• 埋もれがち。
    もうすぐ11月ということで、
    これから夏に向かっていく南半球ニュージーランドでは
    随分と日差しも強くなってきた。

    そのため公園の芝生が伸びるのが、ものすごく早い。
    漫画なみに、早い。


    s-P1300770.jpg

    こうなると、草が伸びるスピードに
    公園芝刈りのローテーションが追いつかず、
    いつものドッグラン公園も、随分草が伸びていた。

    それでも、公園に来ていた他の犬達は、
    小型犬も、中型犬も大型犬も、
    皆いつもと変わりない様子で走り回っている。

    しかし、ぷくはというと、


    kusap.jpg

    ・・・・おかしいなぁ。
    周りを見る限り、小型犬でも埋もれてる子はいないよなぁ、と
    もう一度足元のぷくを見ると、


    s-P1300760 copy

    むぅ・・・、完全に埋もれてる。
    これじゃ走りにくそうだ。
    他の公園はここまで草伸びてないかもしれないから
    別のトコ行ってみましょうかね?


    s-P1300728 copy


    いや、でもちょっと・・・。( ̄∇ ̄;)



    s-P1300729 copy

    とても寒がりな犬種なので、冬がとにかく苦手なぷくだが、
    夏は夏で、また別の苦労があるんだね・・・。




    埋もれがちですけどよろしく・・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村
    キレてるガーコちゃん。
  • 枕、色々。
    jya-jimakura.jpg

    ここ数年、ぷくが大事に大事に使っていた
    金太郎飴おもちゃ(ていうか枕)が、
    ぷくが愛用しすぎた結果、真ん中に穴が開いてしまった。

    穴が開いたからには、犬としてはやはり、
    中身を出して、遊びたい。

    そんな自然な流れで、
    昨日気付いたらこんなになってた。


    s-P1300707 copy

    ところでこのおもちゃ、
    押すとピーピーなる物が中に入っているので、
    犬の皆さん的には噛んで遊ぶと、音が鳴って楽しい。( ̄▽ ̄)

    しかしぷくには大きいため、噛んでも端っこの方で
    真ん中まで届かないし、
    1.8キロのぷくが乗っても、ウンともスンとも言わないので、
    我が家において音が出ることは無かった。

    それが縫おうと思って掴んだら、
    いきなりビー!って鳴るからびっくりしちゃったよー。
    そっか、これって音出るんだ・・・。( ̄∇ ̄;)


    で、金太郎飴枕が入院している間、代わりにと、
    これまたぷくお気に入りのおもちゃを出す。 コレ↓


    tomodachito.jpg

    以前うにさんから頂いた、ぷくのお友達。
    ぷくに似て顔が大きいので、
    横に並べるとぷくが若干小顔に見えるというメリットがある。
    フードも被って、さらに小顔効果抜群だ。

    さっそくぷくは、この自分そっくりなお友達を


    s-P1300683 copy

    金太郎飴おもちゃはカタチも確かに枕っぽかったが、
    これはぷくそっくりの、わんこ縫いぐるみですのに。
    ぷくにとって、柔らかいおもちゃは何でも枕なんだろうか。


    s-P1300689.jpg

    窓サッシに気持ち良さそうなぷくの寝顔が写っているのがまた
    何とも言えない・・・。( ̄- ̄;)




    こんなぷくで、よかったら。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村



    <お知らせ>
     「犬川柳」更新しました。
  • お魚は。
    四の五の言わずに食べるのデス!
    今、この季節にこそ、アレを!


    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    そんな思いを込め、自戒も込め、
    「犬川柳」更新しました、詠みました。 


    ===============

    先週末のこと。
    雨が降ったり止んだりという不安定なお天気にも関わらず、
    夫は釣りやらカヤッキングやらをしに、仲間たちと遠出。

    「お土産楽しみにしててねー。(^O^)/」と
    早朝から出かけていった。

    釣り に出かけた夫が
    「お土産待ってね」と言い残したということは、これすなわち。


    koresunawa.jpg

    当然 「今夜はお刺身かな?( ̄▽ ̄)」と考えるのが、
    魚好き主婦の思考回路というものでありましょう。

    そうして、春だというのにいきなり気温が下がったオークランドで
    これから夏が来ることも忘れて、ムートンブーツ買おうかな~
    などと考えながらネットショップを徘徊したり、
    寒さに震えつつアイス食べたり、
    「すべらない話」のDVD観たり、
    ぷくの「勝手にいきなり鬼ごっこ」に付き合ったりしていると、
    夜になり、夫が帰ってきた。


    帰宅した夫が「ハイ、お土産♪」
    と言って差し出したものは、


    s-P1300709.jpg


    ・・・・・・・・・(・_ ・) ジッ

    何度見ても、魚ではなく、



    s-P1300715.jpg

    夕飯は、照り焼きチキンとアボカドサラダを作って食べました。


    ・・・・お刺身は。




    たくさん釣れたねぇ・・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村
    オバちゃん、もう一杯!
  • ルールが分からない
    せっかくの日曜日なのに、お天気が不安定だ。

    ・・・・・というわけで、


    s-P1300619.jpg

    ぷくがこのように、不敵な笑いを浮かべながらやってきて
    じっとこっちを見ているときは、
    間もなくアレが始まるというサインだ。


    ぷくの、「勝手にいきなり鬼ごっこ」



    s-P1300612 copy

    いや別にあたし、追いかけてないし。
    てか有無を言わさず私が鬼なんかい。
    アンタはジャイアンで、あたしはのび太なのか。

    ・・・・などと呟きながら見ていると、
    突然目の前にやってきて、


    s-P1300624.jpg

    一時停止。

    あれ?もう終わりか?と思っているとまた


    s-P1300625.jpg


    怪げにニヤリと笑い、次の瞬間には



    s-P1300626.jpg


    目の前から消える。



    s-Copy of P1300613

    でまたものすごい勢いで疾走し、
    キキィ~!とブレーキ音がしそうな雰囲気で
    コーナーを曲がったりしながらまた目の前に来て、


    s-P1300621.jpg

    急停止し、不気味に笑う。


    これがぷくの鬼ごっこの基本的な流れだ。

    いまだにルールがよく分からない。

    とりあえず、目の前で一時停止して「にっ」と笑われたときは、
    こちらも「にっ」と笑い返すようにしている。
    じゃないと一方的に 「ハイ、あんた負け~」
    と言われてるみたいで、そんなの嫌だもの。



    「にっ」として押したって~。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村
    懸垂バナー。
  • ラッキーDay
    今日スーパーで、お料理に使うワインを買ったら、
    IDの提示を求められた。


    mibunnsyou.jpg

    NZでは18歳未満の酒の購入が禁止されており、
    お酒類を売るお店のスタッフは、
    25歳以下に見える人には、IDの提示を求めることが
    定められている。

    私は、自分が実年齢よりはるかに若く見える容姿だと
    勘違いするほど身のほどシラネーゼきなこ語)ではないし、
    ウチにもちゃんと鏡はあるので、
    ここで喜ぶほどおめでたくはない。

    これは単に、私がたとえば同じアジア人に比べて
    インド人あたりの年齢が読みにくいように、
    欧米人より若く見えがちなアジア人の年齢が
    このスタッフはサッパリ読めなかったというだけのことなのだ。
    ちなみにこの店員さんは、インド人女性だった。


    s-P1300464 copy

    それでも20代の頃は、
    「ふっ、アジア人って若く見えるのよね。(* ̄∇ ̄*)」
    と喜んでみたりもした。

    それが三十路になると次第に、
    「つーかイチイチID出すのめんどくせーわね。
     いくらなんでも、25歳以下に見えるわけないでしょーが、
     なめてんのかしら」
    と(脳内で)悪態ついたりするようになる。

    そんな時期もあっという間に過ぎ、
    ココ1年ほどは、ID提示を求められることもなくなり、
    楽にワインを買えるオトナになってしまったのねと思ってたら
    久々にID出せと言われた今日。
    思わず私の口から出た言葉は、

    「あらまぁ、どうもありがとう。(*´▽`*)」



    s-P1300455 copy

    ありがとう、て・・・・。il||li _| ̄|○ il||l
    何もお礼言わなくても・・・・・。

    「あらまぁ、どうもありがとう♪」なんて
    これほどババ臭い反応が他にあろうか。いや、ない。(反語)


    横で買った商品を袋に詰めてた別のスタッフのオバちゃんは、
    私がお礼を言ったのを聞いて、ぷっ(* ̄m ̄) と笑い、

    「今日はあなたラッキーデーね♪」

    と言い放ち。


    s-P1300499.jpg

    いい年してワイン買うのにID出せなどと言われ、
    それに対してムっとするどころか思わずお礼を言い、
    たたみかけるように他の店員からラッキーデーねと言われて
    「ええ、ほんとにねー、気を使ってもらっちゃって。ヘ(´ω`)ゞ」なんて返し、
    スーパーを後にした私って。 これぞオバちゃん。

    何だか納得いかないが、まぁいっか。
    ラッキーデーだし。




    ハッピーな週末をお過ごしください。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村
    ぷく、懸垂中。
  • 能動的なワタシへ
    昨日のコメント欄を読んでいると、
    なんだ、結構皆さんも階段を転がってらっしゃるのねと
    妙な安心感、親近感を覚えてしまうのですが、
    普段から私は実によく転ぶ。
    それはもう、小学校低学年の男子なみに。


    s-P1220852 copy

    言い訳させていただくと、決して運動神経は悪い方ではない。(ハズ・・・)
    一応インターハイにも国体にも出たし、
    学生の頃の体力測定の結果は
    いつも学年でトップ3には入っていた。

    そりゃ若いときはどんなだったか知らないが、
    今は運動不足のババァじゃねーかと言われそうだが、
    運動部だった10代の頃から、実によく転んでたのだ。
    坂道では、転んだついでに転がったり。
    こんだけ転がるのはボールかあたしかってくらい。


    s-P1300445 copy

    これだけ頻繁に転ぶ大人が、世の中にいるのだろうか。
    こうなると、運動神経どうこう以前に、
    何か大切なものが欠落しているような気がする。

    で、昨日の日記にも書いたように、
    これが意外と毎回、無傷だ。( ̄▽ ̄)

    高校時代、自転車に乗っていて車にはねられたことが
    あるのだが、(相手の車の信号無視による)
    そのときも、道路にバターっと投げ出され、
    人だかりができたにも関わらず、
    はねられた私は、どこも何ともなくて、ピンピンしていた。
    ピンピンしてるのに、いつまでも道路に倒れているわけにもいかず、
    ちょっと気まずい面持ちで起き上がり、
    やじうまの皆さんに無事をアピールし、
    そのまま学校へ行ったという
    青春時代のスイートな思い出がある。
    ちなみに自転車は壊れました。


    s-P1300494 copy

    昨日の日記にも
    「後から体が痛くなったりしますよ」と心配する声があったが、
    後日どこかが痛み出したとかいう経験も、無い。( ̄∇ ̄;)
    痣すらできない。

    つまり転び方が、うまいのか!喜ばしいことなのか・・・?


    そう、言ってみれば、


    s-P1300474 copy

    そういえば、恋愛においても、
    自分から告ったことはあまり無いけど、
    相手の男性から告られ(受け身)、

    そして、フラれる (また受け身)

    というパターンが多いような。(T▽T)


    受け身の人生ではなく、能動的な人生にしたいと
    しみじみ思う、春の午後。




    能動的なせっちゃんの横顔。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村
    他の犬に咥えてた棒でどつかれたぷく。
  • 階段への恐怖
    私が苦手とすることのひとつに、
    「ハイヒールで長い階段を下りる」というのがある。


    s-P1300377 copy

    ハイヒールに慣れていないわけでも、
    階段そのものが苦手なわけでもないが、
    この2つが組み合わさった瞬間、階段を下りながら

    「今、ここで転んだら、どうなるんだろう・・・」

    という想像が始まってしまい、
    どうしてもそのシーンを頭から払うことができないのだ。

    それはもう、映画のアクションシーンさながらに
    空中を舞って転げ落ちていき、大怪我をする自分を
    まざまざと思い浮かべることができる。
    それだけではなく、転んでる最中にパンツが丸見えで
    世間様に大変ご迷惑をおかけしているサマとか、
    そのパンツがまたよりにもよって
    おニューのセクシーパンツではなくて
    くたびれ気味のものだったりとか、
    そういう場面までくっきりと浮かんでしまう。

    まぁ階段をパンツ丸出しで転げ落ちてる時点で、
    パンツがセクシーであろうがなんだろうが
    絵的には相当イタいんですけど。


    s-P1300369 copy

    そんなろくでもないことを想像していたせいか、
    恐れていたことが現実となった。
    昨日あるショッピングモールの、駐車場から一階に下りる階段で、
    思いっきり転んでしまったのだ。


    s-P1300368 copy

    一階だけだから、日頃の運動不足を解消すべく
    エレベーターではなく階段を使おうと思ったのが裏目に出た。
    やっぱり私のような人間は、黙ってエレベーターを使うべきなんだ。
    ゴロゴロと階段をボールのように転がっていき、踊り場で停止した。

    幸い他に人がいなかったこともあり、
    しばし呆然として座り込んでしまった。
    「ついに、恐れていたことが起きたか・・・」といった感じだ。
    派手に転んだわりには、どこも痛くも何ともないのがラッキーか。
    人間は、意外と丈夫らしい。
    まぁ転んだというか、「ただ、転がった」というのが
    正確なところだからかな・・・。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
    あたし、ボール?


    s-P1300374.jpg

    それにしても、これがちょうど他に人がいない
    駐車場からモールへの階段で起きたからまだ良かったものの、
    想像してみてください。

    もしこれが、人でごった返す都内の駅の階段だったとしたら。


    ・・・・・・・・・・・( ̄-  ̄ )  ←想像中。


    想像していたらいたたまれなくなってしまい、
    今すぐこのヒールを脱ぎ捨てたくなる私。
    他に買わなくてはいけないものがあって
    ショッピングモールへ来たハズなのに
    アウトドアショップで安定感たっぷりの
    スニーカーを物色し始めたのだった。

    つーか、転んだのは靴のせいではないような気もするけどいいの。
    今の私に必要なのは、「安心」なの。




    足元に注意。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村
    仰向けクリックをください。
  • ピーター、その後。
    昨日、YUI さんに教えて頂いた『超神ネイガー』の動画を
    夢中になって観ていたら、家の電話が鳴った。


    s-P1300402 copy

    出ると、またもやピーター宛ての電話だった。

    以前も書いたことがあるが、
    我が家にはピーター宛の間違い電話が非常に多い。
    私もちょっと前までは、
    以前この電話番号を使っていたのが
    ピーターという人物なんだろうと思っていたが、
    最近はどうも違うような気がしてきた。

    というのも、うちが引っ越して電話番号が変わってから
    既に半年以上経っている。

    ピーター宛の電話に出るたびに、
    「うちにピーターという人物はいない」
    と、かけてきた相手には伝えているが、
    いまだに次から次とピーターへの電話があるということは、

    ピーター、ウソの電話番号として

    この番号教えてるだろ。
    ( ̄ω ̄;)


    以前も書いたように、ピーター宛の電話に多いのが
    相手が何やら怒っていること。

    留守電に残されたメッセージには、怒鳴っているものもある。
    「金返せ!」とかね。( ̄∇ ̄;)


    s-P1300398 copy

    女性からの電話も多いが、
    私が出て「この番号はピーターの電話じゃないですよ」 と言うと

    「・・・・・・・・・本当に?( ̄ー ̄;)」

    という反応が返ってきたことも、一度や二度ではない。
    普通間違い電話だと分かったら
    「あ、そうでしたか!すみません~」
    ってな反応が一般的だと思うが、
    明らかにこの番号がピーターのものではないことを
    疑っているのだ。


    s-P1300395 copy

    そんなわけで、半年たった今でも私の脳内では
    謎のピーター像が勝手に作り上げられている。

    実はフルネームも分かったんだけど、
    名字が中国系のわりに、電話をかけてくる相手は全て
    ネイティブ英語というとこから
    「ハーフで、ホスト風の鬼畜」
    を勝手に想像してみたり。

    うっとおしいので電話番号変えてもいいのだけど
    それもあちこち変更届が面倒だし、
    ちょっと、面白いし。( ̄▽ ̄)


    s-P1300388.jpg

    とにかくピーターよ、
    困ったときにとっさに相手にこの番号を教えるのは
    そろそろやめんかね。

    それからオークランド在住の女性の皆さん、
    ヤツに気をつけろ!(誰?)




    昨日食べてたのは犬おやつ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村
    ピーターに四つ葉を・・・。
  • 狼少年化への懸念
    s-P1300354.jpg

    今日メールをチェックしたら、いつもより件数が多かったので
    何だろうと思ったら、このブログを見てくださっている方からの
    「無事ですか」メールが数件入っていた。
    どうやら「ニュージーランドで大きな地震」という報道が
    日本であったらしい。


    s-P1300355.jpg

    メールを下さった皆様、ありがとうございました。
    このとおりぷくは元気です。
    オークランドはピクリとも揺れませんでした。( ̄∇ ̄;)  またかよ!


    このブログを始めて3年になるが、
    この三年間の間に、何度もこういうことがあった。
    日本で「ニュージーランドで地震!」と報道され、
    それを見た方が心配してくださり、
    しかしニュージーランドではピクリとも揺れていないどころか
    ニュースでも地震の報道なんかなくって、
    一体何のことでございましょう、といった具合。
    そしてぷくはおやつを齧るのに必死。


    s-P1300358.jpg

    毎回こんな調子なので、そのうち本当に地震がきても
    「またどうせ『地震?どこでですか?』なんて言われるんだろ。(´ー`)y-~~」
    と思われ、狼少年のように、誰も心配してくれなくなりそう。
    身内も含めて。
    やだそんなの、どうしよう。


    s-P1300361.jpg

    ちなみに私はニュージーランドに住んで8年になるが、
    この8年間の間、地震を経験したのは一度だけ。

    そのときも、「あれ?今一瞬揺れた?? ( ̄。 ̄)」
    という程度の、小さな小さな揺れだった。
    それでも、めったに地震の無いオークランドでは
    その日の晩は、大きくニュースになっていた。


    s-P1300362.jpg

    それにしても、ニュージーランドで地震と聞いて
    「真っ先にぷくの心配をしました」
    というメールを頂くなんて、本当にありがたい。
    たとえ私の心配ではなくて、ぷくの心配であろうが
    日本にいてブログを見て下さっている方が
    「無事か?」と思ってくださるなんて、勿体無いことではないか。
    ねぇ?ぷく?


    s-P1300347.jpg

    合唱団のような口の開き方ね・・・。( ̄∇ ̄;)




    こんなぷくでよかったら・・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村
    安全祈願クローバー。



    2009年カレンダー、予約受付中です。
    (↓画像をクリックするとショッピングサイトに飛びます)



    ニュージーランドの美しい風景写真やワンコに
    おもしろ格言の入ったカレンダーだよ。( ̄▽ ̄)ノ 
  • 全身で表現
    昨日夫は、ネットオークションに燃えていた。


    そして敗れた。


    matamitu.jpg

    それは、ギターのアンプをめぐる熱い戦いだった。(らしい)

    クローズする10分前までPCにへばりついていたのに
    なぜ敗れたんだ!と問うと、

    オークションクローズ10分前に、
    テレビでモーターなんちゃらの、
    つまりカーレースの中継が始まってしまい、
    それに気を取られていて、ハッと気付いたら
    オークション終わってた


    だって。


    sonnnannde.jpg

    いくら四葉のクローバー添えてぷくが応援したところで、
    それじゃ勝てやしないわね・・・。( ̄- ̄;)

    夫がオークションに燃えていたかと思いきや
    テレビに夢中になっている間、私は読書に夢中。
    小池真理子を立て続けに読んだ。





    面白かったけれど、どちらもストーリーが重い!重い!
    (そこがまたいいんだけど)


    というわけでここはひとつ、天気も良いので気分転換に
    公園に散歩に行く。


    s-P1300174.jpg

    夫がぷくのお腹を撫でてやると、
    とても気持ち良さそうな顔をしていたぷく。
    夫の足とぷくの大きさが大差無いように見えるのが若干気になるが、
    そんなことよりも


    s-P1300177.jpg

    何その夫の手に添えられた右手は。

    お腹撫でてもらうのが好きなのね。
    気持ちいいのね。ヨシヨシ。


    onakanade.jpg

    それにしても、ぷくの表情と態度は分かりやすすぎる。




    撫でるよにクリックを。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村
    良い日曜日を♪
  • たこ焼きの会とエステ。
    「今晩たこ焼きを焼く。 集合!


    というメールがゆうさんから来たので、
    さっそく現場へ向かった。


    s-P1290663 copy
    巨匠mimosaさんの作品 『タマゴちゃん目覚まし時計』


    ゆうさんは年に数回、旦那さんが出張の間に
    突然発作のようにたこ焼きを焼く。
    たこ焼き屋「おユウ」を突如オープンするのだ。(そしてクローズ)
    そして焼く前に必ず
    「おっちゃん美味しいの焼いたるからな」と言う。

    デザートとワインを持ち、賞味期限切れの青海苔は置いて、
    ゆうさんちに着くと、

    ゆうさんの顔がつやつやしてた。 ( ̄∇ ̄;)


    s-P1290937 copy

    そ、そうよね。(゚∇゚ ;)
    たこ焼きを焼くからには、万全のお肌で挑まないとね。
    そりゃたこ焼きパーチーの前には
    眉毛のカタチも変えるってもんよね、そうよね。

    ゆうさんのつやつやお肌と眉毛ラインを拝んでいるうちに、
    ピロティが到着。(←30分ほど遅刻しやがった)

    メンツも揃ったところで、


    takoyakip.jpg

    美味しいお料理と、楽しいおしゃべりと、ゆうさんのつやつや肌とで
    とても楽しい宴となった。
    実は最近ちょっぴり忙しかったんだけど、
    おかげでとてもリフレッシュできた。
    私もたまにはエステにでも行こうかな。

    そういえば、昨日のぷくのお昼寝画像に、
    こんなコメントを頂いた。

    「ぷくさんの充実したお昼寝ぶりが伝わってくる画像ですが、
    顎の下にある膨らみは…。


    s-Copy of P1300187

    ・・・・・・・!( ̄□ ̄;)


    ぷく、フェイシャルマッサージするからおいで!




    湯上りタマゴ肌。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村
  • ソーラー!
    お風呂にも入ったし、あとは寝るだけ(* ̄∇ ̄*)、の
    就寝前のリラックスタイムに、
    趣味である読書をするのが、至福のとき。

    昨夜はコレを読んで心地よく眠りにつこう、と思ったら





    悶々として眠れなくなってしまった。 ( ̄∇ ̄;)



    s-P1300187.jpg

    中村うさぎというと、『ショッピングの女王』シリーズなどの、
    軽妙で自虐的な爆笑エッセイでお馴染みですが、
    これはそういったエッセイとは雰囲気もガラリと変わって、
    実際に起こった世間を騒がせた13の事件について綴ったドキュメント。

    内容も重たいことこの上なく、
    ずっしりと心に響いて、そんでもって、
    疲れちゃった・・・・。( ̄∇ ̄;)

    「女の自意識は、それ自体、病である」 (本文より)

    私の周りでは、この人の本は、読んでると胸焼けする、
    という声も実は多いのだけど、
    やっぱり私は好きです、中村うさぎさん。


    さて、『女という病』を読んで、
    悶々と考えさせられてしまったので、
    少しリラックスすべく、コレを眺める。


    s-P1300326.jpg

    エコソーラーシリーズ 『のほほん族』  \(`∇\)


    昨日に引き続き、きなこさんの旦那さんの日本出張土産。
    ソーラーで、頭を横にのんびりとユラユラ動かすんだとか。
    ソーラーですよソーラー。
    太陽光線のエネルギーを利用ですよ。
    難しいことはわかんないけど
    とにかく乾電池要らずって、素晴らしい。

    さっそく窓際に置いてみる。


    s-P1300324 copy


    か、かわいい・・・。:*.;".*・;・^;・:(* ̄д ̄*):・;^・;・*.";.*:

    見てるとまったりするわー。
    このユルさがたまらない。

    何で見てるとこんなに落ちつくんだろう・・・、と思ったら
    このニーッとした表情といい、
    ユラユラとした動作といい、


    nohohonnzoku.jpg

    誰かと妙に似てるような・・・。




    コチラはソーラーではありません。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村
    バスが停まるよ~。



    『さすらいの女王』も面白いです。

  • ベルとか、チャイムとか。
    先日お知らせしました2009年度カレンダーの
    予約受付が、始まりました。
    その名も、

    「ニュージーランド・出世するかもよカレンダー」



    yakusyoku copy
    人間年齢に換算すると40歳のぷく。


    各月ごとに、ありがたい(?)格言が入った
    すぺさるカレンダーです。
    おまけとして、出世すごろく付き。
    なかなかゴールできない難易度高すごろく。( ̄∇ ̄;)

    サイズはB5版です。
    予約は本日から受付が始まりますが、
    カレンダーの発送は11月8日からになります。

    カレンダーご希望の方は、
    『ShippoTV』 のサイトにて、ご予約お願いいたします。


    isogeisoge copy

    さて、友人きなこさんのご主人が、
    みんなに日本出張土産を買ってきてくれた。

    可愛いものとか、美味しそうなものとか、

    山手線発車ベルとか、バスの次とまりますベルとか。


    s-P1300291 copy

    「子供の頃一度押してみたかった 思い出のバスチャイム」て。
    「今日こそ押すぞ・・・!」て。

    パッケージに書かれたシュールなコピーに爆笑しつつ、
    そっとボタンを押してみる・・・。 ドキドキ。( ̄ー ̄;)


    s-P1300321.jpg

    おおおお!次とまるってよ、ぷく!

    バスのチャイムって、押そうと思ってた瞬間
    後ろの誰かに押されると、
    宙にあげた手のやり場がなくて、
    切ない気持ちにさせられますね・・・。
    このベルだとその心配がなくて、良い。


    次は山手線発車ベル。


    s-P1300297.jpg

    いつになくぷくの付き合いが悪いが、
    彼はニュージー生まれのニュージー育ち。
    生まれてこのかた一度も日本へ行ったことがないのだから、
    山手線発車ベルストラップに興味を示さなくても、仕方ないか。
    私にとっては、非常にときめいてしまうアイテムなのに。

    これもドキドキしながら、押してみる・・・・。( ̄∇ ̄;)


    s-P1300301.jpg


    あああっ!電車が出る!

    電車が出るわ!



    オークランドの片隅から、一気に渋谷駅のホームへトリップ!

    やばい!急に日本へ帰りたくなってしまった。
    しかし、これいいなー。
    特に海外在住で、日本の何気ない雑音が
    ふと恋しくなる方にはお勧めのストラップ。

    わーい、今日からこれを付けよう。




    駆け込みクリック!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村
  • ワンピ、哀歌。
    皆様、連休はいかが過ごされましたでしょうか。


    s-P1300125.jpg

    ニュージーランドは、春ですもの。
    公園の花時計もキレイね♪(* ̄∇ ̄*)


    ・・・・・なんて呑気なこと言ってる場合ではなくて。



    s-P1300132 copy


    ぷくが・・・・・・。

    やたらご機嫌な顔してるぷくがっ・・・!



    s-P1300133 copy


    お気に入りのワンピの裾を

    かじって遊んでやがったー!!
    (T▽T)



    s-P1300145 copy


    ・・・・・・・il||li_| ̄|○il||li


    ぷくも1歳未満の子犬時代には、
    そりゃーこの手の悪さを、散々やったものだった。
    特にぷくは、高いところには届かないので、
    カーテンの裾を引っ張って、ビリビリに破くのが
    お気に入りだった。(お気に入りて)

    でも、子犬はみんなある程度、破壊活動をするもんなので、
    あの頃はとにかく、躾もしつつ、ぷくの手が届くところには
    大事なものは置かないように気を付けていた。

    そして、1歳を過ぎたあたりから、こういう悪さは全くしなくなった。
    齧って良い物、悪い物の区別がつくようになったのもあるが、
    ぷくの場合はオトナになるにつれ、破壊活動そのものにも
    興味が無くなっていったようだった。

    それからは平和な犬との暮らしを送りつつ、5年が過ぎた・・・。


    そして不惑の6歳にして、なぜ母ちゃんの

    お気に入りワンピを齧るかな?
     (("○( ̄ ̄∇ ̄ ̄メ)プルプル



    s-P1300135 copy

    s-P1300147 copy

    そっかーなるほどー。
    それでつい飛びついちゃったわけね。なっとくぅ~♪


    ベシッ!! o(メ`□´)○()o×)/


    今日出かけるとき着ようと思って、
    クローゼットの外に出してかけておいたのが敗因か・・・、
    などと後悔しても、もう遅い。
    どうせ齧るなら、何で部屋着のスエットにしないのよ!(T▽T)

    幸い破れたり穴が開いたりはしていないけど、
    生地に齧った跡が見えるよー。


    s-P1300134 copy

    ぷく、ちょっとコッチ来なさい。 o( ̄▽ ̄メ )




    よだれもついてた。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村
  • 父息子、寝姿。
    s-P1300152.jpg

    今までも何度か載せたことがあるが、
    時々ぷくは、金太郎飴枕を使ってお昼寝をする。

    で、こういう画像を載せるたびに、
    「本当にぷくはこの枕使ってるのか?」
    「この姿勢を撮らせて、写真だけ急いで撮ってるのでは?」
    といった疑惑の声が寄せられるのだけど、
    私がぷくの頭を金太郎枕に無理に乗せてるなんてことは一切無く、
    いつもぷくが、勝手にこうやって使っている。

    そして、前から見ると、こうなってます。


    s-P1300158.jpg


    飼い主もびっくりのマジ寝。( ̄∇ ̄;)


    随分と高枕だけど、快適なのだろうか・・・。
    まぁ本人(犬)がいいなら、私が構うことじゃないけど。

    まるで人間のおっさんみたいだな、

    ・・・・と思って横を見ると、
    ジャージ姿で、クッションを枕にし、
    ぷくと全く同じ姿勢で、夫がソファに横たわっていた。


    s-P1300151 copy

    週末の我が家の男子の定番スタイルは
    ジャージで、枕して、ゴロ寝。

    違う点といえば、ぷくが窓の外を見ていて、
    夫はDVDを観ているということくらい。

    そして面白いことに、ほぼ同時に眠りに落ちる。
    なぜだ、なぜなんだ。


    s-P1300157.jpg

    種が違うのに、寝顔までそっくりなのはこれいかに。




    買い物に行きませんか。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村
    起きやしない・・・。
  • ここから先へは・・・!
    元気いっぱい車に乗り込み、
    シッポブンブンで車から降り、
    足取り軽く、ルンルンで歩いていたのに。
    それはもう、鼻歌すら聞こえてきそうな様子で。

    着いた先が獣医さんだと分かった瞬間、
    凍りついたように、足が止まる。



    s-inusei3.jpg


    s-inusei7.jpg


    s-inusei6.jpg


    どんなに足を踏ん張ったところで、所詮1.8キロのボディ。
    片手でヒョイと持ち上げられて
    あっけなく獣医さんの玄関をくぐる。

    今日は、年に一度のワクチン接種の日だった。

    それにしても、めったに来ない獣医さんなのに、
    よくまぁ、「注射の場所だ!」と覚えてるものだ。
    こういうことに関しては、犬というのは実に賢い。


    天才獣医コリン先生にあちこちチェックしてもらい、
    パパっと注射も打たれ、
    滞りなくワクチン&健康診断は無事終了。

    ささ、終わったよ、ぷく。


    s-P1300120.jpg

    終わったことに対していつまでも
    隅っこでどんよりしてんじゃないよ。(`◇´)




    ため息つくんじゃない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村
  • マオリ語の響き
    ・・・・・・・!( ̄□ ̄;)

    私が「次元が好き」って書いたら、
    普段めったにブログの更新なんかしないピロティが、
    まるで見せびらかすかのように
    次元のフィギュアをブログに載せてる!

    なんでピロティんちに、次元のフィギュアがあるのよ!


    s-P1290787 copy
    旅行中、飛行機の中とかで首に巻いて使う枕を胴に巻くぷく。あったかいらしい。


    さて、このブログを見てくださっている方から、
    最近立て続けに同じ質問を数件頂いたので、
    これはもしかして、同じ疑問を持ってる方が他にもいるのでは・・?
    という気がするので、まとめて答えてみます。

    まず、昨日も文中に登場した
    ニュージーランドのネイティブバード、プケコ(pukeko)について。


    domopukekodesu.jpg

    このブログにも何度も登場して、
    そのたびに「プケコ(pukeko)」ですよと書いてたんだけど、
    数人の方から頂いた質問がコチラ。

    「プケコって正式名称だったんですか!?
     ノリさんが勝手につけてる愛称じゃなくて?
     プケ子って感じで・・・・。」



    正式名称です。(*`◇´*)/


    ニュージーランドを訪れたことがある方は
    気付いたかもしれませんが、
    ニュージーランドは、ストリート名からエリア名、
    鳥や動物の名前から植物の名前まで、
    英語の他に、公用語であるマオリ語読みの名前が
    付けられていることが多いです。

    ちなみに「プク」というのは、
    マオリ語でお腹、っていう意味なんだそう。
    別にマオリ語の「プク」から名づけたわけじゃないんだけど、
    ぷくの名前を聞かれて答えると、
    よくマオリ語のプクと誤解されます。

    単語の響きからも分かるように、
    この明らかに英語ではない「プケコ」というのもマオリ語。
    田舎に行かなくても、オークランドの中心地でも
    頻繁に見られる鳥です。
    大きさは、3ぷくくらい。


    s-P1270302 copy


    次の質問は、この画像についていただいたもの。


    s-P1290603.jpg

    「顔が大きすぎると思うのですが、ひょっとして合成?」


    いいえ。( ̄∇ ̄;)


    写真は一切、いじってません。
    で、次の質問。


    s-P1290597.jpg

    「この巻き舌は、画像を加工したものですか?」


    いいえ。(T▽T)


    写真は一切、いじってません。


    ぷく!顔芸はもうやめるんだ!
    巨顔なのは仕方がないけど、顔芸ばかりだと
    合成疑惑まであがってしまう!


    s-P1290804.jpg

    それそれ。
    その顔のことを言ってんのよ。




    ニヒルな笑顔を押して栗。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村
    似てるけどもっとずんぐりした「タカへ」って鳥もいます。
  • 鳥、色とりどり。
    気がつけば、今年も残すところ3ヶ月を切ったということで、
    耳寄りなお知らせです。( ̄ω ̄)b

    「2009年・ニュージーランドコラボカレンダー」が、
    近日発売になります。

    カレンダーに登場するのは
    ぷく、モナカ君&アイス君、そしてチャリ男社長
    それからクロエちゃん&エビス君、そしてペコりん

    そして、どさくさに紛れて極道猫のセツコ姐さんまで
    ちょっぴりですが、友情出演してます。
    友情があったかどうかは別として。


    neesanngyara.jpg

    ヒィイイイ!!(゚ロ゚屮)屮


    毎月ごとに、人生に役に立ちそうでちっとも立たない
    ありがたい格言付きスペシャルカレンダー。おまけ付き。

    収益金は、チャリティーに寄付されます。
    チャリ男社長やセツコ姐さんへのみかじめ料ではありません。( ̄▽ ̄)

    格言付きの中身はお見せできませんが、
    別のページをちょっこっとだけ。


    Mihon.jpg

    どこのサイトで買えるのかなど、
    近日詳細をお知らせしますので、
    楽しみに待っててね~。(←ドラえもん)


    さて、ニュージーランドに住んでいて良いことのひとつは
    動物園なんかに行かなくても、色んな鳥がそこら辺で
    見られること。


    s-100_0280 copy

    ニュージーランドネイティブの鳥、プケコなんかも
    初めて見たときは「何て美しい!」と感動したもんだったが、
    今となっては珍しくも何ともなくなってしまった。ヽ( ´ー`)ノ
    鳥を見ても感動しなくなったのは、
    いいことなのか、どうなのか。

    ぷくも、公園で遊んでると色んな鳥たちに
    遭遇するもんね?ぷく。


    s-P1290263.jpg


    ・・・・・・。


    s-Copy of P1290263


    ・・・・・・・・・・・・・・。


    s-Copy of Copy of P1290263

    ぷくは今日も、飛んでいる・・・。(←『北斗の拳』風に読もう)




    孤独な自主練の日々。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村
    ↑弱そう。
  • レースの予定は無い。
    友人のきなこさんが、レース引退犬のグレイハウンドの
    アイス君を引き取ってから、
    ドッグレースや、レース犬の引退後の実態に興味がわき、
    チョコチョコ調べたりしている。
    you tubeでドッグレースの動画を観てみたりもした。

    グレイハウンドが全力疾走する姿は圧巻で、
    ものすごくかっこいいけれど、
    やはりきなこさんの話を聞いていると、
    引退した今からの犬生を、
    とにかく幸せいっぱい過ごしてもらいたい
    という気持ちでいっぱいになる。


    s-P1290386.jpg

    今まで家庭犬としての躾をまったく受けてこなかった
    成犬を引き取るということは、色々と苦労があるらしい。
    でも、アイス君は、三歳にして始まった「子犬時代」を
    きなこ家で今謳歌してるんだなぁ、と思うと
    きなこさんの苦労はよそに、なんだか嬉しく、愛おしくなってしまう。
    頑張れ、きなこさん!


    ところで、ウチにいるのはチワワなんですけども。( ̄ω ̄)b


    レースなんて、もちろんしないんですけれど。
    (ゆうさんとの徒競走は別)



    s-P1010882.jpg


    s-P1010893.jpg


    何でそんなに疾走してんの? ( ̄▽ ̄;)

    しかも一人で・・・。



    s-P1290616.jpg

    家の中でまで・・・。 il||li_| ̄|○il||li


    子犬じゃあるまいし、6歳にもなって
    この有り余るエネルギーは何?
    そんなに練習したって、チワワレースなんて無いんだよっ。


    s-P1290622.jpg

    家の中ではもうちょっと静かにせんかい!ヾ(`◇´)ノ彡☆





    通り過ぎる前にクリック!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村
    ぷくレンジャークリック。
  • ジゲン派
    みなさんは、好きですか。



    s-nattou copy

    私は、好きです。

    ただ、それだけです・・・・。( ̄ー ̄;)

    当然のような顔してぷくが被ってるのは、
    mimosaさんの新作、「納豆」です・・・。



    さて、久しぶりに好みの映画に出会った。




    ラッセル・クロウ主演の、『3:10 TO YUMA』
    日本語訳版DVDはまだ出てないっぽい。


    この映画は、人によってかなり好みが分かれると思うが、
    私にとってはたまらん映画だった。
    ゴッドファーザー好き、ラッセル・クロウ好きの方は
    観てみてはいかがでしょう。
    ゴッドファーザーは別に関係ないけど、私が好きなので
    趣味が合うかも、という安易な発想から。(* ̄∇ ̄*)
    あとギャングつながりということで。


    s-P1290984 copy

    あの、パンツのポッケのあたりに装着する
    銃ケースみたいなの(ケースて)から、
    両手でサッと銃を出し、クルッ回して戻す西部劇チックな動作が
    渋いことこの上ない。
    余談ですが、私は「ウエストに装着するケース」フェチなのか、
    美容師さんがつけてる鋏とか入れてるポッケや、
    大工さんが道具入れて装着してるやつにも萌えます。

    で、話は戻って、銃をクルクルッの動作。

    思えば私は小学生のころ、
    ルパン三世というアニメが好きだったのだが
    ルパン一味の中でも、次元が一番好きだった。
    不二子ちゃんは別格として。


    rupanpuku.jpg

    確かに・・・・。( ̄ー ̄;)

    ガンでバババーっと撃たれても、
    五ェ門が、斬鉄剣でカンカンカンカンッって弾をはじいて
    防御してたもんね・・・。
    子供心にも、あれは無いだろうと思った。( ̄ω ̄;)

    五ェ門も好きだったけど、和服よりスーツ派の私としては、
    あまり自分について多くを語らないシャイで渋い次元が
    一番好きだったなぁ。


    s-calendernattou copy

    つーかいい年こいて、ルパンを熱く語る私って一体。





    そしてこれは何?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村
    ぷくレンジャークリック。


    好きです。(* ̄∇ ̄*)
  • 石ちゃんみたい。
    今までシックなファッションばかりだった友人のきなこさんに、
    「フリル」だの「花柄」だの「ピンク」といった、
    カワイイ服が着たくなる現象が起きてるんだそうな。


    s-P1290599 copy

    お洋服は圧倒的に黒が多いきなこさんが!
    いつもパンツ姿のきなこさんが!
    スカートも似合いそうなのに、と私が言ったら
    「あたしがスカート履いたら女装に見える!」
    とワケわかんないこと言い放ち、
    決してスカートを履こうとしなかった、あのきなこさんが。
    フリルのスカートですって。
    花柄ですって。
    一体どうしたというのでしょう。


    s-P1290607 copy


    ・・・・しかし、それを聞いた私も勢いづいて、告白してしまおう。

    実はワタクシ、先日から


    LIZ LISAのサロペットスカート(思いっきりミニ!)

    が欲しくて悶々としています。
    ( ̄∇ ̄;)



    s-P1290603 copy

    この前のコレクションに出てた、フリンジ付きのヤツ・・・。

    どうしたんだ!アタシ!
    ああいう服は、好みじゃなかったはずなのに!
    好みどうこう以前に、思いっきりギャル服ですよ。
    LIZ LISAって109に入ってるブランドですよ。
    年齢的に着る資格ナスですよ。
    30オーバーの私が着るなんて言ったら、
    LIZ LISA好きのヤングから
    「お前が着るな!」と怒られそう。


    しかし、着たい。( ̄ω ̄)b


    思うにこれは、突然やってきた「春」のせいなんだろう。
    何度も書いているが、
    オークランドの冬は、雨が多くてとにかく憂うつな気候。
    この時期を抜けると、オークランダーという生き物は
    やたら浮かれ気分になってしまうので
    ギャル服が着たいだのとワケわかんないことを
    言い出してしまうのだろう。

    せめて、LIZ LISAではなく、
    もうちょっとオトナ向けのブランドのものはないだろか・・・、
    と探しに出てみる。

    すると、あるお店で、とても可愛いサロペットスカートが
    目に止まった。

    そのお店とは、


    s-P1290597.jpg
    思いっきり巻き舌のぷく。


    そうよ、アルマーニだわ!(`∇´ )
    ここなら年齢的にも、許される。(ハズ)

    というわけで、さっそく試着してみる。


    ・・・・・・・・・・・・。

    サロペットって、なんと言いますかこう、


    あたしが着ると、

    ファーマーになるんですけど。



    今すぐ牧場でポップンロックに働けそう。
    牛の乳とか搾り出しそう。
    羊の毛、刈りそう。

    イメージ的には、以前羊の毛刈りショーでみた


    expooyaji copy

    彼に限りなく近づいていく感じで。
    もしくは石ちゃんを目指してマス!みたいな。


    やめたやめた。ヽ( ´ー`)ノ
    サロペットはやめた。




    ああっ!これは何!?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村
  • 金を、シュッ!
    私がニュージーランドに来たばかりの頃は、
    良いスキンケア製品が本当に少なくて、
    いつも日本から送ってもらったりしなければならず、
    とても不便だった。

    それがここ数年で、ニュージーランドも随分
    スキンケア製品が充実してきた。

    で、今日はこんなの買いましたー!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


    s-P1290581.jpg

    ニュージーランドのスキンケアブランド、
    『Linden Leaves』 のフェイスミスト。金箔入り。
    もう一度言います。

    金箔入り。 ( ̄▽+ ̄*)


    s-P1290577 copy

    『Linden Leaves』の製品は知ってたけど、
    このゴールドシリーズは、今まで見たことがなかった。
    若菜さんのブログに載っているのを見て初めて知り、
    こんなのあったのかー、とびっくり。
    なかなか売ってないレアものらしい。
    他にも、ジェルやソープもあった。
    金が入ってるスキンケア製品なんて、ゴージャスでないの!
    派手好きの私としては、金入りと聞いて黙っておれず
    さっそく買いに走ったというわけデス。


    s-P1290548 copy

    ところで、たまにNZに住んでいる日本人の方から
    こちらで買えるスキンケア製品で、お勧めのものは何か
    という質問を頂くのですが
    人によって合う、合わないがあると思うのでアレですけど
    『Trilogy』とか、『Natural Instinct』、 『Living Nature』のものは
    私はわりと好きです。


    さて、このゴールドミストも使ってみよう!


    お顔にシュッとひと吹き・・・・、



    キラキラ:*.;".*・;・^;・ヽ( ̄∇ ̄)ノ:・;^・;・*.";.*: キラキラ



    あぁ、なんてゴージャスな気分♪
    気分だけだけど・・・。


    s-P1290583 copy


    ・・・・・・さぁ。 ( ̄。 ̄ )


    いいのよ、そんなの。
    気分の問題なんだから。




    金粉クリックしておくんなせい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村
  • お茶が好きです。
    ・・・・・・・(゚〇゚;)


    ピロティが更新してる!!!

    今年最後の更新かもしれないので
    一行一行惜しみながら読みましょう・・・。


    昨日はちょっと頭にくることがあったので、
    こういう嫌な気分は、早めに処理しておこうと思い、
    バスタイムに、これを使うことにした。


    s-P1290486 copy

    ラファエル父さん手作りの、ナチュラル石鹸。ヘ(゚∀゚*)ノ

    とっても良い香りがして、リラックス効果も抜群♪
    勿体無くてなかなか使えなかったけど、
    ちょっと気分がサガってる今こそ、
    こういうものを使って、良い気分になろう。
    こういうちょっとしたことで、意外と気分が変わったりするもんだ。
    んだ、んだ。(゚ー゚)(。_。)

    そして、風呂上りには、
    ゆうさんからのバリ土産で頂いたコレをすりこむ。


    s-P1290511 copy
    ぷくの顔が大きいのは気にしない!


    これまたとっても良い香りで、使用感もグッ。(*`д´)b
    こういうものを使っていると、
    やっぱり香りの効能ってあるよなぁと思う。

    ここで上質のバスローブを羽織り、
    ワイングラスをクルクルすれば完璧なんだけど、
    バスローブなんて持ってないから
    パジャマの上に半纏(ハンテン)を羽織る。
    ワインは飲めないので、お茶を淹れよう。


    s-P1290470 copy

    私は毎日、とにかくよくお茶を飲む。
    コーヒーも好きだけど、コーヒーはカフェに行ったときに
    プロの入れた美味しいラテを味わうだけにして、
    家にいるときは、もっぱらお茶にしている。
    なんとなく、ヘルシーかなと。( ̄∇ ̄)

    お茶といっても、急須で玄米茶ではムードが無いから、
    今日はお気に入りのティーセットを使って
    ハーブティーを淹れることにする。

    このティーセットは
    以前夫がお土産に買ってきてくれたものなのだが、
    一度も使ったことが無い。なぜなら、


    s-P1290476.jpg

    私はこのインフューザーというものが、どうも苦手。
    この丸いとこの中にお茶を入れ、
    ハーブが抽出されるまで待つんだけど、
    絶対に急須の方が使いやすくないですか? ( ̄∇ ̄;)

    日本茶を淹れるときに限らず、
    ハーブティーだろうが何だろうが、
    急須が断トツで一番機能的だと思うのは私だけかい。
    私がいわゆる「お茶通」じゃないからか?
    いっつも緑茶だの玄米茶だのばかりを飲んでる人間だからか?

    あと、何ていうのか名前忘れたけど、
    コーヒー淹れるのに使う


    s-P1290495 copy

    どうも使う気にならない道具のひとつ。
    追記:フレンチプレスだって。

    というわけで、しばらく見てたらめんどくさくなったので、
    今日こそ使おうと思っていたティーセットは眺めるだけにして、
    急須で玄米茶を淹れた。
    ムードも何もありゃしないけど、旨かった。
    急須、万歳。




    そして玄米茶にはやっぱり、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村


    <お知らせ>
     「犬川柳」更新しました。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク