• 憧れ
    桜が咲いてうかれてたら
    真冬のようなキーンとした寒さが戻りました。



    s-1208304 copy


    画像だと相変わらず
    あったかそうに見えますけども。 ( ̄ω ̄;)

    オークランドは雪降らないし
    冬でも緑が茂ってるんで
    風景を撮ると一年中似た感じになるのが
    いいんだか悪いんだか微妙なところです。

    寒いので結局またヒーター稼動。



    s-1208305 copy


    再びコートも着ました。

    そんなこんなで寒くて
    温かいお茶でも飲みたいので
    久々にハイティーです。

    今回は BRITOMART COUNTRY CLUB へ。



    s-1208306.jpg


    シティにあるガーデンバーです。


    今回でハイティー部も三回目になりますが
    結論から言うと私はここが一番好きでした。

    ローズガーデンOrbit
    悪くなかったんですけども、

    Orbit はハイティーどうこうより
    スカイタワーからの高層階の景色で
    ポイント稼いだ感は否めないし、

    ローズガーデンのほうは
    古いイギリス式のおうちで
    おハイソなティータイムを  ('0ノ'*)
    という演出はステキでしたが
    そのわりにサービスはちょっとアレ?
    なところもあったり、
    友達とお喋りに花を咲かせてくつろぐには
    静かすぎる雰囲気だった

    ・・・・という点など換算すると
    今回の BRITOMART が総合トップに。
    (あくまで私の感想です)



    s-1208307.jpg
    居心地良いわ~♪


    とにかくスタッフの皆さんが
    気がきくし感じが良いし
    居心地良かったです。

    場所がシティなので
    観光客の方もホテルから歩いて行けるし
    ランチするにも良さそう。



    s-12083085.jpg


    お茶の種類も豊富でした。


    ところで、今までもこれからも
    やることは無いだろうけど、
    密かに20代の頃から
    憧れていた仕事があります。



    s-12083056 copy


    女性がやってるのは見たことないけど
    でもやってみたかった。

    だから今でも見かけると
    つい立ち止まってしまいます。



    s-12083065 copy


    ビルの窓拭き。


    すごくかっこいい。
    ビルが高層になればなるほど
    見ていてときめきます。
    高い所が好きだからかな。

    仕事中いきなり窓の外に
    人が現れて窓拭いてたという経験は
    何度かあるけどその度に思いました。


    あちら側からの風景を、

    一度見てみたいと。




    s-12083057.jpg


    久しぶりに目撃して
    そんなことを思っていたら、
    窓拭きのおにーさんたちが
    上から笑って手を振ってくれました。




    外から各フロアを覗きたい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 読んだよ~のクリックを♪
    ぷく&窓拭きマン。







    シェリーメイ ハンドパペット
  • 森チワワ
    フクロウに惹かれ、
    生態について調べたり
    うっとり動画観たりしていた私が、
    『BASARA 』 というマンガに出会ったのは
    去年のことでした。 

    あれ以来完全に
    フクロウ好きに拍車がかかった。



    s-12082845 copy


    そんな私の個人的な趣味も盛り込んだ
    ぷく&ソニック・キーホルダーの新作が
    アリエル工房さんより届きました。



    s-1208288 copy


    ぎゃー!かわいい! (* ̄ii ̄)ハナヂブー


    りんごのアイシングクッキーに乗った
    ソニックがフクロウを抱っこしてます。

    ソニックもかわいいが
    フクロウもかわいいぜ!

    こちらはバッグチャームだそうで、
    バッグに付けるとこんな感じです。



    s-1208286 copy


    チャラいぷくのお顔が大きい。


    そしてもう一点は
    ぷくがカゴバッグ持ってお買い物に行くよ
    キーホルダーです。(長!)



    s-1208289 copy


    トマトや骨付き肉やフランスパン、
    そしてなぜかぷくまで
    カゴバッグに入ってる。

    そしてバッグの後ろには
    かわいいリスがしがみつき。



    s-12082852.jpg


    とにかくかわいいです。

    かわいいだけじゃなくてもっと
    彦摩呂さんばりに上手く言いたいんですが
    かわいい以外の言葉が浮かびません。



    s-1208287 copy


    この2点のバッグチャーム
    もしくはキーホルダーを
    限定数ですが販売するそうです。
    欲しい方いらっしゃいましたら
    アリエル工房さんの Web Shop へどうぞ。 → コチラ
    追記:完売しました。


    フクロウやリスが付いた
    このキーホルダーたちを見ていると、
    まるでぷくとソニックが森にいて
    童話の中に登場してるみたい。(*´∇`*)

    たとえばこんな風に。



    s-1208278 copy


    ・・・・・・・・・・。


    s-1208279 copy


    すぐ狼とかに襲われそう。




    確実に森で最弱。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    ねずみガン無視兄弟。





    <お知らせ>
    今月の「犬川柳」更新しました。
  • 粘り
    今月は白いぷく毛に映えてます。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    是非見に行ってみてくださいね。


    ===============


    昨日の続きだよ。 ( ̄▽ ̄)ノ


    春っぽくなってきたので、
    日中は壁とカウチの間の隙間に
    ヒーターを片付けたところ
    嫌味のようにぷくがその隙間に
    篭城するようになりました。



    s-1208271 copy


    天気の良い日の家の中は
    日が当たってポカポカしてるのに
    ぷくの誘導に乗るわけにはいきません。

    そこにいてもヒーターは点いてないんで
    その内出てくるだろうとほっといたら



    s-1208272 copy


    ・・・・・・・・・。



    s-1208273 copy


    しぶとく粘りやがる。 ( ̄Θ ̄;)


    いくら粘ったって点けないからね!
    こんなポカポカ陽気なのにダメです。

    って言った時のぷくの顔が
    ものすごく不機嫌そうで、
    なんていうかウチの犬は



    s-1208274 - Copy copy



    s-1208256 - Copy copy


    なのにもそれぞれほどがありますよ
    っていう話。




    でも遊ぶ時は同じ顔。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければ押してね。
    暖とりバナー。
  • あてつけ
    犬の散歩をしていたら、



    s-1208251 copy


    あちこちで桜が咲いていて、



    s-1208252.jpg


    あぁ、春はもうすぐそこなんだ
    第四コーナー曲がったとこまできてるんだと
    しみじみ空を見上げる。

    思えば冬の昼寝中はずっと
    握った米みたいに丸く固まってたぷくも



    s-1208254 copy


    最近は解凍されてきてるし、



    s-1208253 copy


    これはもう
    日中はヒーター要らないと思ったので、
    昼間だけ壁とカウチの間の隙間に
    ヒーターを片付けたら



    s-1208256.jpg


    そのわずかな隙間に入るって

    嫌味か。




    そこにいても点いてないのに。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    クマに話しかけるソニぼん。
  • 夜の街で
    s-1208261 copy


    s-1208262 copy


    s-1208263 copy


    珍しく週末おされして
    夜お出かけしたかと思ったら
    結局最後はマンガで〆る
    オタクな我がマンガ部なのでした。 _| ̄|●

    しかしそのおかげで全員
    『舞姫 テレプシコーラ』 やその他
    バレエ漫画も熟読しているため
    意外と各演目に詳しかったりして。


    人生どこでどの漫画が役に立つか

    分かりませんね。
     ( ̄-  ̄ )


    そして数年ぶりに観た
    グランディーババレエ団の公演は
    やっぱりとても面白い!
    素晴らしかったです。



    s-1208264 copy


    バレエとかあんまり興味が・・・・、
    という方も、「Men In Tutus」は
    きっと楽しめるんじゃないかと思います。


    それはさておき
    バレエの前に行ったレストランで
    一人だけソフトドリンクを頼んだところ、
    お店のおっちゃんに目を見て言われた



    s-1208266 copy


    という言葉が印象的でございました。( ̄▽ ̄メ )




    下戸なりに人生楽しんでおります。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければ押してちょ。
    楽しい日曜日を♪






  • フォース
    くま渡された時の
    分かりやすい笑みのソニックと比べ、



    s-1208224.jpg


    おみやを渡された時の
    ぷくの表情はビミョーだったため、



    s-1208225.jpg


    あんまり要らなかったのかなと思い
    取り上げようとすると、



    s-1208226.jpg


    グッと引き寄せる。



    s-1208227.jpg


    部屋移動する時も持ち歩いてるし
    どうやら気に入ってるみたいです。

    しかもさっき昼寝してるぷくを見たら、



    s-1208228.jpg


    ベッドにまで持ち込んでました。


    さては大好きだな。(* ̄m ̄)


    ところで夫プロデュースによる模様替え
    で導入された例のバンブー。



    s-1208229.jpg


    部屋の中にどーんと竹があるのにも
    すっかり慣れてきてたのですが、
    昨日なんとなく視界に違和感を感じ、
    立ち止まって見てみました。



    1208241.jpg


    マスターヨーダがいた。




    いつの間に!?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    緑の彼と白の彼。
  • おみや各々
    いつからか定かではありませんが
    iPhone ケースの端っこが少し割れてて
    あれ?こういう仕様だったっけ?
    きっと最初からこういう仕様なのね。

    と本人的にはおめでたく納得して
    気にせず使ってたのに、
    夫が私のケースを見て

    「あ、壊れてる。さては落とした?(゚m゚*)」

    と言ってきたので
    なんかムカついて
    日本帰ったついでに買いました。



    s-1208203 copy


    落としてないもん。 (・ε・)

    まあ何かの衝撃から守って
    割れたんでしょうけど。
    (心当たりがありすぎる)

    それで新しいケースがこれです。



    s-1208203 copy
    Rabito Case


    前から可愛いなぁと思ってたけど
    NZでは売ってないのでね。

    そしたら帰国中会った友達
    ちょうどこれを使ってて



    s-1208204 copy


    って言ってテーブルに立ててたのを
    ずっと視界の隅に見てたら
    すっかりやられました。

    もうこのケースで決まりでしょう。
    こりゃかわいいでしょう。



    1208205.jpg


    実際使ってみたら
    このシッポがホントに便利。
    吸盤になってるから取り外しもできます。

    ちなみに夫へはこれ買いました。 ρ( ̄∇ ̄o)




    iPhone Character silicone case


    手足がついてる♪

    しかし冷静になってみると、
    可愛いと思って買っちゃったけど
    夫も会社員だし、大人の男性だし、
    シンプルな物を使いたいかもしれない。

    要らないって言いそうだから
    そしたら誰かにあげようと思ってたら


    早速これに取り替えて

    るんるんで出勤していきました。




    s-1208206 copy


    買っといて言うのもアレですけど
    手足が邪魔そうだけど
    ポケットには入るのかな。 ( ̄∇ ̄;)

    そしてソニぼんはシェリーメイもらって
    るんるんで、ぷくはというと、



    s-1208221 copy


    ゴールデンエッグスバージョンの
    ミニーちゃんと。

    ソニぼんと比べて表情が固いけど
    何か不満なのかね?
    嫌ならそれもソニックにあげようかね?



    s-1208222 copy


    んだよ、テレんなよ兄ちゃん。 (* ̄m ̄)




    気に入ったらしい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ ジャブをきかせたクリックを。
    くま無双バナー。






    ゴールデンエッグスの絵柄が好き。
  • ぎりぎりです
    クッションに乗って
    くつろいでいるように見えるぷくが



    s-10033099.jpg


    実は急斜面でズリ落ちないよう必死
    ということはよくあるのですが、



    s-10033088 copy


    こういった場合のぷくは
    ロッククライミング中の冒険家のように
    「自分は今、崖っぷちにいる」
    と分かった上でここでこうしてるので
    手を貸すような野暮な真似はしません。

    しかし、



    s-1208151.jpg


    毛布の上でくつろぐソニックが



    s-1208152.jpg


    自分が今まさに崖っぷちにいるのだと
    気付いてる気配は無い。



    s-1208153.jpg


    ソニぼん、尻が宙に浮いてます。



    s-1208154.jpg


    毛布が雪崩れをおこしそうです。


    友達とチャット中この画像を送ったら
    自分ちの犬もよくベッドから落ちるけど
    起きていながらにしてこの状態は
    「格が違う」と言われた。

    「天然」としての格が。



    s-1208156 copy


    尻をグッと持ち上げてあげました。




    ソニぼん、しっかり!o(T^T)o
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してね。
  • ぷく家迷走
    私はモノを置くのが苦手なため
    住空間はガランとして殺風景です。

    あまり色々飾ったりしません。

    しかし夫は色々置きたい飾りたい派で、
    私が三週間ほど日本に行っている間に
    見事に模様替えされておりました。


    家具の配置は変えられ、



    s-s-1208114 copy


    s-1208090957 copy


    s-12080952 copy


    s-12080956 copy


    s-1208116 copy


    s-1208117 copy


    s-12080959 copy


    どこへ向かおうとしているのか。

    ちょっと迷子な感じのする
    夫プロデュースによる
    ぷく家のインテリアでございました。




    大きさは1ぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ いつも応援クリックありがとう。<(_ _*)>
    それぞれの2ショットバナー。






    私が欲しいアヒルはこれでしたのに・・・。
  • 瞬間の各々
    日中は少しずつ
    春の気配を感じるようになりつつある
    オークランドです。



    s-1208181 copy


    夏の日本から戻ったばかりだからか
    余計春が待ち遠しい・・・。(´・ω・`)


    浦安こぼれ話なんですが、



    1208175 copy
    きなこさん、あたし、森ちゃん


    不意をついたある瞬間を切り取ると
    そこにそれぞれキャラとか特徴が
    出るもんだなと思った件。

    それは「タワー・オブ・テラー」に
    乗った時のことでした。



    s-1208176.jpg


    ご存知の方も多いでしょう
    これは落下系、フリーフォールタイプの
    アトラクション。

    落ちる前に一瞬窓が開き
    一番高いところから園内が見渡せる
    絶景モーメントが訪れます。



    s-1208187 copy


    三人とも知らなかったんですが
    この時写真を撮られていまして、
    後から見たら

    森ちゃんは落下の恐怖に
    下を向いてギュっと目を閉じていて、

    私はそんな森ちゃんに空気を読まずに
    「ねぇいい景色だよ、見てみなよ」
    と横向いて呑気に話しかけていて、

    きなこさんはなぜか一人


    (σ゚∀゚)σゲッツ!


    のポーズをしてました。



    s-1208178 copy


    写真撮られてるって知らなかったのに
    ちゃんとあの瞬間にゲッツ。

    よく分かんないけど
    「らしいな・・・・さすがだな」
    と思ったっていう話。




    ゲッツきなこ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    楽しい日曜日を!
  • ゆったり構えたい
    日本に帰る時のフライトは
    いつも朝の便なので
    空港チェックインは早朝、
    よって起きるのはまだ真っ暗な4時半です。

    そんな時間に空港まで送ってもらうため



    s-1208157.jpg


    ↑ こんな状態の夫を起こすのは一苦労。

    夫にフライト時間を聞かれた時
    私はいつも実際より30分早い時刻を伝えます。

    でないと「まだ大丈夫」って
    なかなか起きてくれないからね。

    思わず汗が出るようなギリギリに
    チェックイン滑り込もうとするからね。 ( ̄ー ̄;



    s-1208158 copy


    そして今度は日本からNZに戻ってくる時
    ちゃんと時間に迎えに来てくれるよう
    またしてもあえて実際の到着時間より
    早めの時間をウソぶっこいたのに
    到着ゲートをくぐり抜けても夫の姿は無く、
    携帯にかけたら
    「あと10分ぐらいで着くよー」と言われ、


    寒空の下三十分待ちました。



    s-1208161 copy


    時間のサバ読みがまだ足りなかったか。
    次回は1時間ずらして言うべきか。( ̄Θ ̄;)


    さて。
    今週夫は海外出張なんですが
    今度は空港に送って行く立場のあたしが
    きちんと真っ暗な早朝から起き、



    s-12081592 copy


    s-12081594 copy


    s-12081597 copy


    夫も自分が行く時は
    正確なフライト時間を知ってるだけに、
    私が行くときよりもギリギリになり
    それでも余裕の夫に対し
    なぜか私のほうが汗が出ました。



    s-1205162 copy


    そして今夜は空港へ
    迎えにゆかねばならぬのですが、

    「飛行機が着いたら携帯にメールするから
     それから家出てくれればいいよ」

    とは言ってたけど
    家から空港までは遠いので
    どせっかちで人を待たせるのが苦手なので
    きっと早めに出てしまうでしょう。

    渋滞まできっちり計算してしまうでしょう。

    なんだか負けた気がするでしょう。




    鼻プッシュ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してね。






    日本で買ったこの靴が
    めちゃ履きやすくてヘビロテです。

    1208171.jpg
    「スリムコーチ」
  • チェーザレ
    追記:昨日コメントしようとしたら書き込み制限され
    できなかったという方が何名かいらしたようです。
    FC2ブログの一時的な不具合かと思われます。
    申し訳ありませんでした。
    私がコメ拒否したんじゃないから心配しないでねー!




    前にコクーンタワーの外観が好きだと
    書きましたが、中の本屋さんにも
    毎回足を運びます。



    s-1208119.jpg


    本屋さんなら他にも好きな場所はありますが、
    ここのブックファーストに来る理由は
    漫画フロアが好きだから。

    出たよこの漫画バカがとお思いでしょうが
    だってここには漫画家先生方の
    直筆イラストサイン色紙が
    あちこちに飾られてるんだぜぇ~。



    s-1208146 copy


    あのイラスト色紙の量。

    レジの後ろの壁とかじゃなく
    本と一緒にポップのように飾られているので
    間近でじっくり直筆カラーイラストが見れるのです。
    これたのし! (≧ω≦)b



    s-1208148 copy


    すっごく欲しい色紙もあり
    ヨダレ垂れそうな顔して眺めました。


    さて、そんなオタクな私が
    ここ最近読んだ漫画で
    特に好きだったのはコチラです。




    チェーザレ(1)



    歴史マンガが好きなんですけど
    今回初の中世ヨーロッパものです。

    いや、初だったかな?
    他にあったっけ? σ( ̄∇ ̄;)
    色々読みすぎて分かんなくなってる。

    ネタバレにならないよう
    どんな漫画かを一言で表しますと、

    「歴史の闇に葬られた
     人類史上最も美しき英雄、
     チェーザレ・ボルジア伝」

    だそうで、
    人類史上最も美しき英雄て!



    s-1208141 copy


    s-1208142 copy


    これが読み始めたら
    ダイソン並みの吸引力で引き込まれます。

    今まで読んだマンガの場合
    私は主人公やその恋人よりも
    サブキャラに惹かれる傾向がありました。

    なぜなら今までの主役男子は
    なんていうか「王子なだけじゃん」
    て感じが私の中にはあったので。
    この人の武器は家柄かよ、みたいな。

    それが今回は家柄だけでなく
    その他諸々の要素で
    サブキャラを押しのけてる。

    文句無しに主役が魅力的なのです。
    しかも実在の人物とな。



    s-1208143 copy


    趣味が各々違う我がマンガ部員の間でも
    これは好きという声が多いので、
    お盆休み中、漫喫に行かれる際に
    ちょっとのつもりでチラ読みしてみると
    ハマッたりハマらなかったりするでしょう。




    頑張れソニぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    皆様お盆休みでしょうか。 (・・。)





    9巻まで出てます。

    『チェーザレ』1-9巻
  • クマとボク
    掃除機で吸われるとブチ切れるほど



    1208118.jpg


    クマのぬいぐるみを
    こよなく愛しているソニぼんのため、



    12080979.jpg


    帰国中に訪れた浦安のねずみの海で、



    s-12080941.jpg


    クマの女の子を買いました。



    s-12080962 copy


    その女子グマを大事に持って
    赤道を超えニュージーランドへ戻り、



    s-12080963 copy


    スーツケースから出したクマを
    そっとソニぼんに差し出すと、



    s-12080961.jpg


    しばしじっとクマの顔を見つめていましたが



    s-12080962.jpg


    どうやら気に入った様子。




    分かりやすいお顔。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ いつも応援ありがとう!
    皆様お盆休みでしょうか。 (・・。)





    これです。

    シェリーメイ ハンドパペット
  • 先手ホルモン



    今回の日本帰国では
    あちこちでおいしいものを食べたのですが、
    中でもどうしても取り上げておきたいお店が
    あります。



    s-1208101.jpg


    「新宿ホルモン」
    新宿伊勢丹の近くです。(またかよ)

    一流ホテルだとか
    こじゃれたレストランとか
    気の利いたサービスを提供してくれる場所は
    色々あるかと思いますが、
    本気と書いてマジで気の利くお店とは
    こういうことじゃないかと。

    まず、イマイチ場所分かんないけど
    多分誰かが分かるだろうぐらいの
    ナメた気持ちで来た三人が
    路地裏を迷っていると



    s-1208102 copy


    突然店からおにーさんが出てきて
    「ご予約の○さんですね?
     お待ちしておりました、どうぞ」
    と笑顔で店へ招き入れる。

    予約時間に遅れてもいないし
    顔も知らないはずだけどなぜか
    店の外をウロついてるのを察知される。 Σ(・ω・ノ)ノ

    テーブルに着いたら、
    かれこれ数分間汗ふきながら
    メニューを見ている全員の顔が



    s-1208104 copy


    ↑ こんなんなってるのに気付き
    メニュー開いてるだけでこりゃ
    思考力ゼロだな決めらんねーなと読み

    「適当に見繕って○○○円ぐらいの
     コースにしてお出ししましょうか?」

    とささっと提案。

    まさに暑さにやられて
    メニュー読むのすら面倒だった私たちは
    「あーはい、それでお願いします」と
    即答し、ここでもカモっぷりを発揮します。



    s-1208106.jpg


    そうして出てきたお料理は
    野菜もお肉も絶妙の組み合わせで
    どれもこれもおいしかったのでした。



    s-1208041 copy


    オトナの女3人の胃袋に合う量の
    コースにしてくれたであろうところが、
    すごい勢いで食べる私たちを見て
    こりゃ足りんと早めに察知し
    タイミング良く料理追加してくれたり

    ホルモン焼いてて炎がぼ~と出ちゃって
    あ~れ~ヽ(;^0^)/ てなった瞬間
    火に手を突っ込む勢いで
    サッと氷を一個乗せて鎮火したり

    満席でにぎやかな店内で
    絶対声は聞こえなかったであろう距離で
    私がふと「お手洗いどこかな・・」と
    呟いたその唇の動きだけを読み
    遠くから「あちらです」と
    ジェスチャーでトイレの場所を示したり

    お会計時には合計金額の下に
    ちっちゃく三で割った金額を書いてたり

    常に予想の斜め上を行く
    先手先手の読みっぷり。



    s-1208109 copy


    財布の小銭整理の勢いで
    細かく払っちゃったのを詫びたら
    「お釣り用の小銭が少なかったんで
     助かります!」
    と爽やか笑顔で言ってくれたり。

    しかも散々飲み食いしたのに安かった。



    s-1208107 copy


    おいしかったね~!
    通いたくなる店だったね。

    ・・・とみんな気に入ってたんですが
    残念なことに誰一人として
    東京に住んでいないのでした。




    しかも3人中2人は海外。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ いつも応援ありがとう!
    楽しい週末をお過ごしください♪
  • 下町散歩
    いつも日本に帰ると
    浅草寺にお参りしおみくじを引くのが
    恒例行事になってます。

    今回も行ってきました。



    s-1208091.jpg


    いつもたくさんの人がいますが
    日曜日だったのでさらに激混み。

    観光客もいっぱいで
    仲見世を進むのも大変です。



    s-1208092.jpg


    ここでの目的はお参り。

    買い物や観光はしないので
    人混みは避けて裏道へ回り
    ずんずん早足で進みます。
    人力車を引くおにーさんなみのスピードで進む。



    s-1208096 copy


    人混みをかき分け素早くお参りし、
    おみくじを引き、お水舎で手を洗い
    トータル10分ほどで浅草寺を後にしました。
    なんてせわしない。



    s-s-1208098.jpg



    お参りが帰国時の験かつぎだとか
    おみくじは結構大吉引くから縁起がいいとか
    そういうのは後から理由付けしただけで
    私は結局この辺の下町の雰囲気が
    たまらなく好きなんだと思います。

    浅草周辺のお店の独特の雰囲気とか
    商売してる人たちの顔とか
    隅田川を挟んで見る景色とか。



    s-12080931.jpg


    この日はめちゃくちゃ暑かったんですが
    人力車のおにーさんや
    お店のオバちゃんたちも
    チャキチャキと元気で活気がありました。

    いつも漫才を見に行くのは
    新宿のルミネだけれど、
    次回の帰国では浅草で漫才観るのも
    いいかもな~と思ったり。



    s-1208097 copy


    数週間日本にいても
    NZが恋しくなるということは無いんだけれど、
    犬や家事や仕事や諸々心配になるのと
    やはり自宅のベッドで寝たいという気持ちが
    沸いてきます。

    しかし隅田川沿いを歩いているといつも
    翌日にはNZに戻ってしまうのが寂しいような
    日本にいながら日本が恋しいような
    なんともいえない気持ちになるのでした。



    s-12080974 copy


    天丼食べて
    隅田川沿いをちょこっと散歩して
    帰りました。




    これぐらいが調度いいのよ。(`⌒´)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 読んだよーのクリックを♪
    ソニぼんとシェリーメイ。






    日本で買ったもの。

    「アロマのやさしさ」
  • ふたつのスカイ
    一昨日は



    s-1208081 copy


    を眺めていましたが、今日は



    s-1208082 copy


    のあるオークランドにいます。

    数週間ぶりに自宅に戻ったら
    ぷくとソニックが甘えん坊になってて
    かわいい。 (*´ェ`*)



    s-1208083 copy


    争うようになでろなでろと
    ベタベタ寄ってくるのがたまらんです。

    2匹とも元気そうで何より。
    留守中面倒みててくれてありがとう、夫。

    2匹の爪が伸びているとか
    あんなにブラッシング頼んだのに
    ソニぼんに毛玉ができているとか
    長時間フライトで疲れ果てて帰るなり
    家中掃除機かけながら洗濯機二回回したとか
    トイレットペーパーが1ロールしか無いとか
    あたしの車のバッテリーが上がってるとか

    色々言いたいことはあるけれど
    犬たちが元気なので何も言いません。



    s-1208084 copy


    うん、無駄だからね。(遠い目)

    夫と妻に限らず
    母と息子、彼氏と彼女、姉弟など
    女の説教を男は100%聞いてないからね。


    とっ、とにかく、
    3週間留守にしたせいで
    犬たちが私に甘えてくるくる。

    思う存分ぷくソニを撫で回した
    感動の再会から一晩明けて、今朝。



    s-1208087.jpg


    ぷくがクッションに挟まって寝てたので、
    おデコをつんつんしてみました。

    ぷく~、おかあちゃんだよ~♪



    s-1208088 copy


    そんなにもか。

    そんな目つきになるほど起こされて迷惑か。





    顔に出すぎです。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 読んだよーのクリックを♪
    ぼんちゃんとシェリーメイ。
  • 野菜もりもり



    なんと言われようと夏バテ中なので、( ̄▽ ̄)
    体にやさしく栄養のあるものを食べようと
    野菜が美味しいお店へ行きました。 



    s-1208061.jpg


    「農家の台所」というお店です。
    場所は新宿伊勢丹の向かいらへん。

    上の画像はサラダバー付近の様子。
    農家の方のお顔が
    選挙ポスターのよに貼ってありました。



    s-1208062 copy


    珍しい野菜がたくさんあって
    カウンター越しにおにーさんが
    薀蓄を説明してくれます。

    この授業は必須課目のようで、
    友達と一緒だったので楽しかったですが
    基本的に店員さんにはほっといてほしい私は
    お一人様では来にくい雰囲気かな・・・・
    という印象は否めませんでした。

    なんてことを言ってたら
    女性が一人颯爽と入ってきて
    サラダバーで素早く野菜取り、
    コースを平らげタマゴゴハンまで食べ
    さっと帰って行った。


    かっこいー。 (*・・*)



    s-1208064 copy


    私も一人ゴハンは平気なんですが
    その場合結構店を選びます。

    一人で行きにくいお店に入って
    さっさと食べて帰っていく人見ると
    「やるな・・・」と思う。



    s-s-1208065 copy



    お料理はどれも美味しかったです。
    野菜たくさん食べました。

    私はトマトジュースがあまり好きではないんですが
    このトマトジュースは美味しかった!
    市販のものとは全くの別物でした。

    しかし何より唸ったのがこちらです。



    s-1209066 copy


    うまー!烏骨鶏うまー! ( ̄□ ̄;)


    『あおさ醤油』 がこれまたウマー!


    いろいろ美味しいものはあるけれど
    結局最高級タマゴと醤油&ゴハンが
    最強だなと思い知らされるの巻き。





    お参り行きました。
    人気ブログランキング


    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ クリックして下さると嬉しいです♪
    今年はイマイチだった・・。






    気に入っちゃった♪

    光浦醸造 あおさ醤油
  • クマ遊び
    ちょっぴり日本を抜け出して
    ヴェネツィアへ行ってきました。



    s-12080475.jpg


    というのはもちろんウソで
    行って来たのは夢の国です。

    去年の帰国中はランド攻めをしましたが
    同じメンバーで今年はシー攻め。

    (メンバー : きなこさん森さん



    s-1208048 copy


    ディズニー大好き!というほどでもない
    いい大人の女三人で行ったわけですけど、
    全員に共通してるのが
    ダッフィーが好きなこと。

    なので入園早々
    メインアトラクションのファストパスを取るや否や
    軍隊のようにテキパキとした動きで



    s-12080495 copy


    入園してものの15分で既にお買い物です。


    どうですか、この見事なカモっぷり。


    これから一日遊ぶのに荷物になるとか
    そういうことは一切お構いなし。

    だって帰り際買おうと思うと
    店も激混みだっていうしね。 (・ε・)
    欲しい物はさっさと買っておくのです。



    s-1208047 copy


    私もソニぼんへのお土産に
    シェリーメイを買いました。

    ぬいぐるみではなく
    パペットタイプのを買ったので、
    手を入れて動かせます。

    なのでアトラクションを待つ間も



    s-12080476 copy


    ちょっとした休憩中には



    s-12080489 copy


    オリンピック中ですしね。

    なんか今これを読んでる皆様の苦笑いが
    目に浮かんでくるようですが。

    こんなことしてる内に勢いがついて
    すっかりバカになった私たちは



    s-1208053 copy


    わー、楽しかったー。 \( ̄▽ ̄)/


    ダッフィーかわええ。
    ソニぼんの気持ちが分かったような。

    年考えろと叱られそうですけど
    私はバッグから出さなかったもん。

    きなこさんなんて
    レジで値札も外してもらってたもん。( ̄m ̄* )



    s-1209055 copy


    ソニぼん、シェリーメイ持って帰るからね。
    待っててねー。




    ぷくにもお土産あるよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 読んだよーのクリックを♪
    ぷく&クマバナー。






    私が買ったのはこれ。

    シェリーメイ ハンドパペット
  • 夏バテる私
    ひとつ前の記事で
    夏バテで食欲が落ちていると書きましたが、
    限られた日本滞在中で
    翌日も人と会う予定がぎっしりだったので
    とにかく頑張って朝食はしっかり食べ、



    s-12080235 copy


    s-12080256 copy


    1208047.jpg


    s-12080291 copy


    s-1208041 copy


    s-1208033 copy


    ちなみに最後の『パイの実』は
    その日友人が勝ち取ったパチンコの景品です。
    勝利の味がしました。



    s-1208048 copy


    毎日本当に暑いですね。
    皆様も夏バテ、熱中症にご注意ください。




    翌日はこうなる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけれ~。
    ヒッキーなみのクマ好きぼんちゃん。
  • 便利だな
    外国人の方が大きなカメラ構えて
    このアングルから熱心に
    コクーンタワーを撮っていました。



    s-1208013.jpg


    いや、コクーンタワー狙いかどうかは
    知りませんけど、多分そうだろうと。

    あたしもこのビルが好きだから。 ( ̄‥ ̄)

    ここからチラっと見える姿も良いですな。



    s-1208027 copy


    さて、長めの旅行中は、
    普段家にいる時なら身近にある物が
    手元に無くて困るという状況が
    ちょくちょくあります。

    たとえば、お洋服買ったけど
    タグ切るはさみが無いわーとか。

    そこで今回これが大活躍してます。



    s-1207294 copy


    これは『ペンカット』というペン型ハサミ。
    日本着いてすぐに友達がくれました。
    めちゃめちゃ使ってます。

    コンパクトに折りたためて
    ボールペンより小さいので、
    メイクポーチとかに入れてても
    全く邪魔になりません。



    s-1207295 copy


    なんでしょう、この
    日本のモノの何とも言えない
    かゆいところに手が届く感は。 ( ̄-  ̄ )

    無きゃ無いでいいじゃないか
    日本は便利すぎるという気も
    若干するかもしれませんが、
    これは実際すっごく役に立ったし
    やっぱり日本の文房具や便利小物
    好きだわーと思うのでありました。



    s-1208029 copy


    ところで、自分ではぷく並みに
    暑さには強いと思っていましたが、
    知らない内にバテていたのか
    食欲が落ちてきました。

    「夏バテかな・・・。
     せっかく日本にいるのに食欲がイマイチ」

    と呟いたら、
    すかさずお母様が一言。



    s-1207311 copy


    いつもの私からすると
    全然だよ、ママン・・・・。




    店を探す友。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ いつもクリックありがとう~。
    スタミナごはん♪







    ペンカット
  • 聖地へ
    日本です。 ( ̄▽ ̄)ノ

    まだいんのかよと言われそうですが
    たっかい飛行機代かけての帰国なので
    チョロっと来てすぐ戻るわけにはいきません。



    s-1208011 copy


    さて、私にとって本と漫画はもはや中毒。

    忙しいとか旅行中だとか具合悪いとか
    あらゆる事情に関わらず
    とにかく寝る前に何か読まずにはいられません。



    s-1207239 copy


    普段ニュージーランドにいるときは
    日本の本は売ってないので
    すべてネット買い。
    (図書館では日本語の本が借りられます)

    実際本屋さんではお目当ての本は
    なかなか見つけられないし、
    本はネット買いが一番便利ではありますが、
    それでもたまには本屋に行きたいのです。



    s-1208012 copy


    何を探すでもなく、
    本屋でうろうろ出会いを探したい。

    本屋さんの手書きポップに釣られたい。

    読んだことない作家さんの本を
    うっかり表紙買いしてみたい。

    そんな欲望を満たすべく本屋へ行き、
    手書きポップと表紙にまんまと釣られ
    買ったのがコチラです。




    ビブリア古書堂の事件手帖


    若干ジュニア向けっぽいけど。
    もっとがっつりミステリーの方がいいかな?
    すぐ読み終わっちゃいそう。

    ・・・・という懸念もありつつ、
    「2012 本屋大賞ノミネート」
    という一言に勝てませんでした。



    s-1207243 copy


    で、読んでみたら
    これが結構おもしろくってねー。 (-__- )

    読みやすく、軽い感じなんですが
    バカにできない面白さで
    のめり込んでしまいました。

    古書にまつわる物語なので
    本好きの人は楽しく読めると思います。
    ますます本が好きになる本というか。

    チャプターごとに完結はしてるんですが
    どうしてももっと読みたくなって
    2巻と3巻も買っちゃった。




    ビブリア古書堂の事件手帖(2)



    3巻まで出てます。
    さらに困ったことに
    コミック版も出てるんですって。


    ちっ、読みたいぜ・・・。 ( ̄- ̄;)



    s-1207284 copy


    待ち合わせにはわざと早めに行って
    本屋で時間を潰し、人と会う時には
    本でバッグがずっしり重くなっている、

    ・・・という毎日です。





    ちとバテてきた。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ いつもクリックありがとね~。
    内村選手すごいなー。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク