夏模様

2010-11-30
今月の「犬川柳」はかっちょいいです。
今までとは違った渋さ、鋭さが出てます。
もうただの丸顔とは言わせません。
これに変身した犬は、ぷくしかいないのでは
ないでしょうか。多分。



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


「犬川柳」 更新しました。

そしてそして、先月皆さんに投票して頂いた
犬川柳の人気投票の結果も発表になってます。


s-1011297 copy

トップ10のみならず、その他にも投票頂いた
皆様からのコメントも発表になってます。
私はこのコメントが面白くて読んでて笑いました。
投票して下さった皆様、ありがとうございました。

是非結果を見に行ってみてくださいね。→コチラ



===============



オークランドは本格的に夏らしくなってきたので、


s-1011273.jpg

またソニックのひらきができてます。

・・・・・すごい寝相だ。 ( ̄- ̄;)


クリスマスシーズンに突入し、
スタバのカップも冬仕様になってましたが、


s-1011274 copy

クリスマス期間限定の温かいなんとかラテを
雪だるまのカップに淹れてもらっても、
店を一歩出たらそこは、


s-1011275 copy

思いっきり夏なものですから、 ( ̄∇ ̄;)

季節ものの雪だるまカップが
逆に季節感グダグダにしてしまうという
南半球ニュージーランドなのでした。


s-1011281.jpg

バラは良い香りを放ちながら
美しく咲き乱れ、


s-1011285.jpg

夏男ぷくは浮かれてる。


s-1011277 copy

耳がツノみたくなってる。


s-1011278.jpg

私も浮かれて友達とビーチへ行ったら
コーンに乗ってたアイスが地面に落ちた。





アイス!あたしのアイスが!
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押しても糸はひきません。
納豆ぷくバナー。




ぷくソニ脱力グッズ
カテゴリ :NZ生活 コメント:(22)
tag :

ルーチンワーク

2010-11-29
ソニックがまたいつものように
お気に入りの犬おもちゃで遊んでいると、


s-1011261 copy


ハンターぷくの、目が光る。



s-1011266 copy


でもニブイのんびり屋さんなので気付かない。



s-1011262 copy


あまりにもあっさり奪われる。



s-1011267.jpg


一人で遊ぶ。



s-1011269.jpg


s-1011263 copy


s-10112677.jpg


s-1011264 copy


ぷくは奪い合いっこして遊びたかったのに、
ソニックが取り返しに来ないから
はりあいが無くてつまんないことに気付く。



s-1011268.jpg


眠くなったので一緒に寝る。



s-1011265.jpg


寝てるのにちょっかい出され、
揃ってブサイク寝起き顔。



s-10112655.jpg


今日も仲良し。





今日も首が見当たらない。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
ぷくの首。





息抜きにデスクにゆるキャラ兄弟いかが。→コチラ
tag :

ホラーとおもちゃ

2010-11-27
私は年間結構な本数の映画を観るのですが、
ホラーやスリラーものも嫌いじゃない、
というかむしろ好きで、
最近はこのシリーズを観てました。



ソウ
ソウ6


6まで出てます。

映像的にはすさまじくグロいので、
このシリーズを好きってブログで書くのは
ちょっと抵抗があったんですが書いちった。 (/・ω・\)


s-1011225 copy

まるでミステリー小説みたいな展開で
謎解きがすごく面白いのに、
あまりに映像がえげつないので、
それで観れない人も多いだろうなというのが
少々残念に感じる作品です。
個人的にももう少しマイルドにして欲しい。 (^_^;)


s-1011228 copy

でも映像が怖いんだけど
頑張ってシリーズを続けて観ていくと、
主人公ジグソウの言う
「なぜ人は今ある自分の環境、自分の命に
もっと感謝しないのか」
というメッセージがビシバシくる。

もうすぐ完結編となる7が
3Dで公開になるので楽しみです。


s-1011229 copy

「ソウ」を6まで観たところで
少し穏やかなものに浸りたくなり、
映画館で見逃したコチラをチョイス。



トイ・ストーリー3


なんて可愛いの~。 (* ̄┏Д┓ ̄*)


アニメで、しかもおもちゃが主人公なのに
不覚にもホロリとしました。


s-1011227 copy

ホントだもん! ヾ(。`Д´。)ノ
私だって小さい頃は人形可愛がったりしてたもん!
犬が飼いたかったけどお母さんがダメっていうから
代わりに与えられた犬のぬいぐるみ抱いて
「本物の犬じゃないしなあ・・・。(;-_-)」
ってため息ついたりしてたもん。


s-10112622 copy

いつ観てもトイストーリーは
かわい切なくて良いですね。

観ながら思ってたんだけど、
この映画の主題をものっすごい理解できるのが
ウチにもいますわ。


s-1011228 copy

だいじょぶ、ソニックのおもちゃ達は
きっと最高に幸せだから。





ねぇクマさん?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら桜餅枕押してね。
楽しい週末をお過ごしください♪(*^^)





ぷくソニ脱力グッズ
tag :

似てる人

2010-11-25
今までに、このブログの読者の方々から
何回も似てると言われたことがあるのが、

ぷくは、


s-1011231 copy

なんか分かる。

あと・・・、


s-1011252 copy

坂田師匠もおデコ丸いからね。


ソニックがよく言われるのが、



s-1011232 copy

なんか目がしばしばしてる感じが似てるかも。


そしてワタクシ。 ( ̄▽+ ̄*)

先週参加したイベントでご一緒した
オーストラリア人女性に言われたのが

「あのジャパニーズアニメムービーの・・・」

うんうん、誰?


「ポニョ」



s-1011243 copy

えっ!?ポニョですか?
それは自分が言うのもあれですが
わたくしポニョには似てないと思うのですが・・・
童顔でもアニメ顔でもないし、 (゚ー゚;)
と抵抗したら、


「女の子の状態のポニョじゃなくて、

魚になりかけてる時のポニョね」




s-IMG copy


s-IMG_0001 copy
また鉛筆で描いてみた。


・・・・・・・・・。

そういえば昔付き合ってた人に
「ウーパールーパーに似てる」って
言われたことあったっけな・・・。





私だけ人間ですらない。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけれ~。
いつもありがとねー。





ぷくソニ脱力グッズ
tag :

付け焼刃

2010-11-24
休日のある日、夫が突然こう言いました。



s-10111977 - Copy copy


・・・いいけど、急になんで?



s-s-10111977 - Copy copy


遅いから。


前日に何やったところで遅いから。
今さら日頃の運動不足を気にしても無駄です。


s-1011208 copy

ちなみに本日のお絵かきは、
私が最も愛するギタリスト、Kirk Hammett 

のつもりなのです誰が何と言おうと。 (T▽T)


・・・・前回の Kirk よりは似てるかなと。


s-1011217 copy

前回はコメントでも 「顔が Kirk じゃない」
って言われたからね。 ( ̄∇ ̄;)


人種、体型、髪型、顔の造りと
夫に似ている点はひとつもありませんが、
私のブログの中で、私が描いた絵でくらい
夫役になってもらってもよいじゃないかという
私のファンタジーを追求した理由で登場。

本物の夫はコチラです。


1011205.jpg

ランニングコーチぷくに
トレーニングをつけてもらっているところ。






はるか後方の白い点がソニぼん。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
いつもありがとうございます。





ぷくソニゆるキャラグッズ
tag :

お兄様

2010-11-22
先週の記事、 「隙」 の続きです。 ( ̄▽ ̄)ノ


ぷくは、ソニックお気に入りの
茶色い犬が欲しいわけではなくて、
一緒に引っ張りっこして遊びたいだけなので、
置き去りにされたおもちゃには興味が無い。

だから、


1011222.jpg

これではなく、


s-1011221 copy

この状態が狙われる。 ( ̄▽ ̄)


逃げ惑うソニック。

追うぷく。


s-1011211.jpg

だいぶ手加減して走るぷくと、
必死マックススピードのソニック。


s-1011212 copy

ぷくはただ、多頭飼いの醍醐味のひとつでもある
追いかけっこ&奪いっこして遊びたいだけなのに、
ソニック相手だとジャイアンぽく見えてしまうという不幸。


s-1011213 copy

そして、テーブルの下は避難場所としては
丸見えすぎる、
なんのバリアもない

ということに気付いたソニックはテンパって
思わずぷくに向かってううーっと唸り、
雰囲気が悪くなったところで
本日の追いかけっこ終了。 ( ̄ー ̄;)



s-1011214 copy

まあまあぷく。
ソニックにとってぬいぐるみって
齧って破壊したり、引っ張りっこしたり
そういうものではないみたいだから。

犬によっておもちゃの遊び方も様々なのよ。


s-1011215 copy

ここでゴリ押ししてキレ返さず引くところが
ぷくって優しいお兄ちゃんだなあと思う。


やれやれ一安心とその場を離れ、
しばらくして2匹を見たら


s-1011218 copy

・・・・アレ? ( ̄∇ ̄;)





優しいお兄ちゃん?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけれ~。
いつもありがとねー。




ぷくソニゆるキャラグッズ
tag :

シンデレラたるもの

2010-11-21
先日友人と街を歩いていたら、
ショッピングビルのショーウインドウが
こんななってました。


s-1011194.jpg

大きなお人形のディスプレイ。
かわいらしい。 (* ̄∇ ̄*)

しかもこの人形達、糸で吊られて動いていて
意外に芸が細かい。

説明が書かれたパネルを読むと
どうやらこれは「シンデレラ」らしく、
シーンごとにディスプレイされてました。


s-1011198 copy

たくさんの場面が飾られてたのですが、
選り抜きして2点。

シンデレラの人生において
勝負デーとなった舞踏会と、


s-1011199.jpg

舞踏会の日に仕込んでいった
ガラスの靴を履いてみてちょー!の場面。


s-10111955.jpg

人形たちの着てるお洋服もこってるし、
家具とかお部屋の小道具も素敵だし、
かわいいなあとしばらく眺めてました。

ここは毎年クリスマス時期になると、
商品ディスプレイをはずして
こういうお人形なんかが飾られるので、
見るのが楽しみです。

ただひとつ気になったのが、


s-1110195 copy
ついでに王子もぶさいく。


思わずポロっと呟いたら
横で一緒に眺めていた友人から


s-1011201 copy

・・・とたしなめられた。 (〃´・ω・`)ゞ


子供の頃、シンデレラを読んで
ああこれは美貌でもって身分の差から
逆転勝ちした女性の話なのねと理解した私は、
シンデレラのお顔はもっと可愛く描かないと!
と思ったのですが、
よく考えたら王子も顔に惚れたとは
明言してなかった気がするので別にいいのか。




恋バナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
皆様楽しい日曜日を♪(*^^)



ぷくソニゆるキャラグッズ
tag :

隆々と

2010-11-19
ソニックまた眠気と戦ってる。


s-1011161.jpg

会議中じゃないんだから、
眠いなら寝たらいいのですよ。

ぷくみたいに。


s-1110163 copy

眠い時は人の尻だろうが何だろうが
おかまいなく枕にして寝る。
これこそ正しい犬のあり方です。

まあ尻を枕にするというのも
ある意味リスキーな行為だともいえますが。



s-1110164.jpg

よりにもよって今日のぷくは、
一番のデンジェラスゾーンに頭を乗せてる。

この様子を見て夫は
「ソニック、おならで起こしてやれ!」
と言ってました・・・。 _| ̄|● il||li


s-1011171.jpg


さて、11月も後半に入り、
街はクリスマス仕様になってきました。



s-1011181 copy


s-1011182 copy


s-1011183 copy

サイボーグチックなシルバーのトナカイが素敵。
シャキーンとしてる。
強そう。
目からビーム出そう。
筋肉隆々。
硬そう。

でも筋肉といったら、
顔、首、胴体の幅が全て同じという
脅威のボディを持つ


1011173.jpg

ぷくも決して負けてません。 ( ̄∇ ̄;)





トナカイバイトしといで。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ ランキング参加中です。
気が向きましたら押してね。





ぷくソニゆるキャラグッズ
tag :

2010-11-17
何度も書いてきましたが、
ソニックは前の飼い主さんのトコから
唯一一緒にやってきたこのクマさんを、
とても大事にしています。


s-1110124 copy

一方ぷくは、2歳を過ぎたあたりから
枕や肘掛けにしたりする以外は (肘掛けて!)
あまりおもちゃで遊ばなくなった。

でもソニックがクマにべったりしてると、
たまにからかって奪ってみたり。


s-1110125 copy

ソニックもウチにあるぬいぐるみは
どれでも好きなので遊んでもいんだよと
他のおもちゃを与えてみたけど、
あまり興味を示さない。
ソニックが遊ぶのはこのクマばかり。

と、今まではそんな調子だったのですが、
最近夫がお土産に持ってきた新しいおもちゃを、
ソニックがかなり気に入ったようです。


s-1110126 copy

見えてるよ。 ( ̄-  ̄ )

画像ではちょっと分かりにくいですが、
これは茶色い犬です。犬。

ニュージーランドでトイレットペーパーの
広告になっている、シャーペイのマスコット。


s-11101244.jpg

ぷくはちょっと咥えただけで
「こんなもん要らないです。 ヽ( ´ー)ノ」
とどっか行っちゃったけど、
ソニックはとても気に入ったようで、
歩いてるソニックを見ると
大抵これを口に咥えて移動してる。

ソニックがクマ以外を気に入ったのは初めてなので、
お気に入りが増えたようで嬉しいわー。


s-1110127 copy

いっすよ、別に。

私は別にいいですけど、
さっきまで一人で好きな場所で寝てたぷくが、
あんたが犬に執着してるのに気付いた途端、


s-1110128 copy

至近距離まで来てるのは知ってる?


ソニぼん、キミぼーっとしてるけど
「犬が欲しけりゃここまでおいで遊び(ぷくルール)」
が始まる準備はできてるの?


s-1110129 copy


s-11101255 copy


s-11101266.jpg


ぷくもあきれるほど、隙ありすぎ。



s-11101277 copy


s-1110146 copy

うん、それはやめてあげて。





僕が守るからねバナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
ソニぼん宝物バナー。




ぷくソニゆるキャラグッズ
tag :

ベーシックアイテム

2010-11-16
基本って、大事だと思うのです。


s-1110151 copy

何事もベースとなるのが基本。
基本が欠けていては、ダメなのです。 (*`д´)b


でも、たとえば料理の場合、
基本的なものって当然のように
いつでもそこにあると思っているので、
スーパーに行っても買うのをつい忘れがち。

今晩の献立のお肉とか野菜とか
トイレットペーパーとかアイスとか ( ̄▽ ̄)
お、今日はコレが安くなってるから買っとこうとか、
そういう諸々をカゴに入れた時点で安心してしまい、
基本的なものって常備されてると思ってるから
買い足す時期が来ても、うっかりしてしまうのだ。


s-1110152 copy


・・・という言い訳をダラダラした上で、
今うちのキッチンには

塩が切れてます。



s-1110154.jpg

そしてそのことに
夕飯の支度時真っ最中に気付いたという、
この悲劇をお伝えしたくて、
ブログを猛スピードで書いております。

もう今日はスーパーへ買出しへ行ってきたので
意地でも買いに行きたくありません。


s-1110153.jpg

では、キッチンへ戻ります。





乗り切ってみせる。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけれ~。
提案ぷくさん。




・・・と昨日ここまで書いて
夕食の支度に戻ったのですが、
無事乗り切りました。 ( ̄▽ ̄)V
tag :

その手で福を

2010-11-15
客商売をされているところにはよく、
お客さんや財を招くという縁起を担いで
招き猫が飾ってあったりしますが、
ウチには


s-111012669 copy

招き犬がいます。


同じように前脚をちょこんと曲げる仕草でも、
ぷくは胸の位置で、「うらめしや~」的ポーズに
なるのですが、


1110142.jpg

ソニックは顔の横でクイっと曲げて
招き犬ポーズになることが多いです。
招き犬、ロト当てて~。 (」°ロ°)」


さて、先週我が家にも、赤道を越えて
ゆるキャラポスカが届きました。


s-111012779 copy

イラストレーターの an さんが
2匹の特徴を実によく捉えつつも、
キュートなイラストキャラにして下さって、
私が言うのもなんですがとてもカワイイです。

脱力するユルさがいいわ~。
ユラユラ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ユラユラ


s-111012552 copy

そうだよ、そこも実物どおりじゃないか

特にぷく、キミの顔と体のバランスは
ドラえもんなみだよ。


s-111012667.jpg

うさぎのキャラとのコラボ年賀状は1月まで、
他は5月までの期間限定です。
よかったら見てみてくださいね♪ → コチラ


そして、ポカポカ陽気が気持ちの良い最近は、


s-111012771.jpg


s-111012558.jpg


s-111012779.jpg


s-101112445.jpg


s-1110138.jpg


s-111012663.jpg

「ソニぼん枕絵葉書」まんまの光景が
連日繰り広げられています。 ( ̄∇ ̄;)






枕じゃないのよソニぼんは
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけろ。
幸せ招き犬。
tag :

あご専用

2010-11-14
11月に入って気温がぐんぐん上がってきた
南半球ニュージーランドでは、


s-1110131.jpg


バラが美しく咲き乱れ、



s-1110132 copy

チワワがうかれています。

そして初夏のお日様の下
うかれて走り回った後は、


s-1110133 copy

またソニぼん眠気と戦ってる。
眠いなら寝たらいいのに。

そして実は上の画像、
ソニックよりぷくのほうがだいぶ小さいので
すっぽり隠れてしまっていますが、


s-1110134.jpg

背後にぷくがいます。


ぷくはそこで何やってるかというと、
ソニックが睡魔に負けるのをひたすら待って、


s-1110135.jpg

そしてついにソニックが眠気に負け、
もうダメだと横になったところで


s-1110136.jpg

あご乗せ。


別にそのために辛抱強く待たなくたって、
他にあご乗せるものは色々あるだろうに、
やはりソニぼんウールのフカフカ感には
かなわないのか。


s-1110137.jpg

今日もぷく専用枕と化してるソニックだけど、
本人(犬)全く気にしてないみたい。





兄弟愛なのね。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
皆様楽しい日曜日を♪
tag :

今年最大のミステリー

2010-11-12
昨日いつものドッグパークに
犬たちを散歩に連れて行ったら、
公園の入り口付近に生えてる木が
こんなんなってました。


s-1110111.jpg

・・・・何か引っ掛けてある。 ( ・_・)ジッ

何だろう。
誰かが公園に落としていったハンカチとか?
スカーフか何か?

近くに寄ってみたら、この水色の物体は



1011105.jpg

水着のビキニのぱんつでした。


ドッグパークの入り口に水着。

なぜここにビキニが?


s-1110107 copy

どこでだよ。 ( -∇-)

いやね、近くにビーチがあるなら分かりますよ。
海水浴に来た人の忘れ物を、
拾った人がそこらの木に掛けたとか、
そういうこともあるでしょう。

でもこの辺はビーチエリアじゃないし、

ここは公園ですし。


s-1110112 copy

ソニぼんよ。
確かにキミの兄ちゃんは、エアースイマーだ。
(→ ぷくのエアースイミング動画

でも世間ではそんなにエアースイマー人口は
高くないと思われます。

つかエアなんだから、
水着にならなくてもいいんだよ。


s-1110113 copy

一体何がどういう状況になったら、
ここにビキニパンツが掛けられることになるのか。

そしてなぜ下だけなのか。

上はどこにあるのか。


s-1011106 copy

謎は深まる。





私のビキニは黒。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
ソニぼんなぜあえてエア。


=================



★ポスカ販売中★
年賀状は1月までの限定です♪ → コチラ

tag :

ジリジリ君と兄

2010-11-10
ぷくは最近、公園でよく会うこのわんこと仲良し。


s-1110094.jpg

見えてないけど。 (-_-;

すっぽり隠れちゃってますが、
キャバリア君の後ろにいます。


s-1110095.jpg

ぷくは犬が大好きなので、
たいていの犬とは仲良くできるのですが、
特にこの子とは気が合うみたい。

お互い遠くからでも見つけると
「おうっ! (o ̄O ̄)ノ 」と走り寄っていきます。


こういう時、犬が苦手なソニックは
どうしてるかというと、



s-1110096 copy


s-1110097 copy

ジリジリしてるのが分かる。
あ~もうぷく、こっち来てよ!て。

犬は群れる生き物なので、
ぷくとの群れを離れると不安になるのでしょう。

でも実際ぷくがソニックのいる方向へ
走ってくると、


1110098.jpg

友達わんこも一緒に来てしまうので、
それはそれで困るソニック。 ( ̄∇ ̄;)


犬も色々葛藤があって大変なのね。


s-1110099 copy


s-1011104 copy

だから、ドッグパークで遠くに犬を見つけるたび
ソニックは 「あっ、あっち行かないで!」
という空気をぷくに向かってバッと出すんだけど


s-11100977 copy

肉まんみたいな尻を強調した走りで
犬まっしぐらなぷくなのでした。





毎日が公園コンパ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
えいっ。 (o ̄∇ ̄)σツン


=================



★ポスカ販売中★
ニュージーランドの風景とともに。 →コチラ

tag :

バラ三昧

2010-11-09
皆様、バラはお好きですか・・・? ( ̄▽+ ̄*)


s-1110085 copy

わたくしフラワーアレンジメントとか
そういうのサッパリな残念女子ではありますが、
花は好きです。特にバラは大好き。
バラの リネンウォーター も使ってる。

ちょっと前に桜が一番とか言ってたのは
まるで無かったことのように、
バラの前ではあなたが一番よって顔します。

でも虫ついたり手入れがめんどくさいから
自分では育てない。( ̄▽ ̄)



1110094.jpg

上画像は、パーネルのローズガーデンのバラ。
フラメンコ踊る人が口に咥えてそうな、見事な赤です。

昨日深夜にここまで書いて
アップせずに寝ちゃったブログ見たら
「返り血を浴びたような赤」と書いててびっくりした。
なんという表現でしょう。
あたし頭がおかしいんじゃないかしら。 (-゛-;)
最近ホラー映画の観すぎかも。


とにかくオークランドはだいぶ暖かくなり、
今年もローズガーデンの薔薇が
綺麗に咲いています。


s-1110088.jpg

見渡す限り一面のバラ。

自分じゃ育てないけれど、毎年ここに来て
人が手入れしたバラを愛でてます。
バラは香りもいいですね。 ( ̄‥ ̄)フガー


s-1011089 copy

完全なピンクじゃなくて、
ちょっと紫がかった薄いピンクが好きです。
ラベンダー色っぽいやつ。


s-11100877.jpg

黄色も素敵。
家に飾る用のバラを買うときは
なぜか黄色を選ぶことが多いです。
特に黄色好きじゃないのに。

昭和の少女マンガ並みに背景にバラを背負い、
すっかりご機嫌の私なのでした。


s-1011088 copy


s-11100866 copy

ぷく、最近モテ期だなあ。





犬生バラ色。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
幸せ兄さん。



=================



★ポスカ販売中★
大切な方へ、丸顔兄弟の絵葉書を。 →コチラ

10110733.jpg

tag :

タラコ秘話

2010-11-08
昨日久しぶりに載せた、ソニックたらこ。 ( ̄▽ ̄)b

タラコシリーズを載せるといつも
ソニックは普段ベロ出しっぱなしなんですね
というようなコメントを頂くのですが、


s-1110076 copy

基本的に普段はちゃんと収納されています。

・・・って言ってるそばから既にぷくの後ろで
チロっと出てるけど。 ( ̄∇ ̄;)


s-1110077.jpg

でも普段出てないならよく撮れましたね
ずっとカメラ構えてんですかいといった質問も
しょっちゅう聞かれるのですが、
これもシャッターチャンスを辛抱強く待たなくても
わりと簡単に撮れます。

というか、私自身はタラコ写真を撮ろうと
狙っているわけではなくて、たとえば


s-1011079.jpg

アザラシっぽくて可愛いなと思って
写真撮ったら、


s-10110765.jpg

次の瞬間、出てる。

そんで、一瞬で引っ込む。


s-10110785.jpg

おっ、ワイングラス傾けながら夜景見てるような表情、
と思って撮ったら


s-10110771.jpg


キャッシュカードのようにスッと。



s-1110081.jpg

まるでATMマシーンから吐き出される
カードのような舌に、


s-1110082.jpg

これがお札だったらどんなに素晴らしいでしょう
と妄想してみたり。

せめて Suica でもチャージできたなら。


s-10110757 copy

こんな調子なので、
ソニタラは出るときは出るけど
仕入れ時期は飼い主にも予想できないという、
貴重な高級タラコなのでした。


1011083.jpg

・・・・貴重でもないな。





わりと年中獲れる。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
ぷくめんたいつまんでね。


=================



★2011年は兎年★
うさぎのうーさん&ぷくボン年賀状
限定発売です。 →コチラ

10110733.jpg


tag :

タラコリターンズ

2010-11-07
前回のアレから三ヶ月の時を経て・・・・・、




s-1010161.jpg


s-1010163.jpg


101107333.jpg


s-1010162.jpg


s-1010165.jpg


1010167.jpg


s-1010247.jpg


s-1011071.jpg


相変わらずタラコが出がちなソニぼんです・・・。





切手を乗せたい。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してね。
まさかのダブル。



=================



★2011年は兎年★
うさぎのうーさん乗せた兄弟の年賀状
限定発売です。 →コチラ

1011075.jpg




★犬川柳の投票本日までです★
抽選で犬おやつを被り物が当たります!→コチラ

 
tag :

危険回避の結果

2010-11-05
ぷくソニポスカ、期間限定発売中です♪→ コチラ

1011051.jpg

ご注文下さった方、ありがとうございます。
発送までもう少しお待ち下さいませ。<(_ _*)>


===============



s-1011045 copy


10110456.jpg


s-1011047 copy

確かにカプセルをちまちまと開け、
中身の粉末をグラスに入れてる仕草は
怪しいことこの上ないですが、
これは Herbal Medicine です。
要するに、漢方。

先月ひどい風邪ひいたーって騒いでたのが、
実はまだ治ってなかったんかいという話。


s-1011048 copy

とっくに元気は元気なんですが、
体のしんどさや他の症状が消えた後も、
咳だけはなかなか完治しないまま
数週間が過ぎていたのでした。

パッとしない話でしょう?( ̄▽ ̄)


それで、3ヶ月ほど前に同じ症状に苦しんでた
友人ゆうさんが、Herbal Medicine の先生を
教えてくれたのでした。

飲み始めて数日ですが、
症状が改善され楽になってきた。
ハーブ(薬草)だから即効性は無いかなと
思ってましたが、私には合ってたみたい。
ハーブ、すごいなー。


そんなわけで、やっと体調が整ってきた途端、
一階のリビングに下りようとして

階段で転倒。 ゙〓■●゙



s-1011049 copy

違うもん!
仕方なかったんだもん!

ぷくが悪いんだもん。


s-10110477 copy

人のせいっていうか、犬のせい。

ぷくがいくら極端な寒がりで、
春なのにいまだ日向が定位置でも



s-10110488.jpg

階段の上から2段目で寝るなよ!

見えにくいし、踏んだらどうすんのさ!

マトリックス並みの動きでぷくを避けた結果、
転倒は免れなかったのです。




褒めて! щ(゚ロ゚щ)
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して起こしてくり。

tag :

銀と私

2010-11-04
シルバーが好きです。 ( ̄ω ̄)b


s-1011021 copy

いかにもロック好きにありがちですが、 (●´ω`●)ゞ
ゴツいシルバーアクセサリーも大好き。
シルバー独特の風合いが昔から好きでした。

わりかし女子っぽいカッコをしたときに
あえてごつめのシルバー着けるのが
ヤングだった頃の定番でした。
今でもわりとそう。


s-1011022.jpg

ソニックの前にあるのは、
シルバージュエリーアーティスト、kaoさんの作品。

長年このブログを読んで下さっている kaoさん が、
ぷくとソニックのために作ってくれた
シルバーの兜なのです。


s-1011023 copy

「飾る場所を選ばない手の平サイズで、
 インテリア小物としてもお洒落な兜を」
と考えて作られたんだそうで、
大きさもコンパクトで飾りやすいし、
実物は繊細で本当にカッコいいです。→コチラ

何より私はシルバー好きなので、
この独特の風合いがたまんない。 (;゚∇゚)ハァハァ


s-1011024 copy

シルバーは放置しておくと、
硫化して黒く変色してしまうのですが、
それをクロスで丁寧に磨いて
また綺麗な色に戻すのが楽しくて、
10代の頃からよく、お気に入りのシルバーアクセを
部屋で一人、黙々と磨いてました。
ね?

根暗な私らしいでしょう? ( ̄∇ ̄;)



1011026.jpg


あと荷物を梱包するときに巻く
プチプチを黙々と潰すのとか、(←生産性ゼロ)
新聞についてるクロスワードパズルを
一人で埋めて一人で答え合わせするのも好き。
・・・・・暗いでしょう?( ̄▽ ̄)


それにしてもカッコいい兜。

夫も見るなり
「何これ超カッコいいー!」と
大変お気に入りの様子。

「ダテ・マサムネみたい!」 だって。



s-1011025 copy

「戦国無双」 というゲームで日本史を学び、
「三国無双」 というゲームで中国史を学んだ
つもりになってるニュージーランド人の夫です。( ̄ω ̄;)





確かに無双モノは面白い。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
ドラクエバナーとアザラシバナー。




ぷくソニがポスカになりました♪
年賀状は1月まで、他は5月までの限定です。
お見逃しなく! →コチラ

1011041.jpg

tag :

恍惚

2010-11-02
イラストレーター an さんによる
ぷくソニポスカが発売になりました。
とっても可愛いイラストなので、
よかったら見てみてくださいね♪ → コチラ


s-10110155 copy

そういえば、今年のハロウィン。

ウチは通りからちょっと入ったところにあるので、
ストリートに面している家みたいに
ジャンジャン人が訪ねて来ない。
毎年、近所の子達が1組だの2組だの
チョロっと来るだけなので、


s-1011019 copy

・・・とよっぽど思ったけれど、
結局夕方やっぱりお菓子を買いに行った。

別に「ハロウィンお断り」のおうちも結構あるし、
ウチもそうしてもいんだけど
NZに住んでるのにそれもなんかノリが悪いかな・・・、
などと思い、結局お菓子を買う弱気な私。

まあほら、もし誰も来なかったら
私が食べればいいだけのことですし。 (* ̄∇ ̄*)


s-10110167 copy

結果、今年は3組、10名ぐらい来ました。
買っといてよかった。(*´o`)=3ホッ

みなさんお菓子もらったらさっさと退散するハズが
一緒に玄関に出たぷくとソニックを見て
「わー!ちっちゃい犬ー♪」と群がってしまい、
なかなか次へ移動しないのがちょっとめんどくさ
微笑ましかった。


微笑ましいといえば。 ( ̄ω ̄)b

平日は犬たちの散歩に来ない夫が
週末に一緒にドッグパークに来ると、
ぷくとソニックのテンションがすごく上がる。


s-1010313 copy


夫に撫でられたソニックは、



s-1010314 copy


見事なアホ面になっていたし、



s-1010315.jpg

口をカパーっと開けてるソニックの後ろで
夫に撫でられてるぷくの顔は、
とっても気持ち良さそう。

・・・ていうか、



s-1010316.jpg

もはや恍惚の表情。 ( ̄∇ ̄;)





ツボでも押してんのかしら。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
コリをほぐすよにグッと。
tag :

モモンガデート

2010-11-01
ぷくは、犬が大好き。


s-10102566 copy

小型犬から大型犬まで、
どんな犬とも仲良くできます。
相手のわんこに振られない限り。 ( ̄ω ̄)


s-10102577 copy

ぷくは自分が小さい自覚があまり無いので、
この写真のわんこさんとも、自分ではきっと
同じぐらいのサイズだと思ってる。


s-10102588.jpg

友達わんこが走り出したので、
自分も肩を並べて 「うふふ♪あはは♪」
と走ろうと思ったが、


101025552.jpg

歩幅の差がすさまじいので、
並走するにも必死。

どのくらい必死かというと、


s-101025334.jpg

飛行中のモモンガみたいになるくらい必死。 ( ̄- ̄;)

平べったくなっちゃってる・・・。


そんなぷくの公園デートを、
犬がものすごく苦手なソニックは、


s-101025776.jpg

不思議なものでも見るかのように、
遠くから見守っているのでした。





頑張れぷく!
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけろ~。
見つめるぼんちゃん。






<お知らせ>
本日から、「u-san's ショップ」にて
ぷくソニポストカードが発売になりました。
よろしければ覗いてみてくださいね♪
tag :
|