• ハンドシグナル
    今月のぷくは、今話題のアレに・・・! (゚▽゚=)




    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    是非見に行ってみてくださいね。


    ===============


    先日の Matakana Village のマーケットで、
    地元ワイナリーの方が
    絞りたての葡萄ジュースを売ってました。



    s-1204254.jpg


    その場で樽から葡萄搾って。


    ガチの絞りたてです。( ̄0 ̄;)

    そしてこの樽を積んでいるのは



    s-1204255.jpg


    渋々のクラシックカー。

    小さな村の自然色の濃いマーケットに
    マッチしたお車、ステキでございます。

    マーケットでの葡萄ジュース販売のための
    ディスプレイ的な車かと思ったら、

    ジュース販売終了と同時に
    そそくさとエンジンかけて



    s-1204256.jpg


    結構なスピードで帰って行かれました。( ̄∇ ̄;)
    樽から葡萄汁したたらせながら。


    オークランドに帰る私たちと違って
    この後すぐ左折しちゃったのですが、
    その際ドライバーのにーちゃんが


    左手をピシーっと横に伸ばし、

    手信号。



    手信号で曲がる自動車を、
    生まれて初めて見ました・・・・。

    人生いくつになっても
    初めてのことってたくさんあるのね・・・。



    s-1204257 copy


    s-1204258.jpg


    s-1204259 copy


    ソニぼんの手(舌)信号講習でした。





    ぷくも受講中。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよ~のクリックを♪
    ぼん教官。
  • スーパーカーだよ
    先週ハミルトンという街で
    V8 スーパーカーのレースがありましてさあ。



    s-1204261 copy


    それに夫が接待で招待されまして
    観戦に行ってたんですが、
    よっぽど楽しかったらしく
    レースの土産話を熱く語ってくる。

    しかし正直なところ
    私はカーレースにあまり興味が無いので、
    たらふく弁当食べた後の午後一の授業なみに
    講義中に意識が遠くへ飛んで飛んで
    仕方がないのでありました。



    s-1204262 copy
    相槌は全てこれ。目はショボショボ。


    なんですが、
    実際生で観るスピードと迫力は
    ものすごかったらしく、
    写真の夫はやたらニヤついてるっていう。



    s-IMG_3339 copy


    s-IMG_3329 copy


    車好きの人はきっと写真見たいだろって
    夫が言うんですけどさ、

    このブログ観てる方は
    犬好きは多いだろうけど
    車好きってそんなにいるかなあ。 (。・ε・。)



    s-IMG_3610.jpg
    上から観るのね。


    s-1204264.jpg
    急いで急いで!


    s-IMG_363.jpg


    この夕日が沈む画像上手いでしょ
    これ載せて載せてって言うから
    載せました。(棒読み)





    苦手な授業を受けると・・
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 今日も読んだよーのクリックを♪
    ネムネム兄弟。






    今日はコレ♪私はミックスカラーを
    ゲットしました。ヘ(゚∀゚*)ノ


    バタフライリースピアス
  • 猫素人
    犬がヘソ天で寝てる時
    お腹を撫でてあげるとたいそう喜びます。



    s-1204161 copy


    s-1204143 copy


    ぷくもソニックも
    おなか撫でられるのが大好き。

    だから、



    s-1204135 copy



    あたしの目の前で
    こんな姿でいるってことは
    お腹撫でて欲しいんだと思って



    s-1204146 copy


    ぷくソニよりはるかに広いお腹を
    わしゃわしゃと撫でてみる。

    すると


    s-1204137.jpg


    こんなになったから、
    これは気持ちいいんだろうと
    さらに撫でていると



    s-1204136.jpg


    クネってたので、これはきっと
    私に心を許しているのだろうと喜んでたら
    撫でてた腕を突然ガシっと掴まれて
    ザックリ引っかかれるの巻。



    s-1204148 copy


    めんどくさいのは、この傷を見て
    子供の頃猫を飼っていたという夫が

    「猫飼い経験が無いから
    扱い方がアマチュアなんだね。 (`∇´ )」

    などと、
    まるで自分は猫プロフェッショナルのように
    偉そうな講釈をたれることです。





    お口元。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 今日も読んだぜーのクリックを♪
    ぼんちゃんのよだれ提灯。






    超お気に入り。

    レースハートピアス


    1204253.jpg
  • レギュラー各々の呟き
    s-1204177 copy


    s-1204178 copy


    s-1204179 copy


    s-12041754 copy


    s-12041759 copy


    s-12041785 copy


    ・・・・という、ぷく家の庭に
    ほぼ毎日出没する面々を、
    不安げな瞳で見つめております。



    s-12041752.jpg



    s-12041771.jpg



    口開いちゃった。





    誰もぷくソニは相手にしてないっていう。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよ~のクリックを♪
    ショーック!なブラザーズ。







    最近のヘビロテ。楽チンでさぁ♪ヽ(゚▽、゚)ノ
    s-1204241.jpg
    ボーダー×チュール切り替えワンピース
  • フォーメーションX
    ぷくの親友、ペコりん



    s-12041985 copy


    同い年の、ぷくとペコ。

    以前よくドッグパークで
    自分たちより大きな犬を見つけては
    フォーメーションを組んで挟み撃ちにし、
    吠えたり威嚇する

    一匹の時は絶対やらない けど

    仲間がいるから強気でイキがるという
    まるで中二病みたいな遊びを
    2匹でしていたのですが、



    s-12041975 copy


    久しぶりに2匹揃ったら
    またやってました。 _| ̄|● il||li


    まず、お互い少し離れたポジションに
    つきます。

    ゴーサインを出すのはぷくで、
    ペコはぷくのタイミングをみます。



    s-12041953.jpg


    ペコの頭が寝癖のついた人間の頭

    みたいなのは気にしない。



    そしてぷくが立ち上がり、
    ワウッと吠え、(でもソプラノ)



    s-1204203 copy


    ここから一気に突進。

    2匹で短い足を早送りスピードで動かし
    あっという間に



    s-1204228 copy


    仕留めます。

    この追いこみ漁の特徴は、
    囲い込まれた相手が

    屁とも思っていないところです。






    そして気まずい雰囲気が。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよ~の一押しを♪
    見てるだけでドキドキぼんちゃん。
  • マタカナ村
    秋晴れの土曜日。

    高速かっ飛ばしちょっと遠出して
    Matakana Village のマーケットへ
    行ってきました。

    去年の12月以来、2度目です。



    s-1204211 copy


    s-1204212 copy


    ここのマーケットは屋台が充実してるので
    お腹を空かせて行くと楽しいのですが、
    今日は帰りにラーメンを食べに行く計画だったので
    食欲のアクセルを踏み込めないのがもどかしい。

    もどかしくて、悩ましい。

    早起きしたからお腹が空いているのに! (」°ロ°)」



    s-1204213 copy


    見た目こんなですが (失礼)
    茄子とチーズが絶妙で美味しかったです。

    一個で我慢した自分は
    自制心のある大人だと思いました。



    s-1204213 copy


    マーケット会場では
    わんこ連れの方もたくさん見ました。

    それでは今日のわんこ、
    Matakana Village編です。


    s-1204214.jpg


    s-1204215.jpg


    s-1204216.jpg


    s-1204217.jpg


    s-12042175.jpg


    s-1204218.jpg


    s-1204219.jpg


    みんなかーわうぃーねー。




    公道を走る樽。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったらクリックしてね。
    タレ目のぼんちゃん。






    ぷくがおいしいって。
    s-1204222.jpg
    オーラルイエロー
  • 芝生幼稚園
    ぷくの妹分、仔犬のみかちゃんと
    またまた公園デートです。



    s-1204192 copy


    妹分といっても
    年齢差はジイちゃんと孫なので、(;^◇^;)ゝ
    じゃれつく仔犬パワーに若干押され気味。

    なので今回は久々登場、
    ぷくの親友ペコりんも一緒です。



    s-1204191 copy


    さあ!ぷくとペコで
    みかちゃんと遊んで遊んで
    とにかく疲れさせるんだ。

    家に帰ったら爆睡するように
    エネルギーを消耗させるんだ!



    s-1204193.jpg
    今回も犬より美女のソニぼん。


    みかちゃん母がソニぼんを撫でながら

    「いつになったらみかも皆みたいに
     落ち着いてくるのかなあ」

    と呟いたのを聞き、すかさず


    「大丈夫だよ

    あと数年経ったら落ち着くよ


    とダメージを与えるのも忘れない。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



    s-1204194 copy


    マイペース自由人(犬)のぷくと違って
    終始ペコりんはみかちゃんの面倒を
    よくみていて、



    s-1204196 copy


    おかげでなんとなく
    犬たちもまったり和やか。

    最後の方は犬が苦手なソニックも



    s-1204197.jpg


    フレームインできました。
    腰!ソニぼん、腰ひけてるー!

    ぷくはというと終始マイペースで
    たまにみかちゃんと遊びたくなると、
    前回に引き続き



    s-1204198 copy


    丸いデコをグリグリ押し付けて
    アピールしてましたとさ。




    ソニぼんピーンチ!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ グッ (σ-"-)σ と押してね。
    薄情兄さんバナー。







    ちょい久しぶりに海堂 尊小説読みました。
    あの騒ぎは何だったの?ってことが
    世の中多々ありますが、これ読んで2009年の
    新型インフルエンザ騒動を思い出しました・・・。


    ナニワ・モンスター
  • 何が間違っていたのでしょうか
    プラスチック容器の蓋で、
    上からグッと押してから回し
    クルクル引き上げて開けるタイプのが
    あるじゃないですか。



    1204181.jpg



    昨日まさにこういうタイプの蓋が
    なかなか開かなくて、
    説明書きと矢印に従ってやってるのに
    開かなくて、



    1204121.jpg


    最初の押しが足りないのかと思い
    強くグッと押して、



    s-1204113 copy


    それで回してもダメだったから
    もっかい押して、



    s-1204114 copy


    押して回して、



    s-1204112 copy


    蓋がパリンと壊れたんですが

    これは容器が悪いのあたしが悪いの
    どっち?




    ねえどうなの。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ グッ (σ-"-)σ と押してね。
    悩める兄さんと踏ん張りにゃんこ。








    年中使えるよー(*^▽^*)
    MATTAのストール♪


    MATTAストール
  • アートの館
    こちらに見えますのが
    我が家でございます。



    s-1204162.jpg


    というのはもちろんウソで
    ここは TSB Bank Wallace Arts Centre という
    アートギャラリーです。

    なんとか伯爵のおウチみたい。

    階段とかバルコニーの感じとか
    建物の中の造りもまさに
    伯爵の家みたいでした。

    伯爵の家、入ったことないけど。



    s-1204163 copy


    秋晴れの週末、
    ここで友人たちとカフェランチです。

    ここのテラス席がいいらしいということで
    マンガ部員で集まったのでした。



    s-1204163 copy
    目が死んでるよ。


    「大きなお屋敷で、迷子になりそう・・・」

    というセリフはよく
    旧家を舞台にしたホラー漫画か
    ヨーロッパ貴族を題材とした
    昭和の少女マンガにありがちですが、
    ホントに迷子になりそうな部屋数でした。

    実際カフェのテラス席に行くのに迷った。



    s-1204165 copy


    各部屋に新進気鋭のアーティストたちの
    作品が展示されています。

    絵画やオブジェなど、様々。

    げーじつが爆発しすぎていて
    私の薄っぺらい頭では
    よく分かんないのもありました。 (・Θ・;)



    s-1204167 copy


    お天気はいいし眺めはいいし
    ゴハンは美味しいし
    食事の後はゆっくりとアートを見て回って
    贅沢な週末を過ごしました。

    イギリスのファッションデザイナー、
    ヴィヴィアン・ウエストウッドさんは



    s-1204167.jpg


    とおっしゃったそうで、それを聞いた時
    「や~でも美術館なんてそんなに行かないよな」
    と思ったんですが、
    たまにアートギャラリーに足を運ぶのは
    いいもんだなと感じた一日でした。


    ところでサーモンのエッグベネディクトを注文したら、
    どこのカフェでも出てくるあの
    薄くスライスしたスモークサーモンではなく



    s-1204171 copy


    が乗っかってきたのも
    芸術の館ゆえでしょーか。( ̄∇ ̄;)




    驚いたぜ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ バナークリックで応援してけろ。
    繋ぎ目にハマるぷく。






    シリアスとコメディーの絶妙ミックスで
    面白かったー。o(*^▽^*)o


    薔薇のために
  • ストッパー
    周囲の動くものに
    あまり気付かないソニック。 (^▽^;)

    バスケットボールが転がってきても
    よけないソニぼんだもの、



    s-1110211 copy


    傾斜のきつい坂の上から
    ぷくが転がってきたって、



    s-s-1203158 copy


    s-s-1203157 copy


    s-s-1203156 copy



    s-s-12031586 copy



    s-s-1203155 copy


    よけないよね。



    s-s-12031544.jpg


    ・・・・ナイスキャッチ。




    ぷくも何やってんの?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ いつもクリックありがとうございます。 <(_ _*)>
    アホアホ兄弟バナー。
  • ぼんパンチ
    オークランド動物園では、
    シマウマとダチョウが一緒に
    ゴハンを食べてます。



    s-1204051 copy


    一見仲良く食べてるようでいて
    ダチョウがあまりに近くに寄ると
    シマウマは蹴りを入れたり威嚇したりしてる。



    s-1204052 copy


    するとダチョウはちょっと離れるけど
    ビビって逃げるってほどでもなくて、
    「も~。そんなに怒んなくても~。ヾ(;´▽`A``」
    といった雰囲気だった。



    s-1204053 copy


    ぷくとソニックは、
    どちらもすごい食いしん坊。

    特にぷくは早食いです。



    s-1204054 copy


    早食いキングのぷくが
    マッハでおやつを食べ終え、



    s-1204056 copy


    おやつはゆっくりじっくり食べたい
    ソニックに近づいて
    「いいな~まだあるの?」
    と顔近づけて見ようとしたその瞬間。



    s-1204057 copy


    いつもスローなどんくさソニぼんが
    ぷくに猫のようなパンチを繰り出す

    その様子が
    まさにオークランド動物園の
    ダチョウとシマウマのようでした・・・。



    s-1204091 copy


    でも仲良し。




    ぷくのマナー教室。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ バナークリックで応援してけろ。
    手が開きがちぼんちゃん。







    記事中ぷくソニが食べてたのはコレ。

    オーラルトリーツ 超小型犬用
  • 見つめる



    s-12040556 copy


    s-12040554 copy


    12040578.jpg


    s-12040685 copy


    s-12040562 copy


    さっきからずーっと
    『えびせんちょこ』を見つめています・・・。

    これを書いてる今は
    夜の9時過ぎなんですが、
    こんな時間にチョコ菓子開けていい
    年齢じゃないだろうという理性と
    でも今食べたいんだという欲求の狭間で
    難破船の如く揺れ動いております。

    夜食を食べたいんだったら
    試験勉強するしかないと思うのですが(当社基準)
    はるか昔に学生ではなくなった私に
    試験の予定は無いのでした。




    仕事ではダメ。あくまで試験勉強ね。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 応援クリックしてちょ。
    窓越しに猫を見つめる不安げな瞳。







    こりは例外。食べてよし。( ̄▽ ̄)ノ
    s-12040547.jpg
    そのまんまレモン
  • さっさと左折
    ニュージーランドでは
    先月25日から道路交通法が
    改定になりまして。



    s-1204111 copy


    今までは、自分が左折する際
    対向車に右折車がいた場合
    右折車が優先だったのですが、
    左折優先になりました。

    文章だとピンとこないかもしれませんが
    要するに日本と同じになったわけでございます。



    s-1204103 copy


    このことはテレビでもちょくちょく
    お知らせとして流れてたんですが、
    私はNZのテレビをあまり観ないので
    結構直前まで知らなかった。 ( ̄∇ ̄;)

    友達との会話で
    話題に上ることもなかったし。

    数週間前に夫から
    「知ってると思うけど運転する時注意してね」
    ってな具合に知らされて
    「へ?何それ?」
    ってびっくりしたりして。



    s-1204104 copy


    今までの右折優先ルールのほうが
    正直意味分からん感じでしたし
    日本&その他ほとんどの国と
    同じルールになったということで
    その点はいいんですけどさ。


    左折しようとするたび、

    「あの右折車は、道交法が変わったこと
    知ってるのだろうか?」

    とか

    「長年の右折優先の癖で
    無意識に突っ込んで来ないだろうか」

    という心配がよぎり、
    左折する時びくびくして
    つい長めに止まっちゃう。 (゚ー゚;A

    それで早く行けよ的な視線が
    飛んできたりしてね。



    s-1204112 copy


    このグズグズ感から早く抜けたい
    今日この頃です。

    ちなみに3月25日なんて
    中途半端な時期に変更じゃなくて
    4月1日からにしたらいいでないの!

    と思ったんですが、
    エイプリルフールで冗談だと思われたら
    困るじゃーんてことだそうで、
    それじゃあ25日ねーとしちゃうところが
    ニュージーらしいようなそうでもないような。




    安全運転でね。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックしてくれたら嬉しいです。
    ベロをグッとね。
  • 進化しない者たち
    ニュージーランドといえば、キーウィ。



    s-12031492 copy


    ニュージーランドに行けば
    そこら辺で普通に見れるの?と
    何度か聞かれたことがありますが、
    見れません。 ( ´ω`X

    元から個体数が少なく絶滅の危機にあり
    熱心に保護活動をされている鳥で、
    どこにでもいるわけではありません。

    かつ夜行性なので
    日中は出てこない。



    s-1203161 copy


    動物園に行っても、真っ暗な中
    ガラスの向こう側のキーウィを
    目をこらして探さないといけないので、
    見られる確率は意外と低いです。

    私も今まで、見に行ったはいいが
    姿を見つけられずに帰ったこともある。

    しかし今回は運良く
    お目覚め活動中に当たり、
    歩いてる姿を見れました。

    かわええ~。
    フォルムがかわええ~。



    s-s-12031647 copy


    超暗い上フラッシュ撮影厳禁なので
    写真は無理があるのですが、
    ダメ元でフラッシュなしで撮ってみました。

    やはり画像は真っ暗だったけど
    それをフォトショでぐーんと明るくすると、



    s-12031493.jpg


    いたいた。 (゚m゚*)


    スタスタ歩いとります。
    大きさはニワトリぐらい。


    人間による乱獲や、環境破壊によって
    絶滅の危機にある動物の話を聞くと
    色々と考えさせられます。

    しかしキーウィの場合は
    飛べないから他の動物に狙われると
    逃げにくくて生き残りにくいのさー

    とか言われると、
    なんていいますか、


    s-12031495 copy


    というツッコミが心の中で
    こだまするのは私だけでしょうか。 ( ̄∇ ̄;)

    もともと天敵がいなかったのに
    他の動物が入ってきたという
    環境の変化はあるにしろ、
    だってそもそも鳥じゃん。

    なんで羽退化させたの?



    12031485.jpg


    昔は天敵いなかったんだもーん ヽ(゚▽、゚)ノ
    じゃなくて聞きなさいと。

    自然界は、環境の変化や天敵に
    対応するために、驚きべき進化を遂げた
    たくましい動物たちでいっぱいなのデス。

    ガラパゴス諸島の生物や動物を見なさい。

    陸の食料が減ったら
    海潜って泳げるようになったイグアナとか
    イグアナに食べられないよう
    高い所に葉をつけるようになったサボテンとか
    高い所のサボテン食べれるように
    首が長く進化したカメとか
    みんなすごいよ?

    進化進化だよ。

    ソニぼんも、分かる?



    s-1203218 copy


    しかしそのぽわわ~んとしたところが
    ルックスとマッチしてほのぼの感漂う
    愛すべき鳥、キーウィなのでした。




    そのうち羽生えそう・・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら応援してけろ~。
    仔犬時代のぷく。






    斜め掛けもできて使いやすい!(*^^*)

    2WAYショルダーバッグ
  • 子守リターンズ
    先週のオークランドの天気予報のハズレっぷりは
    気持ちいいというか、むしろ清々しかったです。

    毎日毎日ずっと雨の予報で
    毎日紫外線が突き刺さる快晴でした。


    さて、イースターの祝日で
    スーパーすら閉まっていた先週の金曜。



    s-1204068 copy


    再び仔犬のみかちゃんと
    公園デートしました。

    ところでぷくは、
    「遊ぼうよ~」 と熱心に誘う時
    相手にグリグリ頭を押し付けるという
    癖があるのですが、



    s-1204064 copy


    生後三ヶ月相手にもやってました。 ( ̄- ̄;)


    みかちゃんには
    犬社会ではこれが普通なのだと
    教え込みたいと思います。

    さて、前回はみかちゃんと一緒に
    ぷくもゴロゴロ転がってただけで
    仔犬2匹みたいになってましたが今回は、



    s-12040657.jpg


    s-1204066.jpg



    s-12040674.jpg


    ・・・ざっとこんな具合でした。

    ところでみかちゃんは仔犬なので、
    歯が生えてきていてかゆいのか、
    何かしら見つけては噛んでる。



    s-1204069.jpg


    この日はソニックのシッポを
    噛み噛みしてたんですが、
    それにソニック自身が気付いていなかったのが
    前回に引き続き残念でした。 ( ̄∇ ̄;)

    後ろを振り返り、
    みかちゃんが自分のシッポ噛んでるのを見て
    初めて飛びのいてた。



    s-12040625 copy


    あと、この日心に残った
    みかちゃんの飼い主さんからの質問。


    「ソニちゃんは、口は閉じないの?」




    s-1204081 copy


    そ、ソニぼん、しっかり!




    閉じるんだよ~。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら応援してけろ。
    頑張れぼんぼん!
  • 少年物に夢中
    今までの漫画レビューを読んだ方は
    既にお気づきかもしれませんが、
    私は断然少女マンガが好きです。



    12031856.jpg
    ぷく、『ガラスの仮面』 ごっこ中。


    少年マンガも読みますが、
    好きな作品の上位を占めてるのは
    ほとんど少女マンガ。

    だったはずなんですが、
    最近の私はどうも若干
    少年マンガモードに傾いてます。



    s-12031877 copy
    『医龍』 ごっこぷく。


    先日の『医龍』が面白かったので
    勢いついちゃってね。


    そんなわけで、
    ものすごく今さら感がありますが
    『デスノート』 です。







    イメージ的に私の好きなタイプの
    作品ではないだろうと思い込んでました。

    友達が貸してくれて読んでみたら、
    面白いの何の。

    巧妙にトリックが入り組んだ
    ミステリー小説を読んでるかのような
    凝った、そしてスリリングな面白さがありました。

    参りました。 m(_ _)m
    今まで読まず嫌いしててごめんなさい。

    個人的には登場人物のミサミサという
    女の子がとても好きでした。


    ところで、



    s-120405741 copy
    「犬川柳」のぷくだよー。


    ニュージーランドは今秋なので
    桜は咲いてませんが、
    お花は綺麗に咲き誇ってます。



    s-120405684.jpg


    s-12030583.jpg


    s-120405174.jpg


    s-120405654.jpg


    花びらと 見まごうぷくの シッポかな





    桜ぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければクリックしてね。
    楽しい週末をお過ごしください♪(^^)








    デスノート 1-12
  • 再会
    犬恐怖症のソニックが
    初めて遠くに逃げなかった
    モコモコわんこさん。 → 

    再び公園で会いました。



    s-1203254.jpg


    画像右下のベージュがソニぼんです。
    今回もギリギリですが、フレームイン。

    ぷくみたいには近づけませんが、
    これでもソニック的には
    ありえない距離なのです。


    ソニックの好きなクマぬいぐるみに
    モコモコ具合が似ていて
    性格も温厚なわんこさんなのですが、



    s-s-1203255 copy


    トイレポイントを探そうと
    クンクンしてるところをぷくに付きまとわれ、
    追いかけっこしよ~と
    頭をゴリゴリ押し付けてこられたりして、



    s-1203256.jpg


    さすがにちょっとイラっとしたのか
    ワンっと一声吠えたのに
    ぷくにはそんなの糠に釘で



    s-1203258.jpg


    ちょっと逃げてみたけどついてくるし
    逆に一緒に遊んでるみたいになるし



    s-1203257.jpg


    気にせず用を足すことにしたら、



    s-12032574.jpg


    シッコ中もこの距離で  ( ̄∇ ̄;)

    この後、ウワフッ!と
    ムカついた声を一言発し



    s-12032551.jpg


    去ってしまわれました・・・。




    終始傍観。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ応援クリックしてね。
    悩める兄さん。

  • 秋、筋力。
    ニュージーランドは今、秋です。

    スポーツの秋ですから、
    夫は所属しているバスケットボールチームの
    リーグ試合に熱く燃え、

    私は誘われた勢いで
    うっかり十数年ぶりに
    ラケットを握ってみたりして、



    s-1204023 copy


    その反動で疲れて寝込んだり・・・、( ̄∇ ̄;)

    ぷくとソニックは
    陸上部員のように走りこみ、



    s-1204024.jpg


    こないだのお辞儀にゃんこさん
    再びウチの庭にきて、



    s-1204036 copy


    洗濯物干しで懸垂に励んでました。


    寝そべってるけど。



    s-1204026 copy


    この懸垂なら私にもできそうだわ。



    s-1204028 copy


    s-1204029 copy


    s-12040295 copy


    私も運動はこれぐらいがいい・・・。




    どこも鍛えられてないけど。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ タプタプっとクリックしてね。







    7巻出たー!かかか感動した・・・!o(TヘTo)
    今一番楽しみにしている連載です。

    3月のライオン 7
  • 巣を食べる
    よく、珍獣ハンターイモトさんが
    どっかの国の秘境に行って
    崖の途中とかにある蜂の巣を取り
    絶品ハチミツを食べたりしてるのを観て

    いいなぁ~ (* ̄д ̄*)

    と思ってました。



    s-1203093 copy


    蜂に刺されたくはないけど
    採れたてハチミツは食べたい。

    というか、かねがね疑問だったのですが
    蜂の巣から採れる蜂蜜は
    本当にあの美味しい蜂蜜なのデスか?

    売ってるやつは
    何らかの加工がしてあって
    味が自然とは違ってるものなのか。


    ・・・・で、これ買ってみました。



    s-1203094.jpg


    巣から蜜そのままカットしたコームハニー。


    栄養満点、加工されてない
    自然そのままの味を
    ハニーセンター行って買いました。

    これが、おいしい!



    s-1203175 copy


    自然の恵み!
    蜂さんありがとう。
    スーパーに売ってるものより美味しかった。

    夫もこの蜂蜜が大好きで、
    普段は甘いのそんな食べないのに
    トーストに大量塗りしてます。
    減るのが早えよ。 (`ε´)


    ところで、ニュージーランドは
    良質な蜂蜜の産地であります。

    どうでもいい豆データですが
    ニュージーランドは年間一人当たりの
    蜂蜜の消費量が世界一なんだそう。



    s-1203176 copy


    そういえば義理の家族の人々も
    NZ人の友達もみんな
    結構ハチミツ消費するもんなあ・・・。

    砂糖よりはヘルシーという点を強調するあまり
    だからといって低カロリーなわけじゃない
    という点は忘れがちなNZの人々です。( ̄▽ ̄)




    おいしいは幸せ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ バナークリックで応援してね。
    味わいバナー。







    NZ産コームハニー
  • 子守できるかな
    緑の上の、白と黒。



    s-1203291.jpg


    2匹合わせても
    猫よりずっと小さい白黒が、
    緑の上を動きます。



    s-1203292 copy


    公園遊びの相手はみかちゃん。
    パグとグリフォンのミックス犬で、
    なんと生後三ヶ月!

    つい先日ワクチンを終え
    公園デビューしたばかりという
    ぴっちぴちの仔犬です。


    ぷく、人間年齢でいうところの52歳にして

    5歳の女子とデートするの巻き。





    s-1203293 copy


    普段ドッグパークで遊ばせていても
    ぷくと同じサイズの犬と会うことがまず無いので、
    なんだか新鮮な図です。 (゚m゚*)

    犬が苦手で逃げてしまうソニックも、
    生後三ヶ月のパピー相手に
    ビビることはないだろうと思ったら



    s-1203294 copy


    ダメだってさ。 ┐(´-`)┌


    終始みかちゃんから逃げ、
    遠くから白黒を見つめていました。



    s-1203295 copy


    みかちゃんの飼い主さんに
    撫でてもらって嬉しそうですが、

    ソニぼんはやっぱりソニぼんで


    s-1203296.jpg


    いつの間にか後ろにみかちゃんが

    来てるのに気付かないのが残念。



    この後みかちゃんがじゃれついて
    ソニックは驚いて飛びのいてました。

    残念といえば
    シニア年齢に突入したぷくの
    生後三ヶ月の仔犬の相手の仕方が



    s-1203297 copy


    こんなっていうのもどうかなー。


    精神年齢一緒かなー。
    威厳のカケラもないねー。

    楽しそうだからいいけどね。



    s-1203298 copy


    まあみんな元気が一番ってことで。

    何のフォローにもまとめにもなってないけど。




    仲良しぴょん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックしてくれたら嬉しいです。
    おじぎにゃんこさん。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク