• 医療ミステリーにハマる秋
    昨日夕飯の支度をしていて、
    うっかり煮物を焦がしてしまった。

    「ああ~っ!もう!」
    と一人キッチンでうな垂れながら
    ふと視線を感じて振り向いたら、
    私を見る2匹の顔が


    10042988.jpg

    揃って生ぬるい苦笑いになってて

    スゲーやだった。
     ( ̄ー ̄;)

    やめてよそんな目で見ないでよ・・・。


    こういうトホホなことやらかしたときって
    いっそのこと


    s-0910091.jpg

    こういう顔されたほうが
    苦笑いされるよりまだ救われるってもんです。


    以前取り上げた「廃用身」と同作家の
    「破裂」を読みました。



    破裂〈上〉 (幻冬舎文庫)
    破裂 (下)(幻冬舎文庫


    医師が書いた医療小説だけあって、
    臨場感といい内容の濃さといい見事でした。

    「廃用身」と同じく、本当にフィクションか?
    と思わせるようなリアリティたっぷりの展開に
    ゾクゾクさせられた。

    高齢者問題、安楽死の是非、薬物問題、医療ミス、
    医療裁判の表と裏、官僚の汚職問題などなど、
    こんなこと書いちゃっていいの~ (゚ー゚;) と思いながらも
    ミステリー小説として十分に楽しめる内容。

    前にも書いたことがあるけれど、
    私の母は祖父が亡くなるまで
    介護でものすごく苦労をしていたので、
    老人医療の現場のきれいごとではすまない部分が
    鋭く書かれているところも良かったです。



    s-s-P1300994.jpg


    ところで、いつもこんな風に↑
    見事な枕使いをするぷくを見ているせいか、



    s-1004303.jpg

    ソニックまでこんなことに。






    ニヒルなバナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    気が向きましたら。
  • 色々な使い方
    これは、深夜の寝ぼけソニック。


    s-1004281.jpg

    ヒラメだのタコだのカメレオンが
    周囲の色や形状に合わせて保護色に変化するみたいに
    ベッドと同化しちゃってますが、
    天敵から身を隠しているわけではありません。
    寝てるだけです。


    s-1004282.jpg

    しかしなんという寝相でしょう・・・。( ̄ー ̄;)


    これは、羊の国のゆうさんのイラストによる
    Wonderful Dogs from New Zealand シリーズ
    のトートバッグ。


    s-1004269 copy

    ぷく用寝袋ではありません。

    ぷくとソニックも可愛いイラストとなって
    登場しているこのシリーズに、
    このたびTシャツが出ました。


    1004277 copy

    この着用画像は夫で、Lサイズ。
    写真じゃ分かりにくいですが、かなりゆったりしてました。

    サイズの参考までに、
    夫に身長は何センチかねと訪ねたら
    知らないって言われた。 ヘ(°◇、°)ノ
    でも外人だけあって結構な長身です。
    ↑これじゃ何の参考にもならないな・・・・。

    ちなみに私は身長が169センチあるのですが、
    このLサイズを私が着ると
    ブカブカのミニワンピみたいになったので、
    私でもSがちょうどいいくらいかも。

    男女兼用サイズなので、ご購入される際は、
    サイズ表をご確認の上でご注文ください。
    詳しくは→コチラからどうぞ。


    これは、ネックピロー。


    s-1004221.jpg

    飛行機に長時間乗るときとかに、
    首に巻くようにして使うあの枕クッションに
    犬がハマっている図、です。

    温泉に浸かるジイちゃん画像ではありません。


    s-1004222.jpg

    多分・・・・・。






    タオル乗せる?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    よかったら脱力バナー押してね。





    <お知らせ>
     「犬川柳」更新しました。お茶だよ~。
  • そんなつもりじゃないこと
    私は下戸なんですが、
    その代わりと言ってはなんですが
    ものすごくお茶が好きです。

    だからって愛犬がこんなカッコすることになるとは
    思ってもみなかったけど。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    またもやソニックがタラコ食べてたりしますが ( ̄∇ ̄;)
    よかったら見に行ってみて下さいね。


    ===============


    「そんなつもりじゃなかったのに・・・」
    ということってある。

    悪気は無くむしろ褒め言葉のつもりだったのが
    相手を不快にさせてしまうとか、
    お年寄りに席を譲ろうとしたら
    「そんな年寄りじゃないよっ」と怒られるとか。

    あと同じ「そんなつもりじゃなかったのに」でも、
    逆に意図と反して感謝されるパターンもある。


    s-1004271 copy
    お互い「そんなつもりはない」ぷくとソニック。


    夫が夜ビールを飲んでいたから
    今はいらないだろうと思って
    自分のためだけにココアを作っていたら
    「あ、サンキュー」と言われるとか。
    そんなつもりじゃなかったのに。


    s-1004272 copy

    友達の家に持っていく用にお菓子焼いてたら
    「わーありがと、明日ランチの後に食べるよ」
    と夫に言われ、急遽数を増やして作ることになったとか。
    そんなつもりじゃなかったのに。


    s-1004273 copy

    夫がギターを弾いていて、
    アンプの音がうるさかったので、
    別の部屋にあったヘッドホーンを取りに行き
    うるさいからコレを使えという嫌味のつもりで渡したら
    「あ、取りに動くの面倒だなと思ってたの
    どうして分かったの、どうもどうも」
    と感謝されるとか。
    そんなつもりじゃなかったのに。


    s-1004274 copy


    あ、ところでぷくさん。



    s-1004275 copy

    今日は一段と首が短いでございますね。






    ていうかどこ?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    グッと。こりをほぐすよに。
  • たてがみ
    グレイハウンドを飼っている友人は、
    あの贅肉が無いほっそりとしたボディラインが
    サイトハウンドのデフォルトであることを知らない人から
    「あばらが浮き出ているのが気になります」
    などと言われ、それがストレスになったことがあるそう。

    これまたサイトハウンドのウィペットを飼っている方は、
    犬が細いからか虐待を疑われ、
    愛護団体に通報されたことがあるそうで、
    知らないがゆえに誤解されることって
    あるよなあと思ったわけですが。

    そういえば、昔ぷくを連れて散歩してたら

    「生まれてから最初にするワクチン接種が
    終わるまで散歩デビューさせてはダメなのよっ」

    と通りすがりのオバちゃんに怒られたことがあります。

    オバちゃんはぷくが生後2ヶ月にも満たない
    子犬だと思ったようですが、

    当時ぷくは三歳を過ぎていました。 ( ̄∇ ̄;)



    s-1004261 copy

    最近ではニュージーランドでも
    チワワは珍しくなくなったので、
    そんな誤解をされることはなくなったけれど、
    それでもソニックに比べ、
    ぷくは子犬だと思われることが多い。
    小さいからか、毛が短いからか、
    体のラインがむっちりしていて子犬っぽいからか


    s-1004262 copy

    でも土曜日に近所のドッグパークで会った
    おばあちゃん(推定80オーバー)の誤解は
    もっと強烈で、

    「まあかわいらしい。
    こっち(ソニック)がオスで、こっち(ぷく)がメスね。」

    とおっしゃる。
    どっちもオスなんですよ、と言ったら


    いいえ、こっち(ぷく)はメスよ。 断定!



    s-1004264 copy


    ・・・・そんな、おばあちゃん。( ̄∇ ̄;)
    飼い主がオスだって言ってんのに。

    戸惑っていたら、

    「ライオンも、オスはたてがみがあって毛が長いでしょ」


    ああ、なるほど。 ( ̄○ ̄)ポン



    1004265 copy

    いやいや、なるほどじゃないけど。
    納得してる場合じゃないけど。
    でもなんでこのおばあちゃんが
    ソニックがオスでぷくがメスだと思ったのか
    よおく分かりました。


    s-1004266 copy

    最終的にはチ○コ見ておばあちゃん納得。







    ニイさんすねるなよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    気が向きましたら。
  • 無いものは作るの巻
    食べたい。
    無性にシュークリームが食べたい。


    s-1004233 copy


    ・・・・という気分だったので、
    やむをえずシュークリームを作ることにした。

    一応ニュージーランドでも、
    フレンチカフェとかそういうとこに行けば
    シュークリームを売ってる所はあるのだけれど、
    近所のスーパーだのケーキ屋だのコンビニといった
    どこにでも売っているものではないので
    買いに行くのも一苦労。しかも高い。

    海外で暮らしていると
    「無ければ作れ」が当たり前になるので、
    こんなあたしでもウダウダ言ってないで
    作るしかないのだ。


    s-1004234 copy

    理想は先日のバーベキューパーティーで食べた
    SATOちゃんが作ったシュークリーム
    でもまあ最初はコツもわかんないし、
    上手にふくらまなかったりするかもしれぬ。
    そしたらそのときは生クリーム&カスタードを
    膨らまなかったシュー皮に付けて食べればいいや、(* ̄m ̄)
    くらいのユルい気持ちでやってみた。

    その結果、



    s-1004231 copy

    なんかいい感じにできちゃいました。

    しかもこれが激ウマ!

    夫も珍しく大絶賛で、
    夕食後なのに大きいの三つも食べていた。
    なのに太らないなんてズルイ。憎たらしい。(-"-;)

    ただ私はというと、美味しかったんだけど、
    大量にできてしまったので、
    作ってるうちから甘い匂いで微妙に飽きてきて
    もう当分シュークリームはいいやという気分に。


    201004231737424e5.jpg

    でもこれでいつでも自分で美味しいシュークリームが
    作れるということが分かったので、
    海外暮らしにおける「シュークリーム飢餓感」からは
    解放された。
    だから今度から日本に帰ったときも

    「あっ!シュークリーム!今のうちに食べておかなきゃ!」

    と、コンビニ行くたびにシュークリームを
    買わなくてもすみそう。



    s-1004241.jpg

    日なたでシンクロ昼寝する2匹。






    デコ押してくり。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    楽しい週末をお過ごしください♪
  • なんでこうなる
    いつもブログに、おもしろ顔をした
    ぷくとソニックの画像を載せているので、
    「犬を表情豊かに撮るコツは?」 とか、
    「変な顔してる瞬間をどうやって撮ってるんですか」
    といった質問をよく頂くのですが、
    どうやってもこうやってもないです。
    ただシャッター押してるだけです。

    逆にウチじゃキリっとした表情を

    撮るほうが難しいですよ。
    (-_-;)



    s-1004203 copy

    ホラ、だってこの顔がすでに・・・。( ̄∇ ̄;)

    もちろん犬相手に
    「変顔やって!」などと頼んでるわけもなく、
    2匹一緒にくっついて何かやってんなあ
    と思ったときに数回シャッターを押したら
    こんな感じに撮れている、というだけ。
    これも聞かれるのですが、面白顔の瞬間を
    常に待っているなんてことももちろん無いです。

    でも、そんなぷくとソニックも普段
    いつもいつもアホづらをしているわけではなくて、
    たまに選挙のポスターなみの
    きりっと凛々しい表情が揃っていることがある。
    まさに 奇跡の一枚 ぷくソニの素顔だ。

    この画像はそんな真面目な、というか
    まともな表情をとらえた一枚です。

    じゃん。



    s-1004204.jpg

    「輝く未来へ」 とか、そういうコピーが合いそう。
    ソニックの口元も緩んでないし、
    ぷくは責任感強そうな顔してる。
    自衛官募集、または警察官募集ポスターなどに
    使えそうです。

    そこですかさずもう一枚撮ると


    s-1004228.jpg

    すでに警察官募集ポスター顔は幻だったかのように
    「あひゃ?」って顔になっていて、(外の音に反応した)
    さらにもう一枚撮ると


    s-1004206.jpg

    ソニックはまたタラコを食べているという・・・。_| ̄|●






    なんでこうなるの。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    お互いの背中で暖をとる。

  • ハッタリ
    ウチにはセキュリティ会社のアラームが付いてるんだけど、
    犬もいるしで、外出時にアラームをセットして
    出かけることがまず無い。(意味ねぇ)

    この辺はとても治安の良いエリアだとはいえ、
    せめて空き巣もビビる 「猛犬注意」 的な
    プレートでも付けようかと思った。

    そういえば友人きなこさんちのフェンスには、
    カッコいいデザインの迫力あるプレートが付いていた。
    ああいうのどこで売ってるのか
    今度会ったら聞こう聞こうと思っていていつも忘れる、
    というのを繰り返して 数年が経ち
    先日ついに聞き出すことに成功。


    s-1004167 copy

    こうして長い道のりを経て、
    めでたくゲットした看板がコレです。



    s-1004201 copy

    カッコいい~。(* ̄∇ ̄*)

    Break in   Make his day
    と、迫力満点スパイスのきいた文句が
    書かれているのも良い。

    この家には番犬がいるのか!ちっ ( ̄。 ̄メ)
    てな具合に空き巣もビビって退散しそう。

    まあ実際いるのはこんなんですけども。



    1004169.jpg


    s-10041677 copy

    い、いいのいいの。
    ハッタリでもなんでも。
    誇大広告にもほどがあるけどいいの。

    一人一人はたいした力はなくても、
    二人で力を合わせたら強いものも撃退できる、
    とかなんとか、その手の話ってよくあるし。
    だからぷくとソニックもそれぞれは小粒だけど、
    2匹合わせたらそれなりに迫力も出ると思う。


    s-1004168 copy

    ・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄)


    とにかく、フェンスに貼り付けたことだし、
    これでセキュリティもバッチリだわ、(?)
    と思っていたら。

    ぷくソニがいるのを知ってる
    近所に住むニイちゃんが、
    ウチの前を通り過ぎる時この看板見て
    ぷっ(* ̄m ̄) と笑ってた。







    ご近所には完全にウケ狙いだと思われている。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    バカ笑いの猛犬を押してね。
  • パーティー恋模様
    日曜日は、朝から大量の


    s-1004193 copy

    を作ってました。

    なぜ二人暮らしなのに
    20個もおにぎりを握っているかというと、


    s-1004181 copy

    ではなくて、ゆうさんちでのバーベキューパーティー。
    私の担当はおにぎりだったので、
    張り切って握ってったというわけです。

    こういうとき友人から、たとえば
    「ノリPの作ったシュークリームが食べた~い」
    とかではなくて、
    「ノリPの作った握り飯が食べた~い」
    とリクエストされるあたり、
    私という人間の芸の幅の狭さを感じさせる。


    s-1004194 copy

    この日は、先日クライストチャーチから
    オークランドに引越してきて
    2年ぶりに再びご近所となったきなこさん一家も参加。

    ということは!


    s-1004191 copy


    先日のアレに引き続き、



    s-1004192 copy

    しこーき乗ってクライストチャーチまで行ったときしか
    会えなかったアイス君が、オークランドにいるのが
    不思議な感じがする。

    初めて行ったひとんちだろうが
    そこに大型犬が2頭いようが
    構わずさっさと昼寝を始めるキミが好きだよ・・。

    私がアイス君に膝枕をしていたそのとき、
    一緒に行った夫は庭で


    s-1004195 copy

    昨日はアイス君デビュー&大型犬が4頭ということで
    初回からいっぱいいっぱいにならないよう
    小型犬組はお留守番にしたんだけど、
    帰ったらソニックに見事な寝癖がついていた。
    さてはずっと寝てたな。(* ̄m ̄)

    で、ぷくは、アレ?
    ソニック、ぷくは?




    s-1004196.jpg


    (゚▽゚;) ハッ



    s-1004197.jpg


    w( ̄Д ̄;)w



    s-1004199.jpg

    ち、違う!
    アイス君とは何でもないってば!






    眉間にしわ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    ソニぼん起きてー。
  • 逆転
    郵便局に行ったら長い列ができていて
    待っている間暇だったので、
    脳内テトリスなどしながら風景の空間を埋めてたら
    私の前に並んでいたおばあさんが、
    手に持っていた封筒を落とした。

    なので、「落としましたよ」と
    サッとしゃがんで拾ってあげよう


    とした瞬間私の財布から小銭がダーッ



    s-1004141 copy
    ソニぼん、笑いこっちゃないから。


    アラアラ、って笑われながら
    その封筒落としたお婆さんと、後ろにいたおばちゃんが
    一緒に床に散らばった小銭を拾ってくれた。

    お婆さんに親切にしようとして
    逆に助けてもらうダメダメな私。
    まさかの逆転現象。

    郵便局はドラマが多いわ。


    s-1004142 copy

    つかこれ以上ダメ子なシチュエーションて
    あるだろうか・・・。 _| ̄|○ il||li






    でもいいの、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    ソニぼん笑いすぎ。
  • 美味しくプリプリ
    s-1004151.jpg


    昨日は恐ろしく寝不足で、
    油断すると顔がついつい



    s-1004152.jpg

    ↑こんな風になってしまってたにも関わらず、
    肌の調子はまずまず良かった。

    おそらく前の晩、コラーゲンたっぷりメニューを
    頂いたせいだと思う。



    1004164.jpg

    Newmarket 「Rikka」 の コラーゲンメニュー。
    美味しくてお肌にも良いなんてこりゃ最高。

    女性には嬉しいメニューですねぇなんて話してたら、
    お店の方いわく、喜んで飛びつくのは日本人女性だけで、
    NZ女性はイマイチ反応薄いんだそう。

    ・・・・確かに。


    あたしの周りのキウイ女性、

    誰も肌なんて気にしてないもんなあ。
    ( ̄∇ ̄;)



    s-1004153 copy

    だから私が飛びついてしまった
    コラーゲン入りドリンクなんかも、
    ジャパニーズレストランに食事に来る
    キウイの女性たちにしてみれば


    1004151 copy

    と、どうでもいい感じなのかも。(^▽^;)

    あと、もちろん人にもよるけれど、
    傾向として欧米人はみなさんわりと
    肌は小麦色のほうが素敵!と思ってる人が多いので
    日焼けとかもあまり気にしない。むしろ焼く。

    その自由さちょっと羨ましいなあと思いつつ、
    やっぱり肌の調子は気になってしまう
    日本人の私なのでした。


    s-1004154 copy

    それから昨日は、先月赤ちゃんを出産した方のおうちに
    お邪魔した。

    元々日本人としてもとても華奢で
    ほっそりした人だったけど、相変わらず
    妊娠出産前と変わらぬスレンダーボディ。
    ジョギングすればするほど
    がっちりたくましくなっていく私と大違いだわ。

    しかもグラマーになってるし!

    ちょっとちょっと!貧乳仲間のハズだったのに! o( ̄▽ ̄メ )



    s-1004163 copy

    ええ、私も彼女の乳ばかり見ていたわけではなくて、
    ちゃんと可愛い赤ちゃんも見てきましたよ。

    何よりあんなに夜遊び大好きお酒大好きだった人が
    お酒も飲まずパーティーにも行かずクラブで踊らず
    すっぴんで子育てしてる姿は
    見るまで想像もつかなかったけど、
    意外に似合っていて、美しかったのでありました。


    s-1004156 copy

    ソニック、こんな夜中にキッチンうろついても
    おやつはあげません! ヾ(`◇´)ノ







    ギャル眉も似合うかなあ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    訝るぷくさん。
  • 影響
    ソニックは、前の飼い主さんのところから
    一緒にやってきたクマさんを
    とてもとても大切にしていて、


    s-10041255.jpg


    ペロペロ舐めて毛づくろいしてあげるのが日課。



    s-10041266.jpg

    一般的に犬のおもちゃというと
    噛んで振り回したりして遊ぶものだけど、
    そういうこともせず、ひたすら毛づくろい。
    おもちゃというより友達なのか。
    誰かさんみたいに枕にすることもない。


    s-10041277 copy

    丁寧に毛づくろいしてあげて、
    最後クマさんのヘアースタイルも
    ソニックなりに整えて、


    s-10041288.jpg


    s-10041299 copy

    と満足そうに終了する。

    ・・・というのが先月までのパターンだった。
    それが、



    s-10041213 copy

    最近枕になってるし。 ( ̄∇ ̄;)


    何だ何だ!
    一体これは誰の影響だ!


    s-10041222.jpg

    ・・・・聞くまでもないか。







    見て学ぶ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    ぷくを起こしてくり。
  • よく出てる
    昨日、このブログを見て下さっている方から
    指摘されて気がついたのですが、



    s-1004128.jpg


    s-1004127.jpg


    s-1004121.jpg


    s-0909142.jpg


    s-0912312.jpg


    s-1004126.jpg


    s-1004011.jpg


    s-1001271.jpg


    ソニック、あんたタラコでも食べてんの?








    あげた覚えはないんだけど。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    ぷくのは明太子ですって。(どうでもいい)
  • キウイガール
    週末は天気が良くて暑いくらいだったので、
    ビーチ散歩したりドッグパークへ行ったり
    私にしてはアクティヴに過ごしました。
    つか私にとっての精一杯のアクティヴってそんなもん。


    s-1004101.jpg
    ↑ソニック見えるかな。


    4月だけど半袖で過ごせる暖かさ。
    おかげでサムガリータぷくも元気です。


    s-1004102 copy

    本当はこの週末はものすごい寝不足で
    疲労困憊で腐乱死体みたいになっており、
    ビーチだの公園だの本当に行きたいのか
    冷静になるとかなり微妙なトコだった。

    でもいつも書いているように
    オークランドの冬はとにかく雨が多いので、
    ギリギリ半袖で過ごせるこの時期の太陽を逃すのは
    大好きなものを食べずにとっておいて
    賞味期限を切れさせるのと同じくらい
    もったいない行為なので、
    出かけないわけにはいかなかった。


    s-1004124.jpg

    水着で噴水に入って遊んでる子供もいました。


    そしてこの週末は、久しぶりに義妹(夫の妹)にも会った。

    前に会ったときの倍くらいのサイズに

    なってたけど。



    高校生のときまではガリガリで、
    ああ、彼女はニュージーランド人だけど
    夫と同じで太らないタイプなんだな、
    お父さん似だなと思っていたら
    ここ2~3年ですっかりお母さん瓜二つになってた。


    s-1004121 copy

    ちょっと見ない間に雰囲気変わったね~と言ったら

    「太ったでしょ!失恋したら太っちゃって!ヾ(>▽<)o」


    ・・・・・・・・・・・・。


    萌え! (= ̄□ ̄=;)

    その若さ、眩しい!

    二十歳そこらの若い娘さんが
    失恋して太っちゃって~と屈託なく言うその
    若さとか色々混ざったトホホな感じが、
    なんだかとても可愛くてキュンときた。
    思わずプ○ダのバッグあげちった。


    s-1004122 copy

    そんな義妹のお友達が
    最近日本へ短期留学したついでに
    可愛いギャル服をたくさん買ってきたそうで、

    「○○○○っていうブランドの服が超可愛いの!
    あの日本のブランドの服は私のサイズもあるかな?」

    と聞かれて言葉に詰まるの巻。






    横から夫がねーよと即答。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    生クリームたっぷり・・。

  • 甘味な日々
    ここ数日で急に寒くなってきたので、
    ぷく&ソニックが日なたをシェアしている姿を
    よく見かけるようになった。


    s-100481 copy

    うまい具合にお日様部分にハマってる。
    互いの尻からも暖をとりつつ、
    太陽の動きに合わせてぷくソニも移動します。


    s-1004082.jpg

    秋だねぇ・・・。


    安売りしてたので買ったはいいが
    誰も食べる様子が無いパンを、
    買った責任を取ってどうにかしようと
    パンプディングを作った。


    s-1004097.jpg

    適当に作ったわりにとても美味しい。

    またいつものごとく
    材料を計りもしませんでした。ヽ( ´ー`)ノ
    でも失敗しないのがパンプディングのいいところ。
    週末の朝ごはんにもいいっすね~。


    s-1004098 copy

    冷蔵庫で冷やして食べるのももちろんいいけど、
    私はオーブンから出したばかりの出来立てを
    ハフハフ食べるのも実は好きです。
    普通は冷やすけどね。


    それにしても、前は甘いものあまり食べたいと
    思わなかったのに、最近よく食べるようになった。
    昨日は頂きもののケーキも食べちった。

    去年ランニングを始めてから
    急激に甘いもの好きになった気がする。
    これじゃ健康なんだか不健康なんだか・・・。( ̄∇ ̄;)


    1004093.jpg


    s-1004092 copy

    ていうかぷくさん、ここはドッグパークで
    家のリビングじゃないんですけど、
    まさか外でもソニック枕にして寝る気じゃ・・・。






    ソニックも動かんのかい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    良い週末をお過ごしください♪
  • 聞き分ける
    ウチは家中カーペットで、
    ぷくもソニックも小さいチワワなので
    足音がほとんどしないのですが、
    それでも私は犬達が階段を上がってくるとき
    かすかに聞こえるトトトッというリズムの微妙な違いで、
    それがどっちの足音なのか
    聞き分けることができます。 ( ̄▽ ̄)b


    部屋のドア開けっ放しのまま
    PCデスクに向かっていると、
    かすかにトトトッと素早く軽快な音が聞こえる。

    ・・・・ぷくだ。
    ぷくが2階に上がってきた。

    階段の方へ行って待つ。


    s-10033011.jpg

    ・・・・・・・・。


    s-10033022 copy

    ご名答。 ( ̄∀ ̄)b


    しならく後、これもかすかだけれど、
    若干はしゃいだ感じの、
    無駄な動きが混じってそうな足音が
    トトッ、トッ!と聞こえる。

    ソニックだ。
    ソニぼんぼんの登場だ。


    s-10033133 copy

    2匹一緒に上がってくるときも、
    音によってどちらが先頭になっているか
    見なくても分かる。

    もはや「犬の足音聞き分け名人」の域だ。 ( ̄‥ ̄)
    ぷくソニ限定だけど・・。


    s-1003315.jpg

    昨日、いつものように足音が聞こえたけど、
    ソニックにしては軽快で素早いリズムの、
    でもぷくともちょっと違うような音が聞こえてきた。

    むっ、今日はちょっと難易度が高いな、
    これはどっちだろう・・・、と思ったら

    トトッ、トンッ!ずで!

    ・・・・・・・・・。

    えーと、
    急に一段飛ばしで階段上がってみようとしたけど
    目測を誤って転んだ音。( ̄∇ ̄;)

    よって、ソニック。


    s-1003316 copy

    階段に行ってみたらやっぱりソニックだった。 _| ̄|○





     

    キミほんと期待を裏切らないね。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    ぼんちゃんにカツを。
  • ノリ・イン・ワンダーランド
    私は言いたい。

    オークランドの St Lukes ショッピングセンターの
    駐車場は、迷路であると。


    s-1004071 copy
    前回の犬川柳で登場したウグイス。


    以前からこのブログを見て下さっている方から
    「最近転倒ネタが出ないですね」とか
    「最近の方向音痴ネタは?」
    とコメントで聞かれることがあるのですが、
    あたしだってそんなにいつもいつも
    転んでばかりじゃねーですわよと思ってたら
    一昨日の日記

    そして昨日の夜、友人達とアリスの3Dを観に
    St Lukes 内の映画館へ行ったら、
    駐車場で見事に迷いまくりました。


    s-10040672 copy

    でもっ!( ̄□ ̄;) 今回の迷子に関しては
    私の方向感覚のせいばかりではなく、
    あそこの駐車場は迷路であると、
    そこのところを強調しておきたい。

    まず海外のショッピングモールなので
    駐車場自体がものっすごく広いんだけど、
    それが1階から4階まである。
    そして広い駐車場にありがちな
    目印となる番号とか記号が無い。
    しかも建物挟んであっち側とこっち側とそっち側、
    という風に (語彙が乏しいにもほどがある説明)
    あちこちに駐車スペースがあるので、
    駐車場内で友人達と車で落ち合うにもひと苦労だ。


    s-1004077 copy

    昨日の夜は、アリスを観た後食事に行こう
    ということになったんだけど、
    見事に三人とも車を停めた場所がバラバラで、
    St Lukes に来るのが2回目というゆうさんにいたっては
    自分の車が見つからないという事態に陥った。

    方向音痴じゃないゆうさんですら迷ったんだから、
    あたしなんてもうお手上げですよ。

    むしろ映画館に一番近いトコに停めたのは
    私だったのを褒めてもらいたいぐらいですよ。( ̄‥ ̄)




    s-1004073 copy

    それで助手席にゆうさんを乗せて、
    駐車場内をゆうさんの車を探して
    グルグル回ってたんだけど、
    その間もゆうさんが油断するとすぐ
    おかしな方向へ走り出してしまう私。

    ゆうさんいわく、どうやら私は
    「矢印が目に入らない」傾向にあるらしい。
    そこを指摘されて、ああ、だから私はいつも
    出口が見つからないのね、と納得したのだった。


    人生においても進むべき矢印

    見失いっぱなしできたからさあ。
    ( ̄∇ ̄*)ゞ



    s-1004075 copy

    それにしても、アリスインワンダーランド観た後に
    道に迷うって、あまりにもベタっていうか、
    そこまで映画に影響されなくてもいいのに・・。







    ジョニーデップいい味出してました。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    よだれが落ちる、その前に。
  • すべりこみピクニック
    私は、おにぎりが大好きなんです。( ̄ω ̄)b



    s-1004056 copy

    でも日本みたいにコンビニで色んなおにぎりが
    売られているわけでもないし、
    かといって、あえて家でしょっちゅう
    おにぎりを作ったりもしないし、
    そういえばしばらくおにぎり食べてないなあ・・・、

    と気付いた瞬間から
    ものすごくおにぎりが食べたくなり、
    (ていうかここまでで何回おにぎりって書いてんだ)
    急いでご飯を炊いて、


    s-1004058 copy

    ウチ二人しかいないのに、8個。( ̄∇ ̄;)
    いくら食べたかったからって考えなしもいいとこです。
    しかも中身は全部梅。


    幸いイースターホリデーで夫が家にいたので
    じゃんじゃん食べてもらうことにして、
    ついでに天気も良かったので
    卵焼きとから揚げとプチトマトも持って
    ピクニックへ行った。
    といってもドッグパークだけど。


    s-1004058 copy

    こんなことあえて言うまでもないけど、
    でも言わずにいられない。

    外で食べるおにぎりはんまい!(ノ゚ρ゚)ノ

    から揚げも卵焼きもね!

    ただでさえおにぎり好きなのに、
    お天気の良い日に外で食べると
    これがもう尋常じゃない美味しさ!


    s-1004059 copy

    寒い季節に突入する前の
    最後のあがきのポカポカ太陽を楽しんだ
    イースターホリデーでした。


    ところで最近気になっていることがあって、
    それは近所でたまに見かけていた猫の
    クロちゃん(勝手に命名)が、


    s-1004061.jpg


    会うたびどんどんデカくなっていくことです。



    s-1004062 copy

    クロちゃんだったのが最近では横綱と呼んでいます。






    大きさ既に3ぷく超え。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    気が向きましたら。
  • 美味しい顔
    わーん! (TT▽TT)

    階段で転んだよ~!

    自宅の階段で滑って、
    (カーペット敷きで決して滑るような階段じゃないのに)
    仰向けになるように転んで、尻餅ついたよ~。
    超痛かったよー!

    なので、今私のお尻には
    結構大きな青アザができています。( ̄ω ̄)b



    s-1004037 copy

    それから、寝室でベッドメイキングをしていて
    ベッドサイドに太腿ぶつけて
    これも見事に青アザになっている。
    これに関しては、過去ベッドメイキングしながら
    何度も同じ場所をぶつけているので、
    いい加減自分のベッドの大きさくらい把握して
    部屋の中を動けるようになりたいと思う次第。

    とにかくそういうわけで、
    私の体には今大きな痣が複数あるので、
    今、事故に遭って病院に担ぎ込まれたら、
    医者からDVを疑われるかもしれません。



    s-1004038 copy

    家の中でこれ以上危険な目に遭わないよう
    気を引き締めて生活したいと思います・・。


    話は変わって、友人からぷく&ソニックへと
    犬用プリンを頂いた。


    s-1004051 copy

    食いしん坊という言葉だけでは表現しきれない
    フードファイターなウチの犬たち(特にぷく)は
    大喜びするにちがいない。

    美味しそうに食べるカワイイ顔が撮れるかな、


    s-1004053 copy

    美味しさと喜びが全身から溢れるような、
    そんなお顔が見れるかな

    ・・・・とワクワクしながら
    早速頂いたプリンをあげたら



    s-1004052 copy

    怖い画像しか撮れませんでした。(特にぷく)






    ホラーか。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    気が向きましたら。
  • 揃えて開いて
    イースターホリデー真っ只中のニュージーランドです。


    s-1004023 copy

    バレンタインデーも特に何もしない我が家ですが、
    イースターは毎年必ず夫が嬉々として
    イースターエッグチョコを買ってきます。

    チョコなんて別にイースターじゃなくても
    いつも食べてるのにと思うんだけど、
    このイースターエッグチョコを見ると
    なぜだか買わずにおれないんだそうな。子供か。


    s-1004024 copy


    そしてチョコを見つめるソニックの口元から、



    s-1004025.jpg


    よだれちょうちんが出てた。またかよ!



    s-1004025 - Copy copy

    毎度毎度よく出るなあ・・・。( ̄∇ ̄;)


    ところで上の画像を見ても分かるように、
    ぷくはフセの姿勢でくつろいでいるとき
    手を揃えていることが多い。

    過去の画像を見直してみても、
    たいていぷくはきちっと揃えていて、
    逆にソニックは手を離しているのがほとんど。

    犬もそれぞれ楽な姿勢は違うんだなと思いつつ、
    それにしても


    s-1004026 copy

    このソニックは開きすぎじゃないかと。






    小うるさい兄。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    皆様良い週末をお過ごしください♪
  • エア目撃談の謎
    今週末はイースターホリデー。
    今日はグッドフライデーのお休みです。

    オークランドは、イースター前後まではまだ
    天気さえ良ければ夏の名残を感じる暖かさなので、
    この時期にとにかくお散歩を楽しんだりして、
    「あ~ニュージーって良いとこだわ」
    という印象をたくさん心に貯金をしておきます。

    悲惨な冬に全部引き出すことになるからね。( ̄ー ̄;)



    s-1004018 copy

    しかも結構寒いくせに雪になるほどではなく
    ギリギリ雨という生殺し状態が続く。

    結構長くオークランドに住んでいるけど、
    いまだに冬の乗り越え方が分からない。


    s-1004021 copy

    さて、友人のブログ「つれモナ」を読んでいて
    思い出したんだけど、きなこさんは
    タバコ吸わないのに吸ってると思われがち
    だそうですが、(→コチラ
    私はお酒飲まないのにものすごい酒豪だと
    思われがちです。


    1004012 copy
    シラフでもソニぼんは毎日このザマ。


    そしてきなこさんのタバコと同じく、
    そんなのウソだ!だって飲んでるのを見た!
    ・・・という目撃談が絶えない。

    飲んでねっつの。

    私の場合
    「酒癖が悪いので飲まないようにしてるんです・・・」
    みたいな自粛系ではなくて、
    ちょっとでも飲むと蕁麻疹は出るし冷や汗は出るしの
    全くアルコールを受け付けない完全下戸体質なので、
    酔っ払うまで飲むとかありえない。
    やってみたいけど、無理。
    飲み会の場でも、いつも一人だけ
    お茶だの水だのジュースだのを飲んでいる。

    でもよく言われる。
    この間飲んでましたよねって言われる。
    酔っ払ってるのを見たって言われる。


    s-1004011 copy


    ・・・・・あ。 w( ̄o ̄)w







    まず外見が酒が強そうに見えるらしい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    シラフのぼんちゃん・・・。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク