• 手動と自動
    デイライト・セービングで夏時間が始まり、



    s-1209301 copy


    壁掛け時計を一時間進めながら、考える。

    なぜこの作業がぷくには不要なのか。 (・◇・ )



    s-1209302 copy


    こうして「いつもの」時間どおり
    ぷくがシャキンと起きる6時半は、
    昨日までの5時半。

    デイライト・セービングで
    サマータイムに変わる時期の
    時計を一時間進める作業が
    ぷくは自動で行われます。

    しかも、驚くほど正確に。



    s-1209303 copy


    動物の体内時計が優れてるのは
    分かります。

    しかしぷくOSの時計機能の
    サマータイム自動調節機能が
    オンになってる点は
    毎年不思議でしかたがありません。

    でも逆に夏時間が終わって
    時計を一時間戻す時は
    この機能があやふやで、

    「今日はゴハン遅いな~。o(´^`)o」

    ってなったり。

    なんだその微妙に自分ご都合主義な
    体内時計は。



    s-1209304 copy


    なので、我が家での
    サマータイム切り替え時の時計調整は、


    私が手動で直す → 壁掛け時計、置き時計、車の時計、
    自動なので不要 → PC、スマホ、ぷく
    ぷくが手動で直す → ソニック

    となってます。




    夫は自分を調整。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よかったらクリックしてね♪
    楽しい日曜日を。(*^^*)






    オムニバスの恋愛漫画。面白かったー♪(^▽^)
    To Be Continued ってなってるけど
    最後に出たのが三年前。
    続きはもう出ないのでしょーか?


    回転銀河 1-6巻
  • 見極める
    ソニックがおっとりしていて
    正直かなりドン臭いのに対し、 (^▽^;)
    ぷくは俊敏で運動神経抜群。

    走るのも6歳のソニックより
    10歳のぷくの方がはるかに速いです。



    s-1209271 copy


    しかし犬スポーツ種目でひとつ
    ソニックがぷくに勝る競技があります。

    それは、おもちゃのモッテコイ。



    s-1209277 copy


    「え?」て思われるかもしれませんが
    冷静に振り返ると、最近の獲得率は
    ソニックのほうが高いのです。

    もちろんスピードにおいては
    ぷくのほうが断然速いのですが、



    s-1209272 copy


    ぷくの場合、私の手から
    おもちゃが離れるか離れないか
    というその瞬間に飛び出すので、
    そのスタートダッシュのスピードを
    追求する姿勢が仇となり



    s-1209273 copy


    とはじかれたように飛び出し
    一瞬で部屋の隅まで移動したその時
    おもちゃは



    s-1209281 copy


    そうです、ぷくは
    フライング率がめちゃ高いのです。


    そしてまだ投げられていないおもちゃを
    しばらくウロウロ探した後
    こちらを振り返り、



    s-1209274 copy


    と私が持ってるおもちゃ見て
    キョトン。

    その点ソニックは
    おもちゃが投げられたのを見てから
    ゆっくりと取りに行くので
    フライングは絶対にしない。



    s-1209275 copy


    その動きはジイちゃんなみ。


    なのでぷくがフライングして
    遠くに走って行った隙に
    近くにポンっとおもちゃを投げると



    s-1209276 copy


    こうなって、
    意外とソニぼんの獲得率が
    高かったりするのであります。

    やるな!ソニぼん。



    s-1209278 copy


    でもその後の動きがスローすぎて
    結局ぷくに奪われる。




    スタート前の両者。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    ぷくの顔に黒丸三つ・・・。







    冬の間ひじもかかとも
    これでかさつきから守りました。

    s-1209285.jpg
    ロクシタン ピュアシアバター
  • 水色にピンク
    ニュージーランドは春です。 (^・ω・^)/

    てことで今年もコーンウォールパークで
    犬散歩してきました。



    s-1209259 copy


    桜、だいぶ散っちゃってたけど。
    滑り込みセーフかな・・・。


    ところでぷく家の住む町内は
    桜並木のストリートが多いので、
    普段のお散歩ルートで
    じゅうぶん桜が楽しめます。



    s-12092554 copy


    なのでお花見に出かけるということは
    ほとんどしないのですが、
    毎年コーンウォールパークの桜だけは
    犬連の散歩がてら眺めるのが
    恒例行事になってます。

    行事って言っても
    ふらっと散歩するだけで
    弁当食べたりしないけど。



    s-12092574 copy


    ニュージーランドは日本みたいな
    宴会的なお花見の慣習はありませんが、
    この公園ではシート広げて
    お弁当食べてる人も結構いて
    なんだか楽しげな雰囲気。



    s-12092574.jpg


    しかし日本にいた時から感じていたことですが、
    お花見というのはアレですね。

    なぜ桜は今なのか! щ(゚ロ゚щ)
    みたいなとこがありますね。

    というのも季節的に
    NZの9月は日本の3月。

    毎年思うに3月の日本も9月のNZも
    「あぁ!冬を越した!」
    という喜びは確かにありますが、
    冷静になると

    結構寒いです。 (-ω-)



    s-12092576 copy


    この時期外でゴハン食べるというのは
    なかなかきついと申しますか
    サムガリータなぷく家はちょっと無理。

    実はハイティー部の友達と冬の間中

    「桜の季節になったらコーンウォールパークの
     カフェでハイティーしようね。 o(・∇・o)」

    と浮かれた計画を立ててたんですが、
    いざ桜の季節になったら
    この寒い時期に外のテラス席で
    お茶なんて飲んでられっか
    という理由で取りやめになりました。



    s-12092578.jpg


    しかし桜を愛でながら
    外でおべんと食べたい気持ちは
    日本人としてよーく分かる。

    私は下戸だけど
    飲める人はそりゃ桜の下で飲んだら
    さぞ楽しいだろうなあ。



    s-1209262 copy
    迷惑な上司。


    BBQ といえば夏だし、
    もっと暖かい時期に桜が咲いたらな~
    とちょっと考えたりもしましたが、

    まだ寒さが残る季節に
    一瞬咲いてパッと散るからこその
    美しくもはかない桜かな

    などと思うのでありました。




    ぷざくら、団子付き。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    ぼんざくら。





    <お知らせ>
    今月の「犬川柳」更新しました。
    こちらは秋めいてます♪

  • 合う合わないの前に
    海外のファッションショーを観てると
    これは極端なモデル体型だからこそ
    着こなせるのであって・・・みたいな服が
    よくありますね。

    今月は三頭身のぷくだからこそ
    被りこなせるアイテムかと思います。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    是非見に行ってみてくださいね。


    ===============


    私が先月日本へ帰ってる間に
    置物や観葉植物が増えていた件は
    前に書きましたが → 過去記事

    その後もそれらを撤収することなく
    そのまま飾ってます。



    s-1209247 copy


    あまりモノを置くのは好きじゃないんだけど
    私だけの空間じゃないんだし。
    今までがすっきりしてるを通り越して
    あまりに殺風景だったし。 ( ̄∇ ̄;)
    観葉植物や絵は、私も好きだし。


    まぁ風呂場のアヒルちゃんについては

    色々思うところもありますけども。





    s-1208229.jpg


    その後バンブーの中に
    ヨーダが潜んでいたのを見つけた時も
    そのままにしておきました。

    小さいから目につかないので気にならない
    ということもありますが



    1208241.jpg


    妙にマッチしてるしね。


    竹林のマスターて感じで。
    竹の緑にライトセーバーの緑が
    保護色になってるところがいい。



    s-1209249 copy


    だからヨーダもこのままに
    しといたんですけれど、
    だからといって



    s-1209251.jpg


    お花にダース・ベイダーを置くのは
    やめて欲しい。



    s-1209255.jpg


    合う合わない以前に
    水やる時ジャマだから。




    これで夫デコを阻止するスイッチが入った。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければクリックを。<(_ _*)>
    次々と刺客が。
  • 価値観の違い
    チワワは意外とジャンプ力があって
    縦によく跳ねるので、
    カウチには軽々と余裕で上がります。
    助走も要りません。

    しかし、よそ見をしながら
    カウチに上がろうとしたソニックが、
    踏み切り位置を明らかに間違え

    えっ? ( ̄△ ̄;)

    ってくらい遠くで踏み切った。



    s-1209171.jpg


    結果、ギリギリに。


    でもまあなんとか届いたねと
    感心してたら、



    s-1209172.jpg


    s-1209173.jpg


    s-1209174 copy


    リポビ○ンDのCMのようにはいかない
    ソニぼんなのでした。

    ぷくだったら絶対落ちないんだけどなあ。
    つかその前にぷくだったらまず
    踏み切り位置を間違えないのか。



    s-1209175 copy


    s-1209176 copy


    s-1209177 copy


    s-1209178 copy


    s-1209179.jpg


    チームの心がバラバラです。




    悩みそれぞれ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければクリックを。<(_ _*)>
    がんばれチームP。






    軽い、暖かい、肌触り最高。(*`д´)b
    色違いで揃えてます。

    s-1209243 copy
    Barefoot Dreams パーカー
  • トリ
    夏は海水浴客で賑わう
    Kohimarama ビーチ。

    ジョギングする人や
    ローラーブレード履いて
    スイスイ進む若者などが出没する
    爽やかビーチスポットですが、



    s-1209211 copy


    曇天です、どんてん。
    しかも寒いし、人いません。

    やたら元気な犬に付き合って
    渋々散歩してる人を
    たまに見かけるぐらい。



    s-1209212 copy


    さて、パッとしない天気の中
    海辺を散歩しにきたわけではありません。
    ぷく水産の遠足じゃないよ。

    ビーチ沿いにあるこちら、ρ( ̄∇ ̄o)



    s-1209213.jpg


    「Cafe On Kohi」 がお目当て。
    このカフェは季節を問わずよく利用します。

    海沿いなんで寒いけど。
    しかも真冬でも開けっぱなしだけど。

    天気が良いと冬でも
    「テラス席どう?気持ちいいわよ」
    って勧められるけど。 ( ̄∇ ̄;)


    それでもちょくちょく来るのは
    これが食べたいからです。



    s-1209214.jpg


    鶏レバーがパンに乗ったやつ。

    鶏レバー料理って
    あちこちのカフェレストランにありますが、
    私はここのこれが特に好き。

    何がどう特別ということもないんだけど(失礼)
    同じく鶏レバー好きの友人と
    定期的に思い出しては来る
    無性に食べたくなるメニューです。



    s-1209215 copy


    鶏レバー好きなんですけど
    夫が苦手なので
    家でレバー料理を作る機会がありません。

    なのでたまに外で食べることになるわけですが、
    これを食べると満足します。

    メニュー名は忘れましたが
    (つか長すぎて覚えるの断念)
    チキンリバーという単語が入ってるのは
    ひとつしかなかったから
    メニュー見ればすぐ分かるハズ。( ̄▽ ̄)b



    s-1209216 copy


    鶏レバー好きの方には
    なかなかおススメですよん。


    で、こんな話題の後に何ですが
    本日の庭のお客様です。



    s-1209217 copy


    NZの野鳥、starling です。
    ムクドリ科かな?

    眉間に皺みたいな模様で強面のくせに
    鳴き声が超かわいいところが
    ツンデレっぽくていいですね。




    気が向きましたら押してちょ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ いつも応援ありがとう。<(_ _*)>
    おいしいと目尻が下がる。
  • フレッシュマン
    s-1209195 copy


    s-1209202 copy


    s-1209196 copy


    s-1209197 copy


    s-1209198 copy


    s-1209199 copy


    s-1209203 copy


    ホチキス跡から
    緊張が伝わったでしょうか。 ( ̄- ̄;)

    あまりのガチガチぶりに
    見てるほうまで緊張したー。

    心の中でずっと
    「が、頑張れ!焦るな大丈夫!」
    とエールを送ってました。


    にしてもこのホチキスはひどい。




    何発失敗するんだ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければクリックしてね。
    いつも応援ありがとう。<(_ _*)>







    これも心の中でエール送りながら
    読みました。青春だねえ。(*´∇`*)


    天使なんかじゃない 完全版全4巻
  • 父の教育
    これは BOSS NS-2 Noise Suppressor で
    読んで字の如くノイズを一掃するんだとか



    s-1209186.jpg


    これは ML-2 Metal Core で
    メタル向きのサウンドを作るんだけど
    高速リフ演奏なんかに良くてとか



    s-1209187.jpg


    これはクライベイビーというワウペダルで
    踏むと音がうねったりこもったりして、
    ところでメタリカのカーク・ハメットは
    ものすごいワウ好きで
    ソロとくればワウ踏んでるとか



    s-1209188.jpg


    ひとつひとつのエフェクターの説明を
    ソニぼんを相手に熱心に語ったり、



    s-1209189 copy


    ぷくが鍵盤の上を歩いて
    ダラダラと鳴らした音を聞いて

    「わ~♪ぷく天才! ""ハ(゚∀゚*)」

    と褒めちぎってる夫は
    親バカというよりもはやバカ親。





    授業脱落。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければクリックを♪
    ぷくリサイタルバナー。
  • やっつけの春
    「バーン!」と撃つ真似をすると
    「やられた~」と倒れる芸。

    ぷくが仔犬だった頃
    マテやお座りを教える際
    どさくさに紛れて一緒に教えました。

    何年もやってないけど覚えてるのかな?
    と、ふと思い出しやってみたら



    s-1209121 copy


    覚えてた。

    若干かったるそうな顔してますが
    付き合ってくれました。

    昔はもうちょっと
    「や、やられた~!」みたいな顔で
    倒れてくれた気がするんだけど。



    s-1209122 copy


    動きもゆったりだし、
    よっこらしょ、みたいな感じ。

    そして撃たれたってのに



    s-1209123 copy


    おおあくび。


    いやもういっすよぷくさん
    と言うと、起き上がり



    s-1209124 copy


    アゴはずれそうなあくび。


    やっつけ感がハンパないです。

    そして三歩ほど歩いて
    ぬいぐるみの隣に行き、



    s-1209125.jpg


    またストンと横になったと思ったら



    s-1209126 copy


    またあくび!


    今朝は撮る写真撮る写真
    あくびじゃないの!
    どんだけ眠いの!



    s-1209127 copy


    春眠暁を覚えずといいますが、
    ぷくは朝ごはんを楽しみにしてるので
    朝寝坊は絶対にしません。

    私が起きる前にきっちり起き、
    トイレも軍隊のような素早い動きで済ませ
    キビキビとゴハンスタンバイをします。

    しかし朝ごはんがすむと一気に
    反抗期の中2のような緩慢な動きになり
    また寝ようとする。

    だったらもうちょっと寝坊してくれても
    よろしいのに。



    s-1209128.jpg


    春は眠いぷくなのでした。




    飼い主も眠い。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 読んだよ~のクリックを♪
    ソニぼんも眠い。






    ユルユルだし肌触りいいし涼しいし
    こりゃ楽でいいわのお気にワンピ。(*゚▽゚)

    s-1209181 copy
    lani V neck Maxi Dress
  • メモリ熊
    犬の目は2次元はよく見えないと
    聞いたことがあるんですけど
    どうなんでしょう。

    実際ぷくとソニックを見てると
    テレビや鏡には反応するし、



    s-1209161 copy


    たまたまなのかもしれないけれど、
    パグが大好きなぷくに
    パグ画像を見せたら



    s-1209151.jpg


    凝視してるように見える。

    視線に熱を感じるのは
    気のせいでしょうか。 ( ̄∇ ̄;)


    s-1209152.jpg


    ただ前を見てるだけで
    パグだから凝視してるというわけでも
    ないのかな。

    しかしPC画像を猫のアップに変えたら



    s-1209153 copy


    ぷくの視線は画像じゃなくて
    モニタークリーナーの犬へ。


    PC画面がどの程度犬に見えてるのか
    本当のところは分かりませんが、
    ぷくの顔の角度が変わったのが
    偶然とは思えない飼い主なのでした。 ( ̄w ̄) 


    PCといえば、可愛いUSBメモリを
    日本から買ってきました。



    s-1209157 copy


    まああの、お店で見た瞬間
    そのデザインに惹かれたんですけど



    s-1209156.jpg


    PCに差したら

    思いのほかシュールだった件。



    切ないお顔が、視界の隅に・・・。( ̄∇ ̄;)

    しかも頭がデカすぎて
    これ差すと隣には何も差せない。



    s-1209158 copy


    クマ好きのソニックも
    これには反応しませんでした。





    友達にもあげたらこんな画像が。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    本日のよだれちょうちん。






    フクロウ大好き!これ欲しい!( ̄□ ̄;)

    フクロウ型USBメモリ
  • 新技
    勢いよくホリホリして、


    s-1209141.jpg


    勢い余って斜めになって


    s-1209142.jpg


    コテっとずっこけちゃったり、


    s-1209143.jpg


    掘ってる内に体の向きが変わってゆき、


    s-1209144.jpg


    ぐるんぐるん回っていったり


    s-1209145.jpg


    前脚を軸にして
    体の向きを時計回りに回転させながら
    いつもより激しく掘っていたら



    s-1209146.jpg


    落ちた。




    ぼーぜん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よかったら押してけれ~。
    鬼体育教官ぷく。
  • サラツヤよ
    eSampo さんのペット特集ページに
    ちょこっと出ております。→ コチラ

    「ペットを可愛く撮る方法」だそうで、
    それこそ私が教えて欲しいんですけど (;^ω^A
    よろしければご覧下さい。



    s-12091254 copy


    あかべえ↑を
    日本人以外の友人が見ると必ず
    「これは何の動物なんだ?」
    と首をかしげます。 (゚m゚*)


    ところで、
    友達が絶賛していたシャンプーを
    先月の帰国の際に買ってみたら
    これが大当たりでした。



    s-12091254.jpg


    天然アミノ酸系シャンプー「アロマのやさしさ」 です。

    自分に合うかどうか分からない内から
    詰め替え用まで買っちゃってる。

    海外発送しないお店だったんで
    「日本にいる内に買っておかなくては!」
    という意識がどうしても働いて
    一気にいってしまいました。

    転送サービス使えば
    海外発送しないお店でも買い物できますが
    それだとちょっと高くつくし、
    もしそれほど気に入らなかった場合でも
    シャンプーだからとりあえず使うしね。

    結果すごく良かったので
    もっと買ってくればよかったなあ。 ( ̄。 ̄)



    s-12091258 copy


    s-12091256 copy


    今まで様々なシャンプー使ってきて
    イマイチだったのもあれば
    良かったのももちろんあります。

    でも新製品も次々出るし
    色んなの試してみたくなるので
    結局シャンプージプシーになりがちでした。

    しかしここにきて
    パンドラの箱を開けちゃった感じ。

    知ってしまったら戻れないというか
    もうこれじゃなきゃ嫌というくらい
    気に入りました。



    s-12091259 copy


    シャンプーって
    成分が安全でも使用感が悪いとか、
    その逆とかならよくあるんですが、
    これはどちらも満足。

    合う合わないは人によるとは思いますが
    私の髪はこのところ絶好調です。

    シャンプーと一緒に
    この製品はこんだけあれこれこだわり
    苦労して作りましたという開発物語が
    書かれたプリント(プリントて)が
    数枚同封されていたんですが、
    読んだらなんしか良さそうでした。



    s-12091289 copy


    今度帰国した時も
    これは忘れずに買ってこよう。

    pさん教えてくれてありがとう。( ̄∇ ̄)

    夫にジャンジャン使われたくないので
    隠そうかなとちょっと考えたりした私は
    我ながらセコいと思いました。



    s-12091251 copy


    で、あかべえはどこに運べばいいんでしょう。




    よいしょ、よいしょ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よかったら押してけれ~。
    ㈲ぷく運送。
  • 今年最大の謎
    カウチの上に立って
    窓の外を見ていたソニックが、
    突然「ワンッ!」と吠えたかと思ったら
    慌てたようにこちらへやって来た。



    s-1209105.jpg


    何があったの!?



    s-1209106 copy


    どうしたどうした!?



    s-1209112.jpg


    s-1209113 copy


    s-1209114.jpg


    s-1209115.jpg


    s-1209116 copy


    s-1209117.jpg


    s-1209118.jpg


    えっ?終わり!? (゚∇゚ ;)


    伸び見せに来ただけ?

    それとも
    何か伝えたいことがあったんだけど
    伸びしてる内に忘れちまった?




    何を見たんだ!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よかったら押してけれ~。
    悶絶ぷくさん。






    犬ゴハンに垂らしてます。
    ぷくもトシだからねぇ・・・。


    ビルベリーカレンデュラ
  • タイプ
    我が家の犬おもちゃは基本的に
    ぷくとソニックで共有です。

    どれで遊ぼうとお互い気にしません。



    s-1209095.jpg


    しかし、ソニックを引き取った時の
    唯一の持ち物だったクマに関しては、
    ソニック専用。

    これだけはソニックは
    ぷくに使われるのを嫌がります。



    s-1209096 copy


    s-1209097 copy


    おそらくソニックにとって
    「このクマ」が特別なのであって
    別にクマ好きというわけではないのでは、
    他のぬいぐるみならクマじゃなくても
    何でも気に入るんじゃないか
    と考えていた私。

    現に犬のぬいぐるみとかは
    普通に気に入って遊んでるし。

    そこで先月買って来た
    日本からのお土産ぬいぐるみ2体への
    ソニックの反応を比べてみました。

    クマのぬいぐるみを見た時は



    12090958.jpg



    一方、ゴールデンエッグスバージョンの
    ミニーをソニックに見せた時は



    s-1209099.jpg


    クマを見る瞳



    s-1208206 - Copy


    ミニーを見る目



    s-12090992.jpg


    顔がタイプじゃないらしい。 ( ̄ェ ̄;)


    どうやらちゃんと好みがあるようで。
    露骨に表情が違います。

    私はゴールデンエッグスの妙な絵柄が
    シュールで好きなんですが、
    お子ちゃまソニぼんには
    あの良さが分からないか。



    s-1209098 copy


    だよな?ぷく。 (゚m゚*)




    何度見せても、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よかったら押してけれ~。
    フォローの兄さんバナー。
  • 学ばない人たち
    私は昨日、一人で庭を掃き、
    雑草をむしっていました。



    s-1209081 copy


    しばらくすると夫が玄関から出てきて
    出かけて行きました。

    その後、庭仕事を終えた私が
    家の中へ入ろうとしたら、

    玄関に鍵がかかっていました。



    s-1209082 copy


    またですかよ!

    これじゃ2011年12月20日と全く同じ。
    全く同じ!


    幸いあの時と同じく
    キッチンの窓を開けていたため
    よじ登って窓から家の中へ入りました。

    その姿はどこから見ても泥棒です。



    s-1209083 copy


    入れたからよかったものの、
    もし窓が閉まってたらと思うと
    怒りがマグマのように沸いてくる。

    すかさず携帯に

    「玄関ロックしたね!
     閉め出されて窓から入ったよっ」

    とテキストを送ったら、
    夫から返信。

    「Oopsy daisy」



    「おっとっと」 じゃねえよ。 ( ̄▽ ̄メ )



    s-1209084 copy



    昔からこのブログを読んで下さってる方は
    ご存知かつ呆れてらっしゃるかもしれませんが、( ̄∇ ̄;)
    自分で自分をオートロックで閉め出したという
    パターンも数回含め、過去にも何度か
    閉め出され日記を書いております。

    家にいる時は基本的に換気のため
    常に窓を開けているので、
    いつも窓から侵入して
    事なきを得てきました。

    しかしこのままではいつか本当に
    窓が閉まってる時に閉め出される日が
    来るような気がする。



    s-1209091 copy


    s-1209092 copy


    これからは、たとえ庭掃除であっても
    ゴミ捨てであっても
    玄関から一歩出る時には
    ポッケに鍵を入れて出ようと
    心に誓った、そんな週末。




    桜は散ってしまいました。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よかったら押しとくれ~。
    仲良し昼寝バナー。









    s-12090373.jpg

    DogSkip さんで、本日9月9日(日)まで
    「バディベルト」を注文時する際に備考欄に
    「ぷくソニのブログ見たよん」
    と記入すると、20%OFFになるそうです。
    (対象ブランド:バディベルト、セール品は除く)
  • 隙間君
    ぷくが繋ぎ目を制覇した件 → 



    1209064.jpg


    あれ依頼、繋ぎ目に納まって
    くつろいでるぷくを度々見かけます。


    そして今日もまた



    s-1209065.jpg


    繋ぎ目に。

    パズルのピースのようにハマってます。



    s-1209066.jpg


    見事にピタっと沿って。



    s-1209067.jpg


    目が合った。



    s-1209068.jpg


    ・・・・・・・・。



    s-1209069.jpg


    ・・・・・・・・・・・。



    s-12090657.jpg


    あの、ちょいちょい得意気ですけど
    その繋ぎ目技、羨ましくはないです。





    割れ目にいたくないし。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よかったら押しとくれ~。
    ごりっぷく&パズルのピースぷく。






    こちらの商品ページに
    ぷく&ソニックが載ってるよ♪


    バディベルト3号 dogzilla
  • 先月の帰国中に本屋さんで見かけ

    「あ、宮部みゆきの時代小説!
     これはハズレなわけがない。
     帰りの飛行機で読もう」

    と、迷わず買ったら
    まさかの続きモノでしかも後編だった件。



    s-1209051 copy


    しかもそのことに
    後で読み始めてから気付いたため、
    結局ニュージーランドに戻ってから
    本より高い海外送料かけて
    前編を買うことに。

    泣きっ面に蜂。
    傷口に塩。
    落ち目に祟り目。



    s-1209052 copy


    1巻とか2巻とか書いてないまでも
    せめて上巻とか下巻とか書いてたら
    間違いませんでした!(逆ギレ)

    そもそも前編と続編で
    タイトルがまるっきり違うのです。


    これが前編。 ρ( ̄∇ ̄o)



    おそろし


    こっちがその続編。




    あんじゅう


    これから読む方は気をつけてね。( ̄▽ ̄)b
    「おそろし」が先ですよ。



    s-1209053 copy


    確かに宮部時代小説では
    シリーズものって結構あるから
    気をつけないとダメなんでした。
    毎回タイトル違いますし。

    トリッキーです。



    s-1209057 copy


    え?なんすか、ぷく。



    s-1209059 copy


    シリーズ第2弾って書いてある。


    ・・・・・・・・・・。 (● ̄▽ ̄●;)ゞ


    表紙はホラーっぽい雰囲気ですが
    怖い話ではないです。(当社比)

    物の怪的なものは
    多少出てきますけども。

    相変わらずボキャ貧な感想ですけど
    大変面白かったです。
    読み終えるのが惜しかった。
    先を読みたいけど
    でも読み終りたくないみたいな。

    宮部みゆき時代小説の醍醐味ともいえる
    人情とか哀切さ、
    人の心の闇の描写が
    今回もじわじわ染みました。

    後から前編だけまた
    海外発送でわざわざ買ってまでして
    読んでよかったです。



    s-1209058 copy


    さらなる続編も是非読みたい。

    そしてその際には
    このシリーズ第3弾だと分かるように
    知らせてほしい。 (;^◇^;)ゝ

    そう切に願うわけであります。


    ところで、お天気の良い日は
    少しずつ春めいてきたので
    ぷくの足取りも軽くなってきました。



    s-1209054.jpg
    バディーベルト・2号 バンブー着用


    芝生を駆ける10歳のとっちゃんぼうや。

    まだまだ現役だぜぇ~。




    2頭身か。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたらクリックを♪
    ベロ出しぼんちゃん。







    こちらの商品ページに
    ぷく&ソニックが載ってるよ♪


    バディベルト2号natural
  • 断崖で
    体はほぼ宙に浮き
    毛布が雪崩を起こしそうになっても
    気付かずにくつろぐソニック。

    (過去記事 → 「ぎりぎりです」



    s-1208154.jpg


    この時は私が尻をグッと押し上げ
    落下を未然に防ぎました。



    s-1209036 copy


    危機が迫っていたことなど知らずぐーすかぴー。
    呑気なもんだな。


    さて、昨日のソニック。



    s-1209037.jpg


    再び危険な香りがぷんぷんします。 ( ̄∇ ̄;)


    結構斜めになってませんか。
    後ろ足ギリギリじゃないですか。
    もっと前にいったほうがよくないですか。

    なんでまたそんな
    微妙なポジションにいるの!



    s-1209038.jpg


    あくびしてる場合じゃなくて。


    言っとくけど今日は助けないからね。
    尻押し上げないからね。

    昼寝する位置ぐらい
    自分で判断しないとダメだから。



    s-1209039.jpg


    ソニ尻支えたいところ
    心を鬼にして見守っていたら



    s-12090357 copy


    ソニぼん、落ちた。



    s-12090359 - Copy


    いやいやそんな顔で見られても。




    ぷくさん、心の呟き。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ クリックで応援してね♪
    どんまいソニぼん。







    s-12090373.jpg

    DogSkip さんでは9月9日(日)まで
    「バディベルト」を注文時する際に備考欄に
    「ぷくソニのブログ見たよん」
    と記入すると、20%OFFになるそうです。
    (対象ブランド:バディベルト、セール品は除く)
  • お洒落ベルト
    ぷくがたまにモデル犬をやってる
    DogSkip さんから
    ハーネスの新色が届きました。



    s-12083047 copy


    わんこの首への負担を軽減するハーネス、
    「バディベルト」です。

    気管を圧迫しない設計だそうで、
    ぷく家でも数年前から使ってます。
    デザインもかわいいしね。 ( ̄∀ ̄*)



    s-1208313 copy


    ぷくとソニックは大きさが違うため
    お洋服が共用できません。

    しかしこのハーネスはベルトタイプで
    サイズが調節できるので
    2匹どちらにも使えて助かりました。



    s-1208314 copy


    今まで使っていたのはサイズ3でしたが、
    使っている内に革がいい具合に馴染んで
    柔らかくなって伸びてくるので
    今回はぷく用にサイズ2、
    ソニック用はサイズ3にしました。



    s-1208293.jpg


    DogSkip さんでは
    今日9月3日(月)から9月9日(日)まで
    バディベルトを注文時する際に備考欄に
    「ぷくソニのブログ見たよん」
    と記入すると、20%OFFになるそうです。
    (対象ブランド:バディベルト、セール品は除く)

    買おっかな~て方いらっしゃいましたら
    安くなるから忘れずに書いてね。
    → DogSkip



    s-1208315 copy


    さて、前回モデルをやった時は
    まだソニックがいなかったので
    ぷくだけだったんですが、
    今回はソニックもと言って頂きました。

    え~、なんですが、



    s-12083078 copy


    フワ毛に埋もれて
    肝心のハーネスが見えないぜ。

    ここはやっぱり坊主スムースコートの
    ぷくの出番だぜ。



    s-12083083 copy


    お~、似合ってるねえ。
    マッチョなボディに映えるね。



    s-12083079 copy


    ソニぼん、フレームインしちゃった。(^▽^;)
    ぷくを撮るからちょっと待っててね。



    s-12083071 copy


    柔らかいなめし革の
    ナチュラルカラーが素敵です。



    s-12083069 copy


    ソニぼん、ワザとだろ。




    あっ、ぷく待ってー!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければ押してちょ♪
    てへぺろぼんちゃん。





    ぷくのはコレ。

    バディベルト natural



    ソニぼんはこれ。

    バディベルト dogzilla

    他にも色んなカラーがあったよ。
  • ウルトラC
    カウチやベッドを掘り掘りしては



    12020242.jpg


    毎回必ず滑って
    白目むきながら転んでるソニックが、



    12020285.jpg


    昨日また掘り掘りしていて



    s-1209011.jpg


    まだ見ぬ油田を掘り続け



    s-1209012.jpg


    また滑りそうになったその時、



    s-1209013 copy


    奇跡のバランス!



    s-1209014 copy


    わぁすごい!
    ソニぼんすごいね~!(≧▽≦) って


    褒められるハードルどんだけ低いんだ。





    フセしただけだし。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 読んだよ~のクリックを♪
    シビアなぷく。






    黒白ボーダー買いました。
    長身の私でもちゃんとマキシ丈になるし
    着心地楽チンだけどラインも綺麗!
    NZも早く暖かくならないかな~。


    lani マキシワンピ

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク