• 階段、その後
    先日お騒がせしました、
    ぷくが階段を上れなくなった件。 → 

    昨日から直りました。



    s-1206288 copy


    何が怖かったんだか分かりませんが、
    階段の真ん中の段までは
    スタスタ快調に上がっていくのに、
    その先になるとピタっと止まって
    脅えたようにキュンキュン鳴いて
    断固上がろうとしなかったぷく。

    直ったきっかけは、パンです。



    s-1206289 copy


    私がトースト乗せた皿を持って
    二階に上がろうとしたら
    すごい勢いで一緒に上がってきて


    それっきり、平気になったっていう・・・。



    s-1206287 copy


    あげないよ! (`◇´)ノ


    何でシッポ振ってんの?
    つか何?階段上がれんじゃん。

    パンに釣られてうっかり上っちゃって
    どうでもよくなったって何それ。



    s-1206276 copy


    なんか今、こないだの記事見て
    心配して下さった方々の
    ムカつきと呆れ声があちこちから
    聞こえてきたような気が。

    すいませんホントすいません。




    ソニぼん笑ってごまかして!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだぜ~のクリックを♪
    ぷく、黙るんだ。







    面白いったらありゃしない。( ̄▽ ̄)

    天才柳沢教授の生活 文庫版1~12
  • そこ隠されたら
    昨日郵便局へ行きましたら
    見たことのない新人さんが窓口にいて。



    s-1206271 copy


    もちろん新人さんなので
    まだ不慣れなのでしょう、
    他のスタッフより数段手際が悪いのが
    見て取れるのですが



    1206272.jpg


    ちょっと急いでいたので、
    どうかいつものdekiベテランオバちゃんに
    当たりますようにと念じながら並び。

    しかし私は「列運」が無く、
    (例 :早く進むと読んだ列に並んだら
     自分の前でレジ交代作業だとか
     レシート紙が切れるなどの事態が起こり、
     左右の列がずっと早く進んで行く)



    s-1206273 copy


    案の定、彼のカウンターに当たる。


    でも今はまだやる気が溢れているし
    そうよね接客は笑顔が一番ねと
    自分の背中を押す思いでカウンターへ進み、
    荷物を差し出します。

    すると、小さめの箱で空きスペースが少なく、
    国際郵便のあれこれ記載したステッカーを
    どこに貼ろうか悩んだ彼は、

    住所に被せて貼りましたとさ。



    s-1206281 copy


    思わず声はってツッコんだ。

    「あっ、本当ですね~」って笑ってたので
    なんかウケちゃって私も笑い
    周りのお客さんも笑い、
    和やかな雰囲気になってよかったです。


    いや、よくない。




    どこが隠れようとも、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだぜ~のクリックを♪
    てへぺろぼんちゃん。





    <お知らせ>
    今月の「犬川柳」更新しました。
  • 捜索犬
    今月はの被り物は、
    ぷくの中の小さいおじさんが喜んでます。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    是非見に行ってみてくださいね。


    ===============


    すごく印象に残っている
    カッチョいい犬の姿があります。

    以前『イッテQ』を観ていたら、
    バイカルアザラシの捜索で
    犬が先導している映像がありまして。



    s-1206263 copy


    見渡す限りの雪と氷の中
    車の前を犬がダーッと走り、
    突然ピタっと止まったかと思ったら
    雪と氷を勢いよく掘り掘り。

    するとその下の氷の奥には
    アザラシの赤ちゃんがいるのです。



    s-1206264 copy


    あの犬の迷いの無さと
    見事な的中ぶり。
    氷の世界を疾走する姿と
    いとも簡単に見つけて
    どや感を漂わせる様が
    実にカッコよかったのです。

    で、ウチにも掘り掘り犬がいまして、
    前にも載せたコレ。



    1206258.jpg


    1206259.jpg


    12062524.jpg


    これ ↑ ほぼ毎日やってんの。

    シベリアの犬の掘り掘りとはえらい違いね・・・ 
    と眺めていたら
    ソニぼんが掘ってたクッションの間から

    1ドル出てきた。 w(*゚o゚*)w



    s-1206262.jpg


    夫のポケットから落ちたのであろう1ドルコイン。

    ソニぼんすごい!
    捜索犬だったなんて!
    やるな、ソニぼん!



    s-1206265 copy


    やった~リアルここ掘れワンワンだ~
    と歓喜する私&ソニぼんでした。


    なんてスケールが小さいんだ。





    うれしたのしソニぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだぜぃのクリックを♪
    どっちがアザラシバナー。





    続けてます。ストレッチきく~!
  • そこに何が
    犬飼いあるある話でよく聞く
    犬が何も無い宙を見て吠えてるっていう、アレ。



    s-1206242 copy


    ソニックはほとんどやらないのですが、
    ぷくは時々何かに向かって吠えてます。

    まあだから何ってこともないんですが。
    どうせあたしには何も見えないし。 <(*゚з゚)> ~♪

    しかし一昨日から突然、
    ぷくが階段を上らなくなりまして。



    s-1206243 copy


    s-1206244 copy


    ここでストップしてしまって、
    キュンキュン鳴いて
    どうしても通りたくないと主張。

    中段まではいつもどおり
    スタスタ上がっていくのに
    そこから先が進めない。



    s-1206251 copy


    s-1206245 copy


    シッポも丸まっちゃってる。

    この先で転んだのかとも考えたのですが、
    そういう場合ぷくはわりとすぐ
    自信を回復して上がりだすので、
    この拒否っぷりはどうも違うっぽい。


    特に動いてるわけでもないですが
    停滞中のぷくを動画でどうぞ。
    (ちょっとだけぷく声入ってます)



    [高画質で再生]

    上がれない [ネットショップ]

    携帯用動画はコチラ。


    あっ、下に戻っちゃった。 ヽ(;゚∀゚)ノマッテー

    どうやらぷくにだけ
    エアーバリアがあるらしいです。

    一体この地点には何があるんだろうと
    階段にしばらく座ってみたけれど、
    何も感じない飼い主なのでした。




    ソニぼんは平気。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよーのクリックを♪
    いつもありがとうございます。
  • 春を待つ日記
    オークランドの冬は氷点下にならないし
    雨は多いけど雪降らないしで
    日本の冬に比べたら
    たいしたことないっちゃそうなんですが、
    それでもやっぱり寒いです。



    s-1206231 copy


    人間だけの部屋には
    ガスヒーターを点けるのですが、
    ウチはご存知犬がいるし、
    私はヒーターを柵で囲いたくないのと
    囲ったところで柵に顔めり込ませて
    嫌味のようにぷくが寄っていくんで
    犬がいるスペースは
    オイルヒーターにしています。




    デロンギ オイルヒーター



    ウチのは数年前のデロンギ社のもの。

    ちょっとお高めでしたが
    オイルヒーターは安物買うと
    あったかくない上、電気代も食うのでね。

    24時間タイマー付きで便利です。



    s-1206194 copy


    多少時間はかかるけど
    リビングも暖まるし無音無臭。
    何より空気が汚れないので快適です。

    安全で火傷する心配も無いし、
    寒がりの犬がいるスペースには
    ぴったりだと思ったのです。
    これなら柵要らないし。

    しかし実際使ってみると、
    20℃下回ればそれすなわち氷河期
    この世で最も憎むは冬、
    ・・・の寒がり番長ぷくが、



    1206232.jpg


    こうなってしまうので、
    かなり低温に設定することになって
    もっと上げたい私たちは迷惑だわ、ぷく。 (*`ε´*)ノ

    せめて顔をめり込ませないように
    ベッドを近くに持ってきてあげると



    s-1206233.jpg


    そんな端っこ寄る? ( ̄- ̄;)


    ベッドから落ちそう。

    そもそもオイルヒーターは
    部屋全体を空気を汚さず温めるもので
    近づいて暖まるものではないのです。

    でも温度を上げたいがために
    ぷくのベッドを少し離すと



    s-1206234.jpg


    こうなっちゃうしさあ。 ( ̄ω ̄;)


    結局寝る時専用になっちゃって
    リビングはごつい柵つけて
    ガスヒーターを使う羽目になって
    しかも柵はかなり大きく囲わないと
    ぷくが近づいてまた顔めり込むしで

    本当にもうなんていうか
    春早く来てください。 (´Д`)




    春待歌。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押しておくれ~。
    コーラスぼんちゃん。



    「Read More」に映画日記が。↓
    続きを読む
  • マネてみろ
    s-1206221 copy


    s-1206222 copy


    s-1206223 copy


    s-1206224 copy


    s-1206225 copy


    s-1206226 copy


    って無理無理。 ((-д- 三 -д-))


    何でもいいけどバスケ以外のTVも
    観たいと思うツマでした。


    ところでぷく&ソニックも載ってます、
    チワワ特集の 『wan 7月号』

    グルーミングの仕方のページを
    知ってるよと思いながらも読んでたら
    シャンプー時の細かいコツや注意点など
    「そうか、そうすれば良かったんだ!」
    と勉強になった点がありました。
    あらまあ。



    s-1206227 copy


    ・・・・・・・<(; ̄з ̄)> ~♪




    ちっちゃいことは気にしない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ~。
    ソニぼん、球技だけ?( ̄▽ ̄)
  • イメージ
    今発売中の 『wan 7月号 』
    チワワ特集ですよー。 ヽ(゚▽、゚)ノ







    ぷくとソニックも2ページほど載ってます。
    わたすもいんたぶーに答えとりますです。

    本屋さんにお立ち寄りの際は
    よろしければチェックしてみてくださいね。



    ブログの画像だと気付きにくいかと思いますが、
    ぷくとソニックは大きさが結構違います。



    s-1009187.jpg


    しかしぷくはお顔が大きいので、
    並んで正面から見ると
    逆にぷくのほうが大きく見えたりして。



    s-1206201 copy
    ソニぼん笑いすぎ。


    顔と態度がデカイので
    大きい印象を持たれがちなのですが、
    実はリアルぷくはかなり小さいです。

    数日前、散歩中に
    「小さいほうは何歳?」と聞かれ
    「Nine.」と答えたら
    「9週間?散歩デビュー早くね?」
    って言われたり、
    若く見えるとか云々以前に何ていうか

    究極のとっちゃんぼうや

    なのであります。



    1206202.jpg


    で、昨日2匹に
    色違いのダウンを着せて散歩中、

    クンクンしていて遅れたぷくが
    前を行くソニックを追いかけ
    急いでトコトコ歩いてる図を見て、
    通りすがりのおねえさんが

    「しっかり者のお姉ちゃんを
     弟が一生懸命追いかけて可愛いわね。(*´∇`*)」



    s-1206204 copy


    s-1206205 copy


    訂正箇所が多すぎて、
    「ええ、ホントに。(^^)」
    と全部そのままにしておきました。




    授業は全く聞いてないタイプ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ♪
    まぁいっかバナー。







    wan 2012年7月号
  • 夏チャーム
    以前も何度か熱く語ったことがありますが、
    私は大のペンギン好きです。



    s-1206172 copy


    そして言うまでもなく
    ぷくとソニぼんをこよなく愛しております。



    s-1206173 copy


    ペンギン好きで、犬好き。

    そんな人にはたまらない
    夏の爽やかアイテムが、
    アリエル工房さんより届きました。



    s-1206174 copy


    海のぷくソニ・バッグチャーム
    ペンギン付き! ( /^ω^)/

    キーホルダータイプの
    使いやすいバッグチャームです。

    夏用バッグにじゃらじゃら付けると
    夏っぽくて派手になって良さそう。
    バッグにつけてみるとこんな感じ。



    s-1206175 copy


    色違いでオレンジの夕日バージョンと、
    ぷくソニ・リールキーホルダーもあります。

    リールキーホルダーは
    びょーんて伸びるやつね。



    s-s-IMGP6641.jpg



    欲しい方いらっしゃいましたら
    アリエル工房さんの Web Shop へどうぞ。 → コチラ
    追記:完売しました。


    それでは恒例となりました、
    ソニぼんに見せましょコーナーです。

    ソニぼん、見て見て。
    かわいいでそ?



    s-1206177 copy


    よ~く見て、考えて、



    s-1206178.jpg


    だからおやつじゃないんだよ。




    よく見てソニぼん!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよーのクリックを♪
    しっかりぼんちゃん!




    「Read More」に
    どうでもいいグミ日記が。↓
    続きを読む
  • 頭上注意
    日曜日は天気が良かったので
    庭で木の枝を切っていると、

    いつも足元でゴロゴロ甘えてくる
    ご近所のにゃんこが



    s-1206178 copy


    この日はこんな高いところにいて。



    s-1206179.jpg


    「下りて来ないの?」 と声をかけると、
    こっちに来ようとジャンプした猫が
    今まさにあたしが切りかけてた枝を
    一旦足場にして飛び乗り
    半分切れかかってた細い枝が
    バキっと割れてあたしの頭に直撃。
    その瞬間思いました。

    バチが当たったのだと。



    s-12061796 copy


    先日ニュースを賑わせてました
    ダンサーが落とした金属棒が
    ガガ様の頭に直撃した件。 ( ̄ェ ̄;)

    オークランド公演は3日間でしたが、
    私が行ってたのはまさに
    あのハプニングがあった日でした。

    2秒ぐらい歌が止まって
    えっ!?(  ゚ ▽ ゚ ;) という驚き&心配と共に
    珍しい瞬間を目撃したどーという
    ほんのちょっとの興奮を抱いてしまった
    不届きな心に対するバチが当たったのね。



    s-1206183 copy


    さすがガガちゃん。

    そしてその後
    どうしても私の頭の中では
    大型犬の枝を欲しがっていたぷくの



    12061795.jpg


    ・・・という瞬間が思い出されて
    仕方がなかったのでした。




    犬も歩けば、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよーのクリックを♪
    いつもありがとねー。(*^^*)
  • 冷えまして
    南半球のニュージーランドは
    今が1年で最も寒い時期。

    オークランドもここ数日冷え込んでます。



    s-1206161.jpg


    我ながら何て寒さが伝わらない画像でしょう。( ̄- ̄;)

    オークランドは雪降らないし
    年中木は青々してるし
    半袖ヤローはウロウロしてるし

    冬の空気が街並みから伝わらないのが
    無念であります。



    『夕凪の街桜の国』 を読みました。





    私が今まで観たり読んだりした
    戦争を題材にしたマンガ、本、映画とは
    ちょっと違った読後感がありました。

    帯に漫画家のみなもと太郎さんの

    「これまで読んだ多くの戦争体験で、
    どうしても掴めず悩んでいたものが、
    ようやく解きほぐせてきた思いです」

    という感想がありますが、
    まさにそんな感じ。



    s-1206162.jpg


    言い古されたような
    お約束の表現になってしまいますが、
    唯一の被爆国といわれて
    平和を享受する日本人として
    出会って良かった一冊でした。

    もはや身内に戦争体験者もいない世代だし、
    戦争=悲惨 とだけ訴えられても
    ピンとこないことだらけというのが
    正直なところだったから。

    そういう意味で、色々と
    「なるほど・・・・。」な本でした。



    s-1206167.jpg
    やっぱり見事なまでに冬の空気が伝わらない。( ̄∇ ̄;)



    さて、夜は冷え込むので
    ソニックも毛布を被って寝ています。



    s-1206163 copy


    ぷくは・・・・、



    s-1206164.jpg


    それ以上毛布めくるなよって
    耳が言ってる。 




    丸いおデコが冷えるから。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよーのクリックを♪
    ぷくの手バナー。






    英語版もあるよ。
  • ミラー
    昨日の記事の、
    犬に表情がつられる件。



    1206151.jpg


    1206152.jpg


    1206154.jpg


    s-1206153 copy


    s-1206155 copy


    1206157.jpg


    あたしが精神的にずんどこの時
    ソニぼんはエヘラエヘラしてるもんな。 (^▽^;)




    そのままのキミでいて。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよーのクリックを♪
    えびす顔ぼんちゃん。






    あたしも始めてみました! └( ̄◇ ̄)┐
  • シンクロ団体戦
    1206139.jpg


    s-1206138 copy


    12061352 copy


    12061356.jpg


    s-12061357 copy


    まさか自分もシンクロしてたとは・・・。

    夫いわく、
    同じ顔してるところを見てる私の顔も
    思いっきり2匹につられてるそうです。

    自分じゃ全然気付いてなかったけど、
    想像するとアホっぽい・・・。( ̄∇ ̄;)




    3匹でシンクロしていたと。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよーのクリックを♪
    シンクロ苦笑い。
  • コスプレ考
    う~ん、普段着なそうだったからさあ。 (-ω-;)



    s-1206111 copy


    ぷく、苦い顔して文句垂れてるけど
    埋もれてる毛布がラブリーです。


    さて、ガガTは買わなかったけど
    ショーは思いっきり楽しみましたの
    THE BORN THIS WAY BALL。

    初、生ガガ様を拝見してきました。



    s-eZJCU.jpg


    の前に、ピロティとライヴに行くとまず
    開演前にエナジードリンクを飲むのが
    恒例となりつつあるのですが、
    (二人とも体力が無いゆえ)

    今回は目の前を
    度肝を抜くようなコスプレイヤー達が次々通り、
    時折鼻からレッドブルが出そうになりました。

    まあてっとり早くガガコスプレするには
    やはりデカサングラスと
    黄色に近い金髪ということで、



    1206115.jpg


    でもヅラウィッグの色を青にしてしまうと
    方向性がずれてしまったように見えなくもない。



    s-1206116 copy


    あと、駐車場で目の前のバンから
    お揃いのコスプレした4人組が
    ゾロゾロ降りてきて、

    「高校生ぐらいかな?
     みんなで相談して揃えたんだなあ。
     裁縫得意な子が作ったのかな。 (*^^*)」

    などと微笑ましく思ってたら、
    その後ロビーでその4人組を近くで見て
    私より年配の方々だったことが判明したりとか。



    s-1206112 copy


    まあライヴなんて
    思い思い自由なカッコして
    楽しめばよいのです。

    観客の年齢層も広くて
    老若男女誰でもウェルカム感があるのが
    とてもいいなと思いました。



    s-1206114 copy
    それでキリっとされても。


    ところで、ガガ様は結構語るのですね。
    素朴な疑問なのですが (・ω・)
    英語圏以外でもMCは長めなのでしょうか。
    その場合通訳は入らないのでしょーか。


    楽しかったけど、すんごい疲れたー。
    中央ホールのスタンディング席なので
    みるみる下がっていくスタミナ残高。

    帰りは二人して
    「ふくらはぎがあぁぁ」と呻きながら
    駐車場へ向かいました。



    s-1206121 copy


    楽しかった思い出と共に
    体力の無さが浮き彫りとなった夜でした。




    ぷくコスプレは防寒重視。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよーのクリックを♪
    おサルとりぼんぼん。






    一応スカル着て行きました。

    Lauren Moshi
  • 悪代官の反省
    昨日の記事で、
    ぷくが悪代官顔になってから
    反省顔に至るまでの経緯は
    次のようになっております。



    s-1206099 copy



    s-12060951 copy



    s-12060952 copy



    s-12060957 copy



    s-12060958 copy



    s-12060953 copy



    s-12060959 copy



    s-12060971 copy



    s-12060972 copy



    s-12060973 copy


    えらいぞ兄ちゃん。




    クマ 「ぼん頼りにならない・・・」
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ おっぺけ兄弟応援してね♪
    反省兄さん。
  • 顔に出る
    犬はホントに表情が豊かだなあと思います。


    ソニックは大好きなクマと一緒だと
    嬉しさが顔に出るし、



    s-1206091.jpg


    その愛しいクマのシャツが
    洗濯のため脱がされてると
    不満が顔に出る。



    s-1206092.jpg


    掃除機で吸われてると
    動揺と怒りが顔に出るし、



    1206093.jpg


    そのクマにちょっかい出して
    ソニぼんを困らせてる時のぷくは

    悪い顔をしている。




    s-1206094.jpg


    散歩やおやつの時の笑みとは
    違った種類の笑いが浮かんでる。



    s-1206095.jpg


    その後無事クマが自分の元に
    戻ってきた時のソニぼんの顔には
    喜びが溢れてるし、



    s-1206097.jpg


    ぷくの顔には反省の色が見える。



    s-1206098.jpg


    分かりやすい人(犬)々。




    感動の再会。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよーのクリックを♪
    クマ誘拐の罪バナー。







    お気に入りだぜえ。
    1205243.jpg
    レースハートピアス
  • アートの館 その2
    以前マンガ好き仲間で集まった場所が
    伯爵のおうちみたいなアートギャラリーで
    とても良かったので、 (→ 過去記事

    今度もまたカフェ付きの
    アートギャラリー狙いにした結果、
    漫画部ミーティング場所はこちらとなりました。



    s-1206071.jpg


    空が青いねー。 ( ̄o ̄)


    ここは Lake House Arts Centre です。

    前回のアートギャラリーに比べると
    建物もギャラリーの規模もだいぶ小さいですが、
    古いおうちみたいなかわいい建物で
    カフェも落ち着いた雰囲気。



    s-1206072.jpg


    芝生のお庭もステキでした。

    ここの目の前には
    大きな芝生の運動場があるのですが、
    どこまでが庭でどこからが運動場なのか
    イマイチ分からないという
    グダグダ感があったりしつつ、 ( ̄∇ ̄;)
    眺めも開けていて気持ちよかったです。



    s-1206073 copy


    その時によって展示物のテーマも
    変わるのかもしれませんが
    アート鑑賞目当てに行くには
    ギャラリースペースはイマイチだったかも。

    でもカフェスペースには
    たくさん絵が飾ってありました。



    s-1206078 copy


    話は変わって、我が家の法則。

    ぷくはあくびをした後、



    s-1206075.jpg


    必ず一瞬巻き舌になる。



    s-1206076.jpg


    なんでかね。




    聞かれても困るか。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してけれ~。
    ぷく&ぼんバナー。







    警察モノのミステリーはやっぱり
    面白いですな!寝不足になる。 (>▽<;


    波紋
  • メンタリスト PuKu
    仕事中ひと息ついて
    お茶を淹れてこようと思い
    立ち上がった時には
    無反応で寝てるぷくが、



    1206051.jpg


    犬たちにおやつでもあげようかと
    そう頭の中で考えながら
    立ち上がった時には



    s-1206052.jpg


    パッと起きるのはなぜなんだと。

    ソニぼんはぷくにつられてるだけ。( ̄▽ ̄)


    どちらの場合も私は
    無言で動いているのに。

    この時のぷくの正解率が
    ものすごく高いことを、
    長年密かに心の中で驚いていました。



    s-1206053 copy


    s-1206054 copy


    言葉には出していないが
    自分じゃ気付かないところで
    微妙な違いがでているのか

    立ち上がった時
    ぷくがチロっと私の目を見た瞬間に
    心理的に誘導されているのか。


    ・・・・てなことを、最近何かと話題の
    メンタリストDaiGoさんのメンタリズムショーを
    TVで観ながら考えたりして。 ( ̄ω ̄;)



    s-1206055 copy


    丸いおデコがまぶしいです。




    ソニぼんはナチュラリスト。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ一押し。
    ぷく教授バナー。
  • 身内バトル
    使ってない古いほうのテレビを
    義妹にあげることになり
    取りにきてもらったんですが、
    彼女はヤングなギャルなので
    冬でも真夏みたいないでたちで。



    s-1206041 copy


    さすがヤングは寒さに強いのねと
    感心してた矢先に寒いと言い出し

    外寒いのにこのカッコじゃ帰れないというので
    じゃあ何か服を貸しましょかねと
    二人でクローゼットを眺めてみたけど
    サイズが合うものがなかったため

    それならと夫のクローゼットに移動し
    身長180超えの夫の服なら
    余裕でしょうと着せてみたら今度は
    長さはありすぎ幅は少なすぎという
    いよいよビミョウな状況となったところで
    夫が一言



    s-1206046 copy


    とオブラートをドブに捨ててきたかのような
    言葉を妹ちゃんに投げかけ

    瞬時に妹ちゃんは



    s-1206042 copy


    と応戦したら



    s-1206044 copy


    とバッサリ切り捨て、
    すると今度は



    s-1206045 copy


    という泥仕合が繰り広げられる中
    放置して皿洗いを始めた私と
    クマのぬいぐるみで遊んでたソニックと
    ぐーぐー寝てたぷくは
    賢いオトナだと思いました。 ( ̄- ̄;)


    ちなみに妹ちゃんは
    この兄妹戦争の直後
    甘すぎて私はほとんど食べれなかった



    s-1206051 copy


    を、「おいしすぎる !ヾ(@⌒¬⌒@)ノ」
    と満面の笑顔で大量に食べ
    テレビを引き取って
    ご機嫌でお帰りになりましたとさ。





    兄妹喧嘩こそ
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ一押し。







    後半入りました。
    切ない展開に・・・。(TmT)


    るろうに剣心 完全版
  • 見下ろして
    まるでジムに通うように
    ぷく家の庭にほぼ毎日遊びに来る
    ご近所にゃんこ。

    洗濯物干しで懸垂したり → 
    ストレッチしたりしてましたが → 

    昨日は



    s-1205218 copy


    フェイシャルマッサージしてました。

    リフトアップ中の猫を撫でてたら
    なんとなく視線を感じ、
    顔を上げると



    s-1205219.jpg


    2階の窓からぷくが見てた。


    吠えるわけでもなく、ただ静かに。

    見てるのはいいのですが、



    s-1205216.jpg


    なんでそんなニヒル?



    s-1205238.jpg


    今度は校庭の児童を眺める校長先生?




    s-1205239.jpg


    グラウンドで部活中の好きな人を
    こっそり見る女子中学生?



    s-12052357.jpg


    最後はソニぼんもキタ。




    並んで覗くのさ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよーのクリックを♪
  • 冬動画
    冬は雨が多いオークランドですが、
    ここ最近はぷくテルテルの願いも通じ
    気持ちの良い晴天続きです。



    s-1206025 copy
    頼み方が軽い。


    6月の晴天は貴重。
    今こそ思いっきり運動を。

    そう思って公園へ連れ出そうとしましたが
    ぷくはこんなです。




    [高画質で再生]

    冬のぷく [SEO対策]

    携帯用動画はコチラ。



    動く気ねーな。 ( ̄∇ ̄;)


    とぐろ巻いてる。
    ソニぼんもボケボケしてるし。

    でもまあ昨日は暖かかったんで
    いざ公園行ったら楽しそうでした。



    s-1206024.jpg


    s-1206013.jpg


    生き生きしてるけど
    家に帰るとまた動画のポジションに戻ります。





    ぷく、枕待ち。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    楽しい日曜日を♪







    今朝ケンジ・オ・レ飲みました。 ~~旦_(-ω- )

    きのう何食べた?(6)
  • ノートとっといて
    悪いなあと思いつつ
    眠そうな犬に話しかけるのが好きです。 



    s-1002154.jpg


    というのも
    眠そうなぷくに話しかけると、



    s-1205312.jpg


    起きて聞いてくれようとするのが
    うれしかわいい。



    s-1205313 copy


    でもやっぱり睡魔に負けていく様が、
    眠い授業中みたいでまたかわうぃー。



    s-1205314.jpg


    このように、ぷくだけに話しかけてる時は
    いつも頑張って聞いてくれようとします。

    しかしこれが2匹揃った場合は、
    別に自分が聞かなくても
    ソニックが聞けばいいやと思うのか、



    s-1205316.jpg



    兄、さっさと寝る。




    s-1205317.jpg


    ソニぼんに代返頼んで授業サボる。

    不思議と2匹揃ってる時は
    いつもこうです。

    でも代返頼んだ相手は
    何しろソニぼんなので、



    s-1205318.jpg


    すぐにこうなる。 (゚m゚*)

    おやすみブラザーズ。




    窓に映る寝顔。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだよ~のクリックを♪
    ぼん枕。





    <お知らせ>
    今月の「犬川柳」更新しました。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク