• シメもぐだぐだ
    1012307.jpg



    s-1012306 copy



    s-1012308 copy



    s-1012304 copy


    2010年は皆様にとってどんな年でしたでしょうか。

    私はいつも能天気なブログを書いてますが、
    楽しいことばかりでもなく、
    ブログに書けない笑えないことも多々ありました。 ( ̄∇ ̄;)

    でも大きな病気もせず、
    ありがたいことにぷくもソニックも元気で
    家族が揃って新しい年を迎えられるということで、
    結果良い年だったかなと思っています。


    s-1012305 copy

    大掃除もなんとなくだけど終わったし、
    さて、今日はDVDでも観ながら蕎麦食べて
    ゆっくりすごすかな・・・と、
    お友達のブログを覗いたら、
    衝撃の記事タイトルが。 →「窓も拭いたんだ。」




    s-10123055 copy
    よしながふみ先生の 『大奥』 有功描いてみました。


    ぎゃ~!忘れてた!
    内側はしょっちゅう拭いてんだけど
    外側は今週やろうと思って忘れてたー!

    そして読んでてさらに気付いたのが



    s-IMG_0004 copy
    こりは家光。


    こんなお絵かきしてる暇あったら
    犬洗って窓拭けってね。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ
    慌てて犬しゃんぷーと窓拭きしました。

    ツメが甘いというか、
    どっかごっそり抜けるのは相変わらずで、
    今年も最後までバタバタなのでした。


    s-1012309 copy

    良いお年をお迎えください♪





    押しおさめ。(σ-"-)σ トウッ!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    いつもありがとう。





    ぷくソニ&うーさんコラボグッズ

    うーさん年賀状は来月までの限定です♪お早めに!

  • 最後のあがき
    年内に庭をキレイにしようと
    先週から草むしりなど頑張っていたけれど、
    ここへきて私のやる気を挫くかのように雨が続いて、
    それで、

    あきらめました。 ( ̄▽ ̄)


    s-1012292 copy

    だって昨日の雨のせいでまだ地面ぬれてるし、
    ミミズとか出てきたら嫌だし。

    SATOちゃんが貸してくれた本が面白いし。


    s-1012293 copy

    ぷ、ぷく、近いです・・・。 ( ̄∇ ̄;)


    最近年末でバタバタしていて
    なかなか読みたい本が読めなくて、
    もう辛抱たまらん!と読み出したら
    止まらなかったのがこちら。



    ブラックペアン1988


    『チーム・バチスタの栄光』『ジェネラル・ルージュの凱旋』
    に至るあのシリーズの番外編というか、
    バチスタシリーズの20年前が話の舞台。
    シリーズの他の作品の登場人物がちらほら
    20歳ほど若くなって出てきます。

    このシリーズは、私の中で面白かったものと
    正直そうでもなかったなあと思うのと、
    作品ごとに好き度合いにムラがあるのですが、
    私はコレは好きでした。面白かった。


    s-1012294 copy

    そういわれても、読書熱に火がついちゃったし、
    クリスマスで配達が遅れていた
    『聖☆おにいさん』の6巻 も届いちゃったし、( ̄ε ̄)

    とソニックを見たら、



    s-1012291 copy

    わっ、私も働きますっ。





    ぷくは?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 大掃除に追われるぼんちゃん押してけれ~。





    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました。

    2011年への希望を込めて!
  • 年末ガラガラパーク
    今年も様々なものにぷくが変身してきました。
    今回は2011年への希望を込めて。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    2010年最後の「犬川柳」 更新しました。
    よかったら見に行ってみてくださいね。


    ===============


    いつも人や犬にたくさん会う公園が、
    今週はやけに静かです。


    s-1012275 copy


    ぷくがいつも追いかけっこして遊ぶ
    お友達わんこの達の姿も見えない。



    s-1012276 copy

    バカンスか・・・。 ( ̄- ̄メ)ちっ

    そういやいつも渋滞地獄のオークランドが
    やけにスイスイだし、近所も閑散としてる。

    相変わらず出不精の我が家(ていうか私)は
    旅行の予定も無いので、
    帰ったら大掃除の続きをしよう。


    s-1012277 copy
    赤穂浪士ぷく。


    長距離移動が嫌いな私に似たのか、
    それとも加齢のせいなのか、
    ぷくがロングドライブをあまり
    好まなくなったこともあり、
    犬連れで遠出をする機会が減った。

    長時間の車の移動は犬も疲れるし、
    近くのドッグパークで芝生の上を走り回るのが
    一番ぷくにとって楽しそうなので、
    お正月も普段どおりオークランドにいる予定です。
    犬を預けてどっかに行く気にもならないし。


    s-1012278 copy

    そうだねぇ・・・。
    今よりはまだフットワーク軽かったかもね。


    s-1012279 copy

    そうそう、タウポ湖に行って泳いだね。

    旅行は昔から好きではなかったけど、
    ぷくとの思い出をたくさん作りたかったから
    車で行ける範囲にはチョコチョコ行ってたかも。

    タウポは泊まりで行って
    私もぷくと一緒に泳いだんだわ。
    当時まだそんなにチワワを見かけなかったから、
    チワワが泳いでる~つって注目浴びたっけ。

    でも片道5時間ドライブだったから
    二度と行く気にはならないけど。 ( ̄ω ̄;)




    s-10122799 copy

    まあ珍しい、キレ顔ソニぼん。 )゚0゚(






    思い出は家でもできる♪~ <( ̄ε ̄;)>
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 上のバナークリックで応援頂いてます。
    いつもありがとうございます。<(_ _)>





    ぷくソニ&うーさんコラボグッズ

    うーさん年賀状は来月までの限定です♪お早めに!
  • 海軍博物館で
    友人ピロティと一緒にふらりと
    Navy Museum (海軍博物館) に入ってみました。


    s-1012255.jpg


    色んな写真や模型があったり、



    s-1012256.jpg

    大砲や銃があったり。


    制服フェチの方にはたまらない
    Navy の制服もいくつかハンガーにかけてあって、
    その横にはなぜか鏡もあったので、

    「着てみてもいいですよってことかなあ? (*゚▽゚*)」

    とピロティがわくわく顔で言ってた。
    でも着ていいとはどこにも書いてなかったので
    着ませんでした。


    s-1012257 copy

    第二次世界大戦のコーナーには
    日本のものが展示されてたのですが、
    全体的に展示物そのものは特に戦争関係ないけど
    とりあえずジャパニーズな小物を置いてみました
    みたいなコーナーになってた。


    s-1012257.jpg

    この日本コーナーを見ていた時、
    英語が苦手だというピロティが
    「こっ、これ!私これ中を見たい!」
    と食いついてたのが


    1012259.jpg


    「誰でも簡単に出来る

    英語早わかり」



    こんな昔から、
    「誰にでもできる!」「初めてでも簡単!」
    系のコピーって使われてたのね・・・・( ̄- ̄;)
    と当時に思いをはせて感動しました。

    海軍博物館で感動するポイントは
    そこなのか?という疑問もあるけど。


    s-1012252 copy

    小さなグッズ売り場には
    ネイビー石鹸とかネイビーチョコ、
    ネイビーの制服を着たぬいぐるみなど
    「一体海軍と何の関係が?」
    と思うようなファンシーグッズが色々売ってて
    面白かったです。


    s-1012271 copy

    併設されてるカフェはなかなか美味しいし、
    ふらりと気軽に入るのによさそな
    お手軽博物館でございました。





    押してくれたら
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ ランキング参加中です。
    いつもどうもありがとう。<(_ _)>






    デスクの息抜きに丸顔兄弟。→コチラ

  • なぜ今
    ひとつ前の記事で
    ああ言ってたにもかかわらず、
    あちこち閉まるクリスマスホリデー真っ只中、

    洗濯機が故障しました。


    s-1012232 copy

    脱水の段階になると
    エラー音が鳴って止まる。 Σ(|||▽||| )

    洗濯だけは毎日しないと落ち着かない私は、
    慌てて何件か修理屋さんに電話するも、
    ほとんどが留守番電話。
    たまに出たかと思っても、どこも口を揃えて
    「年明けまでお休みだよ~ん」 だって。 _| ̄|● il||li



    s-1012252 copy
    マンガ 『のだめカンタービレ』 の真澄ちゃん。大好きなキャラ。


    夫は一年でこの時期が最も忙しいし、
    他にも私の友人知人の会社員の皆さんは
    業種に関わらず、年末調整などなどで
    12月は修羅場の忙しさに追われている。

    「クリスマスシーズンはこの国の人たちは働かない」
    と(主に日本人が)言うのを聞いて
    そうなの?と常々不思議に思っていたけれど、
    なるほど、自営業タイプの修理屋さんなんかは
    軒並み店じまいしちゃってんのねと
    がっくりうな垂れながら納得した次第でした。 (-_-;)

    どうかこれ以上何も壊れませんように。
    特に車。
    メカニック系は絶対、開いてないから。


    s-1012233 copy

    そうそう、洗濯機。

    義父はビルダーなので、
    家のどこかが壊れたりすると
    たちまち匠の技で、見事に直してくれる。
    全然関係ないけど洗濯機も直せないかしらと
    ダメ元で頼んでみたら、

    直った。 (ノ゚ο゚)ノ ワア


    s-1012234 copy

    要するに犬のベッドを洗った時
    破れて中身が出てしまったんだけど、
    それが詰まって脱水がエラーになった
    ということらしい。

    あれこれはずして詰まりを取ったら直った。

    おとーさん、ありがとう。 (T▽T)


    s-1012251 copy

    会社員の夫より、大工さんの義父は
    なんて頼りになるんだろうと感じた
    今年のクリスマスホリデーなのでした。 ( ̄∇ ̄;)





    その後うちで酔っ払いと化す。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 上のバナークリックで応援頂いてます。
    いつもありがとうございます。<(_ _)>





    ぷくソニ&うーさんコラボグッズ

    うーさん年賀状は来月までの限定です♪お早めに!
  • ミニサンタ
    クリスマスイヴですね。

    私は友達とランチする以外
    特別な予定はありません。

    このランチも 「漫画を交換する会」 であって
    クリスマス関係ないし。 ( ̄ω ̄;)


    s-1012206 copy

    一昨日、昨日と考えなしに
    トリ料理を続けちゃったんで、
    チキンもナシです。

    一応今日はご馳走めいたものを
    作ったほうがいいのかと思って、夫に
    「今日何が食べたい?」
    と聞いてみたところ、
    「スパゲティー♪」
    と小学生男子みたいな答えが返ってきた。 _| ̄|● il||li


    s-1012226 copy

    まあね。
    この時期夫はものすごく忙しく残業地獄とはいえ、
    ウチのクリスマスがいつも通常営業なのは
    主に妻に原因があるからね。
    (イベントごとに無頓着)


    s-1012207 copy

    ソニック、サンタなんていないんだよ。

    キミももう5歳、人間でいうと36歳なんだから
    現実を受け入れなくてはダメです。


    s-1012224 copy

    こんな丸顔でちっちぇーサンタを
    信用してはいけません。

    そんなことより、明日25日クリスマスは
    スーパーも閉まるという西洋社会にいるので、
    必要なものの買い忘れがないようにしておかなくては!

    トイレットペーパー、よし! (`◇´)/
    食料、よし! \(`0´)


    s-1012228 copy

    あと明日は修理屋さんの類も全て閉まるから、
    くれぐれも車をぶつけたりとかしないように
    気をつけて過ごさねばならない。
    ああもう早くクリスマス終わって。


    こんな調子で、普段と変わらないぷく家ですが、
    ここを見てくださっている皆様へ、
    ぷくサンタより


    s-1012227 copy


    s-1012225 copy

    楽しいイヴをお過ごしください♪






    サンタさん、バッグが欲しい!щ(゚ロ゚щ)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 上のバナークリックで応援頂いてます。
    いつもありがとうございます。<(_ _)>





    ぷくソニ&うーさんコラボグッズ

    うーさん年賀状は来月までの限定です♪お早めに!
  • 草と私
    久しぶりに晴れ、夏の太陽が戻ってきたので、
    ぷくはとっても嬉しそう。


    s-1012211.jpg


    どのくらい嬉しそうかというと、


    s-1012212.jpg

    口角が上がって耳がツノみたいになるくらい。

    約一週間ぶりの公園に、ソニックも楽しそう。


    s-1012213.jpg


    どのくらい楽しそうかというと、



    s-1012214.jpg

    顔が顔文字 ( ̄∀ ̄) になるくらい。


    気温が高い中での雨続き、
    止んだかと思ったら夏の太陽ギラギラ。

    その結果、先々週汗だくになって草むしりしたのは
    もしかして夢だったんだろうか、
    やった気になってただけで
    実はやってなかったのか?と思うほど
    再び花壇の雑草が伸びています。


    s-1012215 copy
    え~、大好きマンガ 『ちはやふる』 の千早ちゃんのつもり。 ( ̄- ̄;)


    ニュージーランドは植物が伸びるのが
    早いと言われているけれど、本当に早い。

    早めになんとかしないと
    また大変なことになるので、
    蒸し暑い中、頑張って草をむしる。

    黙々とむしる。


    ・・・・暑い。(;゜∇゜)


    ちょ、ちょっと休憩...((((ノ*~~▽~~)ノ、
    と家に入ると


    s-1012223 copy

    いいな、キミたち・・・。

    私がむしるスピードに負けじと
    ぐんぐん毎日勢いよく伸びる雑草。

    こんな戦いをしなくてよくて
    ぷくとソニックはいいなあと
    夕飯の席でボソっと呟いたら、
    「ホントだよね!」 と、夫が言った。



    おまえもなあー。






    ぐったり。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 上のバナークリックで応援頂いてます。
    いつもありがとうございます。<(_ _)>





    ぷくソニ&うーさんコラボグッズ

    うーさん年賀状は来月までの限定です♪お早めに!
  • 甘味デコ
    先週からオークランドはずっと雨で
    お散歩に行けない日が続いてるので、


    s-1012197 - Copy copy

    犬達の顔がやさぐれてきました。 ( ̄- ̄;)


    あたしだって雨は嫌なのに。
    お天気はあたしのせいじゃありませんのに。



    s-1012205 copy
    大好きマンガ 『動物のお医者さん』 の、ハムテルのおばあさん。


    そんなやさぐれモードのぷく家に、
    雨の日も気持ちを明るくさせてくれる
    ポップでカワイイものが届いた。


    s-1012198.jpg

    なっ、なんて美味しそう・・・。 (* ̄¬ ̄*)

    これはスイーツデコ職人、アリエルさん作の
    キーホルダー&ストラップです。



    s-10121966 copy

    細かいところまで凝っててリアルで、
    見れば見るほどコロッケサンドが食べたくなる。

    このサンドイッチもだけど、
    お菓子って、美味しいだけじゃなく
    ビジュアルも可愛いからズルイわ~。

    これが生姜焼きストラップだったら、
    美味しそうかもしれないけど、
    携帯に付けたいと思う可愛さには
    イマイチ欠けるものね。


    s-10121985 copy
    彦麻呂ソニぼん。


    私は特にスタークッキーキーホルダーが好きで、
    じーっと見てたせいか、
    今日の買い物ではクッキーを買ってしまいました。

    でも本当に、見てると食べたくなりませんか?


    s-10121923.jpg

    肉まんじゃなくて、クッキーが。





    どっちがどっち?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    ケツ圧バナー。





    ぷくソニ&うーさんコラボグッズ

    うーさん年賀状は来月までの限定です♪お早めに!
  • 眩しい季節
    その日私は、サングラスを求めて
    街を彷徨っていた。


    s-1012153 copy

    夏に限らず、ニュージーランドはとにかく
    年中通して紫外線が強い。

    紫外線が日本の7倍ともいわれるNZで
    サングラス無しで過ごすのは、
    眩しい以前に非常に目に悪いので、
    サングラスは必需品なのです。



    s-1012192 copy
    マンガ 『動物のお医者さん』 の菱沼さん。


    笑っちゃうくらい似合わない。
    でもそうも言ってられない。

    この太陽ギラギラの時期に
    今まで使ってた安物が壊れてしまったので、
    早急に買わなくてはならない。

    かけ心地が良くてカッコいいのがほしい。 ( ̄▽ ̄)b


    s-1012152 copy

    映画用の3Dメガネは
    紫外線カットしないと思うし。

    それに、私もそれをかけなくても

    現実世界はちゃんと

    立体に見えてるから大丈夫です。



    よくあちこちぶつけたり、転んだりするのは
    奥行きが見えていないせいではないです。


    s-1012154 copy

    そ、そうだね・・・。( ̄ー ̄;)

    それで、同じくサングラスを探しているゆうさん
    お店をまわって見てたんだけど、
    いいなと思うのは高い!

    そりゃ安物とはかけ心地も違うのは分かるけど、
    私がいいなと思ったのは750ドルだった。
    (感覚的には7万5千円という感じ)

    ・・・・・・・・・・・・。


    εεεεεεεヾ(*´ー`)ノ ヘ(* - -)ノ

    ↑ 撤収するゆうさんと私。


    結局サングラスはあきらめ、
    お洋服を見てたら、その服屋さんで
    可愛いサングラスを見つける。


    s-1012194 copy

    これもちゃんとUVカットだし、
    高かろうが安かろうが
    どっちにしてもたいして似合ってないし (T▽T)
    これでいんじゃね?

    ・・・・と、揃って49ドルのサングラスを
    買って帰りましたとさ。





    でもなかなかスグレモノで満足♪
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    チンピラ風ぷく。(合成だよ)






    ぷくソニ&うーさんコラボグッズ

    うーさん年賀状は来月までの限定です♪お早めに!

  • 年内ターゲット
    今週は夏のオークランドには珍しく天気が崩れ、
    雨続きの一週間だった。


    s-1012181 copy

    雨降りな上にクリスマス間近で、
    ショッピングモールはすごい混みよう。
    巨大な駐車場なのに空きがなかなか見つからず
    げんなりするほど、普段の数倍人で溢れてました。

    毎年書いてる気がするけど、
    この時期超混むって分かってるんだから
    なんでみんなもっと早めに
    クリスマスギフトショッピングしておかないの!ヾ(`◇´)ノ


    s-1012182 copy

    違うもん。
    私は毎年の教訓を生かして、
    今年はクリスマス前にモールに行くのを避けるため
    ちゃんとギフトショッピングは先週で済ませてたもん。


    今日は家のバスマットを

    買いにきたんだもん。
    ( ̄ ^  ̄)



    s-1012183 copy

    新調しなければならないのに
    買い物のたびに忘れ続けること 数ヶ月

    どうしても年内にゲットしておきたいので
    出かける用事があったついでに
    お店に寄って今日こそ買ってこようと思った。

    でも駐車場と店の混み具合に疲れ果て、
    とりあえず


    s-1012184 copy

    私が飲んだのは、写真右のダークチョコレート。
    左は友人が注文したチリチョコレートで、
    かなり辛いです。

    チョコなのにそんな辛いわけがないと
    なめてかかったらこれが!

    私もひと口頂きましたが、予想外の辛さでした。


    s-1012185 copy

    で、チョコ飲みながら話したりして、

    バスマット買うの忘れた。






    ま、まだ今年は終わっていない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけろ~。
    ご機嫌ブラザーズ。






    ぷくソニ&うーさんコラボグッズ

    うーさん年賀状は来月までの限定です♪お早めに!
  • そんなぷく
    ぷくはご覧のとおり、耳がとても大きいです。


    s-1012161 copy


    耳が大きいせいか、
    立ち耳なのに、体をプルプルってすると



    s-1012162.jpg


    s-1012163.jpg

    耳がぺこんぺこんって、ヘニャヘニャになるのが
    おもしろかわいくて好き。
    自分の耳が目にパシパシ当たって
    ううっ!ってなってる顔も好き。


    ぷくはよく、ソニックを枕にして昼寝してます。


    s-1012164 copy


    「どう見ても高枕なのに頭がズリ落ちたりしないのか?」
    と聞かれることがありますが、



    s-1012165 copy

    ズリ落ちることもあります。


    自分に合った高さの枕を使わないと、
    肩や首のこりの原因になるよと注意したいけど、
    その首が見当たらないギャグ漫画体型のぷく。


    s-1012167.jpg

    一体何頭身だろう・・・。


    ソニックがお気に入りの犬おもちゃを
    せっせと毛づくろいしてあげていると、


    s-1012166 copy


    ハヤブサのような素早い動きでサッと奪う。



    s-1012168.jpg

    さあ、取り返しに来いよ! щ(=`(∞)´щ)カモーン!!

    ・・・と遊びに誘うも、来ない。


    ああ、これじゃまた僕は、悪者だ・・・。


    s-1012169.jpg

    悲しませるつもりはなかった。

    僕は、僕はただ、
    一緒に遊びたかっただけなんだ・・・。


    s-10121699.jpg

    ・・・・・・・・・・・。

    返す。


    s-10121666.jpg


    私のことも、ソニックのことも、
    家族をよく見ているぷく。



    s-1012181.jpg


    そんなぷくが好きです。






    ズリ落ちる~。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけれ~。
    逆切れミーティングバナー。






    ぷくソニ&うーさんコラボグッズ

    うーさん年賀状は来月までの限定です♪お早めに!
  • 境界線
    いつもよく行くこの公園。


    1012144.jpg


    犬のオフリードが許可されているので、
    チワワからグレートデンまで
    様々な犬種・大きさの犬がノーリードで
    たくさん走り回っているこの公園。

    一周すると30分近くかかる広さで、
    ジョギングコースにしてる人も多いのですが、



    s-1012142 copy


    画像↑の上のほうに写ってる
    向こう側は何かというと、



    s-1012143.jpg


    ゴルフ場です。 ( ̄∇ ̄;)


    すぐそこで慎重にボール打ってる人がいるのに
    ぷく、う○こしてるし。


    s-1012145 copy

    まあね。
    ぷくがいる場所はドッグパークであって、
    ゴルフ場ではないからね。
    数歩歩けばゴルフ場だけどね・・・。

    多分そこに立ってる木の辺りから
    あっちに行かなければいいんだよね。



    s-dandowa copy
    大好きマンガ 「キス&ネバークライ」 のダンドワ先生(のつもり)


    さすがにボールは飛んでこないけど
    それにしてもこの垣根の無さ、
    ニュージーランドだなあ・・・と思いながら
    ぷくう○こを拾いつつゴルフする人を眺めていたら、

    ゴルフ場から「ハイ♪」と

    散歩中の犬とおじさんが現れた。
     _| ̄|○ il||li




    s-1012147 copy

    ダメダメっ! 乂(>◇< )
    ダメだよソニック!

    あっちはゴルフ場だから。

    行っても多分誰も気にしないだろうけど
    でもダメだよっ。

    おじさんとわんこも
    いくら境い目ユルユルだからって
    普通にゴルフ場をまたいで来られても。( ̄∇ ̄;)


    s-1012148 copy
    おじさんとお利口ボーダーコリー。


    でも私も向こう側のゴルフ場の人から
    「その犬可愛いねーっ」と手を振られたことが
    あるのでした・・・。






    肉まんプッシュ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけれ~。
    耳裏ベージュバナー。





    ぷくソニ&うーさんコラボグッズ

    うーさん年賀状は来月までの限定です♪お早めに!

  • 今年最後の・・・
    前回のアレからまた一月以上経ち、
    今年最後のあのシリーズです。




    s-1012121.jpg


    s-1012122.jpg


    s-1012126.jpg


    s-1012123.jpg


    s-1012125.jpg


    s-1012127.jpg


    s-1012129.jpg


    s-1012128.jpg

    ソニックたらこ、今年はたくさんとれました・・・。





    郵便局で、バイトしたい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ ランキング参加中です。
    いつもどうもありがとう。






    デスクの息抜きに丸顔兄弟。→コチラ


  • 果敢に攻めた結果
    師走です。
    皆さん忙しさに追われて走ってますか。


    s-10121244 copy

    ニュージーランドは真夏です。
    暑いっす。

    冬は眉間にしわがよりがちなぷくも
    夏はご機嫌。


    s-10121266 copy

    で、こう暑いと風呂上りに
    ぐびっと冷たいものを飲みたくなる。

    一昨日の私は特に喉が渇いていて、
    あ~今日も疲れたと言いながら
    夫がぐびぐび冷えたビールを飲んでいるのが
    とてもとても美味しそうで、
    私も炭酸が飲みたいと心から思った。


    s-10121277 copy

    でも家には炭酸のジュースが無い。
    お酒しかない。

    ていうか、お酒ならある。


    s-10121288 copy

    そうなんですけどさあ。 ( ̄ε ̄)

    普段は炭酸ってあまり飲まないんだけど
    暑いせいかどうしても炭酸が飲みたいし、
    たまたまこの時冷蔵庫にあったのが、
    アルコール度数がすごく低いやつで
    普通の人からすれば「こんなもんジュース」
    みたいなドリンクだった。

    私はお酒が飲めないんだけれど
    特にワインが体に合わないようで、
    ワインを飲むと蕁麻疹が出たりする。

    でもこれはワインじゃないし、
    ほぼジュースみたいなもんだから
    イケる気がする。

    イケる気がする。



    s-10121235 copy

    そして私は瓶を開け、
    よく冷えたそれを、グビグビと飲んだ。

    (* ̄O)◇ゞ ゴクゴクゴクゴク


    ぷはぁ~っ。おいしい。

    至福の時だねぃ。
    (* ̄0 ̄*)ノ


    でも私はお酒が弱いので、
    グラス1/3だけ飲んで止めにして、
    残りは夫に飲んでもらった。

    そして20分後。


    s-1012133 copy
    大好きなマンガ 「キス&ネバークライ」 の晶君(のつもり)


    いまだかつで経験したことの無いような
    地獄のような頭痛に襲われる。 _| ̄|● il||li

    ほんの数口しか飲んでませんのに。

    頭痛薬を飲みたかったけど
    お酒飲んじゃったし(ほぼジュースだけど)
    良くないかもと朦朧とする頭で考え、
    うんうん唸りながら寝た。


    9時、就寝。


    s-101212536 copy

    ・・・という失敗を、
    一昨日、昨日と2日連続でやりました。

    夏なのが悪いんだと思う。






    今度は大丈夫だろうと思ってしまう不思議。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    ストッキング顔ぼんちゃん。




    ぷくソニ&うーさんコラボグッズ

    うーさん年賀状は来月までの限定です♪お早めに!


  • 期待にこたえる
    12月の街はきらびやかですが、
    相変わらず季節の飾りつけをしない我が家は
    入りたての男子寮のように殺風景で、
    サンタもリースもありません。


    s-1012109 copy

    そういえば、このシルバーブランド 『siiva』 でも
    クリスマスの 「雪の結晶オーナメント」 が出てて
    カッコいー欲しいーと思ったんだけど、
    ウチには飾るツリーもありゃしないのでした。

    せめてもと、


    s-1012112 copy

    これでちょっとクリスマスっぽく、
    華やかになったー。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

    そう思っていたら
    リビングの目立つところに飾って3日後、
    「あっ、ポインセチアがある」 と、夫が言った。


    s-10121055 copy

    ウチは何飾っても無駄な気がする・・・。


    ところで
    「飼い主に付き合ってあげてる感じがいいですね」
    「ムーミン谷のニョロニョロみたい」

    と言われた先日のぷくのハイタッチ

    どうやってんのかと聞かれたのですが、
    「ハイタッチ」自体は教えてないので


    s-1012091 copy


    1012093.jpg

    このカタチで「お手」をしてみたら
    一発でやってくれました。


    1012096 copy


    s-1012074 copy


    ソニックも「お手」はできるので
    同じようにハイタッチの姿勢でやってみたら



    s-1012094 copy

    もちろんできませんでした。 (*`д´)b グッ!


    ソニックはソニックで、
    決して期待を裏切らない。





    そのままのキミでいい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    楽しい週末をお過ごしください♪





    ぷくソニ&うーさんコラボゆるキャラグッズ

    うーさん年賀状は来月までの限定です♪お早めに!


  • その帽子
    このあいだ、友人きなこさんが開いた
    フリーマーケットのお手伝いをしました。


    s-1012107 copy

    そのフリマ会場に、一人のお洒落な
    フランス人男性が入ってきた。

    売り物の服を物色していたその男性、
    私を見て、

    「キミの被っているその帽子はいくら?」

    とおっさる。


    s-1012078 copy

    「そうなの、お気に入りなんだ~」と彼。

    ふん。人が被ってる帽子じゃなくて
    陳列してある売り物見なさいよ。


    ・・・・・・・・・・・・。

    ていうかね。

    あなたが入ってきた時から
    私ずっと思ってたんですけど。


    あなたが被ってる

    その帽子はいくらよ?
     ((●)Д(●))ジィーッ



    s-1012101 copy

    絶妙な形の古そうな黒の帽子。
    すんごい欲しいんですけど。
    でもそれそこらのお店じゃ絶対見つけられない。

    「ダメダメこれ1940年代のアーミーものなの!
    ヴィンテージ!」

    えぇ~、あたしのだって (日本のネットショップで
    買った安物だけど) 被りやすくて気に入ってるけど
    それとだったら取替えっこも
    やぶさかではありませんのに。

    「ダメダメ!これはダメ」

    ちぇ。 ( ̄ε ̄)


    s-1012102 copy

    というわけで、私お気に入りの帽子は
    無事フレンチマンに奪われずに済みましたが、
    彼の超カッコいい帽子強奪作戦も
    あえなく玉砕したのでした。


    つか客の被ってる帽子に目をつけてないで
    ちゃんと服売るお手伝いしないさいという話。





    ショップ店員ぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけれ~。
    カモ客ぼんちゃんバナー。






    s-1012108 copy
    ニットキャスが被りやすくて好きなんですが、
    最近は「brokedown」のヨレっとした感じのキャップも
    好きです。(・∀・)b

  • ボンボンDAY
    小料理屋のドアがカラカラと開いて、


    20101206064556cf5 copy

    流しのギタリストぷく 、久々登場。


    s-1012067 copy

    コーラス隊ソニックも、もちろん一緒。


    s-1012067 copy


    というわけで、ソニBON ではなくて、
    BON JOVI のコンサートへ行って来ました。

    開演前に携帯チェックしたら
    ピロティから入っていた

    「やっこさん(椿鬼奴)の分まで歌ってきてね」

    というメールがツボにヒットしてしまい、
    一人笑いこける怪しい私。


    s-1012080 copy


    s-1012079 copy


    s-10120777 copy
    メインボーカルも殺すボリュームぐらっぐらのソニコーラス。


    はぐれた夫は私をおいて
    グッズ売り場で買い物してました。 (▼▼メ)


    ライヴはもちろん楽しかったのですが、
    何が嬉しかったって、
    右サイドの一番前の席だったので、
    通路に下りて観客に手を伸ばしてきたジョンと


    s-1012076.jpg


    s-1012074 copy

    ぎゃーーす!
    あのジョンが!
    両手でにっこりハイタッチ!


    s-1012075 copy

    ・・という感動の出来事を再現しようとして
    ぷくに手伝ってもらった結果、
    ぷくのくびれの無さや
    意外と手足が短いところが
    モロばれの画像になってしまって
    ライヴレポどころじゃなくなる今日の日記。





    犬じゃなくて別の生き物みたい・・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけれ~。
    そういうぼんちゃんもアザラシバナー。





    ぷくソニ&うーさんコラボゆるキャラグッズ

    うーさん年賀状は来月までの限定です♪お早めに!


  • ○○スペシャル
    よく、カフェやレストランなどで
    「店長おすすめスープ」とか、
    「シェフのこだわりハンバーグ」とか、
    そういったネーミングのメニューがありますが、


    s-1012024 copy

    先日友達と入ったカフェのメニューで
    思わず目が釘付けになったのが、


    「義母のスペイン風挽肉」


    母ではなくて、義母。
    なぜ、あえて義母。

    つかただ「スペイン風挽肉料理」じゃダメなのか。


    s-1012071 copy

    シックな内装の洒落た店内で、
    客層もお洒落なマダムが多い
    ビーチ沿いにある見た目は素敵なお店でした。

    mother-in-law という単語に釘付けで
    他のメニューが目に入らなくなった友人は、
    「義母のスペイン風挽肉」をオーダー。

    それを見た私は我に返って
    ラムサラダをオーダー。


    s-1012055 copy
    味はなんというか、まあ、普通でございました・・・。


    そして友人が注文した義母の挽肉は
    こんな感じでした。



    s-1012056 copy

    食べた友人の感想は、
    「ちょっとクドイ」 だそうです・・・。





    私の義母は料理をしない人。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけれ~。
    バカ笑いぼんちゃん。





    ぷくソニ脱力グッズ
    うーさん年賀状は来月までの限定です♪お早めに!

  • カルタが熱い
    漫画好き仲間のピロティ
    「最近のおススメはなんだい? ( ̄▽ ̄)b」
    とたずねたところ、返ってきた答えが
    コチラでございました。



    ちはやふる (1)
    ちはやふる(10)



    百人一首競技かるたに燃える女の子の話。

    ・・・・って聞いた時点で
    私の興味が萎んでしまったので
    今までスルーしてきた作品です。


    s-1011032 copy

    でもそうこうしてるうちに10巻まで出て
    一気読みするにはちょうどいい長さになってるし、
    マンガの趣味が合うピロティが
    「これは面白い!いい!」 と言うし、
    そいじゃちょっと失礼しますとページを開いたら

    おもしろい!止まんない!

    熱いぜ百人一首!
    ∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ



    s-1011031 copy

    百人一首に興味あるとかないとか
    そういうことを脇においても大変面白かったです。
    早く続きが読みたい!

    登場人物が可愛いのなんの。
    あー青春っていいわー、若いっていいわーと
    年甲斐もなくキュンキュンドキドキ
    切なくなったりして読みました。 (*´∇`*)

    でももっかい10代に戻りたいかと聞かれたら
    それは絶対嫌だけど。
    青春というのはとてもめんどくさいものなのでね。


    s-1011033 copy

    とにかく主人公の女の子がこの上なく可愛い
    &男子もかっちょいいのですが、
    メインキャラの中に


    s-1012051 copy

    というのがいて
    ぷくを彷彿させるとかさせないとか。

    私としては彼を推しておきたいです。 ( ̄▽ ̄)b


    ところで読んでいてどうしても
    「競技カルタってどのくらいのスピードなんだろう」
    と気になったので、ちょっと動画を探して見てみたら
    すごかった。なんなのあの速さ。

    もしソニックが人間だったら
    絶対に向いてない競技です。


    s-1012061 copy

    しかもスピードだけではなく色々と奥が深く、
    読んでいて勉強になりました。

    短歌の世界というのはいいですね。


    s-1012062 copy

    そして我が家では今日も、
    瞬発力という言葉と最も遠いところにいるソニックが、
    ぷくとの「わんこお人形取り競技」の連敗記録を
    伸ばしています・・・。





    ぷくさん、乗り上げてるし。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 上のバナークリックでポイント応援頂いてます。
    いつもありがとうございます♪





    ぷくソニ脱力グッズ
    うーさん年賀状は来月までの限定です♪お早めに!

  • おいしいところ
    昨日はソニックにたくさんのお祝いコメント
    ありがとうございました!

    というわけで金曜日は
    ソニックの誕生日だったので、


    s-1012012 copy

    ただのイチゴショートとお思いかもしれませんが、
    そもそもイチゴショートというのは日本のモノで
    海外ではほとんど売っていないので、
    NZでは大変貴重なおケーキ様なのです。
    これも日本人のお店で買ったもの。


    s-1012013 copy
    mimosa巨匠作のモンブラン。


    だって犬の誕生日なんてのは、
    本犬よりも、育ててきた飼い主にとって
    意味のあるめでたい日なんだもの。( ̄。 ̄)

    それにしても、まだ一年ちょっとしか
    一緒にいないのに、もう5歳なんだな。
    子犬のときから一緒にいるぷくと違って
    出会った時すでに成犬だったんで
    5歳と聞くとなんだか焦るな・・・、
    などと思いながらケーキを食べる私でした。


    s-1012014 copy


    スイーツといえば、先日スーパーで
    夫と議論の後、結局買ったコレ。



    s-1012041.jpg

    マフィントップ、という新製品。
    つまりマフィンの上の部分。

    マフィンというのは上の部分が一番美味しいから、
    その美味しいトコだけを食べようぜという
    コンセプトで作られた製品だそう。

    そんなの、スイカやメロンの真ん中部分だけ
    ちょっと齧ってあとはポイの贅沢食い
    みたいな発想でいかんです! (`◇´)ノ
    ちゃんと下も食わにゃー!
    つかマフィンなんて下も上も味同じだろ、

    ・・・と私がまくしたてたら、
    「あそう、じゃあ要らないよね」と言うので
    まあちょっと待てとカゴに入れて買ってきました。


    s-1012016 copy

    感想は、マフィンは確かにトップが美味しいな、
    美味しいトコだけってのはいいなと思いました。



    s-1012042 copy

    今日のぷくさん、下ぶくれね・・・。





    上へ流すよにマッサージ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    楽しい週末をお過ごしください♪(*^^)




    ぷくソニ脱力グッズ

    年賀状は来月までの限定です♪お早めに!
  • 一歩前へ
    年上の小型犬が大好きなぷくは昨日、
    どストライクの14歳の熟女ポメラニアンと
    ドッグパークで出会い、


    s-1011305.jpg

    「好きです!」 と熱烈アピールし、


    s-1011306 copy

    見事フラれ、


    s-1011307 copy

    それでもめげずにつきまとい、


    s-1011308.jpg

    そんなガッツある姿を見せていたら、
    犬が大!大!大の苦手で
    絶対に自分から犬に近寄らないソニックが


    s-1011309 copy

    一歩、前へ。

    そしてしばらくしたら、
    意を決したように自分から近づいていき、


    s-1011304.jpg

    熱烈口説き中のぷくをよけ、
    犬同士の鼻クンクンスタイルをとり、


    s-1011303 copy

    挨拶できました! \( ̄▽ ̄)/


    ふ~っ(;-o-)=3、って感じですぐ下がってたけど。

    でもソニックにとっては大きな一歩。
    これもぷくのおかげだね。
    ぷく、ありがと。


    s-10113022 copy


    でも一言言っておきたいぷくなのでした。



    s-10113077 copy

    分かってないソニック、今日で5歳になりました。




    焼きもち兄さん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してね。
    熱唱ソニぼん。





    息抜きにデスクにゆるキャラ兄弟いかが。→コチラ
  • 何者か
    夜寝る時間をすぎても、いつまでも
    ソファーで横になったまま動かないから、
    「寝るんならちゃんとベッドで寝たら」 と、



    s-1011299.jpg

    犬に向かって言うことが
    夫に向かって言うことと全く一緒って

    旦那か! \(-_-;)

    ぷく、あんた旦那か。


    s-1011295.jpg

    なかなか動かないとこまで一緒。

    仕方がないからツンツンつついて起こすと
    「んあ?」と顔を上げ、そして


    s-1011296.jpg

    また寝るって旦那か! (-_-)

    ちなみに夫の場合、どう見ても寝てるのに
    見てもいないテレビのリモコン握りながら
    ソファに転がってたりします。
    彼は一体何と闘っているのでしょう。


    ソニックが珍しくぷく尻を枕にして寝てた時は、


    10112977.jpg

    どうしても慣れないことしてるんで
    無理が見えるいうか、
    楽そうにはとても見えなかった。

    それに引き換え、


    s-10112966.jpg

    おでーじん様か。


    何このぷくのゆったり構えた態度は。
    おでーじん様なのか。


    s-1011301.jpg

    社長椅子にふんぞりかえる
    叩き上げの社長ですか。





    一代で築きました。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    ㈲ラウンドフェイス・ぷく





    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました。
     

    先月行われた人気投票の結果も発表になってます!
    皆さんからのコメントが面白い。(* ̄m ̄)
    投票してくださった皆さん、ありがとうございました。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク