• 意訳どころの話じゃない
    今NZは冬なので、
    肌の保湿に余念がありません。 (-ω-)


    s-1107291 copy


    だいたいオークランドの冬は
    雨ばっかり降ってんのに 
    なぜこんなに乾燥するのか。

    晴れの日本へ帰っても潤いまくりなのに、
    雨のNZで乾きっぱなし。

    湿度の違いを実感する日々です。


    s-1107292.jpg


    日本でゲットしてきた洗顔石鹸、『茶の極み』

    ネットが付いてて、すんごい泡立つ!
    洗いあがりがしっとりしてて
    オーバードライにならなくて良いです。
    冬はコレだな。


    s-1107294 copy


    さて、冷え込んだ週末、
    犬達を散歩に連れて行ったら
    ウェスティ連れのおばさまと会いました。

    お散歩場所と時間帯が一緒なので
    しょっちゅう会う人なんだけど、
    普段はハイ♪と挨拶して通り過ぎる程度。

    しかし昨日はぷくがその
    おばさまが連れてるわんこと挨拶したがり、
    おかげでちょっと立ち話をする流れになり、
    そしてその時ソニックは、


    1107301.jpg


    あっ、なんか嫌な予感が・・・
    と思った瞬間、案の定


    「その服は何て書いてあるの?」

    と聞かれるの巻き。
     ( ▽|||)


    人は逃れようと思うものからは
    逃れられない運命なのね・・・。


    相手がヤングだったり、
    ジョークが言いやすそうな人だったら
    ウケ狙いでそのまま訳すところですが、
    その方はとても上品な雰囲気の
    年配の女性なわけです。


    s-1107302 copy


    数秒頭の中で
    「どうする!?あたしどうする!?」
    という葛藤があった後、
    口から出てきた言葉は

    「えと、『ボクを抱っこしてください』って書いてるんです」



    s-1107304 copy


    ごめんなさい。
    正直に訳す勇気がありませんでした。
    なんか、笑ってくれなそうな相手だったんで。 ( ̄- ̄;)


    つかそもそも正直に訳せないようなのを
    なぜ私は着せて歩いてるんだっていうね。

    そんなことを思う冬の散歩道。






    サイズぴったりなんでヘビロテだし。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してね。
    眼力せっちゃんバナー。
  • 2 years
    気が付いたら、もうすぐ8月。

    てことはソニックがウチにやってきて
    もうすぐ2年になります。



    s-1107281 copy


    ていうかまだそんなもんだったっけ? ヘ(°◇、°)ノ
    ずっと前から家族だったような気がするけど、
    まだ2年しか経ってないんだ。

    なんてことを思っていたら昨日、
    次のようなメッセージが届きました。


    「ぷく記事の割りにソニック記事が少ない。
    読んでいてソニックよりぷくの方が明らかに好き?
    と思うこともしばしばでソニックが不憫。」



    s-1107287 copy


    ネットというのは、不特定多数の人が見るので
    色んな考え方の方がいるということは
    ブログをやってて日々感じることであります。

    なのでここを見た方が何を思うかというのは
    読む人の自由なのでどうでもいいですが、
    これに関してはちょっと書いておこうと思います。キリッ

    って記事にすると大げさになるので
    気が進まないところも正直あるのですが、
    やはりこの件はハッキリ言っておきたい。


    このブログは私のなんでも日記なんですが、
    元は「ぷくブログ」として始めたところもあり、
    そこにソニックがスルっと入ってきた♪
    ・・・みたいな感じで今にいたります。



    s-1107282 copy


    6年前からここにぷくを見に来てるんだよ~ん
    とおっしゃって下さる方がいる以上、
    「ぷくブログ」としての軸というのは
    それほど意識してなくても、やんわり
    頭の隅に置いてるところがあります。

    もちろんそれにとらわれず
    読書ネタだのただの呟きだのNZネタだの
    ソニックのみの記事を書くことも常。

    ネタにするような出来事があったり、
    いい写真が撮れたりっていうのは
    愛情とは別のところにあるわけで、
    それによってぷく画像が多い日もあれば
    ソニックネタに偏る日もある。

    あと、ぷくのほうがブレない写真が
    撮りやすいという事情があったりね。


    s-1107289 copy


    そんなこともありつつの、
    ナンデモ日記なわけです。

    なのでどっちネタが多いとか
    使われてる写真の枚数だとかによって
    「あっちのほうが好きなのっ?」
    みたいなツッコミをするのはご容赦頂きたい。
    そういう問題じゃないから。 (^▽^;)


    私のソニックへの想いというのは
    前からこのブログを見て下さっている方には
    ちゃんと伝わっていると感じているので、
    そこについて今色々言うつもりはないです。

    伝わってなかったらなかったで
    それも私がどうこうできることじゃないし
    読み手の自由ですしね。



    s-11072843 copy


    ただ、ぷくソニの件とは別として、
    「先住犬の方が好きなんてひどい」と怒るのって
    ちょっと違うんじゃないかなあとも正直思います。

    だってどっちも愛してるって言っても
    それぞれの性格や信頼関係は違うし。

    たとえば私とぷくでできる意思疎通を
    同じようにはソニックにはできません。
    そういった意味でぷくは私にとって
    特別な犬だというのは事実です。

    この先何匹犬を飼っても、
    それは変わらない気がする。

    でもだからといって、
    ソニックは愛してないかというと
    そういうことではありません。
    そういう次元の話ではない。

    それぞれ違っていて、それぞれ可愛い。
    仔犬から育てようが、後から引き取ろうが、
    そういうもんです。



    s-1107285.jpg


    犬にとって、飼い主は絶対。
    どんな飼い主でも、その人が大好きで、
    ご主人が変わってしまうというのは
    犬にとっては悲劇なのだと。

    そう聞くたびに、
    ソニックはウチに来て幸せだったかなあと、
    そう考えたことが何度もあります。

    ありえないことですが、たとえばもし
    前の飼い主さんが「返して」と来ても
    私は絶対ソニックを返さないし、
    生涯ウチで面倒をみます。
    わ、私が先に死なない限りはね。 ( ̄∇ ̄;)


    s-1107286 copy


    私にとって犬と飼うということは、
    生涯見取るということ。

    ソニックは紛れも無く家族の一員だし、
    もう飼い主が変わるという不安に脅えずに
    死ぬまでウチで幸せに暮らして欲しい。

    そう思いながら2匹と暮らしています。

    もうすぐ2年。
    これからも一緒。





    今日も
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してね。







    あかべ♪

    会津限定あかべえクッション
  • 恍惚
    前にもチラっと載せたことがあるのですが → 
    ぷくは夫に耳をマッサージしてもらうのが
    好きです。



    1107272.jpg


    それはそれで、
    別に何も口を挟むことはないんですが、



    s-1107273.jpg


    ぷくが気持ちいいなら
    大いに結構なんですが・・・、



    s-1107274.jpg



    あまりにもこう、表情が

    恍惚すぎやしないかと。





    s-1107276.jpg


    犬としての、顔に出せる限界を
    超えてやいないかと。



    s-1107277.jpg


    そんなことを思わないでもない、
    耳マッサージ風景なのでした。






    ぷく耳おっきいからね。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけれ~。
    恍惚ぷくとにっこりぼんちゃん。






    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました。
  • 恋物語を読んでみる
    今月の川柳は、ちょっと甘酸っぱく・・。 (*v.v)
    わんこ大好きな、ぷくらしく。




    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よかったら見に行ってみてくださいね。



    ===============


    要領が悪いせいか、
    最近なんだか、時間が無い。



    s-1107247 copy



    s-1107248 copy


    えっとそりは、『花ざかりの君たちへ』 です。

    ドラマ化もされたので
    ご存知の方も多いことでしょう。




    花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版


    マンガ大好きで
    色んな作品を読んではいるのですが、
    あまり自分で選ばないジャンルが
    実は「学園モノ」であります。

    『花より男子』 も読んだのは遅くて、
    世間で随分ヒットしてからだった。


    s-1107251 copy
    ピンと来た時期が私の人生であったのかも微妙。


    この『花君』も、友達が貸してくれて
    初めて読んでみたのですが、
    3巻過ぎたあたりからノッてきました。

    というのも、このマンガには決定的に
    私が好きな登場人物がいるのです。

    それは、



    1107258.jpg
    かいてみたがあの邪悪な感じがイマイチ出せず。


    主人公と、彼女を取り巻く素敵男子たちの
    恋だとか青春模様はわりとそっちのけで、
    ひたすら梅田先生を追って読破。

    面白うございました。


    そういえば、ちはやの13巻出ましたね。



    ちはやふる(13)



    キャプテン翼かよっ ☆\(-_-)

    ・・・ってくらい1試合にページ数を
    費やす展開ですが好きです。

    キャプテン翼で、ゴールへ向かっていく
    サッカーボールが超スローモーなように、
    札をめくる瞬間がコマ刻みで。


    s-1107252 copy


    人生で、面白いマンガを読んだ日は良い日だ。    
                       ~ノリ~



    というわけで、就寝前のマンガタイムを楽しみに、
    今日もひたむきに生きてゆくのです。






    ねぇぷく?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけれ~。
    寒いので焚き火バナー。
  • 冬ぷく再び
    ニュージーランドは冬です。


    ぷくは暑さにとことん強く、
    寒さにめっぽう弱い。


    s-1107241.jpg


    昨日の記事なんかでも、
    ぷくのデコが熱くなっちゃうから、
    ぷくベッドをもっとヒーターから離すべきと
    思われがちなのですが、


    s-1107229.jpg


    ベッドをこれ以上離すと
    どうなるかというと、



    1107251.jpg


    こうなります。 (-ω-;)


    なのでぷくベッドはなるべく近くに
    しておかなくてはならんのです。


    本当はもっと高い温度にしたいのに、
    ぷくが近づきすぎるから
    ヒーターは弱にしか設定できない。

    ぷく以外、家族全員迷惑です。(キッパリ)


    ねぇぷく、分かってる?
    ぷくのおかげでみんなが寒いよっ。


    s-1107243.jpg


    ねぇ・・・・・、
    アゴのポジション高すぎない?



    s-1107245.jpg


    寝ちゃった。





    おくるみソニぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけれ~。
    湯たんぽとぷくバナー。







    Laniのワンピが好きです。

    LANIマキシ丈ワンピース
  • 結果良し、なのか。
    日本は蒸し暑い毎日かと思いますが、
    コチラは冬。

    街にも冬の空気が漂っています。


    s-1107221.jpg


    春が待ち遠しい。
    早く、春来て。

    ぷくのデコが、コゲちゃう前に。



    s-1107229.jpg


    寒いと言ってもオークランドは
    日中は16℃とかなんですが、
    ぷくはこのザマです。


    さて、昨日友達がこう言いました。

    「こないだ犬の登録更新の紙が届いたんだけどね~、
    ダックスクロスって書いてあってね・・・、」



    犬の・・・、登録更新?




    s-1107225 copy


    そそそそういえば毎年6月だった!
    今もう既に7月も後半! (||゚Д゚)(゚Д゚||)

    でででもっ、更新通知、見てないわ。
    ウチ届いてない!
    何で届いてないのっ? 
    去年のタグのままだわマズイわ!


    「日本に行ってる間に届いてたんじゃないの?」

    そそそそうかも!

    すぐさま夫にメールする。


    私 「私が日本にいる間、犬の登録更新通知届いてた?」

    夫 「うん。テーブルの上かデスクの横かどっかにあると思う」



    なんだこの呑気な返信は。



    s-1107226 copy


    私 「納期過ぎてるでしょ!?」

    夫 「おっと」



    おっと、じゃねーよ。



    s-1107228 copy


    帰宅後大慌てで紙を見つけ、
    オンラインで更新料を支払ったのでした。

    〆切は8月1日だったので、セーフ。
    危ないとこだった・・・。



    s-1107227 copy


    ツマが3週間も留守にすると、
    こういうことが起こります。

    なので日本から戻るといつも、
    何か見落としてないか
    しばらくドキドキします・・・。





    も、もう無いよね?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけれ~。
    やんちゃ顔とうふふ顔。







    涼しくて楽だよー。

    フラワーアンドリーフプリント マキシワンピ
  • 張り込み
    過去にも何度か書いたことがありますが、
    ぷくはよく私のことを覗いてます。



    s-s-P1290076.jpg


    s-P1070120s-.jpg


    s-P1070129s-.jpg


    なぜ堂々と見ないのか分かりませんが、
    顔半分だけ出して、こちらをじっと見てる。

    「ぷく、な~に?」
    と声かけると、サッと顔引っ込めたりして。
    やべぇ、勘付かれた!みたいな。



    s-1107171 copy

    何の容疑で?


    こんな調子でよく物陰から
    私を張り込んでいるぷくですが、



    s-1107207.jpg


    さすがに赤べえの陰からってのは

    丸見えですよって。



    そう言ってあげるべきかなって。



    s-1107208.jpg


    サッと隠れてもダメだよ。
    見えてるよ。

    赤べえの耳とぷく耳が平行になってるよ。


    s-1107209.jpg


    より慎重に覗いても一緒だよ。


    s-11072071.jpg


    そーっと様子を伺い見たところで
    ちっとも隠れられてません。



    s-11072047.jpg


    今度は相棒が丸見えです。






    張り込みに必要なのは?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいでありんす。
    ぷくそにデカバナー。







    涼しくて楽だよー。

    フラワーアンドリーフプリント マキシワンピ
  • NZで邦画を観るの巻
    インターナショナル・フィルム・フェスティバルへ
    行ってきました。



    s-1107201 copy


    って書くと大きな祭典みたいな響きですが、
    要は普段映画館でやらない外国映画を
    英語字幕つけて上映するというイベントです。

    年に一度、大きなスクリーンで
    日本映画を観るチャンス。


    s-1107193 copy


    普通の映画館ではなくて、
    普段は舞台とかやるシアターで上映します。

    クラシックな雰囲気の建物で
    ふらっと映画を観に来た気がしない。


    s-1107194 copy


    おやつが無いとニュージーランド人は
    映画が観れません。 ( ̄▽ ̄)
    (ウソ。いや、まんざらウソでもない)


    ハリウッド映画会社のマークじゃなくて、
    「東宝」「TV asahi」という文字が浮かんで
    スタートするのをNZで観てるのは
    なんだかちょっと、不思議な感じでした。

    ふふ。
    皆さん頑張って字幕読んでついてきな。
    時代劇だから、さらにめんどくさそうだけど。
    私は元言語がそのまま分かるざんす。
    島田新左衛門なんていう、
    アルファベットにするとえらい長くて
    読みにくい名前も余裕ざんす。 ヾ(  ̄▽)ゞ


    s-1107202 copy


    観たのは 『十三人の刺客』 です。



    十三人の刺客 



    戦闘シーン、長っ。 (゚ロ゚ノ)ノ


    と思わないでもないですが、
    なかなか面白かったです。

    それにしても、山田孝之さんって
    あまり顔は好みじゃないんですが(失礼!)
    いい役者さんですなあ。
    出てるドラマとか観てもいつも思う。
    特に屈折した犯罪者とかやらせると
    ハマリっぷりがお見事。


    s-1107203 copy


    ところで毎年このイベントで
    日本映画観るたび感じることですが、
    西洋人の笑いどころが理解できない。

    シリアスなシーンで急に爆笑が起きたりして、
    隣で観てる友人(日本人)と顔見合わせて
    ポカンということがよくあります。
    今の何がツボだったんだろう、と。

    逆に日本語分かる私たちが、ぷっ(゚×゚*)
    となるシーンでは誰も笑ってなかったり。

    普段ハリウッド映画とか観てるときは
    こういうズレって無いのに。


    s-1107204 copy


    そんなことはありますが、
    上映が終わって会場を出る人ごみで
    「いい映画だったねぇ」って声が
    あちこちから聞こえてました。

    まあこの映画を観に来る人って
    サムラーイ好きが多そうだし、
    そういった方は特に満足するジャンルの
    映画だったんではないかと。

    そんなこんなで楽しかったです。





    時代劇はいいやね~。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいでありんす。
    ぷく十郎とそにべ。







    ちくわくん色々

    ちくわくん 出るぞ!ストラップ
  • 再マレーシア
    ・・・・・ふぅ。 (〃´o`)=3

    先週はやたら忙しかった上
    夫が出張に行ったので
    すっかりゴハンを作る気をなくした私は、
    友達と辛いもの食べに行ってきました。


    s-1107178.jpg

    お留守番の犬たちには
    日本から届いた荷物に入ってた
    赤べえと遊んでてもらって。


    さて、向かったのは、
    あの美味しかったマレーシア屋さんです。

    今回オーダーしたのは、
    なんとかっていう辛いチキンと、



    s-1107177.jpg


    こないだは食べなかった麺類を。



    s-1107179.jpg


    どっちも美味しかった。

    ただチキンは骨があって、
    しかも手羽みたいなのではなくって
    いちいち食べにくい感じの骨入りだったので
    ちと面倒でした。

    夫が「骨がめんどくさい」という理由で
    魚料理を好まないのを


    s-11071742 copy


    味が嫌いっていうなら分かるけど!

    ・・・と怒ってたんですが、
    このチキンはめんどくさかったので
    夫の言う意味がよく分かったでありんす。

    炒め物のチキンは
    骨無しが良いでありんすなあ。


    s-11071722 copy


    でもまあ美味しいことは美味しかったし、
    特に麺の方は好きだったので
    また別のメニューをトライしに来たいです。


    そういや、出張中ぷく&ソニックと離れて
    さみしかろうと思い、気の利くツマは


    s-11071725.jpg


    チワワくんも荷物に忍ばせたんだけど、
    「使いどころが無いです」って出された。

    遊び心が無いわね。 (・ε・)





    肌触りもいいのに。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけれ~。
    ぷくとゴマちゃん。







    中谷美紀の花魁が美しい!

    JIN-仁- DVD-BOX
  • 冬ぷく
    南半球のニュージーランドは今、冬です。


    毎年お約束のように丸まり続け、
    もはやこのブログの冬名物みたくなってる
    「冬の丸まりぷく」 ですが。



    s-11071612.jpg


    余計な事だとは思いつつも
    息できんのかしらと心配になり、
    「ねぇねぇ、窒息しない?」 と
    寝ているぷくのデコをつついたら



    s-11071621.jpg


    ものっすごい迷惑そうだった。


    めっちゃ短毛なのに
    デコに寝癖がつく不思議。


    迷惑顔を見せただけで
    すぐにまた寝てしまったけど、


    s-1107163.jpg


    また顔面を完全に毛布にうずめているので
    やっぱりもう少し鼻は出したほうが
    呼吸しやすいんじゃないかと思い、


    s-1107164.jpg


    指を差し込んで
    顔を横向きにしようとしたら、



    s-11071652.jpg


    いい加減にしないとキレるよって。

    目がそう言ってた。





    でこプッシュ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけれ~。
    ソニぼん大あくび。







    楽ちんレギパン♪

    ギンガムチェックレギンスパンツ
  • 機内読み
    こないだ日本帰った時、
    飛行機の中から撮った画像。


    s-1107141.jpg


    飛行機に限らず、長時間乗り物に
    乗り続けることが極端に苦手なので、
    長時間フライトは当然憂鬱なのですが、
    眼下に雲が広がるこの風景だけは好きです。

    雲が下かよ! O(≧∇≦)O
    って、何十回飛行機に乗っても思う。


    s-1007142 copy


    さて、11時間という長い空の旅の間
    読んだミステリー小説がこちらです。




    天使の眠り



    日本で会ったきなこさん
    「来る時の飛行機で読んじゃったから持ってけ」
    とくれた。

    ミステリーだけど登場人物が少ないので、
    よく考えたら読みながら犯人絞れる感満々。
    なのに気付かず最後までいった私は
    読後に若干の負け感が漂いました。


    s-1107151 copy


    途中でトリックが読めたというレビューも
    チラホラあったのに。

    ヘロヘロに疲れてて機内だったから
    頭が冴えなかったんだわ、きっと。 ←遠吠え


    もう一冊、コチラ。



    ピース


    カバーの陽気なイラストを頭に焼き付けて読んでね、
    コレが伏線になってる上にゾクっとする結末が
    待ってる最高のミステリー!

    ・・・といった感じの書店の店員さんの
    手書きポップの文句につられて買った。

    普段NZにいて、本は専らネット買いなので
    本屋に入ってこういう買い方をしてみたかったのです。


    s-1107152 copy


    ミステリー小説のトリックとしてはちと反則?
    と思う部分が無いでもないんですが、
    全体的に面白かったです。

    謎も全部は明かさないので
    それがいいという見方もあるが
    もやもや感も残ったり。


    s-1107157 copy


    で、NZ戻ってきて1週間。
    この『ピース』がどこにも見当たんないんだけど、
    はて?どっかに置いてきたかなー。 ヘ(゚◇、゚)ノ






    機内ではこんななんで。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけれ~。
    名探偵ぷく。







    勢揃い。

    ちくわくん!でるぞストラップ
  • トレーだよ
    もう何年も、毎日のように着けている
    超お気に入りのネックレスがあります。

    他のアクセサリーに比べて断然ヘビロテなので、
    取り安いように、これだけはケースにしまわず
    専用のアクセサリートレーに乗せてる。↓



    s-1107117 copy



    s-1107118 copy


    そうです。
    ぷく&ソニック・フルーツロールケーキ・
    アクセサリートレーです。 (長いな!)

    毎度カワイイ作品でお馴染みの
    スイーツデコ職人、アリエルさん作。


    s-o0420028011271719469.jpg

    ぷくはガシっとロールケーキにしがみつき、
    ソニックは横で呑気にパンケーキ食べてる。 ( ´艸`)

    美味しそ可愛いアクセトレーです。

    アクセサリー以外にも、
    鍵置きとして使うのもいいかも。
    出かける時、鍵どこだっけー?ってなんないように。


    s-s-o0420028011271713528 copy


    毎日家に帰ってきてネックレスはずし、
    ここに乗せる瞬間ふっ(*´∇`*)と和みます。


    このぷくソニロールケーキトレー、
    限定数ですが注文を受けられるそうなので
    もし欲しい方がいらっしゃいましたら
    アリエルさんまでご連絡ください。 → コチラ
    ぷくソニは単なるモデルであって
    私には利益入りませんのでご安心ください。 ( ̄▽ ̄)

    追記:完売いたしました。


    今回の新作はこれだけでなく、
    サンドイッチキーホルダーもあるそうです。



    s-o0420028011347467167 copy


    ガシっと食べ物にしがみつく姿が
    食いしん坊兄弟のキャラにマッチしてますなぁ。

    今回注文下さった方には
    おまけとしてピアスかクッキーマグネットが
    付くそうですので、欲しい方はお早めにどうぞ。



    s-s-IMGP5520 copy



    ところで日本は随分暑そうですが、
    南半球のニュージーランドは真冬。

    今年は暖冬な気がしないでもないですが、
    それでも今が一番寒い時期なので、


    s-1107132 copy


    今日もぷくは手は隠し、
    脇をキュッとしめてます。




    表情で語るぷくさん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけれ~。
    ほぐしてバナー。








    アボカド入りもあるよ。

    ちくわくん!!でるぞストラップ
  • ミニソニ
    私の宝物。



    1006139 copy


    去年フェルト作家の森さんに作って頂いた
    フェルトぷくです。

    ぷくがギターケースに入るのが好きなので、
    ミニぷくにもミニギターケースを付けてくれた。



    s-1107091 copy


    森さんのフェルトはオーダーが殺到していて
    数年待ちの状態だから、
    去年は順番でぷくフェルトのみだったのよー。

    そして、今回の日本帰国で
    待ちに待ったソニックフェルトをゲット!
    NZに連れてきました。

    いくよ?

    いきますよ?




    s-1107111 copy


    か、かわええ・・・。(* ̄┏Д┓ ̄*)


    ソニックといえば「イヒ♪」顔。
    是非とも気の抜けたイヒ顔でと頼んだら
    見事にユルッユルの表情で作ってくれた。

    「作りながらチカラ抜けたっつーの。(-_-;」 だって。



    1107112.jpg


    あらかじめ森さんにソニックの毛を渡しといて、
    羊毛にたくさんのソニ毛を混ぜてもらいました。

    予想以上に実物とそっくりで
    神泉駅のヴィドフランスで
    「そっくりー!」と大興奮。

    ちなみに神泉駅なんぞにいたのは
    その後近くのホルモン屋さんへ行くからで、
    渋谷のホテル街を彷徨うためではありません。( ̄▽ ̄)


    さらに、そっくりなのはミニソニだけでなく、


    s-1107113.jpg


    なんとあの、ソニックがこよなく愛する
    クマさんまで瓜二つ!

    これはオーダーしてなかったから
    なんとも嬉しいサプライズ!



    s-1107114 copy


    このクマ、ソニ毛がたくさん付くから
    綺麗にしようと掃除機で吸ってると
    それを見てるソニックの顔が
    ムンクの叫びみたくなります。 |)゚0゚(|
    大事なのね、クマ。 


    ミニソニック&クマも、ぷくフェルトに続いて
    私の大切な宝物となりました。


    s-1107115.jpg


    ほのぼのする3ショットだなあ。

    リアルぷく&ソニック&クマも
    このフェルト達のように、ずっと仲良くね♪



    s-1012024 copy


    裏ぷく出てる。




    掃除機でクマ吸い中。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけれ~!
    ギターケースでくつろぎバナー。








    今回日本で買った靴。ベージュをゲット♪
    ヒール高いのに歩きやすい!


  • フィフティートゥー
    7月9日でぷくは9歳になりました。


    s-10007101 copy


    私にとってはずっと赤ちゃんみたいなもんなのに、
    気付いたらもう9歳だって。
    人間年齢にしたら52歳だって。
    部長クラスじゃん。


    s-1107102 copy


    仔犬だった時のこと
    今でもよーく覚えてるのに。

    なんだかあっという間に年とるのね。
    私も犬も。 ( ̄∇ ̄;)


    しかし9歳にしてまだなお
    走るの大好きムチムチワワのぷく。

    今月私が日本に行っている間、
    夫はオークランドから数百キロ離れた
    小さな海辺の田舎町に住んでる
    義母のところへ2日ほど行き、
    そこで犬達を遊ばせてきたそうな。

    砂浜を走り回る動画がありますので、どぞ。






    最後にわしゃわしゃ走って来てるのは
    ソニックです。 (´m`)


    仔犬の頃から走るの大好きだったぷく。

    9歳になってもこうして楽しそうに
    陸上部員でいる姿を見ていられるのは
    私にはとってとても幸せなことです。

    言葉にすると陳腐だけど、
    毎日本当にそう思ってる。


    s-1107109 copy


    来年も再来年もその次も、
    ずっと元気でいて欲しい。
    オデコがボールのように丸くても
    首が無い太くてもいいから。





    はいやーはいやー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してね。
    ご機嫌ぷくバナー。






    ぷくソニも食べてます。

    ドットわん納豆ミニ
  • おみやT
    そういや先週は夢の国だけでなく
    お笑いライヴにも行ったんでした。 ヽ(゚▽、゚)ノ



    s-110784.jpg


    新宿のルミネ the よしもと。

    2年ぐらい前に来た時も思ったけど、
    客層は男女比も半々ぐらいで
    子供からお年寄りまであらゆる年齢層が
    均等にいるのが良いですな。
    誰でも入りやすい感じ。

    2時間で漫才、コント、落語、集団コントと
    お腹いっぱい楽しめました。
    しずちゃんおっきいなー。


    s-1106088 copy


    ここでぷく&ソニックへのお土産をゲット。

    始まる前にグッズ売り場で見かけ、
    「そういえば犬の物は何も買ってなかった・・・」
    と思わずレジに持ってった犬Tシャツです。


    s-1107077 copy


    森さんに 「マジでそれにするの・・・?」
    と言われたけど、だってソニックサイズが
    他に無いんだもの。

    それにソニックには水色が似合うかなと。
    男の子ですし。 ( ∇)


    s-1107078 copy


    このTシャツ、ドンキでも売ってるそうです。

    ちなみに森さんが選んだのはこれでした。


    f0170352_11243360.jpg



    さて、三週間の日本滞在を終え、
    久々に犬達と対面しましたが、
    2匹とも元気そうで何より。

    しかし、どうしても夫に聞きたい事があります。



    s-1107081 copy


    ちゃんとブラッシングしてあげてって言ったのに!
    特にソニックは毛が長いから毛玉ができないよう
    マメにやってねって言いましたのに!

    夫 「やったよ!ちゃんとブラッシングしたよ!」

    どのぐらいやったのさ!

    夫 「2回! (*`◇´*)/」






    マジすか・・・?(゚∇゚ ;)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してね。
    へらへらぼんちゃん・・。





    お土産に買いました。

    かもめの玉子
  • ニチョでもんじゃ



    戻ってきました、ニュージーランド。


    s-1107072 copy


    s-1107074 copy


    ぷくもソニックも玄関開けた瞬間
    w(*゚o゚*)w ←こんな顔になって
    「うっきゃ~!母ちゃんだ!」と
    大興奮&大歓迎してくれたんだけど、
    5分後には



    s-1107063 copy


    落ち着くの早いな。


    さて、日本最後の晩餐は、
    きなこさんともんじゃでした。



    s-1107051 copy


    二人とも昼間新宿にいたので
    近場にあるもんじゃ屋さんにしようということで
    向かった先は新宿二丁目。

    すっごく分かりにくい場所にあって、
    当然周りはゲイバーだらけの中
    最後はもう野生の勘でたどり着いた。



    s-1107071 copy


    美味しいし、店の雰囲気もまったり。
    日本に住んでたら一人でふらっとカウンターで
    ゴハン食べに通いたいなぁと思うお店です。 →

    私たちがいた時はお客さんは全員女性でした。


    s-1107062 copy


    感じの良い女性スタッフさんが
    「たなばたなんで、よかったら」と仰るので
    欲の塊みたいな短冊をつるしてもらいました。

    でもつるしてある他の方の短冊チラ見したら
    似たようなもんだった。

    「何事も上手くいきますように」とか
    「健康、金運、仕事、全てお願いします」とか
    比較的皆さん全投げな感じで。


    s-1107052 copy


    食べっぷりの良い二人が集まって
    もんじゃ2つじゃいかんでしょと焼きそばもオーダー。
    20代の頃だったら、これにさらに
    お好み焼きもいけたのに。 ( ̄ε ̄)

    旨かったー、いいお店だったと
    幸せ気分でおニチョを歩き、
    友とバカ話して大笑いしながら
    帰路に着いたのでした。



    s-1107053 copy


    電気的なイミで街が暗いのはいいけど
    皆がほっとするような明るいニュースが
    今度帰ってきた時は増えてるといいなと。

    そう思った今年の日本里帰りでした。





    ビミョーなお土産着用中。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してね。
    ランドで見かけたカワイイじょうろ。






    お土産に買いました。

    萩の月

  • 舞浜日記その2
    昨日の記事の続きだよ~。 ( ̄▽ ̄)ノ 



    そんなわけで、ディズニーランド。


    s-1107041 copy


    入園した瞬間から
    買い物モード全開のきなこさん
    ひとまず飲み物を与えて落ち着かせます。



    s-1107042 copy
    でもこういうのは雰囲気が大事だからね。縁起モンだからね。


    アトラクションの列に並んだら、
    待ってる間も、ミニーの耳を買いたいとか
    どうせなら派手にデコってる耳がいいとか
    首から下げるミッキー扇風機が欲しいとか
    獲物を狙う豹のような目つきになって
    人々の持っているグッズを見つめている
    きなこさんでした。

    そしてショップで、
    ミニーちゃんの大きなリボンを買ってあげるから
    頭につけろと訪問販売の勢いで言われるが
    汗かきながら必死で断るの巻き。


    s-1107043 copy


    きなこさんは、ドナルドのホイッスルを
    「緊急時にもいいんじゃないの?」と
    本気で気に入ってた。
    緊急時にいいかなあ。



    s-1107044 copy


    夕方からの入園でしたが
    結局閉園まで思いっきり遊び回り、
    一日でどんだけ歩いたんだろうと
    クタクタになりながらも
    笑顔で帰路についたのでした。
    恐るべし、夢の国。



    s-1107046.jpg



    11070457.jpg



    s-1107061.jpg



    s-1107048.jpg


    「シーはいつ行く~?(`∇´ )」 って言いながら帰った。






    ぷくはネズミ耳が似合うと思う。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してね。
    大人三人笑顔踏み。






    欲しかった。
  • 夢の国へ
    「でずにーへ行こうじゃないの。 (`∇´ )」
    というきなこさんの一声によって、



    s-1107031 copy


    ホントに行ってきました。

    まさか今回の日本滞在で
    ディズニーランド行くことになろうとは。
    つかきなこさんからディズニー誘われるとは。

    「30年ぶりに行ってみようかと思って」 て、
    30年前はディズニーランド無いっすよ、きなこさん。



    s-1107032 copy


    結論から言うと、

    めちゃめちゃ楽しかったです。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ 


    気の合う友達と大人になってから行く
    ディズニーランドは楽しい!
    それほど夢の国、というか遊園地系全般に
    興味があるほうではなかったのですが、
    数年ぶりに行った舞浜は予想外の楽しさでした。



    1107034.jpg
    森さん撮影。


    この写真の後、みんなで耳カチューシャつけよう
    というきなこさんの提案を全力で却下した。


    乗り物に乗りたい森さんと
    骨付きソーセージを食べたい私と
    買い物しまくりたいきなこさん。



    1107035.jpg


    チームワークはあるようで無いようで
    適度にあったりやっぱり無かったりですが、( ̄▽ ̄)
    各々のポイント押さえつつ
    三人全員満足するよう回ったので
    なかなかよくやったのではないかと思います。


     s-1107038 copy


    内容盛りだくさんで一度で書き切れない!

    とりあえずこの日私が心奪われて
    シャッター押しまくったのは、



    s-1107049.jpg


    ジャングルクルーズのゾウでした。





    どことなくソニぼんに似てる・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    滝打たれゾウさんと夫撮影ぷく。







    ソニぼんのお土産にしたかったけど
    ランドには無かった。シーのキャラなのね。

    ディズニーベア・ダッフィー・シェリーメイ
  • 煙の中で



    数日前の暑さでやられたのか
    食欲がなくてゼリーしか食べたくない。
    夏バテ気味だろうか・・・。


    s-1107011 copy


    さて、前日よりは若干暑さも和らいだ金曜日の夜、
    それでも人一倍汗をかきながら
    向かった先は、



    s-1107012 copy


    あっちもこっちもラブホ、ラブホ。

    渋谷のホテル街を通って着いたのは


    s-1107021.jpg


    ずっと行ってみたかったホルモン屋さんでした。

    板尾創路さんお気に入りのお店だそうで
    結構混んでます。
    火事か!ってくらい煙がすごい。 ( ̄▽ ̄)

    4月にNZからグアムへ引越した友人きなこさんと、
    天才フェルト作家・森さんと三人で
    もりもりご飯を食べる会を開催したのでした。



    s-1107125 copy


    しかし4月に 「達者でなー。(T∇T)ノ~~」
    とオークランドで別れた友人と
    2ヶ月後には日本で会っている不思議。

    付き合いは長いけど、
    考えてみたら日本で会うのは初めてだな!
    と妙ドキドキそわそわしてたんだけど、
    どこで会おうがノリは全く変わりないのでした。


    それにしても美味しい。
    最高。止まらない食欲。


    s-1107027 copy

    焼肉は別なの! (`ε´)

    夏バテもふっとぶ勢いで肉を食べまくり、
    (そもそも夏バテではなかったような)
    デザートのきなこがけ抹茶アイスまで食べ、
    大満足の夜でした。





    帰ってプリンも食べた。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    こっ、こりは・・・!?







    ちくわんこ明太子入りもあるよ。

    ちくわくん!でるぞストラップ
  • 買い物ラストスパート
    来週にはオークランドへ戻るので、
    お土産どうしよっかなあと考えながら
    人一倍汗かきな私は
    今日も力士なみに汗を流す。



    s-1106301 copy


    こんなにタオルハンカチで汗拭いてんのは
    うどん食べてるふくよかな男性か私かって感じで。

    このムンムンムレムレの中
    街行く女子たちはサラっとしたお顔で
    歩いてらっしゃっるのはなんで?


    s-1106302 copy


    しかしあちこちでセール中なので
    ショッピング楽しいですな。

    もう送る分の荷物は出しちゃったから、
    あとはスーツケースに収まるだけにしときたいのに、
    これはNZには売ってない!と思うと
    どうしても色々買い込んでしまう。

    ああ荷造り大変だと思いながら
    帰ってメールチェックしたら、
    今日のわんこ画像がNZから届いてた。



    s-1106288 copy


    相変わらずぷくの顔は見えない。


    そして昨日は、グアム在住の友人きなこさん
    私の帰国に合わせて日本へやってきてくれたので、
    今夜はご飯を食べに繰り出そうと思います。

    今年4月まで長年ご近所さんだったけど
    考えてみたら日本で会うのは初めてなので
    妙にドキドキ。 (゚ー゚;)



    s-1106303 copy
    ちょっと違う。


    少々渋い場所へ行ってきます。 ( ̄∀ ̄*)





    お気に入り着てっちゃダメな場所。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ応援してね。
    夫撮影ソニぼんバナー。







    ちくわんこ明太子入りもあるよ。

    ちくわくん!でるぞストラップ

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク