• ミッションコンプリート編
    昨日の続きだよ~。( ̄∇ ̄)ノ


    さて、鳩レスキュー。

    庭で飛べなくなった山鳩が
    うずくまっているので
    保護せねばならんのですが、

    ワタクシ、鳩が掴めません。



    s-1203283 copy


    かわいいとは思うんだけどダメなの。
    掴むのは怖いの。

    でもグズグズしてるうちに
    また近所の猫が方々から狙ってるし
    鳩は飛べそうにないし
    何この八方塞りの状況は。 (-゛-;)


    仕方が無いので意を決して
    軍手をはめ、タオル持って
    そおっとタオルで包もうとした瞬間、


    バサバサって羽ばたき。

    悲鳴、からのー、しりもち。


    GAME OVER.



    s-12032652 copy


    滝汗が出ました・・・。

    バサバサしたけど飛べないようで、
    鳩は同じ場所から動いていない。

    そこで、横に倒したダンボールを
    鳩の前に置きました。

    図にするとこうです。 ρ( ̄∇ ̄o)



    s-12032974 copy


    ・・・・・2分経過。



    s-12032955.jpg


    やったー!鳩入ったー! ヽ( ̄∇ ̄)ノ


    鳩に触れることなく捕獲成功!

    タオルと餌とお水を入れ、
    鳩には一晩ダンボールハウスに
    泊まってもらいました。

    時々箱を開けてみたけど
    ずっと丸まってて動かないので
    弱ってるんじゃないかと心配になる。

    朝見たら死んでたらどうしようと
    ドキドキしながら眠りにつきました。



    s-12032644 copy


    そして翌日、西オークランドにある
    New Zealand Bird Rescue へ。

    ニュージーランドでは、この鳩のように
    窓に衝突したり犬猫にやられたりして
    怪我した鳥を見つけた時は
    ここへ連れて行きます。

    入り口でハキハキした声で

    「Hello. How are you?」

    って言われ、反射的に

    「I'm very fine, Thank you」

    てマジ返ししたらオウムだった。 (- -;*)ゞ
    誰も見てなかったけど、ちと恥ずかしい・・・。



    s-1203301 copy


    センターの方のお話だと
    ちょこっと治療とリハビリしたら
    自然に返せるんじゃないかとのこと。

    そんなに弱ってないそうです。

    つかもっと危ない状態で運び込まれた鳥も
    助けてきたからこんなの余裕~( ̄∇ ̄)ノ 
    と、たくましいオバちゃん仰ってました。

    ほっと一安心。
    微力ですが寄付して帰りました。



    s-1203307 copy
    友情出演、みかちゃん。


    よく、鳥は助けるなそのままにしとけ
    弱ったならそれが寿命だ的な事が言われますし、
    それももちろんよく分かるのですが、
    NZでは助けるのがわりと一般的です。

    大自然の山の中とかなら勿論話は別ですが
    住宅地で建物の窓に衝突したり
    ペットにアタックされたりして
    人間に拾われてる時点で自然でも何でもないし
    その状況で保護しないほうが不自然だろという
    ことでしょうか。

    私はそれも共感できるし、
    こういう施設が整っているのが
    とてもありがたかったです。




    気が向きましたら。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押しとくれ~。
    楽しい週末をお過ごしください♪(゚▽゚*)








    可愛いんだよ~。O(≧▽≦)O

    バタフライリースピアス
  • 捕獲ミッション 前編
    週末のことです。
    庭に一羽の山鳩が来てました。



    s-12032562.jpg


    今思えばこんなに近くに寄れた時点で
    変だったのか。

    木に止まって休んでいたので
    その後鳩のことなど忘れてたんですが、
    夕方になって見たらまだ同じ場所にいます。



    s-s-12032557 copy


    しばらくして激しい雨が降ってきたのに



    s-12032595.jpg


    丸くなって雨に打たれたまま木にとまってる。

    しかし鳩ってふくらむのね。(゚m゚*)
    首が埋まっててかわいい。



    s-12032569 copy
    首埋まり軍団、団長。


    もしかして怪我をしているのかも
    と心配になってきたのですが、
    翌朝見たら鳩の姿は消えていました。

    さらに翌日。

    犬たちが外を見て騒いでるので
    何事かと思ったら、
    バサバサと超低空飛行の鳩に
    猫がパンチ繰り出してる。 Σ(~D~ノ)ノ

    きっと、昨日の鳩。

    やっぱり怪我してたみたいで
    上手く飛べなかったんですな。

    そしてにゃんこさん
    犬と私が悲鳴上げたのに驚いて
    攻撃途中で逃げちゃった。 (◎_◎;)



    s-12032577 copy


    やたらと野鳥を助けちゃいけない
    というのも分かるんです。

    でもそんなこと言われても
    ここは大自然の山の中ではないし
    住宅地だし、何より


    ウチの庭で弱られても困るんです。 (T▽T;)



    s-12032551 copy


    嫌でも目に入るなあ。
    うずくまって動かないなあ。
    すんごいかわいそう。
    あたし、鳩つかめないのに困ったなあ。



    s-12032674 copy


    助けたい ┏(; ̄▽ ̄)┛
    しかしつかめない。 ┗( ̄▽ ̄;)┓

    そんなわけで、
    夫不在中に鳩レスキューするという
    インポッシブルなミッションが
    突然課せられることとなったのでした。





    どうしたもんやら。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ応援してちょ。
    緊張と緩和バナー。
  • NZでも回ってる
    ぼ~っとしてる間に目の前を
    通り過ぎてゆく、イクラ・・・。



    s-1203267.jpg


    ニュージーランドらしからぬ光景ですが、
    正真正銘オークランドです。

    ついにオークランドにも
    回転寿司屋さんがオープン。
    日本人にとっては嬉しい限りです。

    場所は、451 TI RAKAU DRIVE 
    ボタニーショッピングセンターの近くです。



    s-1203279 copy


    回ってるものも
    正統派から変り種まで色々で楽しい。
    気分が上がりマスネ~。(*゜▽゜*)

    考えてみたら
    毎年日本に帰った際も
    回転寿司には行かないので、
    このシステムと対面するのは
    もんのすごく久しぶり。

    どのぐらいぶりか
    自分でももはや覚えていないくらい
    久しぶりです。



    s-1203272 copy


    今回学んだことは、
    皿の値段とか見てないで
    とにかく食べたいものだけ逃さず
    じゃんじゃん取らなくてはダメだということ。

    あたくし値段なんて気にしませんの!ヾ(  ̄▽)ゞ

    という意味ではなくて、
    中年の胃袋ではもうそんなに
    皿を積み上げられない

    という点に気付いたからです。

    おっかし~な~
    もっと食べるつもりだったんだけどなあ・・。



    s-1203273 copy


    いっそ好きなネタ3点ぐらいに絞って
    それだけ食べるのがいいのかも。

    せっかく変り種も色々回ってる
    回転寿司にきたっていうのに、
    あれこれ手を出せなくなってるなんて、
    大人の衰えた胃袋って寂しいわね。



    s-1203275 copy


    私たちは週末に行ったのですが、
    店内は満席で、待ってる人もいました。

    NZの人たちがどんなお寿司を選ぶのか
    さりげなく観察してみるのもまた
    面白かったり。



    s-1203278 copy


    私としては、向かいに座っていた
    家族連れのお父さんの前に
    春巻きだのえびふりゃーだの
    揚げ物皿ばかり並んでるのが
    嫌でも目に入りました。


    父ちゃん、寿司苦手だろ。 





    プクキタ、オシマショ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックありがとうございます。
    静養ぽっぽさん。






    <お知らせ>
    今月の「犬川柳」更新しました。
  • 美しい姿勢
    今月のぷくは、何でしょう、
    えと、中身の一部的な感じで・・・。( ̄- ̄;)



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    是非見に行ってみてくださいね。


    ===============


    姿勢が美しいと、
    その人の佇まいとか雰囲気まで
    上品でステキに見えます。



    12031847.jpg


    最近会った中でダントツ姿勢が良く
    立ち姿が美しかったのは、



    s-12031628 copy


    このミーアキャットでした。

    仲間達は皆ゆるいカッコしてる中



    s-12031678 copy


    一人だけ背筋を伸ばし、
    一番目立つ中央の木の上に立つ。


    一曲歌うのか? ( ̄∇ ̄;)


    と思わせるほど、
    客の視線を独り占めしてました。



    s-12031629.jpg


    手はブラブラさせず前に揃えて行儀良く。

    口はだらしなく開けないで
    きちっと閉じますが、
    口角はちょっと上げて感じ良く。



    s-12031674 copy


    一流ホテルのホテルマンのように
    ロビー全体に気を配ります。



    s-1203171 copy


    任侠映画を観た後の男子が
    肩をいからせて歩くように

    ミーアキャットコーナーを観た後は
    スっと背筋を伸ばして歩くのでした。



    1203268 copy


    ぷく、斜めってますよ。




    みんなで呼ぼう、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。
    ぷくレンジャー。
  • 天気と犬は変わりやすい
    秋のオークランドは
    お天気が変わりやすいです。


    快晴だったので、
    家の近くのドッグパークへ
    犬たちを連れてゆく。



    s-1203177 copy


    駐車場に着き
    ぷくもソニックもわくわく顔になってる
    まさにその時



    s-1203178 copy


    急に雨が降り出す。

    グレーの雨雲が広がり
    止みそうにないように見えるけど、
    騙されてはいけない。

    きっと、すぐ止むから。



    s-1203179.jpg


    ちょっとがっかりしたようだけど
    「待ちね」と分かってる風のぷくと、

    空を見てるわりにおそらく
    何も分かっていないであろうソニぼん。



    s-1203176.jpg


    案の定、ぷくは楽な姿勢で
    待ち体勢に入る。

    ソニックは 「さあ行く?降りる?」 と
    なぜか一枚目のわくわく顔に戻っている。

    「ソニぼん、10分くらい雨宿りだよ」
    と言い聞かせるが、
    あまり伝わってないっぽい。



    s-1203175.jpg


    大人しく待つぷく。
    「降りる?」とわくわくソニック。


    こうしてほんの5~10分待ったら
    予想通りまた突然青空が戻り、雨が止んだ。

    しかし、雨は止んだけど今度は



    s-12021754.jpg


    その10分の間に眠くなっちゃったって。





    ちょっと二人とも起きてー!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してちょ~。
    起こしてバナー。








    柚子も好きだけどレモンも美味しい!
    s-12032591.jpg
    そのまんまレモン 
  • ぼん画
    モチーフを単純に似せて描くのではなく、
    誇張やユーモアを駆使したイラストを
    カリカチュアといいます。



    s-1203231 copy


    風刺画っていうと
    何かやらかした政治家とかが
    描かれてるイメージありますな。

    先日カリカチュアアーティストの田中さんから
    ソニックのイラストを頂きました。


    こちらです。



    s-1203232.jpg


    そっくり!かーわうぃーねー!


    先日の記事の、
    おもちゃのお菓子に舌なめずりしてた
    様子を見て、描かれたそうです。



    s-1203232 copy


    ソニックは私が差し出すものは
    おやつだと素直に信じていて、
    出された瞬間、反射的に
    ペロリとしちゃうんではないかと
    思われた方もいらっしゃったのですが、

    実は目の前に出されると



    s-1203233 copy


    一応観察はしている模様。



    s-1203234.jpg


    そして考えた上で、



    s-1203136.jpg


    やっぱり旨そうだと。 (-_-)


    鳥の餌だってそうです。
    よく見た上で、



    s-1203235.jpg


    出した結論がこう。



    s-1202023.jpg


    ソニぼん、犬の素晴らしい嗅覚を

    使ったらどうかな?





    嗅覚持ち腐れ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してちょ~。
    物思いぷく後方アングル。






    2巻出ましたー!O(≧▽≦)O
    面白かったー!

    夢の雫、黄金の鳥籠 2
  • あなただから
    空気を読まず、好き好きー!と
    いきなり突進したりするせいか、
    わんこにフラれることが多いぷくですが、



    s-1203201.jpg


    そんなぷくがダッシュで近づいても
    逃げることも慌てることもなく、



    s-1203202.jpg


    どっちが尻でどっちが頭なんだか
    とにかく全身モコモコで、
    草を食べ、



    s-1203203.jpg


    ぷくがものっすごい迫ってても
    マイペースで草を食べ、



    s-1203204.jpg


    草を食べ続け・・・、( ̄∇ ̄;)



    s-1203205.jpg


    そんな穏やかなあなただからでしょうか。

    あなたがぷくと仲良くしてくれたことも
    もちろんですが、



    s-1203206.jpg


    犬恐怖症のソニックが
    初めて遠くに逃げなかったことが
    あたしゃ嬉しいです。 (T∇T)ダァー




    ソニックがフレームインするこの奇跡!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してね。
    メリーさんじゃありませんバナー。






    チープで使えるお洋服がいっぱいの
    お助けショップ。

  • 象散歩
    オークランド動物園のゾウは
    運動と気分転換を兼ね、
    園内をお散歩します。

    なのでゾウコーナーに行って
    たまたまゾウが遥か遠くにいても、
    いったん諦めて
    他の動物を見て回ってると



    s-1203185 copy


    散歩中の象に出くわすんだぞう。


    そこをすかさず追いかけると



    s-1203186.jpg


    あっという間に像の尻が目の前に。


    園内マップのルートに従って
    順番に動物を見ていく予定だったのに、
    気付けば完全にルートを外れ
    ひたすら像尻見ながら歩いてました。



    s-s-1203187 copy


    ゾウに触るのはNGですが、
    かなり近くで見れるし
    写真を撮れるのはもちろん



    s-1203188 copy


    近すぎて全体が

    入りきらなかったりして。
     ヘ(゚◇、゚)ノ


    普段撮ってる対象が小粒なので
    大きいものをどうやって撮るのか
    感覚が分からんのです。



    s-1203189.jpg
    これでもゾウより寄ってんだけどなあ・・。( ̄∇ ̄;)


    ところでこの日は
    日本人の修学旅行のおにゃにょこ団体が
    いらしてました。

    遠くを歩いてる友達を見つけると

    「ぎゃ~!!○○久しぶり!」

    と駆け寄ってはしゃぐ JK の群れ。



    s-12031885 copy


    ほんの1時間かそこら離れていただけで
    久しぶり!と抱擁するその
    私にはもはや分からん感覚、若さ。
    とにかく元気で、眩しい。


    あのエネルギー溢れる年頃から
    随分遠くへきたものよのぉ

    ・・・と、ゾウ肌の皺と己を重ねてみる
    秋のひとときでした。




    ぼん鼻をプッシュ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけれ~。
    ぷく指圧バナー。
  • ぷくソニスイーツ
    再販リクエスト頂いとりました
    アリエル工房さん
    ぷくソニケーキ・アクセサリートレーが
    別バージョンになって登場です。



    s-1203159 copy


    今回はチョコケーキと苺ケーキだそうです。
    私はチョコケーキをゲットしました。

    おいしそうなケーキを2匹が
    「いっただっきま~す♪」てなってる。



    s-1203165.jpg


    ショーケースの中のトランペットが欲しい
    少年と化してるぷくはさておき
    このトレーすんごい可愛いです。

    実際にアクセサリートレーとして
    使っていますが、便利。

    ヘビロテのアクセサリー乗せといて
    出かける時取ってパッとつけるのね。



    s-1203166.jpg


    ソニぼん、白目むきすぎです。 ( ̄- ̄;)


    前も言ったけど
    食べ物じゃないんだよ。
    よく見るんだ。



    s-1203167 copy


    ベロ出すんじゃない。

    あと今回はフルーツタルトの
    バッグチャームもあります。

    ふわふわとキラキラが付いてて
    かわいいよ。



    s-s-1203168 copy



    トレーとチャーム、
    限定数ですが販売するそうなんで
    欲しい方はアリエル工房さんへ
    お問い合わせください。 → コチラ
    追記:完売しました。



    s-12031674 copy


    ソニック、よく見て。
    食べ物じゃないでしょ。



    s-12031655.jpg


    やっぱりペロリ出ちゃうのか。

    犬は嗅覚も使わないと。
    その点ぷくは騙されないよね。


    s-12031666.jpg


    鋭い眼差し。



    s-12031677 copy


    おまいもか。 _| ̄|● il||li





    ぷくしっかりしてバナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックありがとうございます。
    茶色い子は!?







    かわいくて歩きやすい!
    お気に入りサンダルです。


    FitFlop Frou
  • 余裕
    ぷくとソニックは、仔犬の頃
    猫パンチをくらったことがあるので
    にゃんこが少々苦手です。



    s-1203111 copy


    まあキミたち体の大きさからいっても
    猫の半分以下だしね。

    ぷくの猫パンチ現場には
    私も居合わせてましたが、
    ドラマとかで見る平手打ちみたいで
    ぷくには悪いがちょっと笑った。 (^▽^;)



    1203112.jpg


    さて、ぷく家の庭には
    しょっちゅう近所のにゃんこが
    遊びにきます。

    私は嬉しいけど
    ぷくソニはあまり嬉しくない。

    サッシ越しに犬たちが騒いでも
    にゃんこたちは気にしません。



    s-1203117 copy


    そんな余裕のにゃんこさん。

    昨日勝手口を開けて
    犬たちと裏庭に出たら、
    犬見て逃げるかと思いきや



    s-1203114 copy


    木に腰掛けていて



    s-1203115 copy


    おじぎされた。




    こちらこそどうも。<(_ _*)>
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してね。
    お辞儀返しと可愛いにゃんこ。





    追記:にゃんこ、合成でしょってコメ頂きましたが違うよ~。







    安くて可愛いワンピがいっぱいの
    お助けショップ♪

  • 保護色
    周囲の環境と似た体色で
    擬態している動物たちです。

    爬虫類 (と犬) が苦手な方は、ご注意。

    どこにいるか、分かるかな? (゚◇゚)b




    s-120314741.jpg




    s-12031498.jpg



    s-12031455.jpg



    s-12031475.jpg



    s-120314771.jpg





    s-12031465.jpg



    s-12021382.jpg


    見つけらりた?





    動物園で見たトカゲ(?)達でした。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックありがとうございます。 <(_ _*)>
    ぬいぐるみ隠蔽ぼんちゃん。







    極楽肌触りの毛布♪
    1203182.jpg
    Barefoot Dreams Blanket
  • よく見て考えて
    わんこ用クッキーを出した時
    揃って舌なめずりしたり、



    1203101.jpg


    大好きなイチゴをもらったぷくが



    s-1203102.jpg


    ペロリ出ちゃうのは、分かる。

    でもソニック。

    それは確かにイチゴゼリーだけど



    s-1203103.jpg


    キーホールダーだ。



    1203104.jpg


    それは鳥の餌だ。



    s-1203133.jpg


    それも鳥の餌だ。



    s-1203134.jpg


    サンドイッチだがキーホルダーだ。



    s-1203136.jpg


    だからキーホルダーなんだ。


    ・・・・・・ソニぼん。





    s-1203135.jpg


    それはサングラスだ。




    よく見るんだ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ いつもクリックありがとう。 <(_ _*)>
    おとぼけぼんちゃん応援してちょ。






    まどわせて悪いソニック、
    それは私のおやつだ。
    s-12031654.jpg
    『そのまんまゆず』、美味しい~、好き~。(*´∇`*)
  • KAKAです
    庭の鳥餌コーナーですが、
    一時はスズメ軍団の口コミのおかげか
    メジロやツグミが訪れるようになりました。

    しかしその後、
    例の巨大スズメ、マルコちゃん
    完全独占状態となり、
    スズメもマルコ一羽しか来ないという
    予想外の展開に。



    s-s-1203138 copy


    観察できるのは一羽の肥満スズメのみ
    となりました。

    ニュージーランドの固有種を観察するという
    当初の夢どころの話じゃない。


    こうなったら、
    大人の手段を使ってやる。



    ということで、動物園に行きました。



    s-1203137 copy


    いいんだよ! ヾ(`◇´)ノ
    それが一番確実に見れるんだから!
    入園料払ったもん勝ちなのです。


    しかし確実に見れるとは言ったものの、
    私が見たいのは家庭で飼えるタイプの鳥ではなく
    ニュージーランドの野鳥なので、

    鳥コーナーといったって



    s-1203141.jpg


    こんなだからなあ。 ( ̄- ̄;)


    この写真はほんの一角で
    実際はもっともっと広いです。

    森林浴してるみたい。

    鳥には優しい環境だが
    観察する者には厳しそう。

    見つかるかしら・・・・、
    見つけても遠くて写真なんて無理だなと
    希望薄で中に入ると



    s-s-1203142 copy


    意外とフレンドリーでした。 ( ̄∇ ̄;)


    手が届きそうなほど近くに寄れた。

    マオリ名で KAKA という鳥です。
    大きさはカラスぐらい。



    s-1203143 copy


    かわうぃーねー♪

    この日は日差しが強く暑かったのですが、
    野鳥セクションだけ森の中といった感じで
    避暑地のような涼しい澄んだ空気が漂ってました。

    友達が 「ここで弁当食べてみたい」
    と呟いてたのを私は聞き逃さなかった。



    s-s-1203148 copy
    チョロQと化してるぷく。


    オークランド動物園の野鳥コーナー、
    鳥好きにはなかなか楽しいスポットです。




    ゾウさんとわたす。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ いつもクリックありがとう。 <(_ _*)>
    魅惑の後頭部バナー。
  • ワイピングドッグ
    パソコン画面のホコリを拭き取る時、
    いつもコレを使ってます。



    s-1203074 copy


    わんこのぬいぐるみ。

    これ、 『Groomy』 という
    PC画面用のクリーナーで、お腹の部分が
    高性能ワイピングクロスになってます。

    高性能ワイピングクロス!



    s-1203071 copy


    画面を傷つけずに綺麗に拭けます。

    PCだけでなく、デジカメの液晶部や
    サングラスにも使えて便利。



    s-1203075 copy


    洗濯もできるので
    何度でも綺麗に使えるというスグレモノで
    とても気に入っているのです。

    PCデスクに置いて
    毎日使ってる超愛用品なのです。

    ホントに毎日使ってんの。
    無いと困るの。


    それなのに、




    s-1203076.jpg


    なんでソニぼんのおもちゃになってるの?


    いつの間に?

    誰がやるってゆった?

    あまりに自然に
    ソニックのベッドに入ってるから
    一瞬気付かなかった。

    普通に犬おもちゃかと思った。



    s-1203077 copy


    デスクの上に置いてるから
    犬達は絶対届かないはずなのに。

    何?何が起きてるの?

    返して!
    ソニぼん、お願い返して!



    s-1203081 copy


    クリーナーだと知らず
    犬おもちゃと勘違いした夫が
    ソニぼんに与えていたのでした・・・。(-ω-;)




    没収して洗濯機行き。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。
    クレーム兄弟バナー。






    色んなわんこが。

    クリーナーGroomy
  • 犬飼いあるある
    帰宅して、部屋着に着替え、
    脱ぎ捨てたカーディガンをたたもうとしたら
    そのほんの短い隙に



    s-1202299.jpg


    陶芸のようにクルクル回してこねて
    ぷくが見事に自分の巣作って寝てたり、


    キリッと立ってるソニックを見たら
    舌がチロっと出てるのに気付いたり、



    s-1202297.jpg


    ベッドでゴロゴロくつろいでる姿勢が
    たまたまぬいぐるみとシンクロしてたり、



    s-1202298.jpg


    トランクに荷物積んで
    運転席に戻ったら
    背伸びした小さい顔がチラ見えしてたり、


    s-1202296.jpg


    忙しいから下行ってなさいと
    部屋から出した犬達が、



    1202295.jpg


    下へ降りずに階段途中で待ってるのに
    気付いた瞬間とか


    なんてことない瞬間が
    不意にほわっと心を暖める犬との生活です。





    今日は
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけれ~。
    陶芸家ぷくバナー。
  • Medical Dragon
    ドラマはご覧になったという方
    多いと思いますが、原作は!

    原作は読みましたでしょうか。





    医龍 1-25巻



    すんごい面白かった。 ( ̄‥ ̄)=3


    朝田先生最高。
    加藤ちゃんステキ。



    s-1203042 copy


    面白いマンガはたくさんあれど
    これは読み出したら止まらない度数が
    とてつもなく高かったです。

    おかげで超高速読みになってしまった。

    面白いから読み終わりたくない、
    しかし止まらないという
    ジレンマと戦いながら
    カサカサの指でページをめくるのです。



    s-1203063 copy


    しかしアレですね。

    大学病院に勤務してるお医者さんは
    これ読むとどんな感想を持つんでしょう。

    医局の人間関係とは
    ホントのところどうなのか。

    実際あんなに派閥や裏工作にまみれて
    ドロドロしてるものなのか。



    s-1203043 copy


    s-1203044 copy


    そりゃ仕事の能力だけでなく
    社内の政治的動きに長けてるかどうかが
    出世に大きく影響するというのは
    会社員でもどこでも言えることですけどさあ。

    それにしたってこれ読むと
    医者の出世競争はえげつない。

    医龍だけでなく、私が今までに読んだ
    大学病院を舞台にした推理小説やマンガ
    どれも、医局の出世競争のしくみの
    描き方が結構エグかったです。


    読んでると生の声を
    大学病院勤務の医師&看護師さんに
    聞いてみたくなるような聞きたくないような。

    そして病院に行くのが
    ちょっぴり怖くなったりして。 (^▽^;)



    s-1213064 copy
    当直はぼん先生だ!みんな事故らないように!


    そういえば私は2007年と2008年に
    NZの大きな私立の病院に入院し、
    2回手術を受けました。

    おかげさまで今、元気元気。 ( ・O・)

    どちらもその分野では
    国内でトップと言われる
    ドクターに担当してもらいました。

    患者である私の前ではとても穏やかで
    スタッフの前では威厳も漂う
    優しくて貫禄あるおっちゃんで、
    私はどちらの先生も好きでしたが

    このマンガを読んだ今となっては



    s-1203065 copy


    などと思わずドス黒い妄想に
    脳内が覆われてしまったりする、

    そんな楽しいマンガでございました。




    朝田先生のような獣医さんいないかね。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ バナークリックで応援してね。
    天才外科医ぷく先生の悩み。






    少年漫画の中では一番好き。

    医龍 全巻セット
  • デスクの上のお守り
    小粒ながらものすごいスピードで
    突進してくるぷくの姿も、



    s-1203027 copy


    躍動感たっぷりに見えて
    実際はスローモーな
    ソニックのミラクル走りも、



    s-1203028 copy


    どちらも私がこよなく愛する
    大好きな画なのですが、
    最も好きな「ダッシュ姿」は、
    実は他にあります。

    落ち気味の時、あのダッシュを見ると
    頑張れる。

    あの美しいフォーム。

    憧れのあの人の走る姿を
    私は自分のデスクに飾っています。




    s-12030285.jpg


    コモドドラゴンと追いかけっこする

    イモトさんの『イッテQ』年賀状。



    宝物であります。



    s-1203072 copy


    私は英語に訳したり説明するのが
    めんどいという理由で、
    夫の前では日本のテレビを観ません。

    なので当然夫は
    珍獣ハンターイモトを知らない。

    デスクの上のこのポストカードを見て、


    なぜ彼女は振袖姿で
    肉の塊を腰にくくりつけて
    コモドドラゴンに追われているのか



    という、
    ものすごい根本的なトコ聞いてくるのが
    めんどくさいの巻。



    1203045.jpg


    疑問はごもっともなんだけど、
    そこはそっとしといて欲しいんだ。




    どっから説明すればいいか分かんないから。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ バナークリックで応援してね。
    プモトとボンモト。







    かわいい~。(*´ェ`*)
    コモドドラゴンバージョンもあったよ。


    イモトストラップ
  • 自然界カルタ
    よちよち歩く鴨がかわいくて、
    パンをちぎってあげたら



    s-s-1202161 copy


    いきなりどこからか
    Pukeko がすっ飛んできて



    s-1202162 copy


    あっ、そのパンはカモの・・・・



    s-1202163.jpg


    あ~・・・。

    距離的に圧倒的ハンディつけて
    鴨の目の前に投げたのに
    鴨、どんくさ・・・。( ̄∇ ̄;)


    ソニックにお気に入りの犬マスコットを渡すと、



    1202164.jpg


    風のような速さでかっさらわれる。



    s-1202165.jpg


    動物界、それは百人一首競技かるた。



    「しの・・・」 で
    ぷくと Pukeko は飛び出しているが、

    「忍ぶれど~、色に出でにけり わが恋は~、
     ものや思ふと 人の問ふまでぇ~」

    まで読んでも、ソニぼんと鴨は

    「えーと、どれかな? (^・ェ・)ジーッ」

    ってカード探してんのね。



    1202168.jpg


    ぷくも写真ブレブレになるような
    スピード出さなくても
    相手ソニぼんなら取れると思う。




    ぷく永世名人。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してけれ~。
    悩める名人とソニぼんぼん。







    手に汗握る15巻!

    ちはやふる 1-15巻
  • 黒糖からの~
    黒糖系のお菓子って
    なんであんなにおいしいのでしょう。

    黒糖が付くものは
    たいてい好きなんですが、
    『くるみ黒糖』 っていうお菓子が
    黒糖とくるみがマッチしてて
    これがもう絶妙なハーモニーで、



    s-1203031 copy


    s-1203056.jpg


    s-1203032 copy


    s-1203033 copy


    s-1203034 copy


    s-1203035.jpg


    え~、ソニックの「伸び」でした。




    黒糖を語ろうと思ったのに。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで伸ばしてね。
    ストレッチぼんぼん。





    おいしいよぅ。
  • ピアス長者
    車の修理屋さんがね、



    s-1202174 copy


    とにかく車の修理屋さんが、
    私の iPhone に付いてる
    イヤホンジャックピアスを見て

    「何それ?何を付けてんの?」

    と興味津々。



    s-12021875 copy


    NZであまりこういうの
    付けてる人がいないからか、
    様々な場でしょっちゅう聞かれます。

    イヤホンジャックに埃が入るのを
    防ぐものなんですよと教えたところ


    「それいい!超欲しい!

    ウチ埃だらけだからさ! (≧∇≦)b 」



    s-1202175 copy


    私は決して家に埃が舞ってて
    これをつけてるわけではありませんが、( ̄∇ ̄;)
    とにかくおっちゃんえらく気に入った様子。
    どこで買えるのかとグイグイ聞いてくる。

    日本ならいっぱいあるんだけど
    こっちにはこういうのあんまり無いのかしら。

    水道は頂き物でお気に入りだから
    あげられないけど、
    家にもう一個使わないのがある。

    なので車取りに行った時に
    それをあげたら



    s-1202191 copy


    と、おっちゃん大喜び。

    ラインストーンが付いた
    女子っぽいのだったけど

    「君のよりかっこいいね!O(≧▽≦)O」

    と、お気に召した様子でした。



    s-12022787 copy


    おっちゃん、お礼にと
    エナジードリンクを3本くれました。




    得しちった。(?)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    エナジー兄さんバナー。






    色々あるのね。
  • 食堂へ・・
    「フィリピンパブ料理屋へ行こう」
    と友達が言いました。



    s-1203011 copy


    移民の街、オークランドには
    アジアレストランもたくさんあり、
    マレーシア、タイ、ベトナム料理など
    美味しいお店が結構あります。

    でもフィリピンレストランは行ったことない。

    そもそもフィリピン料理ってどんなの?(・◇・ )



    s-1203012 copy


    友達に連れられ、向かったのは
    Glen Innes にある 『Turo-Turo』 というお店。

    「清潔で素朴な食堂」 といった感じでした。

    メニューは色々あったので
    面白そうなものを頼めばよかったのですが、



    s-1203013 copy


    美味しかったです。

    ビーフンならフィリピン料理っていうより
    アジア料理だし、あちこちの国で食べるし
    ひねりも驚きもゼロですが

    私がビーフン好きなのでね。 ( ̄^ ̄)


    いいのです。
    食べたいものを食べるのです。

    デザートも色々あったけど
    ビーフンがかなりの量で完食できず
    デザート前にギブ。

    しかしこれは飲みました。



    s-1203014 copy


    ビーフンも美味しかったけど
    このマンゴースムージーが絶品。
    めっちゃめちゃ美味しかった!

    夏でよかった!

    イキテテヨカッタ!


    s-1203016 copy


    ご飯はボリュームがあるので
    大食い男子にもおススメ。

    お店の人も感じが良いし、
    なかなか良い食堂でございました。




    ビーフなんとかも美味しいって。(・∀・)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。
    楽しい日曜日をお過ごしください♪
  • 夏の相棒


    今月は 「eSampo」 さんのサイトに
    ぷくソニチラっと出てます。


    ========


    この夏、足の甲に日焼け跡がつくぐらい
    履きたおしてるこのサンダル。



    s-12022177 copy
    『FitFlop Electra』


    よくこの商品の特徴として謳ってる
    エクササイズ効果は正直それほど感じませんが、
    ビーサンタイプなのに甲まで覆ってるから
    しっかりホールドしてカパカパしないし、
    底が厚くて衝撃吸収。

    とにかく歩きやすくて気に入ってます。



    s-12022178 copy


    同じく Fitflop のサンダルで
    Frou という型のが可愛くて
    すごく欲しかったんだけど、
    去年はどこも売り切れで買えなかった。

    来シーズンもこの型が出るといいなぁと
    淡い期待を抱いていたら、
    2012年も Frou 出たよー! ヽ(^◇^*)/



    s-1203017 copy
    『FitFlop Frou』


    去年とはカラーセレクションが
    ちょっと変わってました。

    私が買ったのは
    「メイプルシュガー」という色。
    おいしそうな響きっすね。



    s-1203022 copy


    個人差があると思いますが、
    私は Electra よりも Frou の方が
    さらに履き心地が良かったです。
    こっちのほうが若干底が厚め。

    ここ数年で出会ったカジュアルサンダルの中で
    一番の歩きやすさでした。

    もう少し安かったら
    色違いでも欲しいのにな。 (。・ε・。)


    ねぇねぇぷくソニック、
    見て見てーサンダルかわいいでそ?



    s-1203021.jpg


    ぷく、全然見ないし。 ( ̄ω ̄;)

    この時家には私一人だったので
    ぷくが見てる方向には
    誰もいないし何もありません。

    それなのに
    この視線のハズしっぷり。




    そうよね、どうでもいいわよね。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押してくれたら嬉しいです。
    枝にとまるマルコ。







スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク