• 再びあいつ
    スリランカ人の知人が、お土産をくれました。



    s-1211301 copy


    伊勢丹の袋から出てきたのは、香水。
    日本へ旅行に行ってきたそうです。
    いいなー、日本。ていうか


    スリランカ人が伊勢丹で買った物を

    ニュージーランドで受け取るあたし。



    一体あたしの人生は
    どこで何がどうなってんだろうと
    一瞬考え込みそうになりました。



    s-1211291 copy


    ひとつっていうか・・・。(^_^;)

    ちなみに夫はNZ人ですが、
    彼はエスニシティ的には何なんだろなと
    たまに混乱します。



    s-1211293 copy


    ・・・・・・・・┐('~`;)┌


    さて。
    ソニックがカウチで一人、楽しそう。



    s-1211292.jpg


    いいね、キミ。 (^▽^;)


    なんで笑ってんのか分かりませんけど
    素晴らしいね。
    私もソニぼんを見習って
    なるべく笑顔で日々暮らしたいものです。

    そういえば先月ビビリまくってた
    マッスルビーチボーイ。→ 

    もう大丈夫になったかな?と
    ソニぼんに再び見せてみる。



    s-1211294.jpg


    あれ、警戒した表情になっちゃった。

    普段は忘れっぽいソニぼんも
    あの激しいダンベル運動は覚えてるんだね。



    s-1211295.jpg


    顔が「やめてよ、動かさないでよ」って言ってる。




    ねじ巻きたくてうずうず。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ クリックして下さると嬉しいです。
    ぷくの熱い視線。






    3巻出たー!(゚∀゚)

    オスマン帝国の全盛期を築いたスレイマン一世
    の后妃・ヒュッレムを主人公にした漫画です。
    歴史漫画好きな方におススメ。
  • 神の手
    初夏っぽい気候になり
    寒さに弱いチワワにとっては
    お昼寝が心地良い季節になりました。

    週末の夫も一人暮らしの大学生並みに
    起きてきません。

    リビングで一緒にテレビを観ていたソニックも



    s-1211275.jpg


    観始め5分でこの状態。


    寒い季節は起きて
    「山崎 vs モリマン」対決のDVDとか
    一緒に観てくれてたのに。

    ♀の小さな仔犬にもボコられちゃうソニぼん、
    山ちゃんの気持ちが分かるのか。



    s-1211276.jpg


    暖かい季節は眠くなるのね。



    s-1211277.jpg


    ソニックが寝ちゃったので、
    ぷくの様子を見に行くと



    s-1211278.jpg


    かろうじて起きてた。 (´✪ω✪)

    やったー、ぷくにちょっかい出して遊ぼう。
    ぷくの好きなマッサージをいたします。



    s-1211279.jpg


    丁寧にもみほぐし。



    s-12112751 copy


    気持ち良さそうね。



    s-12112752 copy


    ぷくに遊んでもらおうと思ったのに
    心地良いマッサージで
    寝落ちさせてしまった。





    ゴッドハンドで (σ-"-)σプッシュ
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    ぼんちゃんのひらき。





    <お知らせ>
    今月の「犬川柳」更新しました。渋めで。
  • げーじつに触れるの巻
    今月は日本の冬の心を
    ぷくが華麗に表現しております。 ( ̄▽+ ̄*)



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    是非見に行ってみてくださいね。


    ===============


    去年まで、ほぼゼロだったのに
    今年いきなり増えたのが、
    アートギャラリーに行った回数です。



    s-12112397.jpg


    今年は芸術鑑賞するぞ!
    と決めてたわけではないのですが、
    なんか気がついたら行ってました。

    用事があって出かけた帰り道にあったから
    フラっと寄ってみる、を繰り返してたら
    段々自分の中で敷居が低くなったというか。



    s-1211243.jpg


    先日は留学生の観光に付き合って
    シティの美術館に行きました。

    ここはものすごーーく久しぶり。
    定期的に展示物が変わるし
    もう少し頻繁に来てもいいかも。

    一階のモダンアートの世界観が独特すぎて

    ・・・・・・チンプンヽ(゚◇。)ノ?カンプン

    となりましたけど
    2階3階へ上がって行くとまた
    コーナーごとに趣が変わるので
    めげずに各フロア回るのです。

    かの岡本太郎氏は



    s-1211251 copy


    とおっしゃいましたが、
    特に1階と3階はあちこちで
    色んな世界が爆発気味でした。

    岡本太郎美術館、行きたいなー。



    s-1211244 copy


    Auckland Art Gallery は入館無料。

    Albert Park と Queen St の間にあって
    シティにお泊りの観光客の方も
    ホテルから徒歩で行けるので、
    旅行に来た際は訪れてみてはいかがでしょう。

    3階にいた案内係のおじさんは
    日本語もちょっと話せたよー。
    おじさんが日本語で説明して
    友達が英語で聞き返すという
    ちぐはぐな感じになってた。 ┐(´-`)┌


    せっかく芸術鑑賞したことだし、
    今日の犬散歩は私も自分の中で
    ちゃんとテーマを決めて写真を撮ってみる。

    テーマは、『初夏の憂い』 です。 (* ̄∇ ̄*)



    s-1211252.jpg


    s-1211253.jpg


    s-1211254.jpg


    ぷく&ソニックは小さいため
    このアングルで撮るには
    ほふく前進のポーズをとらねばならず、
    芝生が腕にちくちく刺さるわ
    スカートはめくれるわで
    げーじつごっこは早々に終了。 (-ω-;)




    視力検査?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向いたら押してちょ~。
    居眠りぷく。






    歩きやすくて暖かいよ。
    s-1211224.jpg
    MINNETONKA SHEEPSKIN BOOT
  • 完敗
    ドッグパークで犬を遊ばせてたら
    同じく犬連れの女性が

    「大丈夫だから!
     本当に大丈夫だから!
     この犬はあなたの犬を襲ったりしないから!」

    と大声で言いながら近づいてきました。
    いや誰も襲うなんて言ってませんけども。 ( ̄∇ ̄;)



    s-1211141 copy


    その女性が連れていた犬は
    顔だけでぷくより大きかったので
    こちらが警戒する前にと
    気を遣ってくれたんだと思うのですが、
    数十メートル向こうの知らない人から
    めちゃ大声で「襲わないからねー!」 と
    急に叫ばれたのには若干びびりました。



    s-1211257 copy


    デジカメを持っていなかったので
    写真を撮れなかったのですが、
    ぷくはそのわんこと仲良く遊んでた。

    ソニぼんは犬が怖いので
    離れたところでその飼い主さんに
    撫でてもらいます。

    「あっちの小さいのは、ボーイね」

    はい、そうです。

    「で、この子はガールね!」

    いえ、こっちもボーイです。

    「(ソニぼんの男の勲章を見る)
     あ、ホントだ、ボーイなのね・・・。 (´・ω・`)」

    はい、そうです。

    「でも!この子はガールであるべき!
     絶対ガールよ!」



    s-1211258 copy


    顔がほわわんと優しげだからか
    ソニックはよく♀と間違えられます。
    しかしここまでたたみかけられるとは。 (=∇=ノノ

    ところでその女性が連れてた犬は
    おそらくあれだろうと、見た瞬間から
    犬種の見当はついてたんですが、
    NZではあまり見かけない犬なので
    「何犬ですか?」と聞いてみました。
    すると、


    キータよ、
    ジャパニーズ、キーター!
     (`∇´ )



    s-1211152 copy


    オバちゃんそれ
    秋田犬じゃないかな。




    アキタ?って聞いたらノー!と言われた。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向いたら押してちょ~。
    笑って兄弟。
  • ざぶ取りゲーム
    毎年シティの交差点に現れる
    顔つきがビミョーな巨大サンタ。

    以前はサンタだけだったのが
    3年前から横にプレゼントと
    トナカイを従えるようになりました。



    s-1211232.jpg


    完全に窓ふさいでる。 ( ̄∇ ̄;)

    昨日の記事のツリーといい
    ちょっとずつ足して前とは違うよ感を
    出そうとするパターンでしょーか。
    本体は使いまわしで変えないのが
    良くも悪くもNZらしいです。



    s-1211233 copy


    やっと薄着の季節になりました。


    ソニックがクッションに乗ってたら、



    s-1211235 copy


    ぷくが近くにやってきて
    何やらキューキュー鳴いてる。



    s-1211236.jpg


    たぶん自分もおざぶに乗りたいから
    そっちにつめろ、もしくはどいてと
    言ってるんだと思うのですが
    ソニぼんどうでしょう。



    s-1211237.jpg


    「ソニックにどいてって言って」
    みたいな顔でこっち見られてもねえ。

    そしてぷくがしつこく鳴き続けた結果、
    その意図が通じたのか



    s-1211238.jpg


    ソニぼん、寝る。




    どく気はさらさら無い。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    ぷくっしょんバナー。





    全種類買ったー。
  • 嬉しいハーフ&ハーフ
    街は既にクリスマスモードです。



    s-1211211.jpg


    毎年言ってますが
    このショッピングモールのツリーは
    トナカイがシャープで好きです。
    サイボーグっぽい。

    しかし毎年ちょっとずつ飾りが増えてるような。

    こちらが、数年前のツリーです。



    s-0912213.jpg


    こっちの方が好きだったな。 (´・ω・`)


    さて。
    オークランドには結構あちこちに
    素敵なカフェがたくさんあります。
    見所が少ない街のわりには
    カフェは充実してるんじゃないかと。



    s-1211218 copy


    最近行って良かったのが
    Birkenhead にある 「Villa Café」



    s-s-1211213.jpg


    NZのカフェメニューって
    おいしいんだけど全部食べるとちょっとくどい、
    みたいなことにもなりがちです。

    高校生の時のあたしなら
    余裕で平らげて見せたところですが、
    三十代の日本人女の胃袋にはちょっと・・・
    な、こってり系が多かったり。

    かといってせっかくおいしいもの
    食べる気満々でカフェに来たのに
    サラダ系にするのもつまんないし。



    s-1211215 copy


    この「Villa Café」は
    通常メニューをミニサイズにして
    2品組み合わせできるという
    ハーフ&ハーフメニューがあるのが
    素晴らしい。 ""ハ( ̄∇ ̄*)

    ブルーベリーパンケーキ食べたい。
    でもそんなに大きいのは要らない。
    クリーム系のゴハンにしようか。
    でも全部食べるのはチョトくどい。

    という中年女ならではの願いを叶えた
    ステキごはんがこちらです。



    s-1211216.jpg


    ミニサイズのハーフ&ハーフ♪

    右はマッシュルームのクリームなんとか。
    写真はパっとしませんが
    とてもとても!おいしかったです。

    友達も各々色んな組み合わせにしてましたが
    どれもおいしそうでした。



    s-1211217 copy


    あとここはお茶の種類もかなり豊富でした。

    いつもはコーヒーをたのむんだけど
    メニューが素晴らしかったので
    お茶にしました。

    それからお隣はアートギャラリーと
    かわいい雑貨屋さんなので
    ついでに覗いてみると楽しいです。

    ロングブレスやってる美木良介さん似の
    絵が売ってました。



    s-1211221.jpg


    揃ってキョトン。




    あの絵は何だったんだろ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    腹式呼吸にゃんこ。







    サラサラで気持ちいいよー。
    皺になりにくいからバッグに入れる
    羽織物としても便利♪

    s-s-1211225.jpg
    Lani ポケット カーディガン
  • レース令嬢
    モナカ君とこにも載ってましたけれど、
    かぶり物職人・mimosa 師匠
    最近レース編みにハマっているそうで
    「昭和のお嬢様になれますよ♪」
    と送ってきてくれたんですが



    s-12111989.jpg


    赤ちゃんプレイ中のおっさん
    みたいになってしまいました。
    どうしましょう、師匠

    ぷくは丸顔だから似合うはず!( ̄▽ ̄)b
    と言われたんですけど、
    ぷくはこれでいて男の子顔なので
    正直ビミョーな結果となりました。



    s-12111995 copy


    アキバにいたらちょっと嫌かも。

    こういうのはやっぱり
    散歩中によく女の子に間違われる
    ソニックのほうが似合うでしょう。

    どうでしょう。



    s-12111986.jpg


    昭和のお嬢様というより
    外国のおばあちゃんですけど。
    ゆり椅子に座って編み物してそう。
    チェストの上に若い頃乗馬した時の写真
    たくさん飾ってそう。


    ところでコメ欄見たら
    皆さん昨日の記事のその後が
    気になってらっしゃるようで。



    s-1211202 copy


    ソニぼんには、それはぷくの分だから
    盗って食ってはいかんのだと言い聞かせ、
    ぷくは新しいラム耳をもらいました。

    小さなピースだしがっつり咥えてたんで
    ソニぼんからは没収しなかったけど、
    キレキレぷくにビビッてたから
    今後はもう盗らないでしょう。
    いやどうかな。



    s-1211201 copy


    そんなわけで、
    一時は壮絶バトルとなりかけましたが
    無事仲直りしたようです。



    s-1211203 copy


    ソニぼん、油断するな。
    ぷくは絶対根に持っている。




    マスター・ヨーダ?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    テキトーお返事バナー。
  • 失せ物
    ぷくがキューキュー言いながら
    犬なりにも血相を変えて
    部屋中せかせかと歩き回っているので
    何事かと思ったら、



    s-1211138 copy


    どうやら途中まで食べたラム耳おやつを
    自分のベッドに置いといたのが
    無くなっているらしい。

    ベッドを覗き込んでは毛布を引っ掻き回し
    キュンキュン鳴きながら探してる。

    そして見つからず、また
    部屋中キョロキョロしながら歩き回ってる。



    s-1211139 copy


    めんどくさいなあ。 ( ̄ω ̄;)

    全部食べちゃったんじゃないの?
    忘れてるだけじゃないの?



    s-1211137 copy


    うわ、涙目。 (゚-゚;)


    10歳の男の目に涙。
    でも、無いものは無いのです。

    犬というのは順位付けがハッキリしてるので、
    トップドッグであるぷくのベッドに
    隠し忍ばせてある噛み噛みおやつを
    ソニックが取ったとは考えにくい。

    お互い食べ物には手を出したらマズイ
    と思っているようで、ぷくもソニックの
    おやつを取ったりしないし。

    ソニックはソニックで、
    自分のを全部食べてたし。



    s-12111351 copy


    とか言ってたらすごい顔になってる。 ( ̄- ̄;)

    でも何度見てもベッドに無いしね。
    食べたの忘れてるんじゃないのかなあ。

    ねえ、ソニック。



    s-12111352.jpg


    ・・・・・・・・・・・。



    s-12111352 - Copy


    あった。




    怯えるなら口に隠すんじゃない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    ぼん、兄さんが呼んでますバナー。






    レトロっぽくてかわいい。
  • ぼん診断
    ソニックだけハーネスつけて、



    s-1211171 copy


    s-1211181 copy


    車に乗って出かけます。
    車中でも御機嫌よろしく穏やかで、



    s-1211173 copy


    着いた先はどこだか分からないけど
    ルンルンで車から降り、

    あちこち触られ調べられても
    「撫でてくれてる♪ (*゚▽゚*)」 と勘違いし、
    耳をぐりんとめくられ覗き込まれても
    「くすぐったいよぉ♪ o(>▽<)o」 と
    キャッキャとはしゃいで、その勢いで
    注射されたことにも気付かないまま
    全て終えました。

    先月のあの時となんという違いでしょう。



    s-1211175 copy


    コリン先生にも
    「ソニックはぷくより楽だな~」
    とか言われて。

    分かってる。
    分かってるってば、コリン君よ。 (-_-;*)



    s-1211182 copy


    とりあえずソニぼん大きな問題はなさそうで
    良かったです。

    見た目で言ったら
    ぷくもソニックも山崎邦正さんに負けない
    とっちゃんぼうやではありますが、
    実年齢は結構なオトナ。



    s-1211184.jpg


    獣医さんに診てもらうたびに、
    こうして2匹が元気である一日一日が
    ありがたくも戻らない大切な時間なのだと、

    文章にして書くと
    言い古されたキレイ事っぽくなりますが
    本当にそう思う今日この頃です。





    笑顔でダッシュ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    楽しい日曜日をお過ごしください♪(*^^*)






    私の好みのマンガでした。(* ̄∇ ̄*)
    ファッションがテーマで楽しい!

  • 野生
    両手で一生懸命持って
    おやつを食べてる様子が



    s-1211058.jpg


    夢中でソフトクリームを食べてる
    子供みたいで



    s-1211057.jpg


    ああなんてかわいいんだろう
    と思ってたら



    s-1211059.jpg


    急に豹変して、



    s-12110584.jpg


    いきなり獣めいて怖い。


    ぷくがおやつを食べる時



    s-12110586.jpg


    必ず首を傾ける、その姿勢が



    s-12110592.jpg


    お茶目で超かわいい
    とデレデレ見てたら



    s-12110576.jpg


    これまた豹変して



    s-12100582.jpg


    妖怪めいて怖い。

    首かしげたところでその顔は怖い。




    葉巻おじさん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    幼少の頃のぷくさん。






    ケースはこれ。/(*^ x^)\
  • 伴侶
    黒鳥はオーストラリアの固有種だそうですが、
    ニュージーランドにも移入されていて
    そこら辺の公園でもよく見かけます。



    s-1211132 copy


    近づいても動じません。( ̄∇ ̄;)

    黒鳥のつがいは一生の間、継続するそうで
    見るといつでも2羽セットです。
    共白髪までってやつですね。
    黒いけど。



    s-1211131 copy
    人間とチワワをなめてるので野鳥にあるまじき写真の撮りやすさ。


    ある日、犬の散歩してたら
    いつも2羽見かける黒鳥が一羽しかいなくて、

    「えっ?えっ?相棒は?
     もしかして亡くなったの?
     一羽残されちゃったのか? ( ̄ロ ̄lll) 」

    と、めちゃ焦るワタクシ。

    2羽一緒のところしか見たことが無かったので、
    一羽ポツンと水上に佇む様子は
    やたら寂しく見えたのです。



    s-1211138 copy


    あわてて見渡したところ、
    100メートルぐらい離れた水上に
    鴨に囲まれて黒鳥が一羽いる。

    よかった、相棒無事だった。 (〃´o`)=3

    それにしても
    いつも2羽一緒にいるもんだと思ってたけど、
    結構な距離離れることもあるんですね。

    やはりあれなんだろうか。
    鳥にも夫婦喧嘩とか
    とにかく一人の時間が欲しい時とか
    あるんだろうか。



    s-1211133 copy


    それから数日間はつい気になって
    犬散歩のたびに
    「仲直りしたかな」
    「二人の距離は戻ったかいな」と
    2羽の黒鳥を探してしまうのでした。

    お節介オバちゃんか。




    ぼんの一言にぷくショック。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    ひがみバナー。






    今コレ付けてます。(゚m゚*)
  • 判断ミス
    カウチでテレビ観る時の膝掛け用に
    夫が愛用しているブランケット。



    1211112.jpg


    ソニックがやたらと気に入っています。
    自分のベッドより好きみたい。

    テレビ観ながら夫が使い
    グシャっとカウチに放置された毛布を
    たたんで片付けようとすると、



    s-1211113.jpg


    たいていソニックが埋まってる。

    そして私が近づくと
    片付けられちゃうと思うのか
    目に緊張感が走ります。



    s-1211114.jpg


    白目むいてるよ。 (^_^;)


    私のアイビームを感じながらも
    動きたくないので
    決してこっちは見ません。

    で、なんとなく片付けにくくなり去ろうとすると、
    顔からホッと緊張が緩和されます。



    s-1211115.jpg


    ぬくぬく気持ち良さそうだもんね。

    しかし毛布がぐしゃっと放置されてるのは
    ものすごく目障りで耐えられない。
    リビングはすっきり片付けたい。

    やっぱりちゃんと畳んで片付けよう。

    そう思って数分後に戻った時には



    s-1211116.jpg


    こうなっちゃっててさー。 (T▽T)


    ソニック起きてよー。
    寝るなら自分のベッドに行ってよー。

    ってこれ世の奥ちゃん方が
    こたつやソファで寝ちゃってる夫や息子に
    向かって言う台詞と一緒じゃないか。



    s-1211117.jpg


    そして数分前に片付けなかった自分を
    後悔するのです。

    だって、こうなってしまったら。



    s-1211118.jpg


    この顔を見て
    どうして毛布をひっぺ返すことができようか。




    鼻プッシュ。 ( ̄。 ̄)σ エイッ
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    厳しいお兄様バナー。







    寝癖隠しの強い味方。
    1211136.jpg
    クリスティーズ ハット
  • 遊園地
    スケルトン vs ぷく    →
    スケルトン vs ソニック →


    ダンシングスケルトンの予想外の動きに
    警戒する2匹。



    s-1211071.jpg


    怖いなら近づかなきゃいいのに、
    ゴキゲンな音楽とともに歌い踊る
    スケルトンに釘付けです。

    悪い奴じゃないんだろう。
    近づきたい、でもチョト怖い。 (ㆀ˘・з・˘)

    そんな矛盾する感情の狭間で
    難破船の如く揺れ動きます。



    s-1211072 copy


    私が近づけって言ったわけじゃないのに
    勝手にスケルトンに接近してビビってる。

    ぷくがスケルトンにより近いポジションをとり
    兄の度胸を示しているのでしょーか。

    2匹のくっつき具合に
    ビビリっぷりが表れています。



    s-1211073 copy


    s-1211076 copy


    s-1211074 copy


    s-1211075 copy


    s-1211077 copy


    s-1211078 copy


    ジェットコースター乗ってるカップルか。




    デートか。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向いたら押してちょ~。
    見つけて、ぷくの首。
  • 集合と整列
    またしても公園の土の山に
    ガシガシ登ってゆく、山男ぷく。



    s-1211101.jpg


    仔犬の頃から土もっこりが好きで
    公園で見つけるたびに登ってましたが、
    10歳になった今でも
    アルピニストとして現役です。



    s-1211102 copy


    前回は麓からじっと見てるだけだったソニックも、
    今回は一緒に登るかな?
    と思ったら



    s-1211103.jpg


    もう見てもいない。 ( ̄ω ̄;)


    勝手に向こうで遊んでました。
    山登りは興味無いって。



    s-1211104 copy


    このように、性格もバラバラで
    公園でも時にソロ活動に入る2匹ですが、
    私が黙ってそれぞれにアイコンタクトをとると



    s-1211106.jpg


    呼んでもないのに
    なんとなく揃って整列したり。

    私が「あれ?」って言って右を向くと



    s-1211107.jpg


    同時につられて右を見たり。

    なんだかんだでシンクロしちゃう2匹でした。




    揃えるところは揃える。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向いたら押してちょ~。
    シンクロバナー2発。





    わたすの部屋着。
    毎日コレです。楽チン~♪

  • 南半球初夏日記
    私はNZで洋服や靴をあまり買わないので
    日本の通販に頼ることが多いです。



    s-1211091 copy
    「MINNETONKA SHEEPSKIN BOOT」だよ。


    海外通販対応するお店も増えたし
    転送サービス会社もあるし
    つくづく便利になったもんだと思うのですが、
    NZにいてひとつだけ不便なのが、
    日本と季節が真逆なこと。



    s-1211084 copy


    たとえば暖かくなってきたからサンダルが欲しい
    と思っても、その頃日本で売ってるのは冬靴で、
    欲しい夏靴は在庫無しばかり。

    なので季節は無視して買い物しないと
    いざ必要な時に無くて困ることになります。



    s-1211085 copy


    まあファッション界のシーズンは早いので
    冬の終わりにはもう初夏のものに移ったりするから
    一周まわってNZの気候にぴったり♪
    みたいな場合もありますけども。( ̄∇ ̄;)


    で、特に今年は北半球との季節のズレによる
    不便さを感じません。なぜなら


    11月とは思えないほど寒いから。 



    s-1211086 copy


    いつも11月ってわりと夏めいたカッコ
    してた記憶があるんですが、
    今週マンガ部4人で集まったら
    全員がニット着用してました。 ( ̄ω ̄;)
    それぐらい涼しい。

    おかげで来年の冬履こうと思っていた
    おニューのムートンブーツが今履けちゃって
    嬉しいやら悲しいやら。



    s-1211092 copy


    末端冷え性の必需品ムートンブーツ。
    私はずっとふくらはぎまですっぽり暖かの
    「EMU BRONTE HI」 を愛用してたんですけど
    今年はショート丈の「MINNETONKA」をゲット。

    EMU より中のもこもこがぎっしり厚い感じ。
    ものすごく暖かい上、履き心地も最高です。
    秋冬の犬の散歩もこれで快適。
    今、初夏だけど!



    s-1211093 copy


    新しいブーツが履けるのは嬉しいのですが、
    長くて暗いオークランドの冬を耐えた身としては
    早くあのカラっと気持ちの良い夏が来て欲しいと、
    歯軋りするほど思うのでした。




    こぎつねぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向いたら押してちょ~。
    耳ピーン!
  • 疑うことを知らないの
    続きだよー。 |^・ω・)/


    前回、ダンシングスケルトンの
    予想外の動きにビビったぷくは、
    自分よりはるかにビビリーの
    ソニックを連れてきました。



    s-12110589 copy


    うまいこと言いくるめて



    s-12110583 copy


    自分はサッと離れるデビルぷく。



    s-12110528.jpg


    そしてさあボタン押せとばかりにこちらを見る。
    このいたずら坊主が!



    s-12110549 copy


    何も知らないソニぼんは、



    s-12110576 copy


    突然歌い出したスケルトンを見て



    s-1211064 copy


    マンガのように2~3歩その場で
    タタタと足踏みしたかと思ったら



    s-1211065 copy


    ・・・・・撤収。




    あ、戻ってきた。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向いたら押してちょ~。






    今季はミネトンカのショート丈をゲット
    してみました。履き心地最高!

  • 観察、分析、実戦。
    ハロウィンの日に夫と一緒に帰宅した
    ダンシング・スケルトン。



    s-12110158.jpg


    ゴキゲンな音楽とともに歌い踊ります。

    おもちゃか!と近づいたぷくも
    突然歌い踊り出したスケルトンに



    s-12110154 copy


    さすがにびっくり。 (ノ゚□゚)ノ

    しかしここで逃げないのが
    好奇心男、ぷくなのです。



    s-1211031 copy


    予想外のことにビビったけど、
    しかしこれは生き物ではない。
    おもちゃなハズだということを
    なんとなく分かっているのでしょう。

    いったん落ち着いて、
    対戦相手の過去試合VTRを観る
    ボクサーのように冷静に観察し、



    s-1211032 copy


    傾向と対策を分析する。



    s-1211034 copy


    そして一気に間合いを詰める!



    s-1211035.jpg


    しかしそこでグネっとスケルトンが動き、



    s-1211051 copy


    s-1211052 copy


    s-1211053 copy


    弱点の耳をタッチされ動揺。



    s-1211054 copy


    一人で楽しそうだな、ぷく。




    すっかり虜。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ クリックで応援下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    おもちゃとブラザーズ。






    1巻から読んできましたが
    17巻は特に好きです。(TmT)

  • シエスタぼん
    じゅうぶんな大きさのベッドを買ったはずなのに、



    s-1210294.jpg


    いつも若干、はみ出てる。



    s-1210295.jpg


    でも自らとった、この姿勢。
    これはこれで快適なのかも。

    触らずそのまま放置して、



    s-1210296.jpg


    おやすみ、ソニぼん。


    ~20分後~




    s-1210297.jpg


    なんでさらにずり落ちてんの?




    顔面着地。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ クリックで応援下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    あくびちゃん。






    チクチクしないニット帽☆
    s-s-12110358.jpg
    クリスティーズ ハット
  • ニッポン技
    11月だというのに
    今年はなかなか暖かくなりません。



    s-12110351.jpg


    早く夏が来ないかな。


    海外あるあるだと思いますが、
    ニュージーランドのお店ってギフトでも
    ラッピングがあまり上手くないというか、
    日本はラッピング上手な国なのだなと
    つくづく思います。



    s-1211037 copy


    お店でギフト用ラッピングにしますかと
    やる気満々で聞いてきた場合でも

    えっ?これでギフト用? (・o・)

    と一瞬目が点になるような
    完成度だったりして、



    s-1211038 copy


    と思うこともしばしば。

    欧米人の感覚的には
    プレゼントは豪快にびりびり破いて開けるもので
    だったらそんな丁寧に包まなくていいじゃん
    ということらしい。

    お店ですらそのレベルなので、
    親戚一同や友人が集まった際の
    クリスマスや誕生日プレゼントなど
    自分たちでやったラッピングは


    幼稚園児が包みました?(゚∇゚ ;)


    みたいなことになってる。

    まず紙と物の大きさが全然合ってない!

    小さな小箱を包むのに
    こんな大きな紙でどうすんの! (;`O´)o



    s-1211039 copy


    過剰包装する必要はないけれど、
    同じ包装紙で何か包むなら
    ラップでおにぎり包むみたいにせんでも
    と、日本人としては
    思わないでもないのでした。



    s-1211041 copy


    そして昨日、
    義妹へのバースデープレゼントを
    超はりきって美しく包んだところ、
    NZ来てからこんなに褒められたこと
    あったかしらぐらいの勢いで
    その場にいた人々に感心されるの巻き。



    s-12110359 copy


    皆、よく見なさい。
    これが日本的ラッピングです。
    このようにやるのです。

    ・・・と急遽ラッピング講習が開かれた
    お誕生日ぱーちーでございました。




    りぼんぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    兄さん、尻尾踏んでますバナー。





    素材感も形もお気に入り!(≧▽≦)

    クリスティーズ ハット
  • 耳ガード
    ラム耳おやつをもらうや否や
    ダッシュで別々の場所へ移動し
    お互いから離れるぷくとソニック。

    自分のおやつを守るため、
    近くにいたくないようです。

    どっちも同じのもらってるのに。 ( ̄ω ̄;)



    s-1211014.jpg


    s-1211015.jpg


    独り占めするんだもんね的な顔してます。
    お互いに。(-ω-)

    夢中で噛みながらもぷくは時々
    向こうにいるソニックを見ます。



    s-1211016.jpg


    どのぐらい食べ進んだかチェックか。
    (↑ 余計なお世話)

    ソニックの進行具合を伺ってる間も



    s-1211017.jpg


    足でキープ。

    せこい!せこいぞぷく!



    s-1211018 copy


    s-1211019 copy


    ソニぼんはソニぼんで
    水飲みに移動する時も咥えてるし
    その際なるべくぷくから離れたルートを通るし

    お互い無意味にめいっぱい牽制し合う
    ラム耳おやつタイムなのでした。



    s-12110151.jpg


    これだけがっつりガードしてても
    「一度に食べるには大きすぎるから続きはまた明日」
    と、休憩した隙に飼い主にあっさり没収される。




    ぼやくぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    噛み噛みソニぼん。






    後半の吸引力がスゴイ!(゚〇゚ ;)
    ラストは感動しました。



    ぼくの地球を守って 文庫版セット
  • ボクの公園を守って
    s-1210311 copy


    s-1210312 copy


    s-1210313 copy


    s-1210314 copy


    s-1210315 copy


    s-1210316 copy


    s-1210317 copy


    s-1210318 copy


    s-1210319 copy


    s-12103189 copy


    ・・・と、一部の人にしか分からない
    不思議ワールドになってしまいましたが
    『ぼくの地球を守って』 を読みました。

    1987年から1994年にかけて連載された
    昭和と平成を繋ぐ名作でございます。







    作品情報を目にする機会はあったのに
    今まで読むことがなかったのは
    冒頭のぷくソニ劇場からお察しのように、
    SF&ファンタジーミックス気味の作品だから。

    月基地がどーした前世がこーした
    特殊能力があーした言ってる時点で
    興味の対象から外れてしまったのでした。

    いいから黙って読めと友達が貸してくれて
    読んでみたら、これが!



    s-12103158 copy


    序盤はノってこなかったんですが
    3巻辺りからダイソン級の吸引力で引き込まれ
    クライマックスは思いのほか感動しちゃって
    戻ってもう一回読むの巻。

    食わず嫌いしないで読んでみるもんですね。



    s-12103154 copy


    ぷくとソニックはまるでこのマンガの
    シュスランとエンジュのようでもあり
    ギョクランとエンジュのようでもあり。

    来世なんてものがあるのかどーか知りませんが
    あるなら私もぷくとソニックに次も会いたいなあ。

    ところで1巻と最終巻では
    だいぶ顔が変わってますが、 ( ̄∇ ̄;)
    キャラの顔なんてそれこそ諸行無常の極みだと
    『聖☆おにいさん』 のブッダも仰ってますし、
    私の好みの顔に変わっていったので
    個人的には嬉しい変化でございました。




    謎の2ショット。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければクリックしてね。
    待ちぼうけバナー。






    <お知らせ>
    今月の「犬川柳」更新しました。
    今月は毒のあるアレ。( ̄m ̄* )

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク