• コマ送りたらこ
    引き続き日本に里帰り中ですが、
    今日はニッポン日記はチョトお休み。

    ニュージーランドから夫が送ってくれた犬画像
    ひどすぎるというコメントが目立ってきたので、 ( ̄∇ ̄;)
    未公開だったソニックのベロ出し画像を
    連写モードで載せてお茶を濁そうという企画です。


    ではどうぞ。



    s-1106281 copy



    s-1106282.jpg



    s-1106283.jpg



    s-1106289.jpg



    s-1106284.jpg



    s-1106285.jpg



    s-1106286.jpg



    s-1106287 copy


    この間ずっとカメラ目線のぷくは
    一体何の係なんだ。


    あと、連載中の『犬川柳』のサイト用に撮ったんだけど、
    ソニぼんが「んべ」ってなっちゃってるため
    担当さんに提出できなかったボツ画像。


    s-1106279.jpg


    気を取り直してもう一枚撮ったら、



    s-11062798.jpg


    今度はぷくが出ちゃった。 _| ̄|●





    明後日はある方とディナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけれ。
    ぷくとアイスの開いたお口。






    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました。

    今月のはまた似合うんです、ぷくに。
  • バラと母
    今月もぷくが妙なモノを被ってますよ。
    しかもどや顔で・・・。 ( ̄∇ ̄;)



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よかったら見に行ってみてくださいね。



    ===============


    日本では、国際ローミングがどーたらこーたらで
    普段NZで使ってる IPhone を使うと
    料金が天文学的な数字になっちまうので、
    里帰り中は日本のプリペイド携帯を使ってます。

    滞在中のみの短期使用とはいえ、
    何も付けてないとバッグから探しにくいので
    ストラップを付けたんですが、



    1106273.jpg


    このちくわがなぜか母にバカうけ。
    そんなにもか!ってくらいウケてた。 (゚ー゚;)

    親子ながら、母の笑いのツボが分からない・・・。



    s-1106272 copy


    何回もチーズ出しては笑ってた。
    一体何がそんなに彼女を・・。


    さて、そんな母は花が大好きで、
    庭でバラを育てているのですが、


    「どう?アタシの薔薇。(`∇´ )」


    と、これ以上無いどや顔で聞いてきます。



    s-1106238 copy


    その母自慢のバラが
    家のあちこちに飾ってあるんですけど、



    s-1106237.jpg


    どう見ても開き過ぎな件。





    丹精込めて育てたからなかなか捨てにくいんだって。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ応援してね。
    おかんの薔薇バナー。








    ちくわくん でるぞストラップ
  • 首を傾けて見る動画
    引き続き日本に里帰り中です。



    s-1106254 copy


    絶対ここに来ようと決めてるわけではないが、
    誰と会っていても最後なんとなく
    このカフェに流れ着くようになっている。

    ここのデッキ席で蚊に刺されまくるのが
    帰国時のお決まりになりつつあります・・。( ̄▽ ̄)


    s-1106255 copy


    さて、昨日の記事のぷくソニ画像を見た私は

    「背中ばかりじゃなくてお顔が見たいです」
    「寝てるとこだけじゃなくて起きてるとこ求む」

    と、期待せずに注文を出したところ、


    動画が送られてきました。 w( ̄0 ̄)w



    s-1106257 copy


    夫がおそらく IPhone 横にして撮った動画で、
    横向きにしかアップロードできなかったという
    多少残念な感じはありますが、
    首を横に傾けてご覧ください。



    [高画質で再生]

    海辺のぷくソニ [ダウンロード]

    「携帯用動画はコチラ」



    やっぱりお顔は見せないのね。 ( ̄∇ ̄;)


    同じ服着た画像ばかり送られてきたため
    「着替えさせてあげてくり」とメールしたせいか、
    裸族になってる。冬ですのに。
    つか冬にビーチて。

    でも2匹ともとても元気にしているそうです。

    えがったえがった。





    トーテムポール。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ いつもクリックありがとね~。
    お顔を見せてよ、ぷく。







    ホットビューラー買いました。便利ね。

    パナソニック まつげくるん セパレートコーム 
  • ふろむニュージー
    ただいま日本に帰国中です。

    非常に犬たちが恋しい私に、
    夫が写真を送ってくれました。 



    s-1106229.jpg



    ちなみに前回送ってくれたのは、コレ。




    1106195.jpg


    お顔は見せない主義ですか?


    それとも夫にとってはこれが
    ぷくのベストアングルなのかしら・・・。 ( ̄- ̄;)


    それから、私が日本にいる間
    犬たちのお世話をしてくれてるので
    あんまり小うるさいこと言えないんだけど、
    ちゃんと着替えさせてるのでしょうか。


    ソニック画像はというと、



    s-11062291.jpg


    だからお顔は。





    デコしか見えない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    いつもクリックありがとね~。
    ここはどこでしょバナー。







    s-1106259 copy
    かもめの玉子 ミニ
  • 日本コスメ日記
    ただいま日本に帰国中です。


    1106225.jpg


    化粧水とか、スキンケア製品に関しては、
    ニュージーランドにも自分の肌に合う
    良質なものがあるのでいいんですが、
    メイク関係のコスメは殆ど日本で買ってます。

    やっぱりその辺は種類、質ともに日本が一番。
    次から次へと出る新製品の数もすごいので、
    見てても楽しいしね。


    s-1106222 copy


    特にアットコスメストアなんかに入ると
    足がハマッて出られなくなる。

    今回の滞在でも細々としたものを
    色々買い込んでるんですが、
    さっそく使ってみて良かったのがこれ。



    s-1106227 copy
    K-Paletteラスティング2WAYアイブロウ


    リキッドとパウダー両方ついてて便利! \( ̄▽ ̄)/
    どっちも自然な仕上がりになって
    すっごい使いやすいです。


    あとニュージーランドに売ってないので
    毎年必ず買って帰るのが
    ピーリングのジェル。


    s-1106228 copy
    ナチュラルアクアジェル キュア


    すべすべつるつるになります。
    ピーリングジェルは色んなものを使ったけど
    ここのは肌に優しくていいっすよ。

    このジェルがとても良いので
    同じキュアの製品で、バスソルトもゲット。



    1106232.jpg
    キュアバスタイム


    冷え性なので体を温める効果のある
    天然ミネラル岩塩が欲しかったのです。
    ポカポカ温まって汗たくさん出ます。


    まあこの暑さじゃ黙ってても

    汗出るってもんですけども。
    ( ̄∇ ̄;)


    普段ニュージーではジョギングしてるんで、
    日本滞在中は走らない分
    汗かくのに効果的でした。
    ニュージーいる時の10倍くらい歩いてるけどね。


    あと帰国中絶対に食べようと思っていた
    福島、会津小池菓子舗のあわまんじゅう


    s-1106226.jpg


    柔らかくてウマ~♪ ( ̄~; ̄)

    これと一緒に濃いお茶飲むと最高です。
    あ~おいしい。あ~幸せ。


    コスメ日記だったハズが
    気付くと今日も食べ物で〆ている、
    そんなジャパンダイアリー。





    よろしければ押してちょ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    いつもクリックありがとね~。
    プー湯たんぽとぷく。
  • 答えようがない
    「千原ジュニア好きの君のために
     券取っといてあげたから感謝するがいいわ」

    という天才フェルト作家・森さんからのお誘いに、


    s-1106206 copy


    s-1106207 copy


    と、感謝しながら
    ホイホイ新宿のあの場所まで行き、
    狭い狭いとは聞いていたけど
    スタジオこんなに狭かったとはと驚きつつも
    好きな芸人さんを観て楽しい時間を過ごし、
    色々あってこれもらったりして、


    s-1106200 copy


    アルタを出たのが2時近く。

    その後ホテルのレストランへ行き
    眺めの良い席で美味しいゴハンを食べながら
    マシンガントークを繰り広げ、


    s-1106201 copy


    そっから移動して銀座をブラブラし、
    再び新宿戻ってお茶してまたまた喋り倒し、
    可愛いお洋服を買って、
    ルンルンでルミネから出てきた時
    段差によろけて転ぶの巻き。 (悲しい実話)


    s-1106208 copy


    人混みで転んだら、オークランドだったら
    まるで大喜利のお題が出たかのように
    周りにいる通行人が一斉にツッコんでくれるけど
    東京では皆そっと見て見ぬフリしてくれるので
    恥ずかしさを隠して何事も無かったように
    さっそうと起き上がり、


    s-1106209 copy


    今日は楽しい一日だったと
    満足して帰ってきてメールチェックしたら、
    NZにいる夫から


    s-11062091 copy


    というメールが入っていた件。


    「もしかして家のどこかにしちゃってる?」

    って、それは私に聞かれても分かんないな。 ( ̄▽ ̄メ )





    その報告、必要ですかね?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してけろ~。
    律儀なぷくと呑気なソニぼん。







    帰国すると必ず買うモノ。
    今回も買いました。

    ナチュラルアクアジェル キュア
  • ぬいぐるみと私
    ・・・・・・・・(。-ω-)zzz. . .


    日本着いてから極度の寝不足が続いていたため
    (主な原因 : 夜遊び) 限界がやってきて
    昨日は電池が切れたように眠りました。


    s-1106191 copy


    9時間ぶっ続けで寝た。

    本当はもっと寝てたかったけど
    「いつまで寝る気!?」 と母に言われて
    「はっ、はい!ただいま!(゚∇゚ ;)」 と飛び起きた。


    このトシになってまだ母親に

    このセリフで怒られるとは。




    s-1106172 copy


    さらに夕方昼寝までしてしまい、
    さすがに寝すぎたのか、頭が痛い。

    そんなネムネムな日本での日々、
    犬たちと離れている私の枕元で
    添い寝しているのがこの子です。



    s-1106193 copy


    「ぷくとソニックに似てるでそ」 とぱぴこさんがくれた。
    トロンとした顔が超かわいい。
    タオル地で肌触りも良いの。

    これ揉み揉みしながら
    ぷくソニ元気かな・・、と考えてたら
    夫から画像が届いた。



    1106195.jpg


    器用な寝方してるなあ。 ( ̄∇ ̄;)

    クッション二つ折りかよ。
    ぷくらしいけど。


    そういえば、チワワだけじゃなく
    日本来てもう一個ぬいぐるみが
    私の元にやってきました。

    福島出身の友人がくれた、こちら。


    s-1106197 copy


    会津のキャラクター、あかべぇ。
    きなこさんも買ってた、例のアレです。
    大きさはおよそ4ぷく。

    そいでこれをこんな風にして
    チワワをあかべえに乗っけて・・・、


    s-1106199 copy


    わーなんてかわいいー♪ (* ̄∇ ̄*)

    ってやってる私は大丈夫ですかね?
    だいぶぷくソニ血中濃度が下がって
    危険な状態になってるんですかね。

    母に「いつまで寝てるの!」と怒られ
    ぬいぐるみで遊ぶ三十代っているだろうかと
    じっと手を見る2011@日本。





    ねぇソニぼん?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけれ~。
    狙うハンターぷく。







    コレ買いました。なかなか良いね。

    ラサーナ 海藻 ヘアサプリ ミスト
  • 丸の中
    この間家の近くを歩いていたら、
    通りかかった家のサッシが全開で、
    リビングに大きな目玉のおやじ的な物体が
    バーンと置いてあるのが目に入った。


    s-1106153 copy

    猫ベッドに良さそうだけど
    それにしては大きすぎ・・・、
    と疑問に包まれていた目玉のおやじ。

    オークランド空港にもありました。



    s-1106154.jpg

    やっぱり椅子でした。
    あちこちにいっぱいあった。

    自分んちの居間かよってくらい
    本腰入れてくつろいでるおにーさんもいた。


    s-1106167 copy


    デザインはモダンでこじゃれてるけど
    座り心地は悪そ~、という私の予想を裏切り
    なかなか快適でした。

    自分の周りがすっぽり覆われてるので
    空港ロビーという大変パブリックな場所
    であるにも関わらず、周りが見えなくなり
    個人的な空間になって根暗な私にぴったり。
    ウチにも欲しい。


    s-1106171 copy


    ところで、「犬たちの様子はどうですか」と
    夫にメールしたら、

    「ぷくは初日は寂しがってました。
    君のPC部屋のドアの前でクンクン鳴いてたよ」



    ぷっ、ぷく・・・・! (T▽T)ダァー



    s-1106169.jpg



    「ソニックはいつもと変わりありません」



    s-11061676.jpg


    ・・・・・そう。





    そもそも私がいない事に気付いてる?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ応援してね。
    丸顔ふたつ。
  • 帰国したらまず○○○
    ニュージーランドで荷作りしながら
    「日本暑い?半袖?長袖?」 と聞いたら
    「AKBでカチューシャは必須だよ」 と返信してきた
    さっちん & バースデーガールぱぴこさん
    ランチしてきました。


    s-1106161 copy
    ぱっくちんも一緒。


    私が待ち合わせ場所にたどり着けず
    さっちんと携帯で緊迫感溢れる「24ごっこ」して
    なんとか会うことができた事が
    ぱぴこさんのブログでバラされちまってたけど
    そこはそっとしといてください。 (T▽T)
    きっと長時間フライトの疲れが出たんです。


    さて、ぱっくちんといえば、以前帰国した時にも
    私が抱っこしてわしゃわしゃ撫でたり
    デコにチューしたりしてたら、


    s-1106138.jpg

    すっかり遠い目になってしまい、

    「どんだけセクハラしたんですか」 という
    コメントも頂いてしまった過去がありますが、



    s-1106162 copy


    結果、


    s-1106163.jpg


    今年もやっぱり遠い目に。


    ぱぴこさんがサラダバーに取りに行ってる間に
    デコにチューしてごめんね。


    住宅街の中にあるこじゃれたカフェで
    美味しいご飯。下品な会話。
    喋り過ぎの笑いすぎ。


    s-1106164 copy


    さっちんは、2ヶ月前に亡くなった
    愛犬ラニさんのことを話すと
    やっぱりまだまだホロホロっとしてしまうけど、
    その30秒後に下ネタ話してたりするところが
    さすがだなと思いました。

    今年も楽しい時間をありがとう。


    ところで、「まずはプッチンプリンですか」
    というようなコメントをいくつか頂いていて
    あたしゃどんだけ帰国=プッチンプリンと
    思われてんだよと思いましたが、


    s-1106166 copy


    本当は2個一気にいこうとして思いとどまった。





    いつ食べてもウマ~。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ応援してね。
    謎の土産バナー。







    ヘアアイロン持ってくるの忘れて
    早速これ買いました。

    国内・海外兼用 テスコム STYLEUP
  • 飛んで寝て
    南米のチリ火山噴火による火山灰が
    強風により何千キロも移動している影響で、
    今週は航空便の欠航が相次いでいる。

    時間通り飛ぶのかしら・・・と心配しながら
    朝ごはんをもりもり食べる私。
    心配しているとは思えない食欲で。


    s-1106141 copy


    ちなみに上の画像でも着てますが、
    飛行機に乗る時は必ず
    『Barefoot Dreams』 のパーカーです。

    まあ家でもずっとBarefootパーカーですが。 (- -;*)ゞ


    s-1106133 copy


    機内は寒いし疲れるし長時間だし
    旅が苦手な私は特に
    HPが半分になっちゃうので、
    とにかく快適な服装じゃないとダメ。

    その点では、このパーカーが
    私のクローゼットの中で天辺なのです。

    元々がベビー用品の製造メーカーだけあって
    軽いしあったかいし肌触りは良いし、
    ふわふわ毛布みたい。
    ぷくも大好きです。


    s-1007241 copy

    あたしのパーカーが毛だらけじゃないか。

    でもこれよりぷくがもっと気持ち良さそうな
    表情をしてるのが、


    1106107.jpg

    極上のソニックウール使用中。 (゚m゚*)



    話は戻って飛行機ですよ。

    遅くまで荷造りした上、超早起きだったから
    デイフライトだというのに撃沈。
    午前中なのに一人毛布被って寝てました。

    2時間くらい昼寝して、
    その後新作の映画でも観ようと思ってたのに
    起きたら5時間経ってたから驚いた。 w( ̄▽ ̄;)wワオ


    s-1106142 copy


    で、そっからさらに6時間くらい経って
    ヘロヘロになり、
    「誰かべホマ唱えてくれ・・・」と呟いた頃、
    やっと到着。


    s-1106145 copy


    そんなこんなで、日本なう。




    時差ボケ中。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ応援してね。
    眠いぼんちゃん。
  • 計83ドルの日
    足の爪にペディキュアを塗っていて、
    そろそろ乾いたかな・・・と触ってみると
    絶対に乾いてなくて台無しになる件。


    s-1106137 copy
    いい感じの歌詞っぽくしてみたところでダメ。


    夫の車の助手席に乗っていて、
    ウェットティッシュ無いかな・・と思って
    前の収納スペースを空けたら
    駐車違反のキップが出てきた件は
    わたくしどのように捉えたらよいのでしょう。


    s-1106135 copy


    買い物のレシートかもしれないと
    何度も見返してみたけどやっぱり
    違反したから罰金払いなさいよという
    内容の紙であることは間違いなく、
    言いたいことは色々あったのだけど
    今さら何を言ったところで罰金はなくならないので
    飲み込んでいたら、隣から


    s-1006139 copy


    という夫の呑気な声が聞こえてきた時
    一瞬ジョークかなと思った私は
    現実を直視するのが嫌だったんだろうか。


    s-1106138 copy


    そんな日もあるやね。




    いいの、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら応援してね。
    流しのギタリスト、ぷく。






    これ食べたい。

    福島銘菓 ゆずゆべし




    ※本日レスできないのでコメ欄閉じます。ごめんなさい。m(_ _)m
  • いい湯だよ
    アヒルちゃんを見つめるミニぷくを見つめるぷく。


    s-1104142.jpg

    これは、以前アリエル工房さんで販売した
    ぷく&あひるちゃんキーホルダーです。 → これ

    50個限定だったのですが
    その日のうちに完売したそうで、
    さすがアリエルさんの作品、かわいいもんねぇ。


    s-1106108 copy
    顔、丸いな・・・。


    再販のお問い合わせも頂いてたんですが、
    前回買い逃した方に耳寄りなお知らせ。

    スイーツデコ職人なのに
    今やアヒルとチワワも作っちゃってる
    鬼才アリエルさんから新作だそうです。

    アヒルちゃんシリーズに続いて今回は、


    1106119.jpg


    ぷくがお茶に浸かってる・・・。 ( ̄∇ ̄;)

    頭にタオル乗っけて、
    「ぷ」って書いた湯のみまでついてんの。


    ぷくがお茶につかってて、
    そんじゃあソニックは?というと


    s-o0420028011280216126 copy

    ミルクだそうです。

    アヒルも一緒に入浴中。
    私の知らないところでぷくとソニックは
    アヒルを飼い始めていたようです。
    何でしょう。アリエルさんの中では
    アヒルちゃんがブームなんでしょうか。


    s-1106109 copy


    この温泉シリーズ、他にも
    グレープ湯やサイダー湯があるそうで、
    ぷくやソニックが浸かってます。



    s-s-o0420028011280209584 copy



    サイダー湯は2匹一緒に「わ~♪」って入ってて、
    泡でシュワシュワしてる。超かわええ。


    このぷくソニ温泉キーホルダー、
    限定数ですが注文を受けられるそうなので
    もし欲しい方がいらっしゃいましたら
    アリエルさんまでご連絡ください。 → コチラ
    ぷくソニは単なるモデルであって
    私には利益入りませんのでご安心ください。 ( ̄▽ ̄)

    追記:完売いたしました。


    リアルぷく&ソニックは
    一緒にお風呂には入りませんが、


    s-1106131.jpg


    一緒にベッドにいる時はあります。
    ぷくが文句言いたげだけど。


    s-1106124 copy


    自分のベッドにソニックが来ると
    邪魔だの何だのって文句言うくせに、
    自分が暖を取りたい時は寄っていき、


    s-1106125 copy


    日向でふかふかウールに顔を乗せて
    昼寝したい時は


    s-1106126.jpg

    ソニックを枕にするぷくなのでした。





    肉球プッシュ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してね。
    高枕バナー。






    チョコバージョンも。

    会津の『あかべぇチョコサブレ』
  • そんな説明で
    私の抜歯をした口腔外科のドクターから、
    インプラントのための歯医者さんを
    紹介してもらうことになった。

    それで、ドクターから連絡を受けた
    歯科クリニックの受付のお姉さんから
    電話がかかってきたのですが、


    s-1106111 copy

    あ、はいどーもどーも。
    わざわざすみません。

    予約希望日を聞かれたので、
    カレンダー見ながら伝える。

    お姉さんが何やら電話の向こうで
    私の予約を入力している気配があり、

    「それじゃあ7月○日の○時ね!じゃっ! (* ̄∇ ̄)ノ」

    と電話切ろうとするので、
    「ちょっと待って!」と叫んだ私。


    s-1106112 copy


    あの、えっと、


    そちらはどこですかね?


    住所おせーてくださいませんか。


    s-1106113 copy

    そうですよ、そのとーりですよ。

    それに実は電話とった瞬間言われた
    「○○デンタルです」の○○の部分
    聞き取れてなかったんで、
    今電話切られたら本当にアウトだった。
    どう頑張ってもそこに行けない。

    切られなくてよかったー。

    しかしオークランドはストリート名に
    マオリ語が使われてることもあるし、
    住所って聞き取るの大変なんだよなあ・・・と
    やや緊張気味にペンを握りしめる私の耳に
    聞こえてきたお姉さんの答えは、



    1106115.jpg



    どこの?





    ねぇどこのスタバ?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ が、ガンバ!と押してけろー。
    ぼやくぷく。






    岩手の銘菓

    献上 田むらの梅
  • 美味しいマレーシア
    美味しいと評判の
    マレーシア料理のお店へ行ってきました。


    s-1106107 copy


    何年も前から評判は聞いていたので
    ずっと行ってみたいとは思ってたんだけど、
    前を通るといつも満席なので
    中に入るまでにいたらなかった。

    私も夫もあまり食にこだわらない上
    基本的にめんどくさがり屋で、

    ・並ぶくらいなら別のものでいい
    ・予約してまで行かなくてもいい

    となるので、
    この2つのハードルがある店は
    なかなか行くことにならないのです。


    s-1106091 copy


    だから混むお店は、誘われない限り
    自分達ではまず選ばない。

    で、今回は友達が誘ってくれて
    予約もしといてくれたので行ってきました。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ

    メインを2種類頼んでシェアしたんですが
    どっちもめっちゃ美味しかったー!


    s-1106095 copy

    ホントホント。

    また好き嫌い無しの私が言うと
    あんた何食べても美味しいって言うんでしょと
    思われそうですが、これはホントに超!好き。
    辛いもの好きにはたまらん。

    ただ一緒に行った友人も辛いもの好きなので、
    お互いつい辛そうなものを選んでしまい、
    その結果

    ○○の××炒め

    の○○を変えただけで××は一緒っていう、
    つまり全く同じ味のもの頼んじゃってるあたり
    やっつまった感が否めない。



    s-s-1106104 copy


    でも美味しかったからいいの。
    我が選択に一遍の悔い無し。


    混むので予約したほうが良いですが、
    大衆食堂みたいな超カジュアルなお店なので
    おされ感はありません。
    デートには向かないかも。


    s-1106092 copy

    あと店の造りがビミョーで
    レジ周りが異様に狭く、
    お金払おうとしてるとお皿下げる店員さんに
    「ハイちょっとどいてー」と押されます。

    邪魔になるつもりはないの。
    でもレジでお金払うにはどうしても
    厨房への通り道に立たないといけないの。 ヽ(´Д`ヽ)


    s-1106094 copy


    ・・・といった点はありますが、
    とてもとても美味しかったので
    きっとまた行くでしょう。





    次は麺類でしょう。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ ぷくどんまい!と押してけろー。






    仙台の牛タン

    肉厚でジューシー厚切り牛タン!
  • 左が重い
    昨日はたくさんの体脂肪計情報
    ありがとうございました!


    さて、ジョギングを始めてからというもの
    ほとんど肩こりは無くなってたのですが、
    寝方がマズかったのか、
    月曜の朝からすごく左肩が重かった。

    首から肩までずしーっと重い。
    左だけ、ものすごくだるい。


    ・・・という話を友達にしたら、



    s-1106081 copy


    と言われた件。  ノ( ̄0 ̄;)\


    ・・・・・・・・・・・・・・・・。


    そう言われると気になるので、
    左のほうを意識しながら
    金運アップ、健康運など諸々お願いしときました。


    s-1106082 copy

    それにしてもこのコリは困るなあと思ってたら
    今朝起きたらすっかり治ってた。
    私のお願い事が重くて逃げちゃったのかしら・・。( ̄▽ ̄;)

    肩が軽くなって一安心。
    でも冬はたまにこういうことがありますね。


    s-1106084 copy

    そうだね。
    寒いのに布団が下がってて肩丸出しで
    寝てる間に無意識に身体が寒さでこわばり
    朝起きたら筋肉痛みたくなってることあるもんね。

    だからぷくみたいに、首まですっぽり覆わないと。


    s-1106086 copy


    ところで、いつもにっこり目尻下げて
    穏やかな表情が多いソニックですが、
    ごくたまに今日の一枚目の画像みたいな
    裏の顔を見せる時があります。



    1106088.jpg



    s-1106085.jpg


    裏ソニぼん。





    裏も迫力ゼロ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけろー。
    両面ぼんぼん。







    仙台銘菓。超旨いの。

    萩の月(10個入)
  • 体脂肪ミステリー
    私は一昨日、生まれて初めて
    体重計というものを買いました。


    s-1106071 copy


    見た目が肥満じゃなけりゃ
    数字はどうでもいいやと思ってたんで、
    ずっと持っていなかった。

    でも年とると、見た目はそこそこ普通でも
    実は 「隠れ肥満」 だったりで、
    健康的に問題アリの場合があると聞いたので、
    体脂肪率とやらを計ってみたくなったのだ。

    一体何%なの、あたしの体脂肪率。


    s-1106072 copy


    しかし物価の高いNZ。
    体脂肪率も計れるものとなると、数万円はする。
    え~こんなにするのと渋々真ん中ぐらいの値段の
    BMIチェック機能付のを買ってみた。

    さっそく家に帰って設定する。
    身長169センチ、性別は女性、と。

    そしてビクビクしながら、上に乗る。


    ・・・・・・・・(..)ジーッ



    11060799.jpg


    そんなわけねーだろーが、

    あたしをバカにしてんのか。




    何この明らかな接待計測は。
    気ぃ使ってんじゃないよ、体重計のくせに。


    s-1106075 copy


    勿論カーペットの上に置いたらダメとか、
    取説にあった色んな注意点を守って計ったけど
    乗る度に違う数字が出る。
    デブになったり痩せになったり、
    明らかに正確に測れていない。

    設定の仕方もやけにめんどくさい。

    使い方間違ってんじゃないのと夫が設定やり直し、
    今度は彼が計ってみたら75キロになったり、
    もっかい乗ったら65キロだったり。

    「はい、返品決定。 ヽ( ´ー)ノ」 となりました。


    s-1106074 copy


    もうあきらめて日本から買うことにして、
    ネットショップ見てたら、さすが日本。
    体脂肪やら何やら色々計れるやつでも
    こっちで買うよりずーっと安い!

    しかしありすぎてどれがいいのか分かりません。 ヘ(°◇、°)ノ

    あとやっぱりレビューを見ると
    体脂肪計って正確に測るの難しいのですね。

    もういっかなあ、体脂肪。

    ジョギング続けてるので、
    その辺の効果も知るのにもいいかと思ったんだけど。


    s-1106076 copy


    というわけで、いまだ謎のままです、体脂肪。





    お勧めメーカーございます?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけろー。
    懸垂と水泳。







    私が大好きなお菓子です!

    萩の月(10個入)
  • 衣は替えずにNZ
    なんだこの気候は。

    一昨日はもっさり着こんで
    ヒーターがんがん点けてたのに、


    s-1106056 copy


    昨日はすごくあったかくて、
    家の中では半袖Tシャツでした。



    s-1106057 copy

    特に2階の一室は西日がすごいので
    半袖でも汗かいてた。 (;´▽`A``

    6~7月が一番寒い時期なのに
    いきなりこんな日もあるから油断できません。
    衣替えができないオークランドの気候です。


    s-1106058 copy

    さて、NZでも寒い季節は
    旨いシーフードがお店に並びます。

    なので先日のウニイクラ丼に続いて、
    今度は


    s-1106061 copy

    新鮮ウニの贅沢パスタでございます。

    大変美味しかったのですが、
    ばあさんチックな私の正直な食後感が
    クリーム系のパスタだったらウニじゃなくて
    カルボナーラの方がいいのではないかとか、
    ウニはやっぱり丼で食べたいという本音を
    しきりに訴えていたのは否めませんでした。

    美味しかったけどね。


    s-1106062 copy


    それと、シーフードといえば
    NZではムール貝が年中激安なので、


    s-1106063 copy

    Kay さんレシピで作ると
    ダシがめちゃめちゃきいて美味しいです。

    日本と比べて貝類があまり売ってないので
    あさりやしじみ汁が好きな私としては
    ちょっと残念なんだけど、
    ムール貝が安いからと自分を納得させるのです。

    ひたすらムール貝料理を探求する日々。
    あとブラフオイスター旨い。


    それにしてもソニックは美味しい時
    なぜこんなに


    s-1106064.jpg


    s-1105307 - Copy


    s-1106066.jpg


    びっくり顔なのか。





    普段はこんななのに。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけろー。
    分析するぷく教授。







    絶えるな仙台笹かま文化。

    大判笹かまぼこ「大漁旗」
  • 衰えたというより
    最近ちょっと、睡眠不足です。


    s-1006041 copy


    それは、今週はいつもより忙しめだったのに
    寝る前に東野圭吾の 『夜明けの街で』 を読み始め
    うっかり最後まで突っ走っちゃったからとか、
    仕事中にちょっぴり息抜きと称して
    『November Rain』 のギターソロは Slash と
    Richard Fortus ではどちらがより私好みかなあと
    YouTube で延々見比べたりしてたせいでは決してなく、
    今週は天気が荒れて暴風雨が窓に打ち付ける音で
    夜中目を覚ます日が多かったせいだと思います。


    s-1106042 copy

    まあ理由はともかく、今週は寝不足だった。

    それで、睡眠時間やストレスなど、
    良くも悪くもコンディションが正直に出やすい
    私のカラダ。

    こうなると一気に肌荒れしやすいのですが、
    最近は美容サプリのおかげで落ち着いてます。


    s-1106044.jpg
    オリーブ&コエンザイムQ10カプセル


    化粧水変えたからかも、とか
    食事かな?とか肌のコンディションは
    色んな要因が考えられるので
    数ヶ月様子を見てたんですが、
    やはりどう考えてもこれ飲み始めてから調子良い。


    s-1106045 copy
    食事もね。


    しかし同世代や年上の友人と話していると

    「昔は何もしなくても肌なんて荒れなかったのに
    サプリやらあれこれ頼らなきゃダメになった」 とか、

    「20代までは徹夜で仕事したり遊んだりしても
    全然平気だったのにもう無理。そんな元気無い」

    とかいうのを聞くんだけど、
    10代の頃から疲れると肌は荒れるし
    徹夜で遊ぶ元気などいつの時代も無かった私は
    年齢による衰えというのはそれほど感じないが
    そりはいいのか悪いのか。



    s-1106046 copy

    そだな・・・。




    今日も苦笑いバナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけろー。
    舌先が乾く、その前に。






    福島のケーキ屋さん。
    美味しそうなケーキがいっぱい。

    パンダ愛愛ちゃんケーキ
  • 見抜かれた
    今月前半はちょっと立て込んでいて、
    寝不足になりながら頑張っているのに
    物事がなかなか片付かない。


    s-1106031 copy

    小学生なみの睡眠時間を取らないと
    一気に能率が下がっていくこの体質
    どうにかならないだろうか。 ( ̄∇ ̄;)


    さて。
    昨日、ぷく&ソニック行きつけの獣医さん、
    コリン先生のクリニックに
    蚤防止の薬を買いに行ったらば。


    s-1106021 copy


    駐車場の隣スペースには
    ポリスの車が停まっていて、
    中にはでっかい警察犬が2頭乗っていた。


    s-1106022 copy

    そして建物からコリン先生がポリスに連れられ
    俯きながら出てきたなんてことはなく、
    中では診療を終えた先生とポリスマンが
    談笑中だったのでした。

    コリン先生は警察犬の診察をする
    指定獣医さんでもあるので、
    しょっちゅうおまーりさんがシェパード連れて
    ここを訪れています。
    私も前にも何度かここで警察犬に会っている。


    s-1106023 copy

    それで私はさっさと受付のお姉さんから蚤薬買って
    駐車場に戻ってきたんだけど、
    まだポリスカーの後ろではシェパードが
    おりこうさんに待っていたので、
    つい仕切り越しに、じっと見る。

    おっきいなあ・・・。
    顔だけで何ぷくあるかなあ。

    凶悪犯にはあんなに吠えかかるのに
    普段は人を見ても大人しいのね。
    賢いんだろなあ。


    ・・と、そこへ別の車が入ってきて、
    降りてきた人が前を通り過ぎた瞬間
    警察犬君「ワオッ」と一喝。


    s-1106025 copy


    つまりこれは
    私が善良な人間であるということを
    あの警察犬は見抜いてたからこそ
    あんなに車に寄ってガン見しても
    私には吠えなかったのだ


    ・・・・と夕食時に夫に力説したら

    鼻で笑われた。





    (´ー`)┌フッ で終わられた。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してけろー。
    失笑バナー2連発。






    岩手の特産物詰め合わせ

    かもめ羽ばたく!復興袋
  • ありがたいお水
    こないだ家の前の道路が騒がしいな、
    蛍光色着た色黒マッチョが数人いて
    オレンジの三角を道に立ててるなと思ったら
    水道管の工事か何かやっているらしく、
    マッチョの一人がウチへやってきました。


    s-1106011 copy

    ああ断水すか、今ですかそうですか。

    ニュージーランドに長く住んでるともはや
    予告無しの断水や停電など屁とも思わないので、
    オケー了解、と返事をしてドアを閉めた。


    けどよく考えたら洗濯中だったりして。



    s-11032966 copy

    タイミング悪いところで洗濯中断か。

    そして断水中と思った途端
    急にトイレに行きたくなる。でも我慢。

    そしてこういう時に限って
    犬達がペロペロ手を舐めてきて
    PCのキーボード触る前に手を洗いたかったり。

    それから何度も書いてますが
    私は歯みがきが趣味なので
    断水と言われると無性に歯みがきしたくなる。

    そしてキウイの言う20分は20分ではないので、
    30分経っても40分経っても水は出ない。


    s-1106012 copy

    まあこっちも本当に20分ですむとは
    思ってませんでしたけど。 ┐(´-`)┌

    しかし、たかがこれだけの断水でも
    いきなりだと結構不便を感じるもんだなあ、

    こんな短時間でも不便なのに
    被災地で数週間断水になったのは
    どれだけ大変だったんだろう・・・

    などと考えながら1時間以上経った頃、復旧。


    s-1106015 copy

    トイレに駆け込み、安堵する。

    郵便受けに郵便取りに行ったら
    ちょうど工事中のマッチョマン達がいて

    「あ、終わったよん。早かったでしょ

    とおっさるので、思わず

    「そうでもなかったっすよ?」

    と、日本人にはあるまじき
    オブラートをドブに捨ててきたような返事を
    してしまったのですが、
    何言ってんの一瞬だったでしょと
    びくともしないマッチョマンなのでした。





    そんなNZライフ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ ランキングに参加中です。
    気が向きましたら押してね。





    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました。

    100名様に当たるプレゼント企画開催中!

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク