• つめたあったかMIX
    相変わらず夕食の献立を考えるのが
    何より面倒でたまらない私は
    先週はこの本に頼りっきりでした。



    きのう何食べた?(4)


    待ちに待った 『きのう何食べた?』 の4巻。
    今回もストーリーも面白い上
    作ってみたいものがてんこもりの内容でした。

    あ、これは作らないていいやというのも
    ちょっとあったかな。 ヘ(´ω`)ゞ


    s-1010303 copy

    それで、昨日もまたいつものように
    「あ~もう、何作ったらいいかわからん」
    と悩んだところでこのマンガを開き、
    早速夕飯は煮込みハンバーグにしたんですが、
    今日はコレも作ってみました。


    s-1010301 copy

    風邪がなかなか治らないでいたので、
    こんな時はリンゴの気分だな!と
    たくさんリンゴ買い込んだら体調も復活し、
    当初の勢いでリンゴが消費できていなかったところに
    ありがたいリンゴ加工メニュー。
    グッタイミング。(*`д´)b

    このまま食べても、ジャムみたいに
    パンに乗っけるだけでもいいんだけど、
    ここは忠実に、


    s-1010302 copy

    リンゴはトーストに乗っける前に
    ちょこっと温めたので、

    あったかつめた甘くてウマ~♪ (* ̄¬ ̄*)



    s-1010305 copy

    私の場合、おかず系と違ってこのテのものは
    リンゴを持て余してでもいなかったら
    絶対に作らなかったと思うけど、
    いやー何でも作ってみるもんですね。
    思ったよりずっと美味しかった。
    週末の朝の、幸せ。


    s-1010306 copy

    し、週末だからいいのっ。





    リンゴとバニラのハーモニー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    コーラス隊ソニぼんのハーモニー。





    <お知らせ>
    11月1日からぷくソニポストカードが発売になります♪
    詳しくはコチラ
  • 芝生温泉
    このあいだ、坂道を駆け下りようとして
    バランス崩れてクネクネしちゃってる
    うなぎソニックを載せましたが、(→コチラ
    相変わらず坂道ではクネクネしてます。


    s-1010281 copy


    一方その頃ぷくは、



    s-1010282.jpg

    見えない。 _| ̄|●


    猫の半分サイズのぷくは、
    ほんの小さな窪みでも
    草が伸びてると見事に隠れてしまうので、
    たまに振り返ったら姿が消えてて驚く。
    一瞬前には見えてましたのに!て。 ( ̄∇ ̄;)


    s-1010282 copy


    あ、出てきた。



    s-1010283.jpg


    ・・・・・・・・・・。



    s-1010284.jpg


    温泉みたいに浸かってないで
    早く来てください。


    1010287.jpg

    これもぷく家にとってはよくある日常の
    よくあるひとコマなんだけど、
    ドッグパークを散歩してる
    通りすがりの人達からは笑われる。( ̄∇ ̄;)


    s-1010286.jpg

    でも涼しい顔して今日も颯爽と走るぷくなのでした。





    笑われてる自覚無し。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 良かったら押してね。
    天然ブラザーズ。




    <お知らせ>
    11月1日から可愛いぷくソニポストカードが
    発売になります♪ 詳しくはコチラ
  • 幸せのチーズケーキ
    ここ数日、無性にチーズケーキが食べたい欲求に
    取りつかれてました。


    1010032.jpg

    しかしチーズケーキといっても様々。
    私の頭に浮かんでいるチーズケーキには、
    NZではあまり出会わない。

    そもそもチーズケーキに限っていえば、
    ホームメイドが一番美味しくないですか? o(゚◇゚o)

    私は決してお菓子作りが得意なほうではないけど、
    チーズケーキは自作のものが一番好きです。


    s-1010034 copy

    というわけで仕方なく作りました。
    といっても、とてつもなく簡単で
    お菓子作りにあるまじきテキトーさで。 ρ( ̄∇ ̄o) コレ



    1010035.jpg

    「のだめ」風に描こうとして玉砕した絵。 ( ̄ー ̄;)


    で、この↑翌日というのが今日だったわけで、
    さっき食べてみたらとても美味しかった。
    このケーキはカレー以上に一晩寝かせたほうが
    ずっとおいしくなるからね。 (*`д´)b


    s-1010118 copy

    正直に言うと材料も大体の目分量で、
    クリームチーズ以外の分量はすべて適当。 (;^ω^)ゞ
    自分で作ると甘さも好みに合わせて
    調節できるのがよいです。

    今回はスフレっぽいのが食べたかったので、
    ヨーグルト多めに入れて
    生地がかなり柔らかい液状なのを焼きました。



    s-s-1010119.jpg



    ソファに腰掛けてケーキを食べている私を
    テーブルの下からじっと見つめる視線が痛い。


    s-1010037.jpg

    この後2匹の口からよだれがつーと流れ、
    それを慌てて拭いたりして、
    ちっとも落ち着いて食べれないのでした。





    よだれちょうちん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    気が向きましたら。




    <お知らせ>
     「犬川柳」更新しました。
  • 私らしいのに
    今月は、情緒溢れる川柳詠んじゃった・・・。 (*/∇\*)キャ



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よかったら見に行ってみて下さいね。


    ===============


    先日、初めてお会いした方が
    私の iphone を見て、
    「・・・・それ、旦那さんのですか?」
    と聞いてきた。

    私が持ち歩いてるんだから
    私のケータイに決まってるではないか、
    妙なことを聞くなあと内心思いながら
    「いいえ、私のですよ」 と答えた。

    するとその人は、
    まるで奇妙なものでも見たような表情で
    私と iphone を交互に見つめていた。

    あれは何だったのだろう。







    s-1010245.jpg


    ちなみにその時の私は、
    ワンピースに白いバッグという、
    わりと女子っぽいカッコをしてました。



    s-1010246.jpg


    何か変だったかなあ。






    ぷく何かなその目つきは。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけろ~。
    おしゃべり中のぷくソニ。
  • 好きなものの話
    昨日の記事の最後に貼ったバナーの
    「ファンシーショップ Bonbon 」に対する
    コメント欄での反応が大きかったので、
    店内をお見せします。

    ほい。



    s-1010251 copy


    テディベアしか置いてないようです。
    ソニック店長は計算が苦手なので、
    お釣りが無いようぴったりにしてあげてください。


    s-1010257 copy

    さて。
    色々試してみたいからという理由で
    コスメ関係はついジプシーになってしまい、
    あまり同じ物をリピしないほうなんですが、
    それでも特に気に入ってリピ買いしてるものが
    幾つかあります。

    そのひとつが、コレ。


    s-1010258.jpg
    「バーツビーズ ハニー&シアバター ボディバター」

    シアバターで肘も踵もツルツル。
    ぷくのおデコみたいにツルツル~。 (~ ̄▽ ̄)~

    「バーツビーズ」 はハンドクリームやリップクリームも
    愛用しているのですが、ナチュラル成分で
    香りも自然なのがお気に入りです。


    s-1010259.jpg

    それほど成分に神経質なわけではないのですが、
    やはり将来の肌や健康を考えると
    なるべくオーガニックのものが良いなと思うし、
    ケミカル系の匂いは苦手な私でも、
    ナチュラル成分のものなら、多少香りが強くても
    逆に癒されるので、スキンケアはわりと
    自然派のものが多いです。

    自然の香りで癒されるといえば、
    コレも最近のお気に入り。


    s-1010256.jpg
    「Organic Relaxer 」

    疲れ気味だった時、「コレを嗅ぎな」とゆう店長がくれた。
    私の大好きなネロリの香りが
    すーっと鼻を通るとリフレッシュ。
    仕事中すぐ使えるように、机の上に置いてます。


    ところでファンシーショップの
    ソニぼん店長は、


    s-1010253 copy

    あっ、店長!店長が居眠りしてます!






    あんまりお客さんが来ないらしい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ ランキング参加中です。
    気が向きましたら押してね。





    <お知らせ>
    人気投票開催中。抽選でプレゼントもあります。

    アイリスペットどっとコム

  • 声が・・・
    ぷくは、坂道を駆け下りるのも上手。


    s-1010231.jpg

    ぷくは駿足チワワですが、
    坂道ではさらに勢いがついて
    かなりのスピードで駆け下りてきます。
    まるでボールのよう。


    s-1010233 copy

    もちろん褒め言葉だよ。 ( ̄∀ ̄*)

    ソニックは、平面ですらいっぱいいっぱいなのに、
    坂道ではさらにバランスが崩れて


    s-1010232.jpg

    なんかもうクネクネ。


    ウナギ・・・?( ̄∇ ̄;)


    ところで、先週はずっと風邪日記となってしまった
    このブログですが、先週は数日間、
    声が全く出なくなった日がありました。

    なのに電話が鳴ると反射的に出ちゃったり、
    病院の受付で「○時に○○先生予約したノリです」
    と言おうとしてダースベーダーみたいな音しか
    出なかったり、お店で店員さんに話しかけられ
    答えようとしたらただの口パクになったり、
    ドッグパークに犬を連れて行って
    「カム!」と呼び戻そうとしたら
    声が出ないことに気付いたりと、
    声が出ない不便さを散々味わった一週間だった。


    s-1010241 copy


    何より、その瞬間まで声が出ないことを
    いちいち忘れてるって何なのあたし。





    なんで電話取っちゃうかな。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    ぷくソニそれぞれのビジネスバナー。
  • 自力鍋
    今週は完全に、風邪に完敗ウィークだった。

    お医者さんに出された薬でだいぶ楽にはなったけど、
    いまだに咳や鼻水に苦しんでいるし、
    ここはひとつ、体にやさしい野菜たっぷり鍋でも
    食べようと思った。

    でも食材買いに行くのも、作るのも自分か。 ( ̄-  ̄;)


    s-1010202 copy

    私は一人暮らし歴が長いので、
    一人暮らしのこの上無い快適さと同時に
    病気した際のしんどさも経験してるんだけど、
    なんのこたない、結婚してたって変わんないし。 ┐( -"-)┌

    夫なんて、ちょうどヘルシーお鍋ができる頃に
    「たっだいま~♪ (*゚▽゚)ノ」
    と帰ってくるだけだしね。

    つか私が這うようにして食材ゲットし、
    頭痛と闘いながら用意した鍋を
    テレビ見ながら簡単にホイホイ食べてないで
    もっとありがたがりなさいよ。


    s-1010204 copy

    二日前までは、私が動けなかったので
    夫に仕事帰りにテイクアウェイフードを
    買ってきてもらってたんだけど、
    こういう時、海外暮らしって不便だと思う。
    病気の日本人が食べたいと思うような
    お持ち帰りご飯が無い。

    夫が電話で

    「何買ってく? インドカレー?(゚▽゚*)」

    って聞いてきたけど
    喉が痛くて何も飲み込めないって
    言ってる人間に向かってそのチョイス!?(゚ロ゚屮)屮


    s-1010205 copy

    あと、とてもありがたいことに、友人たちが
    「何かもっていこうか?」と言ってくれるんだけど、
    私がダウンしているということは
    家の中は当然ごちゃごちゃだし、
    庭は片付いてないし、私本人はボロボロだし、
    パジャマだし、風邪うつしたら悪いし、
    そんなところに来て頂くのも正直気がひけて
    実際なかなかそういうのって頼めない。


    s-1010208 copy
    あんたはね。 ( -"-)


    とりあえず自力で買い物し、キッチンに立ち、
    数日ぶりにがっつり食べたお鍋は
    とてもおいしかったのでした。

    そんなこんなで、ようやく復活の兆し。





    そして今度は夫が風邪気味。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけろ~。






    <お知らせ>
    人気投票開催中。抽選でプレゼントもあります。

    アイリスペットどっとコム

  • お菓子パワー
    ここ数日、まともに食事ができなかった。
    具合が悪くて食欲が無いというより、
    喉が痛すぎてモノが喉を通らなかった。

    こうなると、一気に弱りますね。


    s-1010191 copy

    ま、まあね・・・。( ̄ー ̄;)
    でもぷくだってそうだろう。

    あと友人からのメールに「寒いね!」とあって、
    そうか寒いのかと思ったり。
    毎日熱がガーッと上がったり下がったりしてるので、
    気温が暖かいのか寒いのか全く分からなかった。

    そうか、寒いのか。
    どうりでぷくがムスっとしてるわけだ。


    s-1010192 copy

    ・・・・・・・・。( ̄▽ ̄)

    そんなわけで、元気なだけがとりえのハズの私が
    週末からこんなんなってました。


    1010197.jpg
    具合が悪いので絵柄も荒れる。


    具合が悪いというより

    食いしん坊がクサってるだけに見えるな。



    で、そんな風に弱っていた私の元に、
    きなこ家がコレを持って来てくれた。


    s-1010193 copy

    大好きなお菓子、『博多 通りもん』 でないの!

    やだ、通りもん頂いちゃった。
    風邪とか喉が痛いとか、何のことだっけ?

    ここ数日、ホットドリンクタイプの風邪薬と
    喉用シロップしか飲んでなかった私だが、
    そそくさと濃い目の緑茶を淹れる。
    さっきまで熱があってフラフラすると言って
    ベッドから出てこなかった人とは
    思えないような俊敏な動きで。

    そして、お茶と一緒にゆっくりと「通りもん」を頂く。

    ・・・・・・・・・( ̄~; ̄)


    おーいしーい! \((( ̄( ̄▽ ̄) ̄)))/



    s-1010194 copy

    何が言いたいかといいますと、
    「おいしいは、元気のもと」であると、
    そういうことでございます。

    通りもん一気に2個食べたら元気出てきた。

    そういえば、学生時代に落ち込んでいた友人に
    「マルセイバターサンド」を与えたら、
    ケロっと泣き止んでさっさとバイトへ行った
    ということがあった。女って生き物は。


    ところで、これは人間用お菓子みたいだから
    自分たちはもらえないと分かっているぷくと、
    箱を開けた時からなぜかワクワクしている
    ソニックの違いが面白い。


    s-1010195.jpg

    「さっ、食べよ♪」みたいな顔してもダメだよ。





    なんでシッポぶんぶん?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけろ~。
  • ちょこっとお知らせ
    熱はぼちぼち下がりましたが
    相変わらず喉は痛いし、
    鼻水は滝のようにノンストップで流れてくるし
    声はニューハーフだし頭痛いし
    風邪とのバトルは続いてます。


    s-09112412 copy

    ポカポカ陽気になったと思ったら
    また急に気温が下がるので、
    体調崩しやすいですね。


    さて、ぷくがソニックを枕にして昼寝をしている姿は
    すっかりお馴染みとなりましたが、


    1010182 copy

    このぷくとソニックのお昼寝姿が、
    イラストレーター an さんにより、
    可愛いポストカードになりました。


    1010185 copy

    お昼寝兄弟、超似てる。 (* ̄m ̄)プッ


    私の好きなニュージーランドのネイティブツリー、
    ポフツカワの木が背景に入ってます。


    1010186 copy

    もう年賀状とかぼちぼち考える季節なのね・・。( ̄∇ ̄;)
    そして来年は兎年なのね。
    思ったより今年残り少ないことに今気付いてびっくり。

    発売は11月1日の夜9時からです。

    全部で6種類。


    s-s-o0419028310806385236.jpg

    どれも好きなんですが、私は特に
    お昼寝するぷくとソニぼん尻枕の背景に
    ポフツカワの木が入ってるのがお気に入りです。

    あとダッシュしてるぷくとソニックの
    それぞれの足に、走り方の特徴が
    よく出てるのが地味にウケました。(゚m゚*)


    1010189.jpg

    1010187.jpg

    ぷくソニ絵葉書は 「u-san's ショップ」 にて
    11月1日からの発売になりますので
    少々お待ちくださいませ。


    それにしても、
    飼い主がどんなに体調ボロボロでも


    s-10101855 copy

    ぷくとソニックが全く気にせず元気いっぱいなのが
    ありがたいやらしんどいやら。 ( ̄ω ̄;)





    も、もう帰りませんか・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押してくだサル?





    <お知らせ>
    人気投票開催中。

    抽選でプレゼントもあるよ。
  • もっさりモーニング
    小鳥のさえずりが聞こえる、気持ちの良い、朝。


    s-1010168 copy


    s-1010169 copy


    s-10101655 copy


    s-10101666 copy

    ソニックの寝起き顔はなかなかひどい。 (^▽^;)

    顔洗ってシャキっとしてきなさい、と言いたい感じ。


    そして今朝の私はこのソニックよりさらに数倍
    起きた時もっさり感が漂ってると思ったら、
    めちゃくちゃ喉痛いし、熱もあった。

    先週の風邪、治ったと思ってたんだけどなあ。
    気のせいだったのかなあ。
    ここ数日は風邪ウイルスの中休みだったのかな。
    今週寝不足が続いたのがいけなかったのかな。

    風邪治ったと思ってすぐ調子乗って
    メタリカのライブで暴れたのが悪かったのかなあ。


    s-10101699 copy

    いんだもん。 ι(`ロ´)ノ
    とにかくライブは元気満々で行けたんだから、
    おのれのアホ人生に悔い無し!

    というわけで、今ブログ書いてるあいだも
    頭がガンガンフラフラなので、寝ます。
    おやすみなさい。


    10101622.jpg

    わ、わかってます・・・。
    皆様は、健やかな日曜日をお過ごしください。






    バタッ。゙〓■●゙
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    プレッシャーバナー。
  • 今年一番楽しかった日
    小料理屋のドアがカラカラと開いて、


    s-1010131 copy


    流しのギタリストぷく、再び登場。



    s-1010133 copy


    s-1010132 copy
    コーラス:ソニぼん


    昨日は半年前から楽しみにしていた
    『Metallica』 のコンサートでした。
    世界で一番聴きたかった人のギター演奏が
    生で観れると思うと、朝からそわそわしっぱなし。

    夫は仕事に関しててだけは完璧主義で、
    残業・休日出勤も厭わない人ですが、
    この日ばかりは

    「残業になりそうだったら腹痛いつって帰ってくる!」

    と言い捨てて仕事へ行きました。 ( ̄ー ̄;)
    そんなの


    s-1010134 copy


    s-1010141 copy
    コーラス隊:ソニぼん


    でもこの日は幸い打ち合わせデーだったので
    仕事も早く終わり (というか終わらせ)
    仮病を使うことなく帰宅した夫といざ、会場へ。



    s-1010142 copy

    今までも、好きな海外の大物アーティストが
    ワールドツアーでNZに来るたび
    ライブに足を運んできましたが、やはり
    昨日のライブはダントツで最高でした。

    会場の正面ではなく、
    必ずアリーナの中央にステージを設置する
    『Metallica』 のライブは、独特の迫力と一体感があって
    最高に楽しかったです。


    1010144.jpg
    こ、こんなじゃないのに。


    大好きな Kirk を描こうと張り切ったら

    途中ギターが描けなくて心が折れそうになり、

    あのクリックリの天パーロン毛を描くのが

    思った以上にめんどくさかった



    ・・・という困難にめげずに描いたので
    炎天下の子供用プールのようなぬるい視線で
    見て頂けるとありがたいです。 (-ω-;)





    ホクロはちゃんと描いた。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してね。
    練習熱心ソニぼんコーラス隊。






    もう何十回観たか分からないお気に入り2本。

    Cunning Stunts [DVD] [Import]
    Francais Pour Une Nuit [DVD] [Import]
  • ほどほどにしよう
    『ぷくのコスプレ犬川柳』 を連載中の
    「アイリスペットどっとコム」 で、
    過去の犬川柳に登場したぷくの人気投票を開催中です。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    投票した方の中から抽選でプレゼントがあるそうです。
    皆様ふるってご参加ください。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ


    ===============


    小学生の頃、 『ドラえもん』 を読んでいて
    コドモ心にも


    s-1010073 copy

    と思ったものですが、
    心の中で同じツッコミをした小学生は
    私だけではないでしょう。

    さて、前にも書いたことがあるのですが、
    私の趣味は「歯磨き」。
    暇さえあればしょっちゅう歯磨きしています。

    昨日も友達が携帯にかけてきた時
    ちょうど歯磨き中だったので、とりあえず出て、
    「あ、ごめん、口ゆすいですぐかけ直します。」
    と、モゴモゴしながら言ったら


    s-1010074 copy

    って言われた・・・。 ( ̄∇ ̄;)

    なんかちょっと、あの、
    歯磨きの回数を少し減らそうと
    初めて思いました。


    s-1010099 copy

    なんでか分かんないけど、
    「しずかの風呂状態」 はちょっと嫌だ。





    「またかよ!」トップ2はしずかの昼風呂と
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    気が向きましたら。
  • ふたつの動画
    これは、以前撮ったぷくの動画。



    [高画質で再生]

    ぷくダッシュ [無料ライブチャット]

    「携帯用動画はコチラ」


    これはまだまだトップスピードではなく、
    本気モードのぷくはこれよりずっと速く走ります。


    これは、ドッグパークで遊ぶソニック。



    [高画質で再生]

    春の公園で [無料BBS]

    「携帯用動画はコチラ」


    いきなり時間の流れが

    ゆっくりになったねぇ。
    ( ̄∇ ̄;)


    たまたまですが、
    ぷくの動画ではものすごい風が強くて
    ソニック動画では鳥のさえずりが入ってた。


    広い公園を自由に走り回って遊ぶのが
    とにかくぷくは大好きで、
    公園で会うよそのわんこと追いかけっこもする。

    自分が小さい自覚があまりないぷくは、
    大型犬と走ってる時もきっと、自分では
    肩を並べて走ってるつもりなんだと思う。


    <ぷくの脳内イメージ>

    s-1010121 copy


    <現実>

    s-1010121.jpg

    この時も 「その棒よこせ!」 って
    ずっとやってたもんなあ。 (^▽^;)
    この自分よりはるかに大きい木の棒を
    本気で持てると思ってるんだろうなあ。


    一方、


    s-1010123 copy

    いつも公園では蝶々見たり
    飛んでる鳥を「おおっ!」って見たり、
    日々色々観察して楽しんでいるソニぼんです。





    犬もあるけば、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけろ~。

  • Sleeping Beauty
    すっかり体調も戻り、元気復活した日曜日。

    インペリアル・ロシア・バレエによる
    「眠れる森の美女」 の公演を観に行って来た。


    s-1010101 copy

    開演前に友人と、

    「 『眠れる森の美女』 ってどんな話だったっけ?」

    「毒りんご食べて森で寝ちゃうやつ?」

    「それは白雪姫。怪物に塔に閉じ込められて寝てるのを
     王子様が助けをよこすんじゃなかったっけ」

    「へ~、シュレックみたいな話だ」

    「あ、それシュレックだった」

    という残念な会話を交わしながら待つ。


    s-1010102 copy

    予習どうこうではなく一般常識の問題だな。
    帰宅後ネットでストーリーを復習しました。 (-_-;*)
    遅出しジャンケンみたいだけど、
    あ~そうだったそんな話だったと思い出した。

    あとグリム童話とか日本むかし話は
    知ってるつもりで油断してると
    大人の頭では色んなお話が混同してたりしますね。
    特に私の頭の中では。 (〃´・ω・`)ゞ


    s-1010111 copy
    答え 「そこらで拾った柿の種」


    話は戻ってバレエ。
    公演は実に素晴らしかったです。

    日本人ダンサーの方もいて、
    世界で活躍してる日本人を見ると
    なんとなく嬉しくなったり。

    バレエを観に行ったのは2年ぶりだったけど、
    たまの芸術鑑賞もよいものですね。


    s-1010112 copy


    ソニックは、


    s-1010114.jpg

    げーじつ的スマイル。





    眠れるソファのハチ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけろ~。
    眠れる丸顔。
  • 復活までの道のり
    実は金曜の夜中、
    寒気と吐き気で目が覚めた私は、


    s-1010091 copy

    金曜日は寝込んだまま、
    丸一日全く何も食べられなかった。


    s-1010092 copy

    いつもどんなに熱が出ても、
    風邪薬飲んで数時間寝てれば
    わりと夜には元気になっているのに、
    この日は夜になっても絶不調。

    シャワーを浴びてサッパリしたいところだが、
    その元気も無く、どうしても出来なかった。


    s-1010093 copy
    だって看護師さんが浴びていいって言うんだもん。♪~ <(゚ε゚;)>


    何があってもお風呂だけは入らないと寝れない私だが、
    この日はそのままシャワーを断念して眠りこけた。

    そして土曜日の朝。

    ヘレン・ケラーばりに「ウォーター!」
    と叫びながら、シャワーを浴びる。


    s-1010096 copy

    浴室では眩暈でフラフラだったけど、
    シャワーのおかげでサッパリすっきり、
    気分がよくなり元気復活。

    そしてその日は、


    s-1010094 copy

    計量後のボクサーみたいな食欲に

    なってました。
     σ(^◇^;)


    「そ、そんなにいきなりたくさん食べたら
    胃がびっくりしちゃうんでない? (゜ー゜;A」

    と夫が若干引き気味で言ってたけど無視。
    冷蔵庫にあるものをジャンジャン料理し始める私。

    丸一日何も口にしなかったのに
    いきなりがっつりご飯はまずいだろうかと
    我ながらちょっと思いつつも止まらない。
    その結果、


    s-1010095 copy

    まったく大丈夫でした。 (- -;*)ゞ


    ますます元気もりもりな、日曜日。





    身体の回復力ってすごいねぇ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    楽しく健やかな日曜日をお過ごしください♪
  • 無駄な戦
    最近暖かいせいか


    s-1010061.jpg

    ソニックのひらきが出来てました。


    さて、私達ももう結婚して長いので、
    何を言ったらマズいのかという
    お互いの怒りのツボは大体把握している。
    だから今となってはあまり喧嘩もしなくなる。
    というか喧嘩をするのもめんどくさくなる。


    s-1010035 copy

    付き合い始めの頃の私たちの喧嘩ときたら
    スパイスどころかタバスコ一気飲みくらいの
    辛さだったけどね。 ( ̄ー ̄;)

    とにかくここ数年はそんな激しい喧嘩もすることがなくなり、
    すっかり穏やかな日々を送っていたところ。

    こないだ久々に夫と大喧嘩をした。


    s-1010026 copy

    悪気は無かった(らしい)夫の発言に
    ひさーしぶりに、わたくしブチ切れ。

    私のブチ切れに返す刀で夫もブチ切れ。

    その日は仲直りしないまま眠りについた。

    そして翌朝。

    いくら前の日喧嘩をしていても、
    いつ何があるか分からない人生。
    夫が出勤するときにはお互い明るい顔で
    いたいとは思ってはいるんだけれど、


    s-1010029 copy

    私はまだメラメラと怒りの炎が燃えていたので (しつこい)
    一言も口を利かないまま、夫は仕事へ行った。

    しかしカッとなってもすぐ冷める性質の夫は
    家に帰る頃にはすっかりご機嫌。
    何事も無かったようにルンルンで帰宅したのに
    まだムッとしている私を見て、おそらく内心
    「まだ怒ってんの!?なんて執念深い。 (゚ロ゚ノ)ノ」
    と思ったに違いないが、
    自分は怒りがすっかり冷めているので
    あっさりと 「ごめんねー、悪かったです」 と謝ってきた。

    そのあっさり加減がちょっぴり気になったので、


    1010062.jpg
    とたずねたところ、
    それに対する夫の反応は、


    s-1010034 copy

    忘れてるし。  ゙〓■●゙ ヒクヒク


    なんか怒ってるのも無駄な気がしてきた。





    そして私も何で怒ってたのか忘れる。σ( ̄∇ ̄;)ハテ
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけろ~。
  • 明暗
    今日は、年に一度の規定ワクチン接種&健康診断で、
    ぷくを連れ天才獣医コリン先生のところへ行ってきた。

    その結果、今こんな顔になってます。


    s-1010051 copy

    ぷく、顔が大きい そんなムスっとしなくても。
    注射だって一瞬だったし、もう終わったじゃない。
    ぷくのためにやってるんだから。


    s-1010052 copy

    動物病院を、受付のおねーさんやコリン先生に
    撫でてもらえる楽しい場所だと思っている
    ソニックと違って、ぷくは 「あっ!僕ここ嫌い!」と、
    駐車場に着いたとこから歩くのを拒否。
    普通の住宅街なのに、注射された場所だと覚えてるのが
    犬ってすごいねぇ。

    これは以前載せた、
    獣医さんに向かう時のぷくですが


    s-1010058 copy


    s-1010059.jpg

    今回もこの時とまったく同じでした。 (-ω-;)

    どんなに足踏ん張ったところで、
    片手でヒョイと持ち上げられて連行。


    ところで犬を多頭飼いしている人から、
    一匹の機嫌が悪いと、もう一匹も敏感に察して
    そのどんより感が伝染し、テンションが下がる
    というのを聞いたことがあるけれど、


    s-1010055.jpg

    空気を読まないソニックは
    いつもどおり楽しそう。 (^▽^;)


    s-1010056.jpg

    ソニぼん、顔、ゆるみすぎじゃないかな。





    笑いすぎ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    気が向きましたら。
  • これじゃ無理
    このブログでもたびたび語ってきましたが、
    私は大のハードロック好きです。


    s-1010042 copy

    好きなバンドは色々あるのですが、
    一番好きなギタリストは?と聞かれたら、
    答えはおそらく、Kirk Hammett 。

    て言うと、洋楽ロック好きの方からは
    え~ Kirk の師匠の Joe Satriani とか
    もっと上手いギタリスト色々いるじゃーんと言われそうだけど、
    好みってやつは感覚的なもんでして、
    ステージパフォーマンスも含めて 「す、好き! (〃д〃)」
    と私が思うのが、Kirk Hammett のギターなのです。


    s-1010043 copy

    そして、来週はそんな Kirk の演奏を
    目の前で生で聴くという一大イベントが!щ(゚ロ゚щ)
    何ヶ月も前から楽しみにしていた
    『Metallica』のコンサートが
    いよいよ来週に迫っているのです。

    こりゃ体力つけなければならんということで、
    いつものジョギングにも自ずと気合が入る。

    ランニング用のウェアに着替え、
    最近日差しが強くなってきたから
    ランニング用のキャップも忘れずに被る。


    1010041 copy
    adidas クライマクール というシリーズのキャップです。


    そして考え事をしながら玄関を出て、
    いつもランニングコースにしている
    とある場所まで車で向かう。


    s-1010051 copy

    さあ走ろうかと車を降りたら、
    全身ランニングウェア姿に

    ランニングシューズではなく今日出かけた際に覇いてた
    普通のぺたんこ靴で来てしまっていたという 


    そんな三流のコントみたいなことを
    素でやってしまった私は大丈夫でしょうか?





    家に履き替えに戻った。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    コーラスそにぼん。





    特に好きなライブDVDはこのふたつ!

    Cunning Stunts [DVD] [Import]
    Francais Pour Une Nuit [DVD] [Import]
  • サンデーモーニング
    平和なはずの、日曜日の朝。

    ウチではソニックが、
    あのとてもとても大切にしているクマさんを
    咥えて引きずって歩いてたところ、


    s-1010011 copy

    いつもはクマに見向きもしないぷくが、
    「おっ、引っ張りっこしようぜー」 とばかりに
    ソニックの目の前でサッと奪おうとして
    何するのーっ!と一瞬もめておりました。


    s-1010012 copy

    ちゃんとソニックに返してました。 (* ̄m ̄)

    そして私はというと、最近バタバタしていて
    なんだか妙に疲れているので、
    こういうときは元気のもと、おにぎりだなと思い、
    朝っぱらから大量にご飯を炊いて


    1010013.jpg



    ピクニックには行かないけれど、おにぎり。
    エネルギーが必要なときは、おにぎり。

    さっそく作りたてをひとつ食べようと、
    ラップに包まないでおいた1個をお皿に乗せ、
    キッチンから移動しようとした時、


    1010014 copy


    拾って食べました。 (-ω-;)


    落とした瞬間ぷくが素早く駆け寄ってきて、


    s-1010015 copy

    みたいな顔で見てたけどいいわけないよ、
    そんなルールはないよ!





    やんちゃ顔。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    ぼんちゃんとクマ。
  • 春眠
    このブログは、朝通勤電車の中で見ているとか、
    会社でお昼休みに覗いて下さっているという方が
    たくさんいらっしゃるようなので、
    平日にこんな動画を載せるのはなぁと控えてたのですが
    土曜日になったので載せます。 ( ̄▽ ̄)

    眠りに落ちる寸前のソニックが撮れたので。

    でも私は土日仕事のサービス業じゃい
    という方も、是非是非ご一緒に。


    s-1009269 copy

    遊び回って、おやつも食べ、午後眠くなって
    お昼寝に入る直前の様子を捉えました。

    ではどうぞ。



    [高画質で再生]

    眠りに落ちる10秒前 [情報商材]

    「携帯用動画はコチラ」



    そしてこの動画の10秒後にこうなりました。


    s-1009291 copy

    寝ちった。 ┐(´-`)┌

    春眠暁を覚えずというし、春は眠いね。


    s-1009296 copy


    そういうぷくも、眠そう。


    s-1009297.jpg

    雨ばかりで薄暗いオークランドの冬を抜け、
    お花があちこちにたくさん咲き始めたので、
    最近外を歩いてると、風景に色がたくさんついてて
    嬉しい。


    s-1009298.jpg


    もちろん桜も。


    s-1009299.jpg

    動画を載せるたびに
    「ソニックがもっと動いてる動画を!」
    と言われるにもかかわらず、またしても動きの少ない
    ぼけーとしたのを載せてしまったのを
    後半の花の画像で逃げつつ、
    ニュージーランドは春爛漫です。





    次こそもっと動こう。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったらえいっと押してけろ~。
    楽しい週末をお過ごしください♪(*^^)

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク