• 奥義の伝授
    3歳半でぷく家にやってくるまで
    完全屋内生活だったソニックは、
    最初はお散歩もすごくビビっていたし、
    知らないこと、できないことがたくさんありました。

    しかしウチに来てからは日々
    野生児ぷくの背中を見て過ごしてきたので、



    1205301.jpg


    私がやらせようとしたわけではないのに
    ぷくから自然に教わっていったことが
    たくさんあります。


    ぷくが楽しそうに何度も
    坂道を駆け下りてるのを見て



    s-1205302 copy


    いつしか自分も
    師匠の坂道技をマスター。



    s-1205303 copy


    ぷく流奥義、
    あまかけるりゅうのさかみちくだり。

    傾斜のきつい坂道でも
    飛ぶように駆け下りねばならない。

    他にも、



    1205304.jpg


    1205305.jpg


    s-0908126 copy


    このように、
    手取り足取り教わるのではなく
    己の目で見て考え真似て
    会得していったのです。

    剣心が師匠の比古清十郎から
    飛天御剣流を学んでいったように。



    s-1205307 copy


    どっちかというとコドモ向けの
    戦いモノだろうとナメてたのに、
    騙されたと思って読んでみたら
    びっくりするほど面白かったです。 w(*゚o゚*)w

    特に剣心の師匠がもー最高。




    いやホントびっくり。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけろ~。
    猫心眼力極バナー。





    ほんとすごいから。

    るろうに剣心 全巻セット
  • 冬の心の拠り所
    今月は、別に被らなくても
    ぷく自体がそれそのものじゃないか?( ̄∇ ̄;)

    みたいな感じになってます。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    2段重ねのような・・・。

    「犬川柳」 更新しました。
    是非見に行ってみてくださいね。


    ===============


    冬の間だけのお楽しみ、
    SALMON ROE をまたまたゲットしました。



    s-1205284 copy


    ちょっと贅沢だけど、
    NZで楽しめる貴重な日本の味なのでね。

    そして雨が多くて暗いオークランドの冬は
    他に楽しみが少ないのでね。 (T▽T)

    といっても西洋人は
    あまりこういうものは食べないので、
    SALMON ROE を入手するのも結構大変です。
    そこら辺で売ってないから。

    そして売ってるお魚屋さんは
    すごく遠くてめんどくさい。



    s-1205285 copy
    ソニぼん、なんて顔。


    で、行くと魚屋のオバちゃんに
    「これ欲しがるって、あんた日本人だね? (o ̄∇ ̄)σ」
    て言われる。


    さて、前回は筋子のまま味噌漬けにしましたが、
    今回はイクラです。

    生筋子を網でほぐして
    じゃんじゃん洗って、



    s-1205286 copy


    出汁とかみりんとか醤油に漬け込んで~



    s-s-1205292 copy


    美味しくいただきます。



    s-1205294 copy


    別に書くほどでもない工程ですが
    なぜかやたら達成感があるんで書いちゃった。

    これでこの冬乗り切ります。


    そういえば
    先日人生初のクッキーが大成功し、
    調子乗った夫が第二弾を焼きました。



    s-1205287 copy


    前回とは違うクッキーです。


    超マズいの。


    ドライジンジャーがゴロゴロ入ってて
    これとチョコのミスマッチ具合が
    ミスマッチメーター振り切ってます。



    s-1205288 copy


    まあお菓子作りって
    調子乗るとこうなりますね。
    分かる分かる。 ( ̄▽+ ̄*)

    それでもすぐに「オレレシピ」創造に
    走りたくなるのが人の性なのでございましょう。




    でしょう?ぷく仙人。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけろ~。
    鼻から落ちる、その前に。







    6巻出たー!\( ̄▽ ̄)/

    きのう何食べた?(6)
  • おらが冬
    鼻が、痛い。



    s-1205249 copy


    今日は私の今までの人生で
    最も鼻が痛い日です。

    路上で喧嘩したわけでも
    夫がDVなわけでも
    しずちゃんに触発されて
    ボクシング始めたわけでもないのですが、
    鼻を強打しました。



    s-12052414 copy


    夜中にトイレ行こうとして

    電気点けずに歩いて。



    ドアの縁に顔面激突。

    ものすごく痛かった気がするけど
    そんな目に遭ってもまだなお
    寝ぼけていたのですぐ眠りに戻り。

    何もなかったかのように熟睡し、
    朝起きたらやたら顔が痛かったのでした。



    s-12052467 copy


    なんかなー・・・。

    人混みで転んだり
    ヒールが溝に挟まったり
    家の中で転んだ先にテーブルの角があって
    目の上切って3ハリ縫ったり

    その他色んなドジをやってきたけど、
    今回の鼻痛の理由はちょっとヤダ。

    あまりにもアレな感じで。



    s-12052476 copy


    生傷の耐えない私ですが
    今日またひとつ年をとりました。

    今年は怪我を少なく生きたいです。




    誕生日にこんな記事・・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよーのクリックを♪
    流しのぷく。






    暖かいしライン響かないし
    冬のワンピ着る時重宝してます。


    シルク腹巻キャミソール
  • バラ園ティー
    ハイティー部、第二回目の活動報告です。
    (第一回目はコチラ


    今回は Parnell のバラ園の中にある
    カフェレストラン。



    s-1205261.jpg


    パーネルのローズガーデンといえば
    毎年11月頃に訪れては
    バラを愛でているのですが、
    このカフェに入るのは初めてです。

    ここにバラ見る以外の目的で
    来たことがないのでね。
    ここでお茶しようと考えたことがなかった。
    いつもは犬連れだからどうせ入れないし。



    s-1205266 copy


    普段は貸切になることも多くて
    ウェディングのパーティーなどにも
    よく使われるみたいです。

    11月頃来ると



    s-1205263.jpg


    このように辺り一面のバラが
    とても美しいのですが、

    今の時期来ると



    s-1205264.jpg


    チョト殺風景。 (´・ω・`)
    ところどころパヤパヤ咲いてる程度。

    ハイティーをやっているのは
    冬の期間限定だそうで
    さてはあれだな。

    冬はバラ咲いてないし
    あんまり人も来なくて暇だから
    冬だけハイティーでもやろっか ( ̄∀ ̄)b
    みたいな感じだな。


    要予約なのですが、
    私たちが行った時は
    テーブルはほぼ埋まってました。

    季節的にバラは咲いてないけど
    ここはバラ園なので



    s-1205272 copy


    飾ってあるお花もバラでした。
    ステキネー。

    思ったよりフォーマルな雰囲気で
    これはすごいのが出てくるのでは
    と一瞬緊張しましたが



    s-1205265 copy


    で、ホッとしたり。

    ホッとするとこなのかはアレですが。

    お茶は、ハイティー部なのに
    ここでアールグレイとか頼んでも
    面白味に欠けると思いまして
    ストロベリークリームなんちゃらブラック
    (正式名称忘れた)
    とかいうのを選んでみました。

    イチゴの香りが良かったです。



    s-1205257 copy


    スコーンとかのお味は普通ですが(おぃ)
    窓際の席で建物はバラ園の中なので
    雰囲気や眺めは最高。
    デートにも良さそうです。

    実際見渡したら
    カポーが結構いらっさいました。



    s-1205268 copy


    ホテルのラウンジではなく、
    古い西洋のおうち的な店内で
    お庭眺めつつNZの雰囲気を楽しみたい

    という方におススメかと思います。


    でもやっぱり個人的にはここは
    バラの季節にも来て欲しいなあ。




    少女マンガ的な背景で。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだぜえーのクリックを♪
    いつもどうもありがとう。





    姉妹部 → 「サンデーブランチ部」
  • 握って焼いて
    夫がクッキーを焼いていた週末
    ワタクシは、



    s-1205241 copy


    おいしかったです。( ̄▽ ̄)

    その前の晩に
    友達から借りた漫画を読んでたら
    内容がおにぎりだった上、表紙が



    s-1205248.jpg


    コレだったんでね。

    猛烈に味噌おにぎりが
    食べたくなったのです。

    しかし、今から寝ようって時に
    起きて米研いでゴハン炊いて
    おにぎり作リ出すのもどうかと思うので
    こらえて朝を待ちました。
    眠ってただけだけど。


    私は味覚のハードルが低いといいますか
    たいていのものは美味しいので
    いわゆる「美食家」というのが
    あまりよく分からない。 (・ε・)

    あれこれうるせえデスよ、
    ゴハンに理屈なんてねえデスよ
    食べ物に感謝して黙って食べろよ
    と思わなくもないっていうか。
    すいませんすいません。



    s-12052358 copy


    s-120523586 copy


    だもんで 『美味しんぼ』
    山岡さんや海原雄山の
    美食ウンチクを読んでると、しばしば

    ・・・・・・ヽ(~~~ )ノ

    てなったりもするのですが
    (でもマンガは面白いよ)

    おにぎりの巻の



    s-1205242 copy


    という件には
    深く頷いたのでした。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    山岡 VS 海原のおにぎり対決に
    出てきたおにぎり全部作りたい。


    ところで、ニュージーランドは
    朝晩冷え込むようになってきました。

    でも日中は18℃とかなんで
    それほど寒さは感じない。

    ハズなんですが



    s-12052459.jpg


    ぷく・・・・・。




    あなたのハートで暖めて。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだぜえーのクリックを♪
    もこもこソックスしがみつきバナー。







    美味しんぼ 82
  • 一枚隔てても
    シッポをスーパーサイヤ人ヘアーのように
    めら~っと立たせても、



    s-1205231.jpg


    ガラにもなく
    華麗な横っ飛びを披露してみせても、



    s-1205232.jpg



    無視されて。 ( ̄▽ ̄)



    s-1205233 copy


    じゃあお庭出て一緒に遊ぶ?

    って聞かれるとそれは



    s-1205234 copy


    犬も苦手なのにいわんや猫をや。



    s-1205236 copy


    ガラス越しの関係を望んだのは、ボクなんだ。
    それは分かっているけれど。

    出てこないと知っていて
    本気で相手にしてもらえるとは
    思っていないけど、



    s-1205237 copy


    ガン無視されるのは
    ちょっと寂しいソニぼんなのでした。




    至近距離でも無視。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよーのクリックを♪
    かまってぼんちゃん。






    キラキラのもあるよ。
    1205246.jpg
    FitFop エレクトラ
  • 焼き菓子処
    きちんと積み重ねてきたものが
    一度の失敗でゼロになってしまうことが
    人生には時々ありますが、
    私の場合そのひとつがクッキーです。



    s-1205201 copy


    お菓子作りは趣味ではありませんが
    たまには作ります。

    特にNZに来てからは、
    日本にいたら買えばいいものでも
    食べたければ自分で作るしかない
    といったことが多々あるので、
    仕方なく色々作ってきました。



    s-s-1205202 copy


    夫も私の作った様々なお菓子を
    喜んで食べてたハズなのに。

    胃がそれらを消化すると同時に
    美味しかった記憶も消化され、
    なぜか10年ぐらい前に
    レシピも見ずにテキトーに作った
    硬度の非常に高いクッキーのみが
    ずっと記憶に残っているのでした。



    s-1205215 copy


    あれ以来、
    どんなに美味しく作ろうが
    「お菓子作りが下手な人」
    というデータが上書きされない。

    失敗作、フォーエバー。



    s-1205206 copy


    しかし料理は全く出来ない上
    お菓子なんて作ったこともない夫に
    いつまでも鋼鉄クッキーのこと
    覚えておいてほしくござんせん、

    と言ったところ、週末なんと夫が
    人生初クッキーを作りました。



    s-1205216 copy


    めちゃめちゃおいしい。 (゚д゚)


    何これ。
    市販のものよりはるかにまいうー。

    なんか口惜しいけど、
    こうなったらクッキー奉行として
    これからもジャンジャンばりばり焼いて頂きたい。

    たくさん作ってたんで
    おすそわけしようと思ったのに
    気がついたら二人で平らげてた。



    s-12052157 copy


    とても美味しかったのですが、
    マカダミアナッツやホワイトチョコを
    大量に投入しているあたりが
    小ズルい感じがいたします。




    と、遠吠てみる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよーのクリックを♪
    ダブルぺろりんちょ。






    夏のお散歩にはコレ!
    12052156.jpg
    『フィットフロップFrou』
  • 浸かってる
    ぷくとソニックは、
    同じ犬種でどちらも♂ですが、
    性格、行動パターンは随分と異なります。



    s-1205101.jpg


    ぷくがやる事でソニックがやらない事も
    たくさんあるし、逆もまたしかり。

    一緒に暮らしている飼い主からすると、
    現場をみていなくても、どちらの仕業か
    一発で分かる事が色々あります。



    s-1205102 copy


    近づいてくる時は
    姿を見なくても足音だけで
    どちらか分かるし、

    いたずらだけじゃなくて、
    こういう場所で頭ぶつけるとか
    転んだりするのはソニックのみ、(^▽^;)

    みたいに、失敗の傾向なども
    2匹で異なるわけです。


    現場押さえなくて断定できんのかと
    言われそうですが、できるできる。


    ・・・・で、ですよ。



    s-1205103 copy


    ぬいぐるみが風呂入ってる件ですけども。


    これはソニぼんだな・・・。

    ぬいぐるみ咥えて歩いてて
    お水ボールのトコまで来て
    「あ、飲もう♪」 と思って口開けて
    そのまま落っことしたんだろうな

    と、お水ボールを見つめていたら



    s-1205104.jpg


    犯人が現場に戻ってきた。

    つか自分で浸けといて
    邪魔で水が飲めない~って
    困ってんじゃないよ。




    しょうがないね。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよーのクリックを♪
    どんまいぼんちゃん!






    ぷくのお気に入り♪
    1205212.jpg
    『和菓子トイ 柏餅』
  • ピンチはすべて・・・
    上司に怒られても



    s-1205127 copy


    テヘペロ。  (o・v・o)



    s-1205128.jpg



    間違いをやらかしちゃっても



    s-1205191 copy


    てへぺろ♪(・ω<)



    s-1205192.jpg


    幼児が集まるクリスマス会で
    サンタ役を任されたけど



    1205193.jpg


    登場2秒で
    「あー、○○さんちのおじさんだー」
    とバレても



    1205194.jpg


    てへぺろ。 (o・v・o)


    で、全部切り抜けられたなら・・・・。




    季節はずれだけど、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよーのクリックを♪
    てへへのぼんちゃん。







    ぷく&ソニぼん愛用。
    s-11121097.jpg
    『犬おもちゃ 柏餅トイ』
  • ぷくコースター
    バ○は高いところが好きといいますが
    私は高いところが大好きです。 (・ε・)



    s-1205131.jpg


    観覧車やジェットコースターで
    一番高い地点にきたときは
    眺めが良くてワクワクするし、
    落ちる時のヒュっとした感覚も好き。

    ああいうのは子供の頃は平気でも
    大人になると苦手になるもんなのだと
    言われたことがありますが、
    苦手にならないまま年とりました。


    だからスカイタワーに上っても



    s-1205132 copy


    一周する間、しつこくガラス部分を歩いてました。

    わーい、空中散歩みたい。 ヽ(゚▽、゚)ノ 

    ちなみにエレベーターの中も透け透けなので



    s-1205133.jpg


    地面がグーンと遠くなったり
    近づいてきたりする様が見えて
    とても楽しいです。


    犬たちをよく散歩に連れて行く場所に
    急な斜面があります。



    s-1205141 copy


    ぷくはここを駆け下りるのが好きで、
    上に立つとテンションが上がるのが
    ハッキリと見て分かります。

    下りるとまた登って



    s-1205142 copy


    再び駆け下りる。



    s-1205144 copy


    これを繰り返します。

    仔犬の時はつんのめって
    コロコロ坂道転がったこともあった。 ( ̄∇ ̄;)

    わざと転がり下りるのも好きで
    たまにソニックが下でキャッチします。→ 



    s-1205145.jpg


    はたから見てるとアホっぽいけど、
    高所&コースター好きの私は
    ぷくの気持ちがよく分かる。




    分かるぞ、ぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよーのクリックを♪
    ストッパーぼんぼん。
  • ぼん・ミッション
    寒くなってきました。



    s-1205162 copy
    寒さが特に伝わらない画像。


    チワワはメキシコ原産の犬で
    暑さに強く、寒さに弱いといわれますが、
    特にぷくはとても寒がりです。



    s-1205161 copy


    朝は冷えるので、
    暖かい部屋にあるベッドから
    なかなか出たがらない。

    すると、退屈したソニックが



    s-1205163.jpg


    「まだベッドから出ないかな・・・」
    と様子を見にきたり、
    呼びに来たりするんだけど、



    s-1205164.jpg


    無視。


    毛布に埋まったまま動く気ナシ。

    ソニぼん、ぷくを動かして!



    s-1205165.jpg


    でもソニぼんは
    無理に強く誘ったりできないので
    ただ黙って待ってたら



    s-1205166.jpg


    自分も眠くなっちゃって、

    これもミイラ取りがミイラっていうんでしょうか。





    そしてこうなる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよ~のクリックを♪
    冬のぷくは、脇がしまる。






    細菌マンガ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

    もやしもん 1-11巻
  • かもされて
    最近何を見ても、ふと



    1205146copy.jpg


    このカウチの上も、
    ていうかどこもかしこも
    目には見えない無数の細菌がいるんだよな・・・
    と、いちいち想像してしまいます。

    なぜなら、これを読んだから。




    もやしもん全巻



    菌が見える農大生が主人公のマンガです。

    これが私にとっては大当たり。
    ハマってしまいました。

    あー細菌って面白い。
    菌って悪いイメージもあるけど、
    様々な役割も果たしているのですね。



    s-1205147 copy


    舞台は農業大学で、
    細菌学を学ぶ学生たちが
    あれやこれややるわけです。

    教授や細菌たちが語るウンチクが
    ものっすごい興味深かった。
    勉強になりました。

    でもマンガ部内では好みが二分してたので、
    万人ウケするタイプの本ではないかも。



    s-1205151 copy


    あと 『もやしもん』 読んで改めて
    発酵ってすごい!と思いました。
    特に日本の発酵食品って素晴しい。

    てことで今日のわたすの朝ゴハンは
    納豆と味噌汁、アジの干物です@NZ。 ( ̄▽ ̄)

    発酵つながりで酒ネタも多いので
    のんべえの方が読んでも
    面白いかもしれません。


    ところで、どんな生き物にも細菌はつきものですが
    特に雑菌がすごいから、あんま触んないほうが
    いいかもよのハリネズミ。

    またまた公園で会いました。



    s-1205152.jpg


    前回は見過ごしてたソニぼんも
    今回はハリネズミに気付いた。



    s-1205144 copy


    でも特に何もしない。 ( ̄。 ̄)

    遊び相手じゃないと知ってるぷくは
    しょっぱなからスルー。



    s-1205153 copy


    目に見える生き物も
    見えない生き物も
    無数の生物がここに存在するんだな、

    と当たり前の事を
    秋の公園でしみじみ考えるのでした。





    潜ります。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよ~のクリックを。щ(゚ロ゚щ)
    にゃんこがぺこり。







    素晴らしき納豆。
    ぷく&ソニックも大好きです。


    ドットわん納豆
  • 笑う門
    「笑い編」 再びです。
    (第一回目はコチラ。)




    (≧∀≦*)





    s-1205121.jpg




    (゚▽゚=) (≧∇≦ )





    s-11102215.jpg




    (▽≦*)





    s-1205126.jpg




    (ノ∇≦*)





    s-1205123.jpg




    ┃壁┃_・) o(≧▽≦o)





    s-1205124.jpg


    張り込み中にも、バカ笑い・・・。





    笑いの多い一週間になりますように。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよ~のクリックを♪
    ぷく、素に戻る。
  • 不毛
    ぷくとソニックのぬいぐるみ争奪戦、

    というか一方的にぷくが
    風のようにかっさらう遊びは
    相変わらず続いております。



    s-12040255.jpg


    まずぷくは、相手を油断させるため
    ぬいぐるみからは視線をはずし、
    狙ってないフリをする。


    しらじらしいけども。 ( ̄- ̄;)


    そんな凝った作戦が
    必要な相手とは思えないけど
    これはぷくが毎回使う手です。

    そしてソニックを油断させ、



    s-12040277.jpg


    おもむろに狩る!


    しかしこれじゃ一発で取れちゃって
    つまらないので、最近は



    s-12040222.jpg


    無駄なもう一動き加えたりして。


    その間、ソニックはただひたすら
    むぐっとぬいぐるみ押さえてるだけ。
    特に対策は無し。(・o・)



    s-12040299 copy


    しかしぷくは取り合いっこして遊びたいので、
    これを独り占めしたいわけではない。



    s-12040242 copy


    そもそもぬいぐるみは愛でたいソニぼんと
    取り合いっこしたいぷくとでは
    遊び方が違うから、
    この争奪戦は不毛なのです。



    s-12040263 copy


    それで結局、取ってもすぐに



    s-12040241 copy


    そして一枚目に戻る。

    ぷく、そこにゴールはあるのかい?





    プモトとボンモト。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよーのクリックを♪







    アーシーズの予約始まってた!

    アーシーズ
  • 正すべきなのか
    ペットの家での呼び名が簡略化されたり
    カジュアルに変わっていくのは
    よくあることかと思います。

    ソニックの場合、



    s-1205111 copy


    最初の二つ以外は

    本名に一文字もかすってないけど。



    ニックネームで呼んでて
    本名忘れられても困るので、
    私は 「ソ」 を付けるようにしていますが、
    夫は完全に 「ぼ」 メイン。



    s-1205112 copy


    「ソ」 か 「ぼ」 がないと反応しないので
    何て呼んでも来るというわけではない。

    一応自分の名前と愛称は
    ちゃんと分かってるようなので
    ボンでも別にいいんですけどさ。



    s-1205115 copy


    そうなんだけど。

    おそらく週末夫が庭でソニックを
    「ボニ!ボニー!」て呼びながら
    遊んでたのが原因かと思われますが、

    昨日犬たちを散歩に連れて行く時
    家の前でご近所の方に会ったら



    s-1205113 copy


    って言ってソニック撫でてきたんですけど
    これは訂正すべきか否か。





    完全にボニーだと思われてる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよ~のクリックを♪
    テキトー兄弟。






    ミステリー以外の小説で
    こんなにハラハラドキドキしながら
    一気読みしたのは久しぶり!

    下町ロケット
  • 冷え込んだ朝は
    いつも爽やかスマイルのソニぼんも



    s-1204271 copy


    寝起きは意外ともっさりしています。



    s-1204272.jpg


    ほらね。 ( ̄ω ̄;)


    顔でも洗ってシャキッとしてきたら。

    一方、ぷくの朝は



    s-1204273.jpg


    姿すら見えません。



    s-1204274 copy


    寒がりだからなあ・・・。

    私も朝起きると、髪の毛がはねて
    寝癖がついているのですが、
    ぷくはデコの毛寝癖だけじゃなく
    耳癖までついてる。



    s-1204275.jpg


    ぷくって立ち耳じゃなかったっけ? σ( ̄∇ ̄;)

    朝寒いのに毛布めくられてイラっとしたのか、
    低血圧の高校生を叩き起こしたかのように
    機嫌が悪そうです。



    s-1204301 copy


    ・・・・怖いのでまた被せる。



    s-1204302.jpg


    ぷくソニが人間の子だったら
    遅刻させないようにガッコ行かせるの
    大変だったろうな・・・と
    寝起きの顔を見て思うのでした。




    あくびちゃん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよ~のクリックを♪
    ぷく起きてー。






    垂れ下がるタイプが好きだぜえ。
    12050562 copy
    リボンラインピアス
  • 市場でクエスチョン
    秋晴れの日曜日。
    Clevedon Village のマーケットに行ってきました。



    s-1205077 copy


    こないだのマタカナマーケットに比べると、
    コじゃれてる度はグッと下がります。
    まさに「市場」といった雰囲気。

    売ってるものは野菜や果物メインで、
    あとは乳製品やフレッシュジュース、
    パン、お菓子など。



    s-1205075 copy


    産直野菜を買いたい方には
    このマーケットは良いと思います。

    オーガニック豆腐や肉まんなんかもありました。
    友達は、新鮮なタマゴを買ってた。


    フラフラ見て回ってたら、
    あるお店のオバちゃんが突然



    s-1205072.jpg


    と呼びかけてきましたが、
    この群集の中でまさかあたしが
    指名されてるわけはないだろうと判断し、無視。


    バッチリ目は合っているけども。


    なんか怒ってるように見えるけど
    見ず知らずの人に怒られる覚えもないのでね。 ( ̄- ̄;)

    するとオバちゃん、
    さっきより強いアイビームを飛ばしながら



    s-1205073 copy


    えっ!?やっぱりあたしですか? σ( ゚ ▽ ゚ ;)

    ジェスチャーでそう応えると
    うんうんそう、あなたよと頷きながら
    手招きしてる。

    怖いよー。
    何何、なんなのー。



    s-12050754 copy


    ななななんでしょうかと
    オバちゃんのお店に近づくと、



    s-1205074.jpg


    ・・・・そんな用事? ( ̄◇ ̄;)


    試食してみてーとか
    これおいしいわよーとか
    そういうんじゃなくて?

    だったらそっちが来なさいよ!
    なんで遠くから呼びつけるのよ!

    ・・・とガツンと言い(脳内で)
    実際はニコニコしながら
    「あ、これでございますか、これは・・」
    と愛想良く答えたのでした。

    しかし私の答えは
    オバちゃんを満足させるものでは
    なかったらしく、



    s-12050794 copy


    と、ガッカリ感のみが
    その場に漂ったのでした。

    えと、なんかすみません。



    s-12050746 copy


    そんなこともありましたが
    チュロスは美味しかったし
    なんとかっていうハンガリーのお菓子も
    焼きたてで美味しかったし
    楽しいマーケットでした。

    ホントホント。( ̄∇ ̄;)




    犬用クッキーも売ってたよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよ~のクリックを♪
    キレキレ兄弟。







    ニュージーのオーガニック製品。
    ベタつかないし香りも良いよ~♪


    パシフィカ ハンド&ネイル
  • トゲオ君
    ぷくが、むっちりボディで踏ん張ってる。



    s-1204245.jpg


    なぜ魅惑の三頭身ボディで
    リードを引っ張っているかというと、

    ぷくの視線の先には



    s-1204246.jpg


    ニュージーランドにいると
    もはや珍しくもなんとも無い
    ハリネズミが歩いていたのでした。



    s-1204247 copy


    それにしても
    ぷくがこれだけキュンキュン鳴いて
    興奮してるのに



    s-1204248.jpg


    ハリネズミに気付いていないソニぼんは
    さすがだと思いました。


    シャイなハリネズミ君が
    地面に頭突っ込んだりして
    ぷくの視線から逃げていると



    s-1204249.jpg


    どうやら友達ではないと
    気付いたぷくも



    s-12042457.jpg


    一気にどうでもよくなった模様。


    ぷくは犬ったらしですが
    ねずみったらしではないようです。

    こうして再びハリネズミ君に
    平和が戻ったのでした。



    s-1204269 copy


    s-s-1204268 copy


    意外とお顔かわいいね。





    押してくだサル?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよ~のクリックを♪
    ぼんちゃんの開き。
  • 高所ティー
    突然ですが、



    s-1205058 copy


    グアムのきなこさん
    サンデーブランチ部の活動が
    羨ましかったのでマネたわけです。 ( ̄∇ ̄*)ゞ


    第一回目は観光客の皆様にも
    大変分かりやすいスポット、スカイタワー。



    s-1205051 copy


    こないだの 『イッテQ』 で
    ウッチャンがバンジーしてたのが
    このタワーです。

    観た方からあたしも飛んだことあるか
    質問頂きましたが、ないない。 ((-ω-。)(。-ω-))
    ないデスよ~。

    ちなみにスカイジャンプのお値段は
    $225だそうです。



    s-1205053 copy
    高さより丸さが強調されてますが、『ぷくスカイツリー』です。


    このスカイタワーの上にあるレストラン
    『Orbit』 に行って参りました。

    食事に来たことはあるけど
    ハイティーは初めて。

    なんか丸いのが出てきたよ。



    s-1205055.jpg


    中段のサンドイッチが
    めちゃめちゃ美味しかったです。
    たかがサンドイッチなんだけど
    本当に美味しかった。

    え~、サンドイッチ以外のものは
    正直ちょっと、ビミョーかも。 (^_^;)

    お茶の種類も少ないです。


    ただ、何と言ってもここは全席窓際で



    s-1205056.jpg


    眺めがこんなですからさあ。



    s-1205057 copy


    この景色を眺めながらのお茶なので、
    スコーンやスイーツの細かいお味なんて
    この際何でもいいような気がしてきます。

    しかもマカロン食べながら
    ぼ~っと景色見てたら



    s-1205058.jpg


    急に窓の外を人が降ってくるしね。


    こないだウッチャンが飛んでたのが
    まさにこのスカイジャンプです。



    s-120505955.jpg
    笑顔で飛んでた女の子。


    ここは眺めが良いゆえ
    記念日デートなんかにも使われがちな
    レストランなのですが、

    ふと上を見ると



    s-1205061.jpg


    そこにジャンプ台も見えます。 ( ̄∇ ̄;)ステキネー


    ハイティーのお値段は一人30ドル。

    ひとつ下の展望フロアに行くパスが
    25ドルすることを考えたら、
    ハイティー30ドルはかなりお徳だと思います。

    ハイティーは週末のみ要予約ですが
    オークランドにいらした際は
    お茶しに訪れてみてはいかがでしょう。

    もしくは飛んでみてはいかがでしょう。



    s-12050574.jpg


    ソニぼんは低空飛行で。





    立ってみた。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよ~のクリックを♪
    高所に立つよバナー。






    寒くなってきました。
    今年も着まくってます。


    Barefoot Dreams
  • ゆかり月間
    GWいかがお過ごしでしょうか。



    s-1205031 copy


    冷静に数えてみたら
    もうかれこれ三十年以上
    聖プレジデント学園に通ってる ( ̄▽ ̄;)
    永遠のセレブ高校生たちのお話、
    『有閑倶楽部』を、ン十年ぶりに読みました。








    夢中で読んでたのは
    小学生の頃だったなー。 ( ̄- ̄;)

    いつの間にか文庫版が出てたんですね。

    これなんとなく覚えてる・・・・!
    ってエピソードから、未読のものまで。

    後半に入ると有閑倶楽部のメンバーも
    徐々に携帯持ち出したりして、
    設定が時代に追いつこうとする様子が
    伺えます。



    s-1205032 copy


    読み始めは正直これ
    小学生のあたしが読んだ時ほど
    今のあたしはのめり込まないかな~
    という感じもしたんですが、
    後半かなりノッてきました。

    新しいエピソードが面白かった。

    ガキんちょのあたしが大好きだった
    有閑倶楽部のメンバーは
    わりとどうでもよくて (主役だけど)
    代わりに剣菱百合子&万作さん、
    千秋さんといった親キャラ達がたまらない。



    s-1205034 copy


    要はチカラを持ったオトナたちの
    肝のすわりっぷりが気持ちの良い、
    財力と権力の素晴らしさを見せつけた
    最強コメディーであると
    ン十年経った今思うのでありました。 ( ̄- ̄;)


    同じく一条ゆかりセンセの
    コチラも最近読破。




    プライド1-12巻


    ドロドロしてる~。


    女の戦いが疲れるねー。 (;´Д`A

    オペラ歌手を目指す
    女たちのバトルストーリーです。



    s-1204307 copy


    けど飽きさせない展開で
    一気に読めました。

    えっ!そんな結末!?
    とちょっとびっくり。
    いい意味で予想を裏切られた。

    スポーツでも伸びるには
    良いライバルが必要なんて言われますが、
    このマンガのオペラ界も
    だいぶ火花が散っとりました。



    s-1205038 copy


    ライバルがいると伸びるというのは
    確かにそれはそうなんだけど、
    周囲の実力なんて一切気にもしない
    ひたすら我が道を行く天然ちゃんが
    結局一番強かったりするというのもまた、
    この世の現実であるよなぁと
    思うのでありました。




    ぼん、歌います。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ~。
    楽しい連休をお過ごしください♪







    有閑倶楽部 全10巻セット
  • 今年は味噌
    s-1204281 copy


    s-1204282 copy


    朝晩冷え込むようになってきました。

    今年もアレの季節です。



    s-20110524071304bbd.jpg



    新鮮ウニ、イクラ。


    いつもはイクラを漬けて
    ↑のように丼にして食べるのですが、
    今年は変えてみました。

    いつものイクラではなく、
    筋子の味噌漬けにしました。

    なんでかというと
    生筋子をイクラにほぐすのが
    めんどくさかったからです。 ( ̄ω ̄)



    s-1204283 copy
    繋ぎ目にいるから座り心地が変なんだよ。ソニぼん気付いて!



    あの地道にほぐす作業をやりたくなかったんで
    筋子そのまま漬ける方向に。

    ちなみに今年は栗拾いも
    あちこちから誘って頂いたんですが、
    剥くのがめんどくさいという理由で
    結局欠席しました。



    s-1205022 copy


    さて、筋子。

    実は味噌漬けにするのは初めてで、
    友達に聞いてやってみたんですが
    美味しくてビックリ。


    1、酒とみりんを煮てアルコール飛ばして
    2、それを味噌に加えて練って
    3、ペーパータオルとかで筋子包んで漬ける


    イクラほぐしの刑に比べると
    天国のように手間要らず。




    s-1205021 copy



    おいしい~。 (*´∇`*)
    これとゴハンがあれば
    あとは何も要らない。

    今もし夫が出張に行ったならば
    きっとその間私は一切料理をせず
    極度の野菜不足になることでしょう。





    そして調子を崩すでしょう。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだぜ~のクリックを♪
    語り、ぷく。三味線、ぼん。







    カシウエアのルームソックス履き心地最高!
    あったかい~♪(*´∇`*)

    1205023.jpg
    kashwere ルームソックス
  • 狙いどころ
    犬というのは本能的に
    「誰が一番狙い目か」 を見抜くものです。

    たとえばこの中だったら、



    s-1204224 copy


    やはり一番の穴は、ここでしょう。



    s-1204225 copy


    ソニぼんでしょう。
    もしくはピロティでしょう。

    こいつなら何をしても怒られない、
    つかもし怒られても怖くない

    ということを本能的に見抜いた
    生後4ヶ月のみかちゃんは、
    仔犬ならではのハイパーテンションで

    遊んで遊んで~っ!(((((((o≧▽≦)o
    飛行機のまねビューン!ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━

    と、ソニックにタックルします。



    s-1204226.jpg


    ソニぼん大変。 ( ̄▽ ̄)


    しかしそれを見てすかさずペコりんが、



    s-1204227 copy


    おさえ込み。


    体重4ぷくの貫禄ボディーで
    見事な安定感です。

    しかし放すとまた追う。



    s-1204233.jpg


    簡単に捕まる。



    s-1204235.jpg


    ソニぼん、困る。

    2秒で押さえ込み。



    s-1204234 copy


    すげーっす横綱ペコさん、

    まじリスペクトっす。






    薄情な兄。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよ~のクリックを。
    GWだけど誰か見てる?( ̄∇ ̄;)






    <お知らせ>
    今月の「犬川柳」更新しました。

    今話題のアレだよ!

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク