• 威厳とか面目とか
    我が家の新入りソニックが何か悪さをして
    「あ、ソニック、これはダメだよ!」と
    私に叱られているとき、ふとぷくを見ると
    フンフフンフフ~ン♪~ <(^ε^*)>
    みたいな顔をして側にいる。

    いかにも「やーい、叱られてやんの。(* ̄m ̄)」
    と思っているかのような態度で。

    さっきまで別の部屋にいたくせに
    わざわざ叱られているソニックを見に来るところが
    もうなんていうか、誰に似たんだこの黒さはと
    飼い主として唖然とする。
    犬は飼い主に似るっていうのはウソね!


    s-0908285 copy

    しかし、驕る平家は久しからず。
    いつまでもそうやって高みの見物してられるほど
    世の中甘くない。
    人のこと笑ってると自分も笑われるハメになる。
    私もつまづいた友人見て笑ってたら
    自分も転んだことあるから分かるんだ。

    日頃の態度に天罰が下ったのか、
    今度はぷくが悪さして叱られる番になった。

    ソニックのいるところで注意されるなんて、
    兄としては屈辱ではないかしらと心配したら、
    ぷく兄さん、


    s-0908286 copy

    なんと弟の元に逃げ込む。( ̄∇ ̄;)


    あ、あれ?兄としてのプライドは・・・。
    まさかとは思いますが、ぷくさんあなた
    ソニックが叱られてるとき
    あんだけバカにしてたくせに、
    自分が叱られるときは盾になさるおつもりですか。


    s-0908287 copy

    この写真だとそうでもないけど、実際ぷくは
    完全にソニックの後ろに隠れたりする。
    そんなに怒ってませんのに!

    一匹だけのときは見られなかった
    ぷくのこういう反応を発見するのが最近面白い。
    2匹って、いいねぇ。(*´▽`*)

    このぷくの行動はすっかり定番になりつつあって、
    「コラッ、ぷくっ」という声を聞くとすぐに
    ソニックのとこへ行くようになった。
    先住犬としての面目とか威厳とか
    そういうのわりとどうでもいいみたい。


    s-0908288 copy

    春だねぇ・・・。








    空き地でジャイアンリサイタル。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    いつもありがとうございます。






    ちょっぴり危ない面白さ。

  • 好きなものの話
    ニュージーランドのネイティブツリー、
    Pohutukawa の木が好きです。


    090827222.jpg


    Pohutukawa については以前も何度か
    書いているので割愛させて頂くとして、
    今日はグッズについて。

    ニュージーランドではPohutukawa製品も
    色々売られていて、これがまたPohutukawa好きの
    私の心をくすぐるわけです。 (σ-∀-)σコチョコチョ


    s-09082711.jpg

    前に連載していたコラムで取り上げた(→コレ
    ハンドサニタイザーはバッグに入れて使うと便利♪
    上の画像の四角いのは石鹸です。
    その他にも色々あるんだけど、
    中でも一番好きなのが、このクリーム。


    s-0908275.jpg
    Pohutukawa Moisturising Body Silk


    私は香りが強いコスメは苦手なので
    スキンケアでもメイクでも
    とにかく無臭のものを選ぶことが多い。
    でもこのクリームに限っては
    香りが気に入って使っている。

    どんくらい好きかというと
    PCデスクに置いといてたまに開けて
    匂い嗅いだりしてるくらい好き。ヘンタイかよ。

    あと、主婦は家事をするので手が荒れるけど、
    ベタつくからハンドクリームは苦手だった。
    でもこれはボディクリームでわりとサラっとしてるので
    私はハンドクリームとしても使っている。
    そしてつけるとその手がまた


    s-0908276 copy

    という私のシアワセのアイテムなのです。(*´∇`*)


    あともうひとつ、今日取り上げたかった
    私の好きなものはコレです。


    s-0908278.jpg

    オークランド動物園のトイレのサイン。( ̄▽ ̄)


    このデザインが。
    シンプルにして粋なデザインが!!
    私はとても好きです。
    変にこりすぎてなくて見やすいフォントも良い。


    s-0908279 copy

    建物にしても看板にしても、
    好きだなぁ!と思うデザインのものに出くわすと
    嬉しくなりますな~。








    良い日曜日を!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    ミーアキャットって可愛いねぇ。
  • 今日の残念な私
    アジア食材店へ行って
    うずらの卵の缶詰を買ってきた。

    家に帰って缶詰を開けて初めて
    間違ってマッシュルームの缶詰を買ってきたことに
    気付いたときのショックときたら。

    缶のマッシュルームの写真が
    ウズラの卵に見えた私の目!
    お前が悪いぞ、目!

    ま、誰でもうっかり間違いはやるよね~。 (-∀-σ)σ


    s-0908181 copy

    夜、犬たちを寝る前のトイレに連れていこうと庭へ出た。
    少し雨が降っていたので
    階段の木の部分が滑りそうだな、
    と思った途端、身体に変な力が入り、
    ツルっと滑ってお尻から尻餅をつくようにコケた。

    この庭用サンダルめ!
    裏がツルツルで滑るじゃないか。
    お前が悪いぞ、サンダル!

    ま、雨の日の足元は滑りやすいよね~。 (σ ̄∇ ̄;)σ


    s-0908182 copy

    いつも使っているガソリンスタンドで
    「金曜日はコーヒーを買ったお客様に
     クッキーサービスデイ!」とあったので、
    わーいラッキー♪とコーヒーを買ったら

    今日は木曜日だった。


    ポ、ポスターめ!
    金曜でもないのにそんな目立つとこで
    主張するなよ、ポスター!

    曜日、間違えるよね~・・・。


    s-0908183 copy

    キミたちくらいは母ちゃんに味方してよ・・・。








    いいんです、別に
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
    よろしければポチっと。




    なかなかスリリングでした。

  • やっと、つかまえた。
    これまた週末の話なんだけど。( ̄▽ ̄)


    オークランドで暮らしていると
    たっまーに見かけるのが、
    移動ソフトクリーム屋さん。

    チャンチャラチャンチャラ~♪
    と音楽を鳴らしながらでっかいワゴン車で
    住宅地とかアチコチ移動し、
    ソフトクリームを売っている。


    s-0908152 copy

    日本からオークランドへ来たばかりの頃。
    チャラ~♪と外から音楽が聞こえてきたけれど
    当時それが何なのか分からなかった私に、
    「あ、アイス屋が来てるよ」 と夫が言った。

    その瞬間、私の眼は鋭い光を放ち、
    今までの緩慢な動作とはうって変わって
    素早くお財布を掴むとサンダルつっかけ、
    玄関を飛び出した。

    表へ出るとアイス車はちょうど
    ウチの前のストリートを曲がって
    走り去ろうというところ。

    待って!行かないで!
    あたしをおいて行かないで!!


    0908156.jpg

    ・・・と数歩走ってみたけど時既に遅し。

    アイス屋はブレーキを踏むことなく
    ウチの前のストリートから走り去り、
    その姿を消したのだった。

    あのときの惨めな気持ちときたら、
    人ごみで知り合いを見つけ
    笑顔で手を振ったのに気付かれず
    そのまま行ってしまったときのような感じ。
    または改札くぐろうとしたらお金足りてるのに
    ピンポンって改札が閉まって
    周りから一瞬注目されたときのような感じ。

    それから私は決めたんだ。

    男とアイス屋は追いかけない、って・・・。



    s-0908151 copy

    そして時は流れ、2009年8月。

    週末、窓を拭いていると
    チャンチャラチャンチャラ~♪
    とアイス車の音が聞こえてきた。

    ああ!アイス屋が近所に来てる!

    しかしここでお財布持って走っても
    また「売る気あんのかよ!」っていうスピードで
    家の前を走り去られ、買い逃したりしたら
    惨めな思いを再びすることになる。
    そんなの、嫌。

    そう思って窓を拭き続けようとしたら、
    音楽がピタリと止まった。


    ・・・・誰か買いやがった。



    s-0908154 copy

    誰かが今まさにソフトクリームを買っている。

    おかげで車が止まっている!

    これはすなわち、今表に出れば間に合うことを
    意味する。


    夫と顔を見合わせたと同時に無言で頷き、
    二人してバタバタと玄関を出た。


    アイス屋、50メートル後方に確認!(●Д●)


    こうしてニュージー生活9年目にして
    初の移動アイス屋からソフトクリームを
    めでたくゲットしたのだった。


    s-0908157 copy

    移動ソフトクリーム屋さんに言いたい。
    運転は、ゆっくりと。(*`д´)b









    良い一日を♪
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    いつもありがとね~。





    <お知らせ>
     「犬川柳」更新しました。
  • バッテリーは忘れずに
    犬サイトの連載でこんなシュールな川柳詠んで
    ボツにされなかったことに少々驚きつつ
    今月は自分でもなかなか好きな川柳です。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」更新しました。 


    ===============


    ・・・・と、昨日の日記のような事がありまして、
    少しずつ犬社会に慣れてきたソニックは
    先週の土曜日、初めての大型犬とのお散歩に
    行ってきた。

    お相手は、ゆうさんちのクロエ&エビス姉弟


    s-0908233.jpg

    上の写真はゆうさん撮影です。
    私が撮ったのはね、無いの。一枚も。 ( ̄▽ ̄)
    というのも、いつも準備万端しっかり者の私は

    「今日はクロエビスとソニックがお散歩するから
     バッテリーをチャージしておかなくちゃ♪」

    と、出かける前にデジカメのバッテリーを充電して
    そのまま入れ忘れ、バッテリー無しのカメラだけ持って
    行ったので、カメラがウンともスンとも言わなくてねぇ。

    心のアルバムに焼き付けたんで
    別に平気ですけど。ヾ(  ̄▽)ゞ




    s-0908234 copy

    これまたぷくの影響か、
    顔芸にも磨きがかかってきたなあ・・・。

    この日のぷくは「今、眠い」というので、
    久しぶりに父ちゃん独り占めでお留守番。
    ぷくはわりとオンスケジュールな犬なので、
    ドッグパークでダッシュするのが大好きな一方、
    いつもお昼寝してる時間に出かけようとすると
    あまりノッてこないことも多い。


    s-0908236 copy
    しかし顔丸いな・・・。( ̄∇ ̄;)


    ソニックは3歳まで引きこもり生活だったわりに
    順応性が非常に高く、性格が明るい。
    初めて見るものにいちいち驚きビビるので
    ウチに来たばかりの頃は心配したが、
    今ではお散歩も大好きだし、
    クロエちゃんたちにもすぐに慣れて
    自分から近づいて一緒にお散歩してた。

    性格が明るいと書いたけど、正確にいうと
    ソニックは根っからの天然。
    経験値が低いから、ぷくと比べて
    ちょっぴりドジだったりという点を差し引いても、
    見てると性格的に天然だなと思う。
    上手く説明しにくいんだけど、何ていうか
    サバンナの八木君を見ているよう。


    s-0908232 copy
    これまたゆうさん撮影。


    それに対してぷくはとても頭がいいので
    ああ見えて結構複雑で理屈っぽいタイプでもある。

    ソニックにお手を教えていると
    横でぷくがイライラしたように
    「こうだよ、こう!\( ̄皿 ̄メ) 」とソニック見ながら
    大きく振りかぶってビッタン!と
    お手をしてくるのが面白い。

    ぷく、ソニックは前の飼い主さんの母国語が
    広東語だったから、英語も日本語も
    まだまだボキャブラリーが少ないのだよ。
    そうイライラしなさんな。


    s-0908247 copy

    今日の写真はゆうさん撮影のもの以外
    人相というか犬相が悪いな・・・・。( ̄∇ ̄;)









    せっかちバナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
    のんびりバナーもよろしくね♪
  • オレについてこい
    ソニックはウチに来るまでの3年間
    あまり外に出たことが無かった。
    そのためはじめの頃は、
    散歩中に車やバスが通っただけで、
    ムンクの叫びみたいな顔して驚いていた。


    s-090821567 copy

    子犬の頃から街を歩き山を歩き、海や川を歩き、
    様々なものや生き物を観察してきたぷくに対し、
    当たり前のように知ってると思っていたことを
    ソニックは知らなかったりするので、
    成犬だけどまるで子犬を育てているような
    面白さと大変さがある。

    もちろんよその犬と遊んだ経験も殆ど無く、
    犬が来るとビビッてしまい、すぐに


    s-0908214 copy

    べちゃっとフセをする。 ( ̄ー ̄;)

    犬が近づいてきてもフセのまま。
    挨拶されても吠えられても、
    逃げるでもない遊ぶでもない、フセして固まる。
    ソニックだけのときは、いつもこんな調子だった。


    さあそこへぷく兄さんの登場です。 ( ̄∇ ̄;)



    s-0908215 copy

    犬見知りという言葉は俺の辞書には存在しねぇ。
    初対面でも飲みに誘う。
    マイミク100人、いや100犬なんてあっという間よ。
    犬という犬に馴れ馴れしく寄って行く
    犬界の千原せいじとは俺のことだ。
    そんなぷく兄さんの、特にタイプど真ん中の犬、
    つまり年配の太った小型犬が向こうからやってきた。
    その途端ソニックはべちゃっとフセ。
    いつものように固まってしまった。

    ぷくはそんな弟をおいて、


    s-0908216 copy

    すかさずご挨拶に伺う。 ( ̄ω ̄)b

    鼻と鼻をくっつけて熱い視線を交わし、
    なんだかとても良い雰囲気だ。

    そんな兄の様子をフセをしながら
    かたまって見ていたソニック。

    なんとソロリソロリと動き出した!


    s-0908217 copy

    ソニックが自分から犬に寄っていくなんて!
    ただそれだけのことだけど
    ソニックにとっては大きな一歩。

    おうちでまったりもいいけれど、
    外の世界には犬にとって楽しいことが
    色々あるってことを知ってくれたら
    母ちゃんは嬉しいよ。


    s-0908218.jpg

    いくらタイプの犬だからって
    ぷくの目が本気すぎてちょっと怖いけど ( ̄ー ̄;)
    それはこの際見て見ぬフリをする。
    ぷくのおかげでソニックが徐々に犬に
    近づいていってるからね。


    s-0908219 copy

    この黒いワンちゃんが
    おそらく結構お年を召していて
    とても穏やかだったことも幸いして、
    ソニックの警戒心も薄れていったようだ。

    そしてついにソニックも、黒いワンちゃんと
    お互い匂いを嗅ぎあったりして
    犬同士の挨拶を初めて交わした。
    それを見て感動している私の横で
    とうとう最後には


    s-09082114 copy

    ちょっと迷惑がられてませんかね。( ̄∇ ̄;)

    この後、元気の良い大型犬とも
    たくさんすれ違ったけれど、
    ソニックはフセをせずに歩いていた。


    ソニックが毎日元気に新しいことを
    吸収していくのを見るのは楽しい。
    そしてぷくはすごくその助けになっていると思う。

    ぷく、アンタ自分では分かってないと思うけど、
    すごくいいニイちゃんだよ。








    そしてこう続く。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
    いつもありがとうございます♪






    <お知らせ>

    ディズニーの携帯公式サイト「Disney ペットクラブ」
    ディズニーキャラクターとぷくの共演デコメ配信中!
    今月までだよ~!

    PetblogQR.png
  • 濃厚です
    実は私、子供の頃からかなりのヨーグルト好き。

    牛乳嫌いなのに、ここまで背が伸びたのも
    もしかしたらヨーグルトのおかげかもしれない。
    ヨーグルトで成長し、大人になってからは
    ヨーグルトでしんどい時期を切り抜けてきた
    と言っても過言ではないくらい、私の人生に
    ヨーグルトとキウイフルーツは欠かせない。


    s-0908205 copy

    そんなヨーグルト好きな私だが、
    ニュージーランドに越してきてからは
    ヨーグルト熱も少しおさまっていた。

    というのもコチラにはあまり好きなヨーグルトが
    売ってないから。

    NZにも色々なヨーグルトは売ってるし
    決してまずくはないのだけれど、
    私が好きなタイプのヨーグルトからは
    ちょっとズレている感じ。
    カスピ海ヨーグルトとかグリークヨーグルトでも
    メーカーによって微妙に違うからね。 (*`д´)b

    そんなわけで、ここ数年は以前のように
    習慣的にヨーグルトを食べることは
    なくなっていた。


    s-0908206 copy

    そこに友人を通じてトルコ人から
    トルコヨーグルトの作り方を伝授してもらう
    という話が浮上した。
    ただそれを作るにはスーパーで売っている牛乳では
    ダメらしく、知り合いのファームから絞りたて牛乳を
    直接買わなければならないとのこと。
    イヤに本格的で、いかにも旨いヨーグルトが
    出来そうではないか!

    しかしそのファームで

    「子牛が生まれたからその子牛にお乳あげないと
    いけないから今牛乳あげられないの。( ̄▽ ̄)」


    という原始的かつ真っ当な理由で、
    秋までこのプランはお預けとなる。( ̄∇ ̄;)

    そんなある日。


    出会ってしまった。



    s-0908207 copy

    久々にすごく好きなヨーグルトに
    出会ってしまった!!!

    その名も Piako Gourmet Yoghurt


    日本にいた頃好きで食べていたヨーグルトとは
    また全然違うんだけど、久々のヒット。
    マンゴー味とミックスベリーとプレーンがあり、
    どれも濃厚でとても美味しい。
    夫が出張で夕飯を作らなくていいとき
    自分のご飯はコレだけで済ませてしまおうなどと
    また例によってダメ人間ズボラの血が
    刺激されてしまうほど美味しい。


    s-0908221 copy

    ただ他のヨーグルトに比べてかなりお高い。
    もうちょっと安くなってくれないかなあ。

    またしばらくヨーグルトにハマリそうです。








    ミルクをください。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
    気が向きましたら。






    週末は石田衣良。面白かったです。

  • 息を合わせて
    前にバスターを一時預かりしていたとき、
    ワタクシの華麗なリードさばきによる
    二頭引きを披露したのを
    皆様覚えていらっしゃるだろうか。


    0908055 copy

    この数秒後にはぐるんぐるんになったけど・・・。( ̄∇ ̄;)

    あのときは大きさも歩幅もペースも
    何もかもがあまりにも違う犬種同士だったから
    一緒に散歩は無理があるということで
    夢の二頭引きはほんの数メートルで幕を閉じた。

    しかし今度は同じチワワ同士!

    どっちもヒールは完璧で上手にお散歩できる2匹。
    一緒にリード持っても上手くいくにちがいない。


    s-09080497 copy

    行くぞ!
    行くぞ行くぞ! (;`O´)o


    ~ 10秒経過 ~



    s-0908051.jpg

    ねじれるのは大工さんの額に巻かれた
    手ぬぐいだけでいいのに。
    リードはこんなにねじれなくてもいいのに。

    ま、飼い主自体が団体行動が苦手だからね。
    「なんだよお遊戯て。(`ε´)」って言って
    幼稚園休もうとグズったクソガキだったからね。
    キミたちが息を合わせようとしないのも
    しょうがないね。


    s-0908052 copy

    こんなんじゃフォークダンスも踊れやしない。
    キャンプファイヤーも囲めやしないよ!


    ・・・・と、先週まではこんな調子だった。

    しかし今週に入ったとたん、


    s-090807193 copy

    二人三脚に出たら優勝間違い無し。


    驚くほど息ぴったり。
    何なんだキミたちは。
    急にどうしたんだ。
    運動会でもあるのかな・・・・。







    闘魂バナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
    気が向きましたらぜひ。
  • 強いパンダとビリ
    アニメ映画はあまり観ないと言っときながら
    「ボルト」で勢いがついてしまったので
    こういうのにも手を出してみた。



    カンフー・パンダ [DVD]


    これ、正直言うと公開されたときには
    全く興味が沸かなかった作品。
    アンジェリーナジョリーだのジャッキーチェン、
    ダスティンホフマンといった豪華な声優陣には
    そそられたけど、ポスターの絵柄も微妙だったし、
    そもそもタイトルからして

    何てくだらなそう

    って思ってしまったから。


    s-0908173 copy

    だってさあ・・・( ̄ω ̄;)、カンフーパンダて。
    それってジャパンといえばニンジャ的な発想?
    って感じで、情緒とか繊細な笑いを重んじる
    日本人としては興味を失ってしまった。

    公開時はそんな感じだったんだけど、
    中国が舞台でラーメン屋のパンダがカンフーをするって
    何てベタな設定でしょうと思いながらも
    ここは素直にアンマン食べながら観てみると
    こここ、これがもう、


    s-0908169 copy

    ホントホント。
    騙されたと思って最後まで観て欲しい。
    すっごく楽しいから。ヾ(●ω●)ノ
    私はとても好きな映画でした。


    そういえばこの映画のパンダで思い出したけど
    世界陸上の女子砲丸投げ、
    ニュージーランドのバレリー・ビリ選手が
    2連覇しましたね。


    s-0908191 copy

    北京オリンピックで金メダルを獲ったときも
    ビリ選手について書いたけど、
    この人は競技の成績がどうこう以前に

    とにかく強そう で好きです。


    精神的にも身体的にも、とにかく人間として
    トータルで強そうで妙にカッコイイ。
    大会で勝っても負けても少なくとも
    「緊張して力が出せなかった・・・」
    みたいなことにはならなそうな安定感がある。
    体型的にも安定感バッチリだけど。( ̄▽ ̄)


    NZの強い女性の象徴、みたいなビリ選手。
    今回も優勝、さすがでした。


    s-0908192 copy

    キミたちそりは日本語だから。( ̄∇ ̄;)









    猫界のバレリー・ビリ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
    犬界の坂田利夫もよろしくね。






    <お知らせ>

    ディズニーの携帯公式サイト「Disney ペットクラブ」
    ディズニーキャラクターとぷくの共演デコメ配信中!
  • 顔 ~デート編~
    「顔で表現シリーズ」 第9弾です。
    今回は、デート編・・・。



    彼氏と二人で遊園地へ行った。
    付き合い始めの頃に「我儘なとこが好き」
    と言われたことがあったので、真に受けて
    アトラクション40分待ちのサインを見るなり
    「えぇ~?そんなに待つの?」と
    ここぞとばかりに文句を言っているときの顔。




    s-09072311.jpg



    無理して普段履かないヒールの高い靴を
    履いてきたら、足が痛くて痛くてたまらず、
    ふとした瞬間につい、苦痛が表情に出て
    しまっているときの顔。




    s-09072322.jpg



    ご飯を食べるお店を探していたら
    お洒落カフェの前に出た。
    素敵なお店だなと思っている顔と
    こういうトコより居酒屋行きてぇなあと思っている顔。




    s-0908121.jpg



    ちょっとトイレ行って来るといって
    いなくなった彼氏が、店の外に出て
    ニヤつきながら携帯を見ているのを
    目撃したときの顔。




    s-0907235.jpg



    デート中、後ろから声をかけられ
    振り向くと女性が立っていた。
    誰かしらこの人と思っている顔と、
    彼女といるときに浮気相手と遭遇するなんて!
    と驚いているときの顔。




    s-0908111.jpg


    男も女もめんどくさ・・・・。








    シリーズ弟デビュー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
    眠い兄もよろしく。





    <お知らせ>

    ディズニーの携帯公式サイト「Disney ペットクラブ」
    ディズニーキャラクターとぷくの共演デコメ配信中!

    PetblogQR.png
  • オークランド杯の模様
    ロングコートチワワのソニックが
    我が家にやってきて早数週間。
    3歳だけど、ウチにきてから色々な
    「初めての○○」を経験している。


    s-0908081.jpg

    特に私がそう躾けたわけではないが、
    ぷくの影響をモロ受けているソニックは
    すっかりお散歩好きのお外大好き犬になった。
    別にならなくてもいいのに。( ̄▽ ̄)


    s-0908096.jpg

    そのうちぷくとソニックが一緒に走るようになったら
    いいですねというようなコメントも結構頂いたのですが、
    既にソニックは勝手にぷくを追いかけて
    走るようになりました。
    画像は先頭ぷく、後ろを振り返ってソニックに
    声かけながら走っているのが夫、
    一番遠くの白い点がソニック。


    s-0908091.jpg

    ソニックも楽しそうにピョンピョン走っているんだけど、
    弾丸のように疾走しているぷくとは
    どうしてもスピードが違う。
    ウチに来るまでケージ生活だったソニックに対し、
    ぷくは子犬の頃から頼まれもしないのに
    こうして自主練の日々だったから
    その差も仕方が無いというものだ。


    s-0908092.jpg

    ぷくぶっちぎり1位でゴール。 ( ̄∇ ̄;)


    後ろから「ぷく待ってよ~」ってな具合で
    ソニックが走ってきているが
    大人気ない兄は待つ気はサラサラ無く、
    最後までスピードを緩めずゴールした。
    そして私の足元で 「どや!」みたいな
    得意気な顔して見上げている。
    ハイハイすごいすごい、あーすごい。


    s-0908093 copy

    そしてソニックも尻尾ファサーとさせながらゴール。


    さて、レース(?)を終えた皆さん。
    私はこの様子を写真に収めるという
    重要な役割があったので、
    やむを得ずレースには参加しなかったけど、
    私が参戦していたら間違いなく1位は私ですから
    そこんとこよく覚えておくように。


    s-0908095 copy

    何かなその目は。








    勝者の笑み。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    気が向きましたらお願いします。






    <お知らせ>

    ディズニーの携帯公式サイト「Disney ペットクラブ」
    ディズニーキャラクターとぷくの共演デコメ配信中!

    PetblogQR.png
  • 裁判て
    久しぶりにミステリー小説以外の本にハマった。



    裁判長!これで執行猶予は甘くないすか


    北尾トロの本はシリーズものも出ているし
    お好きな方も多いのではないでしょうか。
    この本は友人きなこさんが貸してくれたんだけど
    実は私、これが初のトロ本。
    予想以上に面白かったので
    是非他のも読んでみようと思う。


    簡単に言うと著者が裁判の傍聴へ足繁く通い
    その様子をレポしたもの。
    そこには生々しい人間模様が渦巻いていて、
    この本を読んでるととにかく
    「本当に、事実は小説より奇なり、だなあ」
    としみじみ思う。


    s-090812667.jpg

    幸か不幸か裁判というものと
    今まで縁なく暮らしてきた私には、
    とてもためになることもたくさん書いてあった。

    たとえば私が思っていたのは
    反省の度合いとか状況によって
    裁判の展開が変わるのは、もちろん分かる。
    同じ万引きでも食べるものに困ってやったのと
    ゲーム感覚でスリルを味わいたくてやったのとでは
    裁かれ方も違ってくるとかね。

    そういう面はあるにせよ、基本的に裁判というものは
    判例を基準にこのパターンだと何年、という風に
    公平に決まっているものだと思っていた。
    そりゃ純な子供でもあるまいし、
    私だって世の中には公平でないアレコレが
    渦巻いていることくらい分かってる。
    でも先進国の日本において、
    変な圧力がかかるような事件でもない限り (これもどうなの)
    金持ちも貧乏も美人も不細工も
    法の下には平等であると
    一応は信じたいではないですか。


    s-0906089.jpg

    この本を読んでいると
    「こなると裁判も運だよな・・・」と思う面があることが
    分かって腹が立ったり怖くなったりした。

    当然弁護士も検察官も人間。
    やり手の弁護士がいればそうじゃない弁護士がいるように、
    裁判官だって人の子なんだから、性格も様々。
    人によって判決を考える基準に違いが出るのも
    当たり前かもしれない。

    でも自分がもし何かの事件に巻き込まれたら
    この人に当たりたくないなあと思いながら
    読んだ事例もあった。
    裁判だって人間がやっている以上、
    当たり前のことかもしれないけれど。


    s-0908137 copy

    数え切れないほど裁判所に通いつめ
    たくさんの裁判を傍聴してきた著者が、
    裁判とは基本的に検察よりであると考える理由、
    冤罪というのは我々が思っているより
    多いのではないかと考える理由など
    読んでいて興味深かった。

    あと個人的には私の好きな漫画家
    伊藤理佐さんの漫画付きだったのもグッ。(*`д´)b

    裁判員制度も導入されたことですし、
    読んでみると面白い一冊かもしれません。









    意外と腰が低いぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    気が向きましたらお願いします。





    ディズニーの携帯公式サイト「Disney ペットクラブ」
    ディズニーキャラクターとぷくの共演デコメ配信中!

    PetblogQR.png

  • 休み中に目指すもの
    日本はお盆休みに入ったけれど、
    お盆は関係ないここニュージーランドでも
    たまりにたまった有給を少し消化すべく
    夫が今週無理やり休みを取っている。


    s-0908142 copy

    で、何を思ったか
    「休みの間は髭を伸ばしてみよう。 ( ̄∀ ̄)b」
    と言い出した夫。

    数日髭を剃らずに伸ばし、鏡を見てこう言った。


    今の僕、アラブ人に見えるよね! (゚∇゚ )



    ・・・・・・全然。
    どっからどう見てもただの白人ですけど。


    s-0908141 copy

    「今ならオマーン出身って言っても人は信じるよ」
    とか言ってるのが聞こえた気がするけど無視。

    どっから見てもニュージーランド人の夫は
    さらに髭が伸びた翌日、今度はこう言った。


    ショーン・コネリーそっくりになってる! (*゚○゚)



    s-0908143 copy

    結婚して何年も経つが
    いまだに夫の方向性が分からない。








    まずどっちも似てないから。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    いつもどうもありがとね~。




    友人ゆうさんの本。


  • 寝つきが良い
    昨日のコメント欄、すさまじいですね・・・。(゚∇゚ ;)

    私と同じくチェーンに引っかかって転倒した方、
    自転車に乗ったままチェーンに突っ込んだ方、
    ガラスに気付かず突進した方、
    電柱に激突した方、

    とても他人とは思えません。


    しかし思ったより皆さんチェーン被害に
    遭ってるみたいで驚いた。
    こんなにたくさんの人が引っかかってるってことは
    私がドジっていうよりもあれじゃないかしら。
    チェーンが悪いんじゃないかしら?( ̄▽ ̄)


    s-0908124 copy

    頂いたコメントにもあったように、
    鎖をもっと目立つように黄色とか蛍光色にすべきなんだ。
    多分。いやどうかな。

    しかし私の場合、そこにチェーンがあることに
    気が付いていて、その上で引っかかって転倒したので
    蛍光色に塗ったところで結果は同じだった気がするけど。

    とっ、とにかく!( ̄∇ ̄;)
    今日まで無事に生きてこれたことに感謝し、
    これからも鎖やガラス、足元の段差などに気をつけて、
    頑張ってと生きていこうと思います。



    0908124179.jpg


    このブログですっかり御馴染みになった、
    ぷくが枕を使った昼寝姿。

    教えたわけでもないのに、
    いつからか気付いたらぷくは自分で
    枕を使うようになっていた。

    そんなぷくをソニックは


    s-0908126.jpg

    不思議そうに見てるし。(゚m゚*)


    ところでソニックの寝顔を撮ろうとすると、
    「何?遊ぶ? (゚▽゚*)」ってな具合に起きてしまうので
    寝姿を撮るのは結構難しい。

    それに比べてぷくは
    どんなに近づこうが起きやしない。


    s-0908127.jpg

    ソニック、言いたいことは分かってるから。


    ソニックが寝ていて自分が遊びたいときは
    遊ぼうぜーと起こすくせに、
    ソニックが近づいても起きる気配無しのぷく。
    どこまでもマイペースでいいなあ。


    s-0908128.jpg

    物音がするとすぐ目が覚めたり、
    旅行先で枕が変わるとなかなか寝れない私は
    どこでも誰がいても構わず寝れるぷくが
    ちょっぴり羨ましいぞコノヤロー。








    よろしければ
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    いつもどうもありがとね~。
  • チェーンに気をつけろ!
    よく公園とか駐車場の入り口に
    チェーンが張ってあったりするじゃないですか。



    s-0908077 copy


    昨日このチェーンにつまづいて

    転びました。
     (実話!)



    そんな人、いる?( ̄∇ ̄;)
    こういう鎖に気付かず歩いて転倒する人。
    私は自分以外にそんな人見たことがない。



    s-09080658 copy


    s-09080644 copy


    s-0908071 copy


    両手首と膝を強打して、
    ココだけの話、マジで泣きそうになった。
    それほどまでに痛かったんだけど、
    ワタクシ、三十代の立派な大人。
    転んで泣くのが許されるのは
    小学校低学年までだろうという
    常識的感覚はさすがに持っている。

    突き刺さるような冷めた視線を送るぷくと一緒に
    ヨロヨロと車に戻り、痛みが引くまで数分休もうと、
    運転席で目を閉じてじっとしていた。
    するとコンコン、と窓をノックする音がする。

    見ると芝刈りをしていたオジサンが
    「Are you all right?」
    とコチラを覗き込んでいる。

    どうやら私が派手に転んだ一部始終を
    見ていたらしい・・・。

    しかもヨロヨロと車に戻ったかと思ったら
    いつまでたってもエンジンをかけないから
    心配になって覗きに来たようだ。
    で、運転席を覗いたら
    目を閉じて動かない私がいる、と。



    s-090807675 copy

    「すっ、すみませんお騒がせしました大丈夫です!」
    と一気に言ってブーンと車走らせ家に帰った。

    皆さん、鎖には気をつけよう。








    転ばないように押してね。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    膝ぐらいの高さの鎖に躓く私・・・。( ̄∇ ̄;)






    ディズニーの携帯公式サイト「Disney ペットクラブ」
    ぷくとディズニーキャラクターの共演デコメ配信中。

    PetblogQR.png

  • お下がり争奪戦
    同じチワワでありながら
    サイズが全く違うぷくとソニック。


    s-09080997 copy

    ソニックはぷくよりだいぶ大きいので、
    犬服が共有できない。
    防寒着が必要だな、と思っていたら
    ニュージーランド在住の友人きなこさん
    愛犬チャーリーの着ていた服を
    たくさん送ってくれた。


    「社長」の愛称で親しまれていたチャーリー。
    生前はぷくも随分遊んでもらった。
    ぷくは社長が大好きだったので
    よく付きまとって一喝されてたっけ。(゚m゚*)


    s-0908095743 copy

    昨年の5月にチャーリーが亡くなってから
    ずっときなこさんが大切にとっておいた
    チャーリーのお洋服。
    どれも思い出がたくさん詰まったものでしょうに
    是非ソニックに着て欲しいと言ってくれたきなこさん
    どうもありがとう。

    私もぷくも大好きだった社長の服を
    今ソニックが着ているのを見るのは
    なんだか不思議な感じだ。
    ソニックが社長サイズだというのも何かの縁を感じる。
    つか犬種違うのに同サイズ・・・。( ̄∇ ̄;)


    社長、ありがとうございます。
    社長のおべべで、ソニックはこの冬暖かく過ごせます。


    s-090809347.jpg

    社長はポメラニアンだったけど
    ソニックはロングコートで
    首のあたりの毛がファッサーとしてるので
    服を着ると後姿がなんとも社長を彷彿とさせる。
    私もこの服を着ていた社長を覚えているからかな。

    それにしてもぷくは、ブカブカだった自分のセーターを
    ソニックが着ていても無反応だったのに、
    社長の服をソニックに着せていると
    なぜかブツブツ文句を言う。
    コレは一体どういうことだろう。


    s-0908095581 copy

    確かに 「ぷく本」 にもぷくとチャーリーが
    一緒にオソロイを着てブイブイ言わせている姿が
    載っているし、ぷくは社長を慕っていた。
    弟より先に、まずぷくが着てみるべきなのかもしれない。
    その辺の順番が、ぷくと社長の 極道 世界では
    大事だったのかもしれない。( ̄ー ̄;

    じゃあこのミッキーのダウンでも
    ちょっと羽織ってみようか。


    s-090809666 copy

    一歩歩いたら袖から脱げた。 ( ̄∇ ̄;)


    えらいもんで、ぷくはこの後
    一切文句を言わなくなりました・・・。
    理屈じゃなくて身体で理解したいタイプなんだね。


    s-090809773 copy

    そんなの天界の社長も分かってるよ。









    しゃちょさんのど迫力バナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ソニックのお口をプッシュ。(o ̄∇ ̄)σ







    ディズニーの携帯公式サイト「Disney ペットクラブ」
    ぷくとディズニーキャラクターの共演デコメ配信中。



  • 今週のアレコレ
    s-0908075 copy


    ディズニーの携帯公式サイト「Disney ペットクラブ」
    先日お知らせした101匹ワンちゃんとぷくの
    共演デコメ配信中です。
    この機会に是非ゲットしてくださいね。( ̄▽ ̄)ノ


    PetblogQR.png

    http://disney.jp/pe/blog (携帯専用)へゴー!



    s-0908044 copy


    友人ピロティがDVDを貸してくれたので、
    大好きなマンガ 「グーグーだって猫である」
    劇場版を観てみた。




    グーグーだって猫である


    原作ファンの評価は分かれそうですが、
    思ったより私は好きでした。
    先に観たピロティも、それから主演のキョンキョンも
    雑誌のインタビューで言っていたように、
    基本「原作とは別物」と思って観るのがいいかも。



    s-0908045 copy


    私としてはキョンキョンと上野樹里ちゃんという
    好きな美女二人が揃って出てたので
    それだけで評価が底上げされた。
    あと、キョンキョン演じる漫画家小島麻子の
    大人カジュアルなファッションがすごく好みだったので、
    その辺をポイントに観るのも楽しかった。

    なので途中原作には無いキャストが次々出てきて
    グダグダになっていたのはヨシとします。




    s-090805973 copy


    ところでさっきからぷくが暇そうにしてるけど
    今日はソニックはどこへ行ったかというと
    天才獣医・コリン先生のところへ行って
    歯石取りと、(歯がえらいことになってた)
    耳掃除(耳もえらいことになってた)をしてもらった。
    まああの巻き爪を見たときから、今まであまり
    グルーミングされてなかったであろうことは
    予想していたけど、やれやれ。( ̄、 ̄;)

    一通り健康診断もしてもらって
    とりあえず一安心。
    ソニックがまだ若いこともあって
    歯槽膿漏になる前に歯もキレイにできた。(〃´o`)=3


    そんなわけで今ソニックは
    新庄なみに歯が輝いています。



    s-090805641 copy











    これはぷく磨き粉。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    いつもありがとうございます♪




    ワタクシの愛用品。

  • 兄、元気。
    初めてぷくとソニックを一緒に
    ドッグパークへ連れて行った。


    s-0908029.jpg

    犬と遊ぶのが大好きで、大きさ犬種を問わず
    グイグイ寄って行くぷくと正反対で
    基本的に犬が苦手なソニックは
    他の犬が来るとビビッてしまう。

    デリカシーの無い兄と犬見知りな弟。
    千原兄弟かよ。(--)/


    公園にもあまり来たことないんだろう。
    ソニックは私の側にぴったりくっついている。
    ゆっくりでもいい。
    これから色んなものを見ていこうね。


    一方その頃、ぷくさんは


    s-0908031.jpg

    遠くで一人で飛んでた。( ̄∇ ̄;)


    ソニックはハーネスつけるのが初めてだろうから
    嫌がるかなと思ったら全く問題なかった。
    ソニックはぷくよりもひとまわり大きいけれど、
    ぷくの使っているハーネスは
    サイズが調節可能なのでソニックにも大丈夫。


    s-0908034.jpg

    ぷくがオーシャンパールでソニックが赤。
    お揃いのバディーベルトが可愛い。
    ソニックは男の子だけど顔つきが優しいから
    赤が良く似合ってるね。


    ところでその頃ぷくさんは


    s-0908032.jpg

    遠くで飛んでた。( ̄∇ ̄;)



    そんなぷくを見ていたらテンションが上がったのか、
    ソニックもしばらくしたら私の横を
    ピョンピョン跳ねるように走り始めた。
    芝生の感触が嬉しいみたい。


    s-090804777.jpg

    とにかく今日はソニックが
    外で楽しそうにしているのを見れてよかった。
    これから春がきたらもっとたくさん
    公園で遊べるからね。


    えーと、ぷく。
    そろそろ帰るんでこっち戻って来て下さい。



    s-0908033.jpg

    飛んで戻ってきた。( ̄∇ ̄)









    何の自主練ですか。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    ぷく尻をプッシュ!(o ̄∇ ̄)σ




    走るぷく動画はコチラ
  • るつぼな街
    お知らせです。

    ディズニーの携帯公式サイト「Disney ペットクラブ」で
    ぷくが紹介されています。





    近日中にディズニーキャラクターとぷくの
    共演デコメも配信されますので
    よかったら見に行ってみて下さい。
    どのキャラクターと共演しているかはお楽しみ!

    http://disney.jp/pe/blog (携帯専用) 


    PetblogQR.png



    s-090803672 copy

    ↑ぷくを小顔に見せるべく、ソニックがぐぐっと前に出る。
    美しき兄弟愛ですね。(棒読み)




    オークランド某所に鶏がいすぎな公園がある。


    s-0907216.jpg

    写真に見えているのはほんの一部。
    実際はこの何倍もいて、
    写真でも撮ろうかとうっかり立ち止まると
    「何?パンでもくれんの?ええ?」
    と一瞬にしてワラワラと鶏に囲まれることになり、
    ちょっとしたスリルが味わえる。


    s-0907217 copy

    オークランドというところは、シティを歩いてると
    本当に様々な人種の人々を見ることができる
    メルティングポットな街なんだけど、
    公園にいたっては人種、いや鳥種のるつぼ。
    この公園は他にも色んな種類の鳥がいる。
    この鶏軍団もよく見ると、しらっと何気ない顔して
    ニュージーランドのネイティブバード、
    PUKEKOが混じってる。


    s-0907218 copy

    こういうごちゃ混ぜ何でもアリ感漂うところが
    オークランドぽくて、私はわりと好きです。

    鳥好きの皆さん、おいでませニュージーランド。







    土下座ぷくとプケコ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    気が向きましたら。
  • 遠近法とカバ
    むぅ・・・。

    むむぅ・・・・・。(-゛-)

    おかしい。何かがおかしい。



    s-09080391 copy

    このブログを見ている方が実際にぷくに会うと
    たいてい「思ってたよりずっと小さい!」と驚かれる。
    単体で写っているから大きく見えるみたいだけど、
    実際はムッチリ体型のわりに1.8キロで
    チワワとしても小さめ。

    一方ソニックは2.8キロで、ぷくよりだいぶ大きい。
    片手でヒョイのぷくとは抱っこした感触も随分違う。

    それなのに。


    遠近法を利用して後ろに下がってもらってもまだ
    顔の大きさが同じに写るのは一体。




    s-0908038.jpg

    この画像も一枚目も、随分下がってもらってるのに。( ̄∇ ̄;)

    以前作家の林真理子さんのエッセイを読んでいたら、
    雑誌で女優さんとの対談の際、
    写真撮影であまりに女優さんと顔の大きさが違うので
    自分だけかなり後ろに下がらされて撮ったという
    悲しいエピソードが書かれていたのを思い出した。



    s-090803882 copy


    ところでブログを見ている方から
    「やっぱり2匹目もチワワが良かったんですか」
    という質問メールを頂いたのですが
    正直犬種にこだわりはないです。
    ただ先住犬ぷくと一緒に同じ部屋でお留守番して
    危険が無い犬であることが絶対条件なので、
    それさえ大丈夫であれば何でもよかったです。
    そしてそういう意味で、
    バスターをうちで引き取ることは無理でした。

    ソニックを迎える前にある7歳の中型ミックス犬を
    引き取ろうかという話があったのですが、
    それは他で良い飼い主さんが見つかったので
    白紙に戻り。

    その直後に縁あってソニックが
    ウチに来ることになりました。(詳しくは昨日のブログで)


    さて、先月はオークランド動物園で見た
    動物たちの画像を色々載せていたんだけど、
    「カバは?カバは見なかったんですか?」
    というカバファンからの熱い質問が届いた。

    そうだわ、カバ語らずして動物園を語るな!
    っつー話ですよ。

    ではカバ画像いきます。 (*`д´)b



    s-0907157 copy

    素敵なフォルムだわー。(●´ω`●)


    関係ないけど私カバも好きですが
    KABA.ちゃんも好きです。

    カバってこんな体型なのに
    時速40キロで走れるんですって。
    口は150℃開くんですって。
    前に「やりすぎコージー」でやってた。( ̄▽ ̄)

    そんなカバが昼寝をしている姿を見て、
    友人ゆうさんは言いました。


    s-0907158 copy

    そう・・・だね。








    ズーで見かけた美女とキリン。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    いつもありがとうございます!





    そんなゆうさんの本。

  • 謎の正体
    昨日登場したロン毛のチワワが
    コメント欄で様々な憶測をよんでます。(* ̄m ̄)

    面白いのでもうちょっと引っ張ろうかとも思ったけど
    もったいぶるほどの劇的な展開なんて無いことに
    気付いたのでとっとと紹介します。

    この犬はぷくの生き別れの兄弟でもなければ
    自宅に連れ込んだ彼女でもなく、
    もちろんぷくの画像に毛を足して合成したのでもなく
    3歳半のロングコートチワワの男子、ソニック君です。


    s-0908024 copy

    s-0908025 copy

    s-0908026 copy


    バスターと同じく少々ワケありわんこなので
    今までのソニックの犬生については
    正直あまり書く気になれない。
    詳しいことは知らないし。

    まあそんなこんなで
    なんだかちっとも説明になってませんが ( ̄∇ ̄;)
    飼い主(アジア人留学生の女の子)の都合で
    手放された犬を引き取りました。

    ところでウチに到着するなりさっそく家中を
    クンクン嗅いでチェックしているソニック。
    歩き方がなんか変だな・・・・、と思ったら
    ありえないくらい爪が伸びてるでないの!
    ぎゃ~!Σ(~D~ノ)ノ ってくらい伸びてる!
    巻き爪じゃん!
    さっそく爪切りしてあげたら、
    歩き方普通になった。 (〃´o`)=3

    その他にも色々アレだったけど
    シャンプーしてブラッシングしたら
    すっきりファサーと可愛くなったね~。(*´∇`*)

    散歩にもあまり行った事ないのかナンなのか
    引き渡されるときカラーもリードも持ってないと言われた。
    ちょっと意味分かんないんですけどまあいいや。( ̄ー ̄;)
    ベッドもフードボウルもお水入れも無し。

    ただひとつ、ソニックの愛用品として渡されたのが、
    よだれでベトベトになったテディベア。


    s-0908021.jpg

    このクマ一個だけ持って、
    ソニックはウチにやってきた。
    ソニックのために買ったベッドに
    そっとこのクマを置いたら、
    自分の居場所を確かめるかのように
    慎重におニューのベッドに入るソニック。
    これはソニックのベッドだよ。
    好きに使っていいんだよ。
    ふかふかであったかいやつ選んだんだけど
    居心地はどうかな?気に入ったかな?


    s-0908021 copy

    ぷくに聞いてませんのに。( ̄∇ ̄;)


    そういえばバスターと同じくソニックも
    他の犬が苦手だと聞いていたけど
    ぷくのことは受け入れている様子。
    さすがぷく兄さんだ。
    というかぷくのこの押しの強さに
    受け入れざるを得ないのか。( ̄ー ̄;)


    何はともあれ、2009年8月1日より
    ぷく家の一員となりました。
    どうぞよろしくお願いします。


    バスターという犬と出会ってなかったら
    私がソニックを引き取ることも無かったと思う。

    バスターが今幸せに暮らしていますように。








    M-1目指すとか目指さないとか。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    気が向きましたら。





    週末は石田衣良デーでした。



  • 色んな忘れ物
    雨の土曜日。
    アンマンを食べていたら突然
    滅多に鳴らない私の携帯が鳴った。

    見ると、友人Kさんからのメッセージ。


    PCが壊れました。
    皆さんによろしく・・・・・・。





    何すかこの

    遺言みたいなメールは。




    s-0908012 copy

    そこですかさず、こう返信した。


    PC壊れたんだ。
    でもお宅PC2台あるじゃない。



    友人Kさんからの返信。


    あ!忘れてた!
    そうだわまだPCあるわ!




    0908014.jpg

    何でしょう、この清々しさ。
    ウチにはPCが3台あるけれど、どのPCも
    一日たりともその存在を忘れたことはない。
    そんな自分がなんだかすごくちっちぇー気がした。

    小物な私の今日の忘れ物は、
    スーパーでラップを買うのを忘れたってのと
    犬の爪切ってて夜のニュース見忘れたってことぐらい。
    きなこさんKさんに比べてなんてしょーもない
    忘れモノでしょう。


    s-0908017 copy


    それにしてもスーパーへ買出しに行くと
    買い物リスト作って行っても
    必ず何か買い忘れる。
    つかそのメモの存在自体を忘れていて
    買い物中一切見ない。

    そういうのはすぐ忘れるくせに
    10年前に元彼に言われたムカつく台詞とかは
    いまだに覚えている自分がなんか嫌。



    s-0908015 copy










    相変わらず誰がいても平気なぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    いつもありがとね~!




    友人ゆうさんの本。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク