• ここへきて!!
    皆さん、大掃除の追い込み具合はいかがですか。( ̄▽ ̄)


    我が家では、明日で今年が終わるなどとは露知らず、
    昨日と同じ今日が永遠に続くと思っている犬2匹が、


    s-091227287 copy

    ソニックはウチにやってくるとき
    唯一、愛用品として一緒に持たされたクマさん。

    私もソニックには色んなおもちゃをあげてみたんだけど、
    どれもそれほど興味を示さない。
    やっぱりこのクマが一番いいみたい。

    ぷくは、お気に入りの金太郎飴枕。


    s-0912276473 copy

    思えば去年の今頃は、ぷくと静かに年末を過ごしていた。
    2009年、新しい家族がやってくるなんて
    夢にも思っていなかった。

    もしも2匹目を飼うなら、何でもいいから雑種か、
    はたまたミニピンもいいなあ、
    どちらにしろ行き場のなくなった子を引き取りたいなー
    などと、時々漠然と考えることはあったたけど、
    本当に迎えることになるとは。
    そしてまたもやクリーム色のチワワがやってくるとは。

    正直、最初にソニックに会いに行ったときは
    何色なのかも知らなかった。 ( ̄▽ ̄;)ゞ
    気にしていたのはぷくとの相性だけだったから。


    s-0912276687 copy

    成犬になってから引き取ったソニックだけど、
    今じゃ子犬の頃から一緒に育ったかのように
    ぷくと仲良しだ。

    ソニックと出会えたこと、
    ぷくとソニックの相性がとても良かったことは、
    今年ラッキーだった出来事のひとつだ。


    s-091227441 copy

    そして、今年もこのダラダラ綴った個人的日記を
    たくさんの方が見に来てくださって、
    ぷくソニ、ついでに私のNZ生活を
    生暖かく見守って頂いたことに
    感謝がたえない2009年の暮れなのだった。


    だから、キレイに大掃除し終わったキッチンで
    さっき蜂蜜の入れ物を落っことして
    キッチンの床に蜂蜜どわーってこぼれて
    そこら中にも飛び散ったことなんて
    どうってことないの。うん、どうってことない。




    s-0912301 copy

    今年も残りあと2日というとこへきてこの悲劇・・・。







    放心状態。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    年末に訪問ありがとうございます!






    <お知らせ>
     「犬川柳」更新しました。
  • シメは○○○で
    この暮れも押し迫った時期に、
    今年も残すところあと3日というトコに来て
    連載更新です。
    見てくれてる人、いるのかしら。( ̄∇ ̄;)



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    今月も最後のコーナーにソニックが
    モデルとして登場してます。

    2010年へ希望を込めて。
    今年最後の犬川柳更新しました。


    ===============


    久しぶりに映画館で映画を観ようと、
    ゆうさんピロティの女三人で出かけてきた。

    女性ばかり三人で観るのだから、
    みんなが楽しめるのにしましょうと
    全員一致で選んだのが

    ゾンビ。



    0912294.jpg

    世間がこぞって「AVATAR」を観に来てる中、
    「Zombieland」を観る私たち。( ̄▽ ̄)

    やたら映画館が混んでいたので
    「なんだなんだ?みんなゾンビを観に来たのか!」
    と思って劇場入ったらガラガラだった。
    みんなアバター観に来たのね。


    s-0912292 copy

    コメディなので、頭を使わず楽しめる内容で
    この後忘年会をする私たちにとって
    実にナイスチョイスな映画だった。
    わざわざ映画館で観るほどのものかはアレだけど。

    やはり年の瀬は笑って過ごしたいからね。
    コメディ映画を選んでおきたい。

    しかしコメディとはいえゾンビ映画なので
    ゾンビが人を食らうシーンが
    これでもかというくらい登場する。

    そしてそんな映画を観た後に、
    焼肉を食べに行く私たち。


    s-0912293 copy

    ゾンビのグロテスクなシーンを見た後に食べる焼肉は
    また格別でありました。

    笑える映画と友と旨い肉。

    2009年の終わりを楽しく過ごすことができて
    シアワセだな、と思ってはいるんだけど、


    s-0912296 copy

    ・・・という疑問も頭をかすめる夜だった。








    しかもこの映画89分という短さ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    セツコ姐さんゾンビ除けバナー。
  • 女のシアワセは
    相変わらず、献立を考えるのが苦手です。(-_-;*)



    s-0912271 copy

    料理を作ることそのものよりも、
    その前段階の献立を考えるのが苦痛。

    最近ではレシピサイトでレシピを検索するのも面倒で、
    というかもはや何を検索したらいいのかすら
    浮かばないので、もっぱら友人のブログ
    「作ってみたら旨かった」と書いているのをそのまま採用、
    という流れになっている。

    今回もその流れで作ってみたのがコチラ。



    s-0912272 copy
    *ハイナンジーファン→これ


    このお料理についてのコメントを述べるならば、

    とても美味しかったです。



    s-0912273 copy

    ソニックの耳が片方だけ立ってしまうほど
    浅いコメントですが、でも本当に美味しかった。
    生姜の染みたご飯も良い感じ。
    私はターメリックも入れたので黄色くなってます。

    ニュージーランドでも簡単に手に入る材料で
    お手軽にできるアジアご飯なので、
    我が家のレギュラーレシピに入り確定。


    あと、簡単で美味しいといえば、
    以前載せた「クレームブリュレ」

    これを作ってクリスマスパーティーに持ち込みしたら、
    大変好評で、女性陣から熱心にレシピを聞かれた。



    s-0912279 copy

    以前、イギリス人の友人(男)が

    「彼女と喧嘩したら、とりあえずアイスクリームを
     買ってあげるんだ。女の子は甘いものさえあげておけば
     ハッピーだからね」

    などとたわけたこと言っているのを聞いて


    s-091227555 copy

    と思った私ですが、満面の笑顔で
    クレームブリュレに群がるNZ女性たちを見ていたら、
    それもあながち間違いではないような気がしてきた。

    あ、でも私は甘いものより坦坦麺のほうがいいです。
    激辛で。( ̄▽ ̄)b







    結局食いモンかよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    年越しはソバとぼんちゃんの笑顔で。







    新年の準備はお済み?
    calendermini.jpg
    ぷくソニも出てます、ドッグカレンダー

  • 12月の呟き
    昨日は心潤すコメントの数々、
    誠にありがとうございました。 ( ̄▽ ̄)
    クリスマスにやさぐれていた方は
    昨日のコメント欄を読むといいですよ。


    ニュージーランドでは、(というか西洋社会では)
    25日のクリスマスデイは祝日。

    そしてこの日ばかりは、他の祝日と違って
    スーパーも銀行も全て閉まるので、
    ちょっとした危機に備えるかのように
    24日のイブに食料などの買い出しに行っておいた。

    アジア食材店へ行ったら、
    普段は、怒ってるのか!?ってくらい無愛想な
    中国人の店員さんたちが、とびきりの笑顔で


    s-0912247 copy

    と言って、色々おまけしてくれたのが
    なんだかやけに嬉しかった。

    いつも行くスーパーの、
    ニュージーランド人のレジのオバちゃんに言われても
    当たり前すぎて特に感動は無いのに。

    なんだよ、やればできるんじゃないのさ。(`ε´)
    普段ももちっと愛想良くしようよ。


    s-0912248 copy

    ところで私はどうもクリスマスとは相性が悪い。

    ・・・なんていうと色々問題ありそうなので言い換えると、
    12月の第4週目は調子が悪い。
    とにかくこの時期は昔からろくな思い出が無い。
    人生における悲惨な出来事は
    振り返るとたいていこの時期に起きているし、
    それに連動して、私がメンタル的に落ち気味になるのも
    この時期。

    なので、今年も細々とした不運はあったものの、
    事故とか事件に巻き込まれず、
    健康で12月過ごしているだけでよしとしよう、
    と誰もいないクリスマスの公園で
    いつもどおり散歩する犬たちを見て呟くのだった・・。( ̄ー ̄;)


    s-0912254 copy

    それにしても今週のオークランドは蒸し暑い。

    よって、寒がりキングのぷくは
    当たり前のように


    s-0912249 copy

    豪華なプレゼントもレストランも要らない。
    犬の幸せって、いたってシンプルだね。







    ぷくの夢は、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
    ぼんちゃんも公園が好きです。
  • 我が家はこんな感じです
    s-091221888 copy


    s-091221777 copy


    特にご馳走を作る予定も気力も無い
    普段どおりの我が家です。
    昨日のブッシュ・ド・ノエルでもう飽きた。

    皆さんはどんなイブをお過ごしでしょうか。
    年末仕事に追われてイブどころじゃない
    といった類のコメントを入れてくださると
    管理人の心が潤います。


    それでは、ぷくからここを見て下さっている皆様へ、


    s-091221555 copy


    ソニックも。


    s-091221741 copy

    チカラ抜ける・・・・。 _| ̄|○il|li


    それでは皆様、良いクリスマスを!








    今夜は生姜焼き。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
    めっちゃ笑顔の二匹・・。
  • ブッシュ・ド・・・
    ただいま真夏のニュージーランドでも、
    街はすっかりクリスマス仕様です。

    あちこちにツリーが飾られている中、
    特に私好みだったのがコチラ。


    s-0912213.jpg

    ショッピングモールで見かけた巨大ツリー。
    シンプルでよろし。
    トナカイがシルバーでサイボーグ的な雰囲気なのが
    なかなか良いテイストだなと思った。
    目から何とかビームが出そう。
    敵にまわしたくない感じ。


    それから何と言っても夏は、フルーツが美味しい季節。
    特に暑い日に食べる冷えたマンゴーは最高だ。


    s-0912217 copy

    ぷくと何かを並べた画像を載せると、
    いつも必ず「大きくないですか!?」
    というコメントが寄せられるのだけど、
    このマンゴーは日本で見るマンゴーと同じ、
    いたって普通のサイズです。

    どうもブログを見てる方には
    ぷくは実物よりかなり大きな印象を持たれるよう。


    s-0912219 copy

    そして、今週はクリスマス週間ということで、
    ひとつクリスマスっぽいものでも作ろうかと、
    レシピサイトでブッシュ・ド・ノエルを検索した。

    ブッシュ・ド・ノエル!( ̄□ ̄;)
    あの木の切り株のカタチしたケーキ!

    あの大作を作ってやろうと意気込んだ結果、
    出来たのがこれです。


    s-0912231 copy
    Cpicon 簡単☆リラックマのブッシュドノエル by みほちんww


    リラックマ。 (* ̄(エ) ̄*)


    いや~、チョコペンが無いため
    目だの鼻だの描くのに苦労してねぇ・・・。
    写真にちっとも苦労が反映されてないのが残念だけど。

    当然のごとくレシピには
    「お子さんと一緒に作ってください」と書かれていたけど
    大人が一人で作ってすいませんすいません。

    デコ作業が思ったより楽しくなかったので
    キャラ弁作ったりしなきゃいけない世のお母さん方は
    大変だなあと、改めて尊敬の念を強くした。


    s-0912232 copy

    リラックマを知らないニュージーランド人の夫からは
    「クマ?なぜ犬を作らなかったの?」
    と身も蓋もない感想を言われた。








    なぜって言われても・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
    いつもどうもありがとね~!
  • 年末ユルユル日記
    s-091215777 copy



    s-091215664 copy



    s-091215222 copy



    s-091215999 copy



    s-0912161 copy



    ~しばらくお待ちください~


    ~しばらくお待ちください~




    s-0912162 copy



    s-091215428 copy



    <今日学んだこと>
    s-0912164 copy

    2009年、またひとつ賢くなったソニぼん。







    ダブルイモト。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
    いつもどうもありがとね~!
  • ビリー!
    今の私は、こんな感じです。



    s-0912195 copy


    完全燃え尽きました。
    灰です、灰。アッシュ。



    s-0912196 copy

    スイッチを切ったドラえもんのよう。

    なぜ頓死してるかというと、
    半年前から、ずっとずっと死ぬほど楽しみにしてきた

    Green Dayのコンサートに

    行ってきたからさ!!!
    \((( ̄( ̄▽ ̄) ̄)))/



    20091219092139131 copy

    わたくし、ジョギングを始めたのは
    スタミナをつけたいからだとか
    肩こりが良くなったからとか
    もっともらしい理由を連ねてきましたが、
    この日のために体力つけたかったというのも
    大きな理由のひとつだったのでありマス。

    そうです。

    またいつものごとく、前列スタンディング席を
    取ってしまったからね。( ̄ー ̄;)



    s-09121933 copy

    夫と夫の友人、私&ピロティという4人で行き、
    会場に着いたら現地解散で二手に分かれる。


    実はピロティも私もたまたまその日は超忙しく、
    夜、会場であるベクターアリーナに着いたときは
    疲労マックスで、もうぐったり。( ̄∇ ̄;)
    HPが一桁の状態だった。

    そこで、会場内の売店でエナジードリンクを購入。

    ロビーを見渡すと、周りの群集は皆
    ビールなど飲んでライブ前に景気つけてる中、

    腰に手を当てエナジードリンクを飲む

    日本人女、二人。




    s-0912207 copy

    その結果、冗談みたいに元気になってしまい、
    超テンション高く会場内へ突入していったのだった。
    大げさじゃなくて、マジで眠気も疲れもぶっ飛び、
    あと数時間はライブいけますくらいの勢いで。


    s-0912199 copy
    コラコラ何てこと言うんだ。(゚∇゚ ;)


    肝心のライブのほうは、
    これ以上なく盛り上がって最高だった。

    間近で見た歌う生ビリーは、
    眩暈がするほどカッコよかったです。


    s-0912211 copy

    Green Dayのライブは客をよくステージに上げて
    歌わせたり、ギター弾かせたり、
    客席ダイブさせたりすることで有名なんだけど、
    出たがりな夫がステージに上げられなかったことが
    何よりほっとした。






    攻撃的兄さん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
    兄さんのスイッチを押しとくれ~。




    おまけも読む?↓
    続きを読む
  • パエリヤうまいや
    夏のオークランドの気候は
    暑すぎず、カラッとしていて快適なので、


    s-s-0912177.jpg


    この時期に友達とクリスマス会、忘年会を理由に
    オープンカフェでランチなどするのが
    NZ生活の楽しみのひとつなのであります。

    だから、たかがサラダにかなりのお値段がするのは
    この際、グッと目を瞑るのでありマス。( ̄∇ ̄;)


    s-09121799 copy

    ウエイトレスのオネイちゃんが
    可愛い上に日本語も上手だったしね。

    これはこれでカフェ飯なのでいいんだけど、
    この数分の1の値段で簡単、
    しかも超旨かったおうちご飯がコチラ。


    s-09121788 copy
    参考レシピCpicon フライパンで簡単パエリア☆ by みきドンママ


    友人のブログを見たらこれ作ってたんで、
    私も真似して作ってみたら、とても美味しい!

    ニュージーランドでは大変お安い
    ムール貝を乗せるだけで、
    見た目がなんとなく派手になって
    いっちょ前の料理みたいに見えるのも良い。

    ただ、私はこの日一体何してたんだか
    もはや自分でもよく分かんないけど
    やたらバタバタしていて忙しく、
    お昼も食べ損ねたため、すごくお腹が空いていた。
    それで余計に美味しく感じたのではないか、
    こんなに絶賛して書いてよいのだろーかという
    一抹の不安もあり。


    s-091217777 copy

    なので、横でガツガツ食べていた夫に
    「美味しいですかね?」と聞いてみたところ、
    「とても美味しいです!」とおかわりまでしてたので、
    これはなかなか良いメニューじゃないかなと。

    ただし、その夫もその日はとても忙しく、
    お昼食べる暇も無かったそうで
    メチャメチャ空腹だったけど。( ̄∇ ̄)


    s-0912176661 copy

    パエリヤ、我が家の定番メニューになりそうです。


    そして昨日は、小麦粉が古くなる前に使っちまおうと、
    バナナのおやつを作った。

    材料は、テキトーに。


    s-0912181 copy

    適当すぎて作った本人も、
    ケーキなのかマフィン的なものなのか
    何なのかよく分からないため、
    「バナナのおやつ」とざっくりした表現で
    誤魔化します。

    今となっては何を入れたか定かではないけど、
    粉とか卵とかバターとか砂糖とか
    とにかく家にあったものをジャンジャン入れて
    ミキサーでガガーっと混ぜてみた。
    全て目分量で。
    そういやベーキングパウダーと牛乳も入れたかな。
    気のせいだったかしら。(* ̄▽ ̄)


    s-0912175723 copy

    そして生地の上にバナナを乗っけて
    180℃のオーブンで焼いただけ。

    この「やっちまった感」がハンパないおやつ、
    焼きあがって食べてみたら、

    奇跡の大成功。 ( ̄∀ ̄)V



    s-091217285 copy

    美味しかったです。

    ただ残念ながら、材料も計ってないので
    二度と同じものが作れない。







    何かやらかしたのかぷくソニ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
    ソニぼんとソニぼんがコツン。
  • 極上の肌触り・2009
    な、なんだこの感触は!
    いつも以上にフワフワのフカフカだぞ!


    s-091124882 - Copy

    さてはアレだな。
    シャンプーをしたんだな。
    心なしかいつもよりサラサラしている。
    ほのかに爽やかな香りもしている気がする。


    s-091124667 - Copy

    でもあたたかさはいつものままだ。
    フカフカでぬくぬく。
    ドライヤーで乾かしたばかりの
    フワフワ感もたまらない。
    この腕の感触。
    ウールの中でも最高級だ。


    s-091124994 - Copy

    ああ気持ちがいい。
    このまま顔をうずめて昼寝をしたら
    どんなに心地良いだろう。



    ・・・・・とこのように、洗い立てのソニックに
    べったりくっついているぷくを見ていると、
    分かってるとは思うけれど
    それでも一応言わずにいられない。

    ちょっとぷく。


    s-0912171 copy

    念のため言うけど、
    ソニックはアンタの弟犬で、

    布団じゃないからね。 ( ̄∇ ̄;)


    s-091124853 - Copy copy

    ならいんだけど。

    ソニックもぷくと一緒が落ち着くようで、
    よく2匹はこうやってべったりくっついて
    お昼寝をしている。
    ソニックのほうから寄っていくことも多い。


    s-091126777 - Copy

    2匹目を迎えたらぷくが嫌がるだろうか、と
    散々心配していた数ヶ月前には
    想像もできなかったこの光景が、
    今、現実に目の前にある。
    それが2009年の我が家の最大の幸せです。



    ・・・と、珍しくキレイにまとめてみる。( ̄∇ ̄)







    喧嘩もします。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
    お下劣兄さんバナーも一発。
  • お宝届いて膨らんで
    私は 『にけつッ!!』 が好きで、
    NZにいながら毎週欠かさず観てるのですが、
    先週ついに、


    s-0912127.jpg

    とてもとても食べたかった

    「にけつッ!!焼きそば」ゲットー!
    ヽ(^◇^*)/


    この喜びをなんと表現すればよいのか!
    品川がレシピ作ってるのを見てたときから
    ものすごく食べたかった。
    日本に帰ったら真っ先に食うぞリストに
    入れてたんだけど、被り物職人mimosaさん
    クリスマスプレゼントに混ぜて送って下さった。
    ありがとう、巨匠!


    s-09121241 copy
    悪魔ぷく。


    あれほど食べたかった「にけつッ!焼きソバ」だけど、
    なんだか勿体無くて食べれない。
    今年の年越しソバはコレにしようかな。( ̄▽ ̄)


    さて、別に巨匠は焼きソバをどうしても
    赤道越えて届けたかったわけではないのです。
    焼きソバはついで。

    ねぇ、ソニック。


    s-0912129 copy


    キミの横に小さなキミがいるよ。



    s-09121255 copy

    一人ノリツッコミをしているソニックの横にあるのは
    mimosaさん手作りのフェルトドック。
    巨匠は被り物職人であるだけでなく、
    フェルトドック職人でもあるのです。

    こうやって並べると
    色合いもフサフサ具合もソックリで可愛い♪


    s-09121276 copy


    ソニック。ミニソニックを見て
    そんなに興奮したのかい?



    s-09121276 - Copy copy

    またよだれ風船が出てるよ・・・。 ( ̄ー ̄;)








    またかよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
    こんなソニぼんでよかったら。
  • バキューム狂想曲
    ・・・・・・・。(-ω-;)

    この年末のクソ忙しい時期に、
    大掃除真っ只中の時期に、

    掃除機が壊れました。



    s-0912139 copy

    そうだけど、タイミングってものがあるだろう!

    家中カーペットだし、犬もいるし、
    こればっかりは 「しばらく無くてもいっか」
    というわけにはいかない。
    つか一日たりとも無しではいられない。
    即、新しいのを買いに行かねばならない。
    めんどくさい!


    s-0912146 copy

    ・・・確かに文句を言ってみたところで
    安物ポンコツ掃除機は復活しない。
    予想外の出費は痛いけど、
    仕方ないのでトボトボ買いに行ってきた。

    今回の教訓として、
    ニュージーランドで安物を買うと
    本当に「安物買いの銭失い」になってしまうので、
    ちゃんとしたメーカーのを買うことにした。
    そんなわけで、鼻息荒く選んだのがコチラ。


    s-0912145 copy

    ダイソンさんです。

    前の掃除機の吸引力が
    死にかけた蚊なみだったため、
    とにかくアップライトスタイルで一番いいヤツを!
    カーペットの奥の埃まで逃さないヤツを下さい!
    と店員さんに詰め寄って買ってきた。

    おかげさまで、今までのお掃除は何だったんだ
    ってくらいフロアがキレイに見える。
    昨日だって丁寧に掃除機かけたんだけどなあ。( ̄∇ ̄;)
    何かなこのフィルターいっぱいのダストは。


    s-09121498 copy
    うるせえよ説法ザル。


    ところで、8月に我が家にやってきたソニックは
    掃除機が苦手。
    掃除機が苦手な犬は結構いるらしいけど、
    何しろぷくは耳元で掃除機かけても起きないという、
    ちょっぴりアレな犬なので、( ̄∇ ̄;)
    ソニックが掃除機に向かってブチ切れているのを
    初めて見たときは、ちょっとだけ驚いた。

    しかし元々が順応性が高いソニぼん。
    最近では慣れてきて、掃除機をかけても
    吠えたりせずに落ち着いているようになった。

    で、今回掃除機を買い換えたことにより

    振り出しに戻る。( ̄∇ ̄)



    s-0912147 copy

    ・・・・・・・・。( ̄ー ̄;)

    何かと落ち着かない、師走の我が家です。








    裏ソニぼん登場。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
    裏表、どちらもソニぼん。
    続きを読む
  • 師走を駆け抜ける
    s-0912051 copy

    私はターボ全開で大掃除にいそしんでおります。( ̄‥ ̄)=3

    現段階においての
    年末大掃除&庭仕事における問題点は、
    私が庭の草木を切るスピードが
    枝や雑草が伸びるスピードに追いつかない
    ということであります。( ̄∇ ̄;)


    s-0912132 copy

    しかし12月と1月を「今年」「来年」と考えるから
    焦るのであって、「今月」「来月」と思えば
    別に大掃除を来月に持ち越すくらい、
    たいしたことじゃないよなあ・・・・


    な~んて思ってみたりね!( ̄∇ ̄;)ゞ危ねー危ねー。


    でもホントにそう考えたら気分も途端に楽になり、
    久しぶりに週末は「God of War」をやったり。



    PS3 God of War Collection


    そして「God of War」でのバトルの疲れを癒すべく
    友達とカフェへ行ったら、あたしの頼んだラテが


    s-0912133 copy

    可愛い!
    あたしはキャラクターグッズなどには興味が無いが、
    食べてなくなる無常のものにあえてアートを施すその
    「一瞬で消えるからこそ美しい」精神は、大歓迎。
    誰かあたしにキャラ弁を作ってください!щ(゚ロ゚щ)

    イイ大人が二人で
    「ウサちゃんだ!表面がウサちゃんだ!」
    とキャーキャー喜んでいたら、
    バリスタが調子に乗って小ワザをきかせて


    s-0912134 copy

    やるな。( ̄▽+ ̄*)ニヤリ

    さらにさらに、週末の夜はファッションイベントに誘われ、
    いそいそとお出かけ。

    そして週末の夜出かけたからには
    飲めない酒も飲んでみようじゃないかという気になり
    クイっと一杯ひっかけてみる。


    s-0912142 copy

    こうして、他の月より雑務が多いはずなのに
    いつもはやらないこともやりたくなったりして、
    普段よりずっと効率が悪くなってしまうのも
    また、師走なのであった。







    可愛かったモデルさんの髪型。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
    昨日あるお買い物をしました。
  • NO CASE, NO LIFE
    今朝のオークランドは空一面に雲が広がり、
    雨がポツポツ。


    ほらね、だから言ったでしょ。 ( ̄∇ ̄;)



    s-0912121 copy


    ところで、先日も書きましたように
    いつもこっそり夫のギターケースの中に入って
    くつろいているぷく。

    夫がいる前では入らなくなったけど、
    いないときはやっぱり入りたいらしい。
    このギターケース好きが!


    s-0912122 copy

    しかし出るときにコロコロをかけるとか
    証拠隠滅をしないので、
    毛が付いて当然バレる。

    「ぷくはまた入ったな~」とケースを見ながら
    呟いていた夫。

    ついに今日はケースを閉めて出かけていった。
    なぜ最初からそうしないんだと思ったのは
    あなただけではありません。( ̄ー ̄;)



    これで我が家のケース戦争は終わったと。
    ついに平和が訪れたと。
    そう思ったのに。


    s-0912123.jpg

    背中がたくましい、ではなくて、

    ケースの前に座って肩を落とすぷく。



    しばらくほっといたんだけど、
    念力で開けようとしてるかのように
    ケースの前から動かない。
    たまにキュンキュン切ない声も出している。

    どんだけギターケースが好きなんだ!
    おまいはギターではなく、犬だ!


    結局一時間ほどケースの前で粘った末、
    諦めていた。


    s-0912124 copy

    NO CASE, NO LIFE      by puku







    起きてよソニぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
    めげるな兄さん。
  • 暑さに勝つ
    今週に入って夏日が続いていて
    しかも寝不足も続いているので、
    ちょっとバテ気味です。(´ω`;)


    s-0912102 copy

    相変わらずジョギングは続けているんだけど
    疲れやすいのも相変わらず。 ( ̄∇ ̄;)あれ?

    年末は何かと忙しいし、
    オークランドのショボい暑さに
    負けている場合ではないので、
    美味しいものでもがっつり食べることにした。

    ちょうど友人がオークランドに遊びに来ていたので、
    みんなで集まって美味しいお豆腐料理を堪能。


    s-s-0912103 copy

    ここは Remuera にある「soi」というレストランで、
    私はここのお豆腐料理がとても好きです。
    写真撮る前に食っちまったんで画像が無いのですが (´ε`*)ゝ
    日本人女性が喜びそうなお豆腐メニューが色々あります。
    特に画像左上のオーガニック豆腐は絶品。

    あとモンブランって、NZのケーキ屋さんには無いので
    日本食レストランのメニューにあると
    みんな喜んで飛びついてしまうという
    「日本の味」的存在だったりします。


    s-0912107 copy

    それから昨日は、
    スパイシーな韓国料理を作ってみた。
    夏の暑さに良さそうかなと思って。


    s-0912111 copy
    Cpicon 韓国風☆鶏手羽元の旨辛煮 by カラカラオレンジ


    私は辛いのが好きなので
    チリパウダーを多めに投入。 ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* エイッ!
    ウチは夫もNZ人のくせにスパイシー好きなので
    こういうとき助かります。
    まあもし辛いの得意じゃなかったとしても入れるけどね。(`∇´ )
    あと夏バテ防止メニューということで
    ガーリックもしっかり入れて。

    辛党かつトリ好きの私は
    作る前から絶対好きだろうなとは思ったけど
    これが劇的に美味しかったです。

    韓国料理って好きなんだけど
    自分が家で作るという発想が正直無かった。
    でもこれは家にあった材料で
    ササっと簡単に作れてしかも美味しいので
    我が家の定番メニューになること間違いなし。


    普段、人間のご飯はもらえないので
    私達の食事中は大人しくしてる犬たちが


    s-0912108 copy

    s-0912109 copy

    とサイドと正面から身を乗り出すくらい
    食欲をそそるエエ匂いがしてます。(*´∇`*)

    たくさん作ったので明日も食べるべ。







    お願いに参りやした。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
    兄貴の土下座バナー。
  • 夏と友、来る。
    あ、暑い・・・。 (´ω`;)


    s-0912074 copy

    雨続きで寒かった先週とうってかわって、
    今週は真夏日が続いている。

    金曜なんて冬みたいなカッコしてたのに
    今週は海水浴日和って

    極端なんだよっ。 Σ\( ̄ー ̄;)


    そして今週は、夏の暑さとともに
    クライストチャーチに住む友人きなこさん
    オークランドにやってきた。


    s-0912095 copy

    ニュージーランドには、いわゆる「ドッグカフェ」
    というものはないけれど、テラス席はたいてい
    犬連れオーケー。
    夏場は皆わんこと一緒にカフェでのひとときを
    気軽に楽しみます。



    s-s-0912093 copy


    青い空。突き刺さる太陽。
    満開のポフツカワの木。ビーチで泳ぐ人々。

    そして極めつけは
    ホットパンツにローラーブレードはいて
    ビーチ沿いをスイーっと進むオネーちゃん。

    この景色を眺めながら、
    先週ずーっと雨だったんです、
    とても寒かったんですときなこさんに訴えるが
    ちっとも信じてもらえない。( ̄∇ ̄;)


    s-0912097 copy

    そしてこの数日で私の手入れが追いつかないほど
    庭の雑草や枝が一気に伸び、
    街を歩く若い娘さんたちのファッションが
    下着同然になり、先週の悪天候は
    私の気のせいだったということでまとめられ、
    友人はオークランドから去って行ったのだった。


    s-0912096 copy

    明日からまた天気が崩れるような気が
    すごくする。( ̄ー ̄;)







    よだれ風船をつつこう。(o ̄∇ ̄)σエイッ
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
    ソニぼんカフェデビュー。
  • 膨らんで
    先週のことなんだけど。

    12月3日をもって
    ソニックもめでたく4歳になった。

    ウチに来て初めての誕生日。
    4歳になって、少しは大人の貫禄も出てきたかな?
    とソニックを見ると


    s-09120499.jpg


    ・・・・・・おや?



    s-09120499 - Copy copy

    ソニック4歳。人間年齢で32歳。


    まさかのよだれ風船。



    君と出会ったのはまだほんの4ヶ月前。
    こんなにもあっという間に私にもぷくにも
    馴染んでくれたことを、とても感謝しています。
    太陽輝く夏、君は生まれたのですね。
    そして今日、君の口から生まれたよだれ風船。
    いつはじけるのだろう、
    それともカーペットに落ちるのだろうかと
    君の口元を見つめる私は、気が気ではありません。


    s-091204777 copy

    よ、よだれ出ても、それが膨らんでもいいから
    これからも元気で過ごしておくれ。( ̄∇ ̄;)

    まだまだお子様なソニックに代わり、
    今日は7歳の兄ぷくが、
    「大人の男とはこうである」
    という見本をお見せします。


    ~大人の男・1~
    s-091205976 copy


    ~大人の男・2~
    s-091205661 copy


    ~大人の男・3~
    s-09120552 copy

    さすが、大人だねー。( ̄。 ̄)







    落ちる落ちる!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
    4歳になったソニぼんもよろしくお願いします!
  • くつろげる場所
    絶賛発売中の2010年ドッグカレンダー。
    きなこさん作のCMをご覧下さい。( ̄▽ ̄)ノ

    ※再生ボタンを押すと始まります。音出ますのでご注意!


    ※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
    Get Adobe Flash Player


    ・・・・さすがきなこさん。( ̄▽ ̄)
    最後の社長の押し売りキメ台詞がしびれます。

    ただいま購入者特典として
    カレンダーに使用されたゆう画伯のイラスト
    プラス、お正月特別イラストの
    全21点がダウンロードできます。
    詳細はカレンダーに同梱されているので
    そちらをご覧ください。
    すでにご購入済みの方には
    「ドットわん」さんからメールが来るそうです。


    banner_stock.jpg
    無添加ドッグフードのお店「ドットわん」で販売中です!




    昨日公園で会ったわんこ。

    大きさ50ぷくくらいありました。


    s-0911081 copy

    ぷくが遊ぼうぜーと誘ってたけど、
    大きさ違いすぎるのか、完全に無視されてた。
    セツナイネー。( ̄ーÅ)


    s-0911142 copy

    ↑夫のギターケースに入ってくつろぐぷく。

    この後「毛が付くー!出ろ!」と言われてた。
    だったら閉めればいいような。


    s-0911143 copy

    結局出される。

    で、夫が出かけるのを玄関でしっかり見送ってから
    「よっこいしょ」てな具合にギターケースに入るところが
    ずる賢いというか、悪いというか・・・。







    自分のベッドがあるじゃない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
    ケツ圧上げて・・・。




    ↓おまけ画像
    続きを読む
  • 極楽だよ
    夏だというのに今週は雨続きだし
    湿度が高くてムシムシするし
    公私ともにパッとしない感じだったので、
    ここはひとつ、嫌な流れを変えるべく
    ヘッドスパ初体験に行ってきた。


    s-0912031 copy

    そう、ヘッドスパ。
    頭皮マッサージとヘアケアの毛髪エステですよ。

    ニュージーランドは紫外線の量が
    日本の7倍とも言われていて、
    そのせいか髪の毛も大変痛みやすい。
    これはたまにスペシャルケアが必要だな
    と思っていたところに、友人からヘッドスパを
    紹介してもらったのだ。

    ヘアケア目的で行ったけど、
    マッサージが気持ちいいことこの上なくて、
    本気で寝そうになった。( ̄∇ ̄;)


    s-0912032 copy
    首の太さと顔の幅が同じに見えるのはきっと錯覚。


    もう髪の毛だの頭皮だのどうでもいいから
    マッサージだけもっとお願いします!
    と言いたくなるくらい、気持ち良かった。
    でもそれならヘッドスパではなくて
    マッサージへ行けばよかったのか。( ̄∇ ̄;)


    おかげで髪もツヤツヤ、
    クサクサしていた気分もリフレッシュ!

    ヘッドスパ体験前と後を絵にするとこうです。
    ゛(`ヘ´#)  → (*´∇`*)

    写真にするとこうです。


    0912042.jpg

    そしてその後友人と合流し
    ラーメン&ギョーザセットという
    部活帰りの高校生みたいなご飯を
    食べに行ったのでした。


    そういえば、今年もシティの交差点に
    クリスマスシーズン恒例の
    巨大サンタが登場してた。


    s-0912041.jpg

    去年まではいなかったトナカイも従えて
    バージョンアップしてる。

    このサンタ、顔つきがビミョーなので
    変顔サンタとしてオークランダーの間じゃ有名だけど、
    私はわりと好きです。
    善人面だと逆に信用できないタチの私には
    サンタのくせに何か企んでそうな怪しい目つきが
    好感持てる。
    クリスマス商法とか色々仕掛けてそう。


    s-0912035 copy
    犬川柳もよろしくね。


    そういう意味でいうなら
    ぷくもサンタ服は似合わない。







    押せ押せサンタさん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
    皆様良い週末を♪
    続きを読む
  • 防衛策は
    そのときぷくは、ワイパーのように
    シッポを左右に大きくブンブン振っていました。


    以下の画像は、
    ぷくのシッポが左右に揺れていると
    想像しながらご覧ください。



    s-091126553.jpg


    s-091126934.jpg


    s-091126572.jpg


    s-091126767.jpg


    s-091126339.jpg


    ソニック、一歩動いて

    よけたらいいんじゃないかな。









    なぜ気付かない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
    尻尾ビンタ反対運動リーダーソニぼん。
  • ピアス狂想曲
    。゜゜(´□`。)°゜。


    このところ立て続けに
    お気に入りのピアスが壊れたり
    水道に流したりということがあった。


    s-0912012 copy

    ピアスとかネックレスって、
    好みのものがなかなか見つからないので、
    あまり数持っていない。
    そしてわずかに今あるものはどれも、
    何年も使っているお気に入りだった。

    その貴重なピアスを失くしたよー。


    s-0912013 copy

    ピアスといえば、2月に日本へ帰ったとき、
    成田へ向かう行きの飛行機の中で私は、
    お気に入りの淡水パールのピアスをつけていた。

    雑誌を読んだり映画観たりした後、
    機内の枕を使ってぐーすかぴーと寝て、
    起きてトイレへ行って鏡を見たら、
    右耳のピアスが無いではないか。

    左耳だけにぶら下がるピアス。
    右には何もなし。

    右を下にして寝ていたから
    寝てる間に外れて落ちたんだ!


    s-0912014 copy

    急いで座席へ戻り、
    毛布や枕もひっくり返してシートを隈なく探した。
    座席の下や近くの通路も探した。

    それでもピアスは見つからない。

    あああ、一番好きなやつだったのに・・・。


    s-0912017 copy

    成田へ着くまでの残り数時間、
    諦めきれず何度も座席周りをチェックしたが
    結局ピアスは見つからなかった。


    そして3週間後。

    日本滞在も終わり、
    再び成田から11時間ブーンと飛んで
    ニュージーランドに戻ってきた私。

    家に帰り、ピアスケースの中を見たら

    あらまあ、失くしたと思っていた

    ピアスがあったよ♪




    s-0912015 copy

    もともと家を出るとき
    片耳だけにしかつけてなかったみたい。

    そりゃいくら探してもないわけデスね~。







    そんなこともあるよね?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
    呆れる気持ちも分かるが押してみないか。( ̄∇ ̄;)





    <お知らせ>
     「犬川柳」更新しました。
  • その手が好きです
    「犬川柳」更新しました。
    今回のぷくは、眉毛がポイント。(?) 



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    川柳ページの最後のコーナーの
    犬服モデルのところで、今月は
    ぷくソニがお揃いのフリース着てます。(*^^*)


    ===============


    犬が仰向けに転がってるときの
    前脚が好きです。


    s-0911261.jpg

    スリラーでも踊るのかい、てな具合に
    腕をちょこんと曲げてるのが可愛らしい。

    そんな姿勢で疲れないのかなと思うんだけど、
    ぷくはよくこうやって寝ている。


    s-0911262.jpg

    そういえば、今年6月にウチで一時預かりをした
    中型ミックス犬のバスターも、
    甘えたいとき、ゴロゴロしながら
    前足ちょこんと曲げてた。


    s-0911263.jpg

    くぅ~!可愛い!(>ω<)
    連れて歩くと人が避けて通ったりするぐらい
    見た目はコワモテだったけど、( ̄∇ ̄;)
    バスター自身のセルフイメージは
    「ぷく兄ちゃんより小さな子犬のボク」
    だったからなあ。

    とても甘えん坊の、可愛い男子でした。


    そしてもちろんソニックも


    s-0911264 copy

    いやそうじゃなくて。

    前脚ピーンじゃなくて
    ちょこんと曲がるもんなんじゃないの?
    犬が仰向けになったら普通は。


    s-0911265 copy

    ・・・・・ソニックのヘソ天スタイルは
    他のわんこたちとはちょっと違うのね。


    s-0911281 copy

    そう!それよそれ!







    チカラ抜ける。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
    イモトに憧れるソニぼん。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク