新旧交代

2012-07-31
朝から溶けるような暑さです。



s-1207284 copy


私のPCのデスクトップには
お天気のガジェットがあるんですが、
設定はオークランドになってます。

時間もニュージー時間のまま。
なのでPC見るたび今何時なのか
いちいち時差計算しないといけない。 (・ε・)



s-1207367 copy


そのため帰国中の今も毎日
オークランドの天気と気温が
自然と目に入ってくるのですが、
いつも日中は16℃とか出ていて
たいして寒そうにありません。

なんなら猛暑の日本より快適そう。


毎日暑いわあ~♪ (*`▽´*)

と、真冬のオークランドで凍えている
夫や友達に自慢したかったのに、
これじゃできないのが
なんだか悔しい毎日です。



s-1207291 copy


ところで、
スーツケースが壊れた件ですが、
無事新しいのをゲットしました。



s-1207293 copy


これからはこれが旅の供となります。

そして当然ニュージーランドから持ってきた
ぶっ壊れボロスーツケースは
ごみとなるわけですが、

本日のお母様の一言。



s-1209292 copy


空の破損スーツケースは
持って行けないよ、ママン・・・・。




今日も畳み掛ける、
人気ブログランキング

にほんブログ村

いつもクリックありがとう。
遠い目兄弟バナー。






自分用にはこれゲット♪

rabito シリコンスマホケース
tag :

シンクロナイズドドッグフェイス

2012-07-30
オリンピック中なので
ぷく&ソニックも(勝手に)参戦です。
競技は「シンクロ表情」のデュエット。



シンクロ あら~(・。・*)



1207271.jpg



シンクロ うっひゃっひゃっ(o>▽<)o




s-1207272.jpg



シンクロ そ~っと見る。m( ._.)m




s-1110181.jpg



シンクロ わぁ~♪(゚▽゚*)




s-1207245.jpg



シンクロ ぼー・・・( ゚‐゚ )




1207275.jpg



シンクロ へえ~( -∇-)




1207276.jpg



シンクロ ぺろり(๑´ڡ`๑)




s-1207278.jpg



シンクロ ZZzzz(u_u=)クゥゥゥ。o◯




s-1207281.jpg


手の動きも揃えます。




さあ得点は!?
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ ぷくソニコンビ、応援してね。
tag :

ニホンお買い物日記

2012-07-28
引き続き里帰り中です。 |^・ω・)/


貴重な日本滞在なので
買い物もしなくてはなりません。



s-1207215 copy


最近は海外通販も便利になりましたが
どうしても送料が高くなります。
里帰り中にできるだけ買いこんでおくに
こしたことはありません。

さて、何度か書いたことがありますが
不恰好な足を持つ私の人生というのは
履き心地の良い靴を求めて彷徨う旅
みたいなものであります。



s-1207217 copy


サンダルやブーツは
履き心地の良いものも
わりと見つけやすいのですが、
問題はパンプス。

ヒールがあって、なおかつ
カポカポ脱げない歩きやすいパンプスに
今まで出会ったことが無い。

と、思っていたところに
見つけたのがコチラです。



s-1207211 copy
スリムコーチ バレエシューズ


かかとがカポカポ脱げない! (* ̄0 ̄)/


ヒールがあるのに軽い!
歩きやすい。

かかとに柔らか素材が張られてたり
靴ヅレしない工夫が施されてるのも嬉しい。

雨の日にもよさそうです。
黒もあったよ。


ところで靴といえば、
とても歩きやすくて気に入っている
このビーサン。



s-1207227 copy
fitflop frou


今回の帰国にも持参して
大活躍してるのですが、
このビーサンを見た母の一言。


「何このキクラゲみたいな靴。 ( ̄_ ̄ )」




s-1207228 copy


おされだよ、ママン・・・。




お母様、健在。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ お嬢さん、連打しませんか。
(み○もん○風に)







フクロウやシロクマもある!

イヤホンジャックマスコット
tag :

呟きボール

2012-07-27
ボールぷく → 


s-1207261 copy


s-1207245 copy


s-1207246 copy


s-1207247 copy


s-1207251 copy


s-1207252 copy


注目の種目というのはやはり
国によって異なりますね。

今回は日本語の解説付きで
日本で観てるのがチョト嬉しいです。 (*^m^*)  





上目遣いぼんぼん。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 読んだよーのクリックを♪
スマイリーぼんぼん。






激ウマ~♪ヽ(゚▽、゚)ノ
tag :

実感するときー

2012-07-25
今はロケフリとか色々あるので
海外でも日本のTV番組が観れるし
毎年帰ってきてるわけだし
何よりコテコテの日本人だしで、
私は特に帰国時に浦島感は感じません。



s-1207236 copy


しかし先日のこと。

友達との待ち合わせで渋谷に行き、
早く着いたので近くのデパートに入って
ふらついてまして。

そこのお手洗いに入ったら、
こんな注意書きパネルが
目に飛び込んできました。



s-1207223.jpg



あ、そうなんだ~、了解。
炙らないで使います。

・・と思いながら用を足してたんですが、
しばらくしたらこの注意サインが
じわじわ心に染みてきた。



s-1207237 copy
丸顔にもほどがあるぷくテルテル


世界広しといえども
ビューラーをあぶるなという注意書きが
トイレにある国ってそう無いんじゃなかろうか。

考えてみたらこれって結構
独特な注意書きじゃないかと。

ちなみにギャル系のところではなく
いたって普通の百貨店だったのでね。



s-1207238 copy


わ~そっか、
あたし今日本帰ってきてんだわと
成田に着いた時以上に実感して
じわじわ嬉しくなった瞬間でした。(´m`)




ロングノーズバットフィッシュ君。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してけろ。
2匹でジャーンプ!






<お知らせ>
今月の「犬川柳」更新しました。
ぷくのラインを生かした被り物で。( ̄▽+ ̄*)
tag :

増量する夏

2012-07-24
さあさあいよいよアレですよー。
ぷくも転がるよー!



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


ぷくの顔もハリキッテます。
「犬川柳」 更新しました。
是非見に行ってみてくださいね。


===============


日本に着いた翌日からずっと
来る時着けてきたピアスを探しています。



s-1207219 copy


着けててはずれたのか
はずした後どこかに置いて失くしたか
どっちかわかんないけど、
とにかくお気に入りピアス失くした。
日本に着いた初日に早速失くし物。

と思って凹んでたんですが、
昨日ふと


そもそもピアス着けてきたっけ? ヘ(゚◇、゚)ノ


という疑問がわいてきました。



s-1207207 copy


いや、着けてきたとは思うけど、
あまりに見つからないから不思議で。

それで念のためNZにいる夫に
私のピアスケースを見てもらったら
失くしたと思ってたピアスがあった。


・・・・・・・いやん♪ (/ω\)



s-1207219 copy


これも暑さのせいデスネー。( ̄∇ ̄;)

暑いといえば、よく
「日本の暑さに驚いたでしょ!」
と言われますが、そうでもないです。

なぜなら毎年夏に日本帰ってるので。



s-12072295.jpg


皆さんと同じく
毎年日本の夏を経験してるわけで、
日本の夏、久しぶり!ではないため
猛暑も予想どおりなわけです。

そして暑くても涼しくても衰えぬ食欲。
順調に増量しております。(-_-;



s-12072268 copy


これは、「岩泉ヨーグルト(加糖)」

母が温泉旅行に行った時
朝食で出されたヨーグルトが
あまりに美味しかったため、
それ以来ネットで取り寄せているという一品。

食にたいしてこだわらない母が
ネットで買ってまで食べるヨーグルトって
一体どんなよ?

・・・と、食べる前に
かなり期待値ハードルが上がったんですが
それを超えるほどの美味しさでした。

無糖のもあるんだけど
加糖のが断然美味しかったです。

NZに持って行けないのが残念。



s-12072254 copy


帰国中だけギャル曽根ちゃんの
胃袋がほしい。




私がいないことに気づいてるかな。( ̄∇ ̄;)
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してちょ。
いつも応援ありがとう。<(_ _*)>








バタフライリースピアス
tag :

今日のお勉強

2012-07-23
日本帰国中です。 |^・ω・)/


さて、水族館へはおやつを食べに
行ったわけではありません。

海の仲間を観察しに行ったのです。
(正確に言うと涼みに行った)



s-1207185 copy


今までの人生でイルカショーの類は
何度か見た事がありますが、
久しぶりに見て驚きました。

あんなにレベル高かったっけ? o(゚◇゚o)

それともあたしが知らないウチに
レベルアップしていたの?

イルカ、賢すぎないですかね?
ソニぼんとの偏差値の差がすごい。



1207221.jpg


12207182.jpg


かわいいにもほどがある。

ウチの犬たちよりはるかに上手に
ボールをリトリーブしてました。



s-1207203 copy


数種類のイルカが
色んな技を披露してました。
技が高度で唸った。

アシカもかわいいよ。



1207231.jpg


s-1207181 copy


おにんぎょのファッションは
その時の旬によって変えるのでしょーか。

さて、イルカやアシカも
素晴らしかったのですが
印象深かったのがコチラです。



s-1207183.jpg


由緒正しい水族館という施設の
説明パネルでウンコ。

「フン」でも「排泄物」でもなく、ウンコ。

「すなわち、ウンコはきれいになった砂なのです」
ってキリっと説明されても。

他のパネルはろくに読まなかったのに
これだけは私も友人も熟読しました。

では、リピートアフターミー。



s-1207204 copy


脳内ファイルに保存しました。




さあご一緒に!
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックして下さると嬉しいです。
復習ブラザーズ。






夫への土産その1

iPhone silicone case
tag :

ぼんの一喝

2012-07-22
日本滞在中ですが
今日はちょっと犬日記を。


先日の記事
「ソニックが他の犬に近づいてる!」
というコメントをいくつか頂きましたが、
ソニぼんの犬嫌いは相変わらずです。

しかし、みか&ラスティ姉弟は仔犬なので、
そんな空気は読みません。 ( ̄▽ ̄)



s-1207154 copy


とにかく遊んでほしいお年頃。

そして逃げようにもソニぼんは
ドン臭いので一瞬で捕まる。

犬というのは不思議なもので
体の大きさに関係なく、
強者に対してはしつこくしません。

ぷくが一喝すると仔犬コンビも
「おっちゃんにおこらりた~」
ってな具合にプロレスごっこの要求を
ピタっとやめてました。

そこで、ソニぼんも一喝してみる。



s-1207155 copy


s-1207156 copy


ソニぼん、必死の訴え。

その結果、こうなりました。



s-1207157 copy


だよねえ。

ソニぼんが一喝したところで
怖くもなんともないもんね。

しかしこのように
仔犬ともみくちゃにされるという
荒療治を施した結果、



s-1207158 copy


犬が近くにいても

なんかもういっかな~って。
┐(´-`)┌


慣れちゃって自然に群れの中に
いるようになってました。

よかったね、ソニぼん。



s-1207219 copy


やっぱり犬より人が好きだって。




子守のプロ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 読んだよ~のクリックを♪
楽しい日曜日をお過ごしください。





これ買ったー♪
tag :

日本で一発目のぼやき

2012-07-20
NZを出た時はなんともなかったスーツケースが
成田のターンテーブルに出てきた時には

ぶっ壊れてました。



12071789.jpg


確かに古くなったなとは思ってたけど。
10年以上使ってるしね。

でもスーツケースなんて
早々壊れるもんでもないし、
だいたい普段は使わないし。

何も行きの成田で壊れて出て来なくても
帰りのオークランドで壊れればいいのに。

なぜ今回の帰国は最後まで
任務をまっとうしようとしてくれなかったのか。



s-1207175 copy
夏の日本に合わせて枝豆ビールぷく


普段持ち用のバッグ買う時は
テンションが上がるけど、
スーツケースには興味がないため
買い換えはただめんどくさいだけ。

しかも予定外の出費です。

でもこれではNZに帰れないので
買わなくてはなりません。

・・・なんてことをグダグダ書いてても
せっかく日本にいるのにアレなんで



s-1207179 copy


日本の水族館、ものすごい久しぶり。 (*´ェ`*)

しかしカニぐらいではスーツケースのことを
忘れられそうにないので



s-12071796 copy


ステキー。
胸板の丸みがステキー。

これでだいぶ元気になります。
そして



s-12071795 copy


ここからさらに、



s-12071794 copy


要するにメロンパンだろって言わない。
形が可愛いのはいいことなのです。

日本はあれもこれもおいしいですな。



s-12071792 copy


エプソン品川エキマエ水族館、いいとこです。




押してふさいで。o(T^T)o
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックして下さると嬉しいです。
頑張るアシカ。






大活躍してます♪ヘ(゚∀゚*)ノ

fitflop frou
tag :

なう日記

2012-07-18
普段、私の出没エリアは
ニュージーランドのオークランドですが、



s-1207117 copy


現在、この辺りをウロついております。



s-1207178.jpg


真冬から真夏へ、
すさまじい気温差&湿度差です。

飛行機降りるまで
バチバチ言ってた静電気が
成田に立った瞬間からおさまった。



s-1207117 copy


s-1207118 copy


s-1207119 - Copy copy


冬の南半球から来たから
冷え性の私にはこの暑さが嬉しい♪


・・・・なんてぬるいことを

いつまで言ってられるでしょうか。
 ( ̄∇ ̄;)アチィ



s-12071195 copy


日本なう。




当然て顔してきっと今日も庭にいる。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してちょ。
聞いとらんバナー。
tag :

こりない面々

2012-07-17
・・・・・ ε-(;ーωー)

こないだあんな目に遭ったのに、



s-12071127.jpg


のん気に寝てるなぁ・・・。


緊張感ゼロだな。

そうやって油断してるけれど、
こないだ君にキレて待ち伏せてた
あの猫さん、



s-12071186 copy


あそこにいるからね。 ( ̄- ̄;)


さっきからこっち見てるからね。

あたしがいるから
ここまで寄ってこないだけで、
相変わらずチャンスを伺ってるからね。

ねえ聞いてる?



s-12071141.jpg


・・・・・・・。



s-12071173.jpg


本格的に寝ようとすんなよ。 o( ̄▽ ̄メ )


あたしも毎回猫の喧嘩の仲裁を
やるわけにはいかないんだよ。


のん気なのはこの猫だけでなく
ソニぼんも相変わらずで、
大事なクマさんをぷくに取られては



1207159.jpg


こうやって↑いつも泣くくせに、
こりないというかなんというか、



s-12051782 copy


ちょっとソニぼん、あっち見てご覧よ。



s-12071854 copy


そうだね、ぷくが昼寝から起きたね。
ということは?



s-12071573 copy


それが何って・・・、



s-12071582.jpg


なぜその状況で
そうまで油断できるのですか。




なぜあお向けなのですか。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックで応援してね。
逆に戸惑うぷくバナー。






夏は楽ちんワンピ♪(^∇^)
tag :

保育士、失格

2012-07-16
夏によく一緒に遊んだ、
パグとグリフォンミックスのみかちゃん



s-1207125 copy
夏の日のみかとぷく。


生後7ヶ月になり、上画像↑の時より
だいぶがっしりしてきました。

大きさもぷく&ソニックを追い抜いた。



s-1207126 copy


相変わらず何か拾って運んでるけど。 (^▽^;)

オークランドは年中芝生が青々としてるんで
一枚目と同じに見えますが
こちらの画像は現在、真冬です。

みかちゃんの成長ぶりが分かるかな?



20120712163240f4a.jpg


こちらの口開いてる子はラスティ君。
生後4ヶ月のボストンテリア。
みかちゃんの弟です。

しかしなぜ弟という生き物は
口が開きがちなのでしょうか。



1207151.jpg


さて、みか&ラスティ姉弟は仔犬なので
とにかくハイパーテンション。
全身からほとばしるエナジー。

暴れ回って遊びたくて仕方がない年頃です。

しかしぷくは例のごとく



s-1207128 copy


犬が苦手なソニぼんは、



s-1207129 copy


このようにぷく&ソニックは
子守要員として全く役に立たないため、
この日は一緒に遊んでくれた



s-12071251 copy


s-12071263 copy


成犬3:仔犬2 で集まったのに
子守を一人で引き受けることとなった
ヴェラちゃんは、終盤



s-12071257 copy


肩で息をしてました。 ( ̄∇ ̄;)


ぷくソニがダメダメ保育士な上
ぷくがしつこくナンパして
すまなかったね、ヴェラちゃん・・・・。




ソニぼんが!
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックで応援してね。
みか尻とぷく尻。
tag :

想いはいつも空回り

2012-07-14
ぷくは犬が大好きです。

昔からこのブログを読んでいる方は
ご存知かもしれませんが、
ぷくのタイプは中でも特に
成犬のパグがストライクど真ん中。

公園にパグがいると
「好きだよ~。・:*:・(*´エ`*)・:*:・」 と
キューキュー言いながら追いかけます。



s-12071259 copy


弟のピンチが目に入らないほど
君のことしか見ていない。



s-12071249.jpg


さっきからずっと話しかけているのに



s-1207131.jpg


どうして君は振り向いてくれないの?



s-1207132 copy


お願い、こっちを向いてよ。



s-1207133 copy


ちょっとでいいから話を聞いて。



s-1207134 copy


待って、どうして行ってしまうの。



s-1207135 copy


君の視界に、決して入らない僕。



s-1207137 copy


男ぷく、10歳。
人間でいうと56歳。

芝生の上で、今日も呟く。



s-1207136 copy


途中のソニぼんのアドバイス、
要るかなあ? ( ̄▽ ̄*)




いいの、
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックで応援してね。
一人カウンターで飲むおさる。






tag :

持ち顔

2012-07-12
ぷくはとても表情が豊かで



s-12071174 copy


s-12071145 copy


喜怒哀楽をよく表情に出し
顔で語る男ですが、

「ソニックは元顔が笑い顔なだけで
 表情が豊かなわけじゃない」

という義妹ちゃんの発言を受け、

「そんなことないよ!
 ソニぼんもすごく表情豊かだよ!」

と反論しているその横で



s-12071183 copy


でもソニぼんだって
いつもヘラヘラしてるわけじゃないんです。
怒ったり悲しんだり様々な顔をするんです。

以前「シンクロ団体戦」で書いたように、
2匹の表情はシンクロしがちだから、
きっとぷくと一緒ならつられて
色んな顔を見せやすいでしょう。

たとえば、ぷくが驚いてると



s-12071146 copy


隣にいるソニックも、きっと驚いて・・・



s-12071164.jpg


カメラぷくに戻って戻って。 ( ´ω`X


イヒイヒ笑ってるいつものソニ顔が
一瞬見えた気がするけどまあアレです。

ぷくの驚きにつられない時だってあります。
それぞれ違う犬だもの。
いつもシンクロするわけじゃないし。



s-12071172 copy



でもこうしてぷくが憂いの表情をしていると
横にいるソニぼんもきっと憂いの・・・



s-12071151.jpg


爆笑してるし。




キリっと口閉じる!
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押しておくんなせえ。
ソニぼんなりのキリリ。






ぷくがハマってる緑のクッションは
低反発のネックピローです。
あたしの旅用だったのに・・・。

tag :

氷上の Nutcracker

2012-07-11
ニュージーランドは今、真冬。

しかし雪も降らなければ
ビーサンで歩いてる人がいる ( ̄ω ̄;)
冬の情緒乏しいここオークランドで、
氷のショーを観てきました。



s-1207104.jpg


Imperial Ice Stars による
「くるみ割り人形 オン アイス」

「白鳥の湖 オン アイス」は
以前観た事があるのですが、
今回は同団体による別演目です。



s-1207082 copy
きなこさんちのアイス君。


ところで「白鳥の湖」というのは
オデット(白鳥)&オディール(黒鳥)役
をやるプリマの独壇場 ヾ(  ̄▽)ゞ 

といっても過言ではないと思うのです。
群舞のバレリーナ達の歯軋りが聞こえそう。



s-1207083 copy


それに対して
「くるみ割り人形」は群舞が多い。

群舞が多い演目を
狭いステージ上でバレエではなく
スケートでやるとどうなるかというと、
大変派手で迫力もあると同時に


ぶっ、ぶつかるぶつかる! ( ̄0 ̄;ノ

危ない危ない! ((*/Д\)


と観てる方がハラハラしちゃう、
そんなスリルも味わえて素敵でした。



s-1207081 copy


プロのスケートショーならではの
大技もたくさん見られるし、
マジックやサーカスの要素も盛り込まれていて
なかなかの見ごたえでございました。



s-1207113 copy


ところで、会場前の広場に
簡易スケートリンクが設置されてたんですが
華麗なスケートショーに影響されたであろう
女の子たちがいっそけんめー滑ってるのに対し、

男子は端っこのほうで
カキ氷みたいになった氷を丸め、



s-1207105 copy


どこの国でも男子ってやつあ。 (ノД`)




劇団ぷく、熱演中。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけれ~。
大根兄弟バナー。






夏はシフォンで♪(ノ ̄▽ ̄)ノ

スナイデル シフォンレイヤードワンピ
tag :

儀式

2012-07-10
ソニックの誕生日もそうでしたが、
朝家を出る時に夫に
「今日はぷくの誕生日だよ」と言うと
なぜか上等のステーキ用フィレ肉を
買って帰宅します。


そして、自分で食べる。



s-1207095 copy


「ここまで無事に育てた自分を祝っている」
んだそうな。あっそう。 ( ̄ω ̄)

んで、塩コショウする前に
小さめのピースを切って
それを犬たちにあげてる。



s-1207096 copy


私はあまり食べませんが
肉食いニュージーランダーの夫は
普段もわりとしょっ中ステーキ食べるし
別に特別感は無いのに
何なの毎回この儀式は

・・・とツッコんだら、
「じゃあ君のそのケーキは何?」
と返された。



s-1207101 copy


これはチョコムースケーキでございます。

実は数年前から私も犬の誕生日には
ケーキ(人間用)買って帰ってます。


そして、自分で食べる。



s-1207099 copy


うるさいな。 (`ε´)
ここまで育てた自分を祝ってんのよ。

ぷく家で犬の誕生日というのは
カロリーを気にしない日です。




首が埋まりがち。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけれ~。
ダンシングぷく。





犬にはこんなのも。
1207102.jpg
『アイスdeわん!』もあるよ。
tag :

途中から聞き流して

2012-07-09
犬たちが2匹くっついて
何やらキュンキュン喋っている時、
ソニックはぷくの顔を見てることが多く
一生懸命聞いてるように見えてかわいい。

しかしぷくがキューキュー言う
ボリュームが上がってくると同時に
ソニックはぷくを見なくなってゆき、

人間と同じで、居酒屋とかで
最初は調子合わせてた若者も
ボスの語りがウザくなってきたのかな

などと想像するのでした。



1207092.jpg


s-1206132 copy


1207097.jpg


s-1206133 copy


s-1206135 copy


s-1206136 copy


s-1206137 copy


あー、はい・・・。
作ったのあたしだけど。

ぷくはトシとるにつれて
頑固さとしつこさが増してゆきます。




元気で何より。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックして下さると嬉しいです♪
授業に飽きたぼんちゃん。
tag :

恐くないワケ

2012-07-08
カヤッキングをしていて、


s-1207061 copy


川が浅い地点にくると、
ウナギを見かけることがあります。



s-1207062 copy


見かけるとワクワクしちゃって、
岸の近くに寄って覗き込んだり
川に手を突っ込んでみたくなる。

ウナギお~い。 ( 」´0`)」



s-1207065 copy


しかし私からするとスギちゃんどころでなく
ワイルドに思えるNZの人々も
ウナギを気持ち悪がる人は大変多く、
ウナギにはしゃぐ私を見るといつも



s-1207063 copy


と不思議がられます。


だって、ウナギはおいしいし・・・。




s-1207074 copy


以前こう言ったら
「あぁ・・・、日本人だねえ・・・」
とストンと納得した顔をされたので、

いややや日本人はウナギ食べるけど
うな丼大好きだけど生きてるウナギは
気色悪い超苦手だ触れないって人は
たっくさんいるからあたしの反応が
日本人として一般的というわけでは決して!(= ̄□ ̄=;)

・・・と全力で説明しておきましたが
よろしかったでしょーか。




ワイルドだろぉ?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックして下さると嬉しいです。
楽しい日曜日を♪(^^)




「Read More」に映画日記が。↓

恐くないワケ の続きを読む

カテゴリ :NZ生活 コメント:(23)
tag :

今朝起きた時の自分へ

2012-07-06
大切な物を持ち運ぶ時は、



s-1207066.jpg


落とさないよう手元(口元)に注意して
しっかり持たなければなりません。



s-1207067.jpg


ただぼ~っと持っていては、
落っことしてしまうことがあるからです。



s-1207068.jpg


失ってから嘆いても、
遅いのです。



s-1207069.jpg


・・・ということを、


キッチンの床に散らばった

急須の欠片を見て思いました。





s-12070654 copy


茶碗やコップならまだしも急須!
ウチは急須不足なのに急須!

万年急須不足なのに急須!



s-12070652 copy


割る前に戻りたい。

そしたらこんなミスはしないのに。




っていつも思いますね。( ̄▽ ̄*)
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してちょ。
ことわざ兄弟バナー。






これなら割れないかなあ。
tag :

首突っ込みサンデー

2012-07-04
いつもぷく家の庭に遊びに来る
ご近所にゃんこ。

猫だけに高いとこにも行けるわけで、
私には到底届かないフェンスの上から
見下ろしてたりするのですが、



s-1207034.jpg


先週の日曜日ふと
二階の窓から外を見たら



s-1207035 - Copy


隣の家の木にとまってました。


写真だと伝わりにくいんですが
二階から思いっきりズームして撮ってるんで
実際はかなり距離もあるし、
めちゃめちゃ高いのです。

この木に鳥以外がとまってんの
初めて見たわ。 ( ̄∇ ̄;)



s-1207041 copy


しばらく観察していて分かったんですが
木の下に別のご近所猫が2匹いて、
どうやらこの猫は下にいる2匹から
逃げている模様。

木には上がって来ないんですが
下で待ち伏せされています。



s-1207036 copy


一度木の下の猫たちが
待ちくたびれて去りかけた隙に
ズリズリと降りてきたんだけど、

それに気付いた2匹の猫が
シャシャ~って戻って来るや否や
また慌てて木の上に避難。



s-1207037 copy


あんた、弱いのね。 ( ̄- ̄;)


ソニぼんみたいなキャラなのね。

でも寒いのにおうち帰れなくて
なんだかかわいそう・・・・。

そう思った瞬間


s-1207042.jpg


窓越しに目が合う。


そしてにゃ~にゃ~鳴かれる。
えっ?あたしにどうしろと? (゚ロ゚屮)屮

仕方がないので外に行き、
フェンス越しにお隣のお庭にいる
待ち伏せ組の猫を追い払おうとしましたが
ちっとも動いてくれません。



s-1207043 copy


でもあたしを見て木上の猫は
ますますニャーニャー言って
助けを求めている(ように見える)し

考えた末、脚立を持ってきて
こっち側へ飛び降りるんだ!
と腕を猫に伸ばして訴えてみる。

するとにゃんこはぷく家のガレージの方へ
木を伝って移動し、
追っ手がこちらへ移動する前に
無事私の手の中へ飛び降りたのでした。



s-1207044 copy


近所の猫たちに囲まれながら
なぜ私はコイツを抱っこしているんだろう。 (-_-;

そうまでして守ってもらわねば
このご近所でやってけないのかキミは。

というかなぜこんなに追われているんだね?
一体何をやらかしたんだね?



s-1207045 copy


え~、ごめん、そりはちょっと・・・。(;^ω^A
猫事情もおありでしょうに、
首つっこんじゃってホントごめんねえ。

追跡をあきらめた猫たちが去ったところで
抱っこしていた手をすりぬけて
おうちへ帰っていきましたとさ。

全体的に何やってんでしょうあたしは。




待ち伏せ隊。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 読んだぜ~のクリックを♪
ぼやくぷくさん。
tag :

花戦

2012-07-03
友達がくれた花束が可愛くて、



s-1207022 copy


飾ると殺風景な部屋の中が
パッと華やかになったので、



s-1207023.jpg


やはりバラのある空間は
気分が上がるなあと、

それ以来ずっと家の中に
バラを飾り続けていたら



s-s-12070298 copy



バラの甘さ、ラブリィさに
耐えられなくなったのか、



s-12070251.jpg


突然、夫が菊を買って帰った。


普段、花なんて買って来ないのに。
バラの女子っぽさを中和しようという
無言の圧力でしょうか。 ( ̄ω ̄;)



s-12070263 copy


花は色んなのを混ぜて
飾るようにします・・・。




にゃんこピーンチ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 読んだぜ~のクリックを♪
どうなる、にゃんこ!






あかべえ
tag :

冷やします

2012-07-02
s-1207017 copy
takapuna のフグ料理屋さん、『Chowon Puffer』


s-1207018 copy


s-1207019 copy


s-12070145 copy


s-12070152 copy


考えたら犬ゴハンなんだから
どうせ冷まさないといけないんでした。
そりゃそうですわ。

「寒いから温かいものを♪」って
何を寝惚けてたんでしょうか私は。




出来上がって気付いた。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 読んだぜ~のクリックを♪
ぺろりんちょブラザーズ。





ぷくソニも載ってるよ。
tag :

アノ人を妄想

2012-07-01
歴史モノが好きです。



s-1206301 copy


今、生きている人のことでも
正しく伝わらないことは多々あるし、
昨日の出来事ですら伝える側によって
事実と変わってきたりするのに、
実際その人に会ったこともない上
何百年も前のことなんて
本当のところはどうだったのか
誰にもわかんないよなー

というのがいつも頭にあります。

特に奈良時代とか飛鳥時代とか
昔になればなるほど
残されてる資料も限られてるし。



s-1206314 copy


s-1206305 copy


s-1206306 copy


なので、私の歴史モノの楽しみ方は
勝手に想像&妄想 (´-`)。o0○
する点にあります。

この人は美女であってほしい・・・・
いやきっとそうだったに違いない!とかね。

そういえば、小説や映画によって
イケメンイメージが定着してる歴史上の人物で
実際に残されてる資料から考えると
おそらくブサイク説のほうが有力かも

みたいな事ってありますね。
新撰組のヒトとかね。 ( ̄▽ ̄)
本人だと思ってた肖像画は
実は別の人見て描いたものだったりね。

なので、歴史というのは
あくまで史実をふまえた上で
あとの解釈や想像は自由だと思うのです。



s-1206312 copy
ソニぼんそれはねえよ。


だから作者の想像&ファンタジーが
爆発しちゃってる作品も大好き。

と前置きが長くなりましたが
こちらのマンガよかったです。




『日出処の天子』 文庫 全7巻



山岸凉子センセが聖徳太子を描いた作品です。

私にとって聖徳太子というと
掴みどころが無いにもほどがある
歴史上人物の一人。
何それ超能力者じゃあるまいし ┐(´-`)┌
ってな類の伝説多いし。

その掴みどころがなさ具合が
山岸ワールドで炸裂してて、
政治的策略をめぐらす聖徳太子が
妖艶だったり怖かったりで
とても面白かったです。

ちょいファンタジーも入ってて。

山岸先生の代表作のひとつでもありますしね。
お好きな方は読んでみてはいかがでしょう。



s-1206317 copy


ソニぼん、そこはもう
気を遣わなくていいかと。




皆さんご存知かと。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 読んだぜ~のクリックを♪
楽しい日曜日をお過ごしください。(*^^*)






完全版のセットもあるのね。
tag :
|