同じ道をゆく

2009-02-27
すごいぞ!(゚∇゚ ;)
昨日のコメント欄は、私と同じくセンサーにやられた
全国のdameラーちゃんのダメダメ体験談で一杯だぞ!


ところで。
先月日本に一時帰国していた友人のゆうさんが、
10日間の滞在で3キロ太ったと言っていたのを聞いて、
「どうしてそんなことになるんだ!ヾ(。`Д´。)ノ」
と思った私。


現在、ゆうさんとまったく同じ運命をたどっています。



0902231 copy

しかも今回の帰国、私のほうが滞在期間が長いので
結果はさらに大変なことになりそうな。
あーこりゃこりゃ。ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ


そういえば、ゆうさんが留守にしていた10日間で、
オークランドでお留守番していたラブラドールのエビス君が
思いっきり太っちゃってたとか。
それを聞いて、
「どうしてそんなことになるんだ!ヾ(。`Д´。)ノ」
と思った私。

昨日夫から、

「ぷくが重くなってるよ」

という、とんちんかんなメールが届いてた。
何なんだコレは!
一体どういう意味なんだ、オイ!


0902242 copy

人はなぜ、同じ道をたどるのか。
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ




こんなときはぺこバナーだな。(勝手に)
人気ブログランキング

にほんブログ村
ダイエットのため懸垂中。
tag :

日本の罠

2009-02-26
・・・・・・・・・・。

そういえば昔も同じ失敗をしたっけ・・・。( ̄-  ̄ )



002192 copy

ニュージーランドでは、ショッピングセンターなどの
お店のトイレの中の洗面所は、
上をポンと押して水を出すようになっているところが多い。
んで、ほっとけば自動で止まる。

水を出すときは手動、
水をとめるときは自動、というわけだ。


それがさあ・・・・。 (〃´・ω・`)ゞ


日本ってセンサーがほとんどじゃないですか。
手を洗おうと手をシンクに近づけると、
センサーが反応して水が勝手に出る。
あれ、気がきいてるようでそうでもなくねーですかね。
だって手じゃないものにも反応するんだもん。


私のバッグがズルリとシンクに

落ちてその瞬間水がザー!



とか、ほんといらないから。



0902161.jpg
左はぷく。右はゴマちゃん。


そういえば、今回みたいな一時帰国じゃなくて
普通にがっつり日本に住んでたときも同じ失敗をしてた。
アンタどんだけバッグをシンクに落とすんだよって
感じだけど。( ̄∇ ̄;)
しかも水がバッグに入ってることに気付かず
のほほ~んと髪の毛直したりして。
あるときはヴィトンのボストンだったんで、
染み出ることなくバケツのように中になみなみと水が溜まり、
ひっくり返してジャー!と水をバッグから出した。


センサー!
そこまで自動の世の中になったのなら
手以外のものには反応しないようにするとか、
いっそそこまで進化してくれないか!
センサー!


00194 copy

あたしだけじゃないと思う。
全国のdameラーちゃんたちの中に
同じ失敗したことある人絶対いるハズ。
先生怒んないから正直に名乗り出てごらん。




センサーで反応しません。手で押してください。
人気ブログランキング

にほんブログ村
tag :

お留守番ぷくの近況は

2009-02-25
2週間半の予定で、日本へ里帰りしています。


902214 copy

オークランドでお留守番しているぷくが心配で心配で、
夫にメールでぷくの様子を尋ねた。

夫からの返信


ぷく?だいじょぶだいじょぶ。 
 ところでさあ、僕が欲しいギターなんだけど、
 ESP KH2っていって、日本にカスタムショップが
 あるはずなんだけど、いくらくらいするのか調べてくれない?
 (以下、ギターについての説明が延々と続く。
  ぷくについては最初の一行のみ)」


メール、削除。 ρ(-_-)ピッ





ギターがどうした。
人気ブログランキング

にほんブログ村
父ちゃんに苺もらいました。



<お知らせ>
 「犬川柳」更新しました。
tag :

とても会いたかった人

2009-02-23
今月の被り物は、実にぷくに似合ってると思います。( ̄∇ ̄;)



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


「犬川柳」更新しました。 


===============



この前のことなんやけど。


902141 copy
オークランドで父ちゃんと留守番中ぷく。


ずっとずっと、ずっと生で見たかった人が、
ついに私の目の前に姿を現した。
あの瞬間の気持ちを、どう表現したらよいのだろう。
他の人たちは普通のカッコなのに彼だけヅラ被ってたとか、
老眼鏡みたいな変なメガネかけてたとか、
いつもは私が好きな感じのファッションなのに
この日はおっさん臭い茶色いスーツだったとか、
そんなことはいいの!


面白かったんだから、いいの・・・・。



090214-2.jpg



90214-3.jpg


・・・・・ハイ。

ワタクシ、ジュニア見たさに『ルミネ the よしもと』へ
行って参りました。 (*/∇\*)キャ  ←馬鹿。

やー、楽しかった。
ルミネはヤングなお客さんが多そうかなー、
30オーバーの私(&友人)が行ったら浮くかなと思ったけど
この日の客層はどう見ても、一番多いのが50~60代。(゚ー゚;)
私の前にいたヤングな女の子が
意味が分からなくてポカーンとしているところで
横のほうにいたがおっちゃんがバカウケしてたりして、
それがまた面白かった。

ジュニアも見たし、もう思い残すことはありません。
ニュージーランド帰ろうかと思ったし。


090214-4 copy

それくらい楽しかったってことで。




謎の土産ゲット。( ̄ー ̄;
人気ブログランキング

にほんブログ村




ところでコレ、面白いです。
やっぱり大喜利といえばこの人だなと。


tag :

今日の捨て台詞

2009-02-22
ハンガーにかけてある私のワンピを見て
母が放った一言。



002191.jpg


・・・・・・・・・・。( ̄∇ ̄;)




ごく普通のワンピですのに。
人気ブログランキング

にほんブログ村
おおっ、何だこれは!?
tag :

キャパオーバー

2009-02-21
2週間ちょっとの予定で日本へ里帰りしています。


真夏のニュージーランドから真冬の日本へ移動するのは
色々と大変だ。

スーツケースにブーツ入れたら

3分の1くらい埋まった
とか。



0902201 copy

あと当たり前のことながら、いきなり寒い。
出発地との気候が真逆となると、
目的地に着いたとき用のコート類を持って
飛行機に乗り込まなければならない。
ただそれだけのことなんだけど、
とにかく大荷物となる長期旅行の際には
このコートの存在が、じわじわとボディーブローのように
きいてくるのだ。

これが夏だったら、出るときは厚手のパーカーでも羽織り、
現地に着いたらバッグに丸めて入れちゃえばいい。
持ってく靴だってコンパクトですむ。

それにしてもブーツってスペースとるなあ。
荷物まだまだ増えるのに。
日本に来たってことは、たくさん買い物するってことなのに。
たとえばブーツとか。( ̄▽ ̄)


090218 copy

スーツケースって大げさな外見してるわりには
意外と物が入らないのね。(`ε´)
このままいくとまた今回も、結構な量の荷物を
郵送しなければならないだろう。
実はすでに、郵送用のダンボール箱のほうもいっぱいだ。

試しに夫に頼まれていた男物Lサイズのダウンジャケットを
スーツケースに入れてみたら、それだけで

半分埋まった。




すでにキャパオーバー。
人気ブログランキング

にほんブログ村
苺やけ食い。
tag :

ヒルトンで、あぶる。

2009-02-20
ここ数日急に、肌の調子がとても良い。


勝手にこっそり使っている

母の化粧水のせいか?



それとも帰国してからの疲れがどっと出たため
昨日は長時間睡眠を確保したからか。
いずれにせよ、母の使ってる化粧水をパクって買って
ニュージーランドに持ち帰ろうと思う。


0902177 c

先日、学生時代からの友人Fちゃんと、
ヒルトンでデザートビュッフェを楽しみながら
小指を立てつつお紅茶など頂いていた。

するとFちゃんがおもむろに『ぷく本』をバッグから出し、
サイン的なものを書けとおっしゃる。
殺人的に字が汚いから嫌だと言ったら
つべこべ言わずに書け的な雰囲気になったので
ハイ!(  ゚ ▽ ゚ ;) と書こうとしたら、
Fちゃんが持ってきたペンのインクが出ない。

あ、助かったと思っていたのもつかの間、
Fちゃんは無言ですかさず
テーブルの上のお洒落なキャンドルにペンをかざし、
中のインクを温め始めた。



090217-22 copy

これ以上近づけるとペンが燃える。
しかし離しすぎるとインクが温まらないという
絶妙な距離を保ちつつ、じっくりとペンを温める
ペン温め職人、Fちゃん(新婚)。
匠だ。まさに匠の技だ。

そして「ハイっ、今!」とペンを手渡された瞬間、
素早く書いたら

インク、出た。


スラスラと、出た。



<今日のまとめ>
s-090217-1 copy

覚えておきましょう。( ̄∇ ̄)
長い人生の中で、きっと役に立つはず。




ケーキ旨かった。
人気ブログランキング

にほんブログ村
負けずに苺を食うぷく。
tag :

久しぶり・・・、じゃないな。

2009-02-18
先月のブログにも書いたが、
長いことオークランドに住んでいた友人が
日本に帰国してしまった。

あれから数週間。

日本でもちょっと遠いトコに住んでいる人だし、
もう当分会える機会は無いんだろうな・・・、と
寂しさと喪失感一杯で別れた彼女と

ひと月もたたないうちに

また一緒にメシを食っている図。



mon1 copy

まったくもって懐かしくもなんともない。( ̄∇ ̄;)
報告し合う様な近況の変化も無い。
いつもどーりお互い犬について熱く語る始末。

でも考えてみたら、日本で会うのはこれが初めてだ。
今までも数え切れないほどこうして一緒に
ご飯食べに行ったはずなのに、
今日はなんかちょっと不思議な感じがするのは
ここがオークランドじゃないからだろうか。

・・・・そんなことを思いながら、
久々の日本で美味しいご飯を食べました。


osyasecafe copy

えーと、浅草でもんじゃですけど・・・。( ̄∇ ̄;)




下町の雰囲気が好きなんだもの。
人気ブログランキング

にほんブログ村
そしてあげまんじゅうも食う。
tag :

潜伏中

2009-02-17
<お知らせのようなそうでもないような>
先日受けた取材の記事がUPされました。
気が向きましたら覗いてみてください。→コチラ


==


大好きな日本に来ているというのに、
ちょっぴり心が折れるようなことがあったので、
癒しを求めて、


yodobasi copy


最高や~。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪





人気ブログランキング

にほんブログ村
tag :

ぱっくとデート

2009-02-15
あたし今、日本。( ̄ω ̄)

・・・・と呼び出して、ぱっくちんと会った。
飼い主ぱぴこさんとは数年ぶりですよ。


pakku copy

そう、初対面じゃないの。
短く言うと、私がブログを始めるずっと前から
ぱぴこさんのホームページを読んでいて、
ぱぴこさんの粘土作品買ったりして、
んで数年前に帰国したときにちょうどぱぴこさんが
イベントに作品出展してたので、それ見に行って会った。
長く言ってもこんな感じだけど。( ̄∇ ̄;)


pack1 copy

とりあえず、私は日本にいる間は携帯が無いし、
待ち合わせ場所が初めて行く所だったので
念のためぱぴこさんの携帯番号を聞いたら、

「多分、090-××××だと思う。
 違う人でたらごめんなさい♪」

という、お返事が。
・・・・なんでしょう、この気持ち。
オフィスなんかにあるクルクル動く椅子に乗って
高いところの物を取ろうとするような、不安な気持ち。

でもまあ、無事に待ち合わせ場所に着いた。
ニュージーランドには無いおされドッグカフェでランチをし、
ぱぴこさんとのお喋りに夢中になってるように見せかけ
隙を見てぱっくちんにセクハラをする。


pack2 copy

この画像のぱっくちんの表情が心なしか
魂が抜けたように見えるのは気にしないことにする。
決して私がデコに何度もチューしたからとか、
そういうことが原因じゃないはず。

それからぱぴこさんの一眼レフカメラを
使い方分かんないけどテキトーにシャッター押してみたり。
そろそろ血中犬濃度が下がってきてたとこだったので、
今日はとても楽しかった。

そもそも私は、ぱぴこさんの粘土作品のファンだったのだが、
今日はこんなサプライズプレゼントを頂いた。


pack3 copy

か、かわいすぎる!\(*T▽T*)/


あと、他にもぱぴこさんから
「ニュージーランドへお土産に持って帰ってね」的な
日本のお菓子も頂いたんだけど、
持って帰るどころかさっき食べちゃったのは内緒。




モックモックで抱き心地最高。
人気ブログランキング

にほんブログ村
かへ飯旨かった。
tag :

答えは

2009-02-14
4番でした。 ( ̄▽ ̄)ノ


airport2.jpg

で、着いた先はココ、成田空港。

今このブログを書いてて一瞬、
「成田くうこう」か「成田こうくう」か迷った私は
長時間のフライトにだいぶやられてるらしい。
うん、長旅のせいだなこりゃ。( ̄∇ ̄;)


そして、今まで数え切れないほど
成田空港を利用してきた私が、
毎年毎年成田に着いてから必ず最初にすることは、

○井○友銀行のATMを探して迷う。





それもきっと疲れのせい。
人気ブログランキング

にほんブログ村
んがあ。
tag :

わたしは今、

2009-02-12
オークランド空港に来ています。


AIRPORT1.jpg

旅の苦手な私がなぜ空の港、
空港なんかにいるのでしょう。


1、朝ごはんを食べにきた。

2、夏休みの自由研究で飛行機観察。

3、免税店でお買い物。

4、しこーき乗ってどっか行く。




押しとく?
人気ブログランキング

にほんブログ村
tag :

タイヤに空気を、腕に力を。

2009-02-11
暑い。蒸し暑い。
こう暑くては、冷奴ぐらいしか食べる気がしない。
あとハンバーグとか、海老フライとか。


090211.jpg

とにかく暑いので、出来るだけ涼しいカッコをしようと
麻のスカート履いて、素足にサンダルを履く。
そしてガソリンスタンドへ行き、

汗だくで車のタイヤに空気を入れる。( ̄ー ̄;)


画面でエアーの数字設定すれば
自動で入るので簡単なんだけど、
タイヤに繋ぐチューブみたいなのを引っ張って
4個のタイヤ間を移動するだけで汗だくだ。
ああ、手も真っ黒だわ・・・・。

こんなとき、その辺のニイチャンが颯爽とやってきて、
「キミ、スカートが汚れちゃうよ。
 どれどれ、僕に貸してごらん♪(* ̄ー ̄)v」
とか言って代わりにやってくれないかしら。

・・・・などとナメたことを考えながら
チューブをうんうん引っ張っていたら、

ホントにニイチャン来た。


090211-3.jpg
被り物は鬼才mimosaさんの作品。


でもニイチャンの口から出たせりふは
「スカート汚れちゃうよ。貸してごらん」
ではなくて、

「手際悪い!貸して!( ̄‥ ̄)=3」


090211-4 copy

パシフィックアイランダー系の茶色い肌のニイチャンで、
片手でひょひょいとチューブを引っ張り、
ささっと私の車のエアー調整終了。

「あんたもう少し筋肉つけないとダメだよ」

と、見ず知らずの明らかに年下の男子に
ガソリンスタンドで日頃の運動不足を指摘され、
説教されるサマー、2009。

筋トレが足りないという指摘のほかにも
チューブを引っ張るときの姿勢が悪いとか
暑いんだから髪をしばれとか、
運動から身だしなみにいたるまで、
アホみたいに車を改造したタトゥー入りのニイチャンに
ひとしきり説教される。


090211-2.jpg

こんな大人になるなんてなー、
自分でも予想しなかったっつーの。(T▽T)




こんな私でよかったら。
人気ブログランキング

にほんブログ村
言われたとーり筋トレ中。
カテゴリ :NZ生活 コメント:(31)
tag :

お土産をめぐる謎

2009-02-10
先週まで日本に一時帰国していたゆうさんが、
日本からのお土産をくれた。

私が好きそうなものをと、
ゆうさんが選んでくれたお土産たち。
とても嬉しい。嬉しいのだけど、
お土産を入れた袋が、越前加賀海岸国定公園
『東尋坊』の巨大な袋なのはなぜだ。なぜなんだ。



omiyage1 copy

袋の中身のお土産たちは、
東尋坊とは一切関係の無いものばかり。
ちなみにこの袋は有料で、ゆうさんはこの袋を見た瞬間、
私たちにあげなくてはと思い、わざわざ買ったらしい。( ̄∇ ̄;)

人通りの多いシティのど真ん中で
この袋をピロティと私に手渡し、
「ちょっと、写真撮るからそれ持って歩いて」
と、やたら嬉しそうなのはなぜだ。なぜなんだ。


miyage4.jpg
関係ないけど左はあんまん。右はぷく尻。


ゆうさんは今回の帰国で
東尋坊の温泉に行って来たそうな。
いいな~。東尋坊って行ったことないけど、
この袋の写真を見ると、見事な絶景だ。
こういうとこへ旅行して、温泉入って、
越前ガニでも食べたら最高だろうな。( ´¬`)

・・・・・と袋を眺めながら、夢を馳せる。


それから、お土産の中に名前入りのお箸があった。
私の名前はノリコなのだが、
お箸に入っている名前が「せっちゃん」なのは
なぜだ、なぜなんだ。



omiyage2.jpg

最近このブログを見に来た方のために説明しますと、
私が以前住んでいた家の庭に
大変目つきの鋭い近所のボス猫が、
ほぼ毎日出没していた。
私はその猫を、勝手に「セツコ」と呼んでいた。

その後引越しをして、
猫のせっちゃんとは会えなくなってしまったが、
あのせっちゃんの鋭い目つきを忘れずに
きちんと背筋を伸ばしてご飯食べなさいという
ゆうさんからの隠されたメッセージなのか。


miyage6.jpg

「せっちゃん」と入ったお箸を見ながら、
庭に洗濯物干しながら常に彼女に睨まれていた日々を
思い出す。
元気にしてるだろうか。
鉄板で元気だろうな。( ̄ー ̄;)




押しちゃう目ヂカラ。
人気ブログランキング

にほんブログ村
tag :

蝉の季節

2009-02-09
最近ぷくを連れて公園へ行くと、
木にものすごい数の蝉(セミ)の抜け殻が付いていて、
その抜け殻の、蝉のリアルな形がとても気持ち悪い。
気持ち悪いんだけど、じっと観察してしまう。 
キモいキモいと言いながら、しつこく見てしまうのが、
私のいけないところだ。
この男はやめとけ、という警告音がミーミー頭で鳴ってるのに
つい悪そうな人に惹かれてしまうような感じ。
いや、それとは違うか。( ̄∇ ̄;)


semi1.jpg

この、ぷくがヘラヘラしながら走ってる後ろに見える木にも
抜け殻がぎっしり付いている。

抜け殻を横から見ると、あまりにも モロ、蝉!
というディテールまで凝った形なので、
コレ、中身入ってんじゃねーの?( ̄∇ ̄;) と、ドキっとする。
それで恐る恐る正面から見てみると、
背中の部分がパッカーと開いていて、
中身がスカスカの空っぽであることが分かる。
・・・・すごいね、蝉って。

とんだモビルスーツだね。



semi2 copy

とにかく連日セミの大合唱、30℃超えのオークランドだ。
といっても湿度が日本の夏よりずっと低いので
比較的過ごしやすい。
特に寒がりなぷくにとってはちょうどいいくらいの気温で、
毎日元気に疾走している。
まるでおバカ小学生のよう。

思えば私が日本で小学生をしていたころは、
ドッグパークで野うさぎ見かけたり、
蝉の抜け殻見つけたりすることなんて無かった。
今の私だったら、きっと面白い自由研究ができるのに
残念だな・・・。(何が?)


aozoratomassiro.jpg

冬が雨ばかりで悲惨な代わりに、
夏のオークランドはとても気持ちがいい。
しかしひとつだけ残念なのは、
今年はスイカがあまり美味しくない。
去年はスイカが当たり年だったのに。
でもその代わりチェリーが大変美味しいのでいいです。


sakuranbo1.jpg

ところでこれから出かけなくてはならないんだけど、
さっきヘアアイロンを薬指の先っぽにくっつけて火傷した。
アイスパック握ったまま電車乗ろうかどうしようか
迷う私の背後で、蝉の声がうるさくてムカつく。( ̄ー ̄;)



水ぶくれがヒリヒリ。
人気ブログランキング

にほんブログ村
カテゴリ :NZ生活 コメント:(23)
tag :

器が小さくて

2009-02-07
先日紹介したカワイイ伸縮リードは、
DogSkipさんにて販売中です。
「ぷくブログを見たぜ」と備考欄に書くと、
2月15日(日)まで、アバンギャルド伸縮リードに限り
1割引になるそうです。


sinsyuku55.jpg

このあいだチラっと書いたのだが、
私の大切なコラーゲンドリンクが、夫に飲まれた。
しかし寛大な私は、そのことで夫を責めなかった。
いや、ホントはちょっと文句を言ったけど、
いい大人がドリンクごときでグダグダ言うのもみっともないので、
あれは日本から取り寄せた貴重なドリンクだったのにとか
あー、これでますます私の肌が荒れそうとか、
高かったのに普通のジュースみたいに
よくもグビグビ飲んでくれちゃってとか、
それぐらいしか言わなかった。


tiisai copy

それなのに!
私が冷蔵庫にあったエナジードリンクを飲んだだけで
こんなに文句を言われるとは!
旦那くん、器がちっちぇーですこと。(`ε´)

それより
「君にエナジードリンクなんて必要ないじゃん」
って、どういう意味?
運動はしないけど、私だってちょっとは動くのに。


tiisai2 copy

それに私は毎日ちゃんとあなたのヤクルトを
冷蔵庫に常備してるのに。
(と、ここで巧みにヤクルトに話題をすりかえる)
そのヤクルトには手をつけてないのに。
ビールだって常に冷蔵庫で冷えてるのに。

そしてこの後、先日のコラーゲンドリンクの一件を
むし返して一気に反撃し、フィニッシュ。(*`д´)b


それにしても、夫婦喧嘩の内容を
改めて見直してみると、

全体的に人間の器が

ちっちゃすぎて激しく反省。




tiisai3 copy

ここを見ている小学生の皆さん。(いるのか?)
お兄ちゃんがあたしのシュークリーム食っただの
妹にプリン取られただのと
くだらない争いを日々繰り広げているかもしれないが、
大人になっても意外とそんなもんだ。




ぷく部長、これクリックです、どうぞ。
人気ブログランキング

にほんブログ村
tag :

二日連続の災難

2009-02-06
一度便利な生活に慣れてしまったら、
人間なかなか戻れないということですよ。ヾ(`◇´)ノ


teiden6 copy

昨日のオークランド大停電
少しは免疫ついたかと思ったが、甘かった。
今さら電気の無い不便さに、
人間そう簡単に慣れやしないんだ・・・。(-_-)


スーパーへ買いだしに行った帰り道。
こう暑い日は天然のポカリスエット、
つまりスイカを志村けん並みの速さで食べたいわね、
早く冷蔵庫に入れなくちゃと思いながら家に帰り、
車をガレージに停めようとしたところ
ガレージが開かない。
いくらリモコンを押しても開かない。

あれ、リモコンの電池が切れたかな・・・?
この前換えたばかりなのにおかしいな、
と思っていたら停電だった。 il||li _| ̄|○ il||li


teiden7.jpg

外は信号もちゃんと点いてたから
停電だなんて思いもしなかっただよ!

そう、昨日の停電と違って何が悔しいって、
今回はウチの近所一帯だけ停電だったということ。

つまりピロティ家は無事だったのです。

また停電だねーって携帯にメールしたら
「え?ウチは全然大丈夫だよ?(゚∀゚*)」
という返信が。

・・・・・・・・・・・ふーん。
お互い傷を舐めあいながら
この苦境を一緒に乗り越えようと思ったのに
あたし一人で遭難してるみたい。( ̄。 ̄メ)ちっ


teiden8 copy

でも今回は昨日より小規模な停電、ていうか
我が家周辺だけピンポイントで起こった停電
だったため、1時間ほどですぐに復旧した。
よかったよかった。

ニュージー生活も8年の私にとっちゃ
一時間くらいの停電なんて、屁でもない。
スイカ食べてる間に復旧したからね。
スイカ、ぬるかったけど。


teiden13.jpg

しかしこれだけ頻繁に停電することへの疑問よりも
1時間かかって復旧しただけで
「えらいぞ、よくやった!」的な雰囲気が漂うところが
ニュージーランドだな。 ヽ( ´ー`)ノ




義理クリックの季節がやってまいりました。
人気ブログランキング

にほんブログ村
キレるガーコちゃん。
カテゴリ :NZ生活 コメント:(25)
tag :

電力と私。

2009-02-04
人間いかに電力に頼って生きてるか

ってことですよ。
ヾ(`◇´)ノ



teiden1 copy

お昼ごろ停電し、復旧したのが3時過ぎ。
たかが3時間ほど電気が使えなくなっただけで
人間こんなに困るものだとは!

まずPCが使えないから、一切の作業は中止♪
これは別にいいんだけど(いいのかよ)
じゃあ仕方がないから、テレビでも見ましょかね、(*´▽`*)
と思ったところで、なんとテレビが点かない。


teiden2 copy

PCが使えないのをいいことに、
『ガキの使い~』の「笑ってはいけないシリーズ」の
DVDでも見ようと思ったのに見れないじゃん!


・・・・いや、待って。
ちょっと待って。

そんなことよりも、今っておにぎりを作ろうと思って
ご飯3合炊いてる途中じゃなかったっけ?
この半端な炊け具合で炊飯器が止まった事実を
どう受け止めたらいいの?
ねえ、どういう風に考えたらいいの?

冷静になって周りを見渡すと、
停電とともに働きを停止したのは炊飯器だけじゃない。
冷蔵庫だって、そうだ。

言うまでもなく、今ニュージーランドは真夏。
しかも今週はめちゃくちゃ暑い。
この猛暑の中、冷蔵庫が止まっちゃったということは、

冷凍してある私の大切なイクラは

あと何時間の停電に耐えられるの?



ねぇ、教えて、おじいさん。


teiden3 copy

たかが停電といえど、事態は思ったより深刻なようだ。
イクラ、私の大切なイクラ・・・・。

しかし私が「イクラ、イクラ・・・」と呟いたところで
電気が戻るわけでもない。
電力会社に電話すると

「オークランドで大規模な停電になってますが
復旧のめどは立ってません」


と、自動アナウンスに切り替わり。
気持ちいいくらい予想どおりだね!君。 (*`▼´*)b

いいわよ、もう。
電気の通ってない家にじっとしてたって仕方がない。
こういうときは出かけるのよ。
この間に夕食の買い物でも済ませよう。

・・・と思ったけど停電中なのでボタンを押しても
ガレージのシャッターが開かないので車が出せない、
ということに遅ればせながら気づく。


teiden5.jpg

果報は寝て待て、だろ。
ま、今この状況で果報といったら
「電気復旧」以外に無いけどね・・・。

ちなみにピロティとの携帯でのやりとりによると、
外は信号も全部止まってるとのこと。
スーパーなんかも停電で一時的にクローズ。
よかった、下手に外出なんかしなくて。

ジタバタしても仕方がないので掃除でもして、
それから読書でもして、
と思いきやいつの間にか昼寝に切り替わっていて、
その間に電気が戻ってた。


teiden44.jpg

こうして、イクラも解凍される前に無事電気は戻り、
芯が残ったまま中途半端に炊けたご飯だけが、
今回の停電の残骸として残ったのだった・・・。




もう押したれ!
人気ブログランキング

にほんブログ村
カテゴリ :NZ生活 コメント:(35)
tag :

趣味が無い

2009-02-03
先日ちょこっと、ある取材を受けた。


s-P1300253 copy
桂三枝風に読んでね。↑


人の話を聞く立場ならいいのだけど、
こういう「聞かれる」という立場は実はとても苦手だ。
つーかそもそも取材なんて受けるようなガラだと
思っていないというのが根底にあるし、
おそらく相手が期待してるようなナイスな答えは
できないだろうと思うからだ。
しかしちょっと今回色々と大人の事情もあり、
受けることにした。

で、いくつか質問をされたのだけど。

「趣味は何ですか?」

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


無いですね!(゚∇゚ ;)


・・・・・と喉まで出かかったんだけど
それはマズいと土壇場で思い直し、「ど、読書です!」


syuzai1.jpg

あるわけねーですよ、そんなの。(`ε´)

このブログにもよく書いているけれど、
実際読書は私の最大の趣味であり、
ここの「読書日記」のカテゴリーの日記に書いた以外にも
年間結構な冊数を読んでいる。

だからこの答えは決してウソではないのだが、
なんというか読書って、音楽鑑賞と同じで
もはや生活の一部というか、
「趣味」というほどのものでもような気がしてしまう。

読書の中でも特にジャンルが決まっていて、
日本史に凝っているとか、古典オタクだというのなら
立派な趣味だと思えるのだが、
私の場合、何でもアリの乱読で、
しかも読んだ片っ端から内容を忘れてたりするので、
イマイチ胸を張って言いにくい。


syuzai3 copy

案の定、私の答えを聞いて

「どんなジャンルの本ですか?」


・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。


特にジャンルは関係なく、何でも。(;^◇^;)ゝ



syuzai2.jpg

ダメよそんなの。
だってそんなホラ吹いて、詳しくツッコまれたらどうすんのよ。
源氏物語は好きだけど、古典なんてひとつも詳しくないのよ。
それよりなんでそんな、ラップで横に伸ばしたような顔
してんのよ。


そんなわけで、今年の目標は
「人に胸を張って言えるような趣味を作る」
にしようかと思った。
「趣味はパン作りですの。(* ̄Oノ ̄*)」
とか言えたらかっこいいなと。

でも考えてみたら、趣味って自分の楽しみのためにするから
趣味であり、無理に作るもんでもないような気がする。

だからやっぱり、本を読んでぷくと散歩してロック聴くのが
私の趣味の時間なんだと思う。
趣味と改まって言うほどのことでもなく、
生活の一部だけれど。


FUXU copy

そんなわけで、今年も私の趣味にスポーツは
加わりそうにない。( ̄▽ ̄)




来年もだろ、と思った方はクリック。
人気ブログランキング

にほんブログ村
みんなで起こそう。




今週読んだ2冊。

tag :

フレキシブルでフローラル。

2009-02-02
皆さん、昨日のバーガーにびっくりしすぎです。( ̄▽ ̄)
惑わされてはいけません。
「バーガーの大きさ、2ぷくはありますね!」
というコメントも頂きましたが、
「マックとかの普通のバーガーの倍」と書いたように、
大きさは0.85ぷく、といったところです。(さち。さん正解)
ビッグマックではなく、薄いチーズバーガー2個分サイズ。
つまりマックでシンプルなバーガー2個食べれる人には
完食できます。


さて。
ぷくがモデル犬をやらせて頂いているDogSkipさんから
新製品が届きました。

今回は、巻き取り式の伸縮リードですって。
あのびょーんて伸びるヤツ。


sinsyuku copy

伸縮リードって書いてから、
同じくモデル犬をやってるぱっくちんのブログを
見に行ったら、『フレキシブルリード』って書いてた。

何よ、フレキシブルて!
アンタッチャブルの仲間?
タートルネックじゃなくて、とっくりって言いなさいよ!
ハンガーじゃなくて、えもんかけって言いなさいよ!
ベージュじゃなくて、おうど色って言いなさいよ!


sinssyuku2 copy

巻き取り式伸縮リードって、
普段のお散歩用リードとは別に
ひとつは持ってるという人も多いと思うけど、
かわいいデザインのものがなかなか無い。
普通のリードは、可愛いものが色々あるのに。

今回新発売のこのリードは可愛い柄が9種類もあり、
お好みのを選べるのが嬉しい。
アニマル柄なんかもあった。
ちなみに私が選んだのはフローラルです。

フレキシブルで、フローラル。
アンサンブル着て、カーニバル。


sinsyuku33.jpg

これじゃ僕が使えない。
もっとユニセックスな柄を選べば良かったのに、
と夫が文句言ってたけど一切無視で。

ずいぶん昔に買ったウチにある伸縮リードは
細いひも状のだったんだけど、
これはテープタイプ。
使ってみたら、絡まらないしコントロールしやすいし
こっちの方が断然使い心地良かったです。

伸縮リードって、広い場所で遊ばせるのには
もちろんいいし、


sinsyuku3.jpg

普通のお散歩時にも長さ固定して使えるしで便利。


sinsyuku4 copy

DogSkipさんにて販売中。
「ぷくブログを見たぜ」と備考欄に書くと
アバンギャルド伸縮リードに限り
1割引になるんだそうです。
期間は2月2日(月)~2月15日(日)まで。


ところで、最近肌の調子が良くなかったので買った、
私の大切なコラーゲンドリンクを
夫が知らぬ間に飲み干してしまったことについて、
この怒りをどこへぶつけたらいのでしょう。




良い一日を♪
人気ブログランキング

にほんブログ村
tag :
|