• 初サル
    人間、大人になってもまだまだ
    初めてのことがあるもので、
    人生初サーカスに行ってきました。




    Cirque du Soleil - Saltimbanco



    かの有名なシルク・ドゥ・ソレイユの
    サルティンバンコです。

    どっちが団体名でどっちが公演名なのか、
    何回調べても覚えられないアレです。

    行きの車中でもピロティ
    どっちだったっけ?ってなって、
    つかまずサルティンバンコって
    サーカスだっけ?マジックだっけ? ヘ(゚◇、゚)ノ

    ・・・ぐらいの前知識で会場に着きました。



    s-1108305 copy
    覚えられる気がしない。


    そしてピロティと私が一緒だとやっぱり
    駐車場までの道をビミョウに間違え、
    そして帰りは何階に停めたのか
    二人とも覚えていない。  ゙〓■●゙

    一か八かで3階でエレベーター降りたら
    車ありませんでした。



    s-1108311 copy


    そう、サルティンバンコですよ。

    ざっくり言うと、
    サーカス+ミュージカル+大道芸+コメディ
    みたいな感じ。

    こ、こんなにもか・・・!
    ってくらい客を巻き込みます。
    授業中先生に指されないようドキドキする
    生徒の気分を味わうのは久しぶり。


    s-1108315 copy


    日本でも観た事があるというピロティによると
    どうやら日本での公演に比べて随分と
    客の巻き込み度合いが高いそうで、
    NZ人がお調子モンノリが良いゆえでしょうか。

    ステージに上がらされて
    こんなこと要求されても困る!無理!

    ・・・と私が思うようなことでも
    NZの観客は全体的にカモーン щ(=`(∞)´щ)
    な空気で、すげーなみんなと思うのでした。

    上げられたときのノリノリ具合も
    ノリノリメーター振り切ってるし。 ( ̄。 ̄;)



    1108313.jpg


    彼にも是非ギャラを、
    と言いたくなるほど丸々ひとつのコーナー
    客の反応持ってったおっちゃんもいました。

    あとやっぱりサーカスといえば
    空中ブランコね。



    s-1108314 copy


    美女が二人絡み合っての空中ブランコは
    艶やかで圧巻でした。

    しかし私としては
    元ハローバイバイの関さん似の方の
    ジャグリングコーナーが一押しな感じで。 ( ̄▽ ̄)

    もし失敗した場合
    客はどんな反応したらいいんだろう
    などと余計な気を使いながら
    手に汗かいて観るスリルがたまりません。


    s-1108317 copy


    上演中は撮影禁止なので
    おさしんは無いのですが、
    出し惜しみせずあれもこれも
    全部詰め込む的な公演内容で
    とても楽しかったです。


    人間こんなこともできるとは!
    とびっくりするような大技がたくさん見れて
    満足なサーカスナイトでした。





    にけつバナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してくり。






    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました。
  • 寝姿
    今月のぷくはちょっとマジメに。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よかったら見に行ってみてくださいね。



    ===============



    ソニックが仰向けになって
    貝を叩くラッコみたいにして遊んでいて、



    s-1108277 copy


    最初は激しかったエアー貝叩きが



    s-1008279 copy


    だんだん勢いを失って



    s-1108276.jpg


    失って・・・・、



    s-1108275.jpg


    ・・・・・・・・・、



    s-11082752.jpg


    そのまま昼寝突入。



    s-11082774.jpg


    おっぴろげたまま寝に入りました。

    ラッコごっこが激しかったせいか、
    右手が乗った胸が上下してます。

    ・・・という寝姿を動画でどぞ。

    ラッコは終わった後なので
    動かないからあんまり動画のイミ無いけど。 (〃´・ω・`)ゞ



    [高画質で再生]

    お昼寝突入 [ドメイン]

    「携帯用動画はコチラ」



    この後しばらくして見たら、



    s-1108295 copy


    左手ピーン挙がってた。





    代表選挙を見るブラザーズ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してくり。
    ぼけぼけぼんちゃん。






    おされビーサンはミスティーク。

    MYSTIQUE
  • 怒られる日々
    夫が来週だか再来週だかその辺から
    メルボルンだかシドニーだかに出張なので
    何時に空港まで送ってってくれ的なことを
    早朝寝ぼけている時に言ってきたけれど、
    これを今すぐカレンダーに書き込まなくても
    死ぬことはないわと冷静かつ分析的な判断をし、


    s-1108284 copy


    と半分眠ったまま適当に返事をして
    コーヒーを淹れにキッチンへ行った。

    そして完全に目が覚めた頃には
    そのことをすっかり忘れて
    その日にがっつり予定を入れてしまい、


    s-1108285 copy


    と責められるの巻。

    タクシーで行ったらいいじゃないの
    という言葉が喉元まで出かかったけど
    全面的に私が悪いっぽい空気だったので
    黙って予定をズラし、そのしわ寄せで
    今日はバタバタしてます。

    一体どうしてこんなことに!


    s-1108287 copy


    これからは眠い時でもちゃんと
    夫の話を聞こうと思いました。

    前にも同じようなこと言ってた気がするけど。 (-_-;)


    それにしても最近すごく眠い。

    なぜこんなに眠いのかしらと思いながら、
    レンタル屋に借りてた映画を返しに行ったら
    中身が入ってなかった。



    s-11082875 copy


    急いで家に取りに戻りました・・。


    ところで先日、私生活ではオネエ系
    という友人を迎えに行って車に乗せた時、
    たまたま車内でかけてた音楽が oasis の
    『Don't Look Back In Anger』 で、

    「アンタ分かりやす過ぎるのよ。
    アンタの根暗っぷりがダダ漏れなのよ!
    少しはこう、女として仮面を被りなさい!」

    と怒られた。
    なんだ、それ。

    どうでもいいけど最近よく怒られるなあ。



    s-10082895 copy
    オークランドのスカイタワーです。


    しかし以前その彼の車に乗ったら
    一発目にかかった曲がカイリーミノーグの
    『Can't Get You Out Of My Head』 で、
    それこそモロっていうか、
    あなたも色々ダダ漏れですよ ( ̄∇ ̄;)
    と思った2011年の冬の終わり。






    どっちもいい曲ね。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してね。
    流しのぷく。








    おされビーサンはミスティーク。

    ミスティークCrystal Bijou Sandale
  • スッと出て
    アイドルの「アヒル口」みたいに
    やりすぎると飽きられるので
    ほどほどにしとかないといけませんが、 ( ´,_ゝ`)
    未公開画像が溜まってきたので
    ソニぼんたらこ画像デーです。

    日曜日だし、ユルめに。

    ATMマシンから吐き出されるカードのように
    スッと出るソニベロをお楽しみください。



    s-1108265.jpg



    s-1108266.jpg



    s-1108267.jpg



    s-1108262.jpg



    s-1108263.jpg



    s-1108264.jpg



    s-1108269.jpg



    s-1108268.jpg



    s-11082655.jpg


    ぷくも引いてるから・・・。 ( ̄- ̄;)





    キリっとしなさい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してね。
    やっぱり出ちゃったバナー・・。







    この冬もたくさん履きました
    emu のムートンブーツ。


    emu ブロンティ ハイ
  • 顔、ビフォーアフター
    前にも何度か書いたことがありますが、
    私はモノを飾ったりするのが苦手なほうで、
    部屋はかなり殺風景です。



    s-1108251 copy
    ※ ぷくが被ってるのはヤドカリです。う○こではありません。( ̄▽ ̄)


    車にはさらに何も置きたくない。
    何か吊るしたり飾ったりはもちろん、
    クッションも敷きたくない。

    しかしレザーシートの車に変えたら、
    寒がり番長のぷくが



    s-1108213 copy


    ・・・とうるさいし、隣のソニックも
    「何とかしてあげて」って顔になってるし、
    仕方が無いのでおざぶを置くことにした。

    そしたら、



    s-1108252.jpg


    アラ機嫌が直ったよ♪ ( ̄▽+ ̄*)


    ぷくはキュンキュン鳴いて訴えなくなったし、
    そんなぷくにソニックはホッとしたのか
    いつものエヘラ顔出ました。

    クッション置くなんてこっちは内心
    忸怩たる思いですのに。

    でも置かないと


    s-1108257 copy


    こうなるし、置くと、



    s-1108256 copy


    こうなる。

    置かない場合、



    s-1108253 copy


    置いた場合。



    s-1108254 copy


    置かない場合。


    s-1108258.jpg


    置いた場合。



    s-1108259.jpg


    キミたち顔、分かり安すぎ。





    ぷく党首に任せる?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければプッシュ。
    ご機嫌ブラザーズ。






    ★ご一読頂けましたら嬉しいです。
    「One Action for Animals」
    パブリックコメントについて。




    やっぱこれかね。

    あったかふかふかマット
  • おイモだよ
    先日 『JIN-仁- 完結編』 を観ていたら、
    「かっけ」 に効く食べ物として
    サツマイモを使ったドーナツを作る場面があり、
    そうだ!サツマイモを食べなくては!

    ・・・と思いました。



    s-1108241 copy


    間違いなく栄養は足りてるけどね。

    とにかくドラマ観てたら
    久々にサツマイモが食べたくなり、
    簡単スイートポテトを作りました。

    また一切計らず
    テキトーに混ぜて焼いただけ。



    s-11082364 copy


    ウマー!  \( ̄▽ ̄)/


    見た目パッとしませんが
    おいしかったです。

    書くほどのレシピでもないですが一応。


    1) イモをゆでるなり蒸すなり好きにする。
    2) イモをつぶす。
    3) 2に豆乳を投入。

    ・・・・トウニュウをトウニュウだって。 (* ̄m ̄)プッ

    4) 3に蜂蜜とかメープルシロップを入れ
       レモン汁と溶かしバターも入れて混ぜる。
    5) 形を作って表面に玉子を塗る。
    6) 180℃で焼く。



    s-1108242 copy


    いつもだったらお菓子作る時は
    遠慮なく砂糖を使うのですが、
    (お菓子食べてる時点でヘルシーも何も無いと思うので)
    『仁』 のドーナツ観た後だったので、
    ハチミツや豆乳といった
    カラダにやさしめの材料にしてしまった。


    s-1108245 copy
    バターは譲れないの。


    でもこれがとてもおいしかった。
    また作りたいなと思ったけれど


    全て目分量なので二度と

    同じ味が作れないのが残念です。




    あとオーブンを空けた瞬間、
    熱い蒸気がワーっと来て


    s-11082362 copy


    と悶絶しました。

    汁たっぷりのオーブン料理したわけじゃないのに
    なんでそんなに蒸気が出るの?
    イモという名のサタンに襲われたかと思った。

    皆さんは気をつけて。

    手を冷やすために
    そのまま米を研ぎました。

    一石二鳥ね。




    違うか。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしかったら押してけれ~。






    ★ご一読頂けましたら嬉しいです。
    「One Action for Animals」
    パブリックコメントについて。







    JIN-仁- 完結編 
  • No!圧迫感
    先週の冷え込みから一変して
    オークランドは春めいてきてます。



    s-1108222 copy


    私は冷え性で寒いのが苦手ですが、
    寒さより苦手なのが 「圧迫感」で
    厚着や詰まった襟元がダメです。

    どうしても寒い日は
    ユルめのタートルネックも着ますが、
    窒息しそうになるのでできれば避けたい。
    冬は何かと大変です。

    以前テレビを観てたら梅沢富美男さんが
    「息苦しくなるからとっくりは着れねーよ!」
    とおっしゃっているのを見て
    分かる!とテレビに向かって叫んだ。



    s-1108231 copy


    なので暖かくなってくると
    ファッション的にも苦労が減って嬉しいです。

    ゆるっとノースリーブワンピで
    一年中過ごせたら楽チンでいいのになあ。



    s-1108232 copy


    ファッションの苦労といえば、
    最近一気買いした漫画があって、
    それがコチラ。




    Real Clothes 1-11巻


    今12巻まで出てます。
    色んな作品ごぼう抜きして
    私の好きなマンガのかなり上位に食い込んだかも。

    舞台がアパレル業界で、
    職場でのおよふくにダメ出しされたり
    女同士バチバチしたり、大変そう。 |)゚0゚(|



    1108237.jpg


    こないだちょうどアパレル経験のある
    友達二人とゴハンを食べていたので、
    実際このマンガみたいなのか聞いてみたら、
    私服ダメ出しされたよ~と言っていた。

    ピロティ
    「冬場にもっこもこに着こんでたら
    オシャレは我慢だと怒られたよ~」 だそう。

    「だってその頃ヒートテックとか無かったから
     着込むしかなかったんだもん。 (* ̄з ̄) 」
    だってさ。 ┐(´-`)┌



    s-1108233 copy


    ところで、タートルネックや厚着が
    苦手な私は 「圧迫感」 つながりで、
    閉所恐怖症気味でもあります。

    今回車を買い替える際も、
    買おうと思っていた車が別にあり、
    ちょうどその車のプライス分のお金下ろして
    完全に買う気でお店に行ったのですが、
    2シーターのスポーツカーで
    その狭さに試乗中マジで息苦しくなり
    購入を諦めました。



    s-1108238 copy


    あと世の中で最も苦手なもののひとつが、
    CTスキャンとMRI検査。
    あの狭い筒がダメ。
    前やったら滝のような冷や汗が出た。

    テニスはできるけど
    スカッシュは挑戦すらできない。


    といった調子なので、
    もしも私と会うことがあったら
    狭いところに閉じ込めないよう
    くれぐれもお願いいたします。 人(--*)





    だいぷくを柏餅に乗せて。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしかったら押してけれ~。
    柏餅枕2連発。






    ★ご一読頂けましたら嬉しいです。
    「One Action for Animals」
    パブリックコメントについて。





    ぷくソニ愛用。

    犬おもちゃ 柏餅
  • 愛車と犬と私
    こないだ長年乗っていた車を
    買い換えました。


    s-11081876 copy
    引退時だったからね・・・。( ̄∇ ̄;)


    以前乗ってたのは日本車で、
    新しく私の相棒となったのはドイツ車。

    ニュージーランドでは欧州車も全部
    右ハンドルなんでその点はよいのですが、
    ウィンカーとワイパーの位置は逆なんで、


    晴天なのに交差点でワイパー動かす


    ・・・というカッチョ悪い失敗を
    数え切れないほどやってます。



    s-11081983 copy


    乗り換え直後ならまだしも、
    そろそろ慣れろよ、ていうか
    もはやここまでくるとわざと?
    ってくらいやってる。

    自分でも一人車内で
    「またかよ!」と叫ぶ日々。

    でもまあこれはよくある車の
    あるあるネタなんでいいとして、(よくはないが)
    もっと自分で嫌になるのが

    出かけた際、用事をすませ
    駐車場に戻ってくると
    長年私の足となった車が見当たらず、



    s-1108189 copy


    とアセって数秒立ち尽くす、
    というのをほぼ毎日やってます。

    まあ大概外を歩いてる時の私は
    今までスリにあったことがないのが
    奇跡としか思えないくらいぼーっとしてるので、
    無意識に駐車場に来ると
    脳が新しい車を自分の車と認識しなくて
    いまだに前の車を探してて



    s-11081852 copy


    となるのです。

    なのでこうしてここに書くことによって、
    もうあの愛車はいないんだ、
    思い出とともに去ってしまったんだ
    ということがしっかり頭に入り、


    s-11081974 copy


    ・・・とやらなくなることを期待します。
    (他人事かよ)


    ところで私の車は犬をよく乗せるので、
    ダークカラーのふかふかシートに
    白い犬毛が目立ってしまい、
    マメに掃除機かけないといけなかった。

    毎日掃除機ってさすがに面倒だったんで
    今度はグレーのレザーシートの車を選んだ。

    そしたら白毛を撒き散らす本人が、


    s-1108212 copy


    ・・・・・・・、


    s-1108213 copy


    とキュンキュン文句タレまくりだよ。 (-_-;




    尻、尻ってうるせーよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしかったら押してくんろ。
    おざぶ推進バナー。







    これ買うか・・・。

    あったかぬくもりマット
  • 悪人
    私の至福タイムは
    就寝前の短い読書タイムなので、
    毎日ちょっとでも本を読みたい。


    s-1108201 copy


    しかし最近ベッドに入ると
    すぐ寝落ちしてしまう。



    s-1108202 copy


    遅くなってしまった日はもちろん
    早めにベッドに行けた日もすぐ寝ちゃう。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

    よし今日こそはとルンルンで
    読みたかった小説を持って布団に入るも、


    s-1108202 copy


    本開いた瞬間、記憶ナシ。


    s-1108203 copy


    薬でも盛られたかのような
    寝つきの良さ。


    それでこのところ
    あまり読書してなかったんですが、
    やっと読めたのがコレです。




    悪人(上)
    悪人(下)



    タイトルがそそられるー。 (゚m゚*)

    これ去年映画化されてるので
    観た方もいらっしゃるでしょうか。
    どうですか。面白かったですか。

    原作がなかなか良かったので
    映画もちょっと観てみたいと思いました。
    ふかっちゃんだし。


    上手く言葉にしにくいんですが、
    私は常々


    s-1108194 copy


    と思っているところがあり、
    誰もが善人であり悪人でもあるという
    この作品の視点は実にしっくりときて
    面白かったのでした。



    1108193.jpg


    いくら悪そうな笑みを浮かべてみたって
    キミらは善犬にしか見えないよ。





    フテキな笑み。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。
    楽しい週末をお過ごしください♪






    寒いのでこれ欲しいんだけど
    届く頃に春になる気がする。


    きるんけっと
  • 張り込みⅡ
    こないだは張り込みに失敗していた
    ぷく刑事ですが。 → 


    前回の反省もふまえてなのか、



    s-1108181.jpg


    今度はソファに座っている私を
    今までとは違う場所から覗くという、
    より慎重さを増した張り込みを行っていた。



    s-1108182.jpg


    マーシャルアンプの陰から感じる、
    鋭い視線・・・・。

    確かに普段なら、そこにぷくがいるとは
    私も気付かなかったかもしれない。

    しかし、



    s-1108183.jpg


    今回もやっぱり相棒が丸見えで。


    前回は、丸見えながら相棒も一緒に
    静かに息をひそめて見てたけど、
    今日にいたっては



    s-1108184 copy


    話しかけまくり。

    ぷくが無視し続けても、



    s-1108185 copy


    しつこく話しかける。


    実際私も最初ソニックにしか気付いてなくて、
    ソニックがキャンキャン言ってるのを見て
    初めてぷくが陰にいることに気付きました。



    s-1108186 copy


    ソニぼん指導しない限り
    気付かれずに覗くのは無理だと思う。





    飽きてベロ出してるし・・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    めげるな、ぷく刑事!






    ボーダーもあるよ。
  • 記録的冬
    鍋以外に一体どんな献立が
    考えられるというのか! щ(゚ロ゚щ)

    ・・・・というくらい
    ここ数日冷え込んでいます。



    s-1108162 copy


    ここを読んで下さっている方の多くは
    今現在暑さでうだってると思われるので
    こんなこと言っても ( ̄σ・ ̄*)ふーん
    って感じかとは思いますが、

    NZの南島の方では雪積もってるらしいし、
    北島のウェリントンでも40年ぶりの積雪だそうで
    とにかく珍しいくらい寒いです。



    s-1108161 copy


    オークランドは降ってませんが、
    夕べはなんと5℃まで下がって、
    夜出かける時久々に手袋した。

    オークランドで暮らしてると
    あまり出番が無い手袋。
    持っててよかった。

    あと、


    s-1108168 copy


    昨日は、


    s-1108163 copy


    ヒートテックの上にメリノウールという
    防寒以外何も考えてないカッコしてたし、

    それから髪の毛まとめた後
    シュシュつけようと思ったら
    いつもの場所に無くて、
    散々探したけど見つからなくて、
    ふと髪触ったらもうつけてたっていう
    まるでおじいさんが眼鏡かけながら
    「メガネ、メガネ・・・・」
    と探すみたいなことをやってしまったり、

    $12.80の買い物してレジで$12を渡し、
    80セント足りてなくて店員さんがきょとんとする中
    なぜか20セントお釣りをもらおうと待ってたのも
    記録的な寒さのせいでしょう。



    s-1108167 copy


    ところで記録的な暑さ、寒さと
    しょっちゅう耳にする時代でありますが、
    甲子園とかドラフトなどでは
    「十年に一人の逸材」って
    数年おきに聞いてる気がするのは
    ただの気のせいですかね。




    一年に数匹の天然。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックでほぐして。






    毎日これが欠かせない。
    色違いで揃えてます。

  • a large hailstone
    暑すぎるという声が
    飛び交う今日この頃ですが、
    こちらは一昨日ヒョウが降りました。



    s-1108151 copy


    空一面青空で日差しが強いなと思ったら
    急に曇ってザーザー降りになったり
    かと思ったら5分で止んだり
    ほっとしてたら雹(ヒョウ)が降ったり
    風がビュービュー吹いたり
    スカートめくれたり
    またパーッと晴れたり
    お腹がグーと鳴ったり

    ・・・っていうのを一日中繰り返し。

    外を駆けずり回ってた日に限って
    こんな天気って、泣きっ面に蜂でした。
    または尻餅に犬のう○こでした。



    s-1108152 copy


    で、こう寒いと飼い主以上にサガるのが
    夏男ぷく。

    あんなに楽しみにしている散歩ですら
    寒い日は拒否します。



    s-09052367.jpg


    無理に連れて行こうとするとこうなる。↑

    上のは数年前の冬画像ですが
    いつも大体13℃下回るとこの状態に。


    s-1108153 copy


    ヒーターの前で丸まってるばかりで
    運動不足だから、晴れてる限り
    散歩は連れて行きたかったんだけどなあ。


    s-1108154 copy


    ソニックだけでも連れてってあげたいが
    ソニックはそもそも犬が苦手なので
    ぷくがいないのに公園へ連れてくと
    ビビッてしまう。

    ぷく無しでは車も嫌がるかな・・・、
    と思ったら



    s-1108155.jpg


    ノリノリだなおい。





    ウキウキぼんちゃん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけれー。
    夏祭りぷくじいさんバナー。






    愛用してます♪

    ロクシタンチェリーブロッサム
  • スナイパー
    NZは、というかオークランドは
    寒いといっても日本の冬ほど寒くなく、
    夏も日本の夏ほどは、暑くありません。



    s-1108131 copy


    そういった気候のせいか
    1年中芝生が青々としてます。

    なので一見すると
    夏のドッグパークも冬のドッグパークも
    似たような感じではありますが、
    冬は雨が多いので、晴れの日でも
    芝生の下は泥だったりする。



    s-1108132 copy


    って言ってんのに、
    ぼけーっと休憩するソニックをおいて
    ぷく (と夫) は芝生に入って走り回る。



    s-1108133.jpg


    まあ楽しいなら何より。
    犬に走るななんて言うつもりはない。

    ないけれど、
    でもやっぱりひとつ言いたいのは



    s-1108134.jpg


    ぷくは埋もれすぎじゃないかな。





    見えにくいし。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけれー。
    楽しいお盆休みを!







    私にとってのナンバー1お菓子。

    マルセイバターサンド
  • 何気ない日常
    今日あたりからお盆休みに突入の方も
    多いことでしょう。

    ニュージーランドは連休でもなんでもない
    ただの真冬の金曜日です。

    今日は予定ぎっしりで忙しいし、



    s-1108115.jpg


    ぷくのオデコは相変わらず丸いし、



    s-1108116.jpg


    旅行用の首枕は、すっかりぷく専用だし、



    s-1108117.jpg


    ヒーターでぬくぬくの室内で
    どんどん眠くなり、



    s-1108118 copy


    やっぱり最後は窒息しそうな体勢で
    眠りに落ちるという、



    s-1108119.jpg


    いつもと変わりない、冬の日常です。


    いつも6月~7月に帰国が多いけど、
    今度は盆とか正月に帰ってみよっかな~と
    なんとなく思ったり。


    今日のソニぼんは、4枚目画像で
    遠くに小さく写ってるだけで寂しいんで、
    想いっきりカメラ寄ってみる。



    s-11081152.jpg


    ぶひー。( ̄(∞) ̄)





    息は!息はできてるの?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけれー。
    眠いのにニヤつきバナー。






    愛用してます。

    ナチュラルアクアジェル キュア





    Twitterブログパーツ<br />


    Twitterブログパーツ
  • ヘリと私と先生と。
    ぷくのタグ届きました。 \( ̄▽ ̄)/



    s-1108112 copy


    えがったえがった。
    これで堂々と散歩に行ける。


    さて、こないだはビビリまくってた
    ヘリコプターですが。 → 



    s-1108091 copy


    しばらくしたらすっかり慣れちゃってた。
    さすが男子。 (なのか?)

    シッポ振って追いかけたり、
    ぷくにいたっては無視して昼寝。



    s-1108092.jpg


    夫が持ち込んだこのラジコンヘリ、
    実は一番ハマったのは私です。( ̄∇ ̄*)ゞ

    カッチョよくリビングを旋回させた後
    スムーズに2階へ飛行させたいんだけど
    これが結構難しい。

    まだまだ鍛錬が必要です。
    ヘリマスターへの道は険しい。



    s-1108094 copy


    何度も墜落させてるんで
    そのうちぶっ壊れそうな気がする。


    ホバリング(空中で留まる状態)させてから
    ウィーンって水平に飛行させたり
    垂直に下ろしたり、
    奥が深くて面白い。



    s-1108101 copy


    ・・・というヘリの魅力について、
    趣味はラジコン収集だという
    インプラント手術を担当してくれた
    口腔外科のおっさん外科医と
    術後チェックそっちのけで熱く語り合ってたら、

    アシスタントの女性の
    私とドクターを見る目が

    バカを見る目になってました。






    きっと今皆さんも読みながら同じ目に。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してけろー。
    いつもありがとうございます。






    ヘリ仲間にならないかい?
  • 顔 ~笑い編~
    久々に 「顔で表現シリーズ」 第19弾です。

    今回は番外編というか、このご時世、
    楽しい顔を欲してしまったんで (私が)
    「笑い編」です。




     (=^∇^)




    s-1108083.jpg




     (o>▽<)oo(≧∀≦o)




    s-1108082.jpg




    ヾ(@>▽<@)ノ




    s-1108087.jpg




    (`▽´)(゚▽゚)



    1108084.jpg




    (≧∇≦)ヾ(▽≦*)



    s-1108085.jpg



    笑いがこぼれる日になりますように。






    ソニぼん、何がそんなに・・?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけろー。
    バカ笑いバナー。





    ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。





    涼しくて楽だよー。

    LANIマキシ丈ワンピース
  • 宙を舞う
    ・・・・・・・・・・・。( ̄▽ ̄)


    家の中をなぜか、



    s-1108062 copy


    こりは、夫が知人から頂いたヘリコプター。


    「きっとぷくとソニックも喜ぶよ。
    男子はヘリコプター好きと決まっている。
    おおはしゃぎで追いかけるに違いない!」

    と、バカ男子発言をして
    目をキラキラさせ操縦しておりましたが、

    結果はというと、



    s-1108063.jpg


    犬、ビビる。







    あたしにも操縦させろ!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけろー。
    墜落するその前に。





    なかなか楽し♪

  • テーブル札
    ツイッターにぷくとソニックが
    並んで散歩してる画像を載っけたら、

    「ぷくが小さい! (゚д゚;)」

    という声がたくさん寄せられたんですが、
    そうですよ、2匹は大きさ違うんですよ
    って前から言ってますのに。 ( ̄▽ ̄)


    ブログ画像見ていて
    同サイズの印象を持たれがちなのは、
    ぷくの顔がデカいからです。



    s-1108066 copy


    ぷく、顔と器はおっきいからね。

    実際は、横に並ぶとこんな感じです。



    1108071.jpg



    単体で写ってると
    ぷくの方がムッチリして見えますが、(首が短いゆえ)
    ぷく1.8キロ、ソニック2.6キロです。



    1108068.jpg


    どっちも片手でヒョイね。


    さて、先日美味しいと評判のカフェへ
    友達に連れてってもらいました。

    正直カフェで出されるパイなんて
    どこで食べても一緒だろと思ってたんですが、
    全然違った。おいしかった。



    s-11080678.jpg


    私がNZで食べたパイの中で
    間違いなく一番だった。

    お店にいる間中ずーっと、
    テイクアウトのお客さんでレジ前に行列が
    できてたのも納得。


    いちいちこじゃれてて、
    注文を持ってくる目印として
    テーブルに置く番号札の代わりに
    動物の置物を渡されます。



    s-1108069 copy


    しかし、レジで注文取るおにーちゃんと
    バリスタのオバちゃんが全く連携取れてない、
    っていうか取る気ゼロなため、

    コーヒー淹れたオバちゃんは

    「ラテー!ラテ注文したひとー。
     カプチーノのひとー?」

    と言いながらコーヒー持って
    店内を歩いて回る。

    んでラテの客なんてあちこちにいるから
    あっちでもこっちでも手が挙がる。


    s-1108072 copy


    私のとこには間違ったコーヒーきた。


    動物の置物、イミある? ( ̄▽ ̄)





    番号札として機能してない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら。
    いつもどうもありがとう。






    ヒール高いのに歩きやすいよ。
  • ぷくぼんゼリー
    私はゼリーが好きなので、
    普段からよく色んなものを固めてます。



    11080555 (2)


    好きなフルーツを入れて作る「炭酸水固め」も好き。
    プロレス技じゃないよ。

    先月日本に帰ってた間は
    コンビニ入るたびゼリー買ってた。


    そんなゼリー好きな私の元に、
    スイーツデコ職人・アリエル工房さんから
    新作が届きました。



    s-1108041.jpg


    ゼリーだよ。 ( ̄∀ ̄)

    もはやアリエルさんの定番ともいえる
    ガシっとしがみつきシリーズですね。
    おいしそ可愛いキーホルダーです。

    イチゴとオレンジがあって、
    私はイチゴをゲットしますた。


    s-1108042.jpg


    スワロがキラキラしててかわいい。

    今回の新作テーマは「夏」だそうで、
    他のも夏を感じさせる涼しげアイテムです。

    ぷくソニが金魚見てたり
    海にラッコみたいに浮かんでたり。



    s-s-o0420028011378907198 copy


    このぷくソニキーホルダー&ストラップ達、
    限定数ですが注文を受けられるそうなので
    欲しい方がいらっしゃいましたら
    アリエルさんまでご連絡ください。 → コチラ
    (アフィリじゃないよ)

    今回はいつもよりすごく数が少ないから
    無くなるの早いかも。
    急げ~。

    追記:完売いたしました。



    s-1108057 copy


    ところでぷくの登録タグですが、
    やっぱり水曜までには届かず
    (そもそも送ってないだろ)
    昨日改めて電話しました。


    ダンドワ先生、いなかったし。



    1108052.jpg


    別の人にまた一から説明しました。

    「ぢゃ、今から送るねー」 だって。 ヽ( ´ー`)ノ





    今度こそ来るかな。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら。
    いつもどうもありがとう。







    6巻出たー。面白かった!

    3月のライオン 6
  • 帰るよ変換
    携帯で英語のテキストを打つ時、
    スペルを間違えてたら
    予測変換みたいな感じで
    「こうじゃないの?」的に表示が出て
    勝手に正しいスペルで入力してくれて、

    brilliant なんだか
    briliant なんだか
    bliriant なんだか

    そのテの単語はもうサッパリ ヘ(°◇、°)ノ

    ・・・な私には大変助かる機能であります。



    s-1108032 copy


    さて、昨日夫がいつものように
    帰るよメールを送ろうとした時。

    「今出ます」って意味で

    Coming

    と打とうと、 タッチスクリーンの
    Cを押そうとしたら、隣のVに指が触れ、
    でも指は止まらず次のOを押したとこで
    予測変換され、届いたメールはひとこと


    Vomit (嘔吐)



    s-1108031 copy


    えっ!
    今朝は元気でしたのに。

    夕方用事があって電話して来た時も
    元気そうだったのに何だろ急に。

    昼に悪いモンでも食べたのかな。

    胃腸が丈夫な人なのに、
    生牡蠣にでもやられたのかな。
    めんどくさいなあ。
    じゃあ夕飯は要らないのかしら。


    ・・・と、様々な憶測が頭の中を駆け巡る。



    s-1108033 copy


    数秒後に訂正が届いてほっとしました。

    それにしても帰るコールが Vomit て。





    ピンピンして帰ってきた。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら。
    いつもどうもありがとう。






    夫が超!愛用してるスニーカー。
    もうボロボロなのに捨てさせてくれない・・・。
    新しいの買おうにもサイズが無い。







    Twitterブログパーツ<br />


    Twitterブログパーツ
  • 待つ女
    例の、滑り込みセーフだった犬の登録料。→ 

    オンラインで支払いを済ませた二日後に
    今年のタグが届きました。



    s-1108015 copy


    うん、すぐに届いたよ。

    ソニックの分だけね。



    s-1108016 copy


    ソニックのだけが届いた時点で
    もしやと思ったけれど。

    あれから10日。
    ぷくのはいまだに届いていません。

    どっちも届いてないんだったら
    何も心配しないで待つけれど、
    同時に手続きして支払ったものが
    片方しか届かないってことはこりゃ、


    もう片方はこのまま待っていても

    永遠に届かないだろうと。




    そう悟り、さっさと市役所へ電話した。

    そしたら


    1107017.jpg
    イメージモデル 『キス&ネバークライ』 のダンドワ先生。 



    えっ!待つんですか?

    えと、10日経って届いてないのを、
    あと2日だけ待てと。




    1108018.jpg



    ええ~。
    それもう、確実にまた電話しなきゃなんないじゃん。
    めんどくさー。 ( ̄ε ̄)

    どうせ待ったって届かないんだから
    今手配してくれたらいいのに。

    ていうか「また送るから」って何、「また」って。

    最初から一個しか送ってなかったくせに
    まるで郵便事故みたいな言い方しちゃってさあ。


    ・・・・と、脳内で言い、
    電話口ではハキハキと
    「分かりました」と言って切りました。



    s-1108017 copy


    ダンドワ先生(じゃないけど)相手に
    交渉するのが面倒だったのもあるけど、
    ホントに水曜あたりに届いたら面白いなと思って。

    その可能性も捨てなくなかったっていうか。

    ゼロで無い限りは!

    限りなくゼロに近くても・・・!



    s-1108028 copy


    あと2日でぷくの登録タグは届くでしょうか。






    届かないに2000点。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら。
    いつもどうもありがとう。







    完結しましたね~。
    と思ったら番外編が始まってるとか。


    キス&ネバークライ(10)



    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
  • クマらぶ
    同じクマ好きはクマ好きでも、



    s-1107279.jpg


    ある者にとってクマは、
    親友であり恋人。



    s-11072791.jpg


    またある者にとってクマは、



    s-11072792 copy


    皆それぞれに、それぞれのクマがいる。

    目と目をじっと見つめ合う者。



    s-11072793.jpg


    温泉に浸かるジイちゃんと化す者。



    s-11072794.jpg


    愛のカタチはそれぞれだけど、
    みんなクマが、好きなんだ。



    s-11072795.jpg


    クマがいれば、笑顔がこぼれる。



    s-11072796.jpg


    クマの数だけ、愛がある。



    s-1108011 copy


    ・・・・・・・。

    いい話にしようとしても無理があるな!



    s-1108012.jpg


    私はペンギンが好きです。





    あっためて。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してね。
    クマらぶバナー。







    実はコレが欲しい。

    ディズニーベア・シェリーメイ





    ボソっと。
    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク