• 蔵出し写真2012
    今年はぷくが10歳、ソニックが7歳と
    また1年大人の階段を上りました。

    繋ぎ目に挟まって考え事したり、



    s-1212291.jpg


    バスケに興味があったり、なかったり、



    s-12122986.jpg


    山に登ったり、登らなかったり、



    s-12122956 copy


    ぬいぐるみ奪ったり、奪われたり、



    s-1212294 copy


    すねたり、あやまったり、



    s-1212293 copy


    お友達と遊んだり、



    s-1212295 copy


    それを遠くから見つめてビビったり、



    s-1212296 copy


    ふて寝したり、起こしたり、



    s-1212296.jpg


    それでもやっぱり起きなかったり、



    s-1212297 copy


    クマを愛し、ヒーターを愛し、



    s-12122984.jpg


    時には喧嘩したり、



    s-1212299 copy


    手を繋いで一緒に恐怖に立ち向かったり、



    s-1212298.jpg


    膝の上でまったりしたり。



    s-12122954.jpg


    いろんなことがあったけど、
    ぷくもソニックも元気で一年過ごせました。

    今年もぷくソニを見守って下さいまして
    本当にありがとうございました。

    2013年は皆様にとって
    幸多い年になりますように。



    s-1212301 copy


    良いお年をお迎えください。 (´▽`)/




    何だこの顔は。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければ押してね。
    いつもありがとうございます。<(_ _*)>






    そして今日もぷくと
    フカスリを奪い合う・・・。

  • サンタからの○○○
    強い意志の宿った目で
    窓の外の空を見つめているぷく。



    s-1212264 - Copy


    いつもより凛々しい表情には
    こんな決意がありました。



    s-1212264 copy


    クリスマスにぷくとソニックにはそれぞれ
    おもちゃをプレゼント。
    ぷくにはパンダ、ソニックにはクマを。

    思いのほかぷくが喜んでいて
    ちょっと予想外でした。



    s-1212265 copy


    いつもソニックがクマを愛でてるのを見て
    ぷくにも可愛い相棒をと
    オットが買ってきたパンダ。

    見た瞬間コレだ!と思ったそうな。



    s-1212267.jpg


    ぷくはぬいぐるみは枕にするだけで
    ソニぼんみたいには遊ばないよ~と
    言ってたんですけど意外や意外、
    気に入っております。

    こういうの、欲しかったのかな。



    s-1212266 copy


    で、さっきからずっと後ろで
    ソニックが齧っているのは
    いつものラム耳おやつです。



    s-1212268 copy


    え?クリスマス用に買ったんじゃなくて
    いつもあげてるおやつだよ?
    わざわざ一個だけ包むの?ラム耳を?
    犬はラッピングなんて関係ないのに?

    と言いかけ
    我に返ってやめました。

    黙って付き合うのも
    円満に日々送るため大切なのでございましょう。



    s-1212281 copy


    ちなみに私はフクロウ好きということで
    フクロウの刺繍が入った
    かわいいクッションをもらったんですが、



    s-1212282.jpg


    ぷくが使ってる。 ( ̄ω ̄;)




    ぷく専用じゃないからねっ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    パンダを狙って背後から忍び寄る・・・。






    遅ればせながらゲットしました。
    Tシャツ付き♪


  • 宴だよ
    クリスマスはゲストを招いて
    ほーむぱーちーでした。



    s-1212241 copy


    卓上サイズでオーナメントもすごくかわいい。
    飾るのもしまうのも簡単。

    ツリーはこれだけでよかったのではと
    つくづく思います。 (´_`。)



    s-1212242 copy


    さて、パーティー。
    メニュー考えるのがめんどくさいので
    『きのう何食べた? 7巻』
    クリパメニューを丸々まんま作る計画。

    だったんですけれど、
    ゲストの中にブロッコリーとアサリが嫌いな
    人がいたので、ぺペロンチーノはとり止め。
    代わりにパエリアにしました。

    アサリは嫌いだけど
    ムール貝は好きっていうのが
    いかにもニュージーランド人らしい。 ( ̄Θ ̄;)  ←アサリ好き。



    s-s-1212251 copy


    ラザニアとトリの香草パン粉焼きは作ったけど
    バゲットは明太子が手に入らなかったので
    ツナオニオンで。

    ツナサラダとツナかぶってるけど
    知ったこっちゃありません。

    なんだか恐ろしく野菜不足の献立ですが
    フルーツを大量に出してお茶を濁します。 <(; ̄з ̄)> ~♪


    デザートはクレーム・ブリュレを
    リクエストされたので作りました。

    バーナーが無くてもオーブンで
    表面の砂糖に焦げ目がちゃんとつくよ。



    s-s-1212255 copy


    あと私が食べたかったので
    漫画に載ってたミルクティーシャーベットを。

    これは初めて作ったけど
    簡単で大変おいしかったです。

    また作りたいけど
    コンデンスミルクを結構使うので
    カロリーが恐ろしい。

    やはり甘いものは買ってきたものを
    何も知らずに食べるのが幸せだと思いました。



    s-12122369 copy


    ところでクレーム・ブリュレを作ったため
    卵白が大量に余ってしまい、
    クッキーとスコーンの中間的なものを
    てきとうに焼くことにしました。

    しかし、スイーツは作らず買うが信条の私は
    シャーベットとブリュレを作った時点で
    若干イヤになってきて。 (〃´・ω・`)ゞ

    そこにさらに焼き菓子ときて
    生地をこね終わった段階で
    ひとつずつ形を作るのが
    発作のように急に面倒になり、



    s-1212243 copy


    ことは、反省しています。

    痛恨の極み。



    s-1212244 copy


    そんなこんなで、
    他にもあれこれ作った気がしますが
    できたらじゃんじゃん出して
    写真を撮る余裕もなかったので
    今となっては記憶の彼方です。

    後半はカロリー消費のために
    みんなで小雨降る中、庭に出て
    一心不乱にシュート練習したりして。 → 

    にぎやかでみんな楽しそうだったので
    総じて良いクリスマスでした。

    でも一番楽しそうだったのは



    s-13040512.jpg


    ソニぼんでした。



    ぷくは終始こんな。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    がんばれぷくさん。






    <お知らせ>
    今年最後の「犬川柳」更新しました。
  • チーム登山
    2012年最後の「犬川柳」更新しました。
    ぷくがビシっとフォーマルにキメてます。
    よろしくければ見てくださいね。


    さて、昨日の続きだよ。( ̄▽ ̄)ノ


    いつも麓からぷくの山登りを
    眺めているだけだったソニックが、
    この日はなんと、後を追って登り出しました。



    s-1212227.jpg


    標高数十センチの
    ただの土の盛り上がりだけど。

    それでもすごいよ。
    今日は違うね、ソニぼん!



    s-1212228.jpg


    ぷくは頂上に着きました。

    ささ、ソニぼんも後を追って。



    s-1212229.jpg


    あれ、止まった。



    s-12122251 copy



    s-12122252.jpg



    s-12122253.jpg



    s-12122254.jpg


    標高70センチ地点で

    ソニック、まさかの登頂断念。




    s-12122255.jpg


    いやいや、そんな満足気な顔で
    やりきった感出されても。

    「ふぅ~」じゃないから。

    一方、頂上から景色を眺めるぷくは
    やっぱり今回もどや感に満ち満ちてます。



    s-12122256.jpg


    きっと脳内ジャングル大帝中。

    小さなぷくは、ちょっとでも高いとこから
    景色を眺めるのが好きなのでしょうか。
    いつも頂上でまったりしちゃって
    なかなか下りて来ようとしないので
    その間ソニぼんと私はヒマです。



    s-12122257.jpg


    それぞれ楽しそうなので、いっか。




    呼んで強制下山。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よかったら押してね~。
    満足ぼんちゃん。






    小さくてかわいい。
    重ねづけしてます。

  • 新型ぼん
    もうすぐ年越しですから。
    ぷくもフォーマルにビシっとキメました。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    是非見に行ってみてくださいね。


    ===============


    この日のソニぼんには、勢いがありました。



    s-1212207.jpg


    今までに無いスピード。
    軽やかなボディ。
    LTE非対応。

    従来のソニぼんから進化した



    s-1212208 cop


    いつもよりサクサクとした動きです。

    しかし体内犬マップは無くなったのか
    走る方向はギザギザ。


    さて、ぷくはアルピニスト。
    公園で土の山を見ると登りたがります。
    (前回の登山 →  )



    s-1212209.jpg


    また登ってる。 (・ε・)

    前回の山は、頂上まで2歩ながらも
    マッターホルンのような鋭さがありましたが、
    今回のは傾斜が前より穏やか。
    園児が砂場で作る山よりユルそうです。

    そのせいか、
    いつもぷくが山に登っている時は



    s-1212213 cop


    のソニックが、この日は何と



    s-1212214.jpg


    後を追って登り出した! Σ( ̄口 ̄*)


    さすが新型ソニぼん5!
    進化してるね、前と違うね。

    初の兄弟登山です。
    揃って頂から下を見たら
    そこにはどんな景色が広がっているのでしょうか。

    標高数十センチだけど。


    続く。



    メリークリスマス!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 押して下さると嬉しいです。
    ぷく&ぼんバナー♪
  • こんな場面も
    クリスマス前の週末ということで
    若干コーナーに追い詰められております。

    ニュージーランドはクリスマスの25日
    国を挙げてどこもかしこも閉まるので、
    (スーパーマーケットを含む)
    この週末はどこへ行っても激混み。
    駐車場から激混み。



    s-1212221 copy


    混雑するので直前の買出しは避けたいけれど、
    前日じゃないと鮮度が・・・みたいなものもあるし
    なんか色々めんどくさいです。 (・ε・)


    さて。
    ひとつ前の記事のスリッパ攻防戦を
    お好きな方が多いようですので、
    未公開場面を。

    スリッパの上で寝てるソニぼんを
    別アングルから。



    s-1212222.jpg


    どくようにネチネチと説得するぷくに
    げんなりしてきているソニぼん。



    s-121223548.jpg


    なかなかどかないので
    頭を下げて下手に出てみたり。



    s-1212224.jpg


    ご満悦なお顔に
    ダンディーなくつろぎ姿勢。



    s-1212225.jpg


    せっかくゲットしたのに
    私にどけと言われてごねているところ。



    s-1212226.jpg


    ぷく、粘るんじゃない。




    目にチカラがある・・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 押して下さると嬉しいです。
    楽しい日曜日をお過ごしください♪(*^^*)





    お気に入りニット♪
  • 再び取り合って
    私のふかふかルーム履きを
    ぷくが座布団にしている件ですが。
    (過去記事 「取り合って」



    s-12120881 copy


    クッションの上でも何でも
    好きな場所で寝ていいけど、
    スリッパは私が使うのでやめてほしいと
    常々思っていたところ、



    s-1212089.jpg


    今度はソニックまでー! (T▽T)


    なんでわざわざそんな小さいのに乗って
    寝てるのよー。

    ベッドもクッションもあるじゃないのよー。

    ちょっとぷく!
    兄ちゃんのあんたがスリッパに乗るから
    ソニぼんがマネしちゃったじゃないのよ!



    s-12120859 copy


    s-12120854 copy


    s-1212139 copy


    s-1212138 copy


    ぷく、あんたもどけ。




    もめてる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    ぷくさん粘らないでバナー。
  • 進化する木
    リビングはすっきりガラーンが好きな
    私の寛ぎスペースに、オットによって
    クリスマスツリーが持ち込まれて数日。

    その後やや変化しました。



    s-1212202 copy


    玉が増えてる。 ( ̄。 ̄;)


    画像が逆光で分かりにくいんですけど
    数種類の玉が、結構な数増えてます。

    殺風景すぎると
    オットが買い足したのであります。

    mimosaさんのコメントに
    「毎日1個ずつ玉を片付けていくってのはどうでしょう」
    とあったのを読んで、そうだ!
    こっそり少しずつ片付けよう!
    と実はちょっと本気で考えてたのにダメだ。
    減らすどころか増えた。



    s-1212191 copy


    そして何も無かった天辺には
    星が付きました。



    s-1212192 copy


    店側が若干ヤケになったかと
    思われるほどお買い得価格だった星。

    ただの透明に見えますが、
    スイッチをオンにすると
    数秒ごとに色がじわじわ変わります。



    s-s-1212193 copy



    何このやる気満々な感じ。


    超はりきりクリスマスじゃん。
    気付いたらすごいノリノリXmasな
    家みたいになってます。
    こんなハズじゃなかったのに。

    まあクリスマスはお客さんも来るので
    このぐらい飾っといたほうがいっか。



    s-1212203 copy


    そう、クリパです。
    ホスト役は苦手で何作ればいいのか
    サッパリ分かんない。 ┐(´-`)┌

    ・・・と悩んでいたところに
    『きのう何食べた? 7巻』で、
    シロさんがお友達招いてクリパしてたので
    その回のメニューを丸々まんま作ることに決定。

    わーい、これで考えなくていい。



    s-1212204 copy


    私が料理に張り切ってアレンジを加えようとすると
    絶対失敗するからそれでいいのです。

    当日は私の独創性をいかに封じ込めるかが
    成功の鍵となるでしょう。




    分かっているけど途中変えたくなる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければ押してね。
    いいからぼんちゃん!バナー。






    8巻出たー!
    またまた感動!o(TヘTo)


    3月のライオン(8)
  • ミッションコンプリート
    師走の日曜日。
    花壇の草むしりをしようと思い、
    せっかくの良いお天気だし
    犬たちも庭に誘いました。



    s-12121751 copy


    おっ、いいねソニぼん。
    やる気満々だね。

    では寝てるぷくを起こしてきてちょーだい。



    s-12121752 copy


    s-12121753 copy


    寝ているぷくを見ていたら、



    s-12121754.jpg


    眠くなっちゃって。



    s-12121755 copy


    大あくび。そして、



    s-12121756 copy


    ソニぼん、寝る。



    s-12121757 copy


    ミイラ取りがミイラどころか
    完全なる立場逆転。

    一人で黙々と草むしりしました。 o(-_-;*)




    それでもぷくを起こす任務は全う。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してちょー。
    寝起きぷくと呑気な寝顔。






    軽くてゆったりしてて楽ちん♪
    s-1212181 copy
    Lani ロングスリーブドルマンニット
  • はりきりリビング
    年末の大掃除に励んでいた週末。

    要らない物は捨てて、
    すっきり片付けて、
    リビングにやたら物を置かない様に、
    とやっていたところに

    オットが大きなツリーを買って来た

    この時の脱力感を
    どんな言葉で表せばよいのでしょう。



    s-1212171 cop


    宮川大輔さんか。 (-ω-;)

    確かにツリー欲しいと前から言ってた。
    言ってたけど、棚の上に置くような
    小さいモノをイメージしてました。
    甘かったです。



    s-1212172 copy


    それにしても真夏の日曜日だからって
    昼間っからビール飲みながら
    大の男が3人がかりで
    しかも全員満面の笑みで
    ツリーを組み立てているのは何なんだろうね。



    s-1212173 copy


    ところで以前、NZのクリスマスツリーは
    オーナメントが玉ばかりだと書きました。 → 

    そしてこのツリーの飾りも



    s-1212174 copy


    ・・・・・・・・・・。

    この事は以前オットとも話していて、
    「そう言われると思った。これもあるよ!」
    と他のをゴソゴソ袋から出してきた。



    s-1212175.jpg


    ルアー? ( ̄∇ ̄;)


    ツリーより釣竿に合いそうです。
    魚が食いつきそうです。

    「あとディズニーキャラクターが
     ひとつおまけでついてきたから
     これにしたよ!」



    s-1212176 copy


    そんなこんなで
    玉とルアー長いのととぷーさん1個の
    ツリーがリビングに飾られています。

    北欧風のこじゃれたツリーではないけど
    まあNZなのでこんなもんでしょう。

    飾る前は邪魔だと思ったけど
    年末の浮かれてる感が漂い、
    賑やかな感じがして
    たまにはこういうのもいいですね。



    s-1212177 cop


    ・・・早くクリスマス終わらないかな。
    (本音がポロリ)




    片付けたい衝動との戦い。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    わくわくぼんちゃん。
  • 今年の冬実祭りを振り返る
    2012年もたくさんの本と出会いました。 ( ̄-  ̄ )

    いつも面白かったばかり言ってますけど
    実はハズレも結構ありました。

    好みじゃなかった作品は
    読書日記でとりあげないので、
    ここに書いているのは基本的に
    好きだったものばかりになるというわけです。



    s-1212141 copy


    面白い小説、漫画は色々あったけど、
    あえて今年読んだ中のトップを挙げるとすれば
    『チェーザレ』でしょうか。




    チェーザレ 破壊の創造者(1)



    個人的に好きだったベストなので
    あくまで好みによりますが、
    ワタクシのぷくの鼻の穴ほどの
    極小ストライクゾーンをぶち抜いた漫画です。



    s-1212151 copy


    『チェーザレ』のレヴュー(ってほどでもないけど)
    は以前書いたのでそちらで。 → 
    現在9巻まで出ています。


    実は惣領冬実先生の漫画は
    子供の頃に読んだ連載が
    あまり好きじゃなかった印象があり、
    最近まで読まず嫌いしてました。

    まさか今、こんな面白い歴史漫画を
    連載していたとは!

    これですっかりハマってしまい、
    自分の中で惣領冬実ブーム到来。

    次に読んだのがこちらです。




    ES (1)



    『チェーザレ』は生粋の歴史漫画ですが
    こちらはガラっと変わってSFサスペンス。

    文庫版全5巻で完結してます。

    ちょっと切ないストーリーで、
    人間って傲慢だなあとか
    コントロールできないものをしようとすると
    しっぺ返しを食うのだなあとか
    ガラにも無く色々考えました。



    s-1212153 copy


    ストーリーも面白いけれど
    惣領冬実作品はとにかく
    絵がめちゃめちゃ好きです。

    一番好きな絵の漫画家はと聞かれたら
    おそらく惣領冬実先生。


    で、『ES』がまたまた良かったんで
    完全に脳内惣領冬実祭りに突入。

    次に読んだのがこちらです。




    MARS (1)


    最高っす。 d(* ̄▽ ̄*)b


    ただ上記の2作とまた違って
    コテコテの少女マンガでしかも
    結構ドロドロの恋愛物なので
    これも好みが分かれそう。

    万人向けという意味では
    『ES』が読みやすいような気がします。

    それにしても同作者だけど作品によって
    ものっすごく雰囲気が違いますね。
    惣領冬実マンガって
    この作品は好きだけどこっちは好みじゃない
    みたいな読者さんもいるかもしれません。

    いやしかし 『MARS』 も面白かった。
    文庫版全8巻で完結してます。



    s-1212155 copy


    ぷく、ソニぼんの目がひいてるよ・・・。


    上に挙げた3作全部好きだったんで
    子供の頃読んだ惣領冬実マンガも
    また読んでみよっかな~て気に。

    純粋だったコドモの頃苦手だった作品も
    薄汚れたオトナとなった今ではまた
    違った感想を持つかもしれないと
    思ったりする今日この頃です。




    ぷくは何歳になっても
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ クリックで応援してちょ。
    楽しい日曜日をお過ごしください♪(*^^*)





    ラインが綺麗で履き易かった。
    半額になってるよ~!(゚▽゚*)

  • もりもり君
    なんてことないひとコマなのですが、
    ソニックがたまにやる仕草に
    「自分の腕をジロジロ見る」 があります。



    12121352.jpg


    12121351.jpg


    昨日もまた角度を変えて、見てました。



    s-12121353.jpg


    s-12121354.jpg


    s-12121355.jpg


    s-12121356.jpg


    筋トレばか男子みたいに見てるけど

    ソニぼん、ぷよぷよだから。




    いちおう陸上部らしい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ クリックで応援してちょ。
    ぷく部長と唯一の部員。




    ちなみにソニぼん腕、皮膚トラブルとかは無いので
    ご心配なさらないでねー。
  • 大玉
    私が日本人ゆえそう思うのかもしれませんが、
    ニュージーランドのクリスマス飾りは
    わりとざっくり大味です。

    なんか全体的に
    飾りやデザインを凝るというよりも、



    s-1212121 copy


    1212122.jpg


    このサンタ、巨大すぎて
    建物の2階から6階の窓を覆ってますけど
    近くで見ると学際クオリティーです。 ( ̄▽ ̄)

    ツリーはロビーの吹き抜けの上まで
    高さを追求することに力を入れ、
    オーナメントは玉だけでいっか
    みたいなことによくなってる。

    というかそもそもNZでは
    ツリーのオーナメント=玉 なのかも。
    玉ばかり吊るしたツリーをよく見ます。

    もはや本体であるツリーはなしで



    s-1212124 copy


    これまた大きいなー。( ̄∇ ̄;)

    この玉の大きさはどのぐらいかというと、
    私が前に立つとこんな感じです。



    s-1212125.jpg


    最初見たとき爆弾のオブジェかと

    思いました。



    上のヒラヒラが導火線かなって・・・。



    s-1212126 copy


    上のバスケボールは普通サイズです。 ( ´,_ゝ`)


    NZの大味なデコレーションも
    決して嫌いではないのですが、
    やはり無意識の内に
    日本的繊細さが恋しかったのでしょうか。

    ホテル内のレストランで見た
    何気ない小さい飾りに



    s-1212131 copy


    松ぼっくりとベリーが使われていただけで
    「か、かわいい・・・! (* ̄┏Д┓ ̄*)」
    と、ものすごくツボってしまったのでした。


    ところで、ソニックが毎日
    ぬいぐるみの毛づくろいをして



    s-1212135.jpg


    そのまま自分の毛づくろいに
    突入するのって、



    s-1212136.jpg


    私が毎日、お風呂入る時ついでに
    そのまま全裸で浴室の壁など
    風呂掃除してるのと似たようなもんでしょうか。 σ( ̄、 ̄=)




    違うか。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    愛でてるぼんちゃん。






    小ぶりで軽いから重ねづけにもgood!(≧ω≦)b
    s-1212132 copy
    DOGEARED ネックレス
  • そんな吉日
    初夏の日差しが気持ちいいから、



    s-1212101.jpg


    きれいなバラが咲いてるから、



    s-1212102.jpg


    自宅のお花も元気だから、



    s-1212105.jpg


    ぷくがまったり穏やかだから、



    s-1212103.jpg


    ソニぼんの笑顔が眩しいから、



    s-1212107.jpg


    だからきっと、

    バッグの中でハンドサニタイザーの蓋が
    外れていて、中身が出てたことなんて
    たいしたことじゃない。


    中に入ってた書類が

    べちゃべちゃになったけど、



    拭いて、平らなところに伸ばして
    乾かせばいいだけだ。

    バッグはお気に入りブランドの
    柔らかいレザーのだったけど、
    くよくよするような事じゃないさ。

    むしろリップグロスとかじゃなくてラッキーだった。
    透明なもので本当によかった。



    s-1212109 copy


    ハンドサニタイザーは新品だったので
    中身はフル満タンだったけど、
    トータルで見て良い日だったなあ。(棒読み)




    落ち込んでなんかないさ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    屋台に一匹。
  • 奇妙な冒険?
    ぷくとソニックは、食いしん坊。



    s-1212037 copy


    ときどき2匹が食べている
    おやつについて質問を頂くのですが、
    主にニュージーランド製の無添加おやつを
    あげています。

    ソニックが齧ってるのは 「ラム耳」 です。
    歯みがきガム代わりにもよし。



    s-1212034 copy


    ニュージーランドは畜産業大国です。

    食べ物の持込や検疫が厳しいのも
    自然や農業&畜産を安全に守るため。

    安心なフードが生産されている国ということで
    NZ製品は定評があります。

    何かにつけてNZといえばピュアだとか
    クリーン&グリーンだとか言ってますけど、
    確かにクリーンな国だなあという感じ。

    つか二言目にはクリーングリーンかよ。
    他にアピールポイントはないのかよ。 ( ̄ω ̄;)

    と、たまに思ったりしますが、
    キレイなことは素晴らしいということで。



    s-1212038 copy


    おやつを出すと大喜びの2匹ですが、
    特に興奮マックス!狂喜乱舞!
    になるのが、「牛レバービスケット」 です。

    どれぐらい好きかというと、
    見た瞬間



    s-1212045 copy


    反り気味なほどの立ちっぷり。
    ミーアキャットなみの安定感です。



    s-1211043 copy


    他のおやつの時ももちろん喜びますが、
    これを出した時は明らかに
    興奮度合いが違います。

    ていうか、ぷく・・・、



    s-1212046.jpg


    ジョジョ立ち?




    これもきっとジョジョ立ち。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ クリックで応援してね。
    しょこたんのジョジョ立ちが好き。






    ぷく&ソニぼんの大好物、
    牛レバービスケット。

  • お日様の香りで
    先週のオークランドは悪天候が続き、
    トルネードによる被害もありましたが
    週末やっと快晴になりました。



    s-1212081.jpg


    トルネードの被害があったのは木曜日で、
    ウエストの一部エリア。
    亡くなった方もいらっしゃったようです。

    ご心配メールも頂きありがとうございました。
    ぷく家は別エリアなので被害無しです。

    日本でも地震、津波がありましたが
    みなさん大丈夫でしたか。



    s-1212086.jpg


    さて、久しぶりに晴天になったので、
    ソニックをシャンプーし、
    ドライヤーで乾かしふわっとさせ、
    その後



    s-1212082 copy


    s-1212083 copy


    初夏の爽やかなお日様の香りを
    全身にまぶしたところ、
    干したての布団みたいになったのか

    ひさーしぶりに



    s-1212084985.jpg


    枕にされてました。




    洗い立ては気持ちいいのね。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければ押してちょー。
    おじぎにゃんこちゃん。






    待ってました8巻!( /^ω^)/
  • 連写に捕まるな!
    昔からこのブログを見て下さってる方から

    「以前はぷくが飛ぶように走ってる画像が
    よく見れたのに、最近飛ぶぷくが無い」 

    とか、

    「昔と比べるとやっぱりぷく年とった」

    など言われることがあります。



    s-1212011 copy


    顔、デカっ。そして丸っ。 Σ(・ω・ノ)ノ!


    ぷくは元気なのですが、
    それでも一緒にいる飼い主にとっても
    やはり10歳になったんだな・・・と
    感じることが日常の中で多々あります。

    お昼寝時間が長くなったし、
    昔と比べると当然体力も落ちてるし
    性格も年追うごとに頑固になった。 (-ω-;)

    他にも色々あります。

    しかし一緒に時を重ねた今のぷくは
    私にとってさらに愛おしい存在なのであります。



    s-1212012 copy


    たとえ首と胴の太さが同じでも。


    そんな御年10歳のぷくですが、
    まだまだすごいなと思う場面もありまして。

    ダッシュしてるソニックを連写すると



    s-1212013.jpg


    s-1212014.jpg


    s-1212015.jpg


    ・・・と全力で駆け寄ってくる様子が
    細かく撮れるのですが、

    ぷくはさらに遠くにいる時点で
    シャッター切り始めて



    s-1212016.jpg


    s-1212017 copy


    2枚目でここまで来たり。

    速いよ、ぷく・・・・。( ̄ω ̄;)



    s-1212018 copy


    アスリートぷく、健在です。




    ソニぼんはそのままで。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ クリックして下さると嬉しいです。
    ぷくぼんニコニコ走り♪







    またフカスリとられた!ヾ(`◇´)ノ
    s-1212071.jpg
    うさぎのルームシューズ
  • 式神は犬で
    怪談は、お好きですか・・・?



    s-1212048 copy


    小説やマンガが大好きですが、
    ホラー小説やホラー漫画は
    ほとんど読んだことがありません。

    ホラー映画なら観るけれど。
    しかもむしろ好んで。 (▼∀▼)



    s-12120453 copy


    単純に漫画ではそっちのジャンルは
    あんまり興味が無かったんだけども、
    珍しくホラー系を読みました。




    百鬼夜行抄 (1-21巻 最新刊)


    カバーイラストがどの巻も美しくて
    見とれてしまいます。 (☻。☻)

    ジャンル的には一応ホラーらしいですが
    全然怖くありません。

    むしろコメディタッチで1話完結なので
    かなり読みやすかったです。

    読みやすいけど、読み応えあり。

    妖怪物・霊能物なんだけども
    幻想的な世界のお話って感じで
    なかなか楽しいです。

    ソニぼんなみに怖いの苦手ーって方も
    これなら大丈夫じゃないかな。



    s-1212049 copy


    しかしまあこれを読むと
    霊感の欠片もなくてよかったと思います。

    霊感に限らず、あまりセンシティブだと
    生き難いところがありますね、人生って。



    s-12120451 copy


    主人公は見える性質ゆえに
    色々大変そうなんですけども、
    鳥を式神として使い魔にしてるのは
    ちょっと羨ましいと思いました。 (・ε・)

    あたしも式神欲しいわー。
    そんでやっぱり妖魔も犬がいいなあ。



    s-12120452 copy


    でもぷくとソニぼんが既に
    私にとっては守り神みたいなもんか。




    食べる時は妖魔顔。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ クリックありがとうございます。
    ぷく魔とソニ嵐。





    文庫版もあるよ。
  • 来年のお飾りは
    師走です。

    今年一年、健康、交通安全、金運その他
    ぷく家の強欲な願いを受け止め、受け流し、
    見守っていてくれたこのお飾りも
    あと1ヶ月で勤務交代です。



    s-1111272 copy


    おかげさまで犬達も元気で過ごせました。
    願わくば残り1ヶ月で縁起物スパートをかけ
    ロトでも当てて下さいますように。 (-人-)

    とか言ってたらアリエル工房さんから
    2013年バージョンが届きました。



    s-1211305 copy


    これまた縁起が良さそうです。
    打ち出の小槌と鯛持ってる。


    打ち出の小槌・・。 (ノ ̄∇ ̄)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


    2013バージョンは土台部分にも
    アリエルさんの職人魂が光ってます。



    s-1211306 copy


    ぷく、あまり念を込めすぎないで。
    その眼力が重すぎて縁起物の神様が
    年明ける前に逃亡すると嫌だから。

    そしてお正月らしいアイテムがもう一点。



    s-1211307 copy


    おいしそう~。
    タッセル付きでカワイイです。

    私もお正月はシンプルな具の
    おいしいお雑煮作ろうっと。



    s-1211308 copy


    このお正月飾りとキーホルダー。
    限定数ですが販売するそうですので
    欲しい方いらっしゃいましたら
    アリエル工房さんのショップへどうぞ。 → コチラ
    追記 :完売しました。


    和風ぷくソニグッズ見てたら
    無性に和のものを食べたくなったので、
    (ていうかいつも食べたいんだけど)
    友達のブログに載ってた梅ヶ枝餅を作りました。



    s-1211309 copy


    簡単シンプルだけどおいしかった~。

    たくさん出来たので冷凍しました。
    これでまた食べられる。

    私はお餅やお団子、餅粉を使ったものに
    とにかく目がないのです。



    s-12113051 copy


    冷凍庫入れたばかりだけど
    今すぐまた解凍して食べたい・・・。
    誰かとめてください。




    見てる、見てるよ・・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
    気が向きましたら。






    7巻出たー! \( ̄▽ ̄)/
  • 夢みる男子
    ぷくはよく夢をみるようで
    キュンキュン寝言を言ったり
    寝ながら脚がぴくぴく動いたり
    シッポだけパタパタしたりするのですが、



    s-1211282.jpg


    一体どんな夢みたらこの寝相に?


    釣り上げられたマグロにでも
    なってんでしょうか。



    s-1211284.jpg


    この前脚の角度は何でしょう。

    あんまり楽そうに見えないけど
    起こすと迷惑そうな顔されるので
    そっとしときました。

    しばらくして見たら



    s-1211283.jpg


    今度はずり落ちてるし。 (-_-;


    頭はかろうじてクッションに乗ってますが
    体はほぼ落ちてます。
    この姿勢になってもまだなお
    寝てられるのがすごい。

    ねーぷく。
    そのまま寝てたら体痛くなりそうだよ。
    ぷくー。寝場所変えたら?



    s-1211286.jpg


    s-1211285.jpg


    s-1211287.jpg


    ねぼけてる。




    どんな夢みたの?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向いたら押してちょ~。
    一点凝視バナー。






    繊細なレース編みが綺麗!
  • 取り合って
    s-1211195 copy


    上画像のソニックが乗ってるのは
    犬ベッドではなく、人ベッド。

    我が家のベッドは低めなので、
    小型犬でもジャンプして上がれてしまいます。

    ソニぼんは昼間は時々こうして
    人間ベッドで寝てる。



    s-1211196.jpg


    犬用ベッドに行けよー。 ( ̄Θ ̄;)チッ


    鼻水とかよだれつけるなよー。

    日当たりが良いせいか、
    どうも犬たちは寝室に集まりがちです。

    ソニぼんがベッド上にいる時
    ぷくはどこにいるかというと、
    たいていここにいる。



    s-1211197 copy


    そう、ここ。



    s-1211198.jpg


    スリッパの上。 (-_-)


    末端冷え性の足を守るルーム履き。

    肌触りが良くてフカフカで
    履き心地が良く気に入ってるのですが、
    ウチには肌触りにやたらとこだわるのが
    私の他にもう一人いるんでした。



    s-1211199 copy


    何そのアンニュイなポーズは。

    そう、私が好きな肌触りはすなわち
    ぷくが好きな肌触り。

    よってこのスリッパを見ると
    たいていぷく付きになってます。



    s-12111951.jpg


    前から言ってるけどそれ
    ぷくの座布団じゃないからね。
    使うからどいてくださいよ。



    s-12111952 copy


    守りに入るんじゃない。




    そんな顔されても。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    鼻をグッと。





    フカフカだよ~。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク