体がいうこときくきかない

2012-01-31
今年一発目の 「犬川柳」
ぷくがアレを祈願してます。いい顔で。( ´艸`)



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


「犬川柳」 更新しました。
是非見に行ってみてくださいね。


===============



s-1201303 copy

s-1201304 copy

1201306.jpg

s-s-1201307 copy

s-1201308 copy

1201309.jpg

s-12013091 copy


ローラちゃんやソニぼんなみに
いつでもかるーくテキトーにサラっと
笑顔でいられたら。




実は聞いてないでしょ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックで応援してね。
急にキリっとされてもソニぼん。
tag :

隙間ぼん

2012-01-30
ぷくが繋ぎ目を制覇した件 → 



s-1201251 copy


s-1201252 copy


s-1106154 - Copy copy


s-1106171 copy


1201254.jpg


s-1008099 copy


s-1201256 copy


ボールの後ろにダンベルがあって
それがストッパーになりボールが動かず、
ちょうどジャストの隙間ができてた・・・。




そこで寝るの!?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックで応援してね。
ぼんちゃん出ておいで。
tag :

涼しくて

2012-01-29
s-s-1201281 copy
オークランド

s-s-1201282 copy
新宿

s-s-1201283 copy

1201289.jpg

1201286.jpg

s-1201287 copy


・・・とでも思わなきゃやってらんねーわ
の冷夏です。
 ( ̄▽ ̄メ )


カラっとしていい感じに暑くて爽やかな
オークランドの夏はいずこに。

冬が雨ばかりで悲惨なので
オークランダーは気持ちの良い夏に
全ての希望をかけるのですが、
気候的にパっとしない夏となっております。




このまま秋になったりして。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックで応援してちょ。
お口パカー。





これとかねー。
カテゴリ :NZ生活 コメント:(20)
tag :

私の「あたし天国」

2012-01-27
アメリカンチェリーが好物です。

夜、お風呂上りに
お皿にどっさりチェリー盛り付けて
一人静かに雑誌めくりながら
ゆっくりと食べる瞬間が、

「あたし天国」 Ψ(`▽´)Ψ


さて、静かな「あたし天国」タイムが
始まろうという時、視界の端に
丸いデコと三角の耳がチラつき、


s-12012357.jpg


チェリーと雑誌から注意をそらされた瞬間



s-12012356.jpg


真っ黒お目目が現れる。

しかし香りもしないし、
もらえないモノだと分かると
ソニックは途端に興味を失う。

一方ぷくは、


s-12012358.jpg


「わ~チェリーだ~」

ってめちゃめちゃ見てるし。 ( ̄∇ ̄;)


でもこんなことで動じない。
犬の躾とはきちんと
しめるとこしめてかないといけないのです。

「ぷく、ダメだよあげないよ」
と毅然とした態度できっぱり言うと、


s-12012352.jpg


「ええ見てるだけですからお構いなく」

ってそういうことじゃないんだよ、ぷく。( ̄ー ̄;

でもまあ視線は強烈だけど静かにしてるし
キュンキュン鳴いてねだったりしてないから
気にせず食べることにしよう。

ぷく、お口にチャックだよ。


s-12012324.jpg


声は出してないけれど、
私がチェリーを口に運ぶと同時に
閉じてた口が


s-12012386.jpg


つられて開いてくって、

エアもぐもぐやめてくれないか。


食べにくいよ! (;`O´)o
「あたし天国」に集中できない!




眼力で穴開きそう。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してちょ。
まったり兄弟バナー。
tag :

飲んでポカポカ

2012-01-26
体調に合わせて毎日様々な
ハーブティーを飲んでいます。

先日いつもそのお茶のブレンドを
お願いしてるハーブの先生が


s-1201231 copy


というようなことを仰っていた。

よく言われてることではありますが、
冷やさない、冷えない身体作りは
女性にとってやはり大切なのでありましょう。


それで、ハーブティーじゃないけど
身体を温める習慣ドリンクとして
その先生おススメのハニージンジャーも
最近よく飲んでます。


s-1201237 copy
ハチミツはNZコンビタ製マヌカハニー


・・・・・ぷくの顔と一緒に撮ると
大きく思われる傾向があるのですが ( ̄∇ ̄;)
このジンジャーパウダー、実際は



s-1201238 copy


でも一回に使う量は少量なので、かなりもちます。

自分で生姜すりおろしてもいいけど
しょっちゅう飲むから面倒くさい。 (´・ω・`)

パウダーだとお手軽でいいです。
チューブより保存料とか気にならないし。

砂糖は身体を冷やすそうなのでハチミツで。
私はNZマヌカハニー使用です。

それでハチミツのホットドリンク作って
ほんの少しジンジャーパウダー入れて飲むと、
身体温めるとか冷え改善だとか
んなことより何より



s-1201232 copy


おいしいんだよー。 (´∇`)


元々しょうが湯とか好きだけど
ハニー入りも美味しいわぁ。

思った以上に生姜がきつくなるので
パウダーはかなり少量にするのがポイント。
小さじの先にちょこっと程度。

でもまあその辺は各自
お好みで調節してください。 ヽ( ´ー`)ノ


s-1201261 copy


マヌカハニーは身体にいいし喉にもいいし
生姜であったまるし
冬は特におススメです。

でもニュージーランドは今真夏デショ!
と言われそうですが、
どうも今年は冷夏っぽいので
なかばヤケになって
ハニージンジャーを飲む日々。




そして蝉がうるさい。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押しとくれ~。
ぷくの駆けっこ仲間バナー。







ジンジャーパウダー
tag :

お名前は

2012-01-24
s-s-1201221 copy


s-s-1201222 copy


s-s-1201223 copy


s-1201241 copy


1201244.jpg


英語以前の問題だった・・・。( ̄∇ ̄;)


ちょっとこれは大人として恥ずかしいのでは、
というレベルで鳥の名前を知りません。

NZの野鳥を見分ける 「WhatBirdNZ」 という
無料アプリを入れたので、
それを見ながら英和辞書ひき

「え~と、kingfisher てカワセミかあ、
 んでこれが starling で、ムクドリ・・・」

などとチマチマ覚えようとしております。




漂う今さら感・・・。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押しとくれ~。
孔雀さん&ひがみっぽい黒鳥バナー。






12巻も面白かった~♪

とりぱん(12)
カテゴリ :NZ生活 コメント:(18)
tag :

位置修正

2012-01-23
s-1201098 copy


1201106.jpg


s-12010975 copy


s-1201105 copy


s-1201107 copy


s-1201108 copy


パズルの最後のピースのように
ぴったりとハマってる。

おめでとう、ぷく。




ハマりたいのね。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押しとくれ~。
パズルのピースぷく。
tag :

格別シチュエーション

2012-01-22
s-s-1201171 copy


s-s-P1190064 copy


s-s-1201173 copy


s-1201177 copy


s-s-1201201 copy


s-1201202 copy


唐揚げも足していいですか。





アイスも食べたいな。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックで応援してね。
スイミングぼん。
tag :

届くの届かないのって

2012-01-20
s-1201051 copy


s-1201054 copy



『君に届け』 を読みました。

2010年に映画化して
三浦春馬君が眩いばかりの
爽やかさを振りまいてたっていうアレです。

その爽やか春馬君は観てないんですが
原作マンガを読んでみました。





キュンキュンの恋愛モノです。

しかし高校生の恋愛なので、
みなさん感情のふり幅が大きくて
大人が読むとちと疲れる・・。

落ち着け、ヾ(;´▽`A``って言いたくなる。



s-1201056 copy


絵もかわいいし面白いんだけど
感受性の激しい高校生活は
読むのにも体力が要る感じで、
序盤での評価は正直ビミョーでした。


しかし6巻で撃沈。



s-1201057 copy


グっときたー、6巻。 (T▽T)

そこそこな漫画オタクで
色んな作品読んでいるけど
これときめき度数はかなり高めかも。

6巻の千鶴と徹兄ちゃんのくだりは
私の中でダントツのベストシーンです。
(なにげに主人公関係なし)



s-1201063 copy


なので、漫喫に篭ったついでに
1巻めくってみたけどあんまりな~と思った方も、
是非6巻までは読んでみて頂きたい。

その後も面白いよ。
あくまで私の感想ですが。


しかし若いって疲れるんだなあ。

多感な時期の学校生活のめんどくささとか。
相手に振り回され加減とか。
感情のふり幅とか。



1201065.jpg


大人になるといい意味で落ち着いていって
悪く言うと色々どうでもよくなるのは
もはやあんなドキドキを受け止める
体力が無いからなんだな、

などと思いながら
高校時代の自分の恋愛を
思い出そうとしたんだけれど、
あんまりよく覚えていないのでした。 ヘ(°◇、°)ノ




そんなにときめいたっけ?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです♪
ときめきクマさんバナー。






まだ連載続いてます。
tag :

夏の必需品

2012-01-19
s-1201181 copy


s-s-100_1988 copy


s-1201183 copy


s-s-1201184 copy


s-1201185 copy


わたすの使い方が荒すぎるのね。 ( ̄∇ ̄;)




雑巾と言われなかっただけヨシとする。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックで応援してね。
ソニぼんのひらきバナー。








リネンストール
tag :

枕と私

2012-01-17
1201142.jpg


1201143.jpg


1201145.jpg


1201147.jpg


s-1110137 copy


1201161.jpg


人によって違うと思いますが
私の場合、枕は固めで低くないと
疲れてしまうのです。
肩がこったり頭痛がしたり。

ホテルに泊まった時など
さらに高くてふわふわしてるので
枕は外してバスタオル重ねたりするのですが
これがなかなか快適。

なので家でもやったらバッチリでした。( ̄▽ ̄)v


でもこれでずっと寝るっていうのは
どうなのかと。
 ( ̄ω ̄;)


寝室は人様に見せないし
別にいっかと思わないでもないけど
それにしてもどうなのかと。

引っかかるところではありますが
とりあえず今日もバスタオル重ねます。




インテリアの雰囲気ぶち壊す破壊力。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックで応援してね。
お昼寝ブラザース。






ぷく愛用。



tag :

ジェラ男

2012-01-16
ソニックを撫で回すと
顔がユルユルになる件 → 『バカップル』


ソニックを呼んだら、また例の
「撫でてくれるの?」って顔して寄ってきたので


s-1112298.jpg


「ソニぼん可愛いね~♪O(≧▽≦)O」
と言って撫でたら


s-1112299.jpg


得意のエヘラ顔になって楽しい。


そこでさらにイチャついていると
やきもちぷくがやってきて、


s-1112297.jpg


さりげなく通り過ぎる。


s-11122986.jpg


いや、ちっともさりげなくない。 ( ̄ー ̄;


しかし、ソニックの隣にきて
「ボクも撫でて~♪」と甘えるのは
兄のプライドが許さないのか
そのままどっか行ってしまった。


「さて、もっかい撫でる?」って顔のソニックを


s-11122975.jpg


また撫で回そうとしていると
再びぷくがやってきて、


s-11122958.jpg


ふう・・・って感じで
ドカっと腰を下ろしたんだけど、

たまたまそこに座った感出そうとしても
無理があるよ、ぷく。



s-11122964.jpg


分かってるって。
ぷくも撫でて欲しいんでそ? (* ̄m ̄)




シャイ兄さん。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックで応援してね。
背後に迫るぷく。
tag :

ありがたい美味しさ

2012-01-15
s-1201105 copy


s-1201136 copy


12011055.jpg


s-12011057 copy


s-1201151 copy


s-1201137 copy


お肉好き欧米人の多い国なので、
スーパーのお魚コーナーは
日本のスーパーに比べるとしょぼいです。 (´・ω・`)

普段は切り身をちょろっと買う程度。
こっちの人、あんま魚さばかないしね。

なので、たまにこうして魚をさばくことになると、
「命、頂きます」という当たり前のことを
ハッと意識させられます。

なんかババくさいこと言っちゃうけど、
ゴハンってありがたいのね、つくづく。

唐揚げと南蛮漬けにして美味しく頂きました。




おいしいお顔。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックで応援してね。
味わいバナー。







この夏一番のヘビロテ。
s-1111155.jpg
フィットフロップ エレクトラ
tag :

逃亡者

2012-01-13
昨年末の平田容疑者出頭のニュースは
驚きましたね。

漠然とですけど、
あれだけ世間を騒がせた事件で
全国に顔写真が公開されてて
これほど長い間見つからないってことは、
もうこの世にはいないのかなって
思わないところもなかったし。

平田容疑者に限らず、
指名手配犯が長い時が経った後に
逮捕されたというニュースを聞くたび
色んな意味で驚きます。


s-1201132 copy
mimosa 師匠作「犬のおまわりさん」「迷子の子猫ちゃん」


わたくしは善良な市民でありますが、 ( ̄▽ ̄)
もしたとえば指名手配されたとして
着の身着のままで逃げろって言われても
どう考えても絶対無理だし。

逃亡じゃなくても
パジャマ姿で家からオートロックで
閉め出されたりした場合でもすごい困る。

広島刑務所から男が脱走した事件でも
何も持たず下着姿で脱走って
何それどうやって?みたいなね。
その後どうすんの!て。


s-1201133 copy
ソニの猫耳間違えて逆に着けたら牛みたくなった。


そうやって仮に逃げられたとして
ビクビクしながらIDとか偽って逃げ続けるより
出頭して裁かれ、罪を償ったほうが
とるべき行いであるのはもちろん
本人的にもそっちのほうが
よっぽど楽なんじゃないかなあ。

そう思えてならんのです。

前置きが長くなりましたが、コレです。



八日目の蝉


指名手配された女が
他人の子供を連れて逃げる話。
逃亡の道中がなかなかすごいです。

ホラー小説よりゾクゾクしました。

そんでもって、悲しい。
女って業が深く悲しい生き物ね。

読後のぐったり感がハンパないです。

ものすごくスリリングでした。
共感はできないけれど。


1201135.jpg


角田光代さんといえばどちらかというと
小説よりエッセイが好きだったんですが、
これはグイグイ読ませるチカラが
すごかったです。

人はみんな幸せになりたくて
生きてるハズなのにねぇ・・・。

道を踏み外さないで
生きてゆきたいものです。




私はなぜ張り込まれているのか。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックで応援してね。
張り込み研修バナー。






コチラもなかなかドロドロで。
tag :

私はなりたい

2012-01-12
s-1201121 copy


s-1201122 copy


s-1201124 copy


s-1201125 copy


s-1201123 copy


s-1201126 copy


s-1201127 copy






寝ながらダンス。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックで応援してね。
tag :

初めての~

2012-01-11
s-1201091 copy


s-1201092 copy
こんなに大きいのもいるみたい・・・。→  (注:画像出るよ!)


s-o0420028011280205308 - Copy copy


s-1201093 copy


s-1201095 copy


s-1201096 copy
mimosa 師匠作「犬のおまわりさん」「迷子の子猫ちゃん」


ガクブルになりながらも
そのままシャワーを終えました。

その後夫に頼んで
捕まえて外に出してもらった。

虫ごときにビビりたくはないのだけれど、
あれはビビる。無理。白旗。




犬なのに、
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックで応援してね。
ぷくポリス、細かそう。






ガーゼ素材が気持ち良い♪
カテゴリ :NZ生活 コメント:(35)
tag :

メリハリ

2012-01-10
ぷくは、自分ルールの鬼ごっこや
モッテコイ遊びをしたい時、
肉まんのような尻を天に上げてポーズを取り
「遊んでちょ」 とアピールします。



s-1112137.jpg


「おっ!やるかあ?」と言うと



s-1112138.jpg


ほんの1秒くらいで素早く回転したりして、



s-1112139 copy


ピタッ!と停止なさいます。

どや顔で。


私もぷくの正面で停止して構える。

数秒後びくっと動くと、


s-1112136.jpg


また目にも止まらぬスピードで回転し、



s-1112135 copy


キメ停止。(得意気)

私も停止。

そこへまたこっちがバッと体を揺らすと



s-11121345.jpg


スピード回転からの~、



s-11121358 copy


もういいっつーの。




何なのこの遊び。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけれ~。
傍観犬バナー。
tag :

おまいさん

2012-01-08
s-1201071 copy


遅ればせながら、
『おまえさん』 を読みました。







宮部みゆきの人気時代ミステリシリーズで、
『ぼんくら』『日暮らし』 の続編です。

最初の 『ぼんくら』 がとても好きだったので、
あとはなし崩し的にシリーズ新作が出るたび
読み続けるというパターンです。



s-1112213 copy


今回もお馴染みのメインキャラが
活躍するのはもちろんですが、
前作までに出てきた登場人物が
「えっ!この人ここで出てくんの? (・◇・ )」
と少々戸惑うほどじゃんじゃん出てきます。

なかば強引に勢揃い。
ねじ込みねじ込み。



1201081.jpg


今までのストーリーも絡めてくるので
前の2作を読んでないと
ワケ分かんない部分も多そうです。

しかも文庫上下巻それぞれ600Pぐらいあって

長っ! w( ̄▽ ̄;)w



s-1112163 copy


それでも、言いたい。

私はこのシリーズが一番好きだと。( ̄-  ̄ )

今まで宮部みゆき本は現代ミステリーから
時代モノまでたくさん読みましたが
個人的にはこれがダントツです。

『日暮らし』 は正直ちょっと中だるみしましたが、
この『おまえさん』は時代小説の中では
一番好きといって過言ではないくらい。

なのでこのシリーズがお好きな方は是非。



1201072.jpg


ぷくもソニックも
おまえさん呼びかけ顔が上手いなあ。




おぷくさん。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押しておくれよ、おまいさん。
tag :

喧嘩の後

2012-01-06
ぷくとソニックが何やら
ギャーギャー言いながら団子になって
喧嘩してたんですが、(たまーにある)
犬同士の問題だしどっちもへっぽこなので
気にせず放置。

どうせぷくが寝てる時ソニックが
枕にしてたおもちゃ引っこ抜いたとか
ソニックのクマにぷくが触ったとか
そんなことだろうし。



s-1112221 copy


s-1112222 copy


でも結局仲良しなので、
お互い気になるのかしばらくしたら
近くをウロウロして様子を伺い合ってる。

喧嘩してない時はいつも


11122279.jpg


こんなに顔突き合わせて
何か喋ってるのに、

喧嘩の後は
「まだ怒ってるかな・・・」と
多少の気まずさもあるのか、



s-1112223.jpg


正面からは見れない
ぷくとソニックなのでした。 (゚m゚*)




そして3分後。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 応援してちょ♪
ごめんねブラザーズ。






思わず色ち買い。
tag :

緊急事態モーニング

2012-01-05
きんとん食べながら
呆けていた日々にピリオドを打ち、


s-1201041 copy


今日からは多機能でサクサク動く
バージョンアップ版、ノリ2.0に
切り替えなければと思っていた4日の朝。

ぷくがゴハンを食べないという
緊急事態が起こりました。



s-1201042 copy
ソニぼん精一杯の緊急顔。


起きている時間のほとんどを
食べ物のことを考えて過ごしてると思われる
フードファイターぷくが。

ゴハンは飲み物、
いつだって一気食い完食のぷくが。

食が細いわんこを飼っている方には
大げさに思われるかもしれないのですが、
ぷくがゴハンを食べないというのは
本当にありえない光景なのです。

どうしよう!!!


s-1201045 copy
ソニぼん精一杯の急がせ顔。


泣きそうになりながらぷくを車に乗せ、
獣医さんの元へと走る。

新年早々なんてことだろう。
ぷく!ぷく!

せめてもの救いは
今日がお休みの3日じゃなくて
獣医さんが開いてる4日だということ。

着いた瞬間


s-1201047 copy


と、さっきまで大人しかったのは
何だったのというくらい
全力で足を踏ん張って拒否してるけど。

きっと苦手なとこに来たから
具合悪いけど無理に踏ん張ってんだろう。
抱っこして待合室に入る。

待合室でも
「帰ろうよ!今すぐ帰ろう!」
とキューキューうるさいけど、
入り口に走ってこうとするけど、

なんかものっすごいピンピンしてるけど、

でもきっとどっか悪いんだ。
だってゴハンを食べなかったんだもの!

そして休み明けで
心なしかいつもよりむくんでるコリン先生は
そんなぷくを見て、


s-1201048 copy


ま、まあね・・・。( ̄ー ̄;

でも繰り返すけど
さっき朝ゴハン食べなかったからさあ・・。

そこでコリン先生がおやつあげてみると
ぷく、コンマ数秒で食べるの巻。

それはまるで、
「さっき朝ゴハン食べ損ねたから腹減っちゃって!」
とでも言っているかのような勢いで。

・・・やだ、なんか気まずいわ。
これじゃあたしが大げさなバカ飼い主みたいじゃない。

その後一応診てもらったんだけど
普通じゃね?ってことで帰宅となりました。

しかも出て行く時のぷくのスピードといったら・・・。

帰宅後すぐゴハンをあげてみたら
マッハで一気食いしたあげく


s-1201046 copy


と、文句ブーブーのぷくでした。
いや、文句言いたいのこっちだから。




何だったの。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです♪
噛むと味出るねバナー。





やっぱお正月はコレだねぃ。
tag :

増量確実

2012-01-03
・・・・・・日本にいた時だって
ここまで正月らしいお料理に
囲まれてなかった。 (゚∇゚ ;)



s-1201021 copy


s-1201022 copy


今年も友達の家で
お料理持ち寄り新年会をしました。

参加者の内、
女子は全員日本人なので、
つまり料理人は全員日本人なので
完全に和尽くしとなってます。

逃げのバーベキューは無し。
おせちにお雑煮。
赤飯にお稲荷さん。

徹底した和攻撃で
男子陣をコーナーに追い詰めます。



s-1201023 copy
mimosa師匠作「ソイストロベリークリームフラペチーノ」だって・・・。


昔はおせちに興味なかったんだけど、
年とってしかも海外暮らししていると
和尽くしが本当に贅沢でありがたい。

どれもおいしい。
しーあーわーせー。 (*´∇`*)



1201029.jpg



おせち料理には意味があって、
たとえばレンコンは
穴があいているから遠くが見えるだか
見通しが良いだかなんだかで、
要するに先見性のある一年を祈願。

といった御節のウンチクを
以前ひととおり聞いちゃったため、
どれもこれも食べないと気が済まない。


s-1201027 copy


特にきんとん。
きんとんは「金団」だからね。
金運カモーン! щ(゚ロ゚щ)

そしておせちとお雑煮の後は
ケーキとカステラとアイスも食べ、
正月太りまっしぐらです。


s-1201025 copy


あと、友達が餅マシンで作った
できたて餅が美味しいったらなかった。

餅をみんなで丸めながら、

私も餅機欲しいなあ
日本から買おっかなあ
でも普段お餅食べるかなあ
買ったとしてそんなに使うかなあ
つか日常的にお餅作って食べてたら
それこそデブまっしぐらかなあ

・・・・と人生において非常に重要な事項を
眉間に皺寄せながら深く考えることとなった
2012年の元旦でした。




ぷく餅つついて。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してね。







履きやすい~。
わたすのスーパーヘビロテパンツ。

tag :

抱負

2012-01-01
新年明けまして


s-1112291 copy


s-1112292 copy


お正月いかがお過ごしでしょうか。

新年一発目なので
2012年の抱負を考えてみましたが、
今年はとにかく


1112293.jpg


s-1108275 copy


s-1112294 copy


キツキツぎゅうぎゅうの時も
大変な時も焦らず騒がず
なるべくゆったりとした気持ちで
穏やかに過ごしたい2012年。

どせっかちな上に根が暗いので
なかなか難しいだろけど、
でもそうありたいなと。


s-1112295 copy


・・・・・あ。 w(゚o゚)w

いや、それはちょっと。
もう少ししっかりしないとアレね。
不安ね。




今年も仲良しブラザーズ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
元旦バナー。
tag :
|