• 出てるから
    今月の犬川柳のコーナーでは
    なんと100名様!に当たるという
    太っ腹なプレゼント企画も開催中です。

    つか100名も応募してくれるだろうか・・・。( ̄∇ ̄;)




    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よかったら見に行ってみてくださいね。



    ===============


    お久しぶりの、ソニぼんたらこシリーズです。



    s-11052666.jpg



    s-1105314.jpg



    s-11052677.jpg



    s-1105315.jpg



    s-11052688.jpg



    s-11052613.jpg



    s-11052634.jpg



    s-1105312.jpg



    s-1105313.jpg


    おはしでつまみたい・・・。





    ぷくも時折出る。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 上のバナークリックでポイント応援頂いてます。
    ベロをポチっと押してけれ~。








    岩手の特産物詰め合わせ

    かもめ羽ばたく!復興袋
  • 拒めないもの
    数年前、テレビを観ていた時のこと。

    番組の中で、ちょっぴりご機嫌斜めだった
    二コール・リッチーが

    「アイスクリーム欲しい。
    だってアイスは女子をハッピーにするでしょ」

    と言ったのを観て、

    「そーだそーだー。そのとーりだー」

    と私は言った。(らしい)



    s-1105301 copy


    その時、横で聞いてた夫の頭に
    「怒らせた時はアイスを処方すればよい」
    というデータが保存されたらしく、
    それ以来自分が圧倒的に不利な喧嘩をした後は
    とりあえずアイスを与えて黙らせるという
    作戦に出るようになった。


    そしてそれは実際なかなか

    効果的だったのであった。




    s-1105302 copy

    そりゃ出されたアイスは食べるでしょう。

    それに私がアイスよりソフトクリーム好きだからか
    ドライブスルーでファーストフード店のパフェ系のやつ
    買ってくるんだもん。
    だからすぐ食べないと溶けるんだもん。
    冷蔵庫に入れておけないんだもん。
    仕方が無いのです。


    s-1105304 copy


    そして昨日はちょうどそんな日で、
    でもお腹いっぱいでアイスクリームも
    正直言うと要らないし、それに寒かった。

    でも目の前のソフトクリームカップを無駄にする
    なんて行為は私の辞書には書かれていないので、
    ヒーターにへばりつきながら食べて
    冷えるし増量してる私は


    夫婦喧嘩に勝って

    もっと大きな何かに負けてる気がする。





    s-1105307 copy

    冬はあったかいものが効果的、とか何とか
    二コールもっかい言ってくれないかなあ。




    そういう問題だろうか。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 良かったら押してけれ~。
    なつかしせっちゃん二連発。







    ぷくソニが食べてたのはコレ。
    11053055.jpg
    ドットわんフルーツクッキー
  • エンジン、オフ
    昨日私は、


    s-1105271 copy



    s-1105272 copy



    s-1105273 copy



    s-1105274 copy


    ・・・となってました。
    虹やアジサイは被ってないけど。


    なぜ こんな ↑ なってたかというと、
    ついに、例のアレをみたからです。


    s-1105242.jpg
    Peeping Life -The Perfect Evolution- 人間をさぼろう。


    いいわ~、コレいいわ~。

    ドカンとウケるというより「ニヤリ」を狙ってる
    シュールな感じが好きです。 (* ̄∇ ̄*)

    聞いたところによると
    「バカップル編」シリーズが人気らしいのですが、
    私は特に中学生シリーズがたまらんかったです。

    それで、これ見続けてると
    どうしてもこうなるね。


    s-1005282 copy

    シュールなポーズをユラユラと。
    これDVD持ってる人は絶対にやると思う。


    それにしても、昨日は休日とはいえ
    やること山積みだったのに手付かずで終わり、
    掃除も片付けもはかどらず、
    晴天だったのにお出かけする気にもならず、
    観終わったら昼寝までしちゃって


    実に非生産的な土曜日となりました。



    s-1105283 copy
    この顔もやる気を奪う。


    「人間をさぼろう」というコピーがついてるだけある。
    恐ろしき、Peeping Life 効果。





    と、DVDのせいにしてみる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 良かったら押してけれ~。
    踊るわたすに唄うぷく。






    福島のスイーツセット

    福島発ロールケーキ&厳選スイーツ
  • 雨の日のリビング
    こないだ 『olive』 のハンドクリーム愛用中と書きましたが → 
    このシリーズ気に入っとりまして
    シャンプー&コンディショナーも使ってます。


    s-1105261.jpg
    「オリーブ保湿シャンプー」 と 「オリーブコンディショナー」


    ナチュラル成分で身体にも環境にも優しげ。

    ソニぼん「いいよねー」みたいな顔してますが
    ぷくとソニック用のシャンプーは
    もちろんコレじゃなくて犬用のもの。
    私のオリーブシャンプーと同じく
    ゆう店長んとこで買ってるこれです。


    s-1105262 copy

    シャンプーあんまり見えてないけど。 ( ̄∇ ̄;)

    きょとん顔ソニックの後ろの
    鏡にチラ見えしているハーバルシャンプー

    色々使ってみたけど使用感とか成分とか
    これが一番気に入ってます。

    ちなみに、シンクに入るソニぼんを上から見ると、


    s-1105264.jpg

    ぱつぱつ。 (゚m゚*)

    ぷくだと余裕なんだけどなー。
    ソニックだとシンクは狭いですな。
    ブログでは分かりにくいですが、
    2匹は結構大きさが違います。


    さて、昨日は一日中雨でお散歩も行けず、
    わんこは家の中で運動会。

    さあいくぞいくぞ~っの尻上げポーズから、


    s-1105268.jpg


    素早くターンしたり、



    s-1105269.jpg


    架空の敵を追ったり、



    s-11052611.jpg


    追われたり。



    s-11052655.jpg


    ジャック・バウアーばりに。

    ソニックもとても楽しそうに、



    s-11052622.jpg


    見てるだけ。





    スピードについてけないって。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ は、はい兄さん!と押したって~。
    熱血ぷく。





    福島のかわいいお菓子。

    会津の「ミニあかべぇサブレ」
  • 積み上げてきたものが
    もう皆さんとっくに忘れてるかと思いますが、
    2009年の日記で始めたと書いたジョギング。

    今でも続いています。 なんとまあ。



    s-1105251 copy
    ※ぷくの脳内イメージ:馬


    無理すると続けられなくなるので
    天気が悪い日や忙しい日は躊躇なくサボりますが、
    だいたい週4~5ペースで走ってます。

    続けてる理由として大きいのが、
    肩こりがなくなったから。


    s-1105252 copy

    全く体を動かしていなかった頃は
    肩や首のコリがものすごかった。

    人によるとは思いますが、
    私の場合、走り始めてそれがなくなったので、
    日常生活がそれだけで随分楽になった。


    s-1105253 copy

    以前はサウナに入ってもサラッサラだったのが
    代謝が上がって汗もかくようになった。
    何よりあの肩こりの苦しみが戻ることに比べたら、
    一日のうちのほんの数十分を割いて
    3~5キロささっと走るのは
    それほど苦ではなかったのであります。


    s-1105259.jpg
    ウェアは 「ナイキ ドライフィット ランニング」 が多いです。サラサラで快適。


    しかし敵は突然やってくる。
    マイペースで楽しんでいた私のランニングタイムに、
    数週間前から週末だけ、夫がジョインするようになった。

    運動不足だから週末一日だけでも
    俺も走ろっかな~って言って。


    フッ。 ( ̄ー+ ̄)



    s-1005254 copy

    と、上のぷくみたいな仁王立ち&どや顔で言い放ち。

    そして私はいつもよりペース落として走ってあげて、
    夫は何とかついてきたものの
    走り終わった時はハァハァ息が上がっていた。
    私は静かな顔で呼吸も全く普通ですのに。 ヾ(  ̄▽)ゞ


    ・・・・というのが1ヶ月前だった。


    先週末。
    つまり夫が一緒に来るのは4回目。

    一緒は遅すぎて運動にならないと言って
    前方はるか彼方に走り去って行きました。


    夫が。



    s-1105258 copy


    走り始めて1年半以上。
    その間に履きつぶしたシューズ数足。
    コツコツ毎日積み上げてきた体力が。

    いくら男女の体力差があるとはいえ
    たった4回で遠く及ばないところまで
    追い越されるの巻き。


    夫 「キミと僕が走ると、ソニックとぷくが走ってるみたいだね」



    1105257.jpg


    もうあたし週末は走りに行かない。 λ......トボトボ





    こんななの?ねぇこんななの?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけれ~。
    ぷくボンバナー。






    これとても良かったです。

    NIKE ZOOM STRUCTURE
  • 緩急の日々
    ここ数日お天気が良いので
    ぷくもとてもご機嫌で。


    s-1105235.jpg


    先日のふくれっ面とは対照的な表情で
    走ってきてくれるんだけど、


    s-1105236.jpg


    そんなぷくを見ながら両手を広げて
    目尻を下げて待っている私の
    すぐそばまで近寄ってきたところで、


    s-1105237.jpg


    急に向きを変えて去っていくとは、


    s-1105238.jpg


    なんてツンデレなんだ。 


    そして、グアム在住の友人きなこさんから
    謎のDVDが届き、


    s-1105242.jpg

    パッケージに書かれた
    「人間をさぼろう」というコピーに心惹かれる。

    そして昨日ちょっとだけ気持ち的に
    落ちる事があり、気分転換したくて
    今こそこのDVDを観るべき時じゃないかと思ったけど、

    「それ誕生日プレゼントだから
    絶対に誕生日まで見ないように」

    と言われているので
    律儀に守って観ていない件。


    s-1005241 copy

    一応夕べメールで観てもいいか聞いてみたら、
    ソッコーで


    ダメ ×( ̄-  ̄ )


    と返ってきたので
    パッケージ見つめながらグッと我慢してます。


    それから昨日書いたイクラとウニは


    s-1105243 copy

    にして食べました。
    唸るほど美味しかったです。





    つつこう、心頭滅却バナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけろ~。
    二段笑顔。







    仙台名物

    ずんだ餅 ミニカップ入り
  • 要は呼び方
    むー・・・・。 ( -"-)

    あまり物事を考えない私が
    珍しく真剣な顔で悩んでいます。


    s-1105225 copy

    昨日、南オークランド方面にある某魚屋さんに
    新鮮なウニとイクラが売っているという情報が
    友達から入り、すぐさま車を南に走らせ
    両方ゲットしてきた。


    s-1105226 copy

    毎年NZで見かけるのは生筋子のみなので、
    それをほぐして漬けるのが面倒だったんだけど、
    その魚屋さんのは既にイクラにして売ってたから
    出汁や醤油なんかに漬けるだけでよくて楽ちん~♪

    これで今年もイクラ丼が食べられます。

    さて問題は、ウニ。


    s-1105227 copy

    西洋人って基本的にああいうもの食べないから
    お店でも売ってないし、私が住んでるエリアでは
    非常に手に入りにくいものなのです。

    それが今回珍しくゲットできたので、
    昨日からずっと悩みっぱなし。


    今日はウニパスタにすべきか、

    ウニ丼にすべきか。
     (-ω-;)ウーン


    他にもっと悩むべきことがある身なのは
    重々承知ですけども。



    s-1105228.jpg

    貴重なウニ、どっちにすべきですか?
    ってここで皆さんに聞いてしまうのは、
    道明寺か花沢類、どっち派?って聞くくらい
    交わらないテーマだと思うのでやめときます。

    ちなみに私は花沢類です。(聞いてない)


    s-1105229 copy

    今回新鮮なイクラ&ウニを売ってたのは、
    南オークランドにある魚屋さん。
    ちょっと遠かったけど、初めて行ってみました。

    西洋人はあまりこういうの食べませんが、
    パシフィックアイランド系の人たちは
    シーフード好きが多いので、
    その辺の方々が多く住むエリアの魚屋さんには
    新鮮な魚介類が色々売ってるんだそうです。
    なるほどねー。

    他の魚介類に比べると安くはないですが、
    日本ほど「高級品」というイメージも無いので
    日本で買うよりはだいぶお安かったです。


    1105231.jpg


    でも西洋人の皆さんもですね、
    ホームパーティーなどでイクラ使ったもの持ってって
    「salmon roe (鮭の卵)」 って言うと
    気持ち悪がって食べないくせに
    誰かが「ルビーキャビア」 とか言った途端
    みんな群がるように食べるっていうね。

    要は言い方変えただけかよっていうね。

    意外とそんなもんです。





    ウマ顔2連発。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけれ。
    うみゃ~のぷく。





    岩手県釜石市の海宝漬

    うに海宝漬
  • フラット
    ここ数日、どうにも止まらないんです。



    s-1005211 copy
    こりはわんこ用クッキーね。


    好きなんだけど、どう考えても
    デブまっしぐらな組み合わせだから
    なるべく避けてたこのお菓子とか、


    s-1105212 copy

    日本のコンビニスイーツを彷彿とさせて
    思わず買っちゃったけど
    ああいうのを期待しちゃうとチョイがっかりの
    これとか、


    s-1105213 copy

    こういったものをじゃんじゃん口にしてしまう
    高カロリーな日々を送ってます。


    それは別に失恋してヤケ食いモードだとか
    そういうことではなく、これを読んだから。




    flat 1巻
    flat 4巻



    ヤバイです。
    すごい好き、このマンガ。 o(゚∀゚;o)

    これかなり好みが分かれると思うのですが、
    私は見事にハマりました。
    絵柄も好きだし、ユル加減がたまらん。


    s-1105214 copy

    そして登場人物が揃ってみんな
    やたらと甘いもの好きなので、
    お菓子が食べたくなることこの上ない。
    毎回必ず甘いもの食べてるシーンが出てくる。

    なのでこれから読む方は
    お菓子を用意してから読むといいですよ。
    マンガの面白さと、お菓子の美味しさで
    幸せが2乗になるから。 (* ̄∇ ̄*)


    s-1005215.jpg
    「グリニーズ」を食べるソニぼん。首かしげすぎ。


    このマンガ、味のあるキャラが
    たくさん出てくるんですが、
    特に私がめちゃめちゃ好きなのが、



    1105217 copy
    描いてみた。


    ぷくのクールさとキュートさ、
    ソニックの穏やかさと不思議ちゃん具合を
    両方兼ね備えているとでも言おうか。
    ここでわざわざ愛犬にたとえんでもいい気がしますが
    とにかく長谷さん最高です。

    つい何度も読み返してしまい、
    そのたびにまたスイーツが食べたくなるという
    困ったマンガです。


    s-1105216.jpg

    ソニぼん、舌巻きすぎ。




    おいしい顔。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 上のバナークリックでpt応援頂いてます。
    気が向きましたら押してね。






    岩手の濃厚チーズケーキ。

    ケイコおばあちゃんの農家風チーズケーキ
  • 丸まって
    確かに、急に寒くなりましたけど。



    s-1105191.jpg


    その丸まり方は尋常じゃないです、ぷく。



    s-1105193 copy


    寒い寒いといっても、オークランドは雪も降らないし
    日本の冬ほど寒くはならない。
    でも今年もぷくはギュっと丸まってしまった。



    s-1105192.jpg

    NZは電気代がバカ高い国なので
    自然と年中節電モードなのですが、
    夕べはついにヒーター点けました。
    本格的な冬の始まりです。
    肌が乾燥するよ~。 ( ノД`)

    毎日炊事や掃除をやる身としては
    冬はどうしても手が荒れやすいので、
    とにかくマメにクリーム塗ります。


    s-1105195.jpg

    「オリーブ・ハンドクリーム」 と 「リップバーム」

    ハンド&リップケアはずっとバーツビーズや
    ロクシタンの製品を愛用してたんだけど、
    今年はもっとNZ製品を使ってみようと思い
    今回これにしてみた。
    サラッとしていて良いです。


    s-1105197 copy

    ニュージーランドはオリーブ園が結構多いのですが、
    この製品を作ってるSimunovichオリーブ園のは
    数々の賞を獲得している、高品質なオリーブなのだそう。

    パッケージや容器、それらに書かれてる文字のインクまで
    地球に優しいオリーブ素材で出来てるというところも
    気に入った。


    s-1105198.jpg

    手には年齢が出るっていうからね。
    一応ハンドケアには気を使ってます。


    いつも私がお気に入りを載せる時は
    出たがりぷくが一緒にどや顔で写るのが
    このブログのレギュラーパターンでしたが、
    今回はソニぼんでお届けしました。

    なぜならぷくは、


    s-1105196.jpg

    寒いから動きたくないってさ。





    ぷく団子つついて。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 上のバナークリックでpt応援頂いてます。
    ぷく札バナー。






    岩手の酒蔵のケーキですって。

    岩手の酒蔵あさ開謹製 吟醸酒ケーキ
  • 変わり行く名称
    今日本に滞在中のきなこさん
    このビルについて、



    1105165_20110516153724.jpg


    これって安田ビルじゃないの?
    安田海上火災ビルじゃないの!?いつの間に!

    ・・・・と驚いてらっしゃいましたが、
    私がここ10年ほどの間で最も 
    (゚ロ゚ノ)ノ!? となった名称の変化といえば



    1105179.jpg


    これの上はありませんでした。

    えっ、渋公でしょ?
    渋谷公会堂じゃないの!?

    と、聞いた当初は大変びっくらした。

    じゃあ何?シブコウって呼び名はもう無いの?
    渋レモ?レモンは渋いっていうよりすっぱいじゃないの!

    ・・・などといらん心配までしたものです。


    1105181.jpg
    レモン近づけるとなぜかいつもうっとり顔になる。


    ちょっと検索してみたところ、
    ネーミングライツ(施設命名権)の設定により
    2006年10月から5年間、渋谷C.C.Lemonホール
    ということになっているそう。
    てことは今年10月からはどうなるんでしょうか?
    誰かおせーて。


    s-11051756 copy


    日本はあっという間に色々変わるので、
    「新宿のあのヒューンてなったビル」
    「渋谷のほれ、あそこのホール」などと
    ご年配の方の口調がわやわやになっていく理由が
    なんとなく分かった気がする今日この頃です。

    名前を忘れる、ということに加えて
    今なんという名称になってんのかもはや分かんない
    ということもあるのかも。


    s-11051745 copy

    ソニックの愛称は多すぎ&変化しすぎで
    「ソニぼん」以外は本名とかすりもしないね・・。( ̄∇ ̄;)


    ところで5月も後半に入り、
    「冷やし中華始めました」の張り紙のように、
    我が家で季節限定で見られるアレが
    また今年も始まりました。



    s-1105182.jpg


    お日様半分こ。

    日向を仲良く分け合い、お互いの背中でも暖をとる。
    寒くなってきたなぁ・・・。





    気が向きましたら押してね。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 上のバナークリックでpt応援頂いてます。
    湯たんぽと僕。






    栗が好きです。

    宮城県・鳴子温泉名物「栗だんご」
  • 寒い日の朝
    先週あんなに暖かかったのに
    急に冬になった。

    で、昨日から喉が痛いけど気のせいでしょう。 (-_-;)


    s-1105171.jpg
    ソニぼんどこ見てるの?


    今日は、今朝のぷくソニの様子を少し。

    寒くなったので、当然のようにぷくは
    おくるみ状態になってます。

    毛布かけてやったら、
    ホントにこのまま動かない。


    s-1105172.jpg

    カメラにしっかりと視線を向けつつも、
    このまま動きません、という
    固い意志が宿った瞳・・・。


    しばらくしてまた部屋に戻ってみたら、


    s-1105173 copy

    さっきと同じ姿勢のままだった。

    起きてるのに、そのまま。

    私は忙しいのに具合も悪いしで散々なんで、
    ぷくたちは自由に過ごしてくれていいんだけど、
    「寒いからこのままでいます!」的な事を
    そんなまっすぐな瞳で主張されても。 ( ̄ω ̄;)


    s-1105174.jpg

    こんなカッコだけど、意思表示のため
    いつになく瞳にチカラが宿ってるぷくでした。

    なんかちょっと、毛布めくりたくなる・・・。 o( ̄◇ ̄")oウズウズ


    ぷくが断固として動かないため
    遊び相手がいなくて暇なソニックは、


    s-1105175.jpg


    s-1105176.jpg

    見えない敵と戦ってました。





    何ごっこ?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押して栗。
    まっすぐに澄んだ瞳バナー。





    ごはんとコレで。

    岩手県釜石市『中村家』の海宝漬
  • ダメ出しされるの巻
    ドッグパークで犬を見りゃ
    犬種大きさ構わず寄ってって遊びに誘う
    節操の無い社交的なぷくと対照的に、
    ソニックはぷく以外の犬が苦手です。


    1105161.jpg



    1105162.jpg


    それでも最近のソニックは
    小さくておとなしい犬だったら
    ちょっとだけ近寄っていけるようになったから、
    これでも大きな進歩だと思ってた。


    s-1105164.jpg


    ものっすごい腰ひけてるけど。


    このビビリオーラがダダ漏れのソニックを見て、
    公園に犬連れで来ていたオバちゃんの一人が

    「あなた、もっと犬を社会化させないとだめよ。
    子犬の時からお散歩させたり、
    他の犬に会わせたりしなかったでしょう。 (*`д´)b 」

    とお説教 begin。


    ・・・・・・・アレかね、



    s-1105164 copy

    脳内で同居新妻ごっこを始め、
    新米ママプチ気分を味わってみる。 ( ̄▽ ̄)
    でも実際きっと色々周りから言われる
    子育てママさん達の苦労は
    そんなもんじゃないんだろうなあ。

    そう思ったら、このオバちゃんを鬱陶しく
    感じていた気持ちも軽減したのでした。


    s-1105168.jpg


    でも実際ソニック、ウチにくる3歳過ぎまで
    お散歩もあまりしたこと無かったっていうからなあ。
    社会化って簡単に言われてもね。

    公園を楽しそうに走ってるだけで
    ソニぼんやるじゃん!ってつい思っちゃってね。 (・・*)ゞ


    s-1105165 copy

    オバちゃんの言うとーりなんだけど、
    ウチにきたばかりの頃は
    散歩中道路を車が通り過ぎるだけで
    目玉ひん剥いてビビッてたのが、
    今や公園ダッシュ楽しめるようになった。

    まあそれも全部ぷくに丸投げして
    どうにかしてもらったわけですけども。 ( ̄∇ ̄*)ゞ



    しかしこれだけ全ての犬が苦手なソニックが、
    初めて会った時からぷくは平気だったのは
    本当に不思議です。


    s-1105166 copy

    笑顔のてんとう虫がしっくりきちゃうほど
    丸顔だしねぇ。

    人それぞれだけど、犬もそれぞれ。
    ぷくとソニックはうまく兄弟になってくれたから、
    このまま仲良く元気でいて欲しい。


    s-1105169 copy


    s-11051612 copy

    頑張れ兄ちゃん、と
    今日も人まかせ、じゃなくて犬まかせな
    ダメ飼い主の私でした。




    組合作られそう。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけれ~。
    お願い土下座ぷく兄さん。






    これ食べたい。

    仙台限定 ずんだのクリーム大福
  • 蘇る記憶
    私は年間かなりの本数の映画を観るのですが、
    それは夫が映画好きで、
    じゃんじゃん借りてくるから。

    彼はジャンル問わず色んな作品を観ますが、
    私は結構好みがあるので、途中で
    「あ、これはあたしは好きじゃないや」
    と思ったら自由に退場します。


    1105138.jpg

    友達と映画館に行って観たのは
    去年から今年にかけては2本だけで、
    ほとんどがおうちでレンタル。

    なので、私が観た映画はその2本を除いて
    全て夫も観てることになります。

    それなのに。

    「これ観たかったんだー!」って
    夫がこれを借りてきた。



    Ghost Writer


    これ、もう観たじゃん。

    結構好きな作品で、私にしちゃ珍しく
    ストーリーも細かく覚えてる。
    ユアン・マクレガーがいい味出してた。

    しかし、映画のストーリーを忘れない夫が
    これは絶対に観てないと言う。


    s-1105139 copy

    「絶対観たよこれ」

    「観てないよ、だってこれニューリリースだよ」

    「いや観たよ、ストーリー知ってるもん」

    「絶対観てねーよっ」

    「あたしは観た!てことはあなたも観た!」

    「じゃあストーリー言ってみて!」


    ・・・・って言うからさあ、 (`ε´)
    細かくストーリーを説明したわけですよ。

    言えば思い出すだろうと思って、
    謎となる部分と結末、最後主人公がどうなるかまで
    きっちり説明してやった。

    でもそんな話は観てないという夫。


    s-1105141 copy


    いざ再生したらやっぱり既に見た内容で、
    食い入るように見入ってる夫は私の手前、
    初めて観るフリしてるんだと思った。強情だね!


    観終わった夫、

    「すごく面白いんだろうけど、これ
    最初にネタばれされたら台無しな映画だね。 (-_-メ)」

    と、不満そう。まだ言うか。
    自分だって前に観たくせに。

    映画館で観たやつではないから、
    てことは家で一緒に観た以外にないのに。

    もういいや、と2階へ行こうとする私の背中に
    聞こえてきた夫の呟き。



    s-11051321 copy


    ・・・・・・あ。 w(゚□゚)w





    ひ、飛行機か・・!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけれ~。
    ぷくとぼんさん。






    栗と餡子と餅て!( ̄¬ ̄*)

    福島の栗本陣
  • 今日のおねいさん
    昨日は5月だというのに
    日中20度超える暖かさでした。

    それで、こうなる。


    s-1105121.jpg

    犬が縁側でうつらうつらする爺ちゃん化。

    しかも2匹近すぎるし。

    ぷくがソニックを枕にすることはよくあるけど、
    珍しくソニックがぷくを枕にしそう・・・、

    と思って見てたら、


    s-1105122.jpg

    さすがぷく、あっさりかわしてました。


    それにしても一昨日は大雨&強風で
    ついに冬突入か~と思ったら、翌日この暖かさ。
    湿度が高かったので、余計暑く感じた。


    s-1105132 copy


    この変わりやすいNZの天気を伝える
    お天気キャスターのファッションがすごい件は
    以前も書いたのですが、(→ 過去記事はコチラ

    昨日のお天気おねえさんは、


    s-1105124.jpg

    またもや胸元ざっくりでした。

    しかも真っ赤なドレスかよっ。 Σ\( ̄∇ ̄;)


    仕事終わったらどっか行くんでしょうか。
    写真が荒くて分かりにくいんですが、
    実際はかなりくっきり谷間バーン。
    胸元の切り込みは杉本彩さんなみ。
    ドレスは光沢がツヤツヤ。


    1105131.jpg

    でもロスにお住まいの
    フルフルさんからのコメントによると、
    あちらのお天気おねえさんは

    「低気圧JETがくるわよ」って
    タンクトップで仰ってました。


    だそうなので、
    お天気キャスターが清楚というのは
    案外日本だけなのかもしれませんな。


    s-1005127 copy


    それにしても、もし私がこの局で働いてたら
    「今日はこれからデートですか? (゚◇゚;)」 などと
    セクハラまがいのことをうっかり言っちゃって
    こてんぱんに怒られそう、

    ・・・などと思いながら、お天気ニュースを
    食い入るように見つめるNZの夜。




    谷間欲しいな。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけれ~。
    ダブルスマイル。






    製造再開、岩手県沿岸の銘菓。
    おいしいよ~。

    かもめの玉子 ミニ
  • ゴミと呼ばれて
    前に誰かが使用してた感が気になるのと、
    古いものが高くなるってどうなのという気持ちもあり、
    アンティークや古着にはあまり興味がありません。

    でも、ヴィンテージのデニムとバッグには、
    ものすごくツボを押される好きなものがあります。


    s-1105108 copy
    ソニぼん口閉じなさい。


    と言ってもそんなに持ってないんですが、
    数年に一度、「これだ~!」というのに出会って
    それを何年も大事に使うという感じ。

    そのひとつが、このバッグです。


    s-s-1105107 c

    60~70年代のものなので
    買った時からキズや黒ずみがあるんだけど、
    それがまたレザー独特の風合いを感じさせて好き。

    たとえばロックテイストのカッコした時も、
    普通のワンピとかシンプルな服着てる時も
    どっちにも合わせやすくて重宝してます。


    s-1105101 copy

    という私の大事な大事な相棒バッグをですね、
    夫が「ゴミみたいなバッグだね」ですって。
    ムカー! ヾ(*`Д´*)ノ

    これをゴミって言うならなあ、
    あなたが大事にしてるあのパナ○ニックの
    アンティークのでっかいスピーカーこそゴミじゃ!


    1105098 copy

    無駄に大音量だし大きすぎて邪魔だし、
    家具ならともかくオーディオ機器なんて
    どう考えたって新しい物の方がいいんじゃ!

    何だとー!?そのう○こバッグなんて
    すっごい臭い人が使ってたのかもな!
    きっとそうに違いない!


    ・・・というレベルが地を這うような低さの喧嘩を
    数ヶ月に一度必ず繰り返しています。
    そして昨日はちょうど、そんな日でした。 (-_-;)


    s-1105109 copy

    うっせえよ、このバッグはもっとずーっと
    古くなっても使うもんね!


    将来結婚しようという方々は、


    1105112 copy

    というぷく仙人の言葉を覚えておくと、
    あらかじめ心構えができて
    後々よかったりよくもなかったりするでしょう。





    ソニぼん口閉じなさい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけれ~。
    後光がさしてるぷく仙人。






    HTCのリメイクはやっぱり最高。



    形がかわいい。
  • 初・手塚
    今や日本の家族や友人とのやり取りは
    メールやスカイプばかりなので、便利である一方、
    お手紙をもらうということはなくなりました。

    まあネットの時代じゃなかったとしても
    そんなに来るとは思えないが・・・。( ̄∇ ̄;)



    s-1105071 copy
    劇団ぷく 本日の公演 「ポスト」


    ネットショッピングなど日本から届く荷物は
    たいていEMSで届くようにしてるから、
    切手が貼られてることはほぼ無い。

    なので日本の切手を目にする機会は
    私の生活にはまず無いのですが、
    先日届いた荷物には珍しく切手が貼られていた。

    しかもそれが


    s-1105072.jpg


    手塚治虫切手! w(゚0゚*)w


    言わずと知れた漫画の神様。
    アトムとセンセが肩組んでる~♪ 

    偶然にもちょうど今、人生初の
    手塚作品を読んでるとこだったので、
    思わずテンション上がりました。


    s-1105073 copy

    そう、実は漫画大好きと言っておきながら
    手塚作品をひとつも読んだことがなかった。

    世代的にはずれてるし、少女マンガじゃないし、
    日本にいないからそうそうネッカフェ行けないしで
    読む機会が無かったの。 (; ̄з ̄) ~♪


    そんな私にゆうさんが貸してくれたのが
    名作 『ブッダ』 です。



    ブッダ全12巻文庫



    深い。深いです。
    これはやっぱり漫画好きの必須単位だと思う。
    ヤングな皆さんも是非読んでおくように。 ←偉そう。

    インドのカースト制度については学校で習ったけど、
    文字だけじゃなく、どういうことなのかが
    ビシバシ伝わってきます。
    読みながら身分制度というものについて
    考えずにはいられなかった。


    s-1105103 copy

    私は無宗教なんですが、
    子供の頃からとにかく動物が好きで
    動物番組で森林伐採がどうこういうのを観ては
    「人間が一番偉いのかよ。 (`ε´)」
    などと考えてためんどくせーガキだったので、
    このマンガはモロ胸にきました。


    私が好きな中村光先生の漫画
    『聖☆おにいさん』 の中で、ブッダが


    1105075 - Copy


    となってるシーンがあるのですが、
    今の私は


    1105077 copy

    こんななってます。
    2枚ともチビ鉛筆で描いたんで絵が汚くてすんません・・・。( ̄∇ ̄;)


    この『ブッダ』、映画化されて
    今月28日から全国公開だそうで、
    その前に原作を読んでみてはいかがでしょう。


    s-1105104 copy

    あら、28日といえば私の誕生日だわと
    うっとおしいアピールをしたところで
    今晩また続きを読みたいと思います。





    大きさは違っても仲間。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけれ~。
    犬も歩けば棒に当たるバナー。






    岩手の濃厚チーズケーキ

    ケイコおばあちゃんのチーズケーキ
  • 絶景、色々
    皆さんゴールデンウィークは
    どのように過ごされたのでしょうか。

    私は遅咲きの桜と、
    城と温泉を満喫しておりました。


    s-DSC02123.jpg


    ・・・なんてことはもちろんなくて、
    GWでも何でも無かったNZにいます。

    上の画像は、連休中に福島に旅行してきたという
    私の両親から送られてきたもの。
    会津若松市の鶴ヶ城だそう。

    日本人はなぜ年をとると
    城にハマる傾向があるのだろう。


    s-DSC02142.jpg

    こちらは福島の裏磐梯にある、五色沼。
    見事なエメラルドグリーン。
    神秘的ですね。

    5色沼というだけあって、緑、赤、青など
    様々な色の沼が点在してるんだそうな。


    s-s-DSC02145.jpg


    ホントだ、沼の色が違う。 w(゚o゚)w
    不思議だなあ、素晴らしい絶景ですね。
    ここは是非行ってみたい。


    そして私のいるオークランドはというと、
    先週からちょくちょく雨は降るものの気温が高く、
    あったかい日が続いてます。


    s-1105083.jpg

    ポカポカ陽気なので犬達も元気。

    ここには5色の沼はありませんが、
    ドッグパークでは


    s-1105085.jpg


    ニパッ(゚∀゚*) としながら2連になり
    飛ぶチワワが見られた。


    s-110586.jpg


    これも私にとっては絶景だから、いっかな・・・。





    さて今週も頑張ろう。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押しておくれ~。
    2連スマイル。






    福島出身の友達が美味しいって言ってたおまんじゅう。
    少しチンして温めても柔らかくて美味しいんだって。( ̄¬ ̄*)

    会津柳津の大人気店のあわまんじゅう

  • 遠方の友
    土曜日の夜、家でテレビを観ていたら
    今、東京にいるあの人から、
    おもむろにこんな画像が届いた。


    s-Image013.jpg


    どうやら私の友人KさんMさん
    二人で焼き鳥を食べているところらしい。

    ・・・・・・・・・。
    なんだろう。

    普段日本にいる友人達から
    みんなで遊んでる画像が届いても、
    「わ~、いいね、楽しそう♪」としか思わない。
    むしろその場でわざわざ遠くにいる私に
    写真を送ってくれた事がすごく嬉しかったりする。

    しかし、つい数日前までオークランドにいた人が
    日本で共通の友人と焼き鳥食べてる図は、
    やたらと孤独感と寂しさを刺激される。

    やだ、あたしも混ざりたい!
    今すぐ日本へ飛びたい!


    s-11050713 copy


    しかも何か文章添えてくれればいいのに

    焼酎うめ~♪

    という件名のみで、
    私へのメッセージは一切無し。 ( ̄∇ ̄;)
    画像のみ。


    何プレイですか、これは。


    画面を見つめる顔が思わず


    s-1105081.jpg

    こんなんなった。

    そして数分後に再び届いた画像が



    1105079.jpg


    何この食い散らかした後
    わずかに残ったつくねらしきものは
    私に残しといてくれてんのかしら。


    そう返信したらすかさず、



    11050752.jpg

    コレが届いた。

    綺麗さっぱりお食べになったようです。 (T▽T)
    つか写真ブレてるにもほどがあります。
    焼酎も随分いってらっしゃるのが伝わります。
    相変わらず文章は無し。
    画像のみ。


    こうなったら、眠気を誘う画像を送って
    二人をさっさと家へ帰らせよう作戦だ!と、
    催眠効果の高い画像を送っておきました。


    1105082.jpg

    効いたかな。





    その後届いたメールの件名。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押しておくれ~。
    催眠バナー。顔、丸め。





    おいしそうなのにもほどがある。

    岩手のりんごがずっしり入ったアップルクーヘン
  • 我が家の新兵器
    日本に帰ってた友達がNZに戻ってきたので、
    預かっていたぬか床ちゃんが
    無事彼女の元へ帰ってゆきました。
    キミが漬けてくれたきゅうりの味、忘れないよ
    さようならー。 ( ̄◇ ̄)ノ~~

    そして、預かっている短い間に
    ずっと世話するのはやっぱ面倒という結論に至り、
    マイ糠床を早々にあきらめたダメ主婦の私に
    友達が日本から買ってきてくれたのがコレです。


    s-1105061 copy



    s-1105062 copy



    s-1105063 copy



    s-1105064 copy

    一言で済む説明が「劇団ぷく」によって
    四コマの長い舞台になりましたが、漬け物器です。

    これからは、これでギューと押して
    お手軽漬け物を楽しみたいと思います。


    s-1105065 copy
    続く演技。


    漬け物ついでに、今日もまたお料理日記を。

    チキンオレンジマーマレードを作りました。


    s-1105067 copy
    またまたKayさんレシピだよ。


    本当はドラムスティックを使うんだって。
    ウチにあったのがドラムスティックじゃなくて
    手羽だったのでそれで作っちった。

    マーマレードとかブルーベリージャムとか
    お肉料理に使うことはよくあるけど、
    オレンジジュース使ったの初めてかも。
    とてもおいしかった。しかも超簡単。

    時間無い時のお助けメニューになりそうです。

    まあ私の場合、時間あっても
    簡単メニューを選びがちですけど。


    s-1105068 copy

    劇団ぷくの公演、無駄に長め。





    団長に生ぬるい拍手を。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押しておくれ~。
    頼りにならない団員。






    福島を代表するお菓子と言っても過言ではないらしい。

    ままどおる
  • サンドイッチで二度美味しい
    なんか知りませんが、
    昨日は急に暑さが戻りました。


    s-1105043 copy

    日中とても日当たりのいい部屋にいたので
    暑くてずっと半袖。
    冬に突入したんじゃなかったのか。

    これだからオークランドにいると
    衣替えというものが一切できません。


    s-1105056.jpg
    (* ̄∇ ̄*)ニパッ


    さて、相変わらず料理作ることそのものより
    毎日毎日献立を考えるのが苦痛なワタクシ。

    昨日はミートローフにしました。


    s-1105151 copy
    Kay さんレシピだよ。


    夜撮ったから写真暗くて
    あんま美味しそうに見えないなあ。
    でもとっても美味しかったです。

    この写真はソースかける前なんだけど、
    オーブンで焼くと水分がたくさん出るから
    それを煮詰めて水溶き片栗粉を混ぜ、
    とろ~っと濃厚なソースにしてかけました。


    s-1105052 copy

    余った分を今朝サンドイッチに挟んだら
    これまた超ウマウマだった。

    先にこれを作ったピロティ

    「切るとボロボロにそぼろみたくなっちゃって
    次の日サンドイッチ無理だったよ。 (。・ε・。)」

    とKay さんにキレてた相談してたんで、
    耐熱皿に入れる際、ハンバーグ作るよな気分で
    意識して隙間が無い様に詰めてみた。
    そしたら大丈夫だった。 ( ̄∀ ̄)v


    s-1105053 copy

    タマゴじゃなくて大豆の水煮入れたりと
    色々入れるの変えてもいいし、
    とにかく簡単で美味しくて
    翌日夫用サンドイッチができて便利なんで
    ちょくちょく作ろうと思います。


    s-1105054 copy

    ソニック、ぷくを嗅ぐんじゃない。




    ベロも出すんじゃない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押しておくれ~。
    押しても糸は引きませんから!






    白いご飯とこれ食べたい。

    岩手のにんにく松前漬
  • 別れの宴のその後で
    テーブルの上にはたくさんのお料理と、綺麗なお花。
    そして、


    s-1105031 copy

    ちぇ~、私もモエシャン飲みてぇよー。 (`ε´) ←下戸

    昨日はニュージーランドからグアムへ引っ越す
    友人きなこさんの送別会でした。

    送別会だけど、相変わらず
    バカ笑いしっぱなしの楽しい宴だった。


    s-P1060441 - Copy copy

    グアム⇔日本なんてすぐだし、
    私も毎年日本へは帰るし、
    また日本ででもどこでも会えると思ってるので
    しんみりすることないない。 ヾ( ̄▽ ̄)

    そう思って帰路についたんだけど、
    にぎやかな場所から家に帰ってきたら
    「でも今までみたいにいつでもすぐにって距離では
    無くなるんだな・・・」という想いが押し寄せてきて
    急に猛烈に寂しくなった夜だった。


    s-1105032 copy

    絶対また会おうね。

    アイス君カメラ近すぎ。


    s-1105033 copy


    そんな寂しさに襲われてる飼い主の心情を
    察したのか、いつもヘラヘラなソニックも
    いつになくしんみりとした顔をしてる。


    s-1104035.jpg





    s-1105035.jpg

    違った。

    でも天然ソニックはともかく、
    子犬の頃から長年、誰よりも私と長い時間を
    過ごしてきたぷくは、本当によく気持ちを察してくれる。

    私が寂しい時は、ぷくも寂しいのだ。


    s-1105036.jpg




    s-1105037.jpg

    違った。





    ボーカル!Bonbon!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったらクリックで応援してね。
    ギター!Pucky!





    南部鉄器の春アクセサリー♪

    南部鉄器アクセサリー花ストラップ
  • 日常の謎
    私はサボテンも枯らしたことのある女なのですが、
    去年の12月に、クリスマスなものを何か飾ろうと
    買ってきたポインセチアがまだ元気です。


    s-1105011.jpg

    この調子で今年のクリスマスまで
    いってくれると助かるな。 ( ̄▽ ̄*)

    通年飾ってるともはやクリスマス感も何もないけど。


    ところで、今私がはいてる部屋着のスエットの左ひざに、
    もうすぐ穴が開きそうです。


    s-1104021 copy

    こないだ引退した部屋着のパンツも
    引退理由が「左膝の穴」だった。

    歴代のパジャマも毎回、
    左膝の穴によって現役を退いてゆく。

    デスクチェアに座ってる時間が
    圧倒的に長いはずなのに、
    どうして左膝にのみ穴が開くのか。
    パジャマなんて寝る時しか着ないのに
    なぜ毎回左膝なのか。


    この辺りを解明することで、
    私の日常生活における様々な特徴や
    動作の問題点などが見えてくるのではないかと、
    そんな気がいたします。


    s-1105012 copy

    そして、出会ってからの長い年月の間
    「また左膝に穴だよ!」と言って見せるたび
    「また左すか!?」と返してた夫に
    今日「また左膝がやばいよ!」と見せたら

    「もういい」

    と言われた件。


    s-1105013 copy

    今日のソニックはなんでそんなに胸張ってんの?
    春日?





    流しのぷくさん応援してね。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押しておくれ~。
    コーラスそにぼん。





    三陸のワカメ。

    保存料無添加 三陸産カットわかめ

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク