• 正社員マルコ
    おかげさまでその後、
    庭の鳥餌コーナーには
    スズメやツグミ、メジロなどが
    代わる代わる訪れるようになりました。



    s-1202275 copy
    受験生の皆様へぷく守り。


    そのレギュラーメンバーの中でも
    特にシフトが多く入っているというか
    ほぼフルタイムの休みなしで
    餌場勤務してるのがいる。

    つか見ると大抵その子がいる。



    s-1202276 copy


    あいつまた来てる。

    ずっと餌バーに止まってる。

    よく食べるなあ。

    食べすぎじゃないかなあ。 ( ̄∇ ̄;)

    最近明らかに丸くなってきてないかなあ。


    私もスズメの太り具合を
    気にしてる場合じゃないんですが、
    そのマルコ(勝手に命名)の姿を
    昨日撮れました。


    コチラです。



    s-12022756.jpg


    まるで水風船。


    野生の生き物というのは
    人間に飼われてる動物と違って
    肥満ってありえないと思ってた。

    いくら餌場を見つけたからといって
    必要以上に獲ることはしないもんだと。
    常に適量を食べるものだと。

    それが自然界に生きる知恵だと。



    s-202277 copy


    冬のふくらスズメや
    NHKBSキャラクターのななみちゃんなど、
    丸いフォルムに弱い私は思わず
    きゃわうぃーねー ♪とニヤけてしまうほど
    見事な丸まり具合です。

    前に餌が無くなった時
    しつこくやってきてしょぼーんとしてたのも
    今思えばこの子だったかも・・・。




    丸みバナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してけれ~。
    いつも応援ありがとうございます。<(_ _*)>





    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました。
    今月はけじめの装い。
  • 柚子三昧
    今月はある意味正装というか
    けじめの装いというか、
    そういった被り物となっております。 (`・ω・´)キリッ



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    是非見に行ってみてくださいね。


    ===============


    アロマだなんだと
    香りに癒されることは
    日々色んな場面でありますが、
    私にとってはやっぱり



    s-1202252 copy


    柚子が好きです。

    ソニックの顔が
    機嫌の良いおじいちゃんみたいですが
    今日は私の好きな柚子について。

    とにかく柚子の香りが好きで
    もう何年も前からこのフレグランスを
    愛用してます。



    s-1202279 copy
    柚子シトラスフレグランスミスト


    今まで何本使っただろうか。

    香水ほどきつくないし、
    香りはモロ柚子なので
    ケミカルな匂いが苦手な人にもいいかも。

    ルームフレグランスや
    リネンウォーターとして使えます。
    もちろんコロンとしてもよし。

    柚子が香るよ~。 (*´∇`*)。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


    ハイ、次。



    s-1202253.jpg


    先日初めて食べました、
    四国の 『一六タルト』 というお菓子。

    一見普通のケーキなんですが
    四国の生柚子を使っているんですと。

    餡子にふんわり柚子の香りが漂って
    大変美味しかったです。
    柚子好きにはたまらない風味。

    何回も言ってますが
    ホントお菓子に関しては
    日本が世界一だと思う。 ( ̄‥ ̄)
    そしてきっとフランス人はフランスが一番だって言う。


    次!(  ̄0 ̄)/


    s-1202254.jpg
    「そのまんまゆず」


    そんなに柚子好きなら
    そのまま柚子で。

    同じく柚子好きの友人が
    日本からのお土産にくれました。

    おいしい、おいしいわ~。

    柚子が好きなら好きだろうし
    そうじゃなかったら苦手だろうという
    見たまんまのお菓子です。

    私は止まらず一気に食べてしまいました。



    s-12022754 copy


    以上、柚子部の2月の活動報告でした。




    お守りバナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。
    久々せっちゃん眼力バナー。
  • その後の隙間ぼん
    「隙間ぼん」 その1はコチラ


    隙間に入り込むのが好きなソニぼんは



    s-1202052 copy


    こんな所で寝てたりするので、



    s-1202053 copy


    そんなとこハマってないで出ておいで~
    と話しかけてみるも、



    s-1202054 copy


    そのまま寝てしまう。


    犬も狭くて暗い場所が落ち着くというけれど
    ソニックは猫なみに隙間にハマリたいようで
    広くもない家でよく行方不明になります。

    昨日もまた、
    ソニぼんの姿が見えないぞ
    ベッドにいないぞと思ったら、


    s-1202061 copy


    思ったら・・・・・、



    s-1202062.jpg


    ベッドの裏にハマって寝てました。



    s-1202063 copy


    そんなベッドの使い方って。( ̄ω ̄;)

    いたいところにいていいんだけどね・・・。




    夏だから床が涼しいのかしら。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    一方ぷくは夏でも丸まり。
  • 古の魔性ガール
    特にジャンルはこれが好き、
    と強くあるわけではないのですが、
    比較的漫画は時代モノに興味が沸きます。

    舞台が日本の物語に限らず、
    古代オリエントがどうのこうのとか
    オスマン帝国がどーしたこーしたとか

    そういうの聞くと
    ワクワクする。  ((o( ̄◇ ̄")o))ワクワク



    1202192.jpg


    それで今私のワクワク感を
    めいっぱい煽っているのがコチラです。




    夢の雫、黄金の鳥籠 1



    篠原千絵先生の新連載。

    篠原センセといえば
    特殊能力とか変身とか
    そっち系のマンガも多いのですが、
    これは 『天は赤い河のほとり』 以来の
    古代ロマン作品で、久々に私の好みキタ!( ̄∀ ̄)


    オスマン帝国の最盛期を気付いた皇帝、
    スレイマン1世のお妃、
    ヒュッレムの生涯を描く歴史漫画です。



    s-s-1202194 copy
    ぷく、皇帝気分を味わい中。


    ヒュッレムというと
    奴隷から后にのし上がった
    異例の出世ガールとして有名な人だそう。

    オスマン帝国の慣習を
    次々と破らせた女性であります。

    うわーワクワクする~。(ー)

    マンガはまだ一巻なのですが
    かなりの吸引力で引き込まれました。



    s-s-1202195 copy
    皇帝ごっこ終了。


    歴史マンガといっても、
    篠原作品ならではこれぞ少女マンガ
    といった絵と展開で
    読みやすくて楽しいです。
    バカな子の感想ですみません。(;^◇^;)ゝ


    それぞれのハードルはあるにせよ
    自分で人生を選択できる今と違って、
    がっつりと身分制度のある世の中。

    奴隷として売り買いされ
    人ではなく「モノ」として扱われる人々。

    何をどう頑張ったところで
    抜け出せないように思える環境でも、
    いつの時代も必ずその制度、運命を
    飛び越える人というのが稀にいるんですね。



    s-1202251 copy


    もうすぐ2巻が出るみたいで
    続きが楽しみです。




    独身ぷく一世。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。
    励ましぼんちゃんとぷく。





    ふわふわベアフットパーカーの
    ベストバージョン出た♪

  • 毛質
    1202231.jpg


    1202233.jpg


    s-1202237 copy


    s-1202236 copy


    s-1202238 copy


    s-1202239 copy



    写真だと分かりにくいのですが、
    実際はかなりハッキリ寝グセがついとります。

    顔を突っ伏して寝ることが多いとはいえ
    つるりんスムースコートでなぜ ( ̄∇ ̄;)
    と不思議でなりません。




    顔突っ伏して寝るからね。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょー。
    おでこつるりんぷく。







    15巻は6巻と並んで最も好きな巻です。
    ちづの回想シーンに弱いのです・・・。(T▽T)ダァー


    君に届け 15巻
  • 紛れる君
    ドッグパークの中にある
    鴨がたくさん泳いでる池で、


    s-1202109.jpg


    視界に違和感を覚え、よく見てみると
    違うのが一羽混ざってる。



    s-1202105 - Copy


    そこの Pukeko 、

    鴨ぶってんじゃないよ。
     ヾ(・ε・。)


    周り全員カモの中、一羽だけ違うのに
    周囲と泳ぐ速度とか空気感とか
    そういうの合わせて紛れてるから
    見ていて面白かったのですが、

    振り返ると



    s-1202111.jpg


    こっちも一匹違うのが紛れてる。


    手前にいるシェルティさんの
    鼻の先を拡大します。



    s-s-1202111 - Copy copy


    カモ池の Pukeko は
    周囲の鴨たちにも違和感を感じさせずに
    馴染んで紛れ込んでましたが
    こちらは違和感を振りまいてるようで



    s-1202112.jpg


    すんごい見られてる。 (゜ー゜;)

    「おれ、シェルティ」みたいな顔して
    ちゃっかり紛れてるけど
    周囲にはバレバレ、っていうか



    s-s-1202113 copy


    ちょっぴりウザがられてる感が。

    そしてこうなる。



    s-s-1202114 copy


    s-s-1202115 - Copy copy


    カモ池の Pukeko の紛れっぷりには
    及ばないけれど



    s-1202116.jpg


    ぷく的にはよく紛れられたと思う
    犬公園でのひと時なのでした。




    じっと見る。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してくり~。
    わんこを引きつけるぷくまん。







    2012年のFitFlop FROU 出ましたー!o(≧∇≦o)
    私はメイプルシュガーをゲット♪


    FitFop Frou
  • 餌バー その後
    庭に吊るした鳥の餌バーその後ですが、
    (過去記事その1その2
    スズメ軍団の口コミによって
    こうなりました。



    s-s-1202211 copy


    スズメがきっかけで
    他の鳥も来るかな?と期待したけど
    その前に完食し、終了。

    とりあえずせっかく吊るした餌バーが
    無駄にならなくて良かったです。


    『とりぱん』 にも「夏の鳥に飢えなし」
    って書いてたし、


    s-s-1202203 copy


    ↑ この餌吊るしてた木にもご覧のとおり
    プチプチした小さい実みたいなのが生ってるし、
    そういうの食べればいいじゃん。 ( ̄▽ ̄)

    てことで冬になるまで餌を置くのは
    休止にしようと思いました。


    ・・・・・・・が。


    ここ数日、一羽のスズメがやってきては
    プラスチックだけになったバーを見て



    1202205.jpg


    ってなってる。

    いやもちろん鳥なんでさすがに
    迷子の子猫ちゃん被った
    ソニぼんみたいな顔はしてませんが、
    それでも動作とか雰囲気とか空気感で
    ガーン!というスズメの落胆が
    ものっすごいはっきり伝わる。
    窓越しなのに痛いほど伝わる。

    そして近くの枝にパタパタ飛んで、
    やっぱり戻ってきて
    もっかいプラスチック見たり
    つついたりして


    s-1202202 copy


    これを繰り返しやるの。 ( ̄ー ̄;

    なかなか去らないの。


    ・・・・・・。

    ・・・・・・・・・・・。




    s-s-1202212 copy


    たかがスズメ相手に、
    しかもこんな初歩的な手に
    引っかかって!

    翻弄されて!

    貢がされて!

    そして捨てられて!



    s-1201096 copy


    今度こそスズメ以外の鳥にも
    口コミ広めてきて欲しいもんです。 (・ε・)




    ぺろりんちょ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけれ~!
    パン食い逃げダッシュバナー。
  • 耳打ち
    s-1202117 - Copy copy





    s-1202118 - Copy copy



    一体ぷくは何をささやいたんだ。 ( ̄∇ ̄;)





    そんなに?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してくり~。
    笑いのハードル低めソニぼん。
  • その頃ぼんは・・・、
    静岡の 『黒大奴』 というお菓子を
    初めて食べました。



    1202198.jpg


    お、おいしい・・・・! ( ̄¬ ̄*)


    昆布を練りこんだ薄い羊羹で
    上質のこし餡玉を包み込んだ
    繊細で、品のあるお味。

    日本のお菓子は世界一ですな。


    さて、ただ今真夏のニュージーランド、
    突き刺さるような紫外線が降り注いでます。



    s-1202181.jpg


    ぷくが他の犬と遊んでいる間
    ビビりんソニックはどうしてんのと
    よく聞かれるのですが、



    s-s-1202182 copy
    FitFlop™ Electra サンダル、超履きやすいよ!


    足踏んでるっつーの。


    ぷくは楽しく遊んでるんだけど
    大きな犬に囲まれて走ってる画は
    ソニぼんには恐怖のようで、
    遠くから見てるだけなのに


    ( ̄Д ̄;) とか、



    s-1202184.jpg


    Σ( ̄ロ ̄lll) とか、



    s-1202185.jpg


    (゚_゚i) とか、



    s-1202187.jpg


    Σ┏(|||`□´|||;;)┓ とか、



    1202188.jpg


    自分は輪に入ってないのに
    あれこれ気を揉んで忙しそう。


    昨日の記事では大人ぶってましたが
    所詮こんなんです。 (* ̄m ̄)




    ビビりんちょ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    フライング兄さん。







    黒大奴
  • 夏の光景
    ニュージーランドにいると
    季節によってハッキリと空の色が違うので
    夏の空の青の濃さにハッとします。


    s-1202133.jpg


    青、濃すぎ。

    そして今年もまた
    日焼け止め塗り帽子被って
    サングラスもかけてるのに
    無防備な周囲の人々はまっちろの中
    私だけどんどん小麦色になってくよー。 (T▽T)



    s-1202134 copy


    さて、極端な寒がりで暑さに強いぷくが
    冬とはまるで別犬のように
    エンジンがかかる季節ですが



    s-1202136.jpg


    夏が全面的にぷくの味方かというと
    そういうわけでもないのであります。

    下の画像のぷくは
    なぜこんなトコにいるかというと、



    s-1202137.jpg


    ハエが怖いんだって。 ┐( -"-)┌


    仔犬のときから気付いてたけど
    ぷくは虫に弱い。

    夏、窓をガラっと開けていて
    たまにハエや蚊が入ってきたりすると
    なぜかビビってます。

    取り込んだ洗濯物に蝉がついてた時は
    私と一緒に家の中を逃げ回った。



    s-1202138 copy


    s-1202139 copy


    犬だけど、たかが小さい虫一匹が
    怖いなんて。



    s-12021356 copy


    大きい生き物は平気なのにねえ・・・。





    弟に慰められる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    大人ぶりぼんちゃん。
  • 餌場 リターンズ
    s-1202141 copy


    s-1202142 copy


    野鳥天国ニュージーランド。
    是非お庭でも可愛らしい野鳥が見たい。

    そんな野望とともに庭の木に餌を吊るして
    一月以上たちました。 → 


    あまり来すぎても何かと困るので
    本格的な餌台を作るつもりはなかったし、
    種系の餌を吊るしただけだったので
    開店大賑わいなんて期待しなかったけど、
    それにしたってマジでか。

    と、いっそ清々しいほどに
    誰も来ない日々が続いておりました。

    鳥は鳥でも閑古鳥が鳴いてるよ、ママン・・・。



    s-1202143 copy


    このままあの餌、無駄になるな。
    そう思いかけていた昨日。


    ・・・・・・・( ̄o ̄)


    ・・・・・・・・・・・・・・(= ̄□ ̄=;)


    来てる!

    カップルなのか、
    2羽仲良くあの餌をついばんでる!





    スズメが。



    s-1202148 copy


    いやいや、いいんです。

    犬の散歩中よく見るけど
    写真に撮れたことがないカラフルで綺麗な
    Eastern Rosella 狙いだったのにとか
    そんなことはこれっぽっちも。

    食べてくれれば誰でもいいの。

    できれば渡り鳥系の種類の鳥に、
    長旅の末にたどりついたNZで
    豊富な食べ物ふるまいたかったのに
    スズメあんた年中ここにいるじゃないの
    なんて思ってないです。


    スズメ、好きだし。 ( ̄^ ̄)



    s-1202147 copy
    スズメばかにすんなよ。


    餌食べてる姿って見てて飽きない。
    楽しいわ~。(本心だってば)

    そしてありがたいことに
    2羽のカップルスズメが口コミで
    餌情報を広めてくれたらしく、
    翌日にはもっと賑わっていました。


    さらなるスズメで。





    平凡こそ愛おしい・・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。
    ソニぼん、ジャイアンリサイタル中。






    好きなんです。(*v.v)
  • サイズ差を越えて
    犬が大好きなぷくが
    空気を読まずにグイグイ迫り
    引かれ逃げられることはよくありますが、



    s-s-1202081 copy


    たまには向こうから
    来てくれることもあるのです。



    s-s-12020754 copy


    ちょっと大きめだけど。


    んー、ソニックもびびってるし
    そろそろ帰ろうと思ってたとこでしたが。


    s-s-12020756 copy


    s-12020748 copy


    わ、分かった分かった。 (^▽^;)

    私よりも大きなお顔のどアップで
    よだれ垂らしながら熱心に誘ってくれたので、
    ぷくと遊ばせてみました。


    一緒に駆けっこし~の、


    s-s-120207864 copy


    はしゃぎ~の。



    s-1202082.jpg


    行進し~の。



    s-1202145.jpg


    前々からぷくは自分のことを
    ゴールデンぐらいの大きさだと
    思ってるんじゃないかって気がしてたけど



    s-s-12020747 copy


    このわんちゃんのセルフイメージは
    シーズーサイズあたりかもな。

    可愛らしくぴょんぴょんはしゃぐ動きを見て
    そんな妄想をしてました。





    ハッピーバレンタイン♪
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ ぷくのハートを押してけれ。
  • 顔 ~スポーツ編~
    「顔で表現シリーズ」 第20弾です。
    今回は、スポーツ編・・・・。




    バレーボールの試合中
    レシーブし損ねた時の顔。




    s-1201239.jpg



    徒競走のスタート前
    隣の奴は速そうかどうか
    チラ見している時の顔。




    s-1201192.jpg



    勝利後インタビューに答える
    クルム伊達公子選手。




    1201194.jpg



    ヨガで、鼻での深い呼吸を意識してる顔。




    s-1201292.jpg



    ボクシングを観ていて
    突然KO決着がついた時の顔。




    s-1202107.jpg


    誰でも負ける時がある・・・。




    おおーっ、しずちゃん、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。
  • そのとおりだけど
    s-1202077 copy


    s-1202078 copy


    s-1202079 copy


    s-12020784 copy


    s-12020787 copy


    違うのかって言われたら
    違うとは言えない自分が嫌。( ̄∇ ̄;)




    そしてまんまと作る。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してくり~。
    バレンタインぷく。






    ゾクゾクが連続する短編集。(゚m゚;)

    氷雨心中
  • 球状の
    1202084.jpg


    s-s-1202086 copy


    s-s-1202087 copy


    1202092.jpg


    s-s-1202088 copy


    s-1202089.jpg


    s-s-1202093 copy


    どうしてもこのフォルムに弱い。




    首めり込み軍団。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してくり~。
    丸まり仲間バナー。






    後半ものすごいのめり込みました・・。

    Basara(1-16巻)文庫版
  • 掘ってると
    以前、ソニックがカウチを掘り堀りしてて



    12020242.jpg


    バランス崩して
    すっ転んだ様子を載せたことがありましたが、



    12020285.jpg


    昨日は自分のベッドをホリホリしていて、



    s-12020257 copy


    やっぱり転ぶ。



    s-12020276 copy


    そこで毛布を入れてやる。

    すると今度は頭を毛布で固定し、


    s-12020258.jpg


    滑らないようにしながら掘って、



    s-12020265 copy


    逆回転で転ぶ。



    s-12020247 copy


    白目もむく。




    お約束なのか。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ~。
    安定兄さんバナー。
  • 先週のワタシ
    いいお天気だったのに
    車から降りた途端に雨が振り出した。


    ずっと行きたかったお店に
    やっと時間を作って行ったら定休日だった。


    ちょっと家を空けた隙に
    配達が来て不在届け置いてった。


    スイスイ調子よく走ってたのに
    前方で車が事故ってにわかに渋滞に。



    この引き!

    この確率!
     ( ̄□ ̄;)



    s-1202051 copy


    ということでロト買ってみました。


    ・・・・・・・・・・・。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
     


    当たった。 w(゚□゚)wワア




    s-1202064 copy


    6等、27ドルが・・・・・。
    (感覚的には2700円)




    14ドルで買ったからプラスは13ドル・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してね。
    パンでも買おうか、ぼんちゃん・・。






    ホホバオイル
    肌にも髪にも使ってます。

  • 自宅でカクテル♪
    s-1201199 copy


    s-12011977 copy


    s-12011987 copy


    s-12011952 copy


    s-12011965 copy


    カクテルグラスにさえいれとけば、
    それっぽい気分になれるってことで
    あとは、そっとしといて・・・。




    マリブ・パインの~、( ̄▽ ̄)ノ 
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    階段でお喋りブラザーズ。
  • バサラだよ
    昨日の皆さんからのコメントを見ていて
    「そういえば・・・( ̄。 ̄)」 と
    今さらながら気付いたんですが、
    ニュージーランドにカラスはいません。

    スズメとカラスは
    どこにでもいそうな気がしてましたが
    なんと鳥天国のNZにカラスなし。

    なので庭に鳥餌置いても
    カラスが押し寄せて大変、
    てなことにはならないのですね。


    それはさておき、


    1202016.jpg


    子供の頃からマンガ好きで
    たくさん読んできましたが、
    「好きな登場人物」 で言ったら
    この人トップ!天辺! (*`◇´*)/

    ・・・・というマンガに最近出会いました。







    『BASARA』 に出てくる揚羽(あげは)。

    揚羽が私のマンガ史上
    最も惚れこんだキャラクターです。



    s-1201188 copy


    個人的に主人公とその恋人はあんまり・・・。 (;^ω^)ゞ

    もっと正直に言うとこのマンガ、
    読み応えあるし人気の有名作品なのは
    なるほど分かるのですが、
    私は後半に入るまでなかなか乗れなくて
    読むのに少々時間がかかりました。


    1201205 copy


    読み始めたのは去年の年末で、
    途中ちょっと離れたりして。 ヘ(°◇、°)ノ

    それが7巻あたりから急にノッてきて
    10巻以降の面白さったら何!何なの!?

    15~16巻の外伝も最高!
    特に揚羽にフューチャーした回は
    何回も読みました。

    ああ、こんなに面白かったなんて。
    よかった。

    6巻あたりで放り投げないで本当によかった。
    実は途中ちょっと危なかった。


    s-1201189 copy
    うん、だいぶ後半。


    まあ文庫版で全16巻という長さで
    後半までノッてこないというのは
    我慢期間が結構長かった気が
    しないでもないのですが、( ̄▽ ̄;)
    これはあくまで私の場合で
    皆さん早々にのめり込むみたいです。

    少女マンガだけど戦いモノというのが
    私がとっつきにくかった理由かも。

    でも少年漫画の独壇場と思われた
    戦いモノというジャンルに
    少女マンガで切り込んだぜーてところが
    『BASARA』が人気の理由の一つでも
    あるとかないとか。


    s-1201206 copy


    中身、濃い濃い。
    後半メッセージ性が強いです。


    あとこのマンガには
    フクロウがやたらと出てくるのですが
    それが悶絶するほど可愛い。



    揚羽とフクロウ。(*´ェ`*)


    昔ほっしゃん。がフクロウ飼ってた頃
    そのフクロウ見たさにブログチェックしてたぐらい
    フクロウ好きの私にはたまらんカワイさです。

    どれぐらいかわいいかというと、
    読後に楽天でフクロウの置物とか
    ぬいぐるみを検索してしまったほど。


    s-1201204 copy


    気に入ったのが見つからなかったので
    買わなかったけど。

    ていうか冷静になったら
    フクロウの置物いらないわ。

    危ないとこだった。

    人生罠がいっぱいデスネ。( ̄∇ ̄*)ゞ





    NZの固有種、ぷぐいす。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してね。
    タレ目のぼんちゃん。






    サブキャラ充実漫画だと思います。
    皆さんは誰が好きですか?(* ̄∇ ̄*)
  • ウチに来ないか
    自然が豊かなニュージーランドは
    野鳥天国でもあります。



    s-s-1202021 copy


    小さくて可愛らしい鳥もたくさんいるのですが、
    近づこうとすると飛んでいってしまう。

    もっと近くで、見たいのに。


    そう思いながら、
    ある日『とりぱん』を読んでたら、
    東北在住の作者さんが
    お庭に見事な餌台を作っていた。






    自分ちの庭で、様々な野鳥観察。


    憧れるぅ~。 (* ̄∇ ̄*)


    でもあんまりいっぱい来るようになっても困るし、
    あそこまで本格的な餌台は無理。

    ならばちょこっと餌吊るすくらいなら
    いいんじゃないだろか?

    そう思って、スーパーで売ってる
    鳥用の餌を買ってみました。


    s-1202023 copy
    ダメだよ。


    餌やひまわりの種が固まって
    吊るすようになってるモノ。

    これ一つくらいじゃ
    餌場とは言えないけれど、
    でも何と言ってもここはニュージーランド。

    その辺に野鳥がたくさんいるし、
    普段からたまにお庭に鳥くるし、
    さぞ色んなのが集まってくるに違いない。


    s-1202025 copy


    窓越しになっちゃうだろうけど
    写真も撮れるかも。

    楽しみだなあ。

    ワクワクしながら庭の木に餌を吊るし
    数週間が過ぎました。



    s-1202026.jpg


    誰も来ないよ、ママン。





    見てない隙につついた形跡も無い。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ~。
    おつまみおっちゃんバナー。
  • ボーダーレス
    ぷくは、待つ。


    1201258.jpg


    じっと、待つ。


    12012588.jpg


    夕方はいつも犬だらけになるこの公園。

    あまり犬が来ない時間帯を狙って
    待ち合わせです。


    s-s-12012589 copy


    ドッグパークへ行くとぷくは
    様々な犬種の犬と遊ぶのですが、

    「この子は犬が苦手なんだけど、
     ぷくのことは平気みたい」

    てなことを、しばしば言われます。

    まあ犬が苦手な犬っていうのは
    大抵他の犬のことが怖いので、
    ぷくは大きさ的にも雰囲気的にも


    s-1201265 copy


    これじゃあ怖いも何も、ねえ? ( ̄∇ ̄;)


    思えば、ソニックもそうだった。

    犬が苦手だから多頭飼いのウチは
    無理かもと言われたけど、
    ぷくと会わせてみたら平気でした。



    s-1202012 copy


    そもそも犬に限らず猫、野うさぎ、鳥など
    犬が近づくとサッと逃げるはずの動物が
    ぷくに無反応なことがよくあります。

    犬っぽくないのか
    犬としてなめられてんのか
    ビミョーなところであります。


    s-12012574.jpg


    今日も仲良しのボニーちゃんと
    かけっこして遊んだぷく。

    犬界のスプリンター、サイトハウンドと
    チワワが駆けっこしてるという点も
    なんていうか色々アレっていうか

    自分が分かって無い感丸出しですが、( ̄ω ̄;)

    互角だと思ってるぷくを
    チラ見しながら合わせて走ってくれる
    ボニーちゃんがかわいかったです。


    小さな体に大きなハート。太い首。


    s-1201271.jpg


    つるべ師匠なみに垣根を作らない
    ぷくなのでした。




    2月ですね・・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してね。
    直球お願いぷくバナー。






    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました。今月はアレ祈願!

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク