それもひとつの解決法

2010-08-31
今回の被り物が送られてきたとき、
今月の川柳のテーマは何? (゚ロ゚ノ)ノ
と思いましたが、9月1日は防災の日なんだそう。
なるほど。



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


ぷくの丸顔が引き立ってました。 (^▽^;)
「犬川柳」 更新しました。
よかったら見に行ってみて下さいね。


===============


以前からこのブログを読んでいる方は
よくご存知かと思いますが、
私はよく転ぶ人間です。

特に家の中で。


s-1008308 copy

言い訳させて頂くと、
ウチの階段はカーペット敷きなので、
冬用の厚い靴下とか、もこもこスリッパ履いて
階段ダッシュすると、滑るのです。

って言ったら夫が
「滑らないよ!俺は滑ったことないよ!」
って言ってたけど

私は滑るの。 ( ̄‥ ̄)=3



s-1008308 copy

肉球は滑らなくても
私の靴下とかスリッパは滑るの! ヾ(。`Д´。)ノ

ちなみになぜ階段ダッシュするかというと、
1階にいるとき2階に置きっぱなしだった
携帯が鳴ってるのがかすかに聞こえ
慌てて階段駆け上がろうとして
滑って転んで階段の途中でうううと唸ってる内に
電話は切れる、と。

ちょうど昨日も、そんな日でした。


s-10083052 copy

それで、そんなのよくあることなので
脚に痣がーとか、そんなのはどうでもよくて、
それより今心配なのは。

転んだときに、変に踏ん張った体勢になり、
その瞬間ビリっという音がして、
ダメージジーンズのダメージ部分が
大きく広がったような気がするの。 ( ̄ー ̄;)

とてもお気に入りのなのに。
楽チンで履きやすい 「CURRENT ELLIOTT」 ので、
ダメージの入り具合もちょうどよかったのに。

現実を直視するのが嫌なので
薄目で見てみましたが
やっぱり広がったような気がするー。


s-1008309 copy

ダメージ具合が気に入って買った
ダメージジーンズのダメージ部分を縫うの!?

それこそ本末転倒なんじゃ!
転倒だけに。



s-1008312 copy

でも正直なところ
最初のちょうどいいダメージの大きさまで
縫おうかとちょっと思いました。 ( ̄∇ ̄;)

でもダメージの途中まで不自然に
「キチッ」と縫った感じになりそうでやめたけど。


10083177.jpg

↑この意見はホントに夫が言いました。






笑いをこらえながら提案してくれた。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
超低空飛行。
tag :

それを聞かれても

2010-08-30
s-1008293 copy


s-1008294 copy


・・・というような類の映画が観たいということで
夫と私の意見が一致したので、
日曜日はコレを借りてきました。




パリより愛をこめて


どどーん!バーン!
どっかーん!スタタタタッ でした。


伝わったかしら?


諜報員が出てくるアクション映画の
基本の基本といった感じのストーリーでしたが、
そういうのを求めてたのでヨシ。

この映画に限りませんが、
「決して善人ではなく、かつ貫禄が必要」
な役をやらせたら、やはりジョン・トラボルタは
見事にハマって素晴らしいなと思います。


s-1008295 copy

ソニックはいくつになっても、
この先どれだけ年輪が増えても
「貫禄」が漂うことはない気がする。


さて、ぷくとソニックを連れて散歩していると
通りすがりの人からしょっちゅう

「んま~カワイイね~!So cute!gorgeous!」

と話しかけられます。 ( ̄∇ ̄*)ゞ
で、欧米人相手ですからコチラも調子を合わせて

「でしょう!とてもカワイイ子達なの!」

と、調子こいて返したりしてるのですが、
昨日ぷくとソニックを連れて
ドッグパークを散歩していたら、
中国語で会話しながら歩いていた
アラ還ぐらいのご婦人二人が
ぷくソニに目をとめて


「Is this cute dog?」



s-1008301 copy


私にとってはとてもカワイイのですが
その質問の答えはそちらの判断で
ご自由に決めて下さって問題ないです。



1008303.jpg

わ、分かってるんです。 ( ̄∇ ̄;)
あまり英語をお話にならない人なんだなということも、
本当は別の何かを言いたかったんだろうけど
口から出てきた英文がコレだったんだろうなってことも。

でも私もこのパターンに対する返しは
持っていなかった。

それで数秒の間の後に、イエスって答えた。

小さい声で。






なぜか答えた私が顔真っ赤。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
貫禄の塊、せっちゃんバナー。
tag :

資質

2010-08-29
ちょっとポカポカしたからってウカれてると
また冬に突き落とされると分かっているけれど、
でも今日のオークランドは春めいてました。

いえ、春でした。  ( ̄▽ ̄) (断言!)



s-1008281 copy

サムガリータぷくも、ピシっとしてるし。 (゚m゚*)

暦上ではニュージーランドは9月から春なので、
まんざらこのポカポカ陽気も
一時の気のせいではないハズ。
そう思いたい。


s-1008285 copy


さて、先日ネットで欲しいブーツを買うのを
諦めたと書きましたが、(→過去記事
そんな私に友人ゆうさん
「ネットで日本からブーツ買ったんだ♪」
と言うじゃないの。

いいな~、足の形が規格どおりで。 (・ε・*)



s-1008292 copy

しつこいけど、私の足はダックみたいだから
合う靴を見つけるのが本当に大変で、
試し履きしないとまず靴は買えない。
でも私が欲しいブランドは
ネットでしか見つからないことが多いという悲劇。
あー標準的な形の足が欲しいわ。

・・・と夫にネチネチ愚痴っていたら、
夫がこう言った。

「まぁ足の形も人それぞれだしさ、
君のそのダック足にも利点はあるよ」

ふ~ん、どんな?


「キックボクサーになるには良い足だよ」







それ、嬉しいかな?



s-1008286 copy

キックボクサー向きの足で、
あたしは嬉しいのかな?

私せっかくだけどその資質、
生かせそうにないんだけど。






あと、泳ぎやすそうとも言われた。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 上のバナークリックでランキングに反映されます。
パンプスが履きたいガーコちゃん。
tag :

イーモー

2010-08-27
日本にいる友人から
浴衣姿と花火の画像が送られてきた。
そうか、日本は今月お祭り時期でしたね。
いいな~、浴衣で花火。 (*・ε・*)


1008252.jpg

ニュージーランドは冬だし
お祭りの季節じゃないし。
私、浴衣持ってないし。


1008251.jpg

あのね、ぷく。
我が家で浴衣もハッピも
持っているのは犬だけです。 ( ̄∇ ̄;)


s-1008267 copy
ソニックのはチャリ男社長からのお下がり。


あってもニュージーランドじゃ出番無いけどね。


さて。先日私は、知人からおもむろに
「日本のポテトってどこで買えるの?」
と聞かれました。

日本のポテト?

どうやら彼女、病院に行ったら、
あの数値がどうだ、この数値がああだと説明された後、
医者から、

イーモーという名前の
ジャパニーズポテトを食べるようにしなさい」

とアドバイスされたんだそう。

イーモー?
それってつまり、


s-1008271 copy

いもって何、さつまいものこと?
いや、ポテトというからにはじゃがいも?
いやいやそんなの別にどっちもイモじゃなくて
普通に英語名で売ってるし、てことはサトイモか!
サトイモのことなのか?
芋って言われても何芋のことよ?

と逆にこっちが聞き返す。

「知らないわよっ、イーモーよ、イーモー!
イーモーっていう名前のイーモー! ヾ(`◇´)ノ」



s-1008272 copy

そこで芋という単語について説明し(めんどくせぇ)
さらに里芋のことではないかという推理も説明したら、

「ふ~ん。分かった。いいわ、マックのポテト食べるわ」

だって。

いいけどそれは絶対違うと思う。






イモトの説明はしなかった。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
飛んでぷく&ぼん。






いつも落ち込んだ時私が観る元気の素。

にけつッ!!5
カテゴリ :NZ生活 コメント:(24)
tag :

ダメージからの救済

2010-08-25
ヘーイ、みんなー! ヽ(∴`┏Д┓´)ノ



s-1008234 copy


髪、痛んでるかーい! (∴`┏ω┓´)/



1008236.jpg

そう・・・。

私の髪は、カラーリングとかパーマとか
ヘアアイロンの使用とか
ニュージーランドの乾燥とか
ニュージーランドの殺人的な紫外線とか
加齢とか

そういった諸々の影響により、
10代20代の頃の見事なつや髪とは
明らかにコンディションが違ってきてるのを
ひしひしと感じる今日この頃です。

いや今日この頃どころじゃなくて
結構前から感じてたんだけど、
めんどくさいから見て見ぬフリしてた。
臭いものには蓋。
見ぬもの清し。


s-1008257 copy

でも見ないフリしようとしたけど見えてるし、
女子としてこれじゃいかんってんで、
買ってみました。


s-1008233.jpg

ケラスターゼ 「ソワン オレオ リラックス」

これ、3年ぐらい前に
当時まだロン毛だった友人ピロティ
すごくいいよと教えてくれたトリートメント。
オレオとかって旨そうな名前が付いてますけど、
「洗い流さないトリートメント」 というヤツです。


s-1008246 copy

使ってみた感想は、すっごく良い!
使ってまだ数日なんだけど、
髪はサラサラなのにしっとりまとまるし、
調子ヨイヨイ♪ (ノ ̄▽ ̄)ノ

洗い流すタイプも含めて、
私が今まで使ったトリートメントの中では
コレが一番効果的でした。

ただ、つけたては結構香りがするので、
香りが苦手な人はダメかも。
あとこの大きさなら、もうちょっと安かったらなあ。


s-1008237 copy

だってNZだと38ドルもするんだもんよ。 (・ε・)

でもまあNZの紫外線はすさまじいので、
髪の毛のケアもそれなりに
手間もおカネもかかるのは仕方ないか。

こうしてせっせとヘアケアにいそしむ
飼い主の横で



s-1008245 copy


s-1008245 copy

特に何もしてない犬達の毛並みが
羨ましいくらいキューティクルつやつや
輝きを放っていたのでありました。





つかキューティクルって何?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
つやつや兄弟。
tag :

タラコファイナル?

2010-08-24
皆さんそろそろもういいよと
思ってらっしゃるかもしれませんが、( ̄∇ ̄;)
またしても 「出てるんだ」 からの続編です・・・。





s-1008242.jpg



s-1008156.jpg



s-1008151.jpg



s-1008152.jpg



s-1008153.jpg



s-1008241.jpg



s-1008154.jpg



s-1008211.jpg


ソニぼん、もういいからベロしまいなさい。






きりりっ!
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
負けず嫌いのぷく。
tag :

アヒルな私、再び

2010-08-23
欲しいブーツがあるんです。



s-10081967 copy
ひどい反応だ。


過去にも何度か書いたことがあるのですが、
私は大のブーツ好き。
ニュージーランドにいると特に
春夏が日本ほど暑くないこともあり、
年中ブーツが活躍します。

それで、ここ数年とても気になっている
ブーツがあるんだけど、USAブランドで、
日本でもNZでも店頭では見かけない。
ネットショップにはわりとあるんだけど、
でもネットだと試し履きができない。


s-10081985 copy

そうなんですけどさあ・・・。 ( ̄ω ̄;)
ブログを見てる皆さんもこんなの
ぷくなみに適当に返したいところかと思いますが、
前にも書いたように私の足は
少々残念なシェイプをしている。
夫曰く 「ダックみたいな足」 なんで
人のレビューがあまり参考にならないのだ。

そもそもブーツが好きだというのも、
世の靴好きの女性達がこぞって夢中になる
ジミーチュウだのルブタンだのマノロブラニクといった
美しいパンプスだのミュールの類は、
まあ買う金も無いのだが
それ以前に私のアヒル足には合うわけないと
ハナから諦めた結果というのもある。

そこへいくとブーツなら、私の足でも
快適に履けるのが色々あるからね。


1008221 copy

しかしこの冬、壊れて引退したブーツはあれど
新しく仲間入りしたブーツは無く、
やはり一足買い足すならば
長いこと狙っていたあのブーツがいいなと
またもやネットのレビューをにらんでいた。

特にあの、よくある「スタッフが履いてみました」
という欄を真剣に見る。
そのお店は、サイズが異なる4人のスタッフが
試し履きした感想を載せていて、
足のサイズも足幅から足首まで細かく書いてあった。
それを、メジャーで自分の足を計りながら読む。

するとそんな私を見て、夫が言った。


「ドナルドのレビューは載ってる?」



・・・・・ドナルド?

ドナルドってあの、



s-1008201 copy


「そう、そのドナルド」



・・・・( ̄o ̄) 、→ (▼Д▼#)

↑どんくさいのでピンと来るまで時間がかかる。


どーせ私の足はアヒルっぽいですよ!
あーど-もすいませんでしたねー
人間様のレビュー見て靴買おうとして。 (`ε´メ)
あーもうやめたやめた!


s-1008202 copy

そのブーツはあきらめます。 (━_━)





でもいいの、
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
お気楽兄弟バナー。
tag :

タイプ

2010-08-22
ソニックは、人間相手にはとてもフレンドリー。
初めて会う人でも 「撫でておくれ~」 と
しっぽ振って寄っていきます。

でも犬は苦手で、ぷく以外の犬は一切ダメ。


s-1008224.jpg


s-1008225.jpg

一方ぷくは、ソニックと反対で人見知り。
でも犬は大好き。
どんなサイズの犬とも仲良く遊べます。

ただ、そんなぷくにも一応
好みのタイプというのがあるようで、
「好き!超好き!」 と熱烈アピールする犬がいる。
そしてそういう相手はいつもわりと
年齢がいってそうな、ぽっちゃりした小型犬が多い。

スラっとした若い犬より、
年上の太目の犬。

つまりぷくのアンテナはこういう状態です。


1008223.jpg



1008222.jpg


一緒にドッグパークを散歩していた夫が、
そんなぷくを見て、ボソっと言った。


「ぷくは太った熟女が好きなんだな」




s-1008227 copy

えーと、私は細身でタレ目の男性が好きです。 ( ̄∇ ̄;)
(聞いてない)






気温を足して2で割りたい。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
皆様楽しい日曜日を♪
tag :

手を大切に

2010-08-20
昨日私は、クリームを泡立てようと、
ハンドミキサーの電源を入れた。



s-1008199 copy

その時なんとなく、高速でグルグル回ってる
泡だて器部分が、ちゃんとカチっと
本体にハマッていないような気がして、
しっかり押し込もうと、なぜか無意識に
電源を切らずに動いてるままガシっと掴んで
激しく突き指。




s-1008191.jpg


とても、痛い。



s-1008192 copy



s-1008193 copy

分かってます。 (-_-;*)
言いたいことは、分かってますから。
たいていのドジなことは
一通りやってきたと思ってたけど、
ハンドミキサー動かしたまま
ガシっと掴んだのはさすがに初めて。
そりゃぷくも呆れて心配してくれないわ。

皆さんも、ミキサー触るときは
電源を切ってからにしましょう。


1008195.jpg

さて、不注意から突き指してしまった手ですが、
例のバナナハンドクリームのおかげで
先月悩まされていた手荒れのほうは
すっかり治っています。
しっとりすべすべ。
年中深爪だけど。 ( ̄ー ̄;)


s-1008197.jpg
「バーツビーズ バナナハンドクリーム」

匂いもいいし、ナチュラル成分だし
すっかり気に入っています。

これはすごくしっとりするタイプなので
手がカサカサに荒れやすい冬に良かった。
でももうすぐ春だし、手荒れも治ったし
もう少しサラっとしたタイプのクリームをと
今度はコレを買ってみた。


s-1008198 copy
「ハニー&グレープシードオイルハンドクリーム」


これはグレープのほのかな香りがします。
バナナクリームよりサラっとしてて、
でもすべすべになるので、これからの季節用に。

お気に入りのコスメが見つかると嬉しいなー♪
とルンルンしながら夕飯の支度してたら、
熱々のオーブンのトレーを触って火傷した。


s-10081954 copy

朝、突き指。 夜、火傷。

私にとって、ハンドケアで一番大切なのは
「怪我をしない」 ということではないかと
今さらながら気付いた。





ドジに効くクリームはないかね。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
ぼんちゃんの口から提灯。
tag :

美しき寝姿

2010-08-18
先週私は、カレンダーを見つめながら
「明日は予定が入っているし、てことは
これは今日やってしまったほうがいいな」
と思った仕事があったのですが、
今日はもう疲れてるし頭もさえないし (それはいつもか)
今日は早めに寝て明日集中してやればいいや
と自分を言いくるめ、さっさと寝てしまったことがありました。

そんな状態で眠りについた日、
普段夢なんか見ない私が珍しく見た夢は


1008182 copy

この子に押し潰されるという夢でした。

私って何て自分の心に正直なのかしら・・・。



さて、たまにコメントで
「ぷくの寝相、スゴイですね・・・。( ̄ー ̄;)」
と言われるんですが、



1008175.jpg



1008176.jpg



1008177.jpg



s-10081751.jpg



10081792.jpg


そのたび、こんなグデングデンになって寝るのは
ぷくだけなのかと思っていた。でも、




s-1008134 copy


最近はソニックまでおかしなことに
なってきました。 ( ̄▽ ̄;)



s-1008185.jpg

おっぴろげてるし。
袖からチョコんと肉球だけ出てるし。

別にいいんだけど、キミたち
もう少しシャキっとする気はない?



s-1008186 copy

そう。






深夜のソニぼん。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
ぐでんぐでんの兄弟に気合を。
tag :

いつも期待通りにはいかない

2010-08-17
私の夫はニュージーランド人で、
日本語は全く話せないのですが、
日本の食べ物は大好き。
そして彼は最近、海苔の佃煮にハマっています。


s-1008167 copy

先日も炊きたてご飯に海苔の佃煮を乗せながら、
上手な箸使いでモグモグ食べていた夫。
佃煮の入った瓶をを指して、

夫 「ところでこの食べ物は何ていうの?」

私 「nori no tsukudani」

夫 「・・・・そう。 (´・ω・`)ショボーン


s-1008168 copy

アレだな。
おそらく予想してたよりずっと
長くて難しい名前が返ってきたから、
これは覚えられないと諦めたんだな。 (* ̄m ̄)
日本語は覚えないにしても、
せめて好きな食べ物の名称くらいは
知っておこうと思ったのに、
それも無理そうだとがっかりしたんだな。


10081622 copy

日曜日、 『戦国無双』 というゲームをやろうとして、
自分のプレイするキャラクターを選んでいた夫。

「このミツヒデ・アケチってのがカッコいい!
これにしよう。アケチはどんな武将なのっ?」

と聞くので

「日本史の中で最も有名な武将の一人である
織田信長っていう人に仕えてたんだけど、
信長がいよいよ天下統一しそうだって時に
裏切って殺したんだか自害させたんだかした人。
日本史上最も有名なクーデターを起こした人だよ。
でもその後まもなく討たれてるから
『明智の三日天下』って言葉まであんの。
わりと裏切り者の代名詞みたいな」

とざっくり説明してあげた。

夫 「・・・・そう。 (´・ω・`)ショボーン


英雄的な武将を想像して選んだら
歴史的背景がちょっと、というか大分予想と違ってて
がっかりしたんだね。


s-10081655 copy

結局明智はやめて、宮本武蔵をプレイしてました。
たかがゲームですのに。 ( ̄w ̄)


キッチンの棚をゴソゴソしていた夫。

「この前キミが日本から買ってきた
果汁グミはどこだっけ?」

「へ?とっくに食べちゃったよ?」

「・・・・そう。 (´・ω・`)ショボーン


s-10081664 copy

何かと残念だった週末の彼であった。






いつまでも あると思うな
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
一人カウンターで飲む男。





NZのピーター・ジャクソン監督のさくしん。
私マーク・ウォールバーグが好きなんですが
この人は悪役が似合うと思う。

ラブリーボーン [DVD]
tag :

譲り合いの心

2010-08-16
ぷくとソニックは、


s-1008141.jpg


よくお日様を半分こしてお昼寝しています。



s-1008142.jpg


お日様が動くと、同時にモソっと起きて、
日向に合わせて数歩移動してまた寝る。
暖かいスペースを仲良く半分こ。



s-1008143.jpg

これはソニックがウチに来て
わりとすぐの頃から見られるようになった光景で、
自然に2匹の間で出来たルールというか習慣というか
癖というか協定というか、とにかくそんなような何か。
背中くっつけてると、より暖かいからというのも
あるのかもしれない。

ぷくだけが日向を占領するとか、
体の大きいソニックがぷくを押しやるということは
不思議とない。

初めて見たときは、2匹のお互いへの優しさを感じ
なんて愛らしいんだ!(T▽T) と感動したもんだった。


s-1008144.jpg


そんなぷくとソニックですが、
私がキッチンでにんじんをすり下ろしてて
うっかり床に落とした大きさ数ミリの欠片を
お前が食った食わないで大喧嘩します。 ( ̄ー ̄;)




s-1008147 copy

ほんの数ミリのにんじんの欠片も
相手に譲りたくない心。






誰に似たんだ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
必殺兄の攻撃バナー・・。
tag :

アジアご飯と耳マッサー

2010-08-13
ニュージーランドは移民の国ですが、
特にオークランドは移民の街。
そのため色んな国の食に関して実は結構充実していて、
本場も納得の味を出すレストランが
ナニゲにたくさんあります。


s-1008133 copy

おフレンチだのイタリアンだの中華もいいけど、
ベトナムだのタイだのがこれまた旨い。

作家の角田光代さんが、
『しあわせのねだん』というエッセイ本の中で、
「東京はおろか、本場でもかなり運がよくないと
これほどの味には遭遇できない」

とオークランドのアジア料理について
書いてらっしゃいましたが、ホントおいしいです。

例えば私が好きなのが、見た目お洒落レストランとは程遠く
お世辞にも綺麗とはいえない大衆食堂的なお店なんだけど
安いし旨いしこりゃ参った!のマレーシア屋。


s-1008131 copy

安っぽい(失礼)お皿に絶品炒飯
上にチキン揚げたのをドン、ソースたら~
給食みたいなスプーンとフォークで
お茶と水はセルフで勝手に!

・・・という名前ももはや覚えてないこのご飯。
旨いんだこれが。
見た目よりはるかに美味しいです。


s-1008132 copy


それから最近ハマってるのが、
友人きなこさんが教えてくれたこのラーメン。



s-1008134 copy

近くの八百屋さん(!)に売ってる生麵なんだけど、
えっ!こんなトコに売ってるこんな麵が?
と失礼ながらも驚いた。
博多出身ラーメン通のきなこさんのご主人も
納得の麵だけあってとても美味しい。


s-1008135 copy

このラーメンに、これまたきなこさんから教わった
手作りラー油をじゃんじゃん投入して食べると
絶品ラーメンが出来て私幸せ。 (*´∇`*)

そんな具合で、超麵食いの私ですが
意外と不便なく海外生活できてます。


ところでコレは、
恍惚の表情のぷくと、ぷく耳を指で挟む夫。


s-1008137.jpg


s-1008138.jpg

「・・・・何やってんの? ( ̄。 ̄;)」 と聞いたら、
夫が開発したぷく耳マッサージで
ぷくがすんごい気持ちいいんだって。

あっそ。





ぷく耳マッサー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
こりをほぐすよにグッと。
カテゴリ :NZ生活 コメント:(24)
tag :

美味しいは幸せ

2010-08-12
皆様お盆休みに突入しましたでしょうか。
ニュージーランドは春の気配を感じるどころか
寒波に襲われ、今朝は4℃でした。4℃て。


s-1008112 copy


ところで私、昨夜うっかり寝る前に
『愛がなくても喰ってゆけます』 を読んでしまい、
今から寝るとこだというのに
急激にお腹が空いてきちゃって、
ベッドから出て何か食べたい欲求と
必死で闘う羽目となりました。



愛がなくても喰ってゆけます。


何でこの漫画、日本に帰る前に買わなかったんだろ。
行きたいお店がいっぱいだよ。

以前コメント欄でこの本について
「日本からNZに戻る飛行機の中で読んではいけません」
と言われていたけど、おっしゃるとーり。
日本から戻って来た直後ではなく、
1ヶ月以上経ってから読んだのが
せめてもの救いだった。


s-1008115 copy

おいしいものについて書いてある本を
ぷくが見てる姿は実にしっくりくるなあ。 ( ̄▽ ̄;)

これ単なるグルメ漫画ではなく、
読んでて気分が上がるストーリー。

感覚的なことなので言葉で説明しにくいのですが、
例えば普段ボロボロのカッコで仕事してる漫画家さんが
いざ好きなお店にご飯食べにお出かけするとき
いきなり気合入れてお洒落する様子なんかが
私にはすごくツボでした。


s-1008111 copy

漫画って、ストーリーはもちろんだけど、
絵柄が好みかどうかというのも
好き嫌いに大いに関係すると思うんだけど、
私はよしながふみさんの絵がとても好き。
シュっとしてて好き。 (* ̄ー ̄*)

今まで読んだ作品はどれもお気に入りです。


この漫画読んだら食べたくなったので、
久々にクレーム・ブリュレを作った。


s-1008117 copy

おいしゅうございました。 ( ̄¬ ̄*)






張り込み中?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
あんまんとぷくまん。
tag :

落ち着くの

2010-08-10
やっと晴れました。 (;-∇-)=3


s-1008101 - Copy

ぷく、お尻が浮いてるよ・・・。


家にいて、あれソニックがいないな、
どこの部屋にも見当たらない、
ということが実はしょっちゅうある。
そしてそういう時ソニックは、
たいていある場所にいる。



s-1008099.jpg

寝室のベッドの下。 ( ̄∇ ̄;)


こりゃあ見つからないわけだよ。
つかソニぼん、何でそんなトコいるの。


s-1008097 copy

犬は暗くて狭い所が好きというけれど、
ソニックは特にその傾向が強い。

前の飼い主さんが、自分のベッドの下を
ソニックのスペースにしていたこともあり、
こういう場所が落ち着くみたいだ。

とはいえ、ウチのベッド下は隙間がすごく狭いので
とても犬が入れるスペースは無さそうなのに、
良くこんなところに入ったねぇ!

埃っぽくなるから、もう出ておいで。



s-10080954 copy

おねだりするときの子供みたいな
その上目遣い、卑怯だわ・・・。( ̄∇ ̄;)


ちなみにその頃ぷくは



s-10080964 copy

何そのニヒルな半笑いは。





ニヒルバナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
トレンチコートが似合いそう。





実はタランティーノ好きのワタクシ。
すごく「らしい」作品でした。

イングロリアス・バスターズ

tag :

ロックな日曜日

2010-08-09
s-10080746.jpg


月曜日の朝だというのに
チカラが抜ける画像ですみません。 ( ̄▽ ̄;)ゞ

私が 「BAREFOOT DREAMS」 のパーカーの
着心地の良さにハマってると言ってたら、
ぷくとソニックにと、ベアフットのミニブランケットを頂いた。

これまた極上の肌触り!
これで枕をカバーして寝たら気持ち良さそだなー。


s-1008081 copy

ちっ。( ̄▽ ̄メ)

2枚頂いたので、ソニックのベッドにも敷いてみた。
ソニックもとても気に入ったみたいだったけど、
やはりあったかフワフワ物へのぷくの執着ぶりはすごい。


s-1008082 copy

寒い日にプールに入らされた小学生かよ。


さて。
日本にいる皆様におかれましては、
週末サマーソニックでとことん楽しんだ方も
いらっしゃるかと思います。


s-1008091 copy

いいなー、フジロックだのサマーソニックだの。 (・ε・)
夏フェスで rock together!の日本から
遠く離れた真冬のNZ、ここオークランドは、
最近寒いわ天気悪いわで散々だったのですが、
日曜日、雨どころかヒョウが降りました。


s-1008092 copy

そんなわけで、家で地味に映画でも観て
ロックとは程遠かったハズの週末の我が家。

ちょっとトーストを焦がしたら
天井の火災報知機が鳴って大慌てという、
ある意味ロックな日曜を過ごした。


s-1008096 copy

突然の大音量にびっくり。
夫が天井の報知器のボタン押したら止まった。

一軒家なので人様に迷惑はかけなかったけど、
それにしてもパンちょっと焦がしただけで
あんなにけたたましく鳴るなんて、真面目か!

・・・と思ったけど、考えたら
火災報知機が不真面目だったら困るので、
焦がさないよう気を付けます。当たり前か。






ちょっとパン焼きすぎただけですのに。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
ぷくレンジャーちっちゃ!
tag :

出てるんだ

2010-08-08
過去記事 「よく出てる」、そして「出がち」
更なる続編です。




s-1008076.jpg



s-1008072.jpg



s-10080791.jpg



s-1008074.jpg



s-1008075.jpg



s-1008079.jpg



s-1008077.jpg



s-1008071.jpg


ソニぼん、タラコが口から出すぎです。





ぷくも出さなくていいから。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
負けず嫌いのぷく兄さん。
tag :

駅前でのひとコマ

2010-08-06
今週に入って雨続きだったオークランドも
昨日は午後からやっと、お日様が出た。


s-1008057.jpg

今日もとっても良い天気。 \( ̄▽ ̄)/

昨日のブログでソニックが虹かぶってましたが、
昨日はホントに見事な虹が出てました。


s-1008056 copy

それはそうだけど、ぷくさん、
牛なみに草食うのやめなさい。

ちなみに上の画像でぷくが着けてるハーネスは
「バディーベルト」というやつ。
気管を圧迫しないワンコに優しいハーネスだそうで、
数年前から愛用してます。
サイズが調節できるので、大きさの違うソニックとも
共用できて、冬は上画像のようにダウンの上からも
付けられるので便利。

ソニックは前の飼い主さんが
リードもカラーも持っていなかったんだけど、
調度このハーネスがソニックにも使えるやつで
しかも着けても全く嫌がらなかったので助かった。


s-1008057 copy

ぷくがハーネス着けてモデル犬をやっているので、
よかったら覗いてみてね。→「バディーベルト」
モデルというよりレスリング選手みたいになってるけど。 ( ̄ー ̄;)


ところで、この建物。


s-1008061.jpg

美術館とかそういった類の建物に見えそうですが、
これは駅です、駅。
ダウンタウンの、Britmart station 。

先日私は、この近くで待ち合わせがあり、
早めに着いたので、一人で立って待っていた。
そしたら少し離れた所に立っている男性が
チラチラこっちを見ている。

そしてしばらくしたら、おずおずと
「Are you Erika?」と話しかけてきた。
えっ?あたしゃ日本人だけどエリカじゃねーしと
「?? No, I'm not.」 と答えたら、
そそくさとまるで逃げるように去って行った。

(゚Д゚)ポカーン???
あれは一体何だったんでしょう。


s-1008062 copy

エリカ、とんずらしたな。





エリカも絶対偽名だな。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
ポイントずれ気味のソニぼん。
tag :

ボーンが好きです

2010-08-05
ついこの間 「ニュージーランドは乾燥してる」
という記事を書いたばかりなのに
こんなこと言うのもナンですが、
今週のオークランドは雨続きで、
ここ3日間の除湿機の水の溜まりっぷりといったら
すごかったです。


s-1008041 copy

・・・虹かぶったソニック、アザラシみたいね。
ぷくはカーラー巻いたオバちゃんチックだし。


さて。 ( ̄▽ ̄)ノ 

以前 「理想の男性は?」 と聞かれ、うっかり
「ジェイソン・ボーンです」 と答えてしまったことがあるほど、
私は 『ボーン』 シリーズ が好きです。
質問も質問だけど、答えも相当バカっぽいですね。



ジェイソン・ボーン・トリロジーBOX


なんだろなあ。
マット・デイモンの容姿が好みだと思ったことは
一度も無いのに、彼の演じるジェイソン・ボーンほど
カッコいい男性はいないと思うこのシリーズ。
ちょっと影のある強い男性というのは
セクシーでございますね。 (〃∇〃)


s-1008042 copy

そんなボーンシリーズのファンにとって、
同じくポール・グリーングラス監督と
マット・デイモンのコンビによる作品ときたら、
こりゃ観ないわけにはいかないだろうと
週末コチラを借りてみた。




グリーン・ゾーン


うーん。
レビューにもちらほらありましたが
確かにボーンシリーズからの期待が大きすぎると
多少のがっかり感は否めないかも。

ただ、ハリウッド戦争映画において
私が好きか嫌いかが分かれるポイントになる
「どちらかがヒーローでどちらかが悪」みたいな
視点で描かれている作品ではなかったので、
その点は安心して観れた。


s-1008045 copy

イラクが大量破壊兵器を保有してるっていう理由で
戦争しかけたくせに、結局何一つ出てこなかったって
ありゃ一体何だったの?という、世間皆が思ってて、
既に色々メディアでも言われてきた辺りを
テーマにもってきたところはいいなと。

戦争映画なので、ボーンシリーズのような
アクションやキレはないけれど、
相変わらずマット・デイモンはカッコ良かったです。


s-1008043 copy

ソニぼん、小暮さんの話じゃないんだよ。





今朝も雨。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
ぼんちゃん何て顔。( ̄∇ ̄;)
tag :

あれから1年

2010-08-03
コメント欄でも気付いた方がいらっしゃいましたが、
8月1日でソニックがぷく家に仲間入りして
丸1年になりました。


s-1008027 copy

成犬になってから飼い主が変わるというのは、
犬にとってすごくストレスフルな出来事だと思う。
今になってみると、去年の今頃のソニックも
結構大変だったのかもしれない。
明るい性格ですぐに馴染んでくれたので
すっかり安心していたけれど、
ソニックの明るさは、実は心の奥底にある
悲しみの裏返しなのかもしれない。


1008026.jpg

そうだね、それは無いね。 ( ̄∇ ̄;)


昨日の記事にもあるように、
いつもヘラヘラ口開き気味のソニック。
今じゃすっかりこの顔がお馴染みとなった
天然ソニぼんだけど、ちょうど一年前の、
ウチに来たばかりのころの写真を見ると


s-0911214.jpg

やっぱり今より表情が硬い。
まあそれも最初の数日だけだったけど。

でも今でも常にしまりの無い顔ばかり
しているわけではなくて、
たまに苦悩の滲んだ表情をすることがある。
こんな風に。


s-1008021 copy




s-1007022 copy

3秒しか続かないけど。 (^▽^;)


でもそれでいいんです。
そんな君のアホヅラゆるい表情に
私は日々癒されています。

夫も私も、そしてぷくも、
そんなソニックのことが大好きだから。


s-10080255.jpg

ぷくもソニックが大好きだから、
いつも傍にいるんだよ。

決してソニックのことを
あったか毛布だと思ってるわけじゃないから。


s-1008029.jpg

いやホントホント。 (;^ω^;) 多分。

今ではすっかりかけがえのない家族の一員。
これからもどうか元気でいてください。






ウチに来た初日のソニック。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
現在のソニック・・・。 ( ̄∇ ̄;)
tag :

パカっとなるのはまだ早い

2010-08-02
ちょっと気温が上がったからって
真冬の7月に 「春が来た!」 って調子乗ってたら
ここ数日すごく冷え込んだ。

おかげでぷくは、こんなです。



s-1007304 copy

ちょっとぷく。 ( ̄∇ ̄;)
朝は確かに寒かったけど、
昼間はわりとポカポカしてたし、
そこまでどんよりすることないでしょう。


s-1007305 copy

ぷくの脳内にはこういう↑掛け軸がかけてあるみたいです。
しかしすごい顔だな・・・。

まったくぷくは大げさだなあと、
サムガリータぷくに呆れていたら、 ( ・_・)ん?

ああ!

あああああああああ!



s-1007317 copy

ああなんてことでしょう!
冬の間中、スーパーに買い物に行くときも
犬達の散歩に行くときも
常に冷え冷えの私の足を暖めてくれていた、
EMU のムートンブーツ が!


s-1007301 copy

冷え性の私の足がしもやけにならないよう
寒さから守ってくれてた
もこもこのあったかブーツがああああ!



s-1007316 copy


パカーて!
パカーてソニックの口みたいに開いてる!



s-1007302 copy

こんな寒い日に何パカーて口開けてるの!
こんなパカパカしてたら履けないわ。
つかソニぼんも口閉じなさい。

どうでもいいけど整体でも行って
体のゆがみを矯正しないと
いつも左足ばかり靴がパカーてなる。

ああそれにしても大事なあったかアイテムが
冬と私を残し、一人先に逝ってしまうなんて~。


s-1007318 copy

そうだけど、でも冬も後半って時にだよ。
もうちょっと頑張れよ!

せめてあと一ヶ月。
もう一ヶ月頑張ってくれないか。





接着剤でくっつけてみた。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
パカ~っとぼんちゃん。
tag :

ダッシュだよ

2010-08-01
土曜日はお天気が良かったので、
犬達をドッグパークへ連れて行った。

といっても普段のお散歩コースの
いつもと同じ近所の公園行っただけなんだけど、



s-1007311.jpg

そんな揃って夫に走って行かなくても。 ( ̄ω ̄;)

何なのそのチョロQみたいに
コロコロ転がるように夫まっしぐらって。
確かにいつもは散歩に来ない夫が
週末だから一緒に来てるけれども。
いつもと変わらぬ公園じゃないか。
そんな急にテンション上げることないじゃん。 (`ε´)


s-1007312.jpg

ぷく、あんたはこっち!としつこく引きとめたので
珍しくソニックが先着。
実際には足の速さではまだまだぷくの方が早いです。

ちなみに私が呼んでも2匹ともちゃんと
ダッシュして来ます。


s-10073155.jpg


今度は同時にスタートを切ったので、ぷくの圧勝。
早すぎてカメラにおさまってないし。



s-10073166.jpg


ソニックも私めがけてまっしぐら。
かーちゃーん♪って走ってくる姿がかわいい・・



s-10073177 copy

週末お天気にも恵まれたし、
ぷくもソニックも元気そうで何よりだわ。

転がるように走り回る2匹を見て、
通りすがりのご婦人がケタケタ笑いながら
「面白い!」とおっしゃったので、思わず
「ありがとうございます!」と答えちゃったけど
あれって果たして褒められてたんだろうか・・・。





つか何であんなに笑ってたんだろ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
皆様楽しい日曜日を。(*^^)
tag :
|