• バッグに忍ばせるアレ
    日本から連れてきたミニぷくと
    ぷくを対面させてみました。


    s-1006292 copy


    うん、そうだね。
    でもぷくの後頭部にもあるんだよ・・・。



    s-1006293 copy


    s-1006294 copy

    何か今一瞬後ろを通ったような。


    ところで、今回日本に帰っている間、
    会う友人会う友人皆が共通して
    「これ、ニュージーに持っていき!」と
    バッグから出すものがあった。

    田舎のお母さんが「梨持っていきなさい、梨!」
    と、東京で一人暮らしする息子に
    梨を持たせるように。

    おばあちゃんが近所の痩せてる子供のポッケに
    お菓子を突っ込むように。

    お約束手品のように友人がバッグから出すもの。
    それは


    s-1006301 copy

    流行っていたのは知っていたので、
    私もNZの友人へのお土産用に買ったんだけど、
    元祖が品薄になってる今、
    結構あちこちから出てるのですね。
    色んなメーカーのが集まった。

    ご飯にもラーメンにも炒め物にも合うし
    確かにとても美味しい。


    s-1006308 copy

    それにしても、おされなレストランで
    ワンピにヒール姿の友人がレザーバッグの中から
    揃ってラー油を出すのが面白かった。
    私も負けじとマヌカハニー出したけど。
    つか私も友人も袋に入れろっつー話。 ( ̄∇ ̄;)


    s-1006307 copy

    みんなどんだけ私にラー油を食べさせたいんだ!
    と、笑ってしまったのでした。
    でもとても嬉しかった。





    まいう~♪
     ←人気ブログランキング

     ←にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    気が向きましたら。




    <お知らせ>
     「犬川柳」更新しました。
    今月は愛すべきあの生き物。
  • おうちが一番
    今月もぷくが何やら被ってます。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よかったら見に行ってみて下さいね。


    ===============


    日曜日にNZに着いたとき
    夫が空港まで迎えに来てくれたんだけど、
    私のお気に入りのニット帽を被っていた。

    夏の日本から冬のNZに移動したから
    やっぱり寒いわーと言ったら、
    「あ、ニット帽貸したげようか?」 と夫。



    それ、いつの間にあなたのニット帽に

    なったんでしたっけ。
     ( ̄ー ̄?)



    s-1006285 copy

    あ、いえ大丈夫ですと辞退して、(あたしのだけど)
    車の中でお互いに留守にしてた
    三週間の出来事を報告し合う。
    冷房がきつかったせいで風邪をひいたかも、
    昨日から喉が痛いわと言ったら
    「今日は帰ったらシャワー浴びて早めに寝たら」 と夫。

    うん、そうさせてもらおう、
    この喉の痛みはヤバイと思いながら家に着く。

    ・・・・・・・・( ̄▽ ̄)


    大丈夫です。
    家の散らかりっぷりと洗濯物の山を見たら
    おかげさまで喉の痛みも吹っ飛びました。



    s-1007285 copy

    そして極度の寝不足と長時間フライトで
    ヘロヘロになりながらも、大掃除に取り掛かる。

    「長旅で疲れてるのに、
     掃除なんか明日にすればいいじゃない」
    と夫は言ってくれたけど、


    そうはできない状況にしたのは

    誰かなー?




    s-1007286 copy

    それからぷく、ソニック。

    帰ってくるなりナンだけど、
    歯磨きとシャンプーするから
    スーツケース漁ってないでこっち来なさい。


    s-1006287 copy
    いやいやめんどくさいのはこっちだから。( ̄ー ̄;)


    家に着くなり家中掃除機をかけ、
    トイレ&バスルームを掃除し、犬を洗い、
    洗濯機を三回まわしました。

    あーやっぱり家は落ち着くわー♪(ヤケ)






    その後、熱出た。
     ←人気ブログランキング

     ←にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    ファイト一発下さい・・。
  • 再会
    3週間の里帰り帰国も終わり、


    s-1006273 copy


    前日夜遊びをしてヘロヘロになりながら、
    オークランドへ戻るため飛行機に乗り込んだ。



    1006214 copy


    ・・・・・・・・( ̄-  ̄ ) ヒマ

    赤道またぐにはまだまだかかりそうなので、
    ニヤニヤしながら機内で
    『聖☆おにいさん』の5巻 を読む。





    読み終わる。

    寝る。

    起きる。



    1006215 copy

    映画を観る。

    機内食を食う。

    寝る。

    起きる。


    ・・・という時間を11時間ほど過ごし、
    いい加減顔に死相が浮いて来た頃
    オークランドへ着いた。

    久しぶりの帰宅にぷく&ソニックは
    私を見て狂喜乱舞するに違いない。

    ぷくーっ!ソニぼーん!



    s-1006272.jpg


    反応うすー。






    でも2匹ともずっと私の後をべったりついてくる。
     ←人気ブログランキング

     ←にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    ご機嫌ぼんちゃん。
  • ハマデート
    今回、日本に着いた日からずっと
    心に引っかかっていたことがあるんだけど。



    1006261.jpg


    オークランドでお留守番している
    この仲良し兄弟の、天然のほう。



    s-091121777.jpg


    私がいないことに気付いているかなあ。



    s-0911264 copy

    私のこと覚えているよね。いるかな。 ( ̄∇ ̄;)


    そんな心配にそっと蓋をして、
    本日は ぱぴこ。さんさっちん とハマデートしてきた。


    1006257 copy


    ぱぴこ。さんの愛犬ぱっくちんは、
    去年の帰国時に会った際
    私がセクハラしまくったのがトラウマとなり欠席。
    というわけではなくて、この気候ではちょっと
    シーズーのぱっくちんには暑すぎるということで
    お留守番となりました。

    この日犬恋しい私の犠牲となり
    わしゃわしゃ撫でられたのはこのお方。



    1006254.jpg

    さっちんの愛犬、ボストンテリアのラニさん。
    むっちりボディラインがたまらん。
    スティッチのTシャツがよく似合ってる。
    横に写ってるぱぴこさんの可愛らしいサンダルにも注目。


    1006255.jpg

    ラニさんを撮るぱぴこさんを撮る私。
    大胆なダメージ入りのぱぴこさんのジーンズに付いてる
    大きなシミは、カレーをこぼしたんだって。( ̄▽ ̄)
    1年ぶりの再会なのに、会うなりいきなり
    「見てコレ、カレーこぼした」って言われた。
    知らんがな。


    1006256 copy
    ※喋らなければ紗栄子似。


    ラニさんはとても人なつこく、特に女性が好きだそうで、
    ふごふご言いながら嬉しそうに撫でられてる姿は
    この世のものとは思えないほど可愛いかった。
    お顔大きめ、首短めで、ウチにいる誰かさんみたい。 (゚m゚*)


    1006258 copy

    久しぶりに犬に触ることができて幸せ♪

    さっちんから ダメンズストーリー 人生に役立つ教訓を
    教えて頂きながら犬と戯れる時間は、
    とてもとても楽しかったのでありました。


    2010-06-07 110 copy

    お天気の良い夏日に横浜でまったり。
    良い一日でした。





    さっちんの含蓄あるお言葉。
     ←人気ブログランキング

     ←にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    良い週末をお過ごしください♪
  • 都会のホタル
    日本滞在日数も残り少なくなってきたので、
    再びフェルト作家の森さん
    美味しいものを食べに行ってきた。


    1006241.jpg
    飯田橋の「CANAL CAFE」


    関係ないけどそういえば先週、
    旧友に 「よく当たるんだよ!」 と
    生まれて初めて占いというものに連れて行かれ、
    見た目は普通のお母さんといった感じの女性に
    占ってもらったところ、


    1006219 copy

    ・・・と、占いというよりは説教というか
    基本的な人としてのアドバイス的なことを言われ、
    「はい」 と頷くしかなかった私でした。 ( ̄∇ ̄;)

    まあここで下手に
    「金運が上がりますよ!」
    なんて言われた日には
    「おっしゃー!残りの日本円増やしたる!」
    とパチンコにでも走りかねないので、
    私のことをよく見抜いた占いといえなくもないか。
    調子に乗せてはいけない生き物、それが私。


    10062172 copy
    知るか!


    話は戻ってカナルカフェ。

    ちょうど夕方から雨も止んだので、
    お堀に住む野鳥や鯉を眺めながら
    デッキサイドでゆったりと食事を楽しみます。


    1006244 copy


    これは何という鳥だろうと思って
    森さんに 「アレ何っ?」 と聞いたら

     ( ̄。 ̄ )

    と言われた。



    1006245 copy

    そして日が暮れてからは森さんはワインにシフト。

    実はここに来た一番の目的は、ホタル鑑賞。

    ちょうど先週の第一号誕生を皮切りに
    数を増やしているところだそうで、
    たくさんのホタルが光ってるのが見えました。



    2010-06-07 099 copy



    都会の真ん中でホタル鑑賞を楽しみつつ、
    ビルと空を眺めながら友達とお喋り。

    オークランドもいいトコだけど、
    やっぱり日本の空気は一番好きだなあと思うのでした。






    日本決勝T進出やったー!
     ←人気ブログランキング

     ←にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    いつもありがとうございます。<(_ _*)>
  • 自由な変換
    現在日本に里帰り帰国しています。


    突然ですが、私には兄がいまして、
    その兄の名前は 「ダイスケ」 っていうんですが。

    昨日の夫(ニュージーランド人)からのメールを見たら。


    「How’s  Dice?」



    1006155 copy

    Dice(ダイス)になってた。


    ・・・・・・バンドのメンバー的な?



    1006156 copy

    ちなみに私(ノリコ)は
    Noz と省略されたことがあります。


    いくら日本語の発音は難しいからって
    そんな自由な。






    ちなみに英語で dice はサイコロ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    メンバー応援よろしく!笑
  • 母から譲られたモノ
    「これ使わないんだけど、要る?」

    と言って、母が美顔ローラーをくれました。 (゚∇゚ ;)



    1006213 copy
    「プラチナゲルマローラー」
    っていうヤツ。


    そういやちょっと前にコレ、流行ったよね。
    つかこれ、買ったの?
    何を気にして?
    せっかく買ったのならどうして
    引き出しの中にしまいっぱなしなのでしょう。


    <わたくしのお母様談>

    IKKO さんがいいっていうから
    買ってみたんだけど、
    やるのがめんどくさいのよね。
    それで2回ぐらい使って、結局引き出しの中。
    ほとんど使ってないので、効果は分かりません。



    1006185 copy


    テレビ観ながらとか、手が空いてるときに
    数分間コロコロするだけ、っていうものを
    「めんどくさいから」とバッサリなのもアレだけど、 ( ̄∇ ̄;)
    そんなことより、頑固な母が

    IKKO さんの言うことを素直に聞いてる

    ということが、ちょっぴり心にひっかかる
    今年の日本里帰りであった。

    IKKO さん好きだけど。






    早速使ってみようっと。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    せっちゃんのお顔をコロコロ・・。
  • 美白と私
    現在日本に里帰り帰国中です。


    学生時代からの友人に会っていたら、

    「ところでさー、なんでスポーツやめてからも
     そんなに焼けてるの?」

    と、まっすぐな瞳で聞かれた。


    なんで、って・・・・・。



    1006161 copy


    NZに持ち帰ろうと思って買い込んだ美白コスメたち、
    あんまり意味が無かったかもなと
    ちょっぴり後悔している。 ( ̄∇ ̄;)



    1006171 copy


    さて、帰国中にやらなければならなかった
    様々な手続き(免許の更新など)もジャンジャン済ませ、
    順調に今回の里帰りの課題をこなしてます。



    <こなした課題の数々>
    1006172.jpg


    ミスドの抹茶シリーズも攻めないとだし、
    ミッションクリアに忙しいわ~。 (* ̄∇ ̄*)
    帰国中限定で、ギャル曾根ちゃんの胃袋が欲しい。
    ジャイアント白田君でも可。


    1006174 copy
    川柳の連載で登場した茶摘娘・ぷく。


    両親も会うたび年をとっていくし、
    しょっちゅう会えるわけではないので
    滞在中はできるだけ親孝行し、
    充実した時間を過ごそうと思っている。

    でも血中犬濃度がだいぶ下がってきて
    急激に犬恋しくなってきた私です。






    ソニック私のこと覚えてるだろうか。( ̄∇ ̄;)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    ヅラぷくとタレ目ソニぼんを押してね☆
  • 本日の雄たけび
    ぎゃ~!!! ε=ε=ε= \(||~∇~)/



    母のたっかい化粧品をこっそり使ったら

    肌が荒れた~!!!





    1006145 copy


    実家の罠だな・・・・。
    自らハマったんだけど。



    <本日の教訓川柳>

    1006181 copy


    1006182 copy

    字余り・・・。





    詠み人 ノリ
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    皆様良い日曜日を・・。
  • 極上の肌触り
    ずっと前からすごーく気になっていたけれど、
    あいにくニュージーランドでは売っていないので
    ゲットできないまま時が過ぎ、
    そして忘れ 、( ̄∇ ̄) ←いつものパターン
    突然ハッと思い出して買ったものがある。



    10061477 copy

    ふふふ。
    私がずっと欲しかったもの。
    それは、フワフワでサラサラのアレです。


    10061468 copy

    確かにソニ毛はフワサラだけどね。 ( ̄ー ̄;)

    ぷくとソニックを撫で撫でするのも心地良いけれど、
    それにも負けない極上の肌触り、
    最高級のバスローブのような着心地の良さで有名な
    『Barefoot Dreams』
    のパーカーです。



    1006158 copy

    私の住んでいるオークランドは、
    夏は日本の夏より涼しく、
    冬は日本の冬より暖かいという
    中途半端にあったかくて寒い気候が続くので、
    パーカー程度の羽織物が年中必要。
    つまり家でも外でもパーカーさえ羽織っときゃ
    なんとかしのげるのがオークランドなのです。


    1006154 copy

    6月の日本で着るにはちょっと暑いけど、
    せっかくなので試着してみる。
    すると噂どおりの着心地の良さに、もううっとり♪ (*´∇`*)
    もともとベビー用品を製品していたメーカーだそうで、
    この優しい肌触りにも納得。


    1006159 copy

    このパーカー着たらもう他の部屋着は着れないよ
    と友人 Sayu さんも言ってたけど、
    確かにこの着心地は病みつきになるわ。
    色違いも買えばよかったー。

    帰りの飛行機はコレ着てぐっすり寝ようと思います。


    飛行機で寝るといえば。



    1006153 copy

    このネックピロー、
    長時間のフライト用に昔買ったモノで、
    当然今回の帰国にも持って来てるんだけど、


    s-1004222.jpg

    普段は温泉に浸かるジイちゃんみたいになって
    ぷくが愛用してるので、「無い!あれが無い!」と
    ぷくが怒ってるってさ。 ┐(´-`)┌





    怒んないでよ~。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    ちょうちんがはじける、その前に。
  • 気持ちの温度差
    私が日本へ里帰り中で、
    オークランドにいる犬たちは
    さぞかし寂しがっていることだろう。

    そう思った私は、夫へメールし
    ぷくとソニックの様子を聞いた。

    夫からの返信。


    「ぷくはちょっとグズったりするかな。 寒いからね。

    ソニックは全く変わりありません。




    1006097 copy


    そ、そうだよね、
    ソニックは年中頭の中がお花畑だから
    元気にしてるだろうね。
    うん、よかった。 ( ̄ー ̄;)

    でもぷくがグズってるのはあたしがいないからだよ。
    あたしに会いたくて寂しくて仕方がないんだよ。
    寒いからじゃないと思う。



    1006096 copy

    多分・・・。






    いいの、別に・・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    土下座バナー。
  • ぷくと一緒
    むっちりとした尻。



    1006124.jpg


    ベージュの耳。
    太くて短い首。



    1006125.jpg


    坂田利夫なみに丸いデコ。



    10061227 copy


    ・・・・ぷく!ぷくーっ! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


    現在日本に滞在中でぷくと離れているけれど、
    ミニぷくは私と一緒にいます。


    1006129.jpg

    これはフェルト作家・森さんの作ったぷく。

    以前、友人きなこさんが注文した
    愛犬チャーリーのフェルトドッグを見て、
    「すごい!私も欲しい!」
    と注文したのが、かれこれ1年半前。

    ついに待ち焦がれていたぷくフェルトとの対面が
    実現したのでした。


    10061187 copy

    森さんのフェルト作品は大人気で、
    既に来年の製作分まで注文が埋まっているそう。
    一体一体時間をかけて手作りしている
    森さんの素晴らしい作品の数々は、
    コチラのサイトでご覧になれます。


    さて、そんなゴッドハンド森さんへ
    ニュージーランド土産をあれこれ渡したら、
    「あ、私もコレ、このあいだ誕生日だったでしょ」
    と、プレゼントをくれた。



    1006128 copy
    「獄」 「プリズン」 というロゴがおされ。
    新婚の奥様などにオススメ。


    それからなぜか、



    10061291 copy


    なぜギター?夫がギター好きだから?
    と一瞬ポカンとしてたら

    「入れるしかないデショ!」 と森さん。


    ・・・・・・・( ̄□ ̄;)ハッ



    10061233.jpg

    「ギターケースに入るぷく」 だ!!!


    以前からこのブログを見て下さっている方は
    ご存知かもしれないけれど、
    ぷくはギターケースに入ってくつろぐのが好き。
    夫に毛がつくから入るなと叱られ、
    ケースを閉められると
    キュンキュン鳴いてグズるほど、
    ギターケースが大好きです。


    1006139.jpg

    ミニぷくも入ると落ち着くみたい。 (* ̄m ̄)






    ご機嫌ぷくさん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    まったりぷくを押してね♪
  • 宴の後に
    今日はあの超人気ブロガーの友人、
    「チワワとトラ猫」 の Sayu さんと遊びに行きました。


    1006141 copy

    風邪気味だというわりに
    ものすごいハイテンションで登場した Sayu さん。
    とりあえずまだ時間も早いので
    カフェでコーヒーでも飲むことにした。

    で、私はいつものようにラテを頼んだら、


    10061143 copy

    こんな顔になって出てきて、うれしたのし。 (*´▽`*)

    大きな幸せはもはやあきらめ
    こういう小さな幸せをかみ締めて生きている
    最近の私です。

    それにしても、年一でしか会えないこともあり、
    夜中になっても話が尽きない。

    超テンション高く喋り続けるので
    かなり飲んでご機嫌な二人に見えたかもしれないが、
    二人とも酒が弱くあまり飲めないので、
    限りなく素面に近い状態で
    マシンガントークを繰り広げていたのでした。
    隣のテーブルの合コンもかなり冷静に観察。 ( ̄▽+ ̄*)


    1006121 copy
    このケーキがまた美味しい。やっぱりケーキは日本が一番だ~。


    こうして終電までおしゃべりは続いたのでした。
    Sayu さん楽しい時間をありがとね~。



    2010-06-07 042 copy


    そうして楽しい夜を過ごし、ご機嫌で帰ったら、
    夫から一行メールが届いていた。


    「ぷくとソニックが重くなったような気がする」



    1006138 copy

    ああああやっぱり!やっぱりかい!






    気がするとか言ってる場合じゃなくて!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    笑いこっちゃないよ・・。
  • お留守番中の懸念は
    先月の私の誕生日のお祝いと言って、
    友人がマンダリンオリエンタルホテルの
    アフタヌーンティーをプレゼントしてくれた。 ヽ(゚▽、゚)ノ


    2010-06-07 021 copy

    大人になって、こういう風に祝ってくれる友人がいる
    というのはありがたいもんだなと、しみじみ。
    特にこういうのって、男性にされるより女友達にされると、
    より嬉しいものですな。


    ・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄)



    まあ私は男性にプレゼントされることなど

    もはや無いわけですが。




    1006111 copy

    ところでこの友人もオークランド在住。
    今たまたま出張で日本に来ていたので合流し、
    お茶&ショッピングに行ったのでした。

    いつもオークランドで会っている人と
    日本で会うのはなんだか妙に新鮮で、
    普段ニュージーでは購買意欲が沸かないという女が二人
    都内をお洋服ショッピングして回るのは、
    とてもとても楽しかったのでありました。


    一方、



    1006115 copy



    1006118 copy



    1006117 copy

    オークランドでお留守番中のぷくとソニックが
    いろんな意味で心配だけど。 ( ̄∇ ̄;)







    増量の心配は飼い主のみならず。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    笑っとけバナー・・。
  • 増量中
    普段海外で暮らしていて、
    年に一度日本に帰ってくると思うことは、
    毎回同じです。


    おいしい。 ( ̄¬ ̄)



    1006106 copy
    食べました。( ̄∇ ̄)


    皆さんからコメントで教えて頂いたスイーツも
    いくつか食べてみました♪
    帰国中はジョギングもしないし、増量は確実だな。


    ところで昨日、
    森さんと森で遊んだって書いたんですが。

    そして森さんのブログにも
    そのことが書いてあったんですが。


    コレ。



    1006102 copy


    アヒルじゃなくて白鳥だって。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ


    どうも私の脳内ファイルは、
    あっち系の鳥は全てアヒルファイルに
    まとめてしまっているところがある。
    前に散々調べたけれど、
    いまだにアヒルとガチョウの区別もつかない。
    まあその二つがごっちゃになるのはまだしも
    白鳥までアヒルファイルに突っ込むのは
    ちょっと違うと自分でも思うけど。


    というわけで今回の帰国では、
    長年の私の勘違いが修正・上書きされました。



    1006103 copy

    覚えておきます。 (*`д´)b






    キレるガーコちゃん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    浮かぶガーコちゃん。
  • 森で
    ・・・・というわけで、
    現在日本に里帰り帰国しています。


    で、昨日はこんなところにいました。


    1006086.jpg

    アレまだニュージーランドいるんじゃね?
    って感じの画像ですが。( ̄∇ ̄;)


    昨日はフェルト作家の 森さん と約1年ぶりに再会し、
    井の頭公園の近くでご飯を食べていたのでした。



    1006087 copy


    さて、森林浴ならニュージーランドで
    うんざりするほどできるので、
    公園散策が目当てでここに来たわけではない。

    アヒルのボートもこぎません。 ( ̄∇ ̄)



    10060877 copy
    あひる乗ってないから。


    昨日の記事の最後のバナー画像見て
    気付いた方が結構いらっしゃったけど、
    メインの目的はここ。



    10060887.jpg


    三鷹の森ジブリ美術館。 ┌(* ̄0 ̄)┐


    私ジブリはもちろん嫌いじゃないけど、
    ものすごーいジブリファンというわけでもない。
    でもここはとても楽しめました。

    建物も非常に「らしい」というか、
    細かいトコまで随分とこだわったんだろうな
    というのがよく分かる。
    トイレとか、いちいち可愛いし。
    トイレの個室全部チェックしたかった。
    混んでたからできなかったけど。
    壁の絵が全部違うの。
    トイレットペーパーホルダーもレトロでね。


    1006091 copy

    ええと、あとやっぱり原画見ると感動しますな。

    そして十数分の短い映画を観る。
    いくら世界のジブリといえども
    ここでの上映用に作った超短編だしなとなめてたら、
    観終わった後

    「何!何あれかわいい!超かわいい!DVD欲しい!」

    と、二人ともすっかりやられてしまったのでした。


    1006093 copy

    我ながらトイレの感想が5行で
    思わず唸る素晴らしい原画の感想が1行ってどうなの
    と思いつつ、そんな感じで、森さんと森で遊んだ日。





    気が向きましたら。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    このロボット、めちゃくちゃデカイの。
  • 私は今
    気がふれるほど飛行機に乗って
    やっと着いた先は、



    0907301 copy


    ・・・・・ではなくて
    毎度お馴染み成田空港でした。
    (ワイハ画像は「つれモナ」より拝借。)



    1006062 copy

    皆様からのコメント見てたら
    「あ、里帰りですか」 とバレバレだった。

    思ってなくても誰か一人ぐらい
    「ヨーロッパにでもお出かけ?」 とか
    「ワイハでバカンスじゃないかな~」 とか
    書いてくれる人はいないのかい。 ( ̄∇ ̄;)


    1006081 copy

    それで、去年も帰国のときに
    同じこと書いた気がするんだけど、
    すみませんやっぱり今回も書きます。


    三井住○銀行の ATMは どこかね? ( ̄ー ̄;)



    s-1006036 copy

    毎回あたしをまこうをして場所変えてない?
    ってくらい、いつも見つけるのに苦労する。


    さて、今日から何食べよ。






    ニッポン食い倒れ日記が続くかも。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    謎のバナー。
  • 出発直前
    今日はこれから出かけなくてはならない。
    そんなぎりぎり土壇場になって
    まだバタバタ荷造りしている私をぷくは



    s-1006031.jpg


    顔だけ出して見つめていました。



    s-1006062 copy
    それは私も知りたい。


    そうして、きっと何か忘れ物があるんだろうなと
    他人事のように思いながらも、
    とりあえずやってきた先は



    1006061 copy


    そして空港に着いたので
    モーニングマックを食べます。 ( ̄~; ̄)オイシオイシ



    s-1006035 copy

    たまに食べる朝マックって美味しいなあ。

    そいじゃちょっと行ってきます。 ( ̄ー ̄)ノ~~マタネー






    上から見た図。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    いつもありがとね~。
  • 世界お菓子探検
    ニュージーランドの6月といえば
    一年で最も寒い時期のハズなんですが、
    今年は暖冬なのか、昼間は結構暖かいです。


    s-1006055.jpg

    そしてこの時期のオークランドといえば、
    いつもとにかくたくさん雨が降るのですが、
    今年は比較的晴れの日が多い気がします。

    金曜日なんて、


    s-1006056.jpg

    雲ひとつ無い青空だったし。

    なんだろう。
    「ペコ庵」 連続更新による奇跡だろうか。


    s-1006057 copy

    そんな気持ちの良い晴天の中、
    ミッションベイにある 「ginellis」 という
    スイーツ屋さんへ行ってみました。

    スイーツという呼び方が嫌いという人(日本人)に
    今まで何人か会ったことがあるのだけど、
    このお店はジェラートあり、ケーキあり、お菓子ありで
    スイーツ屋と呼ぶのが一番分かりやすい感じなので、
    ここはひとつご容赦願いたい。

    甘味処と呼ぶには
    お汁粉とかあんみつとか無いしさあ。 ( ̄ω ̄)


    s-1006058 copy

    このお店、気になってたんだけど、
    前に友達とチラっと入ったら、スタッフが全員
    叶恭子の周りにいそうな男性ばかりで
    胡散くせーやとすぐ出ちった。 ( ̄∇ ̄;)

    でもニュージーランドじゃ珍しい
    中東のお菓子などが売ってたので、
    一度食べてみたいなと思っていたのです。

    そして今回意を決して入り、
    私が買ったのはコチラ。


    s-1006059 copy

    バクラヴァという、トルコとかギリシャとか
    あちら方面で人気のある甘いお菓子。

    お店のグッドルッキングガイに
    「これは甘くてとても美味しいよ。Enjoy!(゚-^*)」
    といって渡されたけど、
    本当に頭しびれるほど甘かったです。

    くるみやナッツが入っていて
    フィロ生地がパリパリで美味しいけど、
    日本人にはちょっと甘すぎる気もする。
    すんごい疲れてるときに食べたら癖になるかな。

    他に普通のケーキやアイスも売ってました。



    s-10060577.jpg

    何度見てもぷく尻はアンマンみたい。






    ぷくの首を押してね。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    ソニぼんよだれちょうちん。




    ※今日はちとレスできないのでコメ欄閉じます。
    みなさま、楽しい日曜日を♪(*^^)
  • 男子の顔
    昨日買い物に行く途中、
    近所の小学生兄弟が喧嘩をしてたんだけど、
    そのときの二人の顔が


    s-1006041 copy


    このときのぷくとソニックにそっくりだった。



    s-1006042 copy


    夫に、なんで何回言っても
    シャツのポケットに物入れたまま
    洗濯機に入れるのよと文句を言ったら、
    言われた夫の顔が



    s-1006043 copy

    このときのソニックと同じだった。


    ねえちょっと、聞いてるのっ?



    s-1006044 copy


    s-1006046 copy


    <結論>
    妻の説教を夫はほとんど聞いていない。






    押して下さると
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    いつもどうもありがとう。<(_ _*)>
  • 芯から暖める
    冬が来た。



    s-10060199 copy

    6月になり、ニュージーランドは暦上では
    正式に冬に突入した。

    それでもオークランドの冬は
    日本の冬に比べると随分暖かいし、
    昨日も日中雨が止んだ途端に
    19℃まで上がってたんだけど、


    s-10060157 copy

    ・・・・・・・・・┐(´-`)┌


    とはいえさすがに6月に入り、
    夜は随分と冷え込むようになったので、
    ぷくだけでなく、冷え性の私もちとつらい。

    体が、冷える。



    s-10060167 copy


    というわけで、友人達と岩盤浴へ行ってきました。

    場所は、シティの Elliot St にある Atrium 内4階、
    「bliss」 というサロン。


    s-10060876.jpg

    岩盤浴の他にリフレクソロジーやマッサージもやっている。
    まさに癒しの空間。

    当然のことながら、サロンだけあって
    どこもかしこも清潔で行き届いているので、
    リラックスできて贅沢な気分が味わえます。


    s-10060153 copy


    実は私、岩盤浴は今回が初体験。

    行く前は正直
    「岩盤浴?ぬるいサウナみたいなもんかね」
    ぐらいに思ってたんだけど、
    予想してたよりずっと気持ちが良かった。
    暑いのに眠くなった~。

    私が岩盤浴っていい!と思ったポイントは、
    入ってる間だけ体が暖まって汗かくんじゃなくて、
    終わってからもずっとポカポカが続いたこと。


    s-10060187 copy

    個人差はあると思いますが、
    冷え性の私が昨日は夜までポカポカしてました。
    あれは、いい。(*`д´)b

    スタッフの方も日本人でとても丁寧だったし、
    また行きたいな。


    s-1006021 copy


    それじゃあぷくにもほんの少し
    気分だけでも・・・。



    s-1006022 copy


    冷えは大敵。







    女性とぷくは冷やしちゃダメ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    ぼんちゃんもね。




    <お知らせ>
     「犬川柳」更新しました。
    今月はソニック飛び入り参加。
  • アニキの器
    今月の川柳は、ソニックも飛び入り参加しています。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    初の兄弟コスプレ、 よかったら見に行ってみて下さいね。


    ===============


    ぷくとソニックのパワーバランスはぷくが上で、
    2匹の間では自然に、ボス犬はぷくであるという
    絶対的な順位付けができているのですが、


    s-1006011 copy

    それが仲良しの秘訣であるとともに、
    ソニックは去年ウチに来てから
    ぷくから犬として色んなことを教わっています。


    s-1006012 copy
    ソニックに麻雀は向かないと思う。


    ぷくのおかげで外のお散歩を楽しむようになり、
    ドッグパークで楽しく走ることを覚え、
    ご飯も超早食いになったソニック。
    ↑これは真似しないで欲しかった。( ̄ー ̄;)


    でもお散歩デビューが遅かったこともあり、
    他のわんこがいまだに苦手であります。


    s-1006013 copy

    上の茶色いわんこは
    ぷくと遊ぼうとして寄ってきたんだけど、
    ソニックに 「来るなー!(;`O´)o」 とキレられ
    撤収しているところ。

    ぷくも遊ぶ気マンマンだったんだけど、
    一瞬で去っていかれてがっかりしてた。


    s-1006014 copy

    でもこんなに犬が苦手なソニックが、
    ぷくのことはアニキとして
    とことん慕っているんだから、
    それはそれですごいことだなと思ったり。


    s-1006015 copy


    そういえば以前一時預かりをした
    バスターのときもそうだった。

    バスターも他の犬が苦手だったけど、
    ぷくのことはすぐにアニキと認め慕ってた。


    s-s-0906022.jpg

    自分の何十倍の大きさの犬にも
    すぐにニイチャンとして好かれるぷくって、
    もしかしたら犬から見ると、
    すごく器が大きいヤツなのかもしれない。

    そう思っていたら。

    ぷくが食べてた犬用クッキーの食べこぼしの
    米粒ほどの大きさの欠片を
    ソニックが拾って食べようとした瞬間、
    ぷくがめちゃめちゃブチ切れてた。( ̄ω ̄;)






    食べこぼしすらあげたくない器の小ささ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    いつもありがとうございます。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク