雨の週末は

2009-11-30
夫は映画を観るとき
「一字一句漏らさず聞きとるべし派」なので
DVDを観る時必ず字幕も付ける。

つまり英語のセリフを聞きながら
同時に英語字幕も読むという英語攻め。

英語が第二言語の私にとっても
字幕出したほうが分かりやすいのでいいんだけど、
ただこの場合テキトーに聞き流すようなところも
目は必死に英語の字幕を追っているので、
結構集中力を必要とする。
つまり、


s-0911291 copy

アクション映画ならまだしも
イーストウッド監督のテンポが悪い映画など特に。

しかしそうは言っても観てしまう
クリント・イーストウッド作品。
そしてやっぱり感動しちゃうのです。



グラン・トリノ [DVD]


珍しく私の集中力が途切れることなく
最後までジーンとしながら観た名作。
地味だけど、名作だと思う。

多くは語りませんので
是非みなさん週末はTSUTAYAへ走って
これ借りましょう。=≡ヘ(* - -)ノ


s-0911292 copy
再発行してもらえ!


そして恒例週末読書日記は
きなこさんから借りた東野圭吾2連発です。



赤い指           新参者


どちらも刑事・加賀恭一郎シリーズ。
ガリレオ湯川先生シリーズもいいけれど、
加賀刑事もなかなかカッコイイです。

「赤い指」のほうは介護問題がテーマになってて
個人的にこういうのは胸が締め付けられる。

母が数年前まで祖父の介護で
とても苦労していたこととか、
その母もだんだん年をとってきていることとか
色々考えて悶々としてしまう。


s-0911294 copy

いやキミたち、その心配はしなくていいから。







たたき起こそう。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
ぷくりっく&そにっくりっく。 (*・д・)σツンツン
tag :

太陽サンサンサマー

2009-11-28
オークランドもやっと夏らしくなってきた。 ( ̄▽ ̄)v イエイ!


s-0911267 copy

日が差す時間帯はブラインドを閉めているんだけど、
窓際に机を置いているせいか、肌が
日に日に黒くなっていってる気がする。 ( ̄ー ̄;)
メラ子なもんで。


s-0911268.jpg

夏のオークランドの楽しみといえば
オープンテラスのカフェでのお茶。
海だの金持ちのヨットだのを眺めながら
美味しいドリンクを飲むひとときは最高です。


0911276.jpg

Pavlova って甘すぎるものが多くて
あまり日本人が好きなタイプのデザートじゃないなと
思ってたんだけど、Viaduct のカフェ「MECCA」の
Pavlova は、とても美味しかったです。

それにしても、この時期のNZはカラっとしていて
暑すぎず、本当に気持ちが良い。
冬の気候が悲惨なだけに余計。 (━_━)


0911275.jpg

旅行にいらっしゃるなら
今から3月までの間がベストです。


そして夏は、寒さにはめっぽう弱いけど
暑さにはとことん強いぷくが
最もイキイキとする季節。


s-0911271.jpg

相変わらず走る姿はチョロQみたいだけど。

そして我が家に来るまでは散歩にも行かず
外にはあまり出なかったというソニックも、
今年は夏の芝生を存分に楽しんでいます。


s-0911272.jpg

相変わらずしまりのない顔で。







絶対になれない職業は鬼教官。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
ぷくりっく? (*・д・)σツン






日本とニュージーランド、両方の祝日が入ってます。
これが超便利なの!(私にとって・・・)

s-s-032 copy
2010年 ドッグカレンダー
カテゴリ :NZ生活 コメント:(26)
tag :

お邪魔します

2009-11-26
ぷくとソニックにはそれぞれ自分のベッドがあり、
基本的にお互いのベッドには入らない。

でも先日ぷくがこっそり盗み食いしようとして
叱られたとき、


s-0911088 copy

自分のベッドじゃなくて

ソニックのベッドに逃げ込んでた。
(-ω-;)


「あっ、コラッ」って言った瞬間に
ソニックのベッドにまっしぐらて
先住犬としての面目丸つぶれな気がするけど
別に気にしないらしい。


s-0911087 copy


うん、知ってるソニック。 丸見えだから。



s-091108527 copy


もう一度言うよ。 丸見えだから。


この後しばらく2匹で一緒に
ソニックのベッドでくつろいでた。
叱られてたことはすっかり忘れた感じで。


s-0911114 copy

ぬくぬくして快適そうじゃん。
もうベッドは二人ひとつでいいかね。


s-0911115 copy

ダメらしい。







ちょっとお邪魔しただけらしい。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
ぷくにお茶ください。 ( -ω-) _旦""
tag :

消えないで、ライオンタマちゃん

2009-11-25
ダークグレーの雲が広がる
どんよりとしたお天気の日は
気分もなんとなく下がりがちですが、
我が家の場合それは


s-0911221 copy

犬も同じであるようです。 ( ̄ω ̄;)


ところで昨日載せたオークランド動物園にいたおサルは
「ゴールデンライオンタマリン」というんだそうな。
akka さんありがとう!

名前も大変ゴージャスだけど、
黄金の艶やかな毛に覆われたその姿は
本当に美しくて、目茶目茶可愛いの!


s-0911245 copy

自然界の奇跡としか言いようが無いこの姿!

私は大きいおサルたちを見た後に
ゴールデンライオンタマリンを見たので、
すごく小さいという印象を受けたんだけど、
実際は体長20~30センチくらい。
私の大好きな、ピグミーマーモセットとか、
ああいう体長10センチクラスのミニミニおサルよりは
もうちょっと大きいみたい。


s-0911247 copy

ちょっとググってみたところ、
1996年と2000年にはIUCNのレッドリストで
「絶滅寸前」に分類されていたくらいヤバイらしい。
彼らの生活圏であるブラジルの森林の減少とともに、
消滅の危機に直面しているんだそう。

私こういう小さいおサルものすごく好きなんだけど、
調べると絶滅の危機に瀕している種が多くて
なんつーか、いたたまれなくなりますな。
(-人-;)オネガイキエナイデー!


s-0911249 copy

オークランド動物園ではゴールデンライオンタマリンは
2匹だけ飼育されていて、
そのゾーンで根気良く待ってると
たまにチョロっと木の陰から出てくる。
近くまで寄ってきて、こっちを見つめながら
首をかしげたりされると
可愛すぎて眩暈がします。((((゜o。)))クラクラ

日本では浜松市動物園でのみ
飼育されているそうです。


もう一種、世界で一匹しかいない
私の大!大好きなおサル。


s-09112412.jpg
ホワイトベージュチワワンプクリン

大きさはゴールデンライオンタマリンと同じくらい。
ニュージーランドのオークランドに生息し、
とても寒さに弱く、何でもよく食べる。
頑固で神経質なところもあるが、
イヌ科の動物には優しく穏やかなのが特徴。
鳴き声はイルカに似ている。(→声入り動画
飼育係のノリさんによくなついていて、
ときおり彼女の人生相談にも乗っているそうだ。


s-09112455 copy

ゴールデンライオンタマリンの数が
増えていきますように。

ホワイトベージュチワワンプクリンが
長生きしますように。







プクリン押してね。(o ̄∇ ̄)σツン
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
でっかいカメさん。気が向きましたら。

消えないで、ライオンタマちゃん の続きを読む

tag :

カッコから

2009-11-24
ジョギングをしていると書いたら
驚きのコメントをいくつか頂いた。
まあ驚かれるのも無理無いデスネ~。
嫌いな言葉は「努力」と「根性」だしね。( ̄∇ ̄;)
そんな私に走ってるとか言われてもね。


s-0911234 copy
オークランド動物園にいたものすごく小さいおサル。
そんなに毛を光らせてどうする!



今でもスポーツは決して好きではないけれど、
最近身体を動かすことに積極的になっている理由に
肩こりが改善されたというのがある。

私は十代の頃からずっと肩こりに悩まされていて、
ひどいときは頭痛までして眠れなくなる。

疲れやすいのと血行の悪さをどうにかしたくて
ウォーキング→ジョギングをしてみたら、
私の場合は肩こりも随分マシになったので
これはイイ!と俄然やる気になったというわけです。


そう。努力は嫌いだけど
肩こりのつらさはもっと嫌いなの。




s-0911235 copy

しっかりとストレッチをした後、
身体があたたまって汗が出る程度ゆっくり走る。
そうしたら肩こりも解消してぐっすり眠れたので
ガラにもなく楽しくなってしまったと。

というわけで、やる気になったところで
ウェアを買いに行きましたー! ヽ(^◇^*)/


s-0911236 copy

だって今週に入ってオークランドは突然
夏到来で蒸し暑くなったので、
今までのスエットでは暑いんだもの。

それにスエットは部屋着兼だしさあ。( ̄ω ̄;)

なのであのランニング用のレギンスみたいなのと
ランスカを買った。可愛い!(ランスカが)
わーい♪どう?どう?


s-0911237 copy

私とスポーツウェアは、松方弘樹と巨大マグロくらい
しっくりくる組み合わせです。







ゴールデンライオンタマリンですって。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
きりっと眉毛バナー第二弾。
tag :

緩和

2009-11-23
先日夫と映画を借りにレンタル屋へ行ったとき、
レジ横に置いて売られていて
思わず買っちゃったわたあめ。


s-0911141.jpg
左、犬。 右、わたあめ。 どっちもふわふわ。


夫が「大人がわたあめ買うの!?」と
驚いていたけど、買うさ!
懐かしい味がしました。 (*´∇`*)


そういえば先週、赤道を越えてウチにも届きました。


s-s-032 copy
2010年 ニュージーランド ドッグカレンダー


手前味噌ではありますが、今年のカレンダーは
想像してたのよりずっと紙質も良くてお気に入り。
使うのが楽しみです。


s-0911211 copy

今年だってそう悪くなかったじゃない。 ( ̄ー ̄;)
たいして良くもなかったけど。

細かな不運や面倒は実は色々あったんだけど、
それでも大きな病気や怪我は無く、
何より今年はソニックという新しい家族とも出会えた。

8月にソニックを引き取ってから、
毎日見ていた私はあまり気付かなかったけど
今写真を見比べると、表情も随分変わった気がする。



<我が家に来たばかりの頃のソニック>
s-0911214.jpg


<現在のソニック>
s-0911215.jpg


<来たばかりの頃のソニック>
s-0911219.jpg


<最近のソニック>
s-091121777.jpg


随分しまりのない穏やかな顔に

なったねぇ。




0911217.jpg

つか来たばかりの頃の写真は
横にいるぷくさんの顔がだいぶ緩んでるのが
気になりますけど。 ( ̄ー ̄;)
なんすかあの顔。

来年はどこまでユルむのか、この兄弟。







もう少しキリっとして下さい。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
眉毛とかの問題じゃなくて。
tag :

走ったり読んだり

2009-11-21
えー、キミたち。


s-0910257 copy


家の中で大運動会を開くのはやめないか。



s-0910258 copy

・・・・まあいっか。

ぷく&ソニックが、家の中で運動会を開くのも無理ない。
というのも最近のオークランドは、
とにかく天気が悪いのだ。


s-0911189 copy

晴れたかと思ったらまたすぐ曇って雨が降る。
これじゃ冬の気候と一緒じゃないの。

実は私、2ヶ月ほど前から続けていたウォーキングを
最近ジョギングへと進化させていた。(!)
以前からこのブログを見ていた方は
そんなバカなと思われたかもしれないが
なんとまあ、本当にジョギングしちゃってんの。この私が。
20分程度だけど。


でも、雨じゃしょうがないな!( ̄▽+ ̄*)



s-09111888 copy

いや、そこまでストイックにやるつもりは無いの。
ただこの初老並みの体力と
病的なまでの血行の悪さを
どうにかしたかっただけだから。

というわけで、天気が悪いのでやむを得ず
ジョギングは止めて読書にします。( ̄▽ ̄)




サバの夏が来た


漫画「グーグーだって猫である」が好きなので
これも読んでみた。
サバは作者がグーグーよりも前に飼っていた猫。

どちらかというと「グーグー」よりも
大島ワールド全開な印象を受けた。
ゴキブリが紳士の姿をしてたり
独特の世界観があって、私は好きです。


そしてお次はきなこさんが貸してくれたコチラ。



告白


話題作なので気になってはいたこの本。
ゾクゾクしながら一気読みしました。


・・・と、至福の週末読書タイムを過ごしていると


s-0911201 copy

いつの間にかジョギング日和になっている。
あれ? ( ̄∇ ̄;)







そして走り出すと雨が降る。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
どちらの尻も大きさほぼ一緒。
tag :

顔 ~お茶の間編~

2009-11-19
「顔で表現シリーズ」 第14弾です。
今回は、お茶の間編・・・・。




応援しているチームが攻められっぱなしの
野球中継を観ているときの顔。




s-0909046.jpg



梅キャンディーを食べたら
思いのほか酸っぱかったときの顔。




s-0909048.jpg



明日学校でテストがあるので
リコーダー(縦笛)の練習をしている小学生の顔。




s-09090411.jpg



寝るんならソファーで寝ないで
ちゃんと寝室へ行けと妻に言われ
家の中のどこで寝ようが別にいいだろうがと
内心思いながら渋々動こうとしているときの顔。




s-090904222.jpg



歯磨きしながら朝のニュースを
見ているときの顔。




s-0909111.jpg


家での素顔はそれこそ色々・・・・。







笑う門にはぷく来る。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
微笑みぷくさん。
tag :

隙だらけ

2009-11-18
週末といえばどうせ家で本読んでるか
ゲームしてるかのどっちかだと思われがちな私ですが、
そしてそれはあながち間違いではないのですが、
先週末は、シティに住む友人宅にお邪魔して
ベランダから優雅に海を眺めていたのでありました。


s-0911163 copy
※言うまでもなくウソです。


これから本格的に夏に向かっていくオークランドで
毎日こうして海を眺めながら
朝食をとるなんて素敵。 (゚m゚*)

天気の良い日のベランダお茶タイムは
最高なんだそうな。
そうだろなー。


s-0911168 copy
友人の膝の上でマフィンを凝視するソニック。


その頃父ちゃん独り占めでお留守番しながら
夫のギターを散々聴かされていたぷく。

ただいま~と家に帰ると、こんななってた。


s-0911171.jpg

あ、寝てましたか。( ̄m ̄* )
手を「うらめしや~」的なポジションにして
お昼寝中でしたか。


s-0911172.jpg

「んあ?」 と起きて


s-0911173.jpg

ニヒルな視線で 「おかえり」 と。

それにしてもぷくさん、
丸顔にもほどがありますがそんなことより


s-0911174.jpg

その寝姿、野生動物が見たら呆れますよ。







犬としてどうかと思う。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
眠気も吹っ飛ぶ姐さんバナー。







banner_stock.jpg
2010年カレンダー販売中です。
tag :

ゲームは楽しく

2009-11-17
昨日のゲーム裁判、陪審員の皆さんからの
コメントによると、満場一致で

判決は、無罪! (`□´/)/ ムザイ



s-0911166 copy

s-0911167 copy
↑実は眠いだけのソニぼん。


もっと有罪票が入るかなと予想してたんですが、
どうやらこのブログを見て下さってる皆さんは

・ジャンプするときはコントローラー持つ手が跳ねる。
・カーゲームではハンドル切るかのごとく
 コントローラーを切ってしまう。
・画面の中で何かにぶつかると「痛っ!」と言う。
・人がやってるゲームの画面見ながら
 プレイしていない自分の身体が動く。

などと、臨場感溢れるゲームの楽しみ方を
してらっしゃる方が多いようで、( ̄∇ ̄;)
見事無罪判決となりました。


ゲームといえば、うちは夫婦喧嘩を避けるため
2プレイヤーのゲームを一緒にやらないようにしている。

といっても2プレイヤーのものでも
お互いに競ったり戦ったりするのはOK。 

二人で協力して敵と戦ったり
一緒にステージをクリアしていくものはダメ。


s-0911145 copy

うん、逆じゃなくて。

仲間として協力しながらステージをクリアしていく
類のゲームを夫と一緒にやると、
画面が常にこういう状態になる。


s-0911125 copy


s-0911124 copy


s-0911126 copy


s-0911127 copy


s-0911128 copy

お互いちっとも協力しないのね。 ( ̄∇ ̄;)

先日久々に二人でスターウォーズをやったら
終始こんな調子だった。
進まないったらありゃしない。

格闘ゲームなどでお互い敵となって
殴り合いバトルするほうが
よっぽど平和にゲームができるという
我が家の不思議・・・。







協調性向上バナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
(・_・")/\(・_・") チカラアワセテ
tag :

ゲーム中のワタクシ

2009-11-16
s-0911091 copy


s-0911092 copy


s-0911093 copy


s-0911094 copy


s-0911095 copy

しょうがないよね!?
カーゲーム中にきついコーナーで身体がよじれるのは
しょうがないよねー?

カーゲームをやっていると夫が横から
「身体を傾けるな!そこで身体を傾けるな!」
とうるさい。


s-0911147 copy

陪審員のみなさん、
私は有罪ですか無罪ですか。







何年プレイし続けても傾く。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
弁護人ソニぼん、もうちょっと頑張ってくれ・・・。

tag :

久々映画館

2009-11-14
ソニックのくつろいでるポジションが、高い気が。


s-0910211.jpg

安定感悪そうだけど、そこがいいのね・・・。



以前読んだ『永遠の旅行者』が大変面白かったので
同じく橘玲の『マネーロンダリング』を読んでみた。




マネーロンダリング (幻冬舎文庫)


『永遠の旅行者』と同じく、税制・金融に関する
半端ない知識に裏打ちされた精緻な記述に
「こんなの本にしちゃっていいの。( ̄∇ ̄;) 」と驚きつつ、
ミステリー小説としても引き込まれる展開に
大満足の一冊だった。


s-0911121 copy

登場人物の麗子という女性がやっていることは
いわゆる「マネーロンダリング」で
様々なスキームが描かれている。
でもノンフィクション小説だからといって
現実にはありえない方法で強引にストーリーを
進めるのではなく、ちゃんと何が合法で何が違法なのか
その境界を述べながら物語が進んでいくのがグッ。 (*`д´)b

しかもあとがき解説を書いているのが
元大阪国税局の総務課長というのも
粋で面白いでないの!


s-0911138 copy

ちなみにこの解説を書いている玉木氏が
この本を知ったのは、書店でも広告でもなく、
大阪国税局の幹部会の場だったそうな。(゚∇゚ ;)

この小説の登場人物って
それぞれが程度の差こそあれ
結構ろくでもなかったりするんだけど、
そのろくでもなさ具合に共感したりして
どうにも嫌いになれない人物ばかりだった。


s-0911137 copy

面白いミステリー小説は数あれど
これはリアリティとかデータの精緻さとか
ストーリーの入り組み具合とか
色んな意味でとても私好みの本でした。


そして昨日はバースデーガールゆうさんと、
話題の「This Is It 」を観に行ってきた。



マイケル・ジャクソン THIS IS IT(初回限定版)


とっても良かったんだけど、
ファンのリクエスト投票が反映されたセットリストということで、
「Billie Jean 」とか「Smooth Criminal 」などの
超有名どころは当然外せないとしても、私としては
「You are not alone」が入っていなかったのが
ちょっと残念だった。
マイケルの真骨頂って意外とバラードじゃないかと
密かに思ってたりするんですがどうでしょう。

でもマイケルについて人と話すとたいてい
「ああ、スリラーいいよね」と二言目には言われてしまい、
私は実はスリラーはわりとどうでもいいほうなので
マイケル楽曲についての話題になるのは
少々苦手だったりするのでありました。 (;^◇^;)ゝ


s-0911139 copy

ぷくのムーンウォークはプリケツ強調しすぎ。







ダンサーぷく。首短めで。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
皆さん良い週末を!






banner_stock.jpg
2010年カレンダー販売中です。
楽天はコチラ
tag :

それぞれの反応

2009-11-12
悲しいことがあったとき、
何かに腹を立ててたり、イライラしてるとき、
ぷくはすぐに私の機嫌を察知する。


s-0911033 copy

そんなぷくを見ていると
気を遣わせて悪いなという気になり、
なるべく気分を切り替えるように努力する。
思いっきり愚痴聞いてもらうときもあるけれど。

少なくとも夫よりぷくのほうがずっと
私の精神状態に敏感だ。
それもホントにどうかと思う。 ( ̄∇ ̄;)


私がイライラピリピリしてるとき、
ソニックを見ると


s-0911032 copy


s-0911034 copy


s-0911035 copy

元気じゃねーよ。 ( ̄ー ̄;)

つかそんなダレた感じで言ったら猪木にも怒られる。

この顔見てるとほっと和んで元気が出ます♪
とか言えばいいんだろうけど、
実際には膝から崩れ落ちるほど脱力します。

でもこの強烈なソニック「のほほん♪ビーム」に
かなり引っぱられることは事実で、
たとえば怒り指数120くらいだった場合
一瞬で75くらいまで下がる。


s-0911037 copy
ちっともご機嫌じゃなくても言われる。


真逆だけど、どちらも効果的。
どっちも愛してるぜコノヤロー。







真ん中に入りたい。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
鼻のバナーを支えて~。
tag :

なんかずるい

2009-11-10
夫は生まれてから一度も
大きな病気をしたことがない。
私と出会ってからも、数年に一度
ちょろっと風邪をひくくらい。
病院なんて私が知る限り殆ど行ったことがない。
とにかく丈夫だ。


s-0911062 copy

それはとても素晴らしいことなんだけど、
それだけ病院と無縁のタフマンだと
医者に診てもらったり検査する機会も無く、
逆に知らない内に病気になっていても
発見が遅れることになりかねない。

そう心配になった夫は、一度血液検査やら
あれこれやって調べてもらうことにした。
正直、自分の血圧もどのくらいなのか
計ったことないから検討もつかないそう。


s-0911084 copy

不慣れな病院という所へ行くことになって、
ああこれだけ毎日忙しくて残業三昧
慢性睡眠不足だしストレスフルな日々
しかもお酒も飲むし大変なことになってるかもー
そういえば最近調子が悪い気が、と
突然弱気になる夫。
アータ今日までピンピンしてたじゃないか。 ( ̄ー ̄;)
いいからさっさと行っといでと送り出し、
ひととおり調べてもらった。

気になる結果は、


s-0911063 copy

血圧にいたっては1mmHgのズレもなく
バッチリ今のままを保て、と医者に言われたくらい
完璧な理想値だったそうな。

お医者さんのお言葉

「当分あなたに会わなくていいわ。
 検査とかしばらくいいから」


s-0911065 copy

もちろん私にとっても嬉しい結果だけど。
健康ほどありがたいものはないけれど。

毎日同じご飯食べて生きてるのに
自分だけそんな丈夫ってなんかズルイ。 (`ε´)








圧がすごい。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
ソニぼん、しっかり・・・。





09110788.jpg
2010年カレンダー販売中です。
楽天はコチラ
tag :

顔とカップ

2009-11-09
s-091107436 copy

ぷくとソニックも参加した2010年カレンダー、
無添加ドッグフードの「ドットわん」さんから
販売開始いたしました。


09110789.jpg
羊の国のつれづれなる生活カレンダー2010
楽天でお買い物される方はコチラ


リング式の卓上タイプで、
機能的で使いやすいデザインになっています。
会社のデスクやキッチンなんかにも良さそう。

・・・とまあ色々言いましたが
ぶっちゃけこういうことです。


s-091107663 copy

職場で仲間や上司にも勧めましょう。( ̄▽ ̄)ノ


ソファーでホットソイミルクを飲んでいた夫。
飲み終わったカップをなぜかテーブルではなく
床の上に置いといたらしい。

おかげでこんなことになってるよ。



s-0911072.jpg

顔、入りすぎです。

カップ、空なのに・・・。

すっぽりいっちゃってるように見えるけど
実際はカップのほうがぷくの顔より大きくて、
ハマって取れなくなるなんてことはないので
心配しないでね。


s-0911071.jpg

ソニック、あんたの兄ちゃんは今
カップにほのかに残った豆乳の香りを楽しみながら
カップの側面を舐めるのに必死なんだよ。
どうだ、兄の威厳が漂ってるだろう?
その中に何か旨いものが入ってて
独り占めしてるとかじゃないから安心しなさい。


s-0911076 copy

そんなすましたキメ顔で見つめられても。







こんなぷくでよかったら。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
ソニぼんしっかり!
tag :

お知らせ&11月のワタクシ

2009-11-07
☆お知らせ☆

2010年カレンダー発売いたしました。


banner_stock.jpg
無添加ドッグフードのお店「ドットわん」で販売中です!



===============


毎年11月になると私は
今年はもう終わったなという気になります。
全体的に諦めるっていうか。 ( ̄▽ ̄)


s-0911051 copy

もう今年は取り戻すのは無理だから(何が?)
来年新たに頑張ろう、みたいな。
よくわかんないけど。
気分的にはそんな感じ。

そして矛盾するようではありますが、
何かを始めたくなるのもこの時期。

たとえば新年から「運動しよう」と考えると
えー今年もまだ始まったばかりなのに
いつまで頑張ればいいのーとげんなりする。
でも今の時期に今年は運動してみようと考えると
2ヶ月切ってるからなんとかやれるかな・・・、
というふうに気が少し楽になって始めやすい。


s-0911061 copy

そんなわけで、私にとって11月は
諦めとやる気が交錯する時期。


ところでずっと待ちわびていた
「きのう何食べた?」の3巻、
もちろん発売と同時に買いました。



きのう何食べた? 3


相変わらず夜寝る前に読むと
お腹が空いて仕方が無いこのマンガ、
今回もお料理レシピだけじゃなく、
ストーリーもとても良かった。
そんな中、うわぁやばいこりゃやばいと
3巻から真っ先に作ってみたものが、

ケンジのサッポロ一番味噌ラーメンです。



s-0910301 copy

インスタントラーメンだからってバカにすんなよ。
ニュージーランドじゃサッポロ一番だって
日本製品だからそれなりのお値段だし、
日本じゃ簡単に手に入るあれやこれやの材料も
こっちじゃイチイチ高級品。

それをケンジのレシピに忠実に、
細かいとこまでまんま再現しました!\(*^▽^*)/


s-0910302 copy

おいしくて大満足。 ( ̄¬ ̄)b







こりゃ一体。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
不敵な笑いソニぼん・・・。
tag :

お日様を分け合う

2009-11-05
ぷくはソニックより身体は小さいけれど、年は4つも上。
兄としての威厳に満ち満ちている。(ぷくの頭の中では)

実際ソニックには難しくてできないけど
ぷくにはできることがたくさんあって、
それはたとえば


s-09110287 copy

えっ?そんなこと?って言わないであげて。( ̄∇ ̄;)

起きているほとんどの時間を
食べ物のことを考えて暮らす食いしん坊ぷくが、
ご飯は飲み物一気飲み、のぷくが!
鼻の上におやつを乗せても
じっとバランスを取ってマテをするなんて。

これは年齢を重ねて渋いミドルエイジに突入した
ぷくだからこそできる匠の技といえよう。
しかもこんなコロンとしたバランスの悪いおやつ。


s-091102764 copy

えー、グダグダ書きましたが
この「おやつ鼻のっけ」は私が知らないうちに
夫が密かにぷくに仕込んでいた技で、
「ブログに載せろ」というので載せました。 ┐(´-`)┌


ところでニュージーランドは日本に比べると
朝晩と日中の気温差が激しい。
特にウチは午後になるとリビングや寝室に
西日がガンガン差し込むのでとても暖かいけれど、
逆に朝のうちは寒い。

朝方まだ日が高くない時間、
ぷくとソニックの姿がリビングにも寝室にも
見えないな・・・、と思っていたら


s-091102771.jpg

家中で唯一お日様が差し込んでいる
ほんの少しのスペースを見つけて
寄り添って寝てた。


s-091102342.jpg

飼い主、朝から萌え死に。







お日様半分こ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
鼻から落ちる~。
tag :

なぜ逃げない

2009-11-04
相変わらずウォーキング続けてます。



s-0910305 copy

ここは犬のオフリードが許可されてる公園なんだけど、
ウォーキングする人が集まる場所でもあるので
ガッチリたくましいキウイのお姉さんがよく
あいぽっど持参で一生懸命歩いている。

で、私だって結構スタスタ早歩きしてんのに
ズンズン追い越される。


s-0910306 copy

子供にも追い越される。 ( ̄▽ ̄)

ドッグパークでもあるので当然
犬連れの人がたくさんいるんだけど、
犬や人が来るとサッ!と素早く逃げるウサちゃんが、


s-0910317 copy


私とソニックが横を通っても



s-0910307 copy


ねー逃げないの?
こんな近くで写真撮っても逃げないの?
犬連れてるんだけど逃げないの?



s-09110199 copy


それどころか、



s-0910309 copy


s-0910308 copy


あたしたち、なめられたもんだね・・・。 ( ̄ー ̄;)








出番が無かったのでどアップ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
非番兄さん憂いのバナー・・。
カテゴリ :NZ生活 コメント:(23)
tag :

マラソン前夜祭

2009-11-03
オークランドマラソンの前夜祭に行ってきました。

マラソン出ないのに。 ( ̄∇ ̄;)



s-0911015 copy
顔がデカい!


今年のオークランドマラソンは
モデルの長谷川理恵さんがハーフに出場する
ということで、友人たちと前夜祭のトークショーを
見に行って来た。

一緒に行った友達がイベント関係者とお知り合い
ということもあり、私も走らないのにトークショーに
入れてもらうことができたんだけど、
来ていた方はほとんどがマラソンに出場する方々。
つまり、ホテルの会場に一歩入るなり、

とてつもなく漂うアウェー感。



s-0911011 copy

なんとか会場の空気に自分を馴染ませようと、
私もこのために今回日本から来ましたの、
明日私はフルマラソン走りますの、
と脳内で一人イメージしながら席に着く。
(ハーフじゃなくてフルでイメージするところが図々しい)

でもいかんせん隣に座っているのがピロティなので、
どう頑張っても私たちが並ぶと
おいおいランナーじゃないのが混じってるぜ的な雰囲気が
強烈に漂ってしまうのだった。( ̄∇ ̄;)


s-0911016 copy

この日はもちろんマラソンの話、トレーニングの話が
中心だったんだけど、これがとても面白かった。
ランナーじゃない私が聞いても
なるほどへぇ~!と思うことが多く、
やっぱり無理しない程度に身体は動かさないとな!と
最近続けてるウォーキングへの意気込みを
新たにしてみたり。


s-0911021 copy

そして生の長谷川理恵さんはやっぱり
とても美しかったです。(^-^)

愛犬家でいらっしゃるということで
関係者の友人がぷく本を渡してくれたんだけど、
レースの前の晩のブログに載せて下さってて
びっくり&恐縮。 (゚∇゚ ;)

この日一緒に行った友人は全員30代。
CanCam時代から見ていた私たちにとって
生で理恵さんのトークを聞けるのはとても嬉しく、
楽しいディナーとなったのでした。


s-0911023 copy

ピロティと「マラソンしなよ」「そっちこそ」
と言い合いながら帰った。








ソニぼんも走る。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
ぷく尻押してね。 ( ̄▽ ̄)b


カテゴリ :NZ生活 コメント:(17)
tag :

今年のハロウィンは・・・

2009-11-02
10月31日はハロウィンだった。
そう、近所のお子様に襲撃される日だ。


s-0910294 copy

といってもニュージーランドでも実際には
「ハロウィンお断り」の家も結構あって、
最近は、友達の家や親しいご近所さんにだけ
あらかじめ断っておいた上で行く、
みたいな子達が多くなってるらしい。

うちは子供もいないしハロウィン自体に興味も無いけど、
私もこの国では外国人の身分。
この手の祭り事はノリよく参加しておきたい気もする。

それに近所の子供が一生懸命仮装して訪ねてきたとき
「ああ、ウチはお菓子ないよ」と追い返すのも
なんか味気ないし。


s-0910293 copy

なので一応毎年お菓子を用意しておくんだけど、
それほどたくさん来るわけではない。

かといって全く来ないわけではないので
用意しておかないとそれはそれで困る。

そんな感じで、やるのかやらないのかハッキリしてくれ!
と言いたくなるようなグダグダな
ニュージーランドハロウィン事情。 ( ̄∇ ̄;)


s-0910296 copy

でもまあ、今年もちゃんと前もって
先週のうちにお菓子を買っておいた。

しかし当日ハッと気付いたんだけど
この日私は夕方から夜まで予定が入っていて、
ハロウィン訪問ピーク時にちょうど家を空けていた。

したがって、今年のハロウィン訪問数は、


s-091031777 copy

・・・・留守の間に訪ねて来た子供よ、すまなかったね。 ( ̄ー ̄;)


そして余りまくるお菓子。








私が食べるしかないな。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
食っちゃえバナー押しちゃう? (o ̄∇ ̄)σエイッ
カテゴリ :NZ生活 コメント:(18)
tag :
|