• 頭をガード
    私は普段よく帽子を被るので、
    家には帽子がたくさんあります。


    s-1009283 copy
    今月の「犬川柳」更新したよ~。


    なぜ帽子が好きかというと、
    このブログをいつも読んでくださっている方は
    なんとなく察しがついたかと思いますが、
    髪をセットするのがめんどくさいから
    に他ならないのですが、 (;^◇^;)ゝ
    ニュージーランドは紫外線が殺人的に強いし
    まあなんしか帽子は便利です。


    s-1009288 copy

    さて、昨日私は心底帽子好きで良かった・・・
    と思う出来事に遭遇した。

    いつもはあまり行かないエリアに用事があり、
    車飛ばして行ってきたんだけど、
    せっかく遠いトコまで来たんだからと
    近くのビーチにもちょこっと寄ってみた。

    最近あったかくなったし、
    ビーチ沿いのお散歩は気持ちが良いねぇと思ってたら。


    頭上から鳥が急降下してきて

    アターック。



    s-1009289 copy

    ニュージーランドではわりとよく見る(ような気がする)
    雀より大きくてカラスより小さい黒っぽい鳥。

    野鳥王国ニュージーランドにて
    鳥にキレられる私。

    鳥に頭突きされるなんて、
    学生時代にシドニーのダーリングハーバーを
    一人でフラフラ歩いてた時以来だよ!


    s-10092855 copy

    よくわかんないけど鳥は超キレてるし怖かったです。
    一人だったし、もちろん写真も無いし
    あの緊迫感をお伝えできないのは悔しいので
    印刷ミスしたコピー用紙の裏にちょこっと
    その時の様子を描いてみる。 _〆ヾ( ̄(エ) ̄ )

    ほい。


    s-IMG - Copy copy

    現場の恐怖が伝わりましたでしょうか。


    あ、実際に襲撃してきたのは一羽です。
    その一羽がいろんな角度から攻撃してきたんで
    気分的には3羽ぐらいいた感じ。
    鳥の絵がひどすぎるという苦情は受け付けません。( ̄∇ ̄;)

    で、何が言いたいかというと、
    帽子被ってたんで、鳥が頭つついてきたけど
    わりかし平気だった、というそんな話です。


    s-1009287 copy

    よく転ぶし、もうメット被って歩けってことかしら。




    何か言いたそうなぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけろ~。
    素敵なお帽子バナー。




    安くて可愛い帽子がいっぱいのお気に入りショップ♪
    TRIBAL
    UpStyle
  • 宝物に降り注ぐ・・・
    私は特にアンティーク好きというわけでは
    ないのですが、でもこれは新しいのより
    昔のレトロなデザインのほうがいいなあと思うものが
    世の中にいくつかあります。

    今月はそのひとつを、ぷくが被ってみました。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よかったら見に行ってみて下さいね。


    ===============


    夫は日本語ができないので、
    もちろんこのブログも読めない。
    ごくたまーに覗いても、写真だけチラ見して
    このぷくソニは可愛いとか、ボソっと言うだけ。
    内容を聞かれることも無い。


    s-1009274 copy

    さて、そんな夫の子供の頃からの、
    唯一にして最大の趣味がギター。

    まあ何が好きでも私は全くかまわないんですが、
    これがいかんせん場所を取る。

    ウチにいくつかあるギターも
    邪魔 場所を取るけれど、それより
    とにかく使ったら片付けて欲しいのがコレです。


    s-1009281 copy

    写ってる以外にもまだまだたくさんある。 (-"-;)

    簡単に言うとギターの音を色々と変化させる機械で、
    このペダル踏むとウィ~ンとなるとか
    これ付けるとこういう音が出るから
    こういうのを弾くときにはこれ使う、とかそういうの。

    とにかく、世のギタリストたちに訊ねると
    延々と語りだす可能性があるので、
    本当に興味があるわけでなければ
    決して話をふってはいけないもの、
    それがエフェクターです。
    わかりましたか。 ( ̄▽ ̄)b


    s-1009277 copy

    あと、集めだすとキリがないね。
    一体何個必要なんだよ。 (-_-メ)


    でね。
    そんな夫の宝物であるエフェクターに、

    さっきソニックがシッコしてたっていう、

    そういう話です。


    s-1009275 copy

    いちおう言っときますと、
    ぷくはもちろん、ソニックもウチに来てから
    トイレトレーニングはできているので
    今では粗相することはまず無い。

    それなのに、今日はいつも片付けてあるエフェクターを
    出しっぱなしにして夫が仕事へ行った後、


    s-1009271 copy

    と、クンクンしてたかと思ったら
    まさかのマーキング体勢に突入。

    あ~びっくりした。
    急いでキレイに掃除したけど、
    夫に言ったら怒るだろうな~。
    だから片付けろって言ったのに。

    現行犯でソニックには注意したので
    夫には内緒にしとこうかと思います。
    後から怒られたってソニックは
    何のことだか分からないだろうからかわいそうだし。

    ブログには書いたけど。


    s-1009273 copy

    まあこれも読めませんしね。





    言ったら片付けるようになるかしら。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけろ~。
    良い一日になりますように。
  • 定位置は
    ぷくがソニックを枕にして寝ている姿は
    すっかりお馴染みとなりましたが、


    s-09082961.jpg


    昨日見たら、なんとソニックがぷくを枕にして
    お昼寝してました。 w(゚o゚)w



    s-1009261.jpg

    こんなこともあるんだなあ。

    二階から下りてきたらこの状態だったので、
    どういう過程を経てこうなったのか分からないけど、
    いつもとポジションが逆になってる。

    ソニックはグースカ寝てたけど
    ぷくはぼけ~っと日向ぼっこ中。
    起きてるのにソニ枕を外さず
    じっと動かないでいるのが微笑ましいでないの。


    s-1009262.jpg

    あんまり楽そうに見えないけど。 ( ̄- ̄;)

    犬って首寝違えないのか。

    ぷくに比べると枕使いもビギナーっぽいけど、
    尻に頭を乗っけて寝てる。

    そして起きてるのにじっとしてるぷく。
    そうだね、自分もいつもソニックに頭乗っけて寝てるもんね。
    たまには代わってあげないとね。

    2匹とも可愛いなあと、しばらくデレデレ眺めた後
    仕事部屋へ戻った。

    そしてしばらくしてまた下りてきたら


    s-1009263.jpg

    やっぱりこうなってたっていう。





    枕はもう少し低いほうがいいと思う。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけろ~。
    ぷく枕とソニぼん枕。

  • プレッシャー
    近所の桜はいい具合に咲いているので、
    コーンウォールパークの桜もそろそろかなと
    見に行ってみたらば、5分咲きといった感じだった。


    s-s-1009251.jpg


    来週あたりが見ごろかな?

    桜はまだスカスカだったけど、
    ここは広いし、お散歩コースとしては
    いつ来ても気持ちが良い場所です。
    ぷく&ソニックも楽しそうだし。


    s-1009253 copy


    相変わらずメリーさんはいるし。



    s-1009254 copy

    しかし羊ってずっと食べてばっかですな。
    草食べながら、シッコもしてる。
    トイレ中も食べるのをやめない。
    どんだけ燃費が悪いんでしょうか。 ( ̄ω ̄;)


    s-1009255 copy

    ぷくがワンってひと吠えしたけど
    みんな完全無視で草食ってました。


    昨日、オフィス部屋にこもって仕事してた時のこと。
    ぷくとソニックが足元に来て
    遊んでだの抱っこしてだのいうので、
    今超忙しいから下に行ってなさいと言い聞かせた。

    がっかりした様子で部屋から出て行く2匹。
    多分ソニックはあんまりよく分かってないけど
    私の言ったことを理解したぷくが
    ちっ(`ε´メ) てな具合に部屋を出て行く後ろについて
    一階のリビングへ下りていった。

    下りていったと思った。


    10分くらいして、そろり~っと階段を覗いたら



    s-1009257.jpg

    うわぁ待ってるし。 w(゜ロ゜)w





    プレッシャーバナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    楽しい日曜日をお過ごしください♪
  • サクラ・2010
    家の近くの桜並木が七分咲きになってました。


    s-1009222.jpg

    せっかく桜の季節なのに、
    このところオークランドは雨と強風の日々。
    ただでさえ儚い桜が散っちゃう~。

    一昨日なんて、雹(ヒョウ)が降ってた。


    s-1009223 copy

    オークランドって、毎年9月に必ず雹が降る。
    気温が上がり、桜が咲いて、春が来たー♪
    と浮かれてるところに突然ヒョウ。
    少し頭冷やそうかという天からのメッセージなのか。


    s-1009224 copy

    しかしやっぱり桜はいいなあ。
    あと桜餅食べたいなあ。

    そんな桜好きの私ですが、
    先日の桜のパフュームに続いてこれ買いました。


    s-1009225.jpg
    ロクシタン チェリーブロッサムハンドクリーム


    ロクシタンの桜シリーズは、いい! o(≧∇≦o)
    このハンドクリームの匂いも超好き。

    匂いもいいけどこのクリームは
    伸びのよいテクスチャーで、つけた後はサラリ。
    ベタつかないので、すぐマウスだキーボードだの
    触るときにも使えて便利です。

    手は年齢が出るというし、家事で手が荒れるので
    ハンドクリームだけはマメに塗るようにしてるんだけど、
    これは桜のパッケージも可愛いし
    持ち歩きにもちょうどいい大きさで気に入ってます。


    s-1009226.jpg

    ところで料理や掃除なんかをしてると
    知らない内に手を怪我してることってないですか。

    昨日、近所の公園へ犬たちを散歩に連れて行き、
    ぴゅーんと私めがけて走ってきたぷくがかわいくて
    よしよしと撫でていたら。

    ・・・・・・(・_ ・)ん?

    きえええ~っ!
    ぷくの白い毛に赤い血が点々とついてる!!!



    s-1009231 copy

    たたた大変!枝でも刺さった!?と
    大慌てでぷくの体を調べてたら
    流血してたのは私の手でした。 (● ̄▽ ̄●;)ゞ





    いつどうやって切ったのか謎。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    こちらソニぼんの桜添えでございます。
  • 動画再び
    オークランドはだいぶ春めいてきました。


    s-1009214.jpg

    ぷくの顔が、縁側で日向ぼっこする
    おじいちゃんみたいになってる。 (゚m゚*)

    そういえば昔、毒舌王になる前の有吉さんが
    ヒッチハイクからお帰りになった後に
    当時の相方と出した曲のPVで、
    こんな感じで草原で風に吹かれてなかったっけ。


    s-1009215.jpg
    ぷくのベストハーネスは 「ピンカハーネス」 モデル犬やってるよ。

    ちょうど今日はオークランドでも
    強い風が吹いてました。


    さて、先週アップした動画では、
    ソニックを撮ろうとすると、ぷくが 「ボクを!」
    とグイグイ主張する様子をお伝えしました。


    s-1009216 copy

    別にぷくを撮りたくないわけじゃないけど
    ぷくの動画は過去にもたくさん載せてきたからね。
    今日は動くソニックをメインに見てもらいましょ。


    s-1009217 copy

    あまりに短くて度肝を抜いた先週の動画より
    さらに短いソニック動画です。

    ではどうぞ。



    [高画質で再生]

    ボクを撮って、再び。 [バックアップ]

    「携帯用動画はコチラ」



    あれ?  ( ̄∇ ̄;)






    ぷくさん?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    かまってちゃんバナー。
  • おみやと猫
    2回にわたって土曜日に訪れた
    ペットエキスポの様子を書いたのですが、


    s-1009191 copy

    おみやねぇ・・・。 σ( ̄、 ̄=)

    あるブースで買い物をした際
    おまけでもらったわんこクッキーがあるんだけど、
    これがチワワにあげるにはとても大きい。

    小さく砕こうにも、
    犬の歯に良い硬さに焼き上げてるから、
    岩にでも叩きつけないと割れそうもない。

    なのでキミたち、
    ちょっとずつかじってくれないか。


    s-1009206 copy

    そんな少年合唱団のように
    口を縦に開けないで少しずつ・・・、


    s-1009207 copy

    目、ひん剥いて食べてる。 (゚-゚;)


    s-1009208 copy

    ベロが横から出ちゃってますよ・・・。

    はい、ソニックもね。


    s-10092051 copy

    おまいも目、ひん剥くのかい。 (-ω-;)


    s-10092077 copy

    そしてやっぱりこっちも、ベロ出てる。


    ところで昨日の文中にチラっと出た
    保護猫を引き取って育ててる友人というのは、
    前に紹介したパシャ君の飼い主さん。(→過去記事

    パシャはSPCAに保護されてた時も風邪ひいてたけど、
    その後も虚弱体質でずーっと下痢ピーが治らなかったり
    獣医さんを渡り歩いて大変そうだった。

    あのか弱い子猫だったパシャが
    今どうなっているかというと、


    s-1009204 copy


    おっさん座りするまでに成長しました。 ( ̄∇ ̄;)

    ちょっと見ない間に貫禄も出てきたねぇ。
    お腹も少しずつ丈夫になってきたみたいでよかった。


    s-10092066 copy

    ペットエキスポにも保護猫ブースがあって、
    里親探しを呼びかけていたけれど、
    SPCAでも犬より猫のほうが
    保護される数が圧倒的に多いんだそう。

    みんな早くおうちが見つかるといいね。


    s-1009211 copy

    目玉ひん剥きすぎだから。 ( ̄ー ̄;) 





    ホラー映画?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    パシャのニクキュー押してみないかい。
  • アルパカさん
    昨日の続きだよ~。 ( ̄▽ ̄)ノ 


    そんなわけで、ペットエキスポ。

    様々なモノがイベント価格でお買い得だし、
    色んな動物はいるし、
    動物と暮らしている人間にはたまらんイベントですが、
    この日最も私を虜にしたのがこの子です。



    s-1009192.jpg

    中央の茶色い子。
    アルパカのパカさん。(脳内で瞬時に命名)

    元々アルパカ好きだったけど、
    特に中央のパカさんから目が離せない。
    だって私をじっと見てるんだもの。


    s-1009193 copy


    私 「・・・・・・・。 (*゚ー゚*)」

    パカさん 「・・・・・・・。 (*゚v゚*)」



    s-1009194 copy

    ねっ?ねっ?私を見てるの!
    この矢印の部分に愛が飛び交ってるのが見えます?
    見えるでしょ?


    s-1009196 copy

    こんな素敵な出会いもありつつ、
    色んなブースを楽しく見て回ります。

    フードやグッズのブースだけでなく、
    様々なレスキューチームやSPCAのコーナーもあり、
    保護猫を引き取って育てている友人は
    レスキューにゃんこのコーナーに
    足がハマッて動けなくなってた。


    s-1009196 copy


    s-1009197 copy


    s-1009199 copy

    大きさ一体何十ぷくだろう・・・。

    レオンベルガーの爽やか笑顔に癒され、
    いやぁ可愛かったな~と家に帰ったら



    s-10091942 copy

    これまた極上の笑顔が迎えてくれたのでした。

    ソニぼんただいま~。
    おや、もう一人の極上スマイル君はどこかな?



    s-10091975 copy

    こ、このお顔もまた味があってよいねぇ・・。 ( ̄∇ ̄;)





    やさぐれバナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックして頂くとランキングに反映されます。
    気が向きましたら押してね。
  • ペットエキスポへ行くの巻き
    昨日は、友人達と一緒に
    ペットエキスポへ行ってきました。


    s-1009181 copy

    おう、まかせとけ。 ( ̄‥ ̄)=3


    他にも色々イベント価格で安くなってるはずだから、
    お買い得品をこの機会にゲットしてくるぞと、
    バーゲン会場へ向かうオバちゃんの心意気で
    鼻息荒く会場へ入る。


    s-1009182 copy

    人混みをかきわけながら
    色んなブースを見て回ります。

    あら、あそこ何かしら?
    随分とカラフルな犬のおやつ!
    と思ってあるブースへ近づいたら
    人間用の手作りお菓子のみ売ってたりして、

    ペット関係ねーじゃん ( ̄∇ ̄;)

    と愕然とするも、かなりの人だかりで
    結構みなさん買ってたりするのでした。
    何のイベントなんだかって気もするけど
    そういうユルいところがニュージーランドっぽくて
    わりと好きです。


    s-1009183 copy
    レースを引退した犬たちの里親探しなどを行っている
    GAPのブースもありました。


    実は数年前のペット・エキスポの様子を
    ぷく本でも紹介しているのですが、
    ペット博といっても実にニュージーランド色満載。
    ファーム系の動物がふつーにいます。


    s-1009184 copy


    s-1009185 copy

    ペットエキスポっていうか、牧場?( ̄∇ ̄;)

    一緒に行った日本人の友人の一人は、
    犬飼いだけどなんと最近ブタも飼い始めたそうで、
    ブタコーナーにも興味津々。
    彼女のわんことブタが一緒にいる写真を
    見せてもらったんだけど、また子豚で小さくて、
    わんことブタがちょうど同じくらいの大きさ。 (*´∇`*)
    仲よさげで可愛かったです。

    そういえば会場にも、ちっちゃな子豚がいた。↓


    s-1009186.jpg

    2匹ぴったりくっついてるー。
    なんて可愛いの~。

    ウチにもこんな風にくっついてるのがいるよ。


    s-1009187.jpg

    こんな調子で色んな動物を見ては
    ハアハア興奮しっぱなしの私でした。(;゚∀゚)ハァハァ


    ・・・・続く?






    爽やかスマイル大賞。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    笑顔なら負けないぼんちゃん。
  • 封書に怯えるの巻
    昨日、郵便受けを見たら、
    NZ TRANSPORT AGENCY からの手紙が入っていて、

    ひえええ! Σ(~D~ノ)ノ
    気付かないうちにスピードカメラに
    引っかかってた!?

    ・・・と心臓バクバクしながら封を開けたら
    車の登録更新時期ですよ~のお知らせだった。


    s-1009161 copy

    そうなの。毎年のことなの。
    そして毎年毎年この調子。
    ああそういえばそろそろ更新の時期だったなと
    思い出すよりも前に、瞬時に頭に浮かぶのは
    「罰金」の二文字。

    これでも安全第一セイフティドライバーなので、
    長いドライバー人生で違反キップ切られたことは
    一度も無い。 ニュージーランドではね。(;^◇^;)ゝ

    なのにTRANSPORT AGENCY から郵便が届くたび、
    なぜかああああ!と天を仰いでます。


    思うにこれは、夫のせいなの。



    s-1009162 copy

    一度あの
    「あら郵便、何かしらね~ふふふん♪
     ・・・・うぎゃ~!!Σ(~D~ノ)ノ 」
    を経験してしまうと
    なかなかうぎゃ~反射が抜けないのね。

    とりあえず違反通知ではなかったので
    良かった良かった。

    でも罰金では無かったけれど、
    登録更新料を払えというお知らせだったので、
    結局罰金なみのお金が出て行くことに
    変わりはないのでした。 _| ̄|●


    s-1009165 copy

    ところで、2匹の顔が鏡餅みたいに重なってる
    上の画像はどうなってるのかというと、
    昨日の動画で出しゃばりすぎたぷくが反省し
    控えめに後ろに下がっているというわけではなく、


    s-1009171.jpg

    ふかふか枕抱えて
    昼寝体勢に入ってるだけなのでした。





    尻クッション。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    春は(も?)眠いよバナー。
  • ぷくソニ動画
    最近動画がアップされてないけどどうした、
    ぷく動画は見たことあるけどソニック動画を見たい、
    というリクエストをよく頂くのですが、
    アップロードするのが面倒という理由で
    そのうちと言いながら延び延びにしてたら、
    ガンガンにプッシュしないと動かない性格を
    まるで見透かされたかのように、
    リクエストが急増した今日この頃です。
    すいません、ホントすいません。


    s-1009151 copy

    なので今日は、いつもブログでご覧頂いている、
    カウチの上でまったりくつろぐ2匹を動画で。

    と言ってもカウチの上でくつろいでいるだけなので、

    それほど動きません。 ( ̄∇ ̄;)



    s-1009156 copy

    動画なのに動かない。
    動かない動画。

    だったら画像でよくね?と思いかけたところを
    何とか踏ん張っての動画アップです。

    なので 「えっ?これだけ!?」 と思っても
    とりあえず褒めましょう。 (*`д´)b
    褒めて伸ばしましょう。
    それがたとえ、30秒に満たない短い動画であっても。



    s-1009152 copy

    途中入ってるキュンキュン声はぷくです。
    ソニックは一言も発しませんでした。
    ぼ~っとしてるだけです。眠そうだし。 (-_-;)


    では、どうぞー。



    [高画質で再生]

    ボクを撮って [専用サーバー]

    「携帯用動画はこちら」



    短くてすみません。 m(_ _;)m

    ソニックの動画を載せたことが無いからってんで、
    ソニックを撮ろうとすると、ぷくが
    「いいからボクを撮ってよ!」と主張するという、
    そんな動画です。



    s-1009153 copy

    次回はもちょっと動くソニックを。

    できれば。





    よろしければ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    土下座バナー。
  • 寝てる寝てない
    伊藤理佐さんのマンガが好きで、
    山本文緒さんの小説が大好きな私は
    買うしかなかったこの本。



    ひとり上手な結婚


    乱暴な言い方をすると
    結婚についてのアドバイスなんてのは
    余計なお世話以外の何でもないことが多いので、
    ケッコンがテーマの本は私はケッコウ
    と、いつもなら思うところなんだけど、
    著者がこのお二人ときたら抗えないわ。 (*v.v)

    そしてやっぱり面白かったです。

    実は私、ケッコンというテーマで
    親しい友人以外の人と話すのが苦手です。
    結婚ついて聞かれるのも苦手。


    s-1009132 copy

    だって夫婦のことなんて
    二人にしか分かんないじゃん。 (・ε・)

    ケッコンって人それぞれであって
    夫婦それぞれ違ってていいと思っているので、
    古いタイプの日本人の年配の方から
    もっとこうあるべき、ああすべきと言われても
    なんだかなあと思うことが多いし、
    メリットと条件のみで結婚を語るタイプの人も
    私とは相容れない。

    なので宗教より政治より、私にとって
    わりと避けたいタイプの話題かも、ということに
    最近うっすら気付いたのでございます。 ( ̄∇ ̄;)


    s-1009134 copy

    で、そんなめんどくせー私ですが、
    この本にはいちいち共感しまくりました。

    やっぱり山本文緒と伊藤理佐、好きだわーと。

    特にお金のことについて語ってる章での
    山本センセの最後の言葉にはこれ以上無く頷いた。
    ここ数年ずっと、私の心の中にもやもやしていて
    でもこれは一体何なのだろうと形を掴めなかったものを
    スパーンと言葉にして頂いた感じ。


    余談ですが、小説は好きだったけど
    エッセイ読んだらアラ嫌かもとか、
    エッセイは超面白くて大好きだけど
    正直小説はあまり好みじゃないとか、
    そういう作家さんは結構いるのですが、
    山本文緒姐さんは小説もエッセイも好きです。


    s-1009135 copy

    ところで、昨日のブログで
    居眠りするソニックを載せたのですが、
    私の夫も自分のうたた寝を認めません。

    ソファに座ってテレビ点けたまま、
    でも目は完全に閉じてるから


    s-1009141 copy


    って言うと、



    s-1009142 copy

    とリモコンを握りなおす。
    そして数分後に見ると、また目を閉じている。

    それを世間では寝てたっていうんだよ。






    何と闘ってるんだ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    目しょぼしょぼバナー。
  • 居眠り
    s-1009105.jpg



    s-1009107.jpg



    1009106.jpg



    s-1009108.jpg



    1009109.jpg



    s-10091011.jpg



    s-10091055.jpg



    s-10091013.jpg



    10091012.jpg


    ソニック、眠いなら無理しないで寝たら。





    ねぇ?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    意外とかまってちゃんのぷく。
  • コマ送り
    私はマンガが大好きで、
    中でもよしながふみ先生の作品が好きと
    過去にも書いたことがあるのですが、
    今週読んだ、コレ!



    愛すべき娘たち


    超おもしろい。 \( ̄▽ ̄)/


    面白くて笑えるのにジーンとくる。
    絵が相変わらずシュッとしてる。
    超好き。
    めちゃめちゃ好き。

    私が夢中になってマンガ読んでたら、
    小説でも読んでると思った夫が覗き込み、
    「なんだ、またコミック」
    とうっかり言ってしまい、そっから
    いかに日本のマンガのレベルが高いかについて
    延々と聞かされることとなったのでした。


    s-1009111 copy

    つか10年一緒に暮らしているのに
    いまだにバンバン地雷を踏むって
    わざとなのか天然なのかどっちだよ。


    さて、春眠暁を覚えずといいますが、


    s-1009096.jpg


    s-1009097.jpg


    s-1009098.jpg


    s-1009099.jpg


    s-10090911.jpg


    s-10090922.jpg


    s-10090933.jpg


    ぷくはあくびもスローになってる今日この頃です。






    コチラは年中スロー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックして頂くとランキングに反映されます。
    のどちんこクリック。
  • blossom
    最近毎日慌しいし、
    春だというのにお天気は不安定だしで
    どんよりしてしまいそうなのですが、
    ただ今の私は


    1009092.jpg

    ↑ こんな顔になってます。

    なぜなら、今日フラッと立ち寄った
    『ロクシタン』 のショップで思わず買ってしまった
    この香りに包まれているので。


    s-1009101.jpg
    ロクシタン チェリーブロッサム オードトワレ


    ほえぇ~♪ いい匂い。 (*´∇`*)
    瓶に桜の模様が入っててかわいい。

    香りがきついのは苦手なので
    香水の類は普段あまり買わないんだけど、
    これは買わずにいられなかった。
    だって桜が好きなんだもの。

    ニュージーランド人がラグビー観ながら
    フィッシュ&チップス食べるのが好きなように、
    日本人は理屈抜きで、桜見ながら
    おべんと食べるのが好きなのです。
    ・・・・ちょっと違う? ( ̄∇ ̄;)


    1009094.jpg


    これがオークランドに咲いてる桜。
    ソメイヨシノよりちょっとピンクが濃い感じ。
    オークランドは気候が暖かすぎて
    ソメイヨシノは咲かないんだそう。
    ぷくソニが豆サイズなせいか
    花がやたら大きく思われがちなのですが
    実際には普通の桜サイズです。


    1009095.jpg
    去年のオークランド、コーンウォールパーク。


    一方、北島オークランドより気候がずっと寒い
    南島の都市、クライストチャーチでは、
    ソメイヨシノも見られます。


    s-s-P1290322.jpg


    一昨年のクライストチャーチ旅行の際に撮った
    ハグレーパークの桜。
    桜はやっぱり向こうが勝ちですな。


    ところで。 ( ̄▽ ̄)ノ

    ぷくとソニックは揃って、やる気のにゃんこに
    猫パンチされた経験があるせいか、
    猫さんにややビビり気味。
    まあ2匹とも猫より小さいしね。


    s-10090977 copy

    ぷく、ニヒルな表情でキメてるけど、
    セリフはキマってんだかナンなんだか微妙ですよ。

    とにかくそんな2匹がまったりしてたら、
    庭に遊びに来てた近所のにゃんこが
    リビングの窓からこちらを覗いてて、


    s-10090955.jpg

    それに気付いたぷくとソニックの顔が
    揃って 「ひゃ~っ」 ってなってたのがウケた。





    男子たるもの
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックして頂くとランキングに反映されます。
    いつもありがとうございます~。
  • 顔 ~視線偏~
    久々すぎてそんなコーナーがあったことすら
    すっかり忘れられてるかと思いますが、
    「顔で表現シリーズ」 第17弾です。 視線偏。




    隣の席の人の回答が見えないかなと
    カンニングを試みているときの顔。




    1009086.jpg



    社内で目の上のタンコブ的存在の同僚が
    上司に怒られているのを見て
    いい気味だと思っているが、
    露骨に喜ぶわけにはいかないので
    すましているつもりの顔。




    s-0911231.jpg



    隣のテーブルに運ばれてきた料理が美味しそうで
    メニューを開きながら「どれかな?」と
    思わず隣を見てしまっているときの顔。




    s-1009075.jpg



    ペットショップに立ち寄ったら
    生後3ヶ月の子犬と目が合ってしまい
    あまりの可愛さに子犬の前から動けず、
    ケージを覗き込んでいるときの顔。




    1009082.jpg



    初めてネイルサロンへ行って
    カルジェルをしてもらい、
    自分の爪にお花やキラキラが施されるのを
    興味深く見つめているときの顔。




    1009085.jpg


    見つめる視線も、日々様々・・・。






    でもやっぱり一番は、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックして頂くとランキングに反映されます。
    ぼんちゃん目尻下がりすぎ。




    ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。
  • 個性
    原っぱを疾走するぷくは、


    s-1009061.jpg


    ものすごいスピードで馬のように、
    華麗に美しく目の前を駆け抜けてゆく。



    s-1009062.jpg


    ただサイズが猫の半分ほどなので
    見てる人から笑われる。



    s-1009063 copy

    ちょっと離れたトコから見てると
    その小ささゆえ、まるでチョロQ。
    でもぷくの脳内イメージの自分はあくまで
    草原を駆け抜けるサラブレッドなんだと思う。


    s-1009064 copy

    いやぷく、それ、わりと刈りたて・・・。 ( ̄∇ ̄;)


    一方、公園を走るソニックは、



    s-1009065.jpg


    ソニぼん、お尻上がっちゃってるから
    カメラ見てないで前脚動かしなさい。




    1009072.jpg

    ・・・・・・・・(´ー`)

    後ろでぷくが草に埋もれてるけど、
    ソニぼんは相変わらずドンくさいけど、
    ドッグパーク楽しいかい?



    s-1009067 copy

    2匹とも相変わらずです。





    手足の動きがばらんばらん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    えいっとね。




    大大大好きなTVシリーズです。 (*´∇`*)

    Big Bang Theory: Complete First Season
  • 着心地ハンター
    世のおシャレ番長的存在の人はよく、
    「お洒落は我慢」 というようなことを仰いますが、
    私が人生においてできることなら避けて通りたいのが
    「我慢」 と 「忍耐」 であります。


    s-1008163 copy

    そんなdame子な私が服を選ぶ際
    最も重要視しているのが、着心地&肌触り。

    着心地悪いけどデザインがカッコいいから
    我慢して着るとかいうのは無理。
    特に30代に突入してからは、
    楽チンな服でなきゃ着たくねっす、
    という傾向がますます強くなった。


    s-1008161 copy


    s-1008162 copy

    そうなんだけど、そうやって言われると
    すごくズボラな人間みたいに聞こえて嫌ね。 ( ̄ー ̄;)
    違うのかって言われたら、それはそれで返事に困るけど。

    それでいつも思うのですが、
    シンプルなキャミソールとかTシャツって
    意外と着心地がモノによって様々で、
    どこでも簡単に見つかりそうで
    これがなかなか出会えなくないですか。 (・ε・)
    本当にほんの少しの違いなんだけど。


    s-1008268 copy

    5年くらい前に買った無地のキャミソールが
    ものすごく着心地が良くて、
    素材の肌触りやラインの微妙な違いで、
    他のキャミ達がそれを超えられないために
    クタクタになった今でもどうしても捨てられない、
    という一枚がある。たかがキャミなのに。

    そんな着心地ハンターの私が
    このところハマってるTシャツがこれです。


    s-1008261.jpg
    「LnA DEEP VネックTシャツ」

    LnA って着心地良い良いって聞くけど
    薄そうだしそれだと重ね着しなきゃだし
    それってどうなのかなぁと思っていた。

    でも着心地抜群の無地Tシャツと
    最近出会ってなかったので、
    試しに買ってみたらこれが正解。
    私にとっては快適楽チンTシャツでした。
    引き出しを開けるとついこればかり取っちゃう。

    まあヘビロテで着てると、洗濯した後
    常に引き出しの一番上にくることになり、
    そのまま一番上にあるこのTシャツを
    何も考えないで取ってるってのもあるけど。 ( ̄ω ̄)


    s-1008266 copy

    確かに薄いので一枚では無理だけど
    その薄さが、まるで着てないみたいで快適。
    テロテロで伸縮性があるので楽チンで、
    最近ジャケットの下にはコレばかり。
    お気に入りです。


    お気に入りといえば、


    s-1009069 copy

    ソニックの大好きなクマさん。

    ぷく家に来る前からの大親友で、
    ソニックとの付き合いはぷくよりも長い。
    私も知らないソニックの子犬時代も
    見てきたであろうクマさん。

    そのクマの着てるシャツがボロボロなので、
    洗って縫ってあげようと思い、脱がしたら


    s-10090488.jpg

    それが気に入らなかったらしく、
    珍しくワンワン文句たれてるソニックなのでした。
    顔に出すぎ。





    急いで縫うから!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    ソニぼんをなだめとくれ~。
  • 躍動感
    ニュージーランドでは昨日、
    南島クライストチャーチで大きな地震があり、
    メールやコメントでご心配頂きまして
    ありがとうございました。


    s-1009041 copy

    オークランドは全く揺れなかったので、
    地震があったことも知らず、(←また!)
    実は皆様からのコメントやメールを見て
    慌ててテレビを付けて知った昨日のぷく家。

    死者の報告はありませんが
    停電や断水などの不便が出ているようです。
    クライストチャーチの皆さん、
    被災お見舞い申し上げます。


    ===============


    ドッグパークで犬達が走ってる画像を載せると、
    「ソニック、足速くなってきたんじゃないですか!?」 とか
    「ぷく兄さんに追いついてきたのでは?」
    というコメントをよく頂きます。


    1009051 copy


    確かにソニックだけ写ってる画像を見ると
    速そうに見えなくもない。



    s-1009052.jpg

    なんしか躍動感があって。

    たとえ実際には


    s-1009054.jpg

    後からスタートしたぷくより
    はるか後方を走っていたとしても。
    ソニぼんの部分だけ切り取って載せたら
    ドンくささは誤魔化せそう。 (゚m゚*)

    でもこの場合は、ソニックが遅いというより、
    ぷくが駿足ゆえ並ぶとドンくさく見えてしまう
    という点を分かって欲しいのです。
    ぷくと比べたら遅く見えてしまうだけなのかも、
    ぐらいの生ぬるい目で見てほしい。


    s-1009055 copy


    でも昨日、夫とソニックが
    ずっと並んで一緒に散歩してたので
    その様子を撮ったら、



    s-1009057.jpg

    跳んで走ってるソニックの横の夫は
    どう見ても普通に歩いてるのが
    モロバレなのが残念。 ( ̄∇ ̄;)






    そんなキミが好き。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さるとランキングに反映されます。
    皆様楽しい日曜日を♪
  • 疑惑
    s-1009021 copy



    s-1009022 copy


    ・・・てくらい、昨日はいきなり寒かったです。
    まるで冬に逆戻り。しかも雨。
    おかげでいろんなことが、はかどらない。
    (寒さのせいなのか?)


    そんな冷え込んだ木曜日。
    珍しく仕事中の夫から電話があった。

    「・・・ねぇ、今日体調おかしくない?」

    「え?おかしくないよ。元気だよ」

    「・・・そう」

    そう言って電話を切った夫。
    なんなのかしら。

    しばらくして、夫から再び電話があった。

    「具合が悪いから早退して今から帰る」

    あらまあ。 |)゚0゚(|


    夫はとにかくタフな人で、
    私が覚えている限り、この10年の間
    仕事を病欠したという記憶がほとんどない。
    とにかく仕事は気合だ!休まない!という彼が
    早退するなんて、これはよっぽどひどいのかも
    と、一応心配する私。

    そして帰ってきた夫は、私にこういった。

    「ねぇ、君はホントに元気なんだよね?」

    「だから元気だよ」

    「・・そっか。じゃあ昨日の夕飯のせいではないか」






    今なんて?


    s-1009023 copy


    昨日はいつもより手の込んだ料理を

    心を込めてお出ししましたがそれが何か?





    1009031.jpg

    私を見るがいい! ι(`ロ´)ノ
    同じもの食べた私はピンピンしてる!
    私の手料理のせいにしてんじゃないよ!
    熱がある?
    そんなの風邪だよ風邪!
    ご飯食べたらあったかくしてさっさと寝る!


    s-1009029 copy

    夕べは弱った夫のリクエストどおり
    お野菜たっぷりヘルシー鍋にした。
    つか具合悪いって言いながら結局がっつり食うのね。





    失礼しちゃうよねぇ?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さるとランキングに反映されます。
    触らぬ神に祟りなしバナー。
  • いいところで
    犬を飼ったことがある方にとっての
    あるあるネタだと思うのですが、
    犬も夢をみるし、寝言も言います。


    s-1009018 copy

    特にウチではソニックよりもぷくのほうが
    寝ている時、ひゃんひゃん吼えたり
    手をパタパタ動かしたり、
    キュンキュンぶつぶつ言ったりすることが多い。

    昨日も寝ているぷくを見たら、
    ぴくぴく口元が動いてた。


    s-1009011 copy


    随分と動いてる。
    口もごもごしてる。



    s-100912 copy

    ・・・・・・・・・・。

    ねぇ、どうしたの?
    ねぇねぇ。 ( ̄。 ̄)σツンツン



    s-1009113.jpg


    何の夢みてたの?



    s-1009114 copy




    s-1009115 copy

    あっ、ごめん!
    何か食べてるトコだった!?

    ごめんごめん。
    でも夢っていうのは大概、もう少しで
    というときに醒めるもんなんだよ。






    NZは今日から春。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してね。
    憤慨ぷくさん。




    <お知らせ>
     「犬川柳」更新しました。
    今回は過去の連載の中でも一番似合ってるかも。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク