• ボートの先には
    昨日のゴリ押し車掌さんのトラムが走ってる
    Wynyard Quater というエリアには、
    レストランやイベントセンターなどがあります。



    s-1109301.jpg


    かと思うとおもむろに



    s-11092915.jpg


    マオリカービングのカヌーも展示されてる。

    展示ていうか、外にドンと置いてある。
    雨ざらしな感じで。 ( ̄▽ ̄)

    これもトラムに乗ってる時に
    ゴリ押しオバちゃん車掌から



    s-11092918 copy


    と強く勧められたので、
    年配の方の言うことは素直に聞く私たちは
    トラム下りてちゃんと見に行ったのでした。

    しかし完全に旅行者だと思われてたな・・・。


    マオリカービングといえばやはり、


    s-11092916.jpg


    カヌーの先端にもこういうど迫力のお顔が
    付いてるのがカッチョいい。
    なんしか強そう。

    そういえば、7月に日本で夢の国へ行った時は



    s-11092918.jpg


    船の先端には、ドレスアップしたデイジーが
    付いてましたっけ。元祖アヒル口で。

    迫力でいうとマオリカヌーの勝ちですね。


    まあ夢の国でこういった迫力は

    求めてないとは思いますが。
     ( ̄∇ ̄;)



    s-11092919.jpg


    こうベロ~ンと舌出てると
    迫力あってすごみが増すので、
    もしも私が船を作るとしたら
    先端にはアヒル口よりベロ出し顔を付けたい。



    s-11092924 copy


    んー・・・・。
    迫力や凄みのポイントはベロではないのか。



    s-11092925 copy


    あとこのエリアにはフィッシュマーケットがあり、
    その中で食べたシーフードリゾットが
    大変おいしかったです。
    魚介好きの方にはおススメ。



    s-1109302 copy


    写真だと見えてませんが、
    プリプリの貝柱やエビや魚も入ってた。

    リゾットは美味しかったんですが、
    注文する時に奥の厨房にいた男性が
    めっちゃ笑顔で私たちに

    「あーっ!久しぶり!元気!? ヾ(*゚▽゚)ノ~」

    的な感じで手を振ってきたのが
    この日最大の謎でした。



    s-1109304 copy


    知ってるフリとかじゃなく
    確実に誰かと間違えてた雰囲気だった。

    おめ誰と間違えてんだよと
    コーナーにつめてみたいと
    ちょっぴりS心が疼いたりして。





    タラコつついてちょ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら応援してね。
    ぷくもたまには出します。







    お気に入りマンガ♪
    5巻出ました。


    きのう何食べた? セット1-5巻
  • 一日署長、三秒車掌
    旅行で来てたら訪れそうな場所でも
    そこ住んでるといつでも行けると思ったまま
    延々時だけが過ぎていく

    ・・・ということってありますね。



    s-1109291 copy


    特に出不精な私は
    そういう事態に簡単に陥りやすい。

    それを避けるべく、ある日友人と
    オークランドの新名所と巷で言われたり
    そうでもなかったりしている Wynyard Quater
    というエリアをグルグル回ってる
    トラムに乗りに行ってきました。

    一回乗っとこうと。


    s-1109293.jpg


    ところで今ニュージーランドでは
    ラグビーワールドカップ開催中で、
    普段より観光客が多いです。

    乗客の8割が西洋人のお年寄りの中
    日本人の女が二人で、
    完全に観光客だと思われた私たちは



    s-1109292 copy


    とおばちゃん車掌にゴリ押しされる。

    んで年配の方の言葉は素直に聞く私達は
    緑のちっちゃいほうにも乗る。

    すると今度はおっちゃん車掌に

    「あなたたちは乗らないで待ってて!
    すぺさるな写真を撮ってあげるから」

    と意味深なことを言われ、
    チケット切りを一番最後に回される。

    そしてやっと順番が来て
    乗車券をおっちゃんに見せたら
    おもむろに指示を出される。



    s-1109294 copy


    えっ?あ、写真ですか?
    写真はいいです。

    乗客皆さん待ってるしのんびり記念撮影してる場合じゃ・・・



    1109296.jpg


    いやいいです!
    いいですから。



    s-1109297 copy


    はっ、はい! ( ̄ロ ̄;)



    s-1109298 copy


    はいいいっ!
    かしこまりました! (`◇´)ゞ


    ・・・と、おっちゃんの車掌さん帽子を頭に乗っけられ、
    らされた写真がコチラです。



    1109299.jpg


    ノリ、3秒車掌。


    <観光ひと口情報>
    オークランドのトラムの車掌さんは
    訪問販売より押しが強い。


    おかげでいい思い出ができたよ。
    おっちゃんどうもありがとう。(棒読み)


    ところで、ニュージーランドは北島と南島で
    街並みが随分異なります。

    クライストチャーチの街中を走るトラムは、
    古い建物だらけの街並みにマッチしてた。

    ・・・街並みにマッチだって。 (* ̄m ̄)



    11092911 copy


    それがオークランドのトラムは
    レトロな車体が周りの風景に
    まるで取ってつけたよう。 ( ̄▽ ̄)



    s-11092912 copy


    この情緒もへったくれも無い感が
    オークランドらしくて私は結構好きです。





    押しの強いおっちゃん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    いつも応援ありがとう。
    ゴリ押しバナー。






    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました。
  • ドラマチックに受け取って
    もーこれかぶっちゃったら
    ぷくの顔が丸いの丸くないのって。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よかったら見に行ってみてくださいね。



    ===============


    昨日の夕方バタバタと
    犬達を散歩に連れて出ていたら、
    前方の交差点に宅配のバンが見えた。

    歩きながらなんとなく
    その車を見ていた私。

    信号が青に変わり、車が走り出す。

    グングン近づいてくる車。



    s-1109271 copy


    近づいてくる。

    近づいてくる!

    そして運転席が見える位置まで来たところで、
    ドライバーはいつもウチに配達にくる
    おっちゃんであることが分かった。


    もしやあの車に積んであるのは・・・・!


    立ち止まる私。(&ぷくソニ)

    振り返って目で車を追う。

    スピードをゆるめる車。

    バックミラー越しに私を見るおっちゃん。



    s-1109272 copy


    それは一瞬だった。

    視線を交わしたのはきっと
    ほんの1秒ほどの出来事だった。

    ウインカーが点滅する。

    道路脇に車が停まる。

    車に駆け寄る私。(&ぷくソニ)

    運転席から出るおっちゃん。



    s-1109273 copy


    そこに余計な言葉はいらない。
    立ち尽くし、顔を見ただけで、
    お互いの言いたいことが分かったのであった・・・。


    おっちゃん 「どうしよ荷物。すぐ戻る?」

    わたす   「あーフェンス開けて入って玄関の脇にでも
           置いてってもらっていーですかね?」

    おっちゃん 「オッケオッケ。んじゃ今サインくれない?」

    わたす  「おいっす」


    犬の散歩途中に荷物受領のサインをする。( ̄∇ ̄;)


    んじゃ気をつけてねー (* ̄▽ ̄)ノ~~
    とお互いに言って別れ、
    犬の散歩後無事、玄関脇に置かれた
    荷物を確認したのでした。



    s-1109277 copy


    ウチは確かに荷物の配達が多いが
    道端で配達員とアイコンタクトできるほどって。

    おっちゃんと私、もう他人じゃないな。 ( ̄ー+ ̄)フッ

    そんなわけで、
    無事日本より届いたコチラ。




    きのう何食べた?(5)



    今回もほのぼのしててよいわ~♪
    5巻は特に好きなエピソード多かったです。
    バナナケーキ食べたい。



    s-1109275 copy


    そういえば最近の読書日記は
    マンガばっかじゃねーか、小説どうした
    と言われちゃったんですが、
    最近読んだ小説はことごとくハズレでねー。


    そんなこんなで今日は
    おっちゃんと私の見事なアイコンタクトにより
    大好きなマンガを無事受け取ったという
    大変めでたい話でございました。






    ソニぼんものまね2連発。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけれ~。
    ソニぼんなりに頑張りました。









    ヒールあるけどすごく軽くて
    たくさん歩いても疲れなかった。

    s-11092761.jpg
    カニスファミリアス ソフトレザーサンダル
  • 結んで開いて
    週末のぷく家では
    新しく購入したTVが届いたため、
    今までリビングにあったTVを動かし
    あっちのスピーカーをこっちへ移動し
    するとコードが届かないから
    やっぱりこれはこっちに設置し

    ・・・といった具合に
    私が最も苦手とする類の作業が
    黙々と行われていました。 



    s-1109251 copy
    あかべえはどこでもよろし。


    そのどさくさに紛れて夫が
    彼の大量の楽譜類やDVDコレクションを
    収納する棚が新たに必要だなと言うので、


    いっそ処分するってのはどう? (*^ー゚)b


    とオトコマエな提案をしてみたところ、
    結婚後こんなに冷たい目で見られたことが
    果たしてあったかしら?というような
    氷点下の視線が返ってきた。



    s-1109252 copy


    これ以上つっこむと
    私の漫画コレクションについて
    反撃されるという危険が生じるので
    黙って貝になったのでした。



    s-1109253 copy


    そして昨日からデイライトセイビングによって
    夏時間になったニュージーランド。

    しかし暑くなったり寒くなったり
    9月の気候はまだまだ不安定です。

    土曜日はついにきたかと
    家の中では半袖でだったほど暖かかったのに、
    翌日の日曜日はヒーター点けてた。


    なので、ぷくは閉じたり


    s-1109262.jpg


    開いたり。



    s-1109263.jpg


    閉じたり



    s-1109264.jpg


    開いたり。



    s-1109265.jpg


    ソニぼんは、



    s-1109266.jpg


    開きっぱなし。





    寝顔がひどい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ぷくの手バナー。
    押してほぐしてちょ。








    冬の間中活躍したお散歩用ブーツ。
    歩きやすい!

    s-11092612.jpg
    ベルト付レザーミドル丈ブーツ
  • 速弾き練習などに・・・
    アジア食材店で日本語パッケージの
    スナック菓子を買ったんですが、



    s-1109231.jpg


    丸いゆるキャラと化したえんどう豆で
    ふわ~(*´∇`*) と油断してると

    「非油揚げで、香ばしく焼き上げた」

    と硬派な感じに思わず背筋が伸びます。

    非油揚げ、なのである。



    s-1109232 copy


    味は普通でした・・・。( ̄▽ ̄)


    昨日ぷくが私の前に来て
    シッポを振っていました。

    ただそれだけの、ホントそれだけの
    なんてことないひとコマですが、
    動画でどぞ。



    [高画質で再生]

    ぷくのシッポ [専用サーバー]

    「携帯用動画はコチラ」



    私がおやつ持ってると勘違いしたのか
    (実際はこのとき何も持ってなかった)
    ただ単にゴキゲンだったのか、
    ぷく的に何か良いことがあった後だったのか
    分かりませんが、

    突然てててーっと前に来て
    しばらくこの調子で振ってた。



    s-1109233 copy


    壊れかけのレディオ、じゃなくて
    壊れかけのメトロノームとして活用ください。


    その頃ソニぼんは・・・・、



    s-1109237.jpg


    すやすや。 (゚m゚*)



    s-1109238.jpg


    平和な寝顔ね。





    バナーオシテネ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    いつも応援ありがとう~。
    窓際のぷく刑事。








    今連載中のマンガの中で
    一番ハマってるのはこれかなぁ。


    Real Clothes 1-12
  • 解明するのに時間はかからなかった
    台風15号かなり強そうでしたが
    皆さん昨日は無事帰れましたか。


    s-1109227 copy


    今日は北海道にお住まいの方
    気をつけて過ごしてくださいませ。


    さて。

    いつも一緒にいる飼い主としては
    もう当たり前に見慣れちゃってたんですが、
    そういえばブログ見てる方は気付かないかも

    ・・・と、ふと思ったことがありまして。



    s-1009187.jpg


    実際にソニックに会った友人には必ず
    「あ、これ。 ρ(・д・*)」 と気付かれるんですが、
    ソニックの頭頂部にはハゲがあります。



    s-1109221 copy


    私も2年前、ソニックがウチに来た初日に
    すぐ気が付いた。

    なんていうか、でっかいカサブタが取れて
    そこだけ毛が生えないみたいな感じ。

    それまでのソニぼんの3年間を知らないので
    どうやって出来たハゲか分かりませんが、
    とにかく昔怪我したんだな
    ということだけは推測できました。


    s-1109222 copy


    ある日のこと。

    ソニックがコーヒーテーブルの下から
    ソファに座っている私を見つめていました。



    s-1109225.jpg


    テーブルの下なんかにいないで
    こっち来て私の膝においでという意味で

    「ソニぼん、こっちおいで。
     ソファにジャンプしておいで」

    と言ったら、
    ソニックは狙いを定めたかのような目で
    ソファを見つめて


    その場でジャンプ。



    s-1109224 copy


    ゴッ!という音を立てて勢い良く
    テーブルに頭ぶつけたソニックを見て、
    頭のハゲがどうやってできたのか
    分かったような気がしたのでした。





    動く前に考えようか、ソニぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    ぼんちゃんしっかり。








    最近お気に入りのシャンプー♪

    ロクシタン リペアリングシャンプー
  • ひょうげた漫画じゃ
    このあいだまでは
    『天は赤い河のほとり』 を読みながら
    紀元前14世紀、古代オリエントの世界に
    どっぷりと浸っておりましたが、



    s-1109202 copy


    今週は、古代オリエントから一変、
    安土桃山時代のわび数寄の世界へ
    飛んでおります。




    へうげもの 1-12



    信長でも秀吉でも誰でもいいんですが、
    戦国武将を描いた本やドラマを見ると、
    たいてい天下を取るだの取れないだのと
    武将たちの権力欲を中心に
    話が進んでゆくのが通例かと思われます。

    そこにきてこのマンガは、
    戦国武将の物欲やおされ感
    という視点から描かれていて、
    それがものすごく新鮮。 w( ̄o ̄)w


    s-1109204 copy


    そっかー、そうなのか。

    茶の湯ってめんどくさいお作法の場、
    武将がお茶飲んで接待するのに使う場
    ぐらいの認識しかなかったんだけど、
    おされ度対決の場でもあったのか。

    千利休はトレンドリーダーというか
    おされ番長的存在でもあったのか。

    つまり今でいうとこの YOU さんとか
    益若つばさちゃんみたいな感じですかね? ( ̄▽ ̄)


    s-1109205 copy


    合戦の場とはまた違った争いが
    茶室で繰り広げられていて、
    その様子がめちゃめちゃ面白いです。


    あと、千利休というと
    日本史に疎い私なんかは


    s-1109207 copy
    『茶摘娘・ぷく』


    ぐらいしか浮かばなくて、

    えっ!この爺ちゃん秀吉に切腹命じられてたの!
    しかも晒し首!?

    ・・・と、カリスマ茶人の意外な最期に驚いたり。

    あ、意外でもないのか。
    一般的な知識ですかね。 (● ̄▽ ̄●;)ゞ



    s-1109208 copy


    ところどころコメディタッチでもあり、
    一応フィクションなのでもちろん
    史実と違うところもたくさんあるのですが、
    戦国武将たちを違った角度から見れて
    興味深いです。

    わりと好きだった武将が
    このマンガでは嫌いなキャラだったり。 (・ε・)


    s-1109212 copy


    まあ時代モノって誰にスポットを当てて
    描かれた作品かによって、
    その人の印象も随分違いますしね。

    大河ドラマとかの時代劇だと
    演じる役者さんによっても
    印象がガラッと変わるし。
    悪人になったりいい人になったり。

    そもそも400年以上前の人間が
    どんな人柄だったかなんて
    正確にわかるわけがないのですな。

    今生きてる人の人柄だって
    ジャッジはそれこそ人によって
    それぞれ違うのだから。



    s-1109211 copy


    昔ガッコで戦国時代辺りを習った時など、
    戦ばっかりしてんじゃないよもー
    権力欲ばかりに溺れやがってと
    げんなりしてたもんでしたが、

    物欲

    という視点で戦国武将を描いたマンガは
    私にとっても非常にオモローで
    毎晩続きが楽しみな今日この頃です。





    お見事な枕使いで候。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。







    めちゃくちゃ好きなマンガ。
    さすが大和和紀先生。



    あさきゆめみし 文庫全巻セット
  • 真似て近づく
    ウチに来るまでの3年間
    ろくに散歩もしたことが無く、
    生粋の文科系だったソニックは
    ぷくにより陸上部へ強制入部させられ、


    s-1109195.jpg


    公園ダッシュは大好きになりました。

    他の犬とはビビっちゃって遊べないけど、
    公園で走るのは楽しいらしい。


    ぷくにマテをかけておいて、
    ソニックを先にスタートさせても、


    s-1109186 copy


    ゴール地点ではいつもこの順番。

    ピューンて勢い良く跳んでるように見えるソニぼんが、
    徐行モードのぷくにグングン追い抜かれてゆくという
    この不思議。 ( ´艸`)


    たとえば最初こんな感じでも


    s-1109192.jpg


    こうなって、


    s-1109193.jpg


    こうなる。



    s-1109194.jpg


    そこでソニぼん考える。

    何度もよく見て、考える。


    s-1109197 copy



    s-1109199 copy
    絶対掴んでない顔。


    ソニックと走ってる時のぷくは
    かる~く駆け足といった感じだけれど、
    本気モードのぷくはよく飛んでいる。



    s-1109201.jpg


    その姿はソニックも何度も目にしてきた。

    そこで再び挑んだレースでは、



    s-11091981.jpg


    すごいソニぼん!
    笑う飛行チワワだ!

    やった!ついにやったね!



    s-11091974 copy


    ぷく、ますます余裕だけど。





    どっちもいいんだよ、そのままで。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。








    今これ読んでます。
    千利休も秀吉も怖いなあ。



    へうげもの 全巻セット
  • 海の生き物
    昨日はペンギンばかりを連発しましたが、
    ひたすらあのくびれの無いボディだけ
    見ていたわけではありません。


    s-1109175.jpg


    ちゃんと地味なお魚コーナーまでじっくり見て
    説明書きも読んで勉強しました。

    そこで読んだことを今ここに書こうと思ったら
    何一つ出てこなかったけど。 ヘ(°◇、°)ノ



    s-1109189 copy


    でもお魚たちもよく見ると結構かわいくて、
    たとえばこいつ↓の、常に口が半開きで
    ちょっと上向いてて動きがトロくさいとこが



    s-1109171 copy


    なんだかよく見慣れた感じで、
    ウチにいる誰かさんみたいだなーと。



    s-1109172 copy


    あと、私は肌触りが良くて締め付け感ゼロ、
    ヒラっとしてて、ダルっとしてる服が好きなので、
    夏は 『Jen’s Pirate Booty』 というブランドの
    チュニック類をよく着るのですが、

    ヒラっとレースやドルマンスリーブ好きとして


    s-1109173.jpg


    この方の透け感やひらひらのファッションは
    感じ入るものがございました。



    s-1109174 copy


    それにしても、動物園もいいけどやはり
    水族館って癒される場所ですね。

    友達と年間パス買おうかと言いながら帰った。

    ちなみに今一番会いたいのは、
    鴨川シーワールドのベルーガです。



    s-1109187 copy


    これも海の生物みたいね・・・。





    どうしてもエイの口がアホ面に見える。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ こぶとり爺さん押したって。








    読み終わったー!
    最高だったー!!O(≧∇≦)O



    天は赤い河のほとり 文庫版セット
  • ペンちゃんDay
    過去にも何度かその熱い想いを
    書いたことがありますが、
    私はペンギンが好きです。

    ドキュメンタリー映画の 『皇帝ペンギン』なんて
    もう何回観たか分からない。



    s-1109151 copy


    で、最近ペンギン切れだったので、
    先日水族館にペンギン補充しに行ってきました。


    その前に気になったんですが
    イカってどんだけ大きくなるもんなのですかね?ヘ(°◇、°)ノ


    s-1109152 copy


    ホルマリン漬けだか何だか知らないけど
    本物のイカが展示されていて、
    重さが二百何十キロとか書いてあって
    お刺身になる普通のイカしか知らない私は
    たいそう驚いたのでした。



    s-1109153 copy


    画像だとイマイチ大きさが伝わらないなあ。

    こんなでっかいイカが
    海で泳いでるの想像すると
    ちょっと怖くもあり、神秘的でもありますね。


    で、イカはいいからペンギン。
    (シャレじゃないよ)

    ペンギン補充、じゃんじゃんいきます。



    110915562.jpg



    1109167.jpg



    1109168.jpg



    1109158.jpg



    s-1109159 copy



    s-11091557 copy


    あーもうかわいい。 (* ̄┏Д┓ ̄*)


    ペンギン馬鹿にはたまらんです。

    ペンギンといえば、
    陸でのよちよち具合と
    水中での俊敏さのギャップがいい
    という人もいますが、


    s-11091556 copy


    この日私たちが行った時は
    まったりタイムだったのか、
    びゅんびゅん泳いでる子は少なくて
    ぷか~っと浮いてるだけのが多かった。


    s-11091559 copy


    なんかちょっと、ぷくみたい。



    s-1102076 - Copy copy


    ハァハァ(゚∇゚;) 言いながら
    こんだけペンギン見た後に、ショップで
    ペンギンぬいぐるみを買わなかった私は
    冷静で意思の強い大人だと
    自分で自分を褒めて一日を締めくくる。





    サメに食われる前に押してちょ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    いつも応援ありがとうございます。








    春だけどポンチョゲット。

    ケープニットポンチョ
  • 片付ける女
    お片づけ上手の友人ピロティ
    何かと話題のあの本を貸してくれました。





    新・片づけ術「断捨離」



    元々ガランとした住空間が好きで
    モノを溜め込まないほうなので、
    今さら片付け本にそれほど影響されんだろ
    と思ってたんですが



    s-1109141 copy


    ダメだ!ちっともすっきりしてない!

    ・・・と気付いて、部屋を見渡しながら
    仁王立ちですよ。 (手は腰)


    それで夕べは書斎の整理してました。
    紙ごみってなんでこんなに溜まるのか。
    コンピューターの時代になって久しいのに
    紙ごみが溜まりやすいのは相変わらずですね。

    他にも思ってたよりずっと
    不要物ってたくさんあった。



    s-1109142 copy


    あと、モノは使ってこそであり
    勿体無いって仕舞い込んでても意味ないのねと。

    そういう分かってたようで
    案外できてなかったことにも
    ちょこちょこ気付き、
    仕舞ってあったたあれこれを
    生活の現場に出してみたり。


    頂き物のアロマキャンドル炊いたりして

    にわかに華やぐわたすのお部屋♪
    ( ̄▽+ ̄*)


    あとコスメの試供品も使う使う。



    s-1109144 copy


    しかし、いつも着てる部屋着の
    スエットパンツがいい加減ボロいから
    買ってあった新しいのに履き替えて
    古いのは捨てようとしたところ
    履き心地の良さでかなわず
    元のボロスエットに戻るの巻。

    アバクロ、これと全く同じの
    作ってくれないかなあ。



    s-1109145 copy


    あと、クローゼット整理してたら
    「遣ったらいいデスよ」 と夫に渡してた
    商品券が先月末で期限切れになって
    彼のジャケットのポッケに入ってるのを発見し、

    なんて勿体無いことしてくれるんだ! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」

    とフルフルしたり。
    こんなことならあたしが遣うんだった!



    s-1109146 copy


    きちんと整理されてないと
    無駄が増えるものなのねと
    期限切れの商品券を見つめながら
    唇をかみ締めるのでした。


    そんな調子で
    ちょっとずつ断捨離中。





    クマは洗う。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけれ~。
    クマらぶバナー。








    相変わらず海堂にイラつきあっくんに疲れた第5巻。

    flat 5
  • 垣根無し
    たくさんお問い合わせ頂いてました
    ぷく&ソニック・ゼリーと、


    s-1108042 copy


    フルーツロールケーキのアクセサリートレー、
    再販だそうです。



    s-11091157 copy


    ゼリーは前回のイチゴとオレンジに加えて
    グレープも新登場だそうです。

    ぷくがじっと見ているアクセサリートレーは
    ゴールドですが、シルバーのもあったよ。

    欲しい方はアリエル工房さんへゴ~。 ε=ε=ヘ(*--)ノ
    追記:完売しました。


    ところで、昨日の記事のぷくに
    「あんなおっきい子をナンパするなんて!」
    という声がコメ欄やツイッターでありましたが、
    あのトイプードルさんは、


    s-1109124 copy


    ぷくと並ぶと大きく見えますな。 (;^ω^A

    ニュージーランドのトイプーは巨大なんですね
    なんて方もいらっさいましたが
    日本のトイプーと変わりないです。
    普通に小型犬サイズ。

    なのでぷくにしてみりゃ、


    s-1109125 copy


    ・・と、哀れなんだか鬼畜なんだか
    サイテーなんだかよく分からない事も
    口走っちゃうってもんです。

    なので、はるか昔仔犬の頃に


    s-1109057 copy


    と己の胸に刻んだかどうかは知りませんが、
    その魅惑の三頭身を武器に、



    1109127.jpg



    1109128.jpg



    11091252 (2)



    11091257.jpg



    11091256.jpg



    11091258.jpg



    11091259.jpg



    s-1109131 copy


    ・・・と、勘違いも多少ありつつ、
    大きさを超え犬種を超え垣根を越えて
    犬生日々これ出会いなりと、見境無く
    色んなわんこに声かけまくってきたのです。

    そしてそんなぷくを、
    ソニックはいつも遠くから


    s-11091259 copy


    犬が怖いので決して近づこうとはしない。

    ていうか、ぷくも犬なんだけどね。 ( ̄- ̄;)
    ソニックは最初からぷくだけは平気だったけど、
    ぷくは小動物とか小さいおじさんじゃないんだよ・・。


    だから、公園で2匹がまったりしていて、


    s-11091259 copy


    向こうから犬がやってくるのを
    同時に見つけ、


    s-110912574 copy


    ってなってる時、
    どっちも「おっ」て顔してますが
    それぞれの胸の内は、


    s-110912563 copy


    長編マンガのキャラの連載開始時の顔と
    20巻過ぎた頃の顔ほどにも違っている。


    こんなに違う2匹が
    仲良しブラザーズになってるって、


    s-110912548 copy


    ぷくとソニックとの出会いは
    不思議な縁だったなあと思うのでした。





    こうるさい兄。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    前足しつけバナー。








    ソニック愛用

    バディーベルト
  • 伝えたい、伝わらない
    土曜日のこと。

    日中20℃まで気温が上がったので



    s-1109113 copy


    寒がり番長ぷくにも
    ついにエンジンがかかりました。



    s-1109114 copy


    さっそく公園でトイプードルをナンパする。

    余談ですがトイプードルって打ったら
    トイプー$って変換された・・・。



    s-1109115.jpg


    犬が苦手で、すかさず遠くへ逃げてしまった
    ソニックは放置で、トイプーちゃんに夢中。

    飼い主さんが 「そろそろ行くわよ~」
    って言ってんのに、



    s-1109116 copy


    歩き出したトイプーちゃんの前に



    s-1109117 copy



    s-1109118 copy


    昭和の少女マンガのような止め方。

    ぷくが情熱的なアプローチをしている間、
    犬が怖くて逃げたけれど
    広いドッグパークで一人は不安だから
    ぷくにくっついていたい、
    しかしぷくに近づくには
    よその犬にも近づかなくてはならない

    ・・・というじれったい状況に置かれた
    ソニぼんは



    s-1109119 copy


    あっちへ行きたい、
    けど行きたくない、
    の狭間で難破船のごとく揺れ動き、



    s-11091152.jpg


    「よそのわんこなんかほっといてこっち来てよ・・・!」
    という空気をめいっぱいぷくに向かって出したんだけど



    s-11091153.jpg


    数十メートル先で女に夢中のぷくには
    弟の切ないメッセージは届かず、
    ていうかハナから聞く気も無く、

    そんなことをしばらく繰り返した結果、
    あの温厚なソニぼんが



    s-11091154 copy


    ついにキレたっていう。


    ぷくには届いてなかったけどね。 (゚m゚*)


    それにしても、ぷくが他の犬に夢中で
    放置されたのがよっぽど嫌だったのか、
    いつもエヘラ顔のソニぼんが
    この日は家に帰ってもしばらく



    s-11091156 copy


    思春期の女子みたいになってました。





    知ったこっちゃないぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    にーちゃんも楽じゃないよねバナー。








    ぷく愛用。

    76ピンカハーネス
  • かき集める幸せ
    ラグビーワールドカップ真っ只中の今、
    開催地であり優勝候補でもあるNZは
    おおいに盛り上がっておりますが、



    s-1109098 copy


    私はこないだ店頭から消えたと騒いだ
    あの日本麺を見つけ、



    s-1109099 copy


    一人で盛り上がっております。 \( ̄▽ ̄)/


    やたー!やったぞー。
    これでまた美味しいラーメンが食べられる。

    どうやら製造中止じゃなくて
    ただの品切れだったみたい。
    よかった~。


    s-1109101 copy


    しかも今日はこれだけでなく
    私の好物お菓子の天辺に位置する
    SATO ちゃん手作りのバターサンドもある!



    s-1109106 copy


    おいしい!おいしすぎる!

    ほどよいサクサク感のクッキーと
    バタークリーム&レーズンが奏でる
    絶妙なハーモニー。

    これ食べてる時の私の表情は


    1109112.jpg


    おそらくこんなです。


    そしてワールドカップ開幕とともに
    本格的に春っぽい陽気になり、
    ひとつ前の記事でカチコチだったオイルが



    s-1109107 copy


    2ヶ月前に日本を出て以来
    初めて液体に戻りました。
    さっそく肘に塗ってみた。

    ココナッツの香りで南国気分♪ (~ ̄∇)~


    寒さで固まったオイルがとけたということは
    同じく寒さで固まってたぷくも、



    s-1109108 copy


    解凍されました。 ( ̄∇ ̄)


    ラーメンもあったし気温も上がったし
    あ~これで完全に冬に勝ったわ、
    これで安泰だわと思っていたら、
    朝晩の気温差の激しいニュージーランド。

    夜にはぷくとオイルは
    昨日の記事の画像と同じ姿に戻った。






    そして今日は暴風雨。 _| ̄|●
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけれ~。
    おいしいお顔。







    春なのにポンチョ買っちった。

    ケープニットポンチョ
  • 逆転はまだ
    季節が日本と逆の南半球NZでは、
    日に日に日差しが強くなってきました。



    s-1109081.jpg


    朝寒かったのでインナーに
    ヒートテックを着て出かけたら、
    昼には暑くなって汗かきながら後悔した。

    近所では桜もキレイに咲いてるし、



    s-1109082.jpg


    散歩中に花びらが舞い落ちる。



    s-1109083.jpg


    昨日はブーツではなく、パンプスを履いた。
    コートはもうクリーニングに出した。
    先週は夏に向けてまたビーサンを買ってしまった。
    この二週間一度も夕食に鍋は登場していない。
    隣の家の庭師さんは半袖短パンだった。(これは年中)


    そんな、九月の第二週も終わろうという現在。

    東京の森さんのココナッツオイルは、



    s-1109094 copy


    きれい・・・・。

    オークランドの私のココナッツオイル&ぷくは、



    s-1109095 copy


    まだまだ日本の方が暑いようです。 ( ̄∇ ̄;)

    気温が逆転するのはまだ先ね・・・。
    そんでもって気候がちょうどいい時期って短いよね・・・。


    しかし日中は17℃とかなのに
    ぷくとココナッツオイルは大げさだ。
    そんな寒くないだろう。



    s-1109085 copy



    1109088.jpg



    s-1109091 copy



    s-1109087 copy


    ぼんちゃん予報あたるかな。





    どうかな?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけれ~。
    ぼんちゃんのひらき。






    きなこさん絶賛のコレ
    あたしも買っちった!


    FITFLOP ELECTRA
  • 赤い河のほとりへゴー
    寝る前にちょっとずつマンガを読むのが
    最近の楽しみなのですが、
    今月は少女マンガ名作月間てことにして
    これを読んでます。



    s-1109071 copy

    篠原千絵先生の 『天は赤い河のほとり』


    私が最近買ってるマンガは
    現在連載中のものがほとんどで、
    文庫化してる名作を読むのは久しぶり。

    なんか、すごいです。

    少女マンガって、すごい。 (゚m゚;)

    女子のファンタジーを追うという点において
    アクセルの踏み方が容赦無い。

    ベタだろうがはずさない。

    たとえば、



    s-11090674 copy
    巨匠 mimosa さん作・「100ぷく札」


    ファンタジーとかそっちのジャンルは
    ちょっとなぁ~という私みたいな人は

    王子様かよ  (´-`)┌

    と最初思うんですが、
    ああ、王子様ってすごいのねと
    王子マジックにどんどんやられていくから
    油断ならないです面目ない。

    女の子が勇敢で可愛くて
    でもちょっとやんちゃというのもはずさない。



    s-1109061 copy


    確かにさらわれやすさでは
    マリオのピーチ姫に通じるものがある。
    何回クッパにさらわれりゃ気が済むんだよ
    っていうアレね。
    もういいよ、自力で帰って来いよと。

    しかし少女マンガの王子様というのは
    決して女子のファンタジーを壊さないので



    s-11090614 copy


    ・・・などとは間違っても言わないゆえ、
    不覚にも読んでてものすごく

    キュンとします。 o(- -;*)ゞ


    包容力に溢れてるとか
    でもたまーにちょっとだけ弱るとか
    誠実さとか小奇麗さとか
    聡明だけど理屈っぽくないとか
    賢いけど説教臭くないとか
    権力あるのに謙虚で優しいとか
    外見は申し分なくイケメンで
    線細いのになぜか腕力もあるという、

    現実には宇宙のどこにもありえない感じで
    ポイントを抑えてる。



    s-1109073 copy


    読み手が絶対にカイル皇子とストーリーに
    惹き込まれるように物語が進んでゆくという
    チカラ技だけどプロ技が効いた作品。

    大変面白いです。


    s-11090654 copy
    ぼやき男子。


    今中盤にさしかかってきてますが
    毎晩続き読むのが楽しみ。

    未読の方は騙されたと思って読んでみると
    どっぷりとハマッたり
    そうでもなかったりするでしょう。





    アメちゃんも買えないぷく王紙幣。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけろ。
    ぷく札クレームバナー。









    天は赤い河のほとり
  • 半径5キロの円を出る
    高速道路に乗って南に走り、
    ひたすらグングン南に走り、



    s-1109062 copy


    数十キロ走ったところで
    急に風景がのどかになってきて
    たくさんの牛が草食べてたりして、



    s-1109063 copy


    やっとモーターウェイ下りたと思ったらまだ
    制限速度が100キロでビビるも
    チンタラ走ってると地元車にあおられるので
    そのままぶっ飛ばし、



    s-1109064 copy


    オークランド中心部から
    約50キロほど突っ走ったところにある
    Pukekohe という街へやってきました。

    実はこの街には友人が住んでいて
    トルコ料理のお店をやっているのですが、
    私の行動範囲が虫みたいに狭いせいで
    オープンして1年以上経つというのに
    行ったことが無かったのでした。 ( ̄∇ ̄;)



    s-1109066 copy


    そのうちそのうちと思ってると
    あっという間に時間て経つのね・・。

    ちょうどつい最近石窯を設置して
    石窯ピザもスタートしたというので、
    今日のお目当ては私の好物である
    トルコ風薄焼きピザ 「ラフマジュン」



    s-s-1109065 copy


    お店でゆっくりする時間がなくて
    テイクアウトしてウチで食べたので
    盛り付けがアレですが、 (〃´・ω・`)ゞ
    お世辞抜きで本当に美味しいです。

    バクラバも甘くておいしいよ~。

    石窯ピザメニューは
    チキンのなんちゃらとかPepperoniとか
    ベジタリアンのとか他にもたくさんありました。

    今度行くときはお肉料理を店内で食べよっと。



    s-1109067 copy


    ちなみにこのお店のご主人は
    元々が腕の良いバリスタでもあるので
    コーヒーも美味しいです。
    コーヒー毎日買いに来るお客さんも
    結構いるみたい。


    Paasha Turkish Cafe
    Open 7days, 11.00am - Late

    245 King Street, Pukekohe
    電話 09-239 0096



    オークランドにお住まいの方は
    ドライブがてら美味しいお料理を食べに
    行ってみてはいかがでしょう。


    ところで、



    s-1109068.jpg


    ところでぷく・・・・・・・・、



    s-1109069.jpg


    なんでそんなに端っこ?





    ビミョーな距離。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら応援してね。







    最近のお気に入りシャンプー。

    ロクシタン プロヴァンスアロマ
  • 容姿にやられる
    キャラクターグッズには興味が無いと
    常々言ってきたワタクシですが、
    これに抗うのは難しい
    平たく言うとぬいぐるみがめちゃ欲しいと
    今猛烈に思っているキャラクターがいます。

    なぜならそのキャラクターは



    1109051.jpg


    そして全体的にお餅っぽいという
    私を落とすために送られた刺客
    としか思えないような特徴を備えており、
    昔ロンハーであった「スティンガー」企画で
    コイツが送られ私を誘ってきたら
    会ったその日にのこのこ家までついてってアウト!

    ・・・という結果になるだろうと。
    それほど見た目がタイプなのです。


    それがこの子。





    NHK の BS キャラクター、ななみちゃん。

    上のななみちゃん、
    何食べてるかっていうと大福ですよ。
    好物は大福なんですって。

    木の実から生まれた生き物のくせに
    好物は大福。


    ・・・・・・・・(* ̄┏Д┓ ̄*)


    ・・・・・・・~~~~~(o;_ω_)oバタ  ←萌え死に


    あ~もう何なのななみちゃん
    落ち込むと尻尾が縮むとかって
    かわいいわもう~。

    ・・・と、要するにいい大人が
    バン○イが作ったキャラクターに
    まんまとやられてるっていう、
    つまりそういう話です。



    s-1109052 copy

    ななみちゃんはそんな子じゃない。


    そんなことより春が来たはずの
    ニュージーランドはまだ寒くて、
    最近もっぱら私の関心事は、
    きなこさんから頂いたグアム土産の



    s-1109053 copy


    がいつになったら溶けるのかと。


    夏の日本で手渡された時は確かに
    透き通ったオイルだったのに。
    冬のNZに持ってきた途端
    見事にカチコチ。

    寒い時期こそ潤いが欲しいというのに。



    s-1109054.jpg


    このオイルが溶ける頃、
    固まったぷくも解凍されるでしょう。





    天気予報かよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ応援してね。
    お天気キャスターぼんちゃん。







    ななみちゃん3 三人の家出
  • 消えた麺
    ソニックが大滝秀治さんに似ているという
    コメントを読んで

    「た、確かに・・・! (;゜0゜)」

    と膝を打った飼い主です。



    s-1109031 copy


    日向ぼっこ時限定だけどね。

    というかこれって大正生まれの名優・大滝さんに
    そこはかとなく失礼なのか? σ(^◇^;



    さて。

    前からこのブログを見て下さってる方は
    ご存知かもしれませんが、
    私がいつも日本からNZへ戻ってくる時
    成田空港で最後に食べるものは
    坦坦麺であります。

    死ぬ前に何が食べたいかという
    問いに対する答えは常にラーメン。

    そんな自他共に認めるラーメン好きである私の
    海外生活を支えていた



    1109032.jpg


    が、店頭から消えていました。 (画像は過去画像)


    この事実を一体どう受け止めたら
    よいのでしょう。

    自分で言うのもなんですが、
    この麺を使って作る私の坦坦麺は
    唸るほど美味しかった。

    以前きなこさんも絶賛してた
    激ウマ麺なのです。



    s-1109035 copy


    あまりの動揺に
    いつもこの麺が陳列してあった辺りを
    5往復ぐらいウロウロしたけどやっぱり無い。

    そして中国人の店員さんに

    「あああのっ、いつもここにあった
     ジャパニーズラーメンは無いのですかっ」

    と尋ねたところ、

    「へぇ?日本麺?そんなのあった?
     この中華エッグヌードルじゃなくて?」

    と、元からんなもんねーよ的な反応をされた。


    ・・・・・・・・・・(; ̄Д ̄)


    急に江戸時代にトリップした
    仁先生のような気分だった。 → 『JIN-仁』



    s-1109037 copy


    このお店でしか見たこと無かったのに。
    製造中止になったんだろうか。


    一緒にいた時は当たり前だと思っていたのが
    失って初めてありがたみが分かる
    などとよく言うけれど、
    永遠に確かなものなんて
    どこにも無いのですね・・・。



    s-1109033 copy


    ラーメンで思い出したんですけどさ。

    こないだ日本に帰った時、
    私は一人新宿で坦坦麺を食べていました。
    (またかよ)

    その際、ラーメンをオーダーした人は
    次の4つの中から1点サービスが付くので
    選んでくださいと言われたんですが、
    その内容が、


    1、麺大盛り
    2、ライス
    3、味付け玉子
    4、杏仁豆腐


    だった。

    それで1か3かで迷って
    3の味付け玉子にしたんですが、
    その後店に入ってきて私の右隣に座った女子も、
    左隣のカポーの女子も、
    後ろの女子グループも

    み~んな迷わず
    「杏仁豆腐」って答えてた件。



    s-1109039 copy


    何?女は杏仁豆腐って
    相場が決まってんの? ( ̄∇ ̄; )

    麺大盛りとか玉子食べちゃダメなの?

    いつの間に・・?





    教えておじいさん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してくり。
    お気楽バナー。








    ずっとリピ買いしてるボディバター。

    バーツビーズ ハニー&シアバター
  • Spring has come
    9月1日をもちまして
    ニュージーランドは正式に春です。

    これからは多少寒くても春ったら春。
    そういうことでよろしくお願いします。



    s-1109011 copy


    しかし今日は寒いなー。( ̄∇ ̄;)


    子供の頃、春は嫌いな季節だった。

    人見知りで新しい環境に馴染むのが
    すごく苦手な私にとって、
    入学とかクラス替えとか
    せっかく軌道に乗った生活が終わり
    また新しいスタートを切らねばならない春は
    憂鬱な季節という印象がずっと抜けなかった。
    えっ、担任はこの方?Σ(|||▽||| ) とかね。

    社会人になってホッとしてたら
    異動とかあるし。


    でも最近になってようやく
    春はいいなと思うようになりました。



    s-1109022 copy


    あとオークランドの冬が
    雨が多くて悲惨だからだね。 ( ̄ω ̄;)
    もはや冬さえ過ぎれば何でもよくなる。


    とにかく春の訪れは嬉しいです。

    桜のピンクと空の水色のコントラストは
    文句無しに美しいし。


    s-1109012.jpg


    桜だけじゃなくて
    春はとにかくお花がキレイだし。



    s-1108096.jpg


    厚着が苦手な私も
    少し身軽な服装ができるし。

    ソニックは縁側で日向ぼっこする
    おじいちゃんみたいになってるし。



    s-1109014.jpg


    やっぱり縁側のおじいちゃんだし。



    s-1109018.jpg


    ジイちゃんだし。



    s-1109019.jpg


    床で気持ち良さそうに伸びて
    寝てるし。



    s-1109013.jpg



    ぷくは・・・・・、



    s-1109015.jpg


    まだ冬眠のままでした。





    ヒーター片付けたら家出するって。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してくり。
    ヒーターとボク。








    早くビーサンの季節来て~

    ミスティーク サンダル

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク