ブーゲンビリア戦争、その後。

2009-05-30
<前回までのあらすじ>
CG並みの勢いで日々伸びてくるブーゲンビリアに
家が埋もれそうになり、困り果てた私は
業者に枝切りを頼んだところ、
見積もりにきた枝切りマンが、
とてもとてもオトコマエであったとさ。


・・・・・・・前回長々と書いた日記
たった5行の説明ですんだ。
あんなに一体何を書いてたんだか。
なんだか虚しいわ。


s-09052891 copy

さて、前回の日記をアップしたとき、
「是非イケメン枝切りマンの画像を撮ってください!」
というコメントがたくさん寄せられた。


無理無理。 ( ´ω`X


撮れませんて。
しかし一応家の中から枝切りの様子を写してみた。
精一杯頑張って撮ってこんな感じなので、
これで勘弁していただければ。
あとは皆さん各自でお好きなBGMを流し、
ものすごいオトコマエを想像しながら
妄想ワールド全開でご覧ください。( ̄▽ ̄)



s-090528111 copy


s-090528222 copy


s-0905294 copy


s-090528333 copy

私が腕に切り傷を作りながら何ヶ月もかけて
チマチマと切り続けてきたブーゲンビリア。
それでも伸びるスピードに到底追いつかずに
負け続けてきたブーゲンビリア。
玄関前から庭の中まで、
結構広範囲に渡って伸びているブーゲンビリア。

それを二人の枝切りマンが
ものの1時間ちょいでスッキリ綺麗にし、

「2年後くらいにまたやらなきゃいけなくなると思う」

だって。2年もほっといていいのかい。
ていうか私の今までの苦労は何だったんだ。
もっと早く頼めばよかった。


s-0905295 copy

数ヶ月間私を悩ませてきた枝切り戦争が、
これにて終結した。

ありがとう、枝切りマン!




押してみないかい。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
いつもありがとう~。




今日はこれ観ようかな。

tag :

お日様と友

2009-05-29
皆様の期待を裏切って、
夫は無事、誕生日を覚えていました。 ( ̄∇ ̄)


ところで一昨日から
クライストチャーチに住む友人きなこさんが、
オークランドに来ている。


0905284 copy

先週まで天気も悪くて寒かったのに、
きなこさん襲撃と同時に
暖かくて気持ちの良いお天気に恵まれた。
ちょうど晴れてくれて良かったなあと思っていたら、

「何よすごく暖かいじゃないのよ!
 みんな何ブログで寒い寒い騒いでんのよ!
 クライストチャーチはこの何百倍寒いと思ってんのよ!」

と、怒られる。


s-0905281 copy

しかもこの日クライストチャーチは濃霧で
フライトが大幅に遅れたため、
快晴のオークランドで何を言っても
あまり信じてもらえない。( ̄∇ ̄;)


さて、きなこさんが来てるからには、
飲めや歌えやの宴が繰り広げられるのは
当然のことと言えましょう。
ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪


s-0905282 copy

暗い店内で髭男爵ごっこ中。
ちなみに私は下戸なので一滴も飲んでいない。
これがやりたかっただけ。ヾ(´ε`*)ゝ
私がひぐち君、きなこさんが山田ルイ53世と
思っていただければ。


冬のオークランドで晴れの日は貴重だ。
たまたま今日は良いお天気だったけど、
これが2日と続くことはないだろうな、
明日はまた寒さが戻って、雨ザーザーかなと思っていたら


0905288 copy

先週の寒さがウソのよう。(゚∇゚ ;)
そして

「何このぬるい天気でダウンとか着てんのよ
 オークランド人は!」

とまた怒られる。


s-0905287 copy

きなこさんがクライストチャーチに帰ると同時に
雨と寒さが戻る予感がすごくする。 (; ̄ー ̄)





そしてこれは何。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
いつもありがとう!

カテゴリ :NZ生活 コメント:(30)
tag :

顔 ~電車編~

2009-05-27
「顔で表現シリーズ」 第4弾です。
今回は、電車編・・・・。



電車で隣に座った人が、居眠りしている。
とても可愛い女の子だったので、
こっちにもたれかかって来ないかな、
と密かに期待しているときの顔。



s-0904209.jpg



露出の多いカッコをしている女の子に
つい視線がひきつけられ、
ジロジロ見ていたらその子と目が合い、
まるで変質者を見るような顔をされたので
慌てて中吊り広告を見ていたフリをしている顔。




0905053.jpg



必死で階段を走ったが、
あと少しのところで終電を逃した。
ハアハアと肩で息をしながら
無念さを一人ホームで噛み締めると同時に、
日頃の運動不足を実感しているときの顔。




s-09042013.jpg



同じ車両に、自分が着ているのと同じ服を
着ている人が乗り込んできたときの顔。




s-0905035.jpg



隣に座ってる人がなんかくさい、
と思っているときの顔。




s-0905052.jpg


車内の顔、色々・・・・。




でもシメはやっぱり、
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
いつもありがとう!




<お知らせ>

お土産コラム、更新しました。
tag :

ちょっぴり心配なこと

2009-05-26
「ああっ!パーマかけたね!」
と夫に言われた。

夫よ、よく気が付きましたね。
おっしゃるとーり、ツマはパーマをかけました。

一週間前にね。



s-0905252 copy

同じ家に住んでいながら、この一週間
どれだけツマが目に入っていなかったかが
浮き彫りになった、そんな切ない冬のある日。
パーネルで週末開催される
フレンチマーケットへ行ってきた。

野菜や果物やハム、ソーセージ、焼きたてパン、
その他色んな食べ物の他、
おフレンチコスメからおフレンチ雑貨、洋服まで
何でもある実に楽しいマーケット。
前に来たときは見当たらなかった
クレープの屋台も出ていて、これがとても美味しそう。


s-s-0905261.jpg


フランスワインのコーナーもあるので、
ワイン好きの人にはおススメ。

ここで友人のバースデープレゼントを買い、
クレープは今日は横目で見るだけにして家に帰った。


ところで、私事で恐縮ですが
ワタクシあさって誕生日なんですが。


s-0905263 copy

ツマがパーマをかけたことに
一週間気付かなかった夫が、
今週ツマの誕生日だということに
はたして気付いているのかどうか。
不安がつのる今日この頃です。




いいんです、別に・・・。
人気ブログランキング
↓防寒着
にほんブログ村

↑上のバナークリックで、各10pt加算されます。
いつもありがとう!




<お知らせ>
 「犬川柳」更新しました。
tag :

夏散歩、冬散歩。

2009-05-25
週末天気に恵まれたと思ったら
今日はまた朝から雨。
そんな憂鬱な季節への思いを込めて、
今日も読みます、被ります。



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


演歌の前のフリみたいですが ( ̄∇ ̄;)
「犬川柳」更新しました。 


===============


ぷくはお散歩が大好きな犬なので、
玄関を出るときは早く早くと尻尾ブンブンだ。

特に夏のぷくは真昼間の炎天下でも
ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ。キック&ダッシュ。
(↑分かる人は、昭和の子供)
公園にいる他の犬はハアハアとバテているのに
一人バカみたいに飛び跳ねていたもんだった。


s-0905241 copy

さて、冬のぷくは。

寒くて外へ行きたくない私を
早く散歩行こうよとせかしたくせに、
外へ出たとたん、


s-090523112 copy

だから言ったじゃないか。( ̄ー ̄;)


分かってんだよ、こうなるのは。
家の中だってヒーター点けてる部屋以外寒いんだから、
今冬だなんて知らなかったとは言わせない。
外に出たらそこは夏♪ なんてことが無いことくらい
犬だって100も承知だろう。
というか最近毎日散歩に出たら寒いじゃないか。
この寒さ予想外、みたいな態度はやめておくれ。


s-09052352 copy

さあ、公園まで歩こうじゃないの。
あんなに楽しみにしてたろう。
寒いから今日はやめにしないかと言った私を
まるで鬼飼い主を見るような涙目で
見つめてきたのは誰だ。
嫌味のように、玄関でスタンバイしていたのは
どこの誰だったかね?

さあ、歩こう!


s-09052367.jpg

嫌だって。 ( ̄∇ ̄;)


ここで飼い主共々早足で帰る。
寒い日のお散歩は、いつもこう。
なんかもう、家出るだけ無駄な感じ。
何のために二人揃ってダウンジャケットを着たのだろう。
数分で帰るのに。

これを読むとものすごく寒いと思われそうだが、
実際はオークランドの冬は雪も降らないし
日本の冬ほど寒くない。
冷え性の飼い主とメキシコ原産の犬チワワが
一緒に散歩するとこうなるという話です。


s-09052377 copy

こっちの台詞!こっちの台詞!




湯たんぽはどっち?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、各10pt加算されます。
連打してくれたら嬉しいな。




引っ張られ下ぶくれてるぷくが
ここにも・・・。

tag :

緊張と緩和

2009-05-23
寒くて何もしたくありません。


s-09052212 copy

ヒーターの部屋から出るのに気合いが必要なほど、
ここ数日は冷え込んでいる。
どうも今年の冬はいつもより寒い気がする。
でもこれも毎年言ってる気がするけど。( ̄ー ̄;)



★ 5月23日 ぷく日記 ★

今日近所をお散歩していたら、
ネコさんにバッタリ出くわしました。


s-0905229 copy

さて困りました。
僕は子犬の頃、ネコさんにネコパンチされて以来、
どうもネコが苦手です。

母ちゃんが言うには、このネコさんはとても人懐こく
かつ犬懐こいネコさんで、怖くないんだとか。
そんなの僕は信じられません。

だって前僕が住んでいた家の庭には、毎日のように
近所一帯を仕切るボス猫のセツコ姐さんが
来ていましたが、あの迫力と目つきの怖さときたら、
若手芸人を評価するときの中田カウス並みです。
体の大きさなんて、僕の三倍くらいありました。


09052292 copy
※洗濯物を干そうとしても、絶対にどいてくれない。


そんな記憶もよみがえり、僕はネコさんの前で
立ち止まってしまいました。

しかし僕が行きたい公園は、この先にあります。
ここで尻尾を巻いて逃げては公園へ行けません。

というか公園どうこう以前に、
猫見てビビッて家に帰るなんて
男として、いや、犬としての沽券にかかわります。
ここは堂々と通り過ぎなければ。

通り過ぎなければ・・・・!!!



09052244 copy
※効果音は心臓の鼓動。



・・・・・・・・・・・・・・。



09052297 copy



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



s-09052223 copy


10秒ほどネコさんと見つめ合った後、
僕はUターンして家へ帰りました。

今日もご飯がおいしくて、幸せな一日でした。




男子たるもの
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt加算されます。
いつもありがとね~。




2は濃いですね・・・。

tag :

お宝増えた

2009-05-22
先日の抽選会で当たったぱぴこ。さん作の
スイーツデコフォトフレームが届いた。
カタカナが多い!щ(゚ロ゚щ)
甘味装飾写真立てが届いたんですよ!要するに。


s-038.jpg

か、可愛いな~。 (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


画像で見るより実物はリアルな感じで、
本物のクッキーみたい。
これをじっと眺めてたせいだろうか。
昨日はスーパーでオレオ買ってしまった・・・。


s-0905216 copy

スイーツデコ、いや甘味装飾というのは
眺めてるだけで幸せな気分になりますな。
お気に入りのぷく画像でも入れよう。
ぱぴこ。さん、ありがとう、ありがとう。


ところで。
おハイソだとか、高貴だとか、名門だとか、
そういったものと縁無く暮らしている私は、
「慈善家」という肩書きの人が本当にいるということを知って
ちょっぴり驚いた。( ̄∇ ̄;)


0905222.jpg

いやいるだろうけど、メインの(?)肩書きは別にあって、
その上で慈善事業にも関わっている、
みたいな感じならイメージしやすいというか。
ビル・ゲイツとか、アンジェリーナ・ジョリーとかね。

あの人たちだって慈善家だけど、
やっぱり何者かと聞かれたら
ビル・ゲイツはゲイツ財団の会長で慈善家というよりは
マイクロソフト社の会長で実業家、
アンジーは女優と答えるのが一般的だと思う。

それが、あなたは何者ですかと聞かれて
「ワタクシ、慈善家をやっております」
みたいなのって、ちょっと度肝を抜かれませんかね。(゚ー゚;)


09050492.jpg
(名刺、イメージ図)


だからどうだというわけでもない話なんだけど、
最近ちょっと、ニュージーランドの有名(らしい)な
ある「慈善家」の方について聞いて、
ほぉ~と思ったんでした。
それだけっす。


s-0905223 copy


ちなみに、「慈善家って何する人?」
という問いに対する、友人きなこさんの答えは


「マッチ売りの少女のマッチ買占めたりする人よ。
 それでテゴメにすんのよ。





s-0905225 copy

世の中の表と裏を教えて頂きました。




スイーツを押そう。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt加算されます。
いつもありがとね~。
tag :

ブーゲンビリア戦争

2009-05-21
何が言いたいかというと
ブーゲンビリアが伸びすぎるということです。



s-0905204 copy

12月30日の日記を見て頂きたい。
あのように、私は手に切り傷だの散々作りながら、
巨乳の谷間に汗をかきつつ
とても現実とは思えないCGなみのスピードで
日々伸びてくるブーゲンビリアの枝を切り続けてきた。
(注:一部文中に願望が入ってます。)


でももう限界なのです。

一生懸命庭を手入れしてるつもりなのに、
それが追いつかないスピードで伸びる伸びる。
私が届かないとこもある。

掃除は、好き。
頑張っただけ、きれいになるから。

それに比べて何なんだ、この枝切りは。

こんなに頑張っているのに、
ちっともその努力が結果に反映されない。
このままでは家がブーゲンビリアに埋もれてしまう!
・・・というくらい、庭が雑然としてしまった。もう嫌だ。


s-0905205 copy

というわけで、金で解決することにした。( ̄▽ ̄)ノ
そうだ、こんなの最初からプロの仕事なんだ。
自分でどうにかしようとしてたのが間違いなんだ。

さっそくガーデニング会社に電話をし、
枝切りマンに見積もりに来て貰った。
(結構大きなガーデニング会社を選んだ)

スキンヘッドにマッチョな枝切りマンがきて、

「ブーゲンビリアね。これ面倒なんだよね・・・」

そうだよ、面倒なんだよ、
だからプロに頼んでんだよ、
それでおいくら万円なんだよ。

「んー、そうだなあ。今日中にメールするよ」

TKO木下みたいな枝切りマンに
メルアドを渡して、見積もりを待つ。


その後、音沙汰ナス。( ̄∇ ̄;)



s-0905206 copy
注:枝切りマンは白人です。


翌日&数日後電話しても、
「あー今、担当がいなくて。メールさせます」

でまた一週間音沙汰ナス。

ああやだやだ!
おまい、最近天気悪いし
雨の中ブーゲンビリア切るのめんどくせえと思って
放置してるだろ!ヾ(`◇´)ノ


s-0905207 copy

こんなことくらいでイライラしてたら
NZに限らず海外なんて住めないのだが、
私は無責任なのはやっぱり嫌いなのだ。

ふん、もうケッコウです。
こんなアホ会社にはさっさと見切りをつけて、
別の会社の枝切りマンに依頼することにした。

そしたら、さっそく見積もりにやってきたニュー枝切りマンが、
カッコイイの何のって。


s-0905211 copy

見積もりなんてもういくらでもいいから、
あなたが枝切ってちょうだいと思っていたら

「隣のこの木もトリミングしたほうがいいね。
これもすごく伸びるし、見栄え良くないから。
こっちはもうちょっとほっといても大丈夫かな」

など他にも色々と、前の木下(仮名)に比べて
説明も丁寧かつ細かく、庭を一通り見てのアドバイスも
とてもプロっぽくて親切だった。
そして、提示された料金が驚くほど安かった。w(゚o゚)w

というわけで、めでたく来週このイケメン枝切りマンが
ブーゲンビリアから家を救ってくれることになった。
もう何でもいいから早く切ってくれ。




こうしている間にも枝は伸びる。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt加算されます。
埋もれる前に押してちょ~!

カテゴリ :NZ生活 コメント:(35)
tag :

マチビト、キタル

2009-05-19
数年ぶりに、パーマをかけました。(* ̄∇ ̄*) 



s-0905191 copy
注:メガネとウィッグは合成ですよ!


だからなんだと言われたらそれまでなんだけど、( ̄∇ ̄;)
パーマかけたのは久しぶりだったので、
つい冒頭からフォントを大きくしてしまった。

これで巻き髪の手間が省けたらいいなと。
んで髪型変わったついでに、
最近雨雲のようにどんよりしていた
気分も軽くなったらもっといいなと。

そんな感じの今日この頃です。


s-0905192.jpg

例のモテカラーを着け、
帰ろうかと引っ張る私に「もうちょっと!」と
芝生にどっかと腰を下ろしてぷくが待っているのは、
あの日仲良く遊んでくれた彼女。(→参考記事

カウンターで一人、今日も来ないあの人を待っている、
的なぷくの姿が若干哀れだが、
せっかく晴れたので少し待ってみることにする。


s-0905193.jpg

そんな目で見られても知らんよ。
来ないもんはいくら待っても来ないんだよ。
だいたい待ち合わせてるわけでもないんだから
来る確立のほうが低いんだよ。
そのうち気まずそうにバーテンに
「お客様、そろそろ・・・」と
閉店を告げられるんだよ。
そして苦笑いしながらトレンチコートを羽織る、
なんて惨めな男を演じるくらいなら
その前にさっさと帰ったほうがよくないか?

・・・と、ぷくに語りかけていたそのとき!



s-0905194 copy

うわあやったじゃん、ぷく!(゚∇゚ ;)

ここでシカトされるのがオチかと思ったら
このあいだみたいに仲良く追いかけっこしたり
じゃれたりして遊んでた。
体が小さいぷくに合わせて走ったりしているあたり、
なかなか気立ての良い娘さんと見た。


s-0905195 copy

このわんこ、本日付けでぷくの彼女認定します。(勝手に)




祝いのクリックじゃ~。ヘ(´∀`ヘ)
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt加算されます。
喜びぷくをよかったら押してね~。




2巻がまた輪をかけて面白い。


tag :

小さな「勿体無い」

2009-05-18
・・・うふふ。

えへへへ。

あははははは。

あーっはっはっはっは! (*`▽´*)



s-0905165 copy

私の大好きな粘土作家、ぱぴこ。さん作の
スイーツデコ・フォトフレームの抽選
当たってた!!
ものすごい応募総数だったのに、
大変な倍率をくぐり抜けて、当たってた!
海外のヒトも応募していいよって言ってくれたから
真に受けて応募したら当たってた!

今年のあたし、ツイテル!(`▽´)



s-0905167 copy
そんなことより首はドコ?


この勢いでロトも当たって欲しいものです。


さて。( ̄▽ ̄)ノ
先週のオークランドは30分おきに晴れと雨を繰り返す
典型的な冬の天気が続いた。

この時期は、たとえ洗濯が終わった時点で
目の前に眩しい青空が広がっていたとしても、
それを無視して乾燥機にブチ込むのが基本。
お日様の下で洗濯物を干す作業が大好きな私には
なんとも悲しい季節だけど仕方が無い。
晴れてるからって浮かれて外に干すと、
それはすぐにずぶ濡れになって洗い直すハメとなる。


s-s-09051612 copy

土曜日、いつものように朝起きてすぐ洗濯機を回し、
終わったらそのまま乾燥機にかけた。

気持ちのよいお天気だけど、
こんなのすぐ雨に変わるからね。

変わるからね。

まあ見てなって。今にも雨雲が・・・。


・・・・・・・・・・・・・。



s-09051615 copy

う、うわあ読めなかった!(゚∇゚ ;)
どうせ雨降ると思ってたから
天気予報すらチェックしてなかった。

しかも春みたいなポカポカ陽気!


・・・・ああ、なんだろうこの「勿体無い感」は。
せっかくの冬の貴重な晴れの日を有効に使わず、
乾燥機でがっつり乾燥してしまった。
エコじゃない。
こんなのちっともエコじゃない。
何より「お日様で洗濯物を乾かす」という
私の趣味を楽しめる貴重な日だったのに。
ああ勿体無い。


0905169.jpg

ものすごくちっちゃな「勿体無い感」を味わった
冬の一日でした。





青空にデコ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
気に入ったら押してね。





お土産コラム、更新しました。
カテゴリ :NZ生活 コメント:(16)
tag :

まだいける

2009-05-15
昨日のブログに、デジカメが壊れたので
新しく買ったって書いたんだけど・・・。


s-09051478 copy

今まで使っていたデジカメのスクリーンが
真っ暗になってしまったと書いたら、

「私のデジカメも真っ暗になりました
 が、それ叩くと直ります

というファンキーなコメントを頂いた。
私のカメラと全く同じ状態になったんだけど、
カメラの横を叩いたら直ったそうな。

またまた、叩けば直るなんてそんな。
電化製品が調子悪いとき叩いたら復活、
ってよく聞く話ではあるけれど、
今回ばかりはそんな根拠の無い方法で直るかいな。
乱暴に扱うと電化製品はかえって壊れるよと思いつつ、
モノは試しで横を数回叩いたら、


直った。 ( ̄∇ ̄;)



s-09051445 copy
すみませんすみません。


マジで、スクリーン復活。(゚∇゚ ;)
完全復活。

真っ暗で何も見えなかった画面が
突如パっと明るくなった瞬間、
一人で大笑いしてしまった。

だって「カメラ叩け!」ってコメントが来て
ホントに叩いたらマジで直るなんて、ウケル!
なんかウケル!(* ̄m ̄)

ふじもんさん、おっしゃるとーりカメラ叩いたら直りました。
どうもありがとうございました。


s-09051456 copy

実は昨日載せたピンクのニューデジカメ、
「ピンクなんて、僕が使えないよ!」
と夫が文句たれてたのを、
やや強引に押し切って決めたので、
(結局ピンクがよかったのかよ)
これでめでたく、復活したシルバーの方を
夫用にできます。


s-09051472 copy

とりあえず、よかったよかった。




コレ↓も叩いたり押したりしてみよう。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
いつもありがとう!




詩を読んで笑ったのは初めて。

tag :

新たな相棒

2009-05-14
私と数年間ともに過ごし、
雨の日も風の日も同じ景色を眺め、
ときには一緒に飛行機に乗って日本へ旅し、
このブログに載せてきた数々の名フォトを
撮り続けてきたデジカメが、
このたび、お壊れになられた・・・・。


s-0905106 copy

正確に言うと、まだカメラは動くので
普通に写真は撮れる。
ただスクリーンの部分が突然真っ暗になってしまい、
何を撮ってるのか見えない状態になった。
パソコンに落とさないと撮った画像も確認できない。
デジカメですのに。

年数はそれほどでもないのにーと思ったけど
使用頻度がハンパないので仕方がないか。( ̄∇ ̄;)


s-09051044 copy
鬼才mimosaさんの作品 『歯磨き粉』 (-_-;


そんなわけで、新しいデジカメを買いに行った。
というのも、修理に出すと結構かかるっぽくて、
そんなに払うなら買ったほうがよくね?
って感じだったから。


で、コレが新しいパートナーとなる、
私のニューデジカメちゃんです!


s-0905108 copy


またかよ!って声が聞こえてきそうだけど、
違うの、違うんだってば!(  ゚ ▽ ゚ ;)
やむを得ない事情により、こうなったのです。
私が自らピンクを希望したわけじゃなくて、
この機種はお店にピンクしか在庫が無いって言うから
仕方なくピンクで、他選びようが無かったのデス!
ホントなのデス!
断じて「ピンク、可愛い~♪」とか言って
コレにしたわけではない。

ちなみに日頃私がヘビロテで愛用している
バッグと靴はコチラ。



s-09051022.jpg


説得力、ゼロだな。


カメラはまたもやパナソニックのLumix。
ずっとLumixを使ってきたので
今さら違うメーカーの物を買って
1からまた使い方をマスターするのが面倒で、
つい同じメーカーの物にしてしまう。
前のカメラ、気に入ってたしね。

つーか同じメーカーであっても
モデルが新しくなっただけでアワアワしている。
慣れるまで使いにくいなあ。


s-0905116 copy

地図と説明書を読むのが何より苦手です。
アラ、典型的なdame女みたい。ヽ(゚▽、゚)ノ





押して、磨こう。( ̄▽+ ̄*)
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
いつもありがとうございます!




4巻早く出ないかな~。
tag :

食欲が無くて、冬。

2009-05-13
急激に寒くなったせいか、風邪をひいてしまった。
馬鹿なのに。


s-0905121 copy

これだけインフルエンザが世間が騒れている時に
風邪なんてひいたら大変だ。
周囲に引かれてしまうではないか。(゚ー゚;)
とっとと治さなくては。

慌てて薬を飲んで寝ていたが、頭は痛いし、
何より私には非常に珍しく、食欲が無い。
いつもは風邪をひいても食欲だけは落ちないのに、
昨日は丸一日、何も食べられなかった。


0905124.jpg
他、無理があるものの例 : 真夏のシベリアンハスキー


寒くなったから体が脂肪を蓄えようとしてんのかい
ってくらい、最近ものすごい食欲だったから、
こりゃちょうどいいダイエットになるわ♪
・・・などと喜んでいる場合ではない。

ご飯は人生の基本。
しっかり食べないと、抵抗力が弱って
治るものも治らない。

今日もまだ食欲は無いけれど、
少しは何か口にしようと
冷凍しておいたご飯をチンする。

それから、昨日夫の夕飯に何とか作ったけれど
自分は具合悪くて食べられなかった筑前煮も温める。
あと、味噌汁も。
日本人の長寿の秘訣は、何といっても味噌だからね。
知らないけど。

それから、風邪といったらビタミンCだ。

幸い私の大好物のゴールデンキウイフルーツが
シーズンで今とても安いので、大量買いしてある。
あれもこれも日本より高い物価高ニュージーランドだが、
産地だけあって、キウイだけは安いのだ。

風邪のときこそ、ビタミンC。
体のために、キウイは2個食べることにする。
あー美味しい。


s-0905123 copy

・・・・・・・アラ?( ̄▽ ̄;)





治っちゃった。
人気ブログランキング

にほんブログ村


↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
良かったら押してね~。( ̄∇ ̄)





お土産コラム、更新しました。
tag :

顔 ~乙女編~

2009-05-11
「顔で表現シリーズ」 第三弾です。
今回は、乙女編。




店員さんに 「お似合いですよ、すごく可愛い~!」
と言われ、気分を良くしかけたが
鏡にうつる自分の姿はどう見てもパッとせず、
ただのセールストークなんじゃないかと
嬉しさと猜疑心の狭間を行き来している顔。





s-0904265.jpg




仕事帰りたまに一緒に飲みに行ってたけど
全くそんなそぶりを見せなかった同期入社の子に
突然今月で寿退社することを告げられ、
「えー!?おめでとう~!」と言いつつ
動揺を隠せない、の顔。





0904304.jpg




美容と健康のために
酢を飲むことに決めたが
思いのほか飲みづらかったときの顔。





s-0904232.jpg




生まれて初めてカラコンを入れて学校へ。
鏡を見たらあまりの自分の顔の変化にドキドキしたが、
いつまでたっても誰も何も言わないので
「ねぇ、今日カラコンしてんの。どう?」
と自分から言ってしまったときの顔。





s-0905036.jpg





うっかり寝坊して時間が無い朝。
バタバタと準備をし、出かける間際
玄関で靴を履こうとしたら、
ストッキングが伝線していることに
気付いたときの顔。





s-0904263.jpg


乙女の顔も、色々・・・・。





でもやっぱり女子は、
人気ブログランキング

にほんブログ村


↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
良かったら押してくり。( ̄∇ ̄)





☆-------------------------------------------------------☆
DogSkip でご購入の際に「ぷくブログ見ました」と備考欄に
記載して頂くと、PUPPYANGELの商品に限り10%OFFです。
期間は5月7日(木)~5月13日(水)←1週間のチャンスです。
☆-------------------------------------------------------☆
tag :

冬のファッションは

2009-05-10
待ち合わせ時間を決めるメールにて、

「じゃ、12痔で」

と返信してくる友人が好きです。( ̄∇ ̄;)



s-0905094 copy


そんな友人ゆうさんが、最近お気に入りだという
漫画を貸してくれた。
これが面白いの何のって。



聖☆おにいさん 1
 

3巻まで借りて読んだんだけど、
自分でも欲しくなっちゃったよー。ヽ(゚▽、゚)ノ
私の好きな漫画トップ10には入ったな。


さて、先日ゆうさんと街を歩いていたら
「帽子を買いたい」と言うので、
「何帽?」と聞いた。


s-s-0905091 copy


寒くなったからニット帽が欲しいのか、
はたまたキャスケットっぽいのを探してるのか、
それともキャップなのか、
最近流行ってるベレー帽っぽいやつか。
そういう意味での「何帽?」だったんだけど、
ゆうさんの答えは


「デザイナーぽい帽子」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





s-090508444 copy

すみませんイメージできません。( ̄∇ ̄;)

とにかく今年の冬は、
グラフィックデザイナーファッションで
いくんだそうな。
グラフィックデザイナーじゃないけど。

で、何すかそれ。




じゃあたしはハイパーメディアクリエイターファッションで。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
良かったら押してね~。
tag :

甘味、万歳

2009-05-08
s-0905085 copy

日本にいる友人が、ゴールデンウィーク中に
京都へ旅行へ行ったそうで、
豆大福の画像が送られてきた。

寺でも京都の街の風景でもなく、

豆大福のみの画像が。



s-09050891 copy

どうせ送ってくれるなら、寺をバックに笑顔、
とかそういうのにしてくれないか。( ̄ー ̄;)
これはアレか、嫌がらせか?

メールに添付された豆大福画像を
じーっと見てたら、たまらなくなったので、
その日の友人とのディナーは和食レストランを提案した。

ディナーだっつってんのに、メニューすら開かず

「あたし、おはぎ!」

と鼻息荒く言う私。

「・・・・・ご飯の後ね。で、ご飯は何にする?」

「何でもいい!おはぎ!」



0905089.jpg

上記のやりとりのときは、ホント私と友人の表情が
この↑ぷくみたくなってたと思う。( ̄∇ ̄;)

寒い夜に友人とつついた鍋は
もちろん美味しかったんだけど、
鍋の跡に食べたおはぎは
それはそれはおいしゅうございました・・・。


s-0905086 copy

これで、豆大福食べに日本へ飛ばなくても
当分こっちで頑張っていけそう。(本当に飛びそうだった)

冗談抜きで 『山水』 のおはぎは、本当に美味しいです。
オークランド在住の方は、是非とも食うべし。


ところで、ここ数日で一気に寒くなったため、
サムガリータぷくの機嫌が悪い。


s-090508111.jpg

以前からこのブログを読んでくださっている
勘の良い読者の方は、もうお分かりでしょう。
すっかりお馴染みとなった、このポーズ。
ぷくが怒られて、不貞腐れたときの
お決まりの態度だ。( ̄∇ ̄;)

この画像も、昨日寒くて機嫌が悪くなったぷくが
ちょっと悪さをし、夫に怒られた後の様子。
呼んでも顔をあげないけど、
もちろん起きている。


s-090508222.jpg

アンタ乙女かっつーの。




なだめクリック下さい・・・。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
いつもありがとう!




☆-------------------------------------------------------☆
DogSkip でご購入の際に「ぷくブログ見ました」と備考欄に
記載して頂くと、PUPPYANGELの商品に限り10%OFFです。
期間は5月7日(木)~5月13日(水)←1週間のチャンスです。
☆-------------------------------------------------------☆
tag :

王子様カラー

2009-05-07
ぷくがモデル犬をやっている 『DogSkip』 から
新作が届きました。
今回はおされなカラーです。


s-0904297 copy

ぷく、ビシっとキマッてる! (゚∇゚ ;)


ぷくが出勤前のホストばりに
ギラギラビシっと付けているのは、
『PUPPY ANGEL』の新作、パリジャンプリンセスカラー

ぱ、ぱりじゃんプリンセスて!( ̄∇ ̄;)
なんてくどいゴージャスなネーミングでしょう。

前にちょこんとぶら下がっているのは小さな王冠。
ぷくのはゴールドですが、
他シルバーとブラックもあるそうです。
ぷくは毛色が白(若干黄ばみも)だから
黒が似合うかな?と思ったけど、
私の携帯もめでたくゴールドになったことだし、(; ̄ー ̄)
今年はゴールドがラッキーカラーで金運アップ、
とかなんとか聞いたような気がするので
ぷくもゴールドで攻めてみた。


s-09042944 copy

こねーよ。


DogSkip でご購入の際に「ぷくブログ見ました」
と備考欄に記載して頂くと、PUPPYANGELの商品に限り
10%OFFになるんだそうです。
期間は5月7日(木)~5月13日(水)なので、
ゲットするならこの1週間がお得です。
ちなみに皆様が買っても私には一銭も入りませんので
安心してお買い求めください。( ̄∇ ̄)
(どんな宣伝だよ・・・)


カラーとお揃いのこれまたど派手なリードをして、
近所の公園へお散歩へ行く。
そしてベンチへ座り、他のわんこを待つ。
なんか前にも見たことあるような光景だけど、
希望は捨てないんだ。

そしたら・・・、


s-0904299 copy

このわんこ、いつも会うたび
こんな小動物は視界にも入らないのよ的な態度で
スルーされるのに、今日は向こうから寄ってきてくれた。
もちろんぷくは、大喜び。
しかもなんと、2匹で楽しく追いかけっこしてるよ!(T▽T)

そして散々追いかけっこして遊んだ後は、


s-0904301 copy

パリジャンプリンセスカラーで
ぷくにもついにモテ期到来か!?

・・・・なんか今日は週刊誌の後ろのほうの
怪しい通販みたいなシメだな。




モニターPさんを押しとくれ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
いつもありがとう!

tag :

心に呪文

2009-05-06
「負の思い出って気がついたら、
ものすごい怪物になってやってくる」



これは私の大好きな漫画家、
サイバラりえぞう先生のお言葉。
ううううう分かる、分かるぞー!(T▽T)



s-0905043 copy


私なんて人一倍執念深いもんだから、( ̄∇ ̄;)
過ぎたことなのにしつこくよみがえっては
一人ムカついて、悶々とすることがある。

・・・・・なんだろねぇ。
昨日のメニューなんて次の日には忘れてるのに。(^▽^;)
前に来た場所の道順も忘れて迷いまくるのに。(→参考記事
嫌な思い出だけはしつこく覚えていて、
いつまでもたっても消えないなんて。
コレ、逆だったらいいのにな。



s-0905054 copy


このあいだ西原先生ブログを読んでいたら、
こんなことが書いてあった。(以下、引用)


最近アルコール依存から生還した月乃君て人から、
そうゆう時の呪文を貰った。
彼も他の依存復帰患者さんから 貰ったそうな。
「許す。ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるしまくる。これ楽。」
最近はこれよく唱えてます。



コレを読んで以来私も
負の思い出という怪物が襲ってきたら、
そう唱えることにしている。
自分だって、たくさんの人にに色んなこと許されながら
生きてきてるんだから。
それは自分でも分かっている。



s-0905057 copy


で、今日はちょうどなぜか、
「消したい過去」トップ3に入るであろう出来事が
よみがえり、一人ムカついてしまったので、
そっと心の中で呟いてみる。


許す。ゆるして、ゆるして、ゆるして、


許せるかー!ヾ(`◇´メ)ノ




・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;) アレ?

人間がちっちぇーので
まだまだ修行が必要みたいです。



s-0905058 copy

今日は、ツアーガイドぷくによる、
旅行に来た際全く何の役にも立たない
「ボクの住む街、オークランド案内」
を交えながらお届けしました。




押してくだサル?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt加算されます。
いつもありがとね~!





お土産コラム、更新しました。
tag :

教会コンサート

2009-05-05
日曜日は、日本人声楽家の方による無料コンサートが
シティにある教会で開かれるということで、
友達と一緒に行ってきた。
こういう機会に、日頃ロックやへヴィメタルばかり聞いて
煮えたぎっている頭に風穴を開けるようにしなければ。


s-0905047.jpg

正直、天気の良い日曜日に友達と出かけたかった、
というのが気持ちの8割占めてたというか、
オペラ自体は、それほど興味があったわけでは無かった。
それが行ってみたら、楽しくて。

このコンサートのために日本からいらしたという
オペラ歌手の方々の演奏が実に素晴らしかった。
オペラとか、そちらの分野は全く詳しくないのだが、
そんな私でも、美しい声というのは聞く人の心を
洗うものだねぃと、しみじみ思った。

特に私の心は、洗いがいがあるからね。( ̄∇ ̄;)



s-0905042 copy

オペラにしろバレエ鑑賞にしろ美術館へ行くにしろ、
食わず嫌いせずにたまにそういう場に足を運んでみると
意外と楽しい。

というか、気分が良い。( ̄▽ ̄)

なので私は年に数回はあえて
芸術鑑賞デーを作るようにしている。


それにしても、教会での演奏って
ホール会場とは違う独特の響きがあって良い。
絶妙なエコーがかかるっていうんですかね。


s-0905041.jpg
ステンドグラスがキレイ!キレイ!(*´∇`*)


無宗教と言ってはばからない私が
こういうことを言うと怒られるかもしれないが、
教会というのは、何と美しい建造物だろう。
ここでパイプオルガンのバッハなど聴いたら
さぞかし感動するに違いない。


s-0905045 copy
言うまでもなくmimosaさん作。


久々にオペラを聴いて心が洗われたわ♪
と清々しい気分で友達と別れ、
たまたま近くにいて帰るとこだった夫に迎えに来てもらったら、
車に乗り込むなり大音量でハードロックがかかってた。




どうでもいいプチ情報・・。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
で、この被り物は何でしょう?




世界で一番好きな声。


tag :

芯から冷える

2009-05-03
さ、ささ、さ・・・、寒い。{{{{(゚∇゚;)}}}}}カタカタカタ



s-s-0905021 copy



これ、違うのは空の色だけじゃなくて
気温もものすごく違うので、
まるっきり別の季節みたいだ。

ぷくなんて金曜は裸族だったのに
土曜はセーター着せてもまだ寒いと震えてる。
セーターで寒いって、じゃあどうすればいいのよと
いうことで、


s-0905023 copy

おサルにしたら、やっと落ち着いてくれた。


セーターより暖かいのとなると
やはり着ぐるみかなと。( ̄ω ̄)b
特にこのおサルは伸縮性もあって着安く、(着たことないけど)
あったかいので、冬場は重宝している。

でも夜になったらおサルでも乗り切れないほど
冷え込んだので、ついに今年初ヒーター稼動した。


s-0905024 copy
お洒落<防寒 のぷく。


ちなみにぷくが乗ってるのは
飛行機とか長距離移動のとき首に巻いて使う
ピロークッション。
真ん中の穴開いてる部分にハマるのが
コーズィーらしい。


どうもこのところ週末になると天気が崩れる。
せっかく予定を立てても中止になることが多く
週末は結局、映画デーになる。
昨日観たのがコレ。



キアヌかっこいいなー。(*´∇`*)


ところで最近夫は、ブレンダーで
色んなフルーツや野菜をミックスした
自家製フレッシュジュースやスムージーを作るのが
マイブームらしい。
この日もDVD見ながらコレを飲みましょうと、
なみなみと注がれたお手製スムージーを渡された。


・・・・この寒いのにスムージー。


これ、あったかいお茶にするわけには
いかないでしょうか。(; ̄ー ̄)
寒い日に冷たいスムージーて、
「あたし冬コタツに入ってアイス食べるのが好きなの~」
みたいなこととは、またちょっと違う気がする。
正直きつい。


s-0905025 copy

ならばこっちもお昼は氷入れたそうめんを
出してみようか。
いやそれはあたしが嫌だ。




どっちが湯たんぽでしょう?
人気ブログランキング

にほんブログ村


↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
GW中ですが良かったら押してくり。( ̄∇ ̄)
tag :

ごっちゃになる

2009-05-01
「旦那さんは日本語ができるんですか?」
とよく聞かれるのだけど、
夫は挨拶程度の日本語しか知らない。

今朝も「ただいま~。( ̄0 ̄)ノ」と言って
出勤して行った。



s-0904304 copy

そんなことが続いたので、つい

「いってきます」「いただきます」
「ただいま」「おかえり」

・・・等、ごっちゃになってるならいっそ使うな!
と、「使って覚えよう」という夫の意欲を
根こそぎぶった切ってしまった。

そしたら夫の言った言葉は

「君のホチキスと絆創膏みたいなもんだね」


s-0905015 copy

風がびゅっと吹くスピードで思い出した。
そうだった・・・・。
私はそこそこ英語を流暢に話すようになってからも
『ホチキス(stapler)』と『バンソウコウ(plaster)』
という単語がどうしてもごっちゃになるという状態が
結構長いこと続いたんだった。5年くらい。( ̄▽ ̄)

想像してみて欲しい。

夫に「指切った。絆創膏、無い?」と聞かれて
ハイ、とホチキスを差し出す妻。

書類をまとめようと、「ホチキスどこだっけ?」
と聞かれて絆創膏を手渡す妻。

「あー、包丁で指切ったー!ホチキス!ホチキス!」
と騒ぐ妻。

人前でこれを言ったときは、
その場にいた全員がポカーンとしてた。
なまじ普通に英語を喋っているだけに
みんなすぐに私が単語を間違えているとは気付かず、
こいつホチキスで傷口ふさごうとしてんの?
とマジで思われたらしい。

こんな状態が、5年近く続いたの。( ̄▽ ̄)


s-0905012 copy

いまだにこの二つの単語を使うときは
一度頭の中で「えっと、どっちだっけ・・・」と
確認してから口に出すという有様だ。

完全無欠のアホみたいに思われそうなので
少し言い訳させていただくと、( ̄∇ ̄;)
海外で暮らしてからというもの
日々すごい勢いで語彙は増えていった。
覚えた単語はどんどん使うようにして、
そうやって自分のものにしていった。

だけど stapler と plaster の二つだけは、
なぜかずっと混乱したままだったの。
そういうの、あるよね?


0905014.jpg

関係ないけどなぜか
伊藤英明と坂口憲二もごっちゃになります。




全然違うのは分かってるの。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
こんな私ですが良かったら押して下さい。( ̄∇ ̄;)



大好きな漫画。
早く3巻出ないかな~。

tag :
|