのだと。
    犬たるもの、耳を見せてこそ貫禄が出る。
    そうよ、耳を出さないと!
    ダサナイト!

    でも、カレーを食べないインド人は、もはやインド人ではないように、
    フードを被らないと、ラッパーPではないわ・・・。

    そこで私は考えた。
    耳が出るタイプのフード付パーカーを着ればいいのではないか。
    ってことで、先月日本に帰った際、買って来ましたよ。
    これでかっこいいラッパーになること間違いなし!
    さあ、ラッパーP、ハリキッテ登場してください!


    s-P1150765.jpg


    アラ?( ̄∇ ̄;)



    人気ブログランキングに参加中◆
    ←YO! YO!クリックだYO!

    ←やばめ。


    コメントは承認後に公開となります。
  • 首の目印
    Gunsのライブへ行って、週末見事に頓死したわたくしですが。
    だって8時開演で、終わったの夜中の2時って一体・・・。


    s-P1150684.jpg
    ドラクエ風フォントはコチラ



    復活! ○ ̄□ ̄)=○




    さて、先日からちょくちょくお問い合わせを頂いている、
    ぷくのチョーカー。


    s-P1150678.jpg


    これは、チワトラのSayuさんが、ぷくにプレゼントしてくれたもの。
    凛ちゃんとお揃いだ。

    と、ここで、ちょっと待てよ?と思った。
    ぷくは凛ちゃんより、ひとまわりくらい小さい。
    お洋服のサイズも、凛ちゃんよりひとつ下だ。
    それなのに。
    凛ちゃんがゆったりと着けているように見えるネックレスが、

    なんでぷくがすると首にめりこんでんの? ねぇなんで?


    s-P1150671.jpg


    柔らかくて細いゴムなので苦しくはないし、
    わんこアクセは噛んだりしないよう、ぴったりめのデザインの方が安全だから、
    ちょうどいいといえば、ちょうどいいのだけど・・・。
    しかしおかしいではないか。
    つまりぷくは、凛ちゃんより小さいのに凛ちゃんより首が太いのか。


    s-P1150660.jpg


    分かった。

    太いというよりむしろ、首が無いのね。 ( ̄ω ̄)b


    上を向いて首を伸ばそうとしてるのに、
    下向いてるときと見た目全然変わんないし。

    じゃあチョーカーのところが首ってことで。
    目印になっていいわね♪


    s-P1150689.jpg


    チョーカーしてないと、首消滅するし・・・。




    人気ブログランキングに参加中◆
    ←ゆうしゃぷくは80のダメージをうけた!クリック!
    (ぱぴこ。さんバナー)

    ←復活の呪文とクリックを。


    コメントは承認後に表示となります。 

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク